『ヤクザの未遂事件』

少し前の記事の「おまけ」で
ちょこっとふれた
ウソのような本当の話。



帰宅した私に
「おかえり~」と扉を開けて
デベちゃんがここ↓からのっそり出てきた件。


みなさん覚えてますか?









1116 9








中のモノどうやって出した?
どうやって入りこんだ?



と疑問は多々残ったわけなんですけど。




実は。先日。





ついに見てしまったんです・・。



思わずカメラを向けました・・・。










1129 8







悪党のような鋭い眼差しで
中にあるカゴを
器用に引っ張り出し









1129 9








ひとやすみ。









1129 10








私がカメラを向けて監視しているのが
どうも気にくわないようで
私にガンとばしながら
結局、いつもの定位置へ。。










1129 11








「なんできなこが見てるのよ」
と言わんばかりに
名残惜しそうな顔でね (-。-;)










1129 12








残念ながら(?)
今回は未遂に終わりました。。。










1129 13







未遂には終わったけれど
こうやって入ったんだなってこと
確かめることができました。
でも中のモノ引っ張り出したとしても
容量が小さいはずなんだけどなぁ。










でもね。









1130_20121130194458.jpg








デベ嬢って
自分のサイズと箱のサイズ
基本、無視する子なのよね。









1130 1






そんなデベ嬢を
みんなお腹かかえて
笑ってやりたいけど






だけど





デベちゃんは 





デベちゃんはヤクザだから










1130 2








無視するのが無難なのっ!!!









1130 3








        BY:きなこ家のオキテ。









**おまけ**

相変わらずの満員御礼~~~



1129 14








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




デベちゃんはまじ怖いです。
根っからのヤクザです。
カンシャク玉の持ち主なので
いきなり本気の猫パンチが飛んできます。
それをみ-んな知っているので
距離を保ちつつうまく共存しているのです。
私は毎晩、右脇にデベ 左脇にゴラム
を抱えてベッドで寝ているんだけど
今までに3回ほど
夜中に顔面猫パンチを受け、流血したことがあります、、、
右脇はちょっとスリル満点です。
(でも可愛いとこもあるのよん)←フォローのつもり



今日も覗いて下さってありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!



ではみなさんよい週末を★





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







ブログランキング・にほんブログ村へ
偉そうですみません。




押してね


【2012/11/30 21:03】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(18) |
『しっぽの話』

くまちゃんのふっさふっさの
立派なしっぽ。







1129.jpg








念入りなブラッシングをしてないと
あっという間に毛玉がじゃんじゃん出来るという
ちょっと面倒なしっぽ。









1129 1







気が付けば毛玉がちらほら。
・・こりゃいかんっ!
ってことでしっぽのお手入れ。


痛くないように根元をおさえて
ブラシで絡まった部分をといていく。
(正しくは荒っぽく、もぎ取る)




当の本犬はというと
いつも終わるまでじっとしていてくれます。


こーんな顔でね。








1129 2








完成まであとちょっと!
ってところで何を思ったか
ハピたんがトコトコやってきて
しっぽのとなりにドッカンと腰を下ろし









1129 3








ウトウトしはじめたので
乗せてみることにしました。










1129 4








そしたら、、、、

ロバになった!!! \(;゚∇゚)/










1129 5








そんでハピたんは
ロバだろーがウマだろーが
そんなことまーったく気にすることもなく
ロバのまま寝てしまった!!! \(;゚∇゚)/








1129 6
ぐーすかぴー








いいねぇ
小さいことは気にしない
そのハピたんのおおらか~な性格。
くまちゃんにもちびっとでいいから
分けてあげてくれんだろうか(-。-;)
(リアルな願い)





ちなみに今回の収穫~








1129 7







        こまめにお手入れしなくちゃだわ(反省)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ゴルもそうだけど
長毛の子ってお手入れ大変ですよね。
この間、ゴル飼いのお友達と
お弁当の話で盛り上がったんだけど
毎朝作るお弁当に決まって愛犬の毛が入ってるって
家族にいつも言われるんだとか。
私も毎朝とーちゃんにお弁当作ってますけど
はい、毎回言われておりました。
「今日も入っとった!」
「誰の毛?」
どんなに気をつけててもペットがいると
これってなかなか難しい永遠の課題でして、、
あ、今はもう一切言われなくなりましたけどね♪
(あきらめたか?)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね
【2012/11/29 18:31】 ✿くまハピ日記 |
『紅葉ショット・・?』

川遊びへ行ってきました。



と言っても
もうかれこれ10日ほど前の話。









1127_20121127130839.jpg
~美川(みかわ)~








もうすっかり景色も冬。
水も空気もつめたいっ!(≧д≦) 









1127 1







いや、、、
そうでもないらしかった・・・(-。-;)










1127 2








ヒトケの全くない
季節外れの川って
くまちゃんにとってはパラダイス。
(私たちにはそんなパラダイスでもナイ)






毎度のごとく
鼻の穴がぷく~っと膨らんで
どう表現していいのかわからないけれど
とにかくオーラがすごい。










1127 3







ハピたんは たのちすぎて
こんな顔~。









1127 4









ところで
この時期いろんな方のブログで
鮮やかな紅葉&可愛いワンコの
紅葉ナイスショットをお見かけする。。
私も撮りたいっっ!!
って紅葉ショットを狙ってみるも、、










1127 5








ここの川
紅葉自体があまりないんですよ・・(^▽^;)









1127 6









その中でも一番色づいてた木を
無理やりチョイス
で、撮影したのがコレ↓。










1127 7
地味だわ~(-。-;)








真っ赤なモミジのジュウタンなんかで
いつか撮影してみたいなぁ。。。





って思ってたら
見つけたっ モミジ。










1127 8







でもモミジって
なんだか見慣れてるような気もするけどね(笑)









1127 9








紅葉ショットはイマイチだったので
怪獣ショットでご勘弁を~










1127 10



1127 11








川岸に流れついた枯れ葉の山
とてもきれいとは言えないけれど
四季の移り変わり、感じられる写真かな?









1127 12






          


            紅葉ショットは次回リベンジ!



  






~~おまけ~~



この日、山で撮影した写真の中に
たまたま映っていた心霊写真(背後霊)。

:くれぐれも勇気のある方だけ、ご覧下さい。↓↓↓











1127 13





~心霊写真2~         

1127 14






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





紅葉ショットは残念ながら撮れませんでしたけど
怪獣ショットや心霊ショットやら
怪しいモノばかり撮れました(^▽^;)
今日から急激に寒くなりましたね。
東北方面はすごいことになってるようで。。
ここ愛媛も、遠くに見える石鎚山はうっすら雪化粧。
みなさん寒さ対策は万全に。
風邪には気をつけて下さいねー。



今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!!
応援クリックいつも感謝感謝です♪
*今日はコメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してね
【2012/11/27 18:52】 ✿川遊び |
『ブログ開設4周年♪』


今日でめでたくブログ開設4周年。



あれから4年もたったなんて。
ちょっとびっくり。



人が苦手でいつもおどおどしていたくまちゃん
そんなビビリのくまちゃんが
私たちの前でしか見せないあどけない表情や
川での勇ましい姿
おうち限定の可愛いしぐさなんかを
写真にたくさん撮って残したいなぁ、、
と思って始めたブログ



くまちゃんが4歳になり
ハピたんも4歳になり
そして4周年。



しばらくの間
ラッキーナンバーは「4」かもしれない(笑)




更新も不定期で自己満足なブログだけど
コメント下さるみなさん
拍手コメント下さるみなさん
応援クリックして下さるみなさん
そしていつも覗いて下さるみなさん
そしてそして
「くまちゃんって意外に可愛いとこあるのね」って
こそっと見てクスッと笑って下さるみなさん。。。




本当にありがとうございますっ!








4周年♪








       これからも「くまの足跡」をよろしくお願いします。







~おまけ~



今日、出かけた先で見た虹。
虹見るととってもラッキーな気分!




虹









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





三人(三匹?)揃って
とんがり帽子ってどうなん?って思いましたけど
この際開き直ってとーちゃんに撮影してもらいました(笑)
「これってバカっぽいかな?」って聞いたら
「え?いまさら・・もうみんな知っとんやないん」 (・・え
次は5周年を迎えられるように
またマイペースで更新していきたいと思ってます♪
あ にゃんずもよろしくねー。


今日も遊びにきてくれてありがとう。
ではみなさんよい週末を。。。
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね
【2012/11/24 22:34】 ✿記念日・イベント |
『おめでとう』

今日、11月22日。

ハピたん4歳になりました。







4歳ですっ







病院で苦手な耳掃除をされて
ちょっとご機嫌ななめですけど。








ぶー




*毎度毎度のお決まりですが
ハピたんの小さい頃の回想にお付き合い下さいね*







今でこそたくましい女子となったけど
引き取ったばかりの頃は
こんな脱力感満載なもやしっ子。

いろいろ遠回りしたせいか
なんだかいつもつまらなさそうな顔してた。







1122_20121121210635.jpg
(実家にて)






お腹が弱くて大変な時期もあったけど
それでも頼れる存在くま兄ちゃんのおかげで
ちっちゃくて細い体ながらも
元気いっぱい、笑顔で毎日を過ごし。









1122 8






すくすく成長。







1122 1






お腹は壊さなくなったけど
お腹いっぱい食べれない生活をしてきたせいからか
フードをかきこみ・早食いがひどくて
毎回フードを全て外に撒き散らし
喉に詰まらせる困った子。。。
で、早食い防止にこんな工夫をしてたっけ。








1122 9






泳ぐのだって最初は怖くて







1122 2







何度も強制入水して練習したっけね。









1122 3







でもいつの間にやら
川に行くことが一番の楽しみになって









1122 5







くま兄ちゃんより泳ぎが上手になっちゃって







1122 4







今じゃ水から上がってこないしっ!







1122 6


1122 7







もやしっ子だったことをすっかり忘れちゃうくらい
タフでたくましい女の子となりました。








1122 10







そんなめでたく4歳を迎えたハピたんへ
私から手作りのケーキ進呈~。







お誕生日ケーキ
材料*さつま芋・じゃが芋・ヨーグルト・キャロブパウダー・にんじん・果物いろいろ







って、犬なのかヒツジなのか
はたまた何者なのかわからなくなったのはご愛嬌~ 汗汗
チャームポイントは
三角のおめめと、フリスビーです。








似てない~
奥のはくまちゃん用おまけのケーキ。






ではではお待たせ
恒例のお誕生日ディナー♪







はやく食べたいっ


・・・・・・。
ちょっと深くかぶりすぎちゃった??







改めまして、、
”ハピたん4歳おめでとう。
これからもくま兄ちゃんの良き妹
良きライバル
そしてビビリのくまちゃんの
良き支えとなって下さいね。。。”








おめでとう~♪




[高画質で再生]

祝4歳★お誕生日ケーキを食べる犬♪ [ブログ]







       *4歳の一年も思い出いっぱい作ろうね*










~~おまけ~~


お友達ワンコから頂いた嬉しいお誕生日プレゼント♪



プレゼント♪
しあわせハピたん。




・・・と。
実はまたもやフライングしてしまったハピたん(-。-;)




反省ちう
誕生日だから許すっ!


        




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





長々と読んで下さってありがとうございます。
ハピたん、元気で4歳を迎えました。
ハピたんのおかげでワン友達が増えたり
アジリティーを楽しめたり
くまちゃんだけでは不可能だったであろう事も
可能になったり。。。
と実はハピたんは縁の下の力持ちだったりします。
(誕生日くらいは褒めとこう)
それにしても悲しいかな、、
くまちゃんトッピングの果物「ペッ」してましたね( ̄▽ ̄;)はは・・
結局みかん一個残しました。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




押してね
【2012/11/22 22:03】 ✿お誕生日 | コメント(30) |
『アジリティーレッスン10回目』

9月から始めたアジリティー。


先週のレッスンで
数えてちょうど10回目でした。







1118_20121118225621.jpg







って
アジリティーの写真でないのだけど。







1118 1
~IN加茂川~







写真はレッスン後の川遊びの写真。
毎回レッスンの後のお楽しみってことで
帰りに遠回りして川へ寄っています。


ビビリのくまちゃんのレッスンは
シッポも上がりきらないままの
まだまだ場慣れ目的のレッスン。
なのでハピたんの練習時間の1時間の内
ほんの一部をあてていることもあって
ハピたんに比べると体も心も不完全燃焼。



”楽しかった!”って気持ちで
終わって欲しい親心から
こうやって帰りに大好きな川へ寄ってるってワケ。





なんだけど。
この場所ではくまちゃんはオンリード。









1118 3







土手沿いを行き来する人が多いので
ちょっぴり神経質になっていて。

(っていってもめちゃめちゃ離れてるんだけどなぁ)



おまけに写真に映っている真上の赤い橋(↑)
を渡ってる自転車や通行人の気配を感じると
こそこそと逃げたりするという小心者、、、


おーい(^▽^;)




で、以前リードを放したところ
向こう岸にすたこらさっさと渡ってしまい
「きなこもこっちおいでよー」的な態度をされ
めっちゃ青ざめた私。。。(-。-;)

(だって、すぐ向こう側は道路だよ?)







1118 4






なのでここではオンリードが鉄則。



・・・とはいえ大好きな川。
ヒトケを気にしながらも走ったり
石を転がして一人遊びをしてみたり。。。









1118 5








どうやらお気に召した石が
見つかったみたい。








1118 6








ご機嫌さんです(*^▽^*)









1118 7







ところでこの日のレッスンで
すごい成長がありました。


・・・くまちゃんに。





レッスン終了直後
シッポふりふり お耳ぺったん
自分から先生にスキップしながら近づいて

ブチュー!



・・・とチュウしたんです。
(男同士だけど)



くまちゃんがチュウをするのは
その人に対して心を許した証。
それだけではなくアジリティーの練習にも変化。
前回のレッスンからぐんぐん急成長。
シッポは上がっていて
楽しそうに自分から跳んだり登ったり
とても意欲的になってきました。



正直、こんなに早く先生や場所に
慣れるとは思っていなかったので
このくまちゃんの変化が私も見ていて楽しくて。
ほんとは好きなんだよね、アジリティー。
その気持ちを表に出せる余裕が出てきたってこと。



あきらめなくてよかったー!
って思いました(*^▽^*)



ハピたんも超苦手なシーソー
自分からヨイショヨイショと
ゆっくりではあるけれど
この日初めて自分から登ることが出来ましたよー!






と、そんなハピたんは、、、






1118 8






いつものごとく
もさもさの頭で石を投げろと要求。









1118 9
いつでもどこでも全力投球~(*^▽^*)







先生いわく
「飼い主さんがあきらめなければ
 どんな子でも出来るようになりますよ」



「自信をつけてあげることが大事」




アジリティーに限らず
何に対しても言えることだなぁと思いました。








1118 10







くまちゃんにとって”人”は怖いものだけど
時間さえかければ
「この人は怖くない」って思うことが出来る。
「この人は怖くない」って思う人が
一人ずつ増えていって
顔見知りがどんどん増えていけば
楽しいことや楽しめる場所も増えていく。



この連鎖って大事だなぁと。。。





・・・って気が遠くなるような話ですけどね~(^▽^;)








1118 2






それにしても。
アジリティーレッスンみっちりやって
石追っかけて 宝探しして
そんで最後のシメはフリスビー








1118 11







ハピたんって
ほんとタフな女の子であります。








1118 12








            またレッスンがんばろうねー。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






川遊びの写真、逆光で見にくくてすみません(汗)
それぞれの成長と変化に毎回楽しくレッスンしています~。
やっぱり目標があるっていいですね。
アジリティーの写真はありませんが
またいつか機会あればアップできたらなぁと思います。
(ひとり+犬とのレッスンなので写真が撮れないので)
10回目にしてくまちゃんが意欲的になり
楽しめる余裕が出てきたということ。
・・・とりあえず記録&報告まで~。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね
【2012/11/19 19:58】 ✿アジリティーレッスン | コメント(12) |
『庭あれこれ』

定期的にやってる金魚池の掃除。


掃除といっても
シュポシュポで底の汚れた水を抜いて
新しい水を入れるだけなんだけど
これが中腰での微妙な体勢での作業
やたらと腕の力を使うので
意外にも筋トレ的な作業でして。
なのでやり終えた後は達成感~


と、私にとっては
一大行事の”掃除”なのに。



・・・最近、水を換えても換えても
水がきれいにならないことに気づきました。
翌日にはさらに濁っている。。
おかしい、、、、と首をかしげること数日。
で判明したのが「芋虫のフン」!
金魚池の真上にあるシマトネリコに
親指サイズの大きな芋虫数匹発見。
たくさんのフンを池に落としてくれてたみたい、、(泣)








1116 8









さすがに全ての芋虫を見つけるのは不可能なので
フン対策にこんなの作りました。

(※正しくは作ってもらった)








1116_20121117114414.jpg
あ~やっと水換えのストレスから開放された~(´▽`)







冬に備えて金魚池・めだか壷共に
防寒カバーも完備したし
これでいつ寒波がきてもだいじょーぶ。
(うちの魚たちって過保護なの)





そうそう裏庭のどんぐり
あれから何個が落ちてるのを拾いました。








1116 1







でも、思ったより落ちてこなくて。
見上げるとたくさんのどんぐりが
びっしり付いてるんだけどなぁ。
まだまだ先かな?







1116 2








それから先日
冬の定番 ビオラを植えました。











1116 3







玉ねぎの苗を購入したお店で買ったのだけど
レジにてお店のおばちゃんの一声
「これ今年の新色よ」
「じゃあ新色も!」と更に追加購入。



この配色ってパンジーにはあったけど
ビオラでは初めての色なんだとか。




”新色”とか”限定”とか
もっぱら弱い私です。。。(^▽^;)









1116 7








それと、コレ。。。
あまりの立派なサイズに
実家から思わず拾って持ち帰った紅葉↓。










1116 4






見つけた瞬間
”これはハピたんの頭に!!”とひらめいて。
思ったとおり、よくお似合いです。








1116 5







          冬の庭あれこれ、でした~。







~~おまけ~~



ウソみたいなホントの話。
昨日帰宅して目に飛び込んできた光景。
「おかえり~」とデベ嬢が のそのそと
ここから出てきました、、、汗。



1116 9


それも、中に入れてたもの
ぜーんぶ下に落っことして。
し、信じられない、、、(-。-;)



1116 10


キッチンもデベちゃんに占領されつつある我が家(-。-;)
(関係ないけど↑コレとーちゃんの10年前の作品。毛だらけ~~)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





今日は朝からがっつり雨、、、
全国的に雨の予報ですねぇ。
犬たちもおしっこ済ませたら
とっとと寝て過ごしています。
でも起きたら起きたで
遊んで攻撃受けるんだろーな(汗)
ではみなさんよい週末を~♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝です!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





ブログランキング・にほんブログ村へ
な、ないですっっ




押してね
【2012/11/17 11:36】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(8) |
『野菜いろいろ』

今夏、玄関前に植えていたナス。



最後の秋ナスを先日収穫しました。







1114_20121114135508.jpg




もうすっかり寒くなったのに
ちびちびと成長していたナス。




もうちょっと大きくなるかな?
まだいけるかな?
・・・と毎日見守りながら
(というか大きくなること期待しながら)
でもとうとう成長も止まってしまい。



ついに収穫となったわけです。








1114 1






で、最後のナスちゃん
なんと双子でありました~。









1114 2
皮が固めだったので煮物にして頂きました。







最近ぐんぐん成長しているのが、ネギ。







1114 6






このネギ、数年前にスーパーで買った万能ネギ(青ネギ)。
みなさんご存知の方もいらっしゃると思うのだけど
根っこの付いたネギの場合
食べ終わった後、根っこの部分をそのまま残し
プランターに植えてあげると何度も収穫できるんですよー。
時々肥料をあげつつ。
(水に挿しただけでも伸びます)



何度か収穫して
1年くらいたって伸びなくなったら
また新しい根っこ付きのネギをゲットした時
植え替えればまた収穫可能~。








1114 7
犬にはネギはNGね。







それから前にちらっと書いた鳴門金時芋。
(前の記事は→こちら
楽しみにしていた恒例の
B級お買い得ダンボールが届きました~。








1114 3






料理に お菓子に 犬おやつに犬ごはん
と、なにかしら毎日
鳴門金時にお世話になっています。









1114 4






*さつま芋とりんごのケーキ*


この”ごろごろ感”がたまらなく好きなのだ ヽ(*^^*)ノ








1114 5






         また太っちゃうぜぇ~~ 汗 (-。-;)






~~おまけ~~



昨夜、出したてホヤホヤのコタツ。
一瞬でこーなりました。。。




1114 8
(*5番はコタツの中)


・・・いったいどこに座ればいいのだ?????





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





卵やみかんの双子ちゃんは見たことあったけど
ナスの双子ちゃんは初めてでした!
ちょっと食べるのもったいなかったです(笑)
ところでみなさんもコタツ出しましたか~?
コタツっていいですねーあったかくて。
我が家では毎晩コタツ争奪戦が繰り広げておりますが、、(^▽^;)

・・続きがあります。
次回は庭編です。
また良かったら覗いてくださいねー。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です★






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね
【2012/11/14 21:36】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(12) |
『おさかな日記(ダイジェスト版)』

ここ一月余りのとーちゃんの釣果。
撮りだめしていた写真の数々
一挙大公開~。


(※前半、さばく過程は省略させて頂きます)





まずはヤズとハマチ。
サイズは小ぶりだったけど
食いしん坊なハマチくんだったみたいで
まぁよく太ってピッチピチだった。








1113.jpg


(※省略)


1113 1







お次はウマズラハギとグレ。
魚の好みにうるさいくまちゃん
グレは食い付き上々だったけど
淡白なハギはイマイチな反応・・(-。-;)
もっさもっさと食べておりました。








1113 3


(※省略)


1113 4
贅沢なやっちゃ~






ちなみに反・魚組はというと。。。↓







1113 2







そしてこちら。
ヤズとアジ。





・・・なんですけど、、、





1113 5






並べてびっくり
なんとヤズよりでかいアジ!
立派(すぎる)アジが釣れました。








1113 6
去年の最長記録49.5には及ばなかったけれど。






BIGサイズのアジに
心踊る犬猫たち。



はっちゃんは舌、出し忘れちゃってるし。








1113 7






くまちゃんは2Fで寝ていたのに
眠たい目をしていそいそと降りてきたし~。








1113 8







ハピたんは、、、、






1113 9







魚待ちしながら
本気で寝ているし~


ってとーちゃんに失礼じゃなくて? (-。-;)








1113 10







でも

出来上がりが近づいてきたら








1113 11







みんな一斉に








1113 12




1113 13






ヤズもアジも
美味しく頂きました。









1113 14






あ なんではっちゃんがいないかって?


・・この日は先にアジを食べ
その後ヤズを食べたのだけど
たらふくアジを食べたから
もういらない~って (^▽^;)








1113 15






         「もう満足なのにゃ」 BY:ハル







~~おまけ~~

人間用には鯵のお刺身たっぷり~




1113 16


・・・と
頂き物の生牡蠣でカキフライ!



1113 17


美味しかった~。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





アップし損ねていたおさかな日記、
長々と見てくださってありがとうございます。
今日は雨と雷、嵐のようなお天気で
急激に寒くなりました。
ついにリビングにコタツを出したきなこ家です。
出すと同時に犬猫たちに占領されていますが・・。(^▽^;)


今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます♪
応援クリックいつも感謝です!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね
【2012/11/13 21:37】 ✿おさかな日記 | コメント(10) |
『雪遊び!』


これ、ちょうど2週間前。
10月末のお話です。





実は、、
雪遊びしてきました!








1109_20121109191913.jpg







は?
10月末に雪遊び?
南国愛媛に雪??



そう思った方、いらっしゃるかも。。
いや、覗いて下さってる方が皆さん思ったはず。。



実はここ久万スキーランドさん。
今までに何度かブログにも書いたことあるので
ご存知の方多いと思うのだけど
愛媛のスキー場です。
(人工雪メインの小さなスキー場)
で、オフシーズンはドッグランの営業をされていて
(っていうか犬好きなスタッフさんによりサービス的に開放されている!)
そろそろスキー場準備に取り掛かるため
ドッグランの営業も10月末で終わりとのこと。
「ラストだから行ってみる?」と
ふりこちゃんから嬉しいお誘いを受けて
急遽行くこととなりました。




まず到着して目に入ってきたもの。
ゲレンデに小さな雪山がこんもりと・・・!



「造雪機のテストで作ってる雪なのでご自由にどうぞ」
         BY:スタッフさん





なんとも嬉しいご好意で、まさかまさかの
雪遊びができたワケなんですっ!!









1109 2







写真を見ておわかりの通り
犬たちのはしゃぎっぷりと言ったら
それはそれはもう、すごくって。。。









1109 3






ランくんに至っては
雪抱えたまま滑っとります(^▽^;)








1109 4








で、放心状態(笑)。









1109 5
だ、だいじょぶ??








ハピたんに至っては雪食べ放題~
お味はいかが?









1109 6
そりゃヨカッタ。







雪を目の前にすると
ヒトもイヌもテンションが上がるから本当に不思議。
雪の魅力って素晴らしい。



テンションアゲアゲ~のみんな中で
ダントツアゲアゲだったのは
間違いなくこのイヌ。。。↓







1109 7







テンションが上がりすぎたくまちゃん
とにかく誰かに絡みたいようで
ハピたんやランくんを襲う襲う。。。(←狩り)



ほんっといい迷惑(・・;)




最後の方はみんなに
うざがられておりました(-。-;)





・・小さな雪山でひと遊びした後は
色づき始めた山々を眺めながら









1109 8








ゆっくり頂上へ。。。








1109 15
って、速すぎ~~(汗)









ここ数年は犬連れで雪山へ行くのがメインになり
すっかりスノーボードの回数も激減したけれど
スノーボード歴は十数年
合計でこのリフト、何百回・・・
いや何千回乗っただろうか・・・


ちなみに友人ふりこちゃん&もちちゃん共に
何を隠そうゲレンデ通じて友達になったという思い出の地
もちちゃんとはお互い一人で滑りに来ていて
いつの間にか一緒に滑るようになりゲレンデに通い詰めた仲なのです。



なーんて若かりし頃の
懐かしい思い出話なんかしながら
一休みしつつ。









1109 9









貸切のスキー場を2往復歩き
たーっぷり満喫してきました。










1109 10







・・・と。
写真を整理していて思ったこと。








1109 11









この日のくまちゃんの
生き生きとした笑顔。
この笑顔って・・
川とはまた違う顔だなーって。
雪の上でしか見られない顔だなーって。









1109 12








間違いなく くまちゃんは
”雪遊び”がこの世で一番好き。










1109 13








そう確信した日でもありました。。。




・・だって楽しすぎて
鼻の穴が膨らんでるんだもんっ!!



        ふたりともっ








1109 14








         今冬もたくさん雪遊びができますようにー。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




うすうすは感じてはいたのですが、、、
やっぱりくまちゃんは雪遊びが一番好きだ!!
(いや、一番はブタミミか??)
もちろん川遊びも大好きだけど、この顔は雪限定。
こーんな小さな雪山でここまで全力で楽しめるって
なんだか犬たちがうらやましくも思えました(笑)
ちなみにハピたんは川も雪もどっちも同じくらい好きだなぁ。
なにはともあれ、こんなに早々と雪遊びが出来て
ほんとにラッキーな一日でした♪
次回は本物の雪山で!


今日もくまハピに会いに来てくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です。
ではみなさんよい週末を♪





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログへ
それはムリ~




押してね
【2012/11/10 11:48】 ✿Dog run&Cafe | コメント(20) |
『着いたところは・・』


先週末の。
玉ねぎを植える日の早朝。






あるところに到着、、、









1108_20121108145139.jpg








・・・ほうぼーくっ!!









1108 1








着いたところは、、、







1108 2
~IN 肱川~








放牧と同時に
ヘロヘロ顔なハピたんと








1108 3







真剣なお顔で猛ダッシュ!
な、くまちゃん。









1108 4







くまちゃんの場合この時期になると
めっきり入水しなくなるのだけど






・・どうやらまだまだ寒くないみたい。










1108 5








気持ちよーく水浴びしておりました。








1108 6



1108 7
見つかる日って来るの?







それぞれ思い思いに川遊びして
思い存分やり切ったら



こーんな頭になりました。









1108 8



1108 9







ちなみにくまちゃんは









1108 10








こんな、あたま。









1108 11
なんて中途半端な長さのお耳っ (*^m^*)








こんだけ遊んだんだから
おうち帰って寝てくれるだろうと思ってたのに。
邪魔されずにゆっくり玉ねぎ植えれると思ったのに。



そううまくは いかないもんだ。。。








1108 12







         元気だね~ 君たち。 (-。-;)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





冬になるとほんっと元気になりますね、犬たち。
スタミナがなかなか切れなくて困ります、、、(-。-;)
若い証拠だなー。
ちなみにここは美川よりも若干水温が高め。
それを見越してくまちゃん入水したのかも。
(ハピたんには季節はありませんが~)




今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう!
応援クリックいつも感謝感謝です~。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね
【2012/11/08 22:57】 ✿川遊び | コメント(12) |
『玉ねぎとポチくん(その2)』


昨日の続き。





結局、日を改めて
動かないポチくんと格闘するとーちゃん。





と、




そんなとーちゃんを
心配そうに見つめるくまちゃん。








1106.jpg







と、


草食べ放題の野次馬ハピたん (;-_-)








1106 1







で、結局のところ この日も直らず
また別の日に本腰入れて修理、、、

一時はどーなることかと(汗)







で、やっと動いたっ!


(ホッ)







1106 2





1106 3









とーちゃんに金魚のふん状態で
やたらとルンルンなハピたんですけど
ごめんね、残念ながら、、、ここまで。









1106 4








強制退場~~








1106 5








さてさてこれから
苗を植えていきまーす。









1106 6








植えるのが大変な玉ねぎを一番先に植えて。。










1106 7




1106 8









お次はキャベツ~









1106 11


1106 10








ラストはブロッコリー。










1106 9








・・・終了っ!








1106 12









            はやく大きくな~れっ!









~~おまけ~~




4年前の玉ねぎ収穫の時の写真が残っていました。
くまちゃんがうちにきて一ヶ月たった頃
ちょうど玉ねぎの収穫時期だったんだなぁ。
裏庭の風景もそのまんま。
くまちゃんはすっかり大きくなっちゃったけど。



玉ねぎとくまちゃん
くまちゃん生後4ケ月。



生後4ヶ月のくまちゃん
また来年の収穫時期に、記念撮影しようね (^ー^*)




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




なんとかポチくんも復活し
先週末、無事植えることが出来ました~。
その間の犬たちのつまらなさそうなことといったら!!
・・・ってね。
こんな顔してるけどね。
植える前にちゃんと遊びに連れてったんです。
なのにこんな顔されてもねぇ、、、(-。-;)
ってことで続きがまだあります。
(遊びに連れてった証拠写真)
良かったらまた覗きに来てくださいねー。
それにしても子犬のころのくまちゃん
お顔真っ黒です。
この頃、動物病院の待合室で
タヌキに間違われたこともあったっけ。(←ヒドイ)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です。
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





押してね
【2012/11/06 21:31】 ✿家庭菜園&庭の植物 |
『玉ねぎとポチくん』

今年、久しぶりに
玉ねぎを植えることにしました。



本格的な家庭菜園は4年ぶり。



もう冬野菜を植える時期は遅いよねぇ。。
と玉ねぎの苗を買いにいったお店で聞いてみると
「まだ間に合うよ」とのこと。



玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリーの苗を買いました。

(先週のはなし)






1104.jpg
(↑なぜか苗に埋もれているハピたん、、、)





1104 1
は???







数年放っとらかし状態の裏庭の一部
私の背の高さ以上の草がびっしり
おまけに蜂の住処と化し、整地は難航。
(だから今夏、庭に蜂が多かったんだ~納得。)



蜂の大群と草と格闘した
とーちゃんの頑張りのおかげで
土の準備完了~
苗も購入
たい肥も購入
準備万端!








1104 2






さぁ、いざポチくん出動!!



・・・ってこの大事な時に。
ポチくんが動きません。。。( ̄▽ ̄;)





    ガーン







1104 10







ちなみにポチくん。とは
ミニ耕運機の商品名。
(むかーし昔、TVでコマーシャルしてたよ)









1104 3







そりゃ何年も動かしてないんだから
すんなり動くワケないわな~(-。-;)









1104 4







困ったとーちゃん
あれやこれやと部品やらガソリンやら買いに
ホームセンターへ。




で、その間
くまちゃんなりに考えた。。。
小さい頭で 考えた。。。。。









「ぼく、押してみる!」 BY:くま








1104 5








ど、、、、どう? (^▽^;)








1104 6
・・だろうね(汗)








「ちょっと まった~!!」 BY:ハピ









1104 7




1104 8








ポチくんゲット~~








1104 9








          ポチくんの運命はいかに・・・・
                            (つづく)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






くまハピなりに頑張ってくれてましたけど
なんの戦力にもなりませんでした。。。はは笑
(てか、撮影してる私も?)
これ、先々週末のお話です。
そんなこんなでここしばらく畑と格闘しておりました。
ポチくんは元気に動いて
無事玉ねぎを植えることは出来るのでしょーか。
続きがあります。
お時間ある時にまた覗きにきてくださいねー。




今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう。
応援クリック、いつも感謝感謝です!
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね
【2012/11/05 17:05】 ✿家庭菜園&庭の植物 |
『ブタミミの行方』


すっかり寒くなったので
やっとこさ扇風機を片付けました。
(今頃?)


なんだかリビングになじみすぎちゃって
片付けるのが遅くなったのだけど(汗)









1102_20121102194723.jpg







で、同時にブタミミの瓶も
元の位置に戻しました。










1102 1







こうなると気になるのが犬たちの反応。
どこでブタミミ待ちするのか?






・・・習慣とは怖いものです。









1102 2








あちゃー。。。









1102 3








やってもーた。。。
(ある意味期待どおり)









1102 4








一体ちみは何を見ているのか?(-。-;)
ブタミミの残像が見えているのでちか?(-。-;)





・・・とあまりにも不憫になって。
ちょっくら確認してみた。。。










1102 5



1102 6
ますます不憫、、、(-。-;)









もちろんくまちゃんは
最初っからブタミミの位置なんぞお見通しなワケで。









1102 7



1102 8





アホな妹に教えてあげる優しい兄
これぞ兄妹の絆。。。





1102 9









それなのに。。。








1102 10







あちゃー。。。








1102 11









どっちを見ていいのかわからず
真ん中あたりを見続けるハピたん、、、、









1102 12








結局のところ
右見ようが左見ようが、真ん中見ようが
ふたりともブタミミもらえたワケだけど。










1102 13







        ・・やっぱり頭の構造が違うんだわ、このふたり。(^▽^;)
                      (きっぱり断言)









~~おまけ~~


写真の本棚の片隅にちらほら映っているかわゆい子猫の写真。
これ、ゴラムの子猫時代ですヾ(>▽<)o




1102 14


動物病院の待合室にて「もらってください」の看板付きケージの中に居たゴラム。
私がひとめぼれして連れて帰って数日後だと思います。
ほんとに可愛かったのーーー!!




1102 15
もちろん今もっ! ヾ(>▽<)o(親ばか)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ずっとブログを見てくださってる方は
きっと今日の記事、「予想通りよ」って言うでしょうね(笑)
だって以前、扇風機を出したときも同じコトしてたから、、、(汗)
(そのときの記事は→こちら
単純・複雑ってのはこうゆうふたりのことを言うのだろう。
あ、関係ありませんがこのミニ本棚、大昔のとーちゃんの作品です。
リビングにちらほらいくつか工作があります。
何気に写真に映ってます。
今はめっきり魚釣りしかしないけど~。




今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとうヽ(*^^*)ノ
いつも嬉しく読んでいます!
*コメントは今日はお休みしています*
みなさんよい週末を~♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね
【2012/11/02 22:26】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |