『ハッピーハロウィン♪』


ごにょごにょと
小競り合いしているおふたりさん。









1031_20121031183954.jpg







そう、



今日は。。。








1031 1








10月31日。。。








1031 2








ハロウィンです!


パンパカパーーーン









1031 3








お料理は
~蒸しかぼちゃのブロッコリー添え~









1031 4








ハピたん かぼちゃ一個。









1031 9








くまちゃん かぼちゃ2個。









1031 10








もともとはかぼちゃ3個ずつだった。


でもくまちゃんのかぼちゃを
ハピたんに分けるハメになった。。。








・・・あんたが勝手にフライングして
食べちゃったからでしょーがっ!!ヾ(*`Д´*)ノ










1031 5
ソウダッタカシラって・・・チーン。








結局のところ
ハピたん4個 くまちゃん2個


お腹に入ったワケだけど。









1031 6








くまちゃん気づいてないから
ま、いっか♪










1031 7
(↑ナイフとフォークの意味なし)









みなさま
ハッピーな夜をお過ごしください♪










1031 8








           Happy Halloween!   BY:くま&ハピ


 





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





セッティング中にまさかのフライングがあるとは
思いませんでしたけど
無事、ハロウィンの恒例行事(?)を
終えることができました~。
そして本日、またひとつ歳をとった私。
(いくつになったの?なんて聞かないで♪)
いつもと変わらない一日だったけど
もう何年もロングだった髪を
美容院でばーっさり切って
(といってもセミロングだけど)
それとかぼちゃスープを作りました★



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね
【2012/10/31 19:45】 ✿記念日・イベント |
『朝ごはんタイム』


我が家の犬猫たちの
朝ごはんタイムは毎朝6時半。



起きたらまず、ごはん。




猫→犬
の順番で器にフードを入れていくんだけど
空の器の前でたたずんでいる子がひとり。。。








1030_20121030191339.jpg








これ、フード待ちしてるワケではなくて。



ハピたん、もう食べちゃったの・・・









1030 1







悲しいかな
ひとりだけ食べるのが早すぎて



「私食べたっけ?」みたいな顔で
みんなのフードを眺めるのが日課。









1030 2









それからくまちゃんがゆっくり食べ終えて
その次にはっちゃんが食べ終えて~









1030 3
一番食べるのが遅いゴラムがラスト。








その頃ハピたんは
毎度毎度のブタミミ待ち~。









1030 4
ブタミミ入りの瓶をひたすら見つめる。。。






そしてその頃くまちゃんは
キャットフードのおこぼれ待ち開始。




猫って食べムラがある動物なので
ちょっとだけ残すこと多々アリ。
それを毎朝お掃除するのが
くまちゃんの一大イベントなのだ。









1030 5








私のGOサインを待っています。









1030 6
食べ終わるまでまだだよー。







ハピたんは変わらず微動だにせず。。。










1030 7








器の外にこぼれたフードを
ゴラムがポリポリと拾いはじめると
そろそろ食べ終わりのサイン。










1030 8






その頃ハピたんは、、、、、、








1030 9
アホやな( -.-)







結局、待ってるモノは違うけれど
ひたすら待ち続けるおふたりさん。。。










1030 10








そして、運命のとき。









1030 11



1030 12
いいよー。



1030 13








んで最後はふたりとも、こおなる! ↓









1030 14


  






       食後のデザートお忘れなく~♪ BY:くまハピ








****おまけ****


・・こんな時だってあるさ。



1030 15



1030 16






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





同じブタミミ待ちでも
くまちゃんとハピたんの大きな違い。
それは、アイコンタクト。
ハピたんはブタミミそのものを見続けるけれど
くまちゃんはブタミミではなく、私の顔を見る。
(これがなんとも可愛くて~)
頭の構造の違いでしょーか(笑)
ちなみに放っておくとハピたんの場合
どこまでも見続けるという執着心~。(集中力?)
あ関係ないけどデベちゃんは
ご飯食べてる場所が離れた場所にあります。
個室完備です。
さすがお嬢様!(?)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリックいつも感謝です!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログへ





押してね
【2012/10/30 22:27】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
『アジリティーレッスン7回目(くま編)』

前回のつづき。
アジリティーレッスン・くまちゃん編です。






まずは、バー。








1029_20121029202124.jpg




1029 1






トンネル。








1029 3




1029 4








スラローム、、、、









1029 2







タイヤ、、、、








1029 5








ドッグウォーク、、、、、








1029 6







そして、シーソー。
(練習用に低くしています)








1029 7



1029 8






それから、フラットトンネル!









1029 9



1029 10



1029 11
感動のごたいめーん!!




1029 12
↑くまちゃん、この日初めて自分ひとりで通れました。







・・・と、写真でお分かりのとおり
やる気もありませんが
別に拒否するわけでもなく~。
「きなこに言われたらやるけどぉ~?」みたいな、、

おいおい(汗)





「え?これアジリティーかよっ!?」
なーんて声が聞こえそうですけど。





・・・い、いーんですっ!(≧◯≦)
(開き直り)





くまちゃんのレッスンは私たっての希望で
ハピたんのレッスン時間の中の
ほんの10~15分ほどを毎回あててもらってます。
おまけ・・というか余興というか(笑)
先生もくまちゃんの性格を承知で
場慣れを前提にレッスンしてくれてます。



以前ちょこっと通ってた教室では
くまちゃんは見学だけだったから・・
それを考えるとほんっと有難いことです。






えっと、とりあえずの小さな目標は
この場所に慣れることっ。




ね、くまちゃん!





1029 13
あ もうない・・・







ノロノロ亀の子状態ですけど
最近はシッポも上がってるよ。








1029 14
ルンルンルン♪







とまぁこんな感じで
それぞれ楽しくレッスンしております~。









1029 15







              またがんばろうね。ブタミミ30本!







  **** **** **** **** **** ****




アジリティーレッスンの帰りの
お楽しみのランチ。
夏にBBQでご一緒したまいまいさんのお店
Cafe Rest mars



1029 16


噂のBIGチキンカツ!
これでレギュラーサイズです(!) ご飯の量も小~特大までアリ。
デザートも付いてなんと¥888円なり~(↓)
ちなみに私は限定ランチ¥777円。
このお値段でボリューム・お味共に大満足でした♪



1029 17






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





長々とたくさんの写真
見てくださってありがとうございます~。
くまちゃんのレッスン・・・
お笑いでしょ、、、はは。
でも、ハピたんとがんがんみっちりレッスンしてるので
このくまちゃんとの15分って私にとって
気分転換というか、癒しというか、、、(笑)←親バカ全開~
とにかく2匹ともに少しづつ、目に見えて成長しています。
*今の目標*
シーソー克服してハピたんとコンペ出場すること!
そしていつの日かくまちゃんと一緒に走れること。。。ふふ
(↑この場所限定でね)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝です!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね
【2012/10/29 21:30】 ✿アジリティーレッスン | コメント(18) |
『アジリティーレッスン7回目(ハピ編)』


昨日のこと。
早起きしてアジリティー教室へ行ってきました。




迎えてくれたのはベテラン・アジの先輩犬
れいちゃん&ラッキーくん








1027.jpg
*れいちゃん*








そう、7回目のこの日。
初めての合同練習。


平日なので仕事の代休とか取ったり、、と
みんなで都合をつけて。。。





なので写真がたーくさんあります。
とーちゃんとれいちゃんパパが
たっくさんたっくさん撮影してくれてました。



ありがとう~






1027 1
*ラッキーくん&とーちゃん*







いつもは私ひとりでの練習なので
客観的にこうやって写真で見たのは初めて。

ハピたんこんな顔してるんだ~ とか
やっぱりへらへらしてるじゃん~ とか
いろんな発見がありました。


とりあえず二人三脚で走ってる写真

あ、二人五脚か、、

たっくさん載せますので
どうぞお付き合い下さい~。





まずは、バー。








1027 2




1027 12







スラローム。








1027 3








ちょっぴり苦手な、タイヤ。








1027 5







トンネル。









1027 6








Aフレーム。








1027 7




高いところはお得意~




1027 17








ドッグウォーク。








1027 8






それからフラットトンネル。









1027 9



1027 10



消えてないよ~
出てきたよ~~




1027 11





・・・と、ひとつひとつの障害物
順調にクリアしていってます。






が。



一番の難関がこれ。







シーソー。。。。









1027 13







おしっぽIN
足ガクガク
腰抜かしながらも、、、、








1027 14








必死におだてて
ちょっとづつ ちょっとづつ









1027 15








ハピたん頑張っとります。。。






まだまだ、ドの付く初心者
はじまったばかり。
でも少しづつだけど成長していくのが楽しい。
ハピたんも、私も。



こうやって難しいスラロームを
考えながら歩いてる
ハピたんらしからぬ真剣なお顔とか









1027 16








楽しそうにバー飛んでるお顔とか。








1027 4
(いやいや私もたのしそーだ)








        可愛いお顔がいっぱい見れました~。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ほとんどおしっぽフリフリご機嫌さんなんだけど
このシーソーが大の苦手、、、
最大の難関であります。
次回はブタミミ25本!
・・・で頑張ってみよーと思います。
続きがあります。
「くまちゃん編」です・・・(*^m^*)


続きがあるのでコメントお休みです。
今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントもありがとー♪




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログへ





押してね
【2012/10/27 23:29】 ✿アジリティーレッスン |
『ヘソ天』

ハピたんのこの豪快な(下品ともいう)ヘソ天姿。
何度かブログにも写真を載せてるから
もうご存知だとは思うんだけど。








1024_20121024213050.jpg








ベッドのシーツをグニュ~ってたるませて
(自分のベッドですから自由ですけど)
ここまで開脚する必要ってあるんだろうか(-。-;)








1024 1
・・ないだろー。







まぁ自分のベッドならともかくね。


これをデデーンと
廊下でされると迷惑だったりする。。。









1024 2







通れないじゃんっ





それも、
今まさに通るか通らまいか
立ち往生していらっしゃるのは、、、










1024 3









かの有名なヤクザのデベ嬢だよ?(・・;)









1024 4







「ん?」て!!!


おいっ








1024 5







結局のところ、デベお嬢様
廊下の端っこをスタスタと
早足でお通りになったワケだけど









1024 6








ハピたんがみんなにとって









1024 7







ウザイ存在であることには
間違いなさそう。。。










1024 8








ちなみに。




私が家で忙しくてかまってあげられないとき
たいくつになって我慢の限界がきた頃
私のところにトコトコやってきて
”遊んでビーム”を出される時があるんだけど。




くまちゃんの場合
おもちゃ持参・目力でものをいう。









1024 9
(※おもちゃは靴下を丸めたいつものビンボっちいヤツね)汗








そんでハピたんの場合、、、





グレる。ヘソ天で。









1024 10










          ヘソ天すりゃいいってモンじゃないぞ~









**** **** **** **** **** **** 




~~お知らせ~



くまハピがお世話になっている動物病院で
11月8日(いい歯の日)プレゼント企画をしています。
病院HP担当の友人もちのイラスト入りBAGとデンタルケアセットが景品!
(ブログのくまハピのイラストももちに描いてもらってます♪)
参加資格はこちらの病院のかかりつけのワンコ限定になるのですが
もしもブログを覗いてくれてる方で該当する方がいらっしゃったら
愛犬の写真、応募してみて下さいね!
10月末締め切りです。もちろん私も応募します♪
・・余談ですが私、大昔19歳の頃こちらで働いておりました。
なのでもうかれこれ十数年(ヒミツ)のお付き合いになる動物病院です。

詳しくは→こちら





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






みなさんのワンコってヘソ天しますか?
ハピたんは寝てる時だけじゃなく
すねた時もこうやってヘソ天します。
これでもかーっ、と。(わがままアピール)
ちなみにくまちゃんはほとんどしません。
たま~に2Fのソファーで
お上品なヘソ天姿を見ることあるけど~。
緊張感なさすぎだけど
おうちでヘソ天できるって幸せだなー(*^^*)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝です!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





押してね
【2012/10/24 22:39】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(20) |
『高知へおでかけ』

おとといの日曜日。



朝から気持ちのいい秋晴れ。
おでかけ日和ってことで
高速乗ること1時間半。
高知へ遊びに行ってきました。








1022_20121022210830.jpg









高知といえば。


・・・そう。
まいどまいどの鰹のタタキ(笑)









1022 1







お気に入りの黒潮一番館さんは
距離的に日帰りはキビシイので
ひろめ市場の明神丸さんへ!
ここのタタキもほんと美味しいの。



リーズナブルだしね。







1022 2
塩タタキ定食¥800円なり。





タタキを堪能したらさっさと車へ。





本当はね
いろいろ行きたい所はあるんだけど
車で待たせてるくまハピが気になって
ゆっくり観光なんて出来ません~。
彼らは鰹やら観光やら
これーっぽちも興味はなく
家を出たときから頭の中は「川」一色。
川! 川! 川! 川はまだ~?
・・そのプレッシャーが意外とすごいのだ、、、(-。-;)
でもまぁそれを含めて
一緒にお出かけしてるワケなんだけど、ね♪




ってことで
鰹の次は、川~。



と、、、その前に。
「コスモス」の看板に引き寄せられて
コスモス畑へちょこっと寄り道。









1022 3






もう花も終わりかけだったけれど
間に合ったね、コスモスショット。








1022 4








そんなこんなでやっとこさ
犬たち念願の川へ到着~。











1022 5
~仁淀川~








今夏は高知方面はやたらと雨が多くて
なかなか仁淀川に来る機会が少なかったんだけど









1022 6







久しぶりの仁淀川
やっぱり河原も水も本当にきれい。
とにかく広くて開放感たっぷりで。



開放感に拍車がかかったのか
くまちゃん ひたすらボールのレトリーブ。








1022 7








張り切りマンボーなのはいいけれど








1022 8
(↑ん?お耳の位置がなんだかおかしいぞ。。。)







お耳が180度をゆうに超え
ありえない角度に開いちゃってるっ O(≧▽≦)O











1022 9









あ・・ 直った!









1022 10








・・・・と思ったら、また開いた (^▽^;)









1022 11
かわゆい (*^^*)








ところで、、
タタキを食べて 川で遊んで。
順風満帆に見えるお出かけですが。


実はそうでもなかったんですよ、これが。









1022 13








行きの高速でガソリンを入れそびれ
目的のI.Cまで持たないかもとゆう境地に立たされ
給油目的でわざわざ途中で高速おりたのにもかかわらず
おりた所は山の中~~
ガソリンスタンドにめぐり合えずガス欠寸前
心臓ばくばく・生きた心地がしなかったりだとか。



犬たちの休憩で立ち寄った公園で
リードを置き忘れたことに気づき
(ネーム入りのお気に入りのリード!!)
往復1時間かけて取りに戻ったりだとか。



私ととーちゃん
それぞれが失敗の連続。



実は踏んだり蹴ったり~
だったのでありました。。。










1022 14







なーんとなく車内はピリピリムード
ため息の連続。
結局合計2時間のロスがあったワケだけど










1022 12








全力で川を楽しみ
最後にこんなやり切った顔を見れたなら









1022 15







         
        2時間のロスなんて一気に吹き飛んじゃった~ ヽ(*^^*)ノ










~~おまけ~~


↓やっぱりこおなる。。。



1022 16







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





この”明神丸~仁淀川プチお出かけコース”は
もうすっかり我が家の定番なのですが
イヌもヒトもそれぞれお楽しみがあり
ひろめ市場周辺は高知城や日曜市もあるし
プチお出かけには持ってこいのお手軽コースです。
とはいえ高知城は犬同伴で散策出来るのに
今だに足を踏み入れてません。。。
くまちゃんに人ごみは超過酷なので(-。-;)
さすがにハピたんだけ連れ出すのも気が引けちゃって
結局タタキを食べたら川へ直行パターン
冒険出来ないきなこ家であります。。。




今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です☆






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね


【2012/10/23 20:05】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(4) |
『夕方@川遊び』


先週のこと。
とーちゃんが珍しく
夕方明るいうちに仕事から帰ってきたので
じゃあ散歩がてら行く?ってことで
ちょちょいっと美川へ行ってきました。








1019.jpg







最近のくまちゃんはこうやって
ボールとフリスビーを入れてある
100均で購入した赤いメッシュの袋を勝手に持ち出し
スキップしながら渡してきます。




名づけて
「ボールで早く遊んでくれよアピール」。








1019 1







この日は日が落ちる前で
山は思ったよりも気温が低く
まぁ軽く遊ぶつもりだったし
帰ってから乾かすのも大変なので
「ハピたんは無理に泳がさなくていいよー。」
と、フリスビーを川へ投げようとするとーちゃんに忠告。
「そうやな。」
と、陸に向かって投げたその瞬間。
いきなりフリスビーがくるっと方向転換。
川へ向かってまっさかさま~  ((( ;゚Д゚)))    

おーい





忠告むなしく
一発目から川へドボンしたハピたんです。。。










1019 2








もうこうなりゃ好きにしてくれー
ってことで、好き勝手泳いでもらったワケですが。










1019 3







その頃くまちゃんはというと
とーちゃんと念願のボール遊び。



この壁に思いっきりボールをあてて、、、









1019 4









跳ね返ったボールをジャンプして
キャッチするのが楽しくてたまらない。









1019 5
エンドレス・・・。







でもひとしきりジャンピングキャッチしたら
気もおさまったみたいで。









1019 6







水の流れをしばし楽しんでおりました。







1019 7








そんなこんなで
日が落ちる前にさっさと帰り支度。









1019 8







それなのに。



ちょろっと遊んだくらいじゃ
物足りないんでしょーか。。。








1019 9







てか十分遊んだと思うんだけどなぁ
くまさんよ~ (´・ェ・`)








1019 10





****  ****  ****  ****

 

ところで。。。
この場所で前々から気になってたことがあって、、、


川が増水して出来た陸の一角の大きな水溜り。
どんどん干上がるにつれその面積も小さくなっていき。
もう数日中には干上がりそうな水かさになってました。
その中には川魚の赤ちゃんがうようよ。
毎回、来るたびに気にはなりつつもスルー。
(バケツとか網とか持ってきてなかったし)
川ではありがちな光景ではあるけれど
ここってよく遊びに来る場所だし
次に来た時に干上がってるのを見るのって
なんかちょっとヤだなー、、、と思い立ち
この数日後にレスキューしてきました。




1019 12



なんとか間に合ってよかったー。



1019 11



この小さな水溜りにこーんなにおりました。
川魚Baby。





1019 13
(全て川に移動~)



魚捕りに没頭している間
おふたりさんは待ちぼうけ~。




1019 14




          付き合ってくれてあんがとねー。
             (ってこの後もちろんふたりの川遊びに付き合ったけどねー)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




実は我が家の庭のめだか池にも
6~7年前に友人(もち)が大量レスキューした時に
里子として引き取った川魚がいます。
引き取った頃はこの可愛いサイズだったんだけど
今じゃ豆鯵サイズ・・・。(で、でかい)
4匹居た川魚も寿命で現在1匹だけ。
なのでせっかくだしこの中から2匹の川魚Babyと
4匹のハゼBabyをお持ち帰りしました~ ヾ(*'∀`*)ノ
「やっぱり持って帰ったか。」
「一体どんだけ魚増やすつもりなのか?」って声が
ちらほら聞こえそうですけど、、、はは。(汗)
すっかり池の一員になって泳いでマス。


ではみなさんよい週末を♪
今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝です。





neko-coment-tozitemasu_20121013212128.gif



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押した?
【2012/10/19 22:03】 ✿川遊び |
『枝豆三昧』

お隣りの畑のおじさんから頂いた、枝豆。








1017_20121017155901.jpg








早速、サヤをひとつひとつ
枝から切り離していると
・・・来た来た。










1017 1



1017 2








そう、「えだまめ」って言うの。









1017 3
(↑たくらみ顔)







そうしてはじまる座り込み~。









1017 4
(↑枝豆狙い)









そんなハピたんを尻目に
枝豆なんぞ興味のない、余裕のくまちゃん。



なんだかオトナっ








1017 5








結局、最後までしつこく見張り番したけれど
枝豆ひとつももらえなくて
ハピたん ぶ~タレ~の。








1017 6









そんなことおかまいなしで
枝豆眉毛にされ~の。








1017 8








そんでそのまま どさくさにまぎれて
こっちも枝豆眉毛にされ~の。










1017 7










よっ おふたりさんっ
なかなかお似合いですぞ~。










1017 9
いぇい♪









・・・余談ですけど。
興味なさげなフリしてたくせに、、、










1017 10








どろぼーーーーっ!!








1017 11







     
                この後 御用となりました~。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






どっさり頂いた枝豆のおかげで
今週は枝豆月間のきなこ家です。
塩茹で、枝豆ごはん、枝豆ポタージュなどなど
枝豆を楽しんでおります~。
そうそう、玄関前の花壇に植えてたナス。
もうすっかりあきらめていたのに
最後の秋茄子が何本か収穫できそう♪
ふふ、楽しみです。(←なにが?眉毛が?笑)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。
いつも応援クリック感謝感謝です★





neko-coment-tozitemasu_20121013212128.gif






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押した?



【2012/10/17 18:52】 ✿くまハピ日記 |
『残念な魚待ち』


魚待ち真っ只中の、魚組。


いつものように目をキラキラさせて


キッチンに立つとーちゃんを見つめている。









1015.jpg






んがしかし。




この日は残念な日でありました。





何が残念かって?





それは・・・・









1015 1
(※イカやタコは消化が悪いので犬にはNG)







そう、イカの日。
イカのおこぼれはありませーん。






んかしかし。


そんなこと理解してくれるはずもなく。








1015 2









残念なことに魚組の誰ひとりとして
イカと魚の区別なんて出来ません。




イカだからもらえないなんて
これっぽちも思いません。


(そりゃそーだ)







1015 5








許してーなんて言ったところで
許してくれるわけもなく。。。


おまけにいつもは魚に興味を示さない
ゴラムまで魚待ちする始末。。。










1015 4
なんでじゃっっ









とりあえず手短にさばき終えて
イカを冷蔵庫にしまおうとするも










1015 6
はっちゃんにバレ~の。






冷蔵庫にとっととイカをしまい終えたら
さっさとキッチンから脱出すべく
デッキに出ようとするも









1015 7
くまハピにバレ~の。








悲しいかな。








1015 8








とーちゃんは悪者と化すのだ。。。









1015 9







決してとーちゃんが
悪いわけではないんだろうけど。。。










1015 10








         あ、やっぱり悪いのはとーちゃんか、、、(ノ▽〃)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






イカの釣れるシーズンに突入しました。
モイカ(アオリイカ)です。
これからとーちゃんは狂ったように
イカ釣りに出かけます。
そして冷凍庫に1年分のイカを蓄えます。(←予定)
でも、さばくたびに魚組はフライング・・・・・(´・ェ・`)
次からはイカと一緒に他のお魚も
釣ってきてもらうようにお願いしようね。



今日も訪問・応援ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です。




neko-coment-tozitemasu_20121013212128.gif






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してけろ
【2012/10/15 22:18】 ✿おさかな日記 |
『川遊び&BBQ(その2)』

~つづきです~




ひと遊びした後は
お待ちかねのバーベキュー。




と。




最近、定番になりつつある
ソース焼きそば。









1013_20121013124846.jpg








”BBQ&焼きそば担当”
とーちゃんとランパパコンビが
せっせせっせと作ってくれました。





フツーにスーパーで売ってる
ありきたりな焼きそばだけど
同じ焼きそばでも鉄板で作る焼きそばって
ほんと美味しいんだなぁ。
おまけに野外で食べると美味しさ倍増。









1013 1






肉と焼きそばでお腹まんぷく。
もう食べられない~~
・・・って言いながらも。
ここからは女子のお楽しみ
食後のデザートのはじまりはじまり。




・・・この日はちょっと珍しい
粋な一品が登場。


バナーのヒントでわかった??








1013 2






なんと、お茶。
ハルくんママが抹茶をたててくれたんです。
本格的なお抹茶!!

(私、興奮気味)









1013 4








たてた抹茶って、記憶だと小学校の文化祭以来・・(←大昔)
うっすらと優しい泡に包まれて。
味も香りも新鮮そのもの。
みんなの持ち寄りのお菓子が引き立つお味。
子供の頃は苦いってイメージだったけど
こんなに甘くて美味しいのね。
まさか、川で味わえるなんて、ね。
ほんとに贅沢な時間でございました。









1013 5
ハルくんママ、ありがとう。








あ、もちろんワンコたちは
アピールの甲斐むなしく
抹茶とお菓子にはありつけず。

(肉たんまり食べたでしょ)







1013 3
ハルくん




1013 12
れいちゃん






それから第二ラウンド~
それぞれがそれぞれの遊び方で
美川を満喫。









1013 6







最後の最後まで水に浸かってたのは
今回もやっぱりハピたん&アルエちゃん
水キチ最強コンビでした。。。









1013 7
女子ってつおい。








そんなこんなで
シメはいつもの集合写真でお開きに~。










1013 8








さすがのハピたんも
最後は目が開かず。。。



前、見えてる?笑









1013 9









いっぱい遊んで泳いで
帰宅後はご飯を食べて早々と就寝。。。









1013 10






あ、ごめんくまちゃん
起こしちゃった??









1013 11
やりきった日の夜は放心状態であります・・(2Fで爆睡中)





        

          くまちゃんのスイッチ完全オフ~。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





きれいな川と美味しいもの満載で
ヒトも犬も楽しい一日でした。
これから日に日に寒くなっちゃうけど
いつまで泳げるかな?
くまハピはまだまだイケそうです。
ちなみにハピたんですが。
こんな風に↑寝てるのは最初のうちだけ。
10分後、こうなります・・・。 (´-ェ-`)↓↓(バナー参照)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝です★



neko-coment-tozitemasu_20121013212128.gif








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





banner_20121013130530.gif
【2012/10/13 22:28】 ✿川遊び |
『川遊び&BBQ』


先週の日曜日。


美川(みかわ)へ行ってきました。


ここももうすっかり秋の空気。
場所取りに悩む季節も過ぎ去って
どこもかしこも貸切りで嬉しい限り。








1012_20121012203919.jpg







この日、ご一緒したメンバーは


まいどまいどのラン坊ちゃまと









1012 1








なんともアンニュイな表情のアルエちゃん








1012 5
チッコタイム中にごめんね(恥)








それからママさん大好き
甘えん坊なハルくんに









1012 3








食べ物テント見張り係のれいちゃん








1012 6








泳ぐよりも石!石!石投げて~!!のラッキーくん









1012 4
そうゆうトコロくまちゃんとおんなじー。







そして頭から水かぶって
超ご満悦~なハピたんに










1012 15
「お水とフリスビーがあればそれでいいのら。」 BY:ハピ








同じく超ご機嫌の、くまちゃん。









1012 7
「美川だいすき!」  BY:くま






行き慣れた川の中でも
ここ美川が一番好きなんじゃない?ってくらい
くまちゃんの大好きな川。



水温は下がっても
ワンコたちにそんなの全く関係なくて。



特にレトリバーたち
到着するなり迷わずみんなでドボン!









1012 8
アルエちゃん&ランくん






そんなレトたちとは対照的に
気温水温が下がってくると
入水する回数は激減するくまちゃん。




やっぱり陸上派?









1012 9








いえいえお気に入りの枝の為なら
え~んやこ~ら♪









1012 10








「でもお水冷たいから無理はしないのだ~」
(うんうん、脂肪ナイからね)








1012 11






人見知りなくまちゃん
この日3度目のれいちゃん&ラッキーパパママさんに
石投げで遊んでもらって
ちょっぴりだけど距離が縮まってたっけ。




アルエ母さん、ハルくんママには
しっかりおやつをおねだりするほど図々しくなったし
こうやって「顔見知り」が増えることが
くまちゃんみたいな性格の子には
本当にプラスになってるなぁ。。。







1012 12
嬉しい限り。。。(オヤゴコロ)







そして第一ラウンド終了した頃
煙と匂いに誘われて
ぞろぞろとみんなテントに大集合~。




くまちゃんはいつもの定位置で待機ね↓。








1012 13








そう、はじまるのはバーベキュー!
やっぱり川にはBBQだねぇ。








1012 14






          


         ・・・つづく。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





やっぱりレトリバーは水命ですねー。
こっちがストップかけないと
いつまでも水から上がってきません(汗)
ハピたんは何度も強制ストップさせて頂きました。
・・・ところでこの日。
なかなかお目にかかることのない粋な計らいがありました。
ヒントは↓バナー・・・・
続きも良かったらまた覗いて下さいねー。


今日も訪問ありがとうございます★
拍手コメントもありがとう。
応援クリックいつも感謝です!




neko-coment-tozitemasu_20121013212128.gif




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してけろ
【2012/10/12 22:35】 ✿川遊び |
『シャンプーDAY』

くまちゃんのうるるんお目目から始まった
先週のシャンプー儀式。









1009_20121009121610.jpg







「お水は好きだけど、シャンプーは好きくないの」
       BY:くま








1009 1






1009 2
(※うるうる続行中)






1009 3








次お待ちの方どうぞ~








1009 4








次の方~



聞こえてますかー
ハピコさーん
早くお入りくださーい









1009 5








「シャンプーなんて別に好きでも嫌いでもなくてよ」 
      BY:ハピたん








1009 6




(途中経過省く)





1009 7








そして次の工程 ~乾燥タイム~








*第一工程*
1009 8








*第二工程*
1009 9

1009 10
(※うるうる続行中)










はい完成品なり~。





1009 11







出来はいかがなものでしょう?








1009 12








        それは言わないっっ! ヽ(*`ェ´*)ノ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






洗いたてはふわふわの、ほわほわ♪♪
でも2匹まとめて洗うのって結構気合がいる。。。
腰に負担&手はガサガサ~(涙)
そんで、昨日川でがっつり遊んだので
残念ながら洗い立てのほわほわは数日しか持たず。
(まぁいつものことだけど)
ほわほわ、さようなら~
ってことで楽しかった川遊び、またアップしたら覗いて下さい★



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝です!
(バナーは昨日の川遊びの写真です↓)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログへ





押してくらはい
【2012/10/09 19:44】 ✿くまハピ日記 | コメント(14) |
『アジリティー反省会』


新しく通い始めた、アジリティー教室。

先週3回目のレッスンを無事終えてきました。









1005.jpg








・・・って。
アジリティー?
ん?・・ソフトクリーム?




写真はレッスンの帰りに立ち寄った
ゆきもと農園さん。
実はお目当てのものがありまして。





それは先日
れいちゃん&ラッキーくんのブログで見かけた
「イチジクソフトクリーム」
くまちゃんがサンマに恋したように
寝ても覚めても私の頭はイチジクソフト
イチジクソフトがぐるぐるぐる。
(私スイーツ大好き甘党。食後は別腹タイプ)





おまけにワンコ同伴OKって聞けば
それは寄らなくっちゃ。
で、アジリティー反省会を兼ねて(?)
2匹と一人でお店に寄ってみたんです。





もちろん注文は迷わず
「イチジクのソフトクリーム、一丁~!!」











1005 2








ハピたんの冷たい視線をあびながら
ほうばるイチジクソフト。。。









1005 1
大変美味しゅうございました。









ついでにレッスンの反省会・・というか
チクリチクリと痛いところもツカレつつ。。。











1005 3
ふん、余計なお世話じゃい。








ちなみにここ。
のどかな農園のビニールハウスの一角にあって
とーってものんびり出来る雰囲気。






・・・だったのに。









1005 4








いつもにまして
椅子の下に引きこもり
「ぼくはいません」オーラ全開のくまさん、、、(´・ェ・`)









1005 5







でも悲しいかな
「ぼくはいません」オーラが強すぎて
お店の人(←男性)にすぐに見つかってしまい。





「まぁ、おとなしいですねぇ~!」と感心され。





「あ、そ、そうなんです~」
と、ウソついたりして。

いやいや違うんです。
おとなしいというか、この子ノミの心臓なんです。
・・・とは、、言えず。





ガタガタ震えてるくまちゃんを横目に
結局イチジクソフトを早食い
お店を出るはめに。





・・で。
くまちゃんがこのお店が苦手だったワケ。
それはお向かいが「幼稚園」でした。
ワイワイと元気な子供たちの声が響き渡っていて。




子供たちの姿は見えなくとも
大勢のヒトの声が怖かったらしい。。。(´・ェ・`)







そして車に着くなり速攻乗車。









1005 6
発車オーライ~~







          ・・めんどいヤツですなぁ。笑









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





アジリティーは1時間みーっちりレッスンしているので
撮影不可能な為、写真は全くありません~。
でもアジリティー記録として
ちょっとずつ何かしらアップしていこうと思ってます。
イチジクソフト美味しかったなー。
また食べたいなー。
今度はイチゴにしよっかなー。
でも次回からくまちゃんは車でお留守番決定だな(汗)



今日も訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。
応援クリックいつも感謝感謝です★
ではみなさんよい連休を・・・♪


P.S 今回のバナーはシャンプーした時の画像です。
   次回またアップします~。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログへ




ガビーン
【2012/10/05 22:16】 ✿アジリティーレッスン | コメント(16) |
『秋の味覚(さつまいも編)』


秋の味覚・第二弾。




予告どおり、いもねぇちゃん!
ではなく、、、サツマイモ。








1002.jpg







立派な鳴門金時芋。





嬉しいことにとーちゃんの徳島の知人が
鳴門金時芋の生産農家さん。




毎年B級品を(B級品でも全然立派だけど)
でーっかいダンボールで山盛り
超特価で分けてもらってます。








1002 1







1002 2








あ、今回のこのお芋はそのB級品ではなく
フツーに頂いたものです。

※またB級BIGダンボールが届いたら紹介しますっ。




ところでこの鳴門金時。
我が家では大活躍な秋のアイテムなんだけど。
常備するために大量に蒸します~。
炊飯器で~~。









1002 3
水30ccほど入れてスイッチポン。






出来上がったら皮を剥いて
小分けにしてラップで包んで冷凍常備!







1002 4







ワンコご飯のトッピングをはじめ
お菓子などにも解凍して使ってます。




もちろん蒸したお芋は
もれなくワンコのヘルシーおやつ!









1002 5
いぇい!







くまハピもだーい好きなサツマイモ。
ノセノセにも気合が入りますっ。










1002 6
気合・・・??








あんまり気合が入ってるようには見えませんが(汗)
くまちゃんの芋眉毛、なかなかのもんです。











1002 7









そしてヒト用には、サツマイモご飯。









1002 9







と、サツマイモケーキを作ってみました。









1002 8








            今度は何つくろっかな。








~~おまけ~~


がんばる、ふたり。



1002 10
がんばったからお芋増量ね~♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふかしたサツマイモ。
ノセノセするたび、たくさんご褒美(?)もらえて
くまハピのお腹もまんぷく、大満足でございました~(笑)
ちなみにかぼちゃ・ジャガイモも同じように
炊飯器で大量に蒸し、冷凍常備しています。
ワンコご飯のトッピングとしてかわりばんこに使えて便利です♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してっ
【2012/10/03 19:07】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『秋の味覚(サンマ編)』


秋の味覚。


といえば、サンマ!









1001_20120930172750.jpg








何を隠そう
サンマ大大大好き きなこ家。



さすがにサンマは釣れませんから
もちろんスーパーで買います。


(ちなみに他にも釣れない魚は買うよっ
塩鮭・塩サバ・ほっけ、、などなど~)





で、我が家の晩御飯がサンマの日は。



もれなくワンコについてくる
おこぼれの頭とシッポ。








1001 1
(↑くまちゃんが頭で、ハピたんがシッポ。←きなこ家のオキテ①)





これがねぇ
くまハピもサンマ、大大大好物なの。
魚は食べ慣れてるとはいえ
この独特の焼いたサンマの香ばしい香りは
また別物なんだろうね。



どんくらい好きかというと、、、





くまちゃんの場合。







1001 3
サンマのこと考えただけで、お口がアワアワになるくらい。








ハピたんの場合。






1001 4
いつもの三角の目がタレ目になってちょびっと可愛くなるくらい。







そーんなに好きなら。


100円そこそこのサンマ。





1匹まるごとあげようじゃないの!!








1001 2








いつの日からか
サンマの日は決まって3本お買い上げ~。


(私のと、とーちゃんのと、くまハピふたりで1匹分。)







じっくりグリルで焼いたサンマを
ぶつ切りにしてしばらく冷まして~










1001 5








冷ましてる間も落ち着かず。
くまちゃんがここまでキッチンに入り込んで
すんすんするって珍しい。。。









1001 6








張り切って見張り番。









1001 7
(ハピたんはキッチン立ち入り禁止(覗くのはヨシ)←きなこ家のオキテ②)








で、ここでもやっぱり
頭はくまちゃん
シッポはハピたん

きなこ家のオキテだから仕方ない~
(ごめん悪気はないのよ ハピたん)









1001 8








目をまん丸にして食べた後も
しばらくサンマの残り香求めて
あっちぺろぺろ~
こっちぺろぺろ~









1001 9



1001 10









ここまでくまちゃんが
しつこいのってサンマだけ。






サンマに恋しちゃったかも。









1001 11
サンマLOVE。








         秋の味覚・第二弾につづきます。。。









~~おまけ~~


次回予告。



1001 12
いもねぇちゃん?









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





サンマってなんでこんなに美味しいんでしょうねー。
今の時期、我が家ではかなりの頻度で食卓に並びます。
内臓も骨も丸ごと食べられて美味しい上に
栄養そのまんま摂れるのでワンコもウホウホです。
・・ちなみにくまちゃんが
初めてサンマを口にした時の顔が今でも忘れられません。。。
目ん玉飛び出るかと思うくらい目がまん丸でした。
食べた後しばらく呆然として余韻にひたってたっけ(笑)
(※ハピたんは何食べても差がないけどね)←だから、シッポ。



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとう。
拍手コメント下さった方もありがとう。
応援クリックいつも感謝感謝です★
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





ぶひ!
【2012/10/02 16:40】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |