『年末のご挨拶』
今年も残すところ
あと一日となりました。








1230_20121230190921.jpg








一年を振り返って。。。








いいことばかりじゃ
なかったけれど


終わってみれば
プラスマイナスゼロ?


(何事もプラス思考で!)








1230 1








こうやってみんなで
新年を迎えられることに感謝です。










1230 2








そして今年も
たくさんの方にブログを見てもらえて。






たくさんの応援クリックや拍手
みなさんのコメントに共感したり
クスッと笑ったり。。。
拍手コメントも嬉しくて。









1230 3








ブログを更新するのが
とても楽しかったです。










1230 4









今年もありがとうございました。


2013年がみなさまにとって
笑顔いっぱいの年になりますように!










1230 5








・・・と、写真は
とーちゃんの釣り納めのヤズ



と、魚組による
魚の食い納め。










1230 6








くまハピ、、、
最後の最後まで
食べてばっかりだね(-。-;)











「ちょっとまった~!!!」



1230 7









なになに??
ど、どうしたの???










1230 8








その格好は
もしかして?もしかすると?











1230 9








毎年恒例
頼もしい大掃除の助っ人参上~









1230 10








そうだねー。
来年もいっぱいお魚食べれるように
ピッカピカにしてちょうだい!










1230 11
その調子、その調子~♪








それから改めまして
にゃんずからも みなさんへご挨拶。









1230 12



1230 13








           来年も犬猫共々、どうぞよろしくお願いします。
                               きなこ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





まさか最後の締めが
ヤクザのデベ嬢になるとは思いませんでしたが
目つきの悪さはスルーしてください(笑)
みなさんは大掃除や年末年始の準備、終わりましたか?
今年は嬉しいことにとーちゃんの会社社長から
御節をいただけることになり作らずにすみました♪
(ラッキー♪楽しみ♪)
大掃除の残りはくまハピに任せて(?)、
あとは年越しソバを買って お餅を作るのみっ。
(実家から餅つき機を借りました)



今年は最後の更新です。
訪問・応援・拍手コメントありがとうございました。
みなさまよいお年をお迎えください。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






ブログランキング・にほんブログ村へ
来年は登場回数増やしなさいっ BY:でべ




押してね

【2012/12/31 00:43】 ✿くまハピ劇場 |
『イブの雪遊び*その2*』


~つづきです~



雪の壁を登ったり降りたり
ひと遊びした後は、雪山ハイキング。









1228.jpg







日頃の運動不足解消するぞっ
・・・と、はりきるとーちゃん。









1228 1








上へ上へと登るにつれ
空と雲がすぐ目の前にあって
なんとも幻想的。


(標高の高い山です)









1228 2
曇ってて残念だったけど。









と、ここでとーちゃん
いきなりずっこけるっ!




(はりきりすぎ・・)










1228 3








で、動けなくなったとーちゃんの周りを
瞬時に取り囲む くまハピ



なんともおかしな光景(笑)↓










1228 4







とーちゃんを心配してるの?


それとも、
まねっこして遊んでるだけ??









1228 5
ほんとかっ?!(-。-;)








さてさて
ハピたんは 雪食べ尽くして
お腹いっぱいになったことだし










1228 17
食べ放題~










そろそろ下山~











1228 7








下まで降りたら
もうひと遊び。










1228 6




1228 16




1228 8




1228 18









もう満足かしら?
おふたりさん。。。











1228 9




1228 10









いっぱい歩いて
私も もう満足ですっ(*^^*)









1228 13








ということで
帰り支度~。








1228 11



1228 12








            ・・楽しかった、イブの雪遊びでした。






~おまけ~


雪玉付けた、くまちゃんのおてて。
冷たくないの?




1228 14



ドラえもんみたいでかわゆい(*^^*)



1228 15






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




長々と読んで下さってありがとうございます。
雪山ではふたりとも底なしの体力
楽しすぎて本当に元気いっぱいのくまハピ。
大自然ではくまちゃんの警戒アンテナも完全オフ~。
この姿を見たくてここ来るんだなぁっていつも思います(*^^*)
・・今年も残りわずか。
みなさんやり残しのないように。。
ってまだまだ大掃除、やり残しだらけの私です。
でも今日は犬物の毛布やら敷物やら
まとめて洗濯出来たので、充実感たっぷり~。
これで満足して終わっちゃいそう・・・。←いいのか?


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントお休み中です*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いやいや、もうかえりますよっ!!



押してね

【2012/12/29 19:31】 ✿雪遊び |
『イブの雪遊び*もじもじ君デビュー*』


クリスマスイブの
雪遊び。








1224_20121228143216.jpg







目指すはいつもの四国カルスト









1224 2








この日 クリスマス寒波といえど
さすが南国愛媛
平地では雪のゆの字もかすらなかった・・ので
果たしてカルストは積もってるんだろーか??
と少々不安だったのだけど。



やっぱりここは別世界。
着くとそこは銀世界でありました。










1224 1







いつものごとく
鼻息ふんふん♪ おめめギラギラ~








1224 3






この興奮と
みなぎるエネルギーを
発散してもらうべく




とりあえずの 放牧っ!!





それ~っ









1224 4









で、スピードMAXのまま
Uターン(笑)










1224 5








で、ひとっ走りして落ち着いた頃
ハピたんにコチラを着ていただきました。











1224 6
じゃんっ








「フルドッグガード」




ついにハピたんも
もじもじ君デビューです。



雪玉防止にいいなぁ欲しいなぁ・・と思うこと数年
お値段(お高いっ!)と雪遊びの回数を考えると
もったいないよね・・と
お湯で雪玉溶かしてみたり
ワックス塗ってみたり、と
今日までちまちまとごまかしてきたのだけど、、、


前回の雪遊びで
ちらっと書いたとおり
壮絶な雪玉地獄を味わいまして。


お股が閉じないほどの
膨大な量の雪玉
お腹にぶらさげてたハピたん


走りにくい上に
雪玉を口でひっぱって
無理やり 取るもんだから
血がにじんでお腹がまっかっか。。。



これはかわいそうずぎる。。。ってことで
購入することに決めたのでした。










1224 7







で、このフルドッグガード
実はゴルのお友達が貸してくれたもの。
購入するにあたって
お友達ワンコにサイズの相談をしたら
とりあえず貸してあげるよ、って。




ほんとに助かりました。。。




はじめて着るもじもじ君スーツ
気になって走りにくくなっちゃうかなぁ?
なーんて思ってたけど







・・・そんなの心配無用だった~









1224 8








雪を目の前にして
スーツなんて気にするわけが、、、










1224 9









気にするわけが、、、



ないっ(笑)










1224 10
あ、遠慮しとく~( ̄ー ̄;







気にするどころか
むしろ快適!










1224 13
ハピたんどこどこ??









雪に埋もれても
もう 雪玉つかないんだもんねヽ(*^^*)ノ









1224 14
おてんばハピたん(^▽^;)








あ くまちゃんは雪玉付かないから
スーツいらず~









1224 11







で、いつもように
元気、元気っ!








1224 12
べっ









            ・・・つづく。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





今年の写真は今年のうちに!
ってことで、イブの日の雪遊びの模様です。
ハピたん、ついにもじもじ君デビュー致しました。
見た目はどうあれ(笑)、
こんなに快適ならもっと早く用意しとくんだった(汗)
貸して頂いてほんっとに助かりました。
(ハルくんママありがとう!)
ということで続きも頑張ってアップ予定ですっ。
年末忙しい時期なのに覗いて下さるみなさん
ありがとうございます。


今日も訪問ありがとう♪
拍手コメント・応援クリックもいつも感謝ですっ
*コメントお休み中です*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





押してね

【2012/12/28 18:02】 ✿雪遊び |
『クリスマス』


今日はクリスマス!


みなさんはどうお過ごしですか。





くまハピはたっくさんの
美味しいもの可愛いものに囲まれて









1225.jpg








トナカイさんと









1225 1









サンタさんに










1225 2










なりきってのクリスマスディナーです。











1225 3







ところで今年の
クリスマスディナーなんだけど。



お友達のランくんから
クリスマスプレゼントが届いたの。









1225 5







じゃんっ!









1225 6








中身はなんだと思う~?









1225 7








なんとなんと
馬肉ミートローフ!!









1225 8
ハピたん× くまたん○









香ばしいお肉のかおりに
ふたりともメロメロです。。。










1225 9









はい おまたせ~!!




[高画質で再生]

ワンコのクリスマスディナーは馬肉ミートローフ! [ブログ]





ハピたんはゴックン丸飲み


くまちゃんはひとつひとつ丁寧に味わって
そして最後の一切れは名残惜しそうに


美味しいミートローフ頂きました。









・・クリスマス寒波で
寒い寒いクリスマスになりましたが
みなさん よいクリスマスをお過ごしください。










1225 4








            メリークリスマス♪






~おまけ~


人間用クリスマスケーキ。
昨日、雪遊びの帰りに
お気に入りのケーキ屋さんで買いました♪→petit clef
(もちろん私が2個よ)



モンブランとレアチーズ






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





くまハピの目の前に並んでいるプレゼントは
先日のクリスマス会で頂いたものや
100均で買った飾り、などなど。
馬肉ミートローフは見ての通り、大好評!!でした。
そして昨日は雪遊びへ行ってきました。
またたっくさん写真を撮ってきたので
アップしたら良かったら見てください♪
今年中にアップできるかな、、、汗。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メリークリスマス♪BY:くま&ハピ




押してね

【2012/12/25 20:31】 ✿記念日・イベント |
『魚とクリスマス会』


おととい土曜日のこと。




何を見つめているのか
真剣なまなざしのはっちゃん


(まぁ何見てるのか だいたいわかると思うけど、、、)







1222_20121223172543.jpg







そしてこちらも
真剣なまなざしで
ただ一点を見つめ続けるくまちゃん




(何見てるか もうバレバレ~)








1222 1







と。



全く興味なさげなゴラム。










1222 2







と。

待ちきれずにとーちゃんに
ストーカー状態の、ハピたん。。。







1222 3








そう、、、

この日は久しぶりの魚の日っ!





ってことで
魚組の魚談義。









1222 4








いやいやみんな不正解。

なんのお魚かというと、、、



じゃんっ









1222 6







ちょっとグロテスクな風貌の
「マゴチ」
こんな顔してるけど
れっきとした高級魚。










1222 5







身はぷりぷりとした白身
から揚げなんかにすると
最高に美味しい



魚組にはもちろん
新鮮だから、いつものように生のまま





だけど
だけどね。。。










1222 7









くまちゃんの希望はね、、、








1222 8






・・・実はくまちゃん
淡白な白身のお刺身は
イマイチ好みではなく。
食べることは食べるんだけど
ハマチやアジのように
美味しそうに食べてくれません。
やっぱりパンチのきいた青魚がお好み。
でもそんな淡白な白身でも
さっと湯通しすると
魚の風味が強くなって
食い付きがめっちゃよくなるんです。



(ハピたんとはっちゃんはなんでも変わらず食べるけどね~)





で、そんなくまちゃんの一声で
せっせせっせと湯通しする
魚係りのとーちゃん




ご苦労さまです。。。










1222 9








湯通ししたマゴチ
みんなで美味しく頂きました~。









1222 10







で、この後。。。
お楽しみがありました。




まいまいさんのお店
カフェレストマーズさんにて
犬仲間大集合のクリスマス会~。









1222 11





・・・・が。

ここでまさかの大失態、、、



開始時間を1時間間違えていたのでした、、、(≧д≦)


大ショック。。。







1222 12








のんきに魚さばいて
食べさせてる場合じゃなかった。


開始6時を
7時だと思い込んでいた私。


6時20分
「きなこさん、いまどこにいる?」とアルエ母さんから電話
「ん?まだ家よ♪」と堂々と答えたアホな私。



開始時間を聞いて大パニック
気づいた時すでに遅し
結局ぴったり1時間遅れ
7時に到着したのでありました。。。(≧д≦)









1222 13








でも美味しい料理とデザート
楽しいゲーム
つきないワンコ話に盛り上がり


楽しいクリスマス会となりました。





まいまいさんありがとうございました♪
そしてこの場をかりて、、
みなさん大変ご迷惑おかけしました。。。m(_ _)m










1222 14
(※れいちゃんブログから拝借)








ワンコ同伴可のクリスマス会だけど
食事中は車で待機してもらって
一段落した頃にくまちゃんも参加


あまりの賑わいに
おっかなびっくり~









1222 15







でも顔見知りの方
犬好きな方ばかりの集まりだから



怖くないってすぐ気づいたくまちゃん
机の下に隠れながらも
頑張ってみんなにご挨拶してました(*^^*)



えらいえらい~






そしてクリスマスの記念撮影★









1222 18







       

           みなさんよいクリスマスイブを♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




クリスマス会では、ブログで仲良くしてもらってるデジママ子さん
くまちゃんとははじめましてのゴルの杏ちゃん
お会いできて嬉しかったです(*^^*)
・・・が。
杏ちゃん&くまちゃんの2ショット写真も
れいちゃんパパママ&くまちゃんの記念撮影の写真も
全て見事にブレブレ、、、(またもや大失態~)
がっくりでありました。(T_T)
あ、恒例のくまハピクリスマスデイナーショットは
明日アップ予定です。
良かったらまた覗いてくださいね★



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね


【2012/12/24 21:22】 ✿おさかな日記 |
『アジリティーコンペ(その2)』


~つづきです~




ハピたんの2戦目
くまちゃんのデビュー戦


それぞれ午前中に2種目ずつ出場し
なんとか無事終えることが出来ました。

(ほっ)



午後からはお友達の応援や
みんなとワイワイ撮影会




やりきった感あふれる(?)
アジの大先輩ラッキーくん









1219 17







いつもニコニコ癒し系
バーニーズのラウルくん








1219_20121219155713.jpg








ラウルくんにがっつり匂いチェックされ
緊張してガッチガチに固まり








1219 1







さらにニッコニコになったラウルくんと
残念な顔のハピたん 








1219 2
いい匂いだった?くさくなかった?笑








先週のレッスンでお会いした
パピヨンのラブくん

大きい子が苦手らしいのだけど、、









1219 3








うん、ハピたんはチビゴルだよ。









1219 4








それから応援に駆けつけてくれたランくんと
はじめましてのボルトくん
立派なイケメン・ゴル男子に挟まれた
ちびちびコンビ~









1219 5
左・ボルトくん 右・ランくん








ところで、、、
みなさんお気づきでしょうか。。。










1219 6
ダックスのピーチちゃん








どの写真のくまちゃんも
お耳ぺったん
どんよ~り ハニワ顔。。。( ̄ー ̄;










1219 7







写真撮影とっくに終わってるのに
そのままの位置から
全くもって動いてませんけど? ( ̄ー ̄;











1219 8









実はくまちゃん
隠れる場所がないから
ここにいることだけで
もう いっぱいいっぱいでありました~。










1219 9
どよよよ~ん







そんなくまちゃんの機嫌直しにと
隣接されてる公園にお散歩タイム






こんなリアルな動物たちが
お出迎えしてくれました。










1219 10








ハピたんすまして
強気なこと言ってるけど、、、










1219 11







毛、逆立てへっぴり腰で
ホワイトタイガーに立ち向かっていったことは・・










1219 13








内緒にしておこう(-。-;)









1219 12






と そんなこんなでコンペ終了




なんとなんと嬉しいことに
ハピたん ビギナー3席でした♪









1219 14








帰り際 アジのベテランワンコたちの中に
ずうずうしくもハピたん入れてもらって
記念撮影~


(恐縮デス・・)








1219 15








運営して下さったみなさん
参加されたみなさん
応援して下さったみなさん

お疲れさまでした!









1219 16
(ハピたん3席の手作りロゼットと賞状です)







         楽しかったね。またがんばろうね。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




画面を通してくまちゃんのこと
心配してくださった方(笑)&応援してくださった方も
ありがとうございましたっ!
自分の出番が終わったのがわかってるのか
午後からは帰りたいモードに入ってましたけど
お耳ぺったんながらも一度も震えることなく
楽しそうに走ってくれてホッとしています。。。
ちなみに最後のアジ集合写真
くまちゃんは早めに車に乗り 帰り支度
「もう僕は降りません~」状態だったので
くまちゃんは写っておりません(笑)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね


【2012/12/19 22:58】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(21) |
『アジリティーコンペ(その1)』


日曜日。
行ってきました~
先生主催のアジリティーコンペ。




1週間前から天気予報では
ずーっと雨マークが付いていたのに
みんなの想いが通じたのか
お天気にも恵まれて。。








1217_20121217185505.jpg
~今治・湯之浦~







ハピたんは前回のコンペに続く2戦目
くまちゃんはデビュー戦





今回はくまちゃんも参加だったし
バタバタしていて前半の写真が少ない、、ので
もう、いきなりですけど、
ドドーンと動画を!






[高画質で再生]

ハピたんのアジリティーコンペ2戦目(ビギナー) [レンタルサーバー]




私がコースを間違えそうになったり
誘導が遅れたり、、、と
かなり怪しい場面がちょこちょこあるんですけど
そのたびに私の声にすばやく反応してくれた
ハピたんに感謝感謝!





結果、完走することができました!!
走り終えた後、私にぴょんぴょん
「がんばったよ!楽しかったよ!」
大喜びなハピたん
これがとっても嬉しい瞬間ですヽ(*^^*)ノ



ハピたん、がんばったね。




そして、お次は
大本命(←?)のくまちゃん。


前回のコンペでは
会場の雰囲気に全くなじめず
応援どころかガタガタ震えちゃって
車からほとんど降りることが出来ませんでした。



そんなくまちゃんの姿を見てるだけに
「くまちゃんには絶対ムリやって~~(>_<;)」
と、慌てふためいていたとーちゃんも
開き直ったのか前日からは
「くまちゃんどんなになるか見ものやな!」
と、楽しみにしてくれてました。(←おもしろがってるだけか?)





とりあえず
いろいろ不安はあったけれど
なんとなく、、、
レッスンの変化を見ていて
私についてきてくれるんじゃないかって
そんな気持ちも私にはあって。




いろーんな気持ちが入り混じりながらの
スタート。。。









1217 2




1217 3







と、とべたっ






1217 4



1217 5






と、とんでるっ(≧д≦)





リードで誘導しているとはいえ、、、
くまちゃん跳んでくれましたよーーーー!!!(≧д≦)


それだけで感動。
(低レベルですみません)





でもね
その後はね



トンネル入ったかと思えば
入り口からコンニチワだったり



でもコンニチワの顔がなぜか超笑顔で
つられて私も超笑顔だったり
(↓証拠写真)








1217 6







リードにひっかかって
こんなになっちゃったり









1217 7







動きもノロノロ
亀の子状態でしたけど



でもでも




最後まで私についてきてくれました。。。










1217 8







最後までついてきてくれたこと
そしてシッポが上がっていたこと


それだけでくまちゃんには
100点をあげたい気持ちでいっぱいです。




くまちゃん ありがとね。








・・同じ教室のお友達も
みーんなとっても楽しく走ってました。






れいちゃん&ラッキーくん


1217 9
れいちゃん


1217 10
ラッキーくん



1217 11
セラピー犬でもあるミックスの姫ちゃん







それから 
れいちゃんラッキーくんパパママさんのおNEWのテントに
くまハピのクレートも置かせて頂き
ワンコ共々とっても快適に過ごすことが出来ました♪








クレート
↑このテントにワンコ8頭が納まってます。(れいちゃんブログから拝借)








緑に囲まれたこの会場の雰囲気とか
顔見知りの人の数だとか
アジリティーが好きになったこととか
何がそうさせたのかはわからないけれど
いろーんな要素がプラスに働いて
初めての場所なのにもかかわらず
この日のくまちゃんは
ちょっぴり堂々としていて。
警戒心丸出しのビビリンチョではありませんでした!
本当にびっくりでした。。。






そんなくまちゃんに
とーちゃんも感無量。。。








1217 12








うんうん、ホント がんばってくれたよ。








1217 13







いやいや
そちらは大きくたくましき本物のシェパさん


くまちゃんはこっちです(^▽^;)








1217 14







           まだ帰らないよー (^▽^;)
                          ・・・つづく。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




くまちゃん、頑張りましたよー!(涙)
後から写真見て、こんなにおシッポが上がってたなんて、、
それだけで感動してしまった私です(笑)
(トンネル、入り口から出てきたときも嬉しそうだったけど)
こうやって少しずつ場慣れや人慣れ
そして楽しいことが増えてって。
まだまだ成長し続けてることが嬉しい!
ってくまちゃんのことばかり書いてしまいましたが
ハピたんも、大健闘でした!
・・ちなみにアジリティーは標準タイムをオーバーすると失格。
障害を拒絶3回でも失格だし
走る順序を間違えても失格、などなど
いろいろとペナルティーがあります。
でも、先生主催のコンペなので
リード付き・ノロノロ亀の子くまちゃんでも
最後まで走らせてもらえました♪



今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です。
*続きがあるのでコメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね


【2012/12/18 18:45】 ✿アジリティー競技会&コンペ |
『業務連絡』

はい くまちゃんハピたん
業務連絡~
集合~ 集合~~









1215_20121215165020.jpg







えーっとね。
明日なんだけどね



アジリティーコンペがありますっ!










1215 1







そう、コンペ。
またあるの。
今回はね
いつもレッスンしてもらってる
教室の先生主催のコンペだよ。









1215 2







くまちゃんはね
前回のコンペで応援団長辞退したでしょ。




だから応援団長じゃあないの。





くまちゃんはね、、、
今回はね、、、、









1215 3








くまちゃんもね、出るのよ
・・・コンペに。









1215 4
チーン。








「え?は?? く、くまちゃんがコンペ?
そりゃムリやってーーーやめときーー(汗汗)!!」




(↑コンペ出場決定報告した時の慌てふためくとーちゃんの反応)







1215 5







そりゃ無理もないわなー


とーちゃんは三ヶ月前の
習い始めた最初の頃の
くまちゃんしか見たことないもんね。



見事におシッポIN
先生にビビりんちょだった
やる気なしのくまちゃんの姿しか。









1215 6







でもね、今は違うんだもん。
レッスンの場所にも慣れ
先生もそこそこ好き 
アジリティーもまぁまぁ好き
すごい成長した



それよりなにより
お世話になってる
先生のコンペですからっ









1215 7









「コンペで頑張れる子 手を挙げて~!!」
\(^▽^)/









1215 8








じゃあ気合を入れて
ねじり鉢巻をしましょう!










1215 9
えっさ♪

1215 10
ほいさっ♪








ね?
これでやる気になったでしょ?









1215 11








明日はふたりで励ましあいながら
がんばってきまーす。










1215 12








           おー!!!









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・







ハピたんはデビュー戦に続く2度目のコンペ
そしてまさかまさかの”くまちゃんデビュー戦”です。。
前回、応援団長も辞退したくらいですから
どうなるかは全く予想もできません、、でも。
こんなくまちゃんを、ハピたんのレッスン時間をさいて
コツコツ地道にレッスンして下さった先生のコンペ。
感謝の気持ちも込めて
くまちゃんと出ることに決めました。
だからって くまちゃんが楽しめるかっていうと、
それは難しいかもしれません。。(ムリだなきっと)
でも、私についてきてくれるんじゃないかって小さな期待と
結果が読めないワクワク感でいっぱいだったりします(笑)ふふ
あ・ハピたんはいつもどおりやる気まんまん!
(ハンドラー次第か、、、汗)
また結果、報告しますっ!(*^^*)




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます♪
応援クリック、いつも感謝感謝ですっ。
ではみなさんよい週末を♪
*コメントはお休みしています*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね


【2012/12/15 20:09】 ✿くまハピ日記 |
『初雪遊び(その2)』


~つづきです~




雪の中をたっぷり歩いた後は
くまちゃんとスキンシップ。


男の友情をさらに深めるの巻き!









1213.jpg







お得意の雪合戦~。









1213 1







それから
マイボールでひとりあそびしたり~









1213 3








喉渇いたら 雪を食べ~









1213 2
食べ放題っ









雪と空気の冷たさを堪能する。。









1213 4







ハピたんはね
最初から最後まで
ずーーーっと、こんな顔ヽ(*^^*)ノ









1213 5



1213 6
雪の中のハピたん、いつもより可愛く見える~(←雪の色白効果?笑)






そんなこんなで
おまけの雪玉たっくさんぶらさげて
お開きとなりました~。









1213 7








楽しかったね。









1213 8








・・・・と、このあと。
山を下る途中
トイレ休憩にふらっと立ち寄った、とある川。





ここが、、
びーっくりするほどの”絶景”だったんです。








ほらっ!!ヽ(*^^*)ノ









1213 9






何度か遊んだことのあった場所なんだけど
新雪に包まれた川
まさかこんなに神秘的だなんて。
感動ものでした。。。




川の水はというと
手をそっと入れてみると
「冷たい」を通り越して痛かった(>。<)
なのでさすがに
水に入る子はいなかったけどね。










1213 11
・・って入っとるやないのっ!!汗








何も考えずに立ち寄っただけだったのに
この景色を見れただけでも
本当に得した気分。








1213 10








この日の、この時間だったから
見ることが出来たんだろうなぁ。










1213 12








だってここは南国愛媛
雪 すぐ融けちゃうからねっ (^▽^;)









1213 16







        また雪 積もりますよーに。










~おまけ~

雪に埋もれた滑り台!



1213 14


1213 15



・・やっぱりくまちゃん鼻の穴膨らんでる?笑





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





長々と見て下さってありがとうございます。
雪遊び、とっても楽しいのだけど
ただひとつ、、やっかいなのが毛に絡みつく「雪玉」。
ゴールデンの毛質は雪玉の付きやすさNO.1
一度付き始めるとどんどん膨れ上がり
カチンコチンに固まってしまうんです。
今回は過去最高・雪玉地獄でした・・(涙)
雪玉防止のウエア、そろそろ考えないと~。
ちなみにくまちゃんの毛質はあまりつきません。
雪玉って不思議。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね


【2012/12/13 23:31】 ✿雪遊び | コメント(16) |
『初雪遊び(その1)』


先週の日曜日。
朝、目覚めて窓を開けると
遠くの山々は、真っ白。




・・予報的中!







ってことで。
今シーズン初雪遊び
はりきって出かけて参りました。
目指すは「四国カルスト」。










1212_20121212195631.jpg









うちから車で走ること2時間弱。



見渡す限りの銀世界
ついつい見入ってしまう雪景色
ここに来るたびに
同じ愛媛とは思えない
なんとも不思議な感覚に陥ってしまう。。



・・で。
いつもはここから↓頂上へ向かって
車で約10㌔走るのだけど










1212 1









どこもかしこも雪たっぷり
車も1台も通らない



んじゃ、ここからハイキングしちゃおう~
ってことで車を置いて
右の道へと登っていくことに。





おっと忘れちゃいけません
大好きな雪を目の前に
鼻息荒いおふたりさん、、、










1212 16










お待ちかねの、放牧ーっ!!









1212 3









あーっという間に
うさぎのように走り去り
姿が見えなくなったと思ったら









1212 2









猛スピードで降りて来て








1212 4








雪面を 飛び跳ねて








1212 5








得意げに私たちを
追い越してくっ!! (^▽^;) 










1212 6
はやっ








この笑顔を見ると
来てよかった!って思える瞬間です ヽ(*^^*)ノ








たとえ雪崩に遭おうとも。。。↓↓



・・・(え








1212 7
(※木に積もった雪が落ちてきたのでした。笑)









雪をどーっさりかぶったら
揃ってこんなになりました~。 (*^^*)









1212 8



1212 9








お山に来ると、小動物の匂い探して
野生の血が騒ぐくまちゃんは










1212 10








手下(ハピたん)を引き連れ
勇敢にも急斜面をどんどん登ってく。










1212 11
(ハピたん、ガニマタ)









「あんまり遠くに行っちゃあダメだよー」
              









1212 12








下界では小心者
ノミの心臓のビビリ犬。
でも ここではそんなこと微塵も感じない
どこまでも勇ましく
たくましき山犬 くまちゃん。










1212 13










ヒゲが凍っても気にしないの~(*^^*)

                      






1212 14








でもね。


登るのはいいんだけども








1212 15








崖は危ないから
くだるの禁止だからねっ (-。-;)









1212 17



       




          ・・・つづく。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






待望の雪遊び。
でも、まさかまさか、、
こんなに早く雪遊びが出来るなんてーっ。嬉
たしか去年はクリスマスイブの日に
「こんな早く雪が降るなんてね~」と
大喜びして遊んだ記憶があります。
南国愛媛といえど、ここだけは別世界。
犬たちもはりきりマンボーでしたけど
私も負けじとはりきりマンボーで
写真をどっさり撮ってきたので
しばらくお付き合い下さいねー。



今日も訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリック、いつも感謝ですっ。
*続きがあるのでコメントはお休みしています*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してね


【2012/12/12 23:24】 ✿雪遊び |
『紅葉リベンジ』

これ、先月下旬の写真
お散歩がてら寄ったいつもの川。







いつものようにくまちゃんは
ダッシュ、、、、







1208_20121208223054.jpg








50本!!

(ウソ)







1208 1








ハピたんは
季節なんて知ったこっちゃねえ!と
言わんばかりに、、、









1208 2








頭びちょびちょの、もっさもさ。









1208 3








そんな川遊びに夢中になってるふたりだけど
岩壁の真上からカメラを構え
「こっちこっちー!」って私が呼ぶと
ほぼ垂直に近い岩壁を
こっち向かってダッシュで登ってきてくれる。









1208 4









それがなんともかわいくて。(←親バカ)








1208 5









まるで忍者みたい。









1208 6








ところで前回撮り損ねた紅葉ショット。
この場所でなんとラッキーなことに
真っ赤な紅葉見つけました!






でも、
見つけたけど、、



こんだけ・・・。










1208 7








おまけに、すでに、どろんこだし。。。









1208 8








やっぱり地味。。。(-。-;)









1208 9








ってことで
頭に乗っけたところで
今年の紅葉ショットは終了~。








1208 10







         「あたちの葉っぱ、なんでデカイ?」 BY:ハピ









~~おまけ~~



やっぱり跳んでナイ証拠写真と



1208 11



跳びすぎ~!の写真。



1208 12






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





一段と冬らしくなりました。
今夜からここ愛媛も山間部は雪の予報です。
先日アジリティーのレッスン後、河原で遊んだのだけど
こう寒いと川で遊ぶ犬の姿も
ビジュアル的に恥ずかしくなってきました(汗)
こそこそ遊んで短時間で帰り支度しようとすると
「まだ帰らないのっ!」と
さらに川で走り回るハピたんに困った私です、、はは(恥)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を♪
*コメントは今日はお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね


【2012/12/08 23:24】 ✿川遊び |
『ハピたんのデビュー戦(その2)』
~つづきです~





さてさてついに、ハピたんのデビュー戦。。。







1203 14







まずは”スーパーアトラクション”
ハードル全てクリアできました!
(ほっ)









1205_20121205185709.jpg






そして、お次は”ビギナー”。
ハードルとトンネルを組み合わせたコース。



ハピたん、数日前の練習で
トンネル入ったかと思えば
ひょっこり入り口から出てきたり
私とのタイミングが合わないことが多々あって
ちょっぴり不安要素アリでした。
それから昔出場した服従訓練の競技会では
堂々たる脱走常習犯だったし(恥)
またとーちゃん目がけて脱走しないだろーか?
とか、ね。。。




でも、その不安要素
嬉しいことに的中しませんでした。。。








[高画質で再生]

ハピたんのアジリティーコンペデビュー(ビギナー) [アニメ]







なんとなんとクリーンラン!!
ミスなく完走することが出来ました!!



走る直前、先生からアドバイス
「トンネル入ったらよく褒めること!」



私もハピたんも落ち着いて
走ることが出来ました。
ほんとにほんとに嬉しかった~ \(^▽^)/






ビギナー以上のコースになると
アイテムも増え
コースもどんどん複雑になってきます。
あまりきれいに撮れてはないのだけど
そんな難しいコースを元気に走ってる
ワンコたちの写真いくつかご紹介~。










1205 2
先生とGシェパードのハイルちゃん








小さい子たちもとってもアグレッシブ!










1205 6
先生とT・プードルの白馬くん








跳んでる姿が勇ましくも可愛いの ヽ(*^^*)ノ









1205 4
T・プードルの紗羽ちゃん








雨にも負けない安定した走り!
ラッキーくんとママさん









1205 8








見学して思ったこと。。。



ミスしようが失敗しようが
とにかくワンコたちが楽しそうだってこと!










1205 7








それはハピたんの動画を見ても
楽しんでるのがはっきりと伝わってきたし
犬と一緒に走る爽快感や感動
見学してても伝わってきます。










1205 9








今回ゴールデンはハピたんだけだったけど
ラブラドールはいましたよー。









1205 10








う~ん
アジってほんと奥深いスポーツだわ。。





出番を終えて
ほっと一息のれいちゃんと








1205 12







ハピたん。。。









1205 11







と、くまちゃん。。。









1205 14









って、くまちゃんてば・・・





なーんもしてないじゃんっヾ(*`Д´*)ノ"




応援団長も早々辞退したでしょっ





いやいやビビリんちょにはビビリんちょなりの
精神的疲労があるワケで。。
そんなくまちゃんの機嫌を損ねないように
ヒトケのない場所をチョイスして
ちょこちょことーちゃんに
お散歩してもらってましたけどね。。





手のかかるヤツだからっ







1205 15








そして雨の中の表彰式。








1205 13








スーパーアトラクション 2席
ビギナー 5席





ハピたん頑張りました。
2席入賞の景品も頂きました♪











1205 16
(全て人間用です・笑)








ちなみにくまちゃんは、、、









1205 17








                ・・・だそうです。(-゛-メ)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






長々と読んで下さってありがとうございます。
とーちゃんが動画をばっちり撮ってくれてたので
ちょっと恥ずかしいんですけど載せました~。
ハピたん楽しそうでしょ?
まだまだ始まったばかりですけど
レベルアップ目指してがんばります♪
雨の中参加されたみなさん
寒い中応援に足を運んでくれたみなさん
お疲れ様でした!



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとう♪
応援クリックいつも感謝感謝です!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね


【2012/12/06 21:43】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(22) |
『ハピたんのデビュー戦(その1)』

今にも雨が降ってきそうな
どんより曇り空の日曜日。




朝早くから
堀之内の城山公園へ行ってきました。










1203_20121203234102.jpg









目的は・・「四国アジリティーコンペ」









1203 1







そう、出るんです。。。






ハピたんの、デビュー戦です。







正直 こんなに早く
出場することになるとは思ってなかったのだけど
タイミングよく?12月にコンペが2つもあり。
せっかくの機会なので出てみよう!
・・と、なったわけです。









1203 2






ハピたんの種目はね、、





・スーパーアトラクション(ハードルのみ)
・ビギナー(ハードルとトンネルのみ)



の、2種目






コンペ参加もさることながら
アジリティーの大会そのものを
目の前で見るのも初めてだったので
いろんなワンコたちの走りを見学できるのも
お楽しみのひとつっ!





走っている躍動感のある写真は
残念ながらあまり撮れてなかったんだけど
その中でいくつかご紹介。。。










先生とジョジョくん(ジャックラッセル♂)


1203 3





ダルメシアンのれいちゃんとパパさんコンビ

1203 15




先生とシェパードのハイルちゃん


1203 4



シェルティー


1203 7



ボーダーのラッキーくんとママさんコンビ
ついに午後から雨が、、、地面水たまりです。。(泣)


1203 8



生で見たのは初めての犬種ベルジアン・マリノア


1203 6


ジャーマンシェパード。


1203 5







やっぱりシェパードってかっこいいんだなぁ。
迫力があって オーラがあって。





そしてこちら~
存在を消すことに必死 見事なまでにオーラゼロ
うちの可愛い、ナンチャッテ・シェパード。









1203 9








ナンチャッテ・シェパードのくまちゃんは
ハピたんの応援団長として同行
んがしかし。
現地到着と同時にめっちゃビビリんちょに変身
超・帰りたいモード( ▽|||)
なんとかおだてて車から降りてもらったものの、、、










1203 10







やはりこの場所は
くまちゃんには過酷だったようです(-。-;)





いくじなしめーーーっ
応援団長のくせにぃーーーっ









1203 11









結局、くま兄たんは車で待機となりまして。









1203 12









応援団長不在のまま
いよいよハピたんの出番。。。











1203 13









いざ、スタート!









1203 14







            

               ・・・つづく。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





行ってきました~ 
初アジリティーコンペ。
くまちゃんはしょっぱなから帰りたいモード全開。
ハピたんはお祭り好き テンションアゲアゲ↑↑
会う人会う人にしっぽちぎれんばかりに愛想ふりまき、、
もうね、興奮を沈めるのに大変なくらいでしたわ(汗)
どこ行っても見事なまでに真逆なおふたりさん(^▽^;)
良かったらまた続きも覗きにきてね。
*続きがあるのでコメントはお休みしています*


今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね


【2012/12/04 21:18】 ✿アジリティー競技会&コンペ |
| ホーム |