『ツバキ』


桜満開なここ愛媛。
この週末はお花見のピーク。



でも
桜も満開だけど、、、









0329_20130329213638.jpg








”椿”も只今満開~。










0329 1








どお?


いいにおい、する?









0329 2




0329 3
いいにおいなんだそうです。(←解説)






と、ここは我が家ではなく実家。



大きな道を通らなくとも
うちから裏道を抜けて
徒歩数分で行くことが出来る。



・・そう。
近所を歩けないくまちゃんが
唯一歩いて行ける、貴重な場所。









0329 4









小さい頃から行き慣れてるし
大好きなシロ爺もいるからね。




それにしても椿の花って
なんて存在感のあるきれいな花なんだろう。
ぽってりしていて可愛いし。
ずーっと昔から、、、
それこそ数十年前??
ここにそびえ立っているはずなのに
こんなに椿の魅力に惹かれたのって初めてかも。





年齢と共に好みって
変わってくるから不思議。


若い頃はラーメンだったのに
今は絶対日本そばだし。

こってりよりあっさりだし。
洋より和に惹かれるし。










0329 5






その昔友人の中では
「よく食べる」と口々に言われてた私だけど
さすがに今は食べる量も減ってきたし。



それでもよく食べる方だと思うけど。

(いや、間違いなく食べる。汗)









0329 6








でも美味しいものを食べると
幸せな気分になるのは
いくつになっても変わらないなぁ。











0329 7








ちなみに炭水化物と甘いモノが好き。
ご飯とパンは昔っから大好物。
食後の甘いものも必須。

(↑太る理由・・・(^▽^;))








0329 8








おっと忘れるとこでした。
実家の主を。


いつも笑顔でくまハピを迎えてくれる
シロ爺さん。









0329 9







         ・・相変わらず、うらやましいほどにマイペース(^▽^;)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





桜もきれいだけど椿って魅力的な花ですねー。
うちの庭にも植えたくなりました。
シロ爺は今年13歳。
2年前、病気(クッシング症候群)になってから
すっかり老け込んでしまいましたが
薬が体に合っているようでとても元気になりました。
病気とうまく付き合っています。
シロ爺、ほとんど寝てるんだけど
くまハピが実家に来ると張り切って庭を案内してくれるので
シロ爺のためにも一日一回
できるだけ訪問するようにしています。
若返りのため! ボケ防止のために!!
(訪問看護?笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
みなさんよい週末を♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してね

【2013/03/29 22:31】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(14) |
『くまちゃんのおかあさん』


前回の日記
くまちゃんのエピソードつながりで
今回はくまちゃんのお母さんのお話。。。










0327.jpg







野犬の子
くまちゃんのお母さん



・・もちろん私は知りません。



でも。



保護主さんから
いくつかお話を聞いていたので
時々想像することがあります(*^^*)










0327 1






くまちゃんのおかあさんは
子犬はくまちゃん1匹しか
連れていなかったこと。



くまちゃんを保護した後
役所の野犬狩りが行われたらしいのだけど
くまちゃんのおかあさんは捕まってなかったということ。








0327 5







なるほどなーと思いました。



他に兄弟がいたのかもしれないけど
他の子は亡くなって
くまちゃんだけが残ったのかもしれない。
もしくは
最初から生まれたのは
くまちゃん1匹だけだったのかも。



でも どっちにしてもくまちゃんは
おかあさんの栄養も愛情も
めいっぱい独り占めすることができた
幸運な犬!








0327 3







だから、こんなに丸々太って
コロッコロだったんだなーって。
うんうん、納得(*^^*)










チビ
里親キャンペーン会場にて初めて会った日のくまちゃん








過酷な環境の中で
くまちゃんを立派に育ててくれたお母さん
なんて強くたくましい犬なんだろう。



聞いた話、、、
野犬狩りが行われても
激痩せして常にお腹が空いている母犬
なかなか捕獲箱には入らないんだそうです。
毒団子も口にしないんだって・・・涙
それだけ警戒心が強く、とても賢いということ。









0327 4








なんだか涙が出るような
切ないお話だけど、、



くまちゃんはそんなお母さんの遺伝子を
しっかり受け継いでるんだなぁと
誇らしくも思えたよ、私は。。。








0327 6






お母さんのミルク
お山で独り占めだったんだねぇ。 









0327 7







ハピたんと比べるのはどうかとも思うけど


お腹壊しただの~
耳が汚れただの~
何かと手のかかるハピたんとは対照的に




お腹も壊したこともない
お耳もいつもピカピカ




体が強いのは
きっとお母さん譲りだね。
お母さんのミルクのおかげだね。




あれから5年
くまちゃんのお母さんがその後どうなったか
今、生きてるのかもわからないけれど



せめてお母さんの分も
幸せにならなくちゃ!と思う
今日この頃であります(*^^*)









0327 8









        くまちゃんの母は偉大なり~。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




写真は、先日アジリティーレッスンの帰りに
あまりにきれいで立ち寄って撮影した桜です。
でも初めての場所で国道端だったこともあり
くまちゃんお耳ぺったん
終始緊張しっぱなしで残念ですが、、、(-。-;)
まぁその分ハピたんが笑ってくれてるからヨシとしよう。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休み中です*





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね

【2013/03/27 22:27】 ✿きなこの独り言。 |
『信頼関係』


この間のTV
”志村どうぶつ園”で放映されていた
新企画「ベッキーと動物保護施設で暮らす2匹の子犬」
観た方もたくさんいらっしゃるのでは。








0325_20130325210625.jpg






保護施設で暮らしているひきこもりのきょうだい犬を
ベッキーが引取り、面倒を見るというもの。



犬は生まれてから3ヶ月の間に人間との接触がないと
人間を極端に恐れる性格になると言われてます。



TVでその説明もされていたけど
子犬たちはまさにそれに当てはまり
ちょうど生後3ケ月で保護されたとのこと。
それからしばらく施設で暮らしていたようで
施設の犬小屋からひきこもり
寂しく怯えた目で人間を見ていました。。。









0325 1








その目が・・
5年前、引き取ったばかりの
くまちゃんの目と重なって。。。



あの頃のこと
いろいろ思い出して
とても感慨深いものがありました。。。









0325 2







まさにくまちゃんも
保護されたのは推定生後3ケ月。



山でひっそりと母犬に寄り添い
人間を知らずに生きてきて
捕獲されたのがちょうど生後3ケ月を過ぎた頃。








0325 3







今でこそ
こんなんですけど、↓








0325 4








5年前
ビビリション垂れ流しでうちにやってきて
腰抜かしてうずくまり
外を歩くことすら出来なかったあの頃



あの状態からここまでなるには
本当に本当に苦労もあって。。。








0325 5








なんか、
うまく言葉では言い表せないけど、、


結局”信頼関係”が
くまちゃんにとっては全てだった。








0325 6







「くまちゃん昔より恐がりじゃなくなってきたねー」
って最近よく言われるのだけど
5歳になった今でも
恐怖心を克服したわけではなく。


今でも人は怖いし
警戒心のかたまりなのも
5年前とちっとも変わらない。









0325 7








ただ、私との信頼関係が出来た頃から
私についてきてくれるようになった。
親バカかもしれないけど
私の言うことに耳を傾けてくれて
言葉も全て理解してくれている。
決して、「服従心」なんて言葉で
片付けられるようなものではなくて
もっと深~い信頼関係。



例えて言うなら・・



たまごから孵化した雛が
初めて目にしたものを
親だと思い込む心のような。。。









0325 8







・・って。





・・ヒヨコじゃんっ( ̄▽ ̄;)












0325 9
くまちゃんはヒヨコ?私は親鳥?








とまぁ今では
恐怖心<信頼関係










0325 10












時間と苦労はかかったけれど
その分、全身で答えてくれる。



心から信頼できる人間が
”ひとり”出来ただけで
こんなに変わるんだということ。





だからTVで観たあのきょうだい犬も
時間はかかるだろうけど
人間の温かさを知ることの出来る日が
来るといいなぁと思いました。。。





最後まであの子たちの面倒を見れるんだろうか?
不特定多数の人が入れ替わり立ち代り世話をして
果たして心開いてくれるのだろうか?
と疑問は少なからず残るけれど・・・
でもあのまま施設にいるよりも一歩前進したのだから。








0325 11



0325 12








そして大好きな人や顔見知りが増えてけば
楽しいこともどんどん増えていき
少しずつ行動範囲も広がってゆくもんね。










0325 13








あ でも
ビビリじゃなくなったら
”くまちゃん”じゃなくなるから。



私は今のままのくまちゃんで
いて欲しいと思う。









0325 14









だってハピたんみたいになっても困るから~。









0325 15




0325 16








お笑い系はいっぴきでいいや(^▽^;)










0325 17









           ・・・食い気>信頼関係(?)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





これでも昔はくまちゃんを引きずって
「これも社会勉強じゃい!」と
近所にお散歩なんぞ行ってた時期もありました。
(毎回リタイヤしてUターンしてたけど、、汗)
でも結局今も近所は歩けませんからね(笑)
克服なんてしてませんからね。
でも、好きな場所・好きな人が沢山できた。
山を走り 川で泳ぎ
旅行も行けるし(行ける場所限られてるけど)
アジリティーだって挑戦してる。
信頼関係があればなんとか前へ進めるもんです。
(ハピたんはウマウマさえあればどこへでも~~)←薄情だから
あ、写真は先々週の川遊びです。
・・・きなこの独り言でした♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
菜の花食べたいの♪BY:ハピ





押してね

【2013/03/25 23:35】 ✿きなこの独り言。 |
『大きくなりました』

みなさん覚えてますでしょうか。。


去年、植えた野菜のこと。


ほら、くまハピが
”ポチくん”で手伝ってくれた(?)野菜たち。→こちら







無事、こんなに大きくなりました。








0323.jpg
春キャベツ







0323 1
ブロッコリー





0323 2







苗植えるの
一番苦労した玉ねぎも!


もう少しで収穫できそうです。









0323 3






それから・・
今まで失敗していたゼラニウム
今年は元気に越冬。









0323 4
P.S sumireさん、ゼラニウム無事越冬しましたよー♪








マメに花がら摘んでたから
ビオラの花もこんもり。



奥に小さな蕾がたっくさん待機してます。





0323 5







クリサンセマム・ホスマリエンセ
長ったらしい名前だな~



これもそろそろ満開間近。








0323 6







今度はどんな色かなぁ?って
毎年、楽しみにしている紫陽花
可愛いつぼみがお目見え。









0323 7







それから。


今年もわさわさ咲いてますよー。


裏庭の菜の花!






           どど~ん
  







0323 8








春限定無料サラダバー


止めなきゃいつまでも
食べてます、このお方。。。(-。-;)









0323 10









今年も撮れたよ
菜の花ショット。。。









0323 9








             花より団子~









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




サイズは小さいものの
キャベツもブロッコリーも大きく育ってくれました!
新玉ねぎの収穫もそろそろです。
暖かくなって、庭の花やつぼみが
ちょろちょろとお目見え。
賑やかになってきました。
それにしても菜の花、、、
年々、どんどん増殖しとります(^▽^;)
くまハピのうんP探すのに一苦労なのだ(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を♪
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね

【2013/03/23 23:53】 ✿家庭菜園&庭の植物 |
『ぶひぶひ3連発・その後』


昨日の”ぶひぶひ3連発”。



実は続きがありました~。









0321_20130321205714.jpg









おもちゃ争奪戦の場合
くまちゃんが99%の確率で有利なんだけど

(兄だから)






たま~に、





こうなると、、、











0321 1









こーなって、、、、↓









0321 2








こおなる、、、、(^▽^;)↓









0321 3









さらに、こおなる、、、(^▽^;)↓










0321 4
メッタギリ~!!









はてはてボールの存在は、、、?








0321 5









そんでもって ワタクシの立場は、、、(-。-;)?









0321 6










この直後 我にかえって
原点に戻ってきてはくれたものの










0321 7









今度はこーなって、、↓










0321 10










こーなっちゃうんだけど、、









0321 11








メッタギリにしても されても
最後は仲良く水を飲んでバトル終了~。










0321 8









もちろん、大事なボールも一緒にね。










0321 9








             なかよしこよし~








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ボールの支持率は
くまちゃん95%・ハピたん5%
といったところでしょうか。。。
くまちゃんにメッタギリにされるから(←鬼)
遠慮してる部分もありますけど
ハピたんも最後はプチンと切れて逆襲します。
でも、どんなに激しい揉み合いになっても
絶対に喧嘩にならないから不思議。
ほんとの兄妹みたい。
いや、それ以上かも。。。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
拍手コメント&応援クリックありがとう♪
いつも感謝ですっ。
*コメントはお休みしています* 







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね

【2013/03/21 20:50】 ✿くまハピ日記 |
『競技会デビュー記念写真』


先週 アジリティーレッスンで頂いた
とっても嬉しかった物。








0319 8







競技会でのハピたんと私の写真
同じスクールの方が撮影してくれていて
こんな素敵な一枚に。。。









0319 9
あ、ちょっと長く乗せすぎちゃったかしら?








その写真がこちら↓








0319_20130320160416.jpg




0319 1



0319 2



0319 3
出走直前のハピたん。。。何考えてる?何も考えてないか(笑)







そしてこちら。




知る人ぞ知る
ドッグスポーツの撮影をされている
アジリティー界では有名なまーくさん



まーくさんのHPより頂いた写真です。








0319 4



0319 5






デビュー戦でいろんな方に写真を撮って頂き
感謝感激でした。。。
いい記念になりました(*^^*)


ありがとうございました。





・・・と
今回くまちゃんの出番がなかったので

くまの足跡なのに




大サービス
ぶひぶひ三連発っ!








0319 10




0319 11




0319 12






        あ くまちゃんのお鼻あっち向いてる、、、(^▽^;)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





競技会の写真、見て頂きありがとうございます!
いつもヘラヘラしてるハピたん
いつになく真剣な表情~。
お宝探しの顔とは違いますな(^▽^;)
昨日はレッスンだったのですが
びっくりするほどくまちゃんのテンションが高く(←初めて)
やる気がみなぎっていて
「ハピちゃんより速い・・!」と
先生も私もびっくりでした。
(でもやる気が長くは続きませぬ~)
1時間のうち、ハピたんとくまちゃんを
交互にレッスンしてるんだけど
自分の番が早くこないか
待ち遠しいそぶりを見せるようになりました。
ふたりともレッスン大好きで良かった♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね

【2013/03/20 16:44】 ✿アジリティー競技会&コンペ |
『帰りのお楽しみ(最終回)』


~つづき・最終回です~




無事、競技会デビューを終え
帰りに寄ったところは・・・








0316.jpg









川!



仁淀川!











0316 1








くまちゃん、はしる はしる
はしる~~っ!





応援団長のくまちゃんと別人、、、(^▽^;)
(あ、別犬か)









0316 2








大好きな川。


+嬉しいお土産付き。










0316 3







そう、競技会の参加賞。
ダンボールに山積みになってた
ワンコ用おもちゃの中から
好きなの2つ貰えたんです。









0316 4








これが意外にも

くまちゃんに大ヒット!









0316 5









運んで運んでご満悦~



休憩中も肌身離さず~









0316 6







車から降りてくれなくて
一時はどうなることかと思ったけど









0316 7








応援団長 頑張ったかいがあったね、
くまちゃん♪









0316 8







くまちゃんの弾ける笑顔見て
ほっとした瞬間でした。。。










0316 9








・・あ。




そういえば、そうだったね(^▽^;)





でもハピたん
参加賞なんて目もくれず
お宝探ししかしてなかったけどねぇ。











0316 10
もちろん今回もお宝見つからず~








ハピたんも
くまちゃんも


そしてとーちゃんも










0316 11








朝早くから
お疲れさまでした。










0216 13







               また、よろしくね。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





4時起床で向かった競技会。
「釣りでもこんなに早起きせんのに・・」
とぶつぶつ言っとりましたわ、とーちゃん(笑)。
でも大好きな鰹のタタキも食べに行けたし
くまちゃんは帰りに川遊び出来たし
みんなそれぞれ高知を満喫できて良かったです(ほっ)
・・今度はスクール主催のコンペがあります。
コンペはくまちゃんも出陣予定なので
次回はちょっぴり上達したくまちゃんの勇姿を
皆さんにお見せできるといいな。。。(*^^*)
(注:あんまり期待しないでねん)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
拍手コメントもありがとう。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
みなさんよい週末を♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね

【2013/03/16 22:18】 ✿川遊び | コメント(16) |
『アジリティー競技会in高知(その2)』


~つづきです~




さてさて
人と犬たちであふれかえっていた
この賑やかな競技場。



ビビリんちょの頼りない応援団長
くまちゃんはどうだったかというと。。。









0313_20130313205652.jpg








おおっ




意外と平気?








0313 1






そのとおり~。



金魚でいえば酸欠状態
気配を消すことに必死
もう、いっぱいいっぱい・・・(^▽^;)








0313 2
あっぷあっぷ~~







このとおり愛想笑いなんぞしてますけど
実はくまちゃん
車から断固として
降りなかったんです(-。-;)









0313 3







「死んでも降りるかっ!」
ってくらいの固い決意のもと
クレートの中でピクリとも動いてくれず。




無理やりは可哀想だし
じゃあこのまま車で待機・・
とも思ったのだけど
この日の最高気温は20度超え
車で待機はキツすぎる。。。








0313 4








そこへ救世主のれいちゃんパパ
「れいちゃんを連れてってみよう。
 降りるかもしれない」




・・・そう。
実はくまちゃん
れいちゃんのことが好きなんです(*^.^*)

(一方通行の恋だけど~)









0313 5







で、れいちゃんとパパさんに
車まで来てもらって
「れいちゃん来たよ~」とそそのかし


どさくさにまぎれて
やっとのことで車から降りたのでした。。。





あ でも降りた瞬間
「しまったっ!」
って顔してましたけどね。










0313 6








こうしてなんとか
テントまでたどり着いたのであります~。

ホッ








0313 7
ほんとに。







でも帰るころには
競技会の雰囲気にもずいぶん慣れてきて
(慣れるの遅すぎ)




撮影会が出来る余裕ぶり。。。(?)








0313 8







1頭、、、

また1頭、と増えてゆき、、、










0313 9








気づけば
れいちゃん&ラッキーくんの
かっこいいアジ仲間たちに囲まれて。。。(*^.^*)










0313 10









こうしてハピたんの競技会デビューは
無事終わったのであります。




結局、最後の最後まで
はりきりマンボーだったハピたんと、
アセアセのくまちゃん。









0313 11







ちょっとずつ
ゆっくりでいいから



競技会の雰囲気にも
慣れてくれたらいいなぁ。。。








0313 12
ハピたんと私に付き合ってくれてありがとね。









          くまちゃんもよくがんばりました!(はなまるっ!)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・



ハピたんも頑張ったけど
くまちゃんも本当によく頑張ってくれました!
実は一番の気がかりはくまちゃんでした。
ストレスがかかり過ぎても良くないし
ほんとに不安だったのだけど、、、
最後はシッポもぼちぼち上がってたし
なんとか応援団長続行できそうですっ。(←ほんとかいな)
くまちゃんって犬同士の相性が超はっきりしてるんですけど、、
れいちゃんのような野生的でクールな女子がタイプみたいね(*^.^*)



今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
・・次回、最終回です。
最終回はくまちゃんのとっておきの、お楽しみ。。。♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑予告





押してね

【2013/03/13 21:56】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(10) |
『アジリティー競技会in高知』

先週土曜日。



早朝5時出発 向かうは高知


ついにやってきた
ハピたん競技会デビューの日!








0312_20130312160153.jpg
~東部総合運動場~








今回も、アジの大先輩
れいちゃん&ラッキーくんたちのテントに
ご一緒させてもらいました(*^^*)










0312 1








お天気にも恵まれ朝から快晴!
というより、最高気温20度超え
暑ーい暑い一日でした~。








0312 2







ハピたんの出陣種目はアトラクションビギナー1と2。
障害はハードルとトンネルのみ
(2は+Aフレーム)



ちなみにその日走るコースは
「検分」といって
直前の7分間で覚えなければいけません。
タイムを競う競技なので
犬をどう導いて走らせるか
全てはハンドラー次第・・・。









0312 6







初めての競技会
コンペとはまた違う雰囲気で
想像以上に私、緊張~~(≧□≦;)








0312 3








そんな私をよそに
ハピたん はりきりマンボ~~( ̄_ ̄|||)









0312 4







会う人 会う人 愛想ふりまき
おやつをねだる・・・



はぁ
わたしゃそんな子に
育てた覚えはないんだけどなぁ~( ▽|||)










0312 5






で、競技中の写真はないのだけど
とーちゃんに動画を撮影してもらったので
がんばるハピたん(&わたし)
良かったら見てやってくださいませ~。




まずはビギナー2から走りました。
緊張しすぎて
私、2本目のハードルに足をぶつけ~の
で、その後私の呼び込み不足で
勝手に大好きなAフレームへハピたん突進~!
ピピーーーーーッ
笛の音 鳴り響き
コース間違いで失格~~(涙)↓







[高画質で再生]

ハピたんのアジリティー競技会(高知)ビギナー2 [方法]




続いてビギナー1。
怪しい場面はあるものの
今度は落ち着いてクリーンラン!
結果、19席中11席でした。





[高画質で再生]

ハピたんのアジリティー競技会(高知)ビギナー1 [画像縮小]




結果こそ残せませんでしたけど
楽しく走ることが出来ました。
なんてったって
ハピたんの楽しそうな姿といったら!
この姿見ただけで嬉しくなりました。
アジリティー見ていて思うのは
失格になっても ミスしても
とにかく犬たちが楽しんでるってこと。
だって、ワンコは「失敗した~!」なんて
これっぽちも思ってないもんね(*^m^*)







ハピたんの出番が終わった後は
お友達の応援&観戦。


アジ大先輩れいちゃん&ラッキーくんは
落ち着いた走りで大健闘!



おめでとうございますっ!







0312 7
れいちゃん&パパさんペア*アトラクションビギナー2/11席・AG1/7席






0312 8








0312 9
ラッキーくん&ママさんペア*JP2/3席・AG2/6席






0312 10







みんなの素晴らしい走りを目の当たりに
きなこ家、口あんぐりでございました~。









0312 11







          レベルアップ目指してまたがんばるぞー!おー!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





デベ嬢のおかげで
わたくし体調万全ではありませんでしたが(笑)、
無事デビュー戦を終えることが出来ました。
一本目、めっちゃ緊張した~~。
犬にも緊張って伝わるらしいです。
だから本番はうまく走れなかったりするんですって。
コースを覚える7分間もすごいプレッシャーだし
まだまだ課題は多い、、けど
レベルの高いワンコたちの走りも沢山見れたし
とっても勉強になりました。
なによりハピたんが楽しけりゃ全て良しっ♪
・・・って。
くまちゃんは・・・?
くまちゃんは楽しめたのか・・・?!
ってことで続きは応援団長くまちゃん編です。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まだだよ~♪




押してね


【2013/03/12 22:28】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(14) |
『やられました』


金曜日。


風になびく洗濯物・・








0310_20130310165815.jpg







久しぶりの うんP事件勃発にて


一気にぜーんぶやられました・・・(≧д≦)










0310 1








犯人は、このお方。








0310 2








お腹壊すのは仕方ない。
誰だって一度や二度、あることだ。



可愛いデベちゃんのためなら
シモの世話だってやっちゃうよ。




でも。





でもね。。。









0310 5








お願いだから




トイレでうんPしてくださいな・・・(-。-;)









0310 4








          かなわぬ願い~(涙)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





忘れたころにやってくる、デベ嬢ピーピー事件。
(ちょっとデリケートなのね)
トイレでしてくれれば問題ないのですが
みなさん知ってのとおり、
デベお嬢さんはうんPはおトイレでしてくれませーん。
(3ケ月に一回成功する程度)
ってことは、お腹壊すと、、どうなる??
・・・家中が大変なことになります。
(汚い話ですみません。後はご想像にお任せ・・)
病院に走り、落ち着きましたが
私、2日間ほど掃除に明け暮れ
夜もおちおち眠れませんでした。
(なんて迷惑な話だろう・・)
で、寝不足のまま迎えた昨日。
ハピたんの競技会デビューの日!!
早起きして高知へ行ってきました~。
またアップするので覗いて下さいね。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!
*コメントお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
久しぶりにやられたわ・・BY:きなこ





押してね



【2013/03/10 17:31】 ✿猫の小話 |
『川初め』

今年も川遊びの季節が
やってきました。




くまハピの
今年の”川初め”は・・・




お天気の良かった先月中旬
久しぶりの肱川にて。









0306_20130306151254.jpg








できれば365日
川に入りたいハピたんだけど。



さすがに真冬の間は
河原にお散歩にきても
ストップかけてました。





川の水は氷のように冷たいし~
体冷えちゃうし、乾かないし~








0306 1







で、お天気の良かったこの日。




これがあれば大丈夫かな、と
ハピたんの一張羅・水着着用~
(雪遊び用ウェア)




よしっ
これで今日は
好きなように遊んでよろし!









0306 2
ハルくんママお手製の雪水兼用水着です。








そしてGOサインと共に、、、








0306 3








仕事の早いハピたんです(^▽^;)








0306 4
うん、言った言った~(汗)








・・くまちゃんはというと。



どうやら
お気に入りの石を見つけたらしい。








0306 5







色や形はどうあれ
自分の口にすっぽり入る
このくらいのサイズが
どうやらお好みらしく








0306 7









噛み心地が絶妙だったみたい(^▽^;)








0306 6







その頃ハピたんは
恒例、お一人様~
お宝探しゲーム開催中~








0306 8
今年こそ、お宝見つけてちょーだいね。








そんなこんなで川満喫
すっかりやり切った感 満載なり~。










0306 9








で、くまちゃんは・・









0306 10







え? え? え??



ま、まさか・・・



くまちゃんまでもがお宝探しに参加かっ?!



あの見つかった試しのない
低レベルなお宝探しだよ?








0306 11









と、冷や冷やしながら観察してたら。


お気に入りの石を沈めて
遊んでただけでした(^▽^;)



なんだか安心した~笑







0306 12








もちろん石遊びだけじゃなくて。
河原を猛ダッシュしたり









0306 13








とーちゃんと遊んだり








0306 14









あ、フリスビーもね。








0306 15








空気も水も
まだひんやり冷たかったけれど
2月の川を思い存分
満喫したくまハピなのでした(*^^*)









0306 16








        さてさてもうすぐ川シーズン突入だ~♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ぴったりサイズの水着のおかげで
2月のこの日、快適に川遊びができました。
(中もほとんど濡れずに自然乾燥でOK♪)
ちなみにくまちゃんは
寒い時期は無理に入水はしません~。
(無駄なエネルギーは消費しない徹底ぶり)
これからの季節、まいどまいどの川遊び日記
どんどん増えると思いますが
みなさん飽きずに覗いてやって下さいませ~♪笑



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね




【2013/03/06 16:16】 ✿川遊び |
『春一番』

昨日、春一番が吹いたここ愛媛。



なんと昼間の気温20度
全国一位の暖かさだったとか(^▽^;)








0301_20130302101626.jpg








写真は数日前、公園にてお散歩。
梅がとっても綺麗でした。








0301 1
ハルくん・アルエちゃん・ハピたん・くまちゃん








基本、住宅街や公園など
ヒトケのある場所のお散歩は
苦手・・というよりNGのくまちゃん



だけどお友達が一緒だと
ちょっぴり気持ちが大きくなって
みんなにひっつきながら(隠れながら?)
そこそこ機嫌良く歩いてくれます(*^^*)



でもこの日
園児たちの団体さんの列が
見えた瞬間(←かーなーり、遠目)
「かえるのーーー!!」の一点張り。
急遽、針路変更した次第であります(-。-;)









0301 2
うん、とってもめんどくちゃい子だよ。。。







そして昨日。
春一番が吹く中
アジリティーレッスンでした。



真剣な眼差しで
レッスン中のワンコを見学中のふたり。









0301 3
次は君たちの番だよー。







実は。。。
実はですね。。。



パンパカパーーンッ  


ついにハピたん
今月、競技会デビューが決定しました!



ハピたん・・というより
「私」の課題が山積み~~なんだけど
とにかく楽しく走るのみっ!








0301 4









・・・と。
当の本犬はというと
いたってマイペース~。









0301 5







私がPCをはじめると
瞬時に右隣をキープするハピたん
+膝の上を陣取るゴラム。





そして


「PCやるんでしょ?しばらくやるんでしょ?
 んじゃ僕は寝ますから~」
と、2階にある自分の寝床へ行くため
ドアに張り付く くまちゃん。。。










0301 6







”ドア開けてアピール”ね。








0301 7
はいはい開けますよー。









人にベッタベタな性格って



毛の色がベージュの子の
特徴なのかしら・・(^▽^;)









0301 8








ちなみに。

頭上にはこんな子がいたりします(^▽^;)











0301 9








        コタツ同様PC周辺も占領されそう・・・汗。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





昨日は春一番かと思いきや
今日は10度も気温が下がり
春になったり冬になったり忙しい愛媛です。
(春一番の翌日って冬型に戻ること多いんだってね)
でもすっかり冬眠から覚め
元気に泳いでる庭のメダカ&金魚たちの姿を見ると
春を感じる今日この頃。
魚たち、みんな元気に今年も冬越えできて良かったー。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!
ではみなさんよい週末を・・♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね










【2013/03/02 13:02】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(20) |
| ホーム |