『大山旅行(その2)』


~つづきです~





雪がちらほら
空から舞ってきたなぁ
・・・と思ったのもつかの間。





あーっという間に、、、











0129_20130129211008.jpg








ちらほらどころか、、、








0129 1








吹雪にーーーっ!  ヾ(=^▽^=)ノ







0129 2








降れば降るほど
ますますテンションUPなくまちゃん











0129 3









嬉しくて
楽しくて   




誰かにからみたいっ!





もちろん標的はハピたん。
(しか、いない)





・・獲物めがけてまっしぐら
体当たりで勢いよく転がしたなら










0129 4









上からおさえこみ~










0129 5








さーらーに、



転がすっ!!










0129 6








しとめだぜぃっ! BY:くま










0129 7










・・・で。



すました顔でフリスビー横取り。。。










0129 8
やりたい放題だな、、(-。-;)








言っておきますけど~
こんな野蛮な遊び
付き合ってくれるのは
ハピたんだけだからね、、、(-。-;)










0129 9








降り続く雪の中
みんな真っ白になって遊びましたヽ(*^^*)ノ




そしてこの日お世話になる
ペンションへ。











0129 10








とっても楽しみにしていたペンション



ジョーくんち”です。










0129 11







先代犬のゴルの男の子が”ジョーくん”
そして現在
2匹のゴルの女の子が看板犬



ペンション前にもドッグランがあり
アットホームな雰囲気
とっても優しそうなご夫婦が
出迎えてくれました。




お部屋もお風呂も
とにかく隅々まで掃除がいき届いていて
とても綺麗で気持ちいい~。










0129 12








旅行も4度目となると
くまハピも余裕しゃくしゃく
すぐさままったりモードです。。。


(雪遊びで疲れさせたカイがアリ・笑)








0129 13









さてさてこれから人間さまのお楽しみ~
噂のジョーくんちのディナー!

(とにかくボリューミーで美味しいとの事。←ランくん情報より。




じゃ、行ってくるね。









0129 14







この時期はいつものコースに
「カニ」が付くとのこと。
カニを何よりもこよなく愛すとーちゃん
前菜にカニがお目見えした瞬間から
興奮気味。。










0129 15






噂通りどれもこれも、絶品っ!
で、料理がどんどん どんどん
出てくる~ 出てくる~~(笑)








0129 19
”グリンピースのポタージュ”



0129 16
”赤魚と海老のワインクリーム蒸し”



0129 17
写真には撮ってないけど
この他にライス・サラダ・フルーツも出ました。






そして全て完食した後に
デザートタイム。
手作りのケーキとコーヒー頂きながら
ご夫婦の撮影した大山の美しい景色や
ワンコたちの写真の数々
スクリーンに映してもらいながら
楽しくおしゃべりしました(*^^*)




(※このスクリーン写真でのティータイムは
お楽しみの時間として泊まった方みんなにして下さるようです♪)








0129 18





     窓を覗くとしんしんと降り続く雪・・
         明日はどれ位積もってるかな?
           




            ・・・つづく。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




長々と読んで下さってありがとうございます。
くまハピの願いが届いたのか
夕方から大雪となった大山。
この日は私たち一組だけだったので
気兼ねなくゆっくりと過ごさせてもらいました。
翌日、早起きするためさっさと就寝~。
くまハピもたっぷり雪遊びしたおかげで
あっという間に熟睡してくれました。
(大山日記、まだまだ続きます~)



今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*つづきがあるのでコメントお休みしています*





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
だ、だいじょぶ??





押してね



【2013/01/30 19:32】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『大山旅行(その1)』

この、寒い寒~い週末



寒さ対策バッチリ(?)のくまハピと共に
一泊旅行へ行ってきました。



ワンコ同伴旅行はこれで4度目。
行き先はタイトルのとおり”大山”
鳥取県です。









0126.jpg








すさまじい強風にあおられ
大きく左右に傾く車に
ひゃ~ひゃ~言いながら(←私が。)
なんとか瀬戸大橋を渡り










0126 1










見えるは岡山県。









0126 2









そして更に突き進んでいくと
どんどん雪景色に。。。











0126 3









雪で高速が行止めになってたらどうしよう・・
と前日から不安だったのだけど
無事、スムーズに大山到着しました!


一旦、大山を通過し
腹ごしらえをするために寄った
境港の和風創作 池田屋さん。




新鮮な魚が豊富な、みなと街「境港」
ここで美味しい海鮮料理を
お腹いーっぱい食べることが
今回の旅行のお楽しみのひとつだったので
食べると心に決めていた”海鮮丼”
がっつり頂きました~!









0126 4
まんぞく、まんぞく。







腹ごしらえの後 
散歩を兼ねて近くの海岸へ。


私たちも、
そしてくまハピも、
初めてであろう日本海!









0126 5








見慣れた瀬戸内海とは
まったく違う顔の海。









0126 6









ただただ
感動して眺めておりました。。。

(↑海男のとーちゃんが。)










0126 8









くまハピは眺める暇なく
走って走って ワンプロ~。










0126 9








海岸に、可愛い足跡しっかり残して
ここをあとにしました。











0126 10







そして向かった先は
この日お世話になるペンションのある大山。



チェックインまでの時間
ペンション近くでたっぷり雪遊びすることに。


期待していたドカ雪ではなかったものの
これだけあればワンコには十分!









0126 11




0126 12










雪と


フリスビーと











0126 13










獲物さえあれば・・ね♪ (え (-。-;)









0126 14
(ひたすら獲物を探す困った野生児です・・。)








すると。




空からちらほらと雪が・・・











0126 15








そのうち
ちらほらどころじゃなくなってきて・・・










0126 16
くまハピの願いが通じたか・・?









            ・・・つづく。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





大好きな雪を求めて
行ってきました大山へ~。
実は、2年前に計画したものの
行きそびれたままとなっていたプラン。
やーっと実現できました。
時間が足りないほど満喫した2日間。
帰りたくなかったくらいです、、笑。
そうそう、嬉しい出会いもありました♪
・・とにかく撮った写真の数も膨大なので
かなり長編になりそうですが
頑張って編集するので
良かったらお付き合いくださいねー。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
*つづきがあるのでコメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほ、ほんまかいな?!汗





押してね





【2013/01/28 19:58】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『ふたりマフラー』

あれ?
くまちゃん ハピたん
どうしたの?





”ふたりマフラー”なんか
しちゃって~。









01255 1








寒さ対策?
でも動きにくそうね(^▽^;)











01255 2









アレってなあに?









01255 3









お揃いニットっ!










01255 4
(※ハピたんどや顔)



    





          完全防備のくまハピでした♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・







全国的に寒い寒い週末になりそうですね。
今日は強風の中
アジリティーのレッスンでした。
寒かった~。
(後半は汗だくなんだけどね)
明日は日本海側は大雪だとか。。
みなさん防寒対策バッチリで
よい週末をお過ごし下さいね。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してね

【2013/01/25 23:07】 ✿くまハピ日記 |
『どよよんシャンプー』

くまちゃんシャンプーの、数日後。





ハピたん、自分はまぬがれたと
思い込んでいたようだけど。


はい、今日はシャンプーするからね。
ここに入ってちょうだいね。









0124.jpg







ムリじゃなーーーいっ!(`□´)








0124 1
(※逃げるの図)








こっちへ来ーーーいっっ(`□´)









0124 2
(※連れ戻されるの図)








はやく入りなさーーーいっ!(`□´)











0124 3
(※シャンプー譲るの図)








小さな抵抗むなしく
シャンプー開始~。









0124 4









泡を念入りに流し終えて~










0124 5






どよよん最高潮。。。





・・・って。




くまちゃんはうるるんお目目で
可愛いお顔してたのに



どうしてハピたんは三角おめめで
可愛い顔にならないんだろうね。



これでも女の子なのにね。
なんでだろうね。








0124 6
(※ますますどよよんの図)








どよよん続行中のまま
タオルドライ~










0124 7








その頃くまちゃんは、、
またシャンプーされるかもしれない不安とともに
(されないのに)
クレートに隠れたまま~。









0124 8
(※やっぱりかわゆいうるるんお目目)








シャンプー後は
うねうね体操~



いちにのさーん









0124 9




0124 10









そうして、どよよん解除されたかと思うと
いきなり態度がでかくな~る。










0124 11







しっかりドライヤーで乾かして
やっとこさ出来上がり~。




ピッカピカなのに
お顔は残念 しょぼしょぼです。。。










0124 12








        私の方が疲れたわいっ(`□´)









~~おまけ~~



もう自分は洗われないと確信したくまちゃん
ドライヤー最終工程までこっそり(?)見学しておりました(笑)




0124 13
余裕しゃくしゃく~







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






夏は2匹まとめてシャンプーするのですが
さすがに冬は洗いっぱなしで放っとけないし
ドライヤーに時間かかるため
一匹ずつ日を変えて洗ってます。
でも毛の量といい、乾きにくさといい
くまちゃんの1.5倍は手のかかるハピたん。
ってか、くまちゃんが手がかからないだけ?笑
でもシャンプーしても
見た目あんま変わらないくまちゃんより
ピッカピカ度が増すので、洗いがいがあります(*^^*)
すぐ、くちゃくなるけどね~(^▽^;)




今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






押してね

【2013/01/24 20:02】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『ビミョーな関係』


ビミョーな関係(その1)





ゴラムとハピたん。







0121_20130122211144.jpg





0121 1





0121 2





0121 3





0121 4




0121 5





0121 6



         積極的なアプローチは苦手なの。 BY:ハピ









ビミョーな関係(その2)





くまちゃんとハピたん。









0121 7





0121 8




くまちゃんはひとりが好き。



0121 9




この場所で
ひとり くつろぐのが好き。




0121 10





0121 11





0121 12





0121 13





         本音はひとりになりたいの。BY:くま






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





やたらと犬にゴロスリするゴラムですが
なれなれしくされると
いつも固まっちゃうハピたんです(笑)
逆にゴラムにゴロスリされると
ムキムキしちゃう、大人げないくまちゃん。
ムキムキされるのわかってて
私たちにかまってもらいたくって
わざと私たちの前でくまちゃんにゴロスリするんだよねぇ・・。
何かにつけて競い合う・・・
昔っから、ふたりは永遠のライバルなのです、、、(-。-;)
・・みんなそれぞれ性格も違うから。
単純なようで、複雑~な関係。(^▽^;)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまvsゴラム





押してね

【2013/01/22 21:54】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(9) |
『うるるんシャンプー』

限りなく遠い目をした、
うるるんくまちゃん。





この顔見て、ピンときた方
いらっしゃるかも。








0120.jpg








そうです、シャンプーです。




数ケ月ぶりの。








0120 1








ちなみに
前足をふちにかけたまま
そのまま固まっているのは









0120 2







棚からシャンプーを取って
振り向いたら




こっそり脱走しようとしてたので
「ダ~メっ!」と、
阻止したからです。










0120 3
(※固まって動けない)









あっちゅーまに足を戻され
うるるんお目目でシャンプー開始~。









0120 4









泡を念入りに流し終えたら
うるうる最高潮~。










0120 5








そうしてそのまま
タオルドライ~。










0120 6
(※うるうる続行中)









ドライヤーで乾燥しはじめたところで
やっとこさ、うるうる解除~。










0120 7









ピッカピカになったくまちゃんと
この日シャンプーをまぬがれた
ハピたん。。。










0120 8









ピカピカを記念して
シェパードのポージングをどうぞっ!










0120 9









おおっ



なんだかくまちゃんが
かっこいいシェパさんに見えてきたぞっ!










0120 10








はぁ、って?
シェパさんに、み、見えない??










0120 11



  





          あ、やっぱり気のせいでした~。(^▽^;)








~~おまけ~~




シャンプーまぬがれてホッとしてるハピたんに
「ハピたんもシャンプーしよっか~?」と
言ったときのハピたんの顔。




0120 12







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






くまちゃん数ヶ月ぶりのシャンプーです。
くまちゃんはハピたんと違って
くさくならないので(無臭~♪)
シャンプーの回数もハピたんの半分。
あ夏は泳ぐから生臭くなっちゃうけどね~。
それにしてもシャンプー中のくまちゃん、、
目が死んでる、、、(-。-;)




今日も訪問ありがとうございます。
応援クリック、いつも感謝感謝ですっ!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してね

【2013/01/21 22:25】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『雪遊び*2本立て』


アップし損ねたいつかの雪遊び
と、14日の雪遊び。






雪遊び2本立て~。









0116 13








いつもの四国カルストにて。





くまちゃん ここに来ると
身も心も野生動物・・









0116 14








でも勇ましい野生動物も
捕らえられると
こーんな顔になっちゃうけどね(*^^*)









0116 15







・・楽しいのはわかる。





楽しいのはわかるんだけども、、、、







最近くまちゃん暴走気味
テンション上がりすぎて
呼び戻しのコマンドを
無視(聞こえないふり?)する傾向が、、、(-_-;









0116 16








で、この日
はるかかなたで穴掘りに夢中
呼べど叫べど戻って来ない。





結局、思い存分掘ったあげく
全身土まみれとなり
こっぴどく叱られたのでした。





※証拠画像↓




0116 17
(こうゆう時は必ず戻ってくるおりこうさんのハピたん)






そしてこちら14日
成人の日の雪遊び。



東京大雪のニュースが流れる中
こちら四国カルストは雨
雪は全部解けちゃったとの情報。
がっくり~



でも小さな期待を抱きつつ
お友達を誘って久万高原町へ。
でも残念ながらうっすら積もってただけ。。

が~ん








0118_20130118112342.jpg







でもがっくりな人間たちをよそに
ワンコたちは元気 元気!





自分のおもちゃはそこそこに~
他のおもちゃに狙いを定め~










0118 1









くまちゃんのおもちゃにロックオンの
アルエちゃん&ハルくん姉弟。










0118 3








狙われると
ますます独り占め~

(意地悪だから)









0118 2








・・・かと思いきや!



アルエちゃんのおもちゃ横取り、、、(-_-;









0118 4








”隣の芝生は青い”
・・と言うけれど。









0118 5









「人」のモノって
良く見えちゃうのよね。




・・あ、「犬」か。笑









0118 6











そしてすっかり人気のなくなった
くまちゃんのおもちゃをさみしく回収~ 










0118 7
おもちゃ回収係・とーちゃん








期待していただけに
雪の少なさには落胆したけれど。
そんなの関係ない~って
全力で楽しんでくれたワンコたちに
救われた1日でありました(^▽^;)










0118 8
(ハルくん・アルエちゃん・ハピたん・くまちゃん)











そうそう このお祭りハッピのような
かわゆいハピたんの雪用ウェア
なんとなんと、ハルくんママの手作り!
小柄なハピたんのために
水中でも使えるようにと
水&雪両用・ぴったりサイズで作ってくれたんです♪










0118 9
はぴたん良かったね。ハルくんママありがとう。










・・・次回、ドカ雪を期待して!










0118 10









         また雪遊びができますよーに。 BY:くまハピ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




東京の大雪すごかったですねー。
昨日からまた寒波到来で
東北方面、週末大雪の予報みたいですよね。
(拍手コメント頂いた長野のNさん、また雪マークですねっ!笑)
・・ところで暴走くまちゃんですが
最近、うちの庭で連日脱走という困ったちゃんでして。
囲いをしてるのにどこから出たのか
全くわからなくてここ数日謎だったのですが。
やっとわかって応急処置。
”ビビリのくまちゃんが脱走?!”って
びっくりした方もいらっしゃるかも。
ちなみに脱走する時間はヒトケのない早朝か夜遅く
(トイレで庭に出したとき)
家の周りをぐるぐるしてるだけなんですけどね(^▽^;)
でも畑の土で毎回ドッロドロで大変でした、、はぁ。


ではみなさんよい週末を♪



今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
反省の色ナシ?





押してね




【2013/01/18 16:43】 ✿雪遊び | コメント(22) |
『凸凹兄妹』

アップし損ねたまま
お蔵入りしそうな予感の写真。。





って、いつもの川散歩の写真だけど。










0116_20130116173331.jpg








で、到着するなりはじまる
くまちゃんのダッシュ50本









0116 1







これも見慣れたいつもの光景。。。


(50本はウソよ)







0116 2






ちなみに
ダッシュするのはくまちゃんだけ。




大きな石がごろごろしている河原を
MAXで走ることは
ハピたんのような大型犬には
足の負担になってあんまり良くないから。
ハピたん、足裏すぐ赤くなっちゃうし
すぐ肉球の皮も剥けちゃうし。





ちなみにくまちゃんの肉球は
小さい頃に一度剥けて以来
どんなに走ってもビクともしない。
黒々していて肉厚。




体重が軽いこともあるけれど
それだけじゃないような気がする。



これぞ生まれ持った強さというか
野生児というか。。。





その代わり
ハピたん冬でも川にドボン

(浅瀬限定)
大好きな宝探しだけは
やめられない~止まらない~










0116 3








お宝、見つかった試しないけど
今年(こそ)は見つかるんでしょーか(^▽^;)











0116 4
(※かっ飛び背後霊付き)







川でひと遊びした後は
お決まり ボールとフリスビー。




最近なにかと暴走気味のくまちゃん
おもちゃの入れてる袋をくわえて
走りだすと止まらないので
こうやってこっそり
茂みに隠してるのだけど








0116 5









くまちゃんの目に止まると
このとおり。。。(-。-;)










0116 6









おやすい御用さ。。 BY:くま








0116 7








そうしてはじまる
フリスビー組とボール組の華麗なる競演

組員、各1匹ずつだけど・笑)









0116 8








ジャンピングも









0116 9








くまちゃんの足元にも及ばない
ハピたん。。。









0116 10








何をやっても
くま兄ちゃんが一枚上手~










0116 11








いつも仲良し
凸凹兄妹なのでした。ヽ(*^^*)ノ









0116 12








       「いつかくま兄たんを追い越してやるのだ!」 BY:ハピ







~おまけ~




「ダメ!」っていっても
聞き分けのないくまちゃん




0116 18



まいどまいど帰り支度と共に
繰り広げられるおもちゃ争奪戦~




0116 19
困ったちゃんです(ーー;)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





どすこいハピたん
実は只今プチダイエット中~。
冬だし雪遊びするし、と思って
ちょっぴりご飯を増量してたのだけど
10日ほど前、アジリティーの先生に
「ハピちゃん、ちょっと太りました??」と。
さすが、先生・・(汗)
「体が重そうですよ」
・・微々たる増量も見抜かれてしまいました。
アジリティーをやる限り足腰に負担のかからないよう
体重管理はきっちりしなければ、と
心に誓った私です。(←正月太りの自分も含めて、、汗)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝ですっ!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
これでもレディなんだから♪





押してね

【2013/01/16 20:43】 ✿川遊び | コメント(10) |
『バイバイ、ココちゃん』

昨日はココちゃんお迎えの日。



そう、ココちゃんの飼い主さん
友人家族が旅行から帰ってきました。



夜に来られたので
その時の写真はないのだけど
せっかくなので記念にと
くまちゃん&ココちゃんの
ツーショット写真を撮ることに。






・・・と言っても
壁越しですけど、、、(^▽^;)










0111_20130111165252.jpg
(コレ、ツーショットっていうのか・・・汗)








ココちゃんだけの写真だと
わかりにくいかもしれないと思って
くまちゃんと並べて(?)みたのだけど、、
ココちゃん、とっても小柄な子。
たぶん体重は8㌔~9㌔?
くまちゃんの方が2倍以上おっきい。









0111 1









小さいくせに犬を恐がるどころが
犬同士の挨拶もろくにせず
相手が怒っていようがおかまいなしで
すぐさま遊ぼうポーズばっかするもんだから
くまちゃんはココちゃんが最後まで
大嫌いでした~(-。-;)




くまちゃんフレンドリーじゃなくてごめんね。








0111 2








毛の感じはとても似ていたけど
ココちゃんの立派な黄金の耳毛には
さすがのくまちゃんも負けたかな~。










0111 3



0111 4








結局のところ、、
ココちゃんの遊びのお誘いには











0111 5










一度ものることはなく。



ココちゃんおうちに
帰ってゆきました。。。











0111 6
うちで良ければまたおいで~(*^^*)








あっという間の1週間だったけど。
同じお里のココちゃんに会えて良かった。



小柄なココちゃん
まるでくまちゃんの子犬時代を
思わせるような風貌で。



ちょうど生後4ケ月の頃のくまちゃんと
大きさ的にもかぶってて
なんだか懐かしかったです(*^^*)



ココちゃんみたいに全然人懐こくなかったけどね~
引きこもりだったから~










・・・これ、ココちゃん↓







0111 7







これ、くまちゃん↓









0111 8








そして現在の、くまちゃん↓








0111 9






毎朝こうやって
ウッドデッキから外を眺めるのが日課。



そのデッキを占領されちゃったんだから
そりゃくまちゃんも怒るわな(-。-;)



そんな怒りんぼのくまちゃん
やっとココちゃん帰ってくれて
せいせいしてるようです。









0111 10








ちなみに
くまちゃんと同じく
ココちゃんに最後まで愛想のなかった
ハピたんの毎朝の日課は。










0111 11







ヒーターのまん前で
くつろぐこと。








0111 12








         いつか焼けるぞ(-。-;)








~おまけ~


久しぶりの登場・実家のしろ爺さん。
おやつを前に相変わらず、、、




0111 13




うるさいですっ(^_^;)



0111 14
(でもくまちゃんもオヨダ出てまっせ~)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





今日から平穏な日常に戻ったきなこ家です。
実は、、、
ココちゃんが外で繋いで飼われてるって聞いてたから
ずーっと心配してたんです。
ちゃんと散歩行ってもらってるだろーか、とか
ほっとらかされてないだろーか、とか。
(↑余計なお世話ですけど)
でも、家族みんなに可愛がられていて良かった~。
てか、こんなに素直で可愛らしい3歳。(幼稚すぎ?笑)
可愛がられてる証拠ですよね。
・・それから保護犬って
みんないい子だなぁと改めて思いました。
(気難しい子もいるけどね)←※くまちゃん




今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね

【2013/01/11 22:15】 ✿くまハピ日記 | コメント(16) |
『こたつ事情』


我が家のこたつ事情。






とーちゃんが席を立つと
それを待っていたかのように
あっという間に
席を陣取るハピたんとゴラム。









0109.jpg








これ、もう毎度毎度の光景。




で、とーちゃんが戻ってきて
陣取っているハピたんとゴラムを
無理やりどかせて
席についたところで





またもやあっという間に
陣取られるのも
もう毎度毎度の光景。。。










0109 1







「重くて腰が痛い」
「全然休まらんし」





と、愚痴を言ったところで









0109 2








誰ちゃ聞いてないし。










0109 3









何度払いのけようとも
払いのけるたびに
いそいそと戻ってくる2匹に




とーちゃんは諦めざるを得ない。。。









0109 4









「コタツでゆっくり、くつろぎたい」




とーちゃんの叶わぬ
小さな 願い。。。











0109 5








・・・さてさて
預かり犬ココちゃんはというと。










0109 6








見ての通り
はちきれんばかりの笑顔を
毎日見せてくれています。










0109 7









動きも性格も
子犬そのもの~!って感じで。


(って子犬じゃないのに。3歳なのに。
 これって成長してないともいう?笑)











0109 8








うちに来た1週間前よりも
毛艶が良くなってるように見えるのは
気のせいでしょうか、、、?(^▽^;)




魚もブラッシングも覚えたちゃったから~(^_^;)








0109 9








ところでココちゃん
「おすわり」と「おて」は出来るのだけど
「おて」が超豪快っ
ブンブン前のめりで
手を振り回すもんだから
何度顔を叩かれたことか(笑)





でも豪快なわりに
やっぱり気が小さいココちゃん



手を握って
そのまま離さないでいると、、、










0109 10
固まる。



0109 13







こんな可愛いココちゃんとのスキンシップ
ますます気に入らないくまちゃん



イチャイチャしてる私たちを
どーしても覗き見したくて
ついにはこんな所に
上がることを覚えてしまいました( ̄▽ ̄;)!!








0109 11








この窓から、




一部始終、、、




いや、全て、、、




見られてたのね、わたし。。。(汗)










0109 12










           ストーカー。。。( ▽|||)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ココちゃんが居る場所は
ちょうどこのリビングの窓の下なのですが
私がココちゃんと遊んでいる時
視線を感じ、ふと見上げると
くまちゃんがじーっと見ていたのですよ。。。
びっくりして小走りでリビングへ戻って
この写真を激写した次第です(笑)
きっと今までも全て見られてたんでしょーね(怖)
そんなココちゃんも明日
ついに飼い主さんのお迎えの日。
ちょっぴり寂しい思いもありますが
ココちゃん大喜びするだろうなぁ。
反応がとっても楽しみです。
・・くまちゃんのジェラシーも、あと1日だ。ぷぷぷ。



今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪♪
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休み中です*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
明日バイバイだよー。




押してね

【2013/01/09 22:15】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『初釣りと初魚待ち』

とーちゃんの2013年”初釣り”。







0107.jpg








クーラーボックスの中身は。。。







じゃんっ!








0107 1









太刀魚!!・・・でした。
(正しくは+ヤズ)








0107 3








それからおなじみ、魚組による

2013年”初魚待ち”~










0107 2









お正月からたっぷりと
美味しいおさかな頂きました~。










0107 4










で、人間用には素焼きを。
(塩もふらない)



そのままグリルで焼いて
醤油をたらっと。








0107 5








今が旬の太刀魚。
脂がのっててほんと美味しいのー。








ただ、、、





ただね、、、、









0107 6








焼き魚の場合
もれなくこうなっちゃうんだけどね、、、(-。-;)









0107 7
がんばれとーちゃんっ 負けるなとーちゃんっ(≧д≦)










・・あ 預かりワンコ
ココちゃんはというと。










0107 8








我が家にも少しずつ慣れ
ますます元気いーっぱい。











0107 9









「ブラッシングが苦手で
嫌がってなかなかやらせてもらえなくて」


・・・と飼い主さんから
聞いていたのだけど。



強くブラシをあてると
嫌がるしぐさを見せたので
少しづつ ソフトタッチで
ブラシをあててあげてたら、、








0107 10









ブラッシングも好きになりました(*^^*)









ただ、




ただね、、、、、










0107 11









ココちゃんのお世話してる時ね、、、
必ず見られてるんだよねぇ・・・(-。-;)









0107 12









          こ、こわいよーーーっ(>。<)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ココちゃん、相変わらずニコニコさんです。
でも自分が居候ってわかってるようで
迷惑かけまいとする一生懸命さも伝わってきます。
そんなココちゃん、ついに、、、
「魚の味」を知ってしまいましたー。
くまちゃんと風貌も似てるけど
食べ物の好みもとてもよく似ていて
すっかり魚っ子になってしまいました。。。
飼い主さんも釣りバカだから
お魚もらえるようにお願いしとかなきゃね♪
しかしそろそろくまちゃんのヤキモチも
限界かも・・・(怖)


P.S 拍手コメントでJさんからも言われましたが・・
ココちゃんって男の子顔ですよねぇ。
どう見ても女の子に見えない~(^▽^;)


今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休み中です*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね

【2013/01/07 23:48】 ✿おさかな日記 |
『預かりワンコ』

予定通り1月2日より
我が家にきてます、預かり犬。




滞在予定は1週間。







0104_20130105220839.jpg






実はこの子
とーちゃんの友人宅で飼われてるワンコ。
お正月、タイへ家族旅行の予定とのことで
「ペットホテルの狭いケージに
入れっぱなしは可哀想だから
1週間預かって欲しい」
と、頼まれて。








0104 1







私もくまちゃんも
初対面の外飼いワンコ。
・・・フツウならば
承諾しにくいような話なんだけど、、、




実はこの子
くまちゃんと同じえひめイヌネコの会さん出身。
そして保護主さんも同じ方。



3年前「犬が飼いたい」と
友人家族が話していると聞き
くまちゃんを保護して下さってた方を
私達が紹介して
そして縁あってやってきた子なんです。




そんな経緯もあって
今回預かることにしました。



(会いたかったし、ね♪)







0104 2








とーちゃんは何度もこの子に会っていて
ちょくちょく話は聞いていたので
なんとなく想像はしてたのだけど、、、




あの、、だれかさんに
似ていませんか?(^▽^;)









0104 5







に、似てますよね。。。(^▽^;)??







0104 6








「内気でビビリ」





そう聞いていたから
楽しみにしていたのに
(まぁくまちゃんよりビビリではないだろうって
確信はあったけど)






いざ会ってみれば
ちょっぴり臆病ではあるものの
おシッポふりふり 人が大好き
チョーご機嫌さん!
おまけに何ひとつ手のかからない
100点満点あげたくなるよな
チョーいい子っ!!ヾ(=^▽^=)ノ




初日から
がっつり私の心をわしづかみ
改めてご紹介~
いつもニコニコ笑顔の女の子
「ココちゃん」3歳です。









0104 4






普段は庭で繋がれて飼われてるココちゃん
今は我が家のウッドデッキを拠点に
フリーでのびのびやってもらってます。
あんまりのびのびし過ぎて
帰れなくなったらどうしよう。
なんてよぎったりもしたけど
車の音が聞こえるたびに
「お迎え?来た?」と目をらんらん
飼い主さんを待ち続けている姿を見ると
早く帰りたいんだなぁってうるうる。
でも泣いても笑っても
お迎え来るまであと3日。



で、そんな大切なお預かりワンコ
ココちゃんのお世話で
我が家のお正月が終わりそうでしたが(汗)
お世話の合間に
ちょっくら雪山へも行きましたよ~。








0104 7









四国カルストの東側(高知県側)に位置する
天狗高原












0104 11









初めての場所だったけど
ちょっとした観光地?になっていて
ハイキングコースやアスレチック
さらにはバンガローや宿泊施設なんかもあり
意外に賑やかな場所でびーっくり。










0104 8










こうゆうアップダウンの激しい場所
大好物なくまちゃん








0104 9








と、山を散策中のハピたん。









0104 10








そしてこちら
”天狗高原森林セラピーロード”










0104 13
「森林浴の森100選」「遊歩百選」にも選ばれている
森林セラピーロードなんだそうです。









道幅は狭いけれど
整備された歩きやすい山道。
くまハピは歩く気まんまん~
でもハイキング初心者の私たちにとって
片道2時間はムリ~~!!!
(往復9㌔)




ってことで
あっちゅーまにUターン(笑)




次回のお楽しみということで。
(次回あるのか?)








0104 12








お留守番のここちゃんも気になるし
早めに切り上げ下山~。










0104 15
「まだ帰りたくないよー」 BY:くま








・・そうそう。



肝心のくまちゃんとココちゃんの
相性はといいますと。。。









0104 16








          ・・・だそうです(-。-;)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






やはり縄張り意識の強いくまちゃんには
新顔は受け入れられないようです。。。
ウッドデッキ占領されてるもんなー。
とても3歳には見えない子犬のような動きも
大変目障りなんだそーです(-。-;)←くま談
ちなみにハピたんも機嫌悪。。。
なので庭を完全に仕切っております。
ま、1週間だから我慢してね。
ところで私。
正月早々うんP踏みました。(またかっ)
ココちゃんのうんP踏んづけて
気づかないままデッキを歩きまくりました。
あー 掃除が大変だった~(涙)
でも今年は「運」がついてるかもです。
(期待大!)



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ
拍手コメントもありがとう。
*コメントはお休み中です*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してね

【2013/01/06 15:26】 ✿雪遊び |
『あけましておめでとう』


昨日、みんなに見守られる中
宣言どおり お餅をつきました。

(餅つき機で)








0101_20130101194425.jpg




0101 1




0101 2





0101 3
(↑邪魔ばかりするのでリビングから追い出されるの図)




0101 5





0101 4
(※不ぞろいな形はスルーで~)







今年もたっくさん
みんなの写真を撮って
賑やかで 楽しく 我が家らしく
ブログを綴っていけたらと思っています。









謹賀新年







          今年もきなこ家をよろしくお願いします。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





あけましておめでとうございます。
2013年の幕開けですね。
・・いきなりですが、明日から1週間
ワンコを預かることになりました。
私もくまちゃんも初対面なので
どうなるか想像もつきませんが
外飼いワンコなので庭で預かる予定だし
女の子だからくまちゃんともどうにかなるでしょう。たぶん。
しょっぱなから賑やかなスタートになりそうです(笑)
またブログで紹介しますね♪



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝ですっ!
*コメントはお休み中です*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね

【2013/01/01 20:45】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
| ホーム |