『ラスト・カルスト』


つづきです。



野生魂丸出しで
鷹を追い、獲物を探し
すっかり山の子と化してしまった
くまちゃんですが。。。(・・;)



せっかくカルストに来たんだから
穴掘りだけでは終わらせませんよ~。








0227_20130227103144.jpg







大好きなボール&フリスビー!







でも・・・









0227 1








ハピたんは
すぐ転がっちゃうんだな(^▽^;)











0227 2








くまちゃんはお耳ぺったんで
爆走中~










0227 3








ってか
くまちゃんのお耳どこいった??









0227 13
お耳がにゃいっ!!







お次は
少ない雪をかき集めて雪合戦~。










0227 4







勢い(だけ)はあるんだけど
やっぱり残念なジャンプしかできないハピたん、と。










0227 5









そんな、どすこいハピたんを
軽々と飛び越えるくまちゃんっ!











0227 6









いっぱいふたりで走って~









0227 9









・・・ときどき、獲物。











0227 7








そんなこんなで
ヘロヘロになるまで遊びましたヽ(*^^*)ノ











0227 8









今シーズンの四国カルストは
雪が少なくてちょっぴり残念だったけれど。
でもでも 最後までたっくさん
楽しませてもらいました。










0227 10








           来シーズンを楽しみに。。。










~おまけ~



カルスト到着直後
クレートから飛び出したい気持ちをぐっとおさえて
ゴーサイン待ちのくまハピ、と。



<Before>
0227 11





遊び終えて完全燃焼
さぁ今から帰りますよ~の図。



<After>
0227 12







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




少々物足りない雪遊びとなりましたが
犬も人も、自然をたっぷり満喫してきました。
東北方面は大雪だというのに
すっかり春めいてきた愛媛です(^▽^;)
四国カルストも春には牛たちが放牧されます。
そろそろ川遊びの季節だなぁ。
って、実は2週間ほど前に川遊びしてきたので
また近々アップする予定です。
まぁ犬にとっては雪でも川でも山でも
自然の中で思いっきり
走って遊べたらいうことナシだよね♪
(野生化しすぎても困るけど~)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しつこいのっ!怒




押してね








【2013/02/27 16:37】 ✿雪遊び | コメント(4) |
『野生魂』


昨日の日曜日。
四国カルストへ行ってきました。


雪遊びの定番・カルストだけど
今年に入ってから雪不足。
悲しいことに全く積もる気配がない。


日に日に春めいてきたここ愛媛。
どれだけ雪が残ってるだろーか??
と、不安を胸に
今冬”カルスト納め”へ出発~。








0224_20130225105327.jpg








予想以上に雪解けは早く。
すっかり春・・・・。










0224 1









でもこの広ーい山がまるごと貸切。
ハイキングも兼ねて
目指すは頂上へ~!










0224 2







ところが。



春めいてきたからか
冬眠から覚める気配?を感じるのか
いつにもまして
「野生魂」丸出しのくまちゃん、、、(-。-;)









0224 3







溝という溝
穴という穴








0224 4








チェックせずにはいられない~








0224 5









やめられない~
とまらない~~(-。-;)









0224 6








で、極めつけ。


頂上手前付近で記念撮影中・・・










0224 7








低空飛行する鷹を発見。









0224 8









ダ、ダイブする気かっ?

てか、獲物のサイズ違うやろっ(汗)!










0224 9








あきらめたかと思いきや。









0224 10









団体行動を乱す行動に出たので~。
(進路から外れて暴走)




現行犯で逮捕なり。










0224 11







ハピたん くま兄たんに
文句いってやりな~。










0224 12








          鷹を狙うなんぞ100年早いわっ!
                       ・・・つづく。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






残念ながら雪は積もってなかったけれど
野生に戻った、お山のくまちゃん
めっちゃ楽しそうでした(笑)
穴掘りばっかで団体行動乱されまくりでしたけどね(^▽^;)
(ちなみに冬眠中の動物を見つけた試しはありません。
ほんとに見つけちゃうと可哀想だから
見つける前に穴掘りはそのつどやめさせてるのでご心配なく~)
あ 穴掘りメインじゃなくて
ちゃんといっぱい走って遊んできたので
続きも良かったら覗いてくださいね♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!
*続きがあるのでコメントお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね









【2013/02/25 22:10】 ✿雪遊び |
『お魚大集合』


ボツ写真集に続いて・・



デジカメのメモリーに
意外とてんこ盛りなのが魚の写真
せっかくのとーちゃんのお土産
アップしとかないとね。


ってことで
ここ数ヶ月のとーちゃんの釣果
一挙大公開~


メモリー整理も兼ねて~笑





まずは、ヤズ。
くまちゃんの大好物のお魚。

(ヤズ・・ハマチより一回り小さいサイズです)








0221_20130223113904.jpg








そして、コレは








0221 1







そう、ハギ。
カワハギとウマヅラハギってのがいて
これはウマヅラハギ↓。


この頃はハギのシーズンだったので
ハギが絶好調な時期でした。








0221 2








ハギにはウロコはなく
名前のとおり
こうやって皮をはぎます。




白身で上品な身。お刺身も煮つけにも最高♪
淡白すぎてくまちゃんには不評だけど。









0221 3







それからそれから
小ぶりな太刀魚、と。









0221 4








ホゴとメバル。







0221 5







とーちゃんが海に出かけた日。
どんなお魚であろうとも
クーラーボックスを下げて帰ってくると
ウキウキモード突入の魚組たち。








0221 6








魚組による、”魚待ち”。
この待ってる時間も
楽しくてたまらないんだろうなぁ。




とーちゃんも
さばき甲斐があるってもんだ。









0221 7








・・・が。



実は、この太刀魚の日。



大漁だったのはいいんだけど
見ての通り小ぶりで可愛いサイズばかり。
焼いて食べるには身がついてない。
人間が食べるにも、犬が食べるにしても
三枚におろした方がいいんじゃない?
って結論に達し。
全て三枚におろすこととなったのだけど。









0221 8








さばけどさばけど
終わらない~~~~。










0221 9








さすがに何時間もさばかれてると
魚組も疲れるわけで。


(いやいや一番お疲れなのはとーちゃんなんだけども)








0221 10




0221 11




0221 12







結局深夜までかかったらしく。
とーちゃん ぐったり。
魚組も ぐったり。









0221 13








       ちなみに私は先に就寝~。おやすみ~。笑








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





私は睡魔に負けまして
ささっと撮影済ませて就寝させていただきました。(←ヒド)
だって、終わる気配ないんですもん。
大きなサイズだとさばくのも楽なんでしょうけど
小さい細々したものはおろすの大変みたいですね。(←もはやヒトゴト)
ちなみに魚組たちは私が寝た後も
最後まで付き合ってくれたそーです。
(途中途中でお刺身もらいつつ)
よかったねー、とーちゃん。
釣った魚を自分でさばいてこその
本物の釣り師じゃー!(←私の口癖)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を♪
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね


【2013/02/23 12:32】 ✿おさかな日記 |
『ボツ写真集(その2)』

*その1*
~熱い視線~






0219_20130219103140.jpg



0219 1




な、なに?(^▽^;)




0219 2
え)(-。-;)






*その2*
~熱い視線・2~





0219 3




0219 4





な、なに?(^▽^;)





0219 5
え)(-。-;)






*その3*
~ベーグル~






0219 6




0219 8
食べる?






*その4*
~ベーグルふたつ~






0219 9




0219 10
左・黒ごまベーグル






*その5*
~ベーグル崩壊~






0219 11


0219 12


0219 13






*その6*
~隠れ蓑の術~





0219 14



0219 15






*その7*
~意地悪くまちゃん~






0219 16



0219 17



0219 18







           ・・以上、ボツ写真集でした♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ボツ写真、見ていただいてありがとうございます。
日常のなんてことないヒトコマですが
しばらくしてまたメモリーにボツネタがたまったら
忘れた頃にアップしようと思います~。
ところで、、冷たい雨続きの愛媛。
外で暴れられないくまハピ
犬たちのエネルギーも満タン状態。。
あぁどう発散してもらおうか、悩むところ(-。-;)
山は雪かなぁ。
積もるといいなぁ・・・♪



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね




【2013/02/19 11:37】 ✿ボツ写真集 | コメント(16) |
『ボツ写真集』


*その1* 
~至福のとき~






0216_20130216130538.jpg




0216 1





0216 2
ぼくちん、しあわせ~







*その2*
~うらめしや~





うら、



0216 3




めし、、




0216 4




やぁぁ~~~




0216 5







*その3*
~お気に入り~








0216 8




それ、座布団じゃないんだけど・・





0216 9







*その4*
~執念~





0216 6




5分後↓




2016 7




10分後↓




0216 7






*その5*
~セクハラ~?






0216 10




0216 11




0216 12





 


        ・・・以上、ボツ写真集でした。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





常にメモリーパンパンの私のデジカメ(^▽^;)
”あ、かわいい!”
”今、シャッターチャンスっ!”
と、ことあるごとに
カシャカシャ撮影してるもんなぁ。。
久しぶりに整理も兼ねて
アップし損ねた写真を拾い集めてみました。
ちなみにセクハラ疑惑の写真ですが。
「おやついる人~♪」(←犬だけど)
というと「は~い」と右手を挙げてくれるのですが
たまたま私がおやつ片手に
「これいる人~!」と言ったとき
ハピたんのおちりが目の前にあったとゆう、、、(笑)


・・てことでボツ写真集2に続きます。
今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね




【2013/02/16 13:51】 ✿ボツ写真集 | コメント(16) |
『怖くて嬉しい宅配便』

先日、宅配便が届きました。


くまちゃんの苦手な苦手な
宅配便~。








0212_20130212143815.jpg








あれれ。

くまちゃんたら
いつもより積極的?
5歳になって強くなった?






さてさて
気になる宅配便の中身は・・・









0212 1








じゃじゃんっ









0212 2
あ・・やっぱり強くなってない・・(^▽^;)









ジェラート!!!










0212 3







それも、徳之島直送~!


これね、当たったんですっ。
ブロ友さん”メイの心はいつも上天気
プレゼント企画に応募させて頂き
メイちゃんに選んでもらって
当選しちゃったのですっヽ(*^^*)ノ
わ~い




首をなが~くして
くまハピと到着を待っておりました♪








0212 4








徳之島の食材を使った
手作りジェラート詰め合わせ。

メイ&まおちゃんママさん
ありがとうございました!








0212 5







大事に 味わって
ゆーっくり食べようと思ってます。









0212 6








・・・って。









0212 7









       全然ゆっくり食べれてないけど、、(-。-;)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ジェラートは徳之島の食材を使った手作りで
これがめっちゃ美味しくて、ビックリ!!
知らなかったのですが徳之島って
「長寿世界一」の島なんですって!
※ちなみに直売所はこちら→百菜

それから・前回の日記、、
コメント欄、閉めてたつもりが
しっかり開けていたとゆうマヌケな私(^▽^;)
す、すみません。。
・・くまちゃん5歳になって、
宅配便もちびっと慣れたかな?
いやいや、気のせいか、、笑。


今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとうございました!嬉
応援クリックいつも感謝です。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね





【2013/02/12 15:46】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(23) |
『おめでとう』

肉の日の今日。








0209_20130209202640.jpg








くまちゃん、5歳になりました。









0209 1







生まれた日はわからないけれど
お誕生日に決めた日です。

(ちょうど肉に飢えてたとーちゃんが決めた→2/9)









0209 2







大きな怪我や病気をせず
元気で5歳を迎えたことの喜びとともに
引きこもり時代を乗り越え
本当にたくましく成長してくれたこと
思い返すと今でも胸がいっぱいになります。








0209 3







人の温かさを知ることなく
母犬とひっそり山で暮らしてた
野犬の子くまちゃん


捕獲された時、生後3ヶ月。
しっかり警戒心が芽生えていて。







0209 4





引きこもって姿見せない
人見ればおしっこチビる
腰抜かして外は歩けない



そんなくまちゃんを
「今の私には育てる自信がありません」
・・・と
今だから言えるけれど
実は引き取った後、保護主さんに
くまちゃんをお返ししてしまったことが
ありました。。。









0209 5





先代犬を強く思うがあまり
心を開いてくれないくまちゃんに
愛情がわかなくて自己嫌悪に陥り
余計に辛くなっちゃって。


悩んで悩んで
自分で決めた結論だったくせに
保護主さんにくまちゃんを返した後
帰りの車の中
大泣きながら運転し、家路に着き。

(泣くなら返さなきゃいいものを)


で、家に着いたと同時に
泣きながら保護主さんに電話をかけ
(←はやっ)
「すみません、やっぱりくまちゃん返すのやめます・・」

・・そして二日後
保護主さんがまたまた
くまちゃんを連れてきて下さって。
懐かしい~
でも保護主さんには迷惑かけました。。




あの頃、自分のことしか考えてなかった私。
辛かったのはくまちゃんの方だったのに。


なんであんなことしてしまったんだろう?
あのまま私が引き取らなかったら
くまちゃんはどうなっていた?
今でもふと思い返すと
後悔と反省とごめんねって気持ちでいっぱいです。


でもこれが
本当のスタートだったんだなぁと思います。









0209 7








あれから5年。




可愛く育ってくれてありがとう。










0209 8








今でも 強い遺伝子と
警戒心の強さは健在で
私がいなきゃ
とーちゃんに甘えることすら出来ないし
ヒトケのある場所はNGだし
怖いものいーっぱいあるくせに
やたら犬には気が強くて
なにかと気難しい子だけど








0209 9






いいところも悪いところも全部ひっくるめて
私はそんな気難しい
繊細なくまちゃんが大好きです。




そして
そんなくまちゃんのことを
理解してくださる人やワンコが
たくさん周りにいてくれること。
(ブログ読んで下さってる皆さんも含めて・・)
そんな環境にも感謝。。。





くまちゃん、おめでとう。
そしてありがとう♪



5歳の一年も
怖いもの苦手なものがひとつでも減り
楽しいことがたくさん増えますように。







      HAPPY BIRTHDAY!



0209 10







・・・そして。
恒例のお誕生日ケーキなんだけど。


イチゴだのリンゴだの
フルーツ系はどうも苦手なくまちゃん
毎回ペッ!って見事に外に放り投げちゃうので
今回、見栄えは全く気にしないことにして 
くまちゃんの好きなものを
トッピングすることにしました。









0209 11








えっともう一度、念押しに言っておきますけど、、
「見た目」は今回無視です。





いいですか?
みなさん見る勇気ありますか?
くまちゃんの大好きなモノが
ふたつトッピングしてあります。




それがこちらっ↓
とっても気持ちの悪~い
ケーキが出来ましたっ!!









0209 12








見た目どうあれ
(てか気持ち悪くて絶対私は食べたくない)
くまちゃんの反応は上々~。








0209 14







余談ですけど
いつもよりくまちゃんの座高が低いのは
撮影のための”待て”が長引き
ずるずると、前足がずれちゃったから。










0209 15




[高画質で再生]

祝5歳!お誕生日ケーキを食べる犬くまちゃん [アクセスカウンター]





なにはともあれ
今までで食いっぷりダントツ
喜んでくれたケーキ(?)でありました♪






そうそうハピたん。
5歳になった手のかかるくま兄ちゃんを
これからも引き続き
どうぞよろしゅう~。








0209 16







          おめでと、くまちゃん。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






↑写真は、昨日の朝・我が家の裏庭にて
珍しく降り続いた雪に大騒ぎのくまハピです。
咲き始めた菜の花と雪のコラボが
なんともきれいな風景でした。
あっという間にとけちゃったけど~。
ブログをしていなかったら
きっと決めてなかったであろう誕生日。
ブログやってて良かったなぁと思います。
P.S 説明なくてもわかるとは思いますが、
トッピングのメバルはとーちゃんの釣ったヤツです~。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝ですっ。
みなさんよい連休を♪
*コメントは今日はお休みしてます*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してね





【2013/02/09 23:57】 ✿お誕生日 | コメント(25) |
『大山旅行(最終回)』

~つづき(最終回)です~




思い存分、新雪を楽しんだ私たち
ジョーくんちを出発し
またまた境港へ向かいます。






前日から、お昼はココでっ!と
決めていたお店
回転寿司”大漁丸”さんです。










0203_20130203201942.jpg







噂通り、お値段リーズナブルなのに
海鮮メニューがめっちゃ豊富!
さすが港町~。


牡蠣の赤だし
カニ味噌の茶碗蒸し などなど
愛媛の回転寿司では見られないような
メニューがたっくさん。










0203 1








そして腹ごしらえの後は
カニめぐり~ (←見るだけ)


(とーちゃんたっての希望)









0203 2








とにかくとーちゃん、カニカニうるさい。
買う予定じゃなかったのに
この熱意に負けて(↓)
この後、カニを買うことになったのでした~(^▽^;)









0203 3








で、この後
”水木しげるロード”
散策する予定だったのだけど。
(妖怪大好き♪)




帰りにもうひとつ寄りたい場所があり
時間的に厳しくなったため
水木しげるロードは次回のお楽しみに
とっておくことに。










0203 4
記念に産直センターの前に居た
蟹を抱えたビッグな鬼太郎とパチリ。









もうひとつ寄りたかった場所。






実は、、、
会いたかったワンコが居たんです。。。





それは、この子!










0203 5
*ビビちゃん5歳*







だれかさんに似てませんか~?


てか、そっくりじゃありませんか~?




この、ふくれっつらのお顔なんかも・・・










0203 6
ビビちゃんと妹分のうりちゃん(下)。








そう、ハピたんの姉妹犬!
ビビちゃんは1歳違いの
ハピたんのお姉さんなのです。



ちょうどブログを始めた頃
ゴルの親戚サイトというものを知り
そこで偶然見つけたビビちゃんのブログ
最初にビビちゃん見たとき
あまりのそっくりさに驚いて、、、
思わずコメントしたのがはじまりでした。






で、ついに実現となった
姉妹ご対面なのです。





「お待ちしてたよ~!どうぞ入って入って~♪」
とっても気さくでノリのいいルナママさん
初対面とは思えないほど親しみやすくて
緊張が一気にとけた私(*^^*)


図々しくもハピたんと共に
おうちにお邪魔させて頂きました。










0203 7








感動の姉妹ご対面か?!
と思いきや、、、




いきなり現れたハピたんに
おっかなびっくりのビビちゃん。









0203 8





0203 9





0203 10








ビビちゃん&うりちゃんに攻められ
小さくなって猫かぶってたハピたんですけど
オヤツが出ればなんのその~









0203 14








オヤツを持つルナママさんにロックオン
さすがじゃ、、、(-。-;)





そんなハピたんが
ますます気に食わないビビちゃん~








0203 11




0203 12








結局のところ
姉妹ご対面に感動したのは
飼い主だけでして(笑)



ビビちゃんちょっぴりご立腹~











0203 13






そんなビビちゃんをなだめてなだめて
なんとか撮影できた
奇跡の2ショットがこちら、、




(これが精一杯・・・)







0203 15






予想してたとおり
ビビちゃんはハピたんよりも
一回り大きい女の子でした。

(ハピたんはどこ行ってもやっぱりチビ)



でも、画面を通して見ていた以上に
実物は本当にそっくり!
目が三角なのも一緒
鼻の色も一緒
毛のうねり具合も一緒
ブヒブヒ鼻を鳴らすところも一緒
お顔の白いところもね。



短い時間でしたが
楽しい時間をありがとうございました♪


あ、ちなみに。
くまちゃんは車でお留守番でした。

(初対面でいきなりのお宅訪問は刺激が強すぎるので・笑)






・・今回の旅を振り返って。



一番雪を楽しんでたのは
くまちゃんだったかなぁ・・と。




(↓証拠写真・1)
0203 16





今まで帰りにダダこねて
車に乗らなかったことは多々あるけれど



ここまで頑なに
クレートに入るのを拒否したのは
初めてだったもんね(^▽^;)





(↓証拠写真・2)
0203 17
押せど動かず~ (ジョーくんち駐車場にて)








        また行こうね、くまちゃん。







~おまけ~


ルナママさんから頂いたブタミミ~!
たっくさん頂いたお土産の中の、ほんの一部です♪



0203 18






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




旅行日記、最後まで読んで頂いてありがとうございます。
自然豊か・美味しいもの満載で
大山、本当にいいところでした。
念願の姉妹対面も実現することが出来たし
また思い出が増えました♪
それにしても、今回の
くまちゃんの「帰りたくない病」は重症でした。
くまちゃんのためにも
また来シーズンも行けたらいいなぁと思ってます(笑)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝です!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
わがまま言わないのっ!怒




押してね





【2013/02/04 19:42】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(15) |
『大山旅行(その3)』

~つづきです~






・・翌朝。




起床して窓を覗くと、、、









0201_20130201210530.jpg








銀世界でした~!ヽ(*^^*)ノ








0201 1








朝食は通常8時とのことだったのだけど
朝一で行きたいところがあった私達
無理を言って1時間早めて頂きました。
で、美味しい朝ごはんを完食して









0201 2







くまハピはそのまま
お部屋にてお留守番~


(※ペンションの預かりサービスです)










0201 3







大山に続く雪道
向かった先は。。。










0201 4








”大山ますみず高原スキー場”








02011.jpg









こじんまりとしたスキー場なんだけど
くまハピの留守番時間や
チェックアウトの時間を考えて
ペンションから車で10分ほどの
この一番近いスキー場を選びました。









0201 8









とはいえ
明け方まで降り続いた雪のおかげで
愛媛では考えられないほど
雪質は最高
頂上からの眺めも絶景。。。









0201 7








大山がこんなに美しい山だってこと
初めて知りました。




ペンションのオーナーご夫婦が
「大山に魅せられて
大阪から移り住んだ」って言ってた意味
この景色見て
わかったような気がしました。








0201 9






手短にスノーボードを楽しんで
ペンションへ。



名残惜しいけど
そろそろチェックアウトの時間。



最後に看板犬ゴルの女の子と
記念撮影~。




ちっちちゃん 5歳、と









0201 10









もうすぐ2歳の、くるるちゃん。









0201 11
お転婆くるるちゃんに大変手をやいているそうです(笑)






ちっちちゃん、大きい!






・・・いや。



ハピたんがちびなのだ(*^m^*)









0201 12








そうして
いい子でお留守番してくれてたくまハピの
最後の最後の、雪遊び~。










0201 13








ハピたんはいつものフリスビー。








0201 14







くまちゃんも、フリスビーで。









0201 15








フリスビーに飽きたら
今度はボールの入ってる袋を
しつこく狙うので









0201 16









ちょっと、意地悪。(*^m^*)









0201 17







そしたら
猿のように木登りをはじめて・・・・!!









0201 18







・・・なワケはなく。
犬ですから~








0201 19







いつものように
見事なジャンピングで
あえなくゲット~










0201 20








犬も人間も
しばし新雪を楽しみました♪









0201 21
ふかふかの新雪、気持ちよかったね。








            ・・・つづく。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





長々と読んで下さってありがとうございます。
(どの写真も捨てがたくて(親バカ)、写真編集が大変だった~汗)
・・夜な夜な降り続いた雪は朝方には止み
ラッキーなことに、翌日はピーカンっ!
絶好のゲレンデ日和(&雪遊び日和)でした。
”ジョーくんち”は有難いことに
スキーのワンコお預かりサービスもあるんです。
食事も美味しいし、お風呂も広くて
今まででダントツ、一番のペンションでした。
大自然のロケーションも最高で
何よりもくまハピが本当に楽しそうでした。笑
(くまちゃん帰りたくないってダダこねた、、、(^▽^;))



次回が最終回です。
今日も遊びに来て下さってありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝です。
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してね





【2013/02/01 22:34】 ✿旅行・おでかけ日記 |
| ホーム |