『ハマチを想う心』


雨が降ったりやんだりだった昨日。
カッパ姿で出かけた
とーちゃんの釣果は・・







ハマチ!







0930_20120930110138.jpg






あんた一体、いつから魚待ちしてんの?
・・って言いたくなるようなハピたんの姿と




静かにハマチを見つめる
おさなにゃ大好きはっちゃん。








0930 1









三枚におろしたハマチが
どんどんお皿にこんもりと積み重ねられていき









0930 2








魚組の高ぶる気持ちも最高潮。









0930 3








ワンコ用に一口大に切り始めると
そろそろ出来上がりのサイン。











0930 4








そしてそろそろ
くまちゃんが2階から降りて来るはず、、、











0930 5






あれ?



あれあれ??



ハマチの日だというのに。
魚組が全員揃わないだなんて。



くまちゃん、どうしちゃったの?







・・・・・実は、くまちゃん。
2階で引きこもっておりました。


2階のクローゼットの中で。









0930 13








昨夜、ちょうどこの時。
地方のお祭りがあったようで
遠くで花火が打ち上げられていたんです。
パンパンと。

(パンパン音=恐怖)



カミナリや花火
怖いことがあると
クローゼットの中に身を隠すのが
くまちゃんの決まりごと。



中を覗くとよだれタラタラ
ぶるぶる震えてました (´・ェ・`)








0930 14








こりゃお魚どころじゃないなー。








0930 6
(↑意外に薄情な魚組)






仕方がないのでくまちゃんの分は
後で落ち着いてから食べさせようと
とっておくことに。









0930 7








・・・ところが。




なんとこの状況で
降りてきたんです。









0930 8







あるよ あるよ!
くまちゃんの分、ちゃんとあるよ!




震えながらも必死で降りてきて。
命削ってでも食べたいお魚。。。









0930 9









だけどパンパン音が怖くて
なかなか口をつけられない。




あー なんてけな気なんだろう(涙)
くまちゃん、、、
くまちゃんがどんだけハマチが好きなのかが
私にはわかったからね!!(涙)



はやく、はやくお食べ!!!!!



(↑親ばか絶好調)









0930 10








そしてあーっという間に食べ尽くし
あーっという間に帰っていきましたとさ。

(※クローゼットに)








0930 11
(↑逃げ足が早すぎてブレブレ)









くまちゃんのハマチを想う心は
ホンモノだねぇ。。。











0930 12









         花火<ハマチ。








~~おまけ~~

久しぶりにカッパ着て。
雨風の中、歩きました~。



0930 15
(お散歩っつったって徒歩2分の実家の庭までですけどねー)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






台風の被害は大丈夫でしたかー?
くまハピ地方は昼過ぎから雨も風も小康状態に。
・・・このクローゼットですが
くまちゃん以上に雷花火恐怖症だった先代犬のときから
大活躍な引きこもり専用部屋でして。
2代目は雷が平気だから楽だわ~
なーんて言ってたのもつかの間。
今年、雷デビューしてしまったくまちゃんの
引きこもり部屋となってしまいました、、、。
これ以上怖いものが増えて欲しくないんだけどなー(汗)
怖いものの数なら先代犬に堂々勝利です。。。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!


*コメントは今日はお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してー
【2012/09/30 16:51】 ✿おさかな日記 |
『早朝@川&フリスビー』


久しぶりの、早朝@川。



ここの川、うちから一番近い
お気に入りの場所なんだけど
先日のこと しばらくぶりに来てみたら
もうすっかり秋めいてました。









0928.jpg








空気もヒンヤリ。


木々も秋色に染まりつつ。










0928 1








こんなところにも秋。


ほら、くまちゃんのうしろ!









0928 2







彼岸花。








0928 3
(↑くまちゃんを探せ~)








空気が冷たくなろうとも
水が冷たくなろうとも
そんなの知ったこっちゃないハピたんは
いつものように、もくもくと一人遊び中。









0928 4
(一度もお宝見つかったためしはございませんが~)








ちなみに。


川に到着時のハピたんと
川遊び真っ最中のハピたん。


写真で見ると
こんなにも違うのね・・・(ノ∀`;)









0928 5
(※濡れていない。)




0928 6
(※ずぶ濡れ。おっさん。)







川遊びの後
久しぶりのフリスビーに
大はりきりだったハピたん。
そんなハピたんのはしゃぎすぎる行動が目に余り
くまちゃんは、、、、





(てか、楽しくフリスビーをする私とハピたんにヤキモチをやいて・・・)









0928 7






狩る。。。。








0928 8







草食動物を狩る狼のように。。。









0928 9








くまちゃんって意外に
ヤキモチやきな男子なのであります。。。










0928 10







↓そんなふたりのフリスビー&ボール遊びはコチラ↓
ボールより匂い嗅ぎに夢中になるくまちゃんと
どや顔のハピたんが見所です。オチはラストです。





[高画質で再生]

ゴールデンレトリバーのハピのフリスビー(&くまちゃんのボール遊び) [モール]
(※時間帯によっては見れない時があります)









・・・狩っても狩られても いつも仲良しこよし。









0928 11








           狼とヒツジみたいだけどね(笑)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





この間、庭でふたりがワンプロしている最中に
いきなりくまちゃんの悲鳴が。
激しい取っ組み合いで前足をひねったらしく。
痛みに強いくまちゃんが叫ぶくらいだから
よっぽどだったんだと思うんだけどその後がまたすごかった。
くまちゃん、マジギレ!!!(笑)
さすがに私が仲裁して止めたんだけど
一息ついたら何のあとくされもなく仲良く水を飲み。
その姿見て、あぁ兄妹だなぁって微笑ましく思いました。
血がつながってなくても、兄妹。



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援クリック いつも感謝感謝です!



台風の近づく地域のみなさん気をつけて下さいね。
ここ愛媛も週末はがっつり雨の予報(泣)
ではみなさんよい週末を★
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね!
【2012/09/28 20:14】 ✿フリスビー |
『ありがとう』


愛護週間最終日の今日


どうぶつ基金さん主催
「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」の
結果発表がありました。



今年で3回目のコンテスト。
私も何枚か応募させて頂きました。
結果、入賞は出来なかったんですけど
残念・・なんて気持ちはこれっぽちも出てこないくらい
各部門の入賞作品、本当にどれもすばらしくて。
写真とエピソードを眺めながら
あったかい気持ちになりました。




素敵な作品の数々
お時間ある時にみなさん覗いてみて下さいねー。→こちら




ちなみに私が応募した中の一枚はコレ↓。
お気に入りの写真(ノ▽〃)






菜の花畑で






この写真コンテストの犬猫たち全て
センター出身の子
捨てられた子
ボランティアさんで保護されていた子だったり
いろいろな事情をかかえて
回り道しながらも幸せをつかんだ犬猫たち。



再起して幸せつかんだ子たちの笑顔に感動する反面
捨てられる子、毎日殺処分される数のことを考えると、、、
とても複雑な気持ちにもなります。









0926_20120926185006.jpg








うちの子たちも
今でこそ態度でかいですけど
縁あってみーんな里親として引き取った子たち。









0926 1








きなこ家では一番最後に加わったメンバーなのに
そんなの微塵も感じないくらい態度のデカいハピたんは
ある事情で前の飼い主さんが手放し
動物病院で里親募集されてた子だし。










0926 2








そこのけ そこのけ デベちゃんがとおる~♪
顔見りゃ誰もがひざまずく
極悪猫のデベ嬢だって
すーっかり忘れてましたけど
とーちゃんが拾ってきた子だし。

(よくもまぁこんな癖のある子をチョイスしたもんだ)








0926 3








このブログをはじめるきっかけとなった
ブログ主役のくまちゃんは









0926 4








いわずと知れた野犬の子だし。








0926 5








これでよく野良猫してたなーって
信じられないくらいのんびり屋のはっちゃんは









0926 6








実家の外猫出身だし。
(お父さんはこれでもアメショなのよ)









0926 7







それからきなこ家のアイドル
ゴラたんは











0926 8







動物病院の里親募集で出会った子。
大きな声では言えないけど、、、

ひ、ひとめぼれ・・・(ノ▽〃) 

(野良の子として生まれたらしい)









0926 9







野良猫の寿命は6年といわれている。
でも実際6年って難しいと思う。
野犬は3~4年とも。
なんだか切ない。





保護犬や保護猫に優しい社会になりますように。
地域猫にも優しい社会になりますように。
そして今一緒に暮らしている子を
責任もって最期まで面倒をみること。



当たり前の小さなことかもしれないけれど
そこから動物に優しい社会が
見えてくるような気がする。



・・って私は何もできないから
偉そうなこと言えないけれど
ひとつ言えることは
里親として引き取ったこの子たち。
幸せにしてあげよう、って思ってたのに
今じゃたくさん幸せもらってるなぁって。





みんなありがとね。







0926 10







           って、イタズラはほどほどにお願いしまーす。。 汗







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





写真コンテストの受賞作品を見て思ったこと
そして愛護週間ということで
みんなにありがとうの気持ちとともに
私が思うこと、書いてみました。
(あくまでも個人的な意見。)
関係ないけどゴラたん、着々と冬毛を蓄えてます。
そろそろモコモコみかん顔の季節到来だ~。


今日も訪問・応援ありがとうございます!
(バナー、だんだんデカくなってる?汗)

*コメントは今日はお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してねー。
【2012/09/26 21:46】 ✿きなこの独り言。 |
『ボールキャッチ』


くまハピのお庭遊びのアイテムといえば。


やっぱりボール。
大好きボール。
2種類のボールを使い分け。





そのうちのひとつが”くまちゃんボール”。





viviちゃんのブログで
「くまちゃんくまちゃん」と呼ばれ
よく登場している”くまちゃんボール”
ワンコに大人気のかわい~いアイテムなんだけど
実はうちにもあるんですよー。
これね去年まおちゃんから頂いたものなんだけど
今だに人気衰えず。
毎日ピーピー鳴らしながら
激しく仲良く取り合いっこしてます。










0925.jpg
ヨダレと土でカピカピになっちゃってるけど~








それからもうひとつが、これ。
いたってフツーのテニスボール。










0925 8








川遊びで登場するくまちゃんの宝物
見かけは同じように見えるけれど
実は全く別物のボール。


宝物のボールは「人間用のジュニアテニスボール」
これは「ワンコ用のテニスボール」。




跳ね具合◎噛み心地◎
ワンコ用よりしっかりした作りの
「人間用ジュニアテニスボール」が
くまちゃんの好みなのであります。

(どっちも同じだろ!と言われればそれまでだけど
くまちゃんってほら、めんどいヤツだから)










0925 1
ハピたんにはそんなこだわりはこれっぽちもないのだけど。





そんな単細胞なハピたんのマイブームは
連続ボールキャッチ!




とくとごらんあれ~









[高画質で再生]

ゴールデンレトリバーのハピたんと連続ボールキャッチ! [mp3]
(※時間帯によって見られない時もあります)








っていうか。


っていうか。


これってキャッチなの?



ハピたん全く動いてないし (´・ェ・`)



口開けて待ってるだけだし(`・д・´)





ホンモノのボールキャッチってのは
こーゆーのを言うんじゃないの?↓








0925 2












そんなボールキャッチャーなくまちゃんの
一番、好きなこと。










0925 3









それは、、、、









0925 4









「おーい、くまちゃん!」









0925 5








土かぶって
お顔が大変なことになってるよ!











0925 6








目、痛くない?
だいじょーぶ?











0925 7








        一番好きなこと・・・それは穴掘りでした~。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ボールキャッチが得意なくまちゃんとは逆で
昔っからキャッチのヘタっピなハピたん。
これでも上手になったんです~(汗)
これぞ練習の成果!!
っていうより、、、
私の腕が上がっただけか??
(そのとおり)



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援いつも感謝です★
P.S Nさん拍手コメントありがとう。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログへ




押してね。
【2012/09/25 21:20】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『どんぐりの木(その2)』
前回の記事で紹介した
うちの、どんぐりの木。









0924_20120924134101.jpg







5m越えのこのどんぐりの木よりも
もっともっと大きいのが
向かって左隣りのゴールドクレスト。












0924 1







7~8年前にホームセンターで購入した当時は
高さ1Mもないくらいの小さな苗だったのに



これまたすんばらしい成長ぶりでして。
一度枯れ果てた時期を乗り越え
生き返ってからはむくむく成長
あれよあれよという間に
サクを突き破るほどの大木となりました。。。









0924 2
↑ちなみにハトの親子も中に住んでおる。







それから向かって~
右隣りにそびえ立ちますのは~




どんぐりの木~~~!





そう、、、
どんぐりを埋めたのは
1個ではなかったのだ。









0924 3









たしか5~6個埋めたような気がする。
で現在健やかな成長を遂げているのは
大中小の、この3本。










0924 4
現在どんぐりの実がなっているのは大ちゃんのみ。







そして今日もどんぐりの下で
飽きもせずワンプロ~。




この前の仕返しね。










0924 5
(※狩りの練習)




0924 6
しとめたなりっ!










今日も元気すぎるおふたりさんです。











0924 7
イェイ♪








          まだまだ遊ぶのだぁ~   BY:くまハピ













~~~おまけ~~~




ちょうどゴールドクレストの裏側。
でかすぎるゴールドクレストを剪定しまくって
なんとか居場所のスペースを確保しているのが
私が大事に育てている魚たち。



0924 8
金魚とメダカ。





今年生まれた、子メダカちゃん。
もう子メダカじゃなくなってきた・・・。




0924 9







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




実は裏庭に3本のどんぐりの木があるきなこ家です。
どんぐりの木、本名は「樫の木」
樫の木の実が「どんぐり」なんだって。
よこhakkaさんに教えてもらいました。ありがとー。)
朝晩寒くなって長袖パジャマを
タンスの奥から引っ張り出しました。
この勢いでそろそろ雪遊びがしたくなってきたなぁ。
・・・って、気が早すぎ?笑




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
いつも応援クリックに感謝感謝です★
またランキングバナー作ってみたよ↓。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






どんぐりバナー
【2012/09/24 17:41】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(12) |
『どんぐりの木』
3日前のこと。


ついに裏庭で見つけました。








0921_20120921194217.jpg









初どんぐり!!






・・以前勤めていた職場の裏に
立派にそびえ立っていたどんぐりの木。
そのどんぐりの実を持って帰って
我が家の裏庭に埋めたんです。
もうかれこれ5~6年前。





年々、ぐんぐん成長し
今年初めてどんぐりの実がなりました。









0921 1









どんぐりの木の成長って
ちょっと特徴があるんです。
1mくらいまでは成長がのんびり
何年もかかるくせに
そこからは あーっという間に天高く伸びていき。
気づけば5m超え。
これ以上伸びても困るので
今年になっててっぺんを剪定。










0921 10








樹液も豊富なので
カナブンやスズメバチ(!)やら
夏の間はたくさんのお客さんで賑わっていました。



でもスズメバチはちょっと怖くて
木を伐採した方がいいんじゃないかって(←私が)
とーちゃんともめたりもしたけど
巣があるわけじゃなし攻撃的でもなく
時期が過ぎると姿も見なくなり
結局は伐採もまぬがれたんだっけ。










0921 2







今思えば、おいといて良かったーって。
しみじみ思う。
このどんぐりの木↓。








0921 3







あ、どんぐりの木、見えない?




じゃ、これでどうだ?










0921 4







ほら。









0921 5
↑左隣りのゴールドクレストの成長もすごい。









この立派などんぐりの木の下で
今日も元気にワンプロしとります。













0921 6
(おさえこんでカウント)








涼しくなってきたから
全然疲れないそうです、このふたり。(´・ェ・`) 









0921 7









         遊びはエンドレス・・・











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




すっかり秋めいてきたここ愛媛。
涼しくなってくると犬たちの体力が恐ろしく持続。
夏の間は庭に出てもすぐさま「おうちいれてー!!」と
ドアにへばりついてたのに
急激に犬たちが活気づいてきました・・・。
ボール投げもワンプロもエンドレスで困ってます。笑


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
ではみなさんよい週末を★


P.S 犬ブログのみなさんがオリジナル写真で可愛く作っている
ランキングのバナーを私も初めて作ってみました。
なんだかミョーにサイズがでかくなったけど、、気にしないで~(汗)
いつも応援、感謝感謝です!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      


   

にほんブログ村 犬ブログへ




banner.gif


【2012/09/21 22:41】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(15) |
『味のわかる男』

先日のとーちゃんの釣果。


脂ののった、アジ。










0919_20120919163319.jpg








私を筆頭に
アジ大好きな、きなこ家。



お土産がアジの日は
ちょっぴりウキウキ。









0919 1



0919 2








いつものように
キラキラビームで魚待ち。










0919 3







・・・と
ここまではいつもどおり。









0919 4







いつも秒殺でたいらげちゃうお魚。
それなのに、、、
なんとくまちゃんのお皿に


お魚が


残ってる。。。。










0919 5








実は・・・
これ、アジではないんです。



アジと一緒に釣った「キス」↓。










0919 6






アジの切り身の中に
少しだけキスの切り身も混ぜていました。



アジとキスの違いなんて
わかりっこないと思ってたのに。









0919 7








どうもくまちゃんは
キスはお好みではないらしい(´-ェ-`)





キスだけを器に残し
でも名残惜しいのか
一切れずつくわえては



あっちへポイ
こっちへポイ




それでもハピたんに譲るような
大きな器は残念ながら備わってないので
結局のところ、食べる、、、、。










0919 8








しゃーなしで、食べる、、、。









0919 9







「キスさばくの大変やったのに・・・涙。」 
                            BY:とーちゃん








ちなみに人間用はこちら↓。






0919 10
~アジの南蛮漬け~






どっちが主役なのかわからないくらい
野菜どーっさり放り込みます。
最近アジフライより出番多いなー。









0919 11








            ごちそうさまでした♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





見事くまちゃんにキスを残されました。
びっくり!!!
でも、よくよく考えたら
今までに 二度、食べ渋ったお魚がありました。
まさに「キス」でした。
キスって超淡白な白身。
キス天なんて最高に美味しいけれど
くまちゃんにとっては、いわば匂いも味もない魚、、、
だからって、残すか?!
(結局は食べたけど)
・・結論。
くまちゃんは魚の味がわかる犬でした~。
ちなみに食べ渋ったもうひとつのお魚は
「養殖」のカンパチでした。。。
(天然のカンパチは食べます)←おいっヽ(*`ェ´*)ノ 




今日も訪問&応援ありがとうございます!










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2012/09/19 17:51】 ✿おさかな日記 | コメント(17) |
『アジリティー見学と川遊び』

先週の日曜日。
ちょっぴり早起きして
あるところへ行ってきました。




・・先日デイキャンプでご一緒した
れいちゃん&ラッキーくん
本格的にアジリティーをされてると聞き
早朝アジ練習を見学しに行ってきたんです。








0916.jpg
出迎えてくれたれいちゃん。








もちろんくまちゃんも一緒。
(見学する余裕なんてありませんけど・汗)









0916 1










憧れのアジリティー競技。



”アジリティーとは、、、
小型犬でも大型犬でも
大きさに関係なく参加することが出来るドッグスポーツ。
飼い主さんと息をぴったり合わせて行なうことが大切なので
日頃からのスキンシップが重要となる”










0916 2







ラッキーくんとママさんとのコンビ。
息の合った華麗な走りに感動でした。









0916 3






かっこいいなぁ。
こんな風に私も走ってみたいなぁ。



と私が見入っている頃
くまちゃんはというと









0916 4
アセアセ継続中。







そして華麗に走るラッキーくんに
ハピたんも釘付け。。








0916 5


0916 6








とその頃 くまちゃんは








0916 7
アセアセ度MAX。







ハピたんとれいちゃんが
アジ談話に花が咲いているときも







0916 9



0916 10






アセアセ度、最高潮↓。

(くまちゃんだいじょーぶ?)








0916 11







とまぁこんな感じで
初めての場所にいっぱいいっぱいのくまちゃんと

(予想通り)



ミョーにやる気まんまんのハピたん。
(これも予想通り)









0916 12
このやる気はどこから湧き出てくるのか、、、(´・ェ・`)








結局くまちゃんは
最後までこの場所から動けなかったけど








0916 13







私にとっては
とても勉強になった見学会でした。。。









0916 14








・・・見学の帰り道。
くまちゃんの羽を伸ばすため、立ち寄った川にて。










0916 15









思いっきり、羽をのば・・・・







0916 16







伸ばしすぎちゃう!?!








0916 17








そのまま飛んでっちゃうのかと
わたし、心配したよ。









0916 18







              見学と川遊び、お疲れさま。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





アジリティー専門の教室とのことで
見学させてもらったのですが
これからハピたんとこちらに通うことに決めました。
嬉しいことにくまちゃんも場慣れから、と
ハピたんのレッスン時間の一部を当ててくれるので
最終目標であるくまちゃんとのアジリティーも
夢じゃないかもしれません~(嬉)
やる気100%の私とやる気120%のハピたん。
そしてやる気20%のくまちゃんと。
どこまでやれるか3匹でがんばってみます♪
(一番やる気なのはハピたんだな)



今日も訪問・応援ありがとうございます!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/09/16 23:16】 ✿アジリティーレッスン | コメント(12) |
『スロースターター』


朝、起きて
私がまずやるコトといえば。




犬猫たちみんなの朝ごはんを用意すること。




そしてお腹が満たされると
それぞれまったりタイム。








0911.jpg







みんなのご飯のあと
次は私の朝ごはん。










0911 1








私が食パンを焼くのを
ひたすら待ち続けるのはハピたん。










0911 2








猫たちは毛づくろいをしたり
物思いにふけったり。









0911 3









・・・一名を除いては。








0911 4




0911 5








そう、、、
超スロースターターな、このお方。











0911 6









みんなが朝ごはん食べ終えてもまだ
2階から降りてきません。



これ、毎朝のこと。



おうちでは完全オフとはいえ
ここまでスローでいいんでしょーか。









0911 7









で、あるタイミングと同時に
くまちゃん1階に降りてきます。









0911 8








この音とともに。。。









0911 9





0911 10








さっきまでふにゃふにゃだったのがウソのように
スキップしながら降りてきて
食パンのミミのおこぼれと
ドッグフードをほんの少量たいらげたら











0911 11










2階で二度寝。。。。(´-ェ-`)おーい









0911 12
ふにゃふにゃ。










おうちではオフ。
川ではオン。



見た目もオーラも別犬です。。。











0911 13










             ・・・どっちがホンモノ?









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ちなみにすました顔で2度寝してますけど
外にトイレも行ってません。
(てか、行かない)
毎朝、こんなんなんです。
自分のペースを全く崩さない。
無駄なエネルギーも使わない。
オンとオフをはっきり使い分けています。
これでいいのかどうかはさておき、、、
ハピたんは24時間エネルギッシュです。
無駄なエネルギー使いまくり~~。


最後の写真は日曜日の川遊びのひとコマです。
詳細はまた次回★



今日も応援&訪問ありがとうございます!
拍手コメントくださった方もありがとう。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/09/11 22:11】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(20) |
『ワンコ大集合★デイキャンプ(その2)』
 

~~続きです~~




ひと遊びした後は
お待ちかねBBQタイム。










0902 18








今回の目玉は
まいまいさんチーム特製・ミートスパゲティ!


もちろんソースは手作り&麺は茹でたて。


美味しかった~。
私、おかわりしました。











0902 19








人間のお食事中
係留されてる3ワンコ。
それぞれ理由あり。








0902 20
**ランくん&ハピたん&くまちゃん**









そしてお腹が満たされたら
またまた川遊び!










0902 21








第二ラウンド開始!










0902 28
**くまちゃん&ラッキーくん&ハピたん**











泳ぐもよし。








0902 24









頭ごと水に浸かっちゃうもよし。











0902 25
**くまちゃん&ま~ずちゃん**








休憩するもよし。









0902 26
**ハルくん**









おもちゃでバトルするもよし。











0902 22
**アルエちゃんVSハピたん**






0902 23
**ま~ずちゃんVSくまちゃん**









くまちゃんもみんなに混じって
終始笑顔でした。。。











0902 27








3時のおやつはイヌもヒトも大喜び
みんな大好きスイカ登場。











0902 29








おやつ命の女子チーム。
おやつタイムには必ず参加
勝手に真ん中陣取るハピたん・・・



(はずかしや~)










0902 31
**じゅぴたん&ハピたん&アルエちゃん**









皮ぎりぎりまでごっそり食べてご満悦。


(はずかしや~・2)









0902 30










ところで、ここだけの話。。。


実はくまちゃん
姿をくらませたこと数回。


そのたびにお山に向かって
「くまちゃーん」と呼ぶと
笑顔で遠くから
小走りで帰ってはくるんだけど。


みんなとわいわい遊びながらも
やっぱり根は一匹狼。
ひとりで過ごしてることが多かったかな。



気がつくと抜き足差し足忍び足、、で
山に帰ろうとしてたもんね。
きっとくまちゃんなりに
”いっぱい いっぱい”だったんだろうね。











0902 32








それから、これも内緒だけど
カミナリに腰抜かしていた大きな体の男子2名。











0902 33
**ランくん&くまちゃん**







小さい子に負けてたよ~ (´-ェ-`)








0902 34
**こまめくん&ごまたくん**









・・・ということで
くまちゃんの嬉しい成長とともに
またひとつ、夏の思い出が増えました。









0902 集合写真








~~おまけ~~

みなさんが撮影してくれてた写真の数々♪


くまちゃんIN肱川
*photo BY れいちゃんパパ*



くまちゃんと石投げ
*photo BY まいまいさん*





また遊んでね。
*photo BY まいまいさん*










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





長々と読んで下さってありがとうございました!
最後の写真、とってもくまちゃんらしい表情してます。
この日、大好きな川を前に
気持ちにも余裕があったようでリラックス。
よかったー。(ほっ)
ちなみにハピたんはまたしても張り切り過ぎて
肉球まっかっか&ざっくり切り傷。
2~3日は足が痛そうでしたけど
それも本望でしょう。(え
P.S ご一緒して下さったみなさんお世話になりました~。




今日も訪問・応援ありがとうございます♪
みなさんよい週末を★







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/09/08 22:23】 ✿川遊び | コメント(20) |
『ワンコ大集合★デイキャンプ(その1)』

先週の日曜日。


まいどまいどの川遊びへ行ってきました。


予定では高知の仁淀川だったんだけど
高知方面は雨の為、当日急遽変更。



高速にのること30分
大洲・肱川へ。








0902_20120906211638.jpg







実はこの日は
前々からひそかに計画していた
たくさんのお友達とのデイキャンプの日。


何度も川で一緒に遊んでるお友達もいれば
はじめましてのお友達も。




総勢 人間15名・犬15頭。









0902 1







私たちの担当は”川の場所決め係り”。
早朝、天気を確認後
仁淀川から当日変更したここ肱川へ
みんなを誘導することになっていたんだけど。











0902 2
**アルエちゃん&ハルくん姉弟コンビ**








しょっぱなから問題勃発。
川にたどり着けない。。。


というのも前回山道を迷いながら
やっとこさ見つけた場所だったので
私もとーちゃんもうろ覚えという頼りなさ(ーー)








0902 8
**あずきちゃんま~ずちゃん**








おまけに。
私の意見ととーちゃんの意見が
見事真っ二つにワレていて。





「私は絶対こっちからおりて来たと思うんやけど?」
「・・・・。」




「で、こっちに曲がったやん?」
「・・・・。」









0902 4
ま~ずちゃんの妹**じゅぴたん**






まぁ私はあんまりあてにはならないので(え
私の意見なんてハナッからスルー。










0902 5
**れいちゃん**









車の中でふたり冷や汗かきながら
あーでもない こーでもないと
揉めること数十分。



やっとたどり着いて判明したこと。



「私の記憶が合ってたやんかっ!!」

(ここぞとばかりに鼻高々~)






0902 6
**ラッキーくん**







でもたどり着けばそこは都。
目の前に広がる川、貸切~!



ふたりで胸をなでおろした瞬間でありました。











0902 9







それからもうひとつの心配事。



神経質なくまちゃん
この大勢の人とワンコたちの中に
入っていけるかどうか。



(※この問題はハピたんはスルーで↓)








0902 10








男の人を避けて
山に逃げ込まないだろうか、とか。。。



初対面のワンコと相性大丈夫かな、とか。。









0902 13







くまちゃん、はたして
楽しむことができるんだろうか。。。





ハラハラ ドキドキ










0902 11






結果。




ピチピチ女子のオチリを追っかけてみたり
(こそっとね)









0902 12








おもちゃを競い合って
取りに行ってみたり。



(遠慮がちに~)











0902 14








気がつけばいい感じに
みんなの輪の中に入っていました。。。

(たぶん・笑)








0902 17







くまちゃん
本当にいろんな意味で成長したなぁ。。




もう、この姿だけで
感無量の私でありました。。。



(親ばかですみません。。。)









0902 15








            ・・・つづく。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





写真載せきれてないワンコたち、ごめんなさい~。
小さい子はチワワから
大きな子はドーベルマンまで。
たくさんのワンコたちが集まりました。
犬種性格はそれぞれ違っても
川が大好きなことは皆おなじ!
くまちゃんも、ハピたんも、みーんな笑顔でした。



今日も訪問・応援ありがとうございます。
続きも良かったら覗きに来てくださいね★
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/09/06 23:21】 ✿川遊び |
『犬グッズ』

もうずいぶん前になるんだけど
くまちゃんの迷子札を新調しました。




お気に入りの迷子札だったので
川で失くしてしまった時は
ちょっぴりショックだったけど。。









0901 5








実は、今度迷子札を買うときはここ!
と決めてたところがありました。


ティラさんのブログで1年ほど前に紹介されてて
ちゃっかりチェックしてました。
破格のお値段にびっくりして!
お店の名前もそのまんま
「yasuitagu(安いタグ)」さん。→こちら



お値段もさることながら
取り付け金具もいろいろなタイプを付けてくれるし
コンセプトどおり、とっても良心的でした。









0901 3








そーなのよ。。
そーなんだけどね。。
てか、↑それを言っちゃあおしまいなんだけど。。。



・・くまちゃんが万が一、億が一
迷子になったとき。



警戒心が強くて
ヒトケをさけて
山奥にぴゅーーーーっと
逃げ込んじゃうような犬の迷子札を
一体どなたが見て下さるのだろうか、、、(ーー)

まず、無理なような。。。




と、そんなこと考えてると
悲しくなるのでポジティブに!



迷子になって何かしらの原因で
身動きができない状況になったなら。(え
誰かがきっと見てくれるでしょう。
(そんな問題?





実際、実家のしろ爺は
その昔脱走し家の方向がわからなくなり
考えられない距離を歩き続け(約10キロ近く)
力尽きて倒れたところを
通りがかりの人に見つけてもらった経験があります。
迷子札が手がかりとなり
無事帰って来れたんだから。










0901 4
やっぱり迷子札は大事なもの。









それからもうひとつ新調したもの。
くまハピのリード。
(ずっと使ってたのが壊れちゃった)





ちなみにこれ↓
去年購入したネーム入りの首輪。









0901_20120901193413.jpg








今回、この首輪とお揃いで
リードを買いました!










0901 1









首輪もリードもオーダーメイド。
まいどまいどのfreedomさんにて。→こちら













0901 2









素材が柔らかくて超軽量!
リードを持ってる感覚を忘れるくらい軽い。
使い心地がよくて
他のが使えないくらい。。。
首の負担もかからないので
老犬や水遊びにも最適!













0901 6









使い方はそれぞれご自由に~。









0901 7






            そうそう、それが正しい使い方!










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ネーム入りって魅力的ですよね。
犬グッズを選ぶのも飼い主の楽しみであり。
名前といえば「ハピ」は元飼い主の弟が付けた名前。
実はここだけの話・・あんまり好きではなくて・・
(今はすっかり定着してるけど)
前に母に「ハピって名前、なんだかなぁ」と言ったら
「犬なのに”くま”ってのもどうなのよ?」と。
たしかに、そりゃそうだ(苦笑)(ーー)


ところで今日は川で遊んできました。
たーくさんのワンコたちと。
またその模様は次回~。


今日も覗いてくれてありがとうございます!
拍手コメント・応援もありがとう♪
*コメントはお休みしています*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/09/02 21:54】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |