『夏の思い出(その2)』

二日目の朝。


お天気は雨が降ったり止んだり
すっきりしない空模様。



いちかばちか、まずは川遊びからスタート。







0826_20120828194541.jpg









着くなり一気に青空が。
きっと私の日ごろの行いがいいのね。





みんな朝からげんき、げんき!








0826 1



0826 2








ひと泳ぎした後は
今夏オープンほやほやのカッパ館へ。











0826 4








その名のとおり右見ても左見ても
「カッパ」がうようよ!











0826 3








なんだか不思議な空間。
妖怪好きの私にはなかなか興味深い
おもしろい場所でありました。









0826 5
~とーちゃん&カッパ~








と、ここで。
それぞれ行きたい場所があったので
ランくんファミリーと別れ、自由行動することに。




私たちのお目当ては、、、
黒潮一番館」!




え?
前日食べてるやん??
(って声が聞こえそうですけど)



いやいや2日目も食べなくては。
ていうか、最初から2日連続で食べる計画でしたから!




写真はさすがにありませんが
2度目のタタキを思い存分堪能しました。




その後くまハピの休憩をかねて立ち寄った「白浜海岸」。












0826 6




0826 7









ふらっと立ち寄った場所だったけど
とってもキレイに整備されている立派な公園。



海へと続く橋を渡ると、、、










0826 8











太平洋が目の前に!










0826 9









海の男とーちゃんのホームゲレンデは”瀬戸内海”。




見慣れた穏やかな顔の瀬戸内海とは全く違う
迫力満点の海の景色に
ただただ感動して眺めておりました。










0826 10
「さすが太平洋!」 BY:とーちゃん








川に海にタタキに。
高知を満喫したあっという間の二日間でした。











0826 11








        また連れてってね。 BY:くまハピ










~~おまけ~~


いつもの夏限定、ご飯ストライキ。
いつもと違う場所だし更に食べないのは覚悟でしたが
くまちゃんにちょっとでも食べてもらいたくて
鰹節なんぞトッピングしたのにもかかわらず
もちろんお宿でも・・・・・




0825 17


0825 18
い、いらないそーです、、、(ーー)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





長々と読んでくださってありがとうございました!
どんだけ鰹が好きな夫婦やねん!・・・って言われそうですが、、
毎日食べてもOK!ってくらい好き(笑)
でもスーパーや他のお店のは食べれないくらい
味や新鮮さが全くもって違うので
高知に行く機会があればぜひ黒潮一番館さんへ行ってみて下さい。
次回の高知旅行は10月の”戻り鰹”の時期を狙ってます。
ちなみに母にお世話をお願いして、猫たちはお留守番でした。
それから以前、ブログにて里親募集した子猫たち
めでたく全員里親が決まりました(祝)。(※内1匹は実家の子になりました)
気にかけて下さった方々、ありがとうございました。





訪問&応援いつもありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとー♪
*コメントお休み中です*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/08/29 14:22】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『夏の思い出』

8月最後の週末。
土日で一泊旅行へ行ってきました。


お友達のランくんファミリー、
そしてもちろんくまハピも一緒。









0825_20120827114447.jpg








行き先は、高知・四万十。
日帰りで高知はよく行くけれど
一泊するのはこれで2度目。









0825 1










高知旅行のメインは
なんといっても藁焼き・鰹のタタキ。
迷わず目指すは「黒潮一番館




高知に星の数ほどタタキのお店はあるけれど
ここにかなうタタキはどこ探してもない!!
他のお店のタタキが別物に思えるほど、絶品。



高ぶる気持ちを抑えながら目的地へ到着~。
おっちゃんたちが汗だくになりながら
藁(わら)で鰹を焼いていました。









0825 2










くまハピは車でお留守番させておくつもりだったのに
犬に気づいた優しいおばちゃん
「犬もこっち連れておいでー 外にテーブル出してあげるよー」
と向こうから大声で叫んでくれて(笑)



なんとも嬉しいこと。









0825 3








みんなで一緒に過ごせました。










0825 4








いやいや追加は無理だけどね。












0825 5








タタキ定食¥1300円。
ちなみにとーちゃんはこれだけじゃ足りないので
単品でタタキを注文+ご飯大盛り。

まぁよく食べる~
そしてタタキを何切れか残しておいて
ご飯の上に乗せ
熱湯をガーってかけて
鰹の旨み丸ごとお茶漬けにするのもこれまた絶品。
心もお腹も藁の香りに満たされて
タタキを思い存分堪能できました。








0825 6







タタキにはありつけなかった
残念な犬たちでしたけど。



今度は犬たちが主役。
第二のメインは四万十・川遊び。











0825 7








旅の疲れを思いっきりここで爆発!








0825 8









爆発し過ぎてハピたん、
こんな顔になっちゃってるけど(汗)












0825 12
(※強制ストップ必要)









濁流だろうが逆流であろうが
まるで川魚のように
水の流れを自由自在にあやつる犬、ハピたん。










0825 9














そしてランくんは終始マイペース。










0825 10








くまちゃんもクールに枝(葉巻)運び。












0825 11










四万十を満喫した犬たちでした。









0825 13








                            ・・・つづく。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





久しぶりの犬連れ旅行。
くまちゃんの性格上、どうしても人ごみがNGなので
行き先は自然たっぷり田舎方面限定になってしまうきなこ家。
その中でも四万十は人も犬も楽しめてのーんびり出来ます。
とにかく私たち、、鰹のタタキが大好物。
ちなみに黒潮一番館、営業時間はpm3時頃まで。(←結構アバウト)
地元のおばちゃん、限られた人数で経営されてるのもあって
休日はかなり混みあっていて待ち時間もそれなりに長い。。。
それでも食べる価値あるタタキです。


今日も訪問・応援ありがとうございます!
良かったらつづきも覗きにきて下さいねー。
*コメントお休み中です*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/08/28 12:55】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『お盆@川遊び(その2)』
 



おとといの日記の
仁淀川(によどがわ)で遊んだ日。
帰宅後から珍しく
ハピたんが体調を崩してしまいました。


数回の嘔吐。
食欲はあるものの
水飲んでも吐いてしまう。









0823.jpg








元気はあったので安心はしていたんだけど
翌日、朝のご飯も吐いちゃったので
あわてて朝一病院へ。











0822 1









診断は、、、、



「遊び過ぎ」  (え











0822 2









水キチハピたん、、、
毎回、泳いでるか宝探ししてるか
どっちかなんだけど
この日は私が泳いだせいもあって
ほぼ水の中にいたっけ。
泳いでないときはひとりで
宝探しに夢中だったし。
(お宝発見したこと一度もないけど)



結果・・遊び過ぎ=水飲みすぎ。(ーー)





アチャー









0822 3








でも、ハピたんのせいではない。
川に放置し過ぎた私たちのせい。



くまちゃんは遊び過ぎるなんてことはなくて
ムチャはしない。
寒ければ水に入らない。
疲れたら陸で休み、体力温存・体温調節。
夏の間は朝ごはんは拒否。
体重管理まで自分でやってのけてしまう。
自己管理の出来る、完璧なおとこ。











0822 4
「お・と・こ?」 (正しくはオカマ)








それとは逆に
目の前の全てのコトに常に全力100%
これぞエネルギッシュなレト気質。
自己管理なんて出来ませ~ん。
・・ごめんね、ハピたん。
これからはきっちり管理するからね。
と、ちょっぴり反省した私です。




ちなみにすぐ回復はしたけれど
ぶり返してもいけないので
この日はおとなしくおうちでお留守番。
くまちゃんだけ連れて
近場でお散歩した日の写真です。



いつもふたり一緒だから
くまちゃんひとりで寂しいかなぁ。
なーんて心配したのがアホらしくなるくらい
ハピたんのことなんてなんも気にせず
楽しむくまちゃんでありました。












0822 5










それから数日後。
いつもと逆方向に車を走らせ
ちょっぴり冒険、初めて行った川。









0822 11
~大洲・肱川~








強制休憩中↓↓










0822 6







途中途中で、休憩タイムをとるたびに
ぶーたれるハピたん。




と、そんな妹に付き合わされるくま兄ちゃん。













0822 7










うん、そろそろ!
そろそろ炊けるよー。



この日も外食却下~
BBQなり~。










0822 8


0822 9











誰もいない静かな場所。
小鳥のさえずりしか聞こえない。










0822 10










四六時中ピリピリしている
くまちゃんの警戒心。











0822 12











こんな場所なら
完全にしまいこめるよね。












0822 13




         

        


          たまには休ませようね、警戒アンテナ。













~~おまけ~~



0822 14
動物病院の奥様に頂いた「夏水仙」。



0822 16
大きくなったメダカBaby!




0822 15
こんなの作ってみました~。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






オリジナルステッカー、可愛いでしょ~?(犬バカ)
っていかにも私が作ったかのような発言していますが
デザインは毎度おなじみ、イラスト担当してくれてる
ウエブデザイナー友人もち
彼女は県内の動物病院のHPもいくつか担当しています。
忙しい中、デザインをお願いしたんです。。
そのデザインをもとにステッカー作製したのはとーちゃん。
流れ作業です。・・・え?わたし?
私は悩んで悩んで、色を決めましたっ!(←重要)
・・・ということで私のお盆。
川三昧の合間に帰省した友人に会ったり
一人暮らしのおばあちゃん宅行ったり、、
なんやかんやであっという間でした。




今日も訪問・応援ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう♪
*コメントお休み中です*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/08/23 18:03】 ✿川遊び |
『お盆@川遊び』


あっという間のお盆休み。



どこに行くでもなし
いつもの週末とたいして変わらず
行き先はやっぱり川。
でも行き先をちょっぴり冒険してみたりして
初めて行った川なんかもあり。




順にダイジェスト版でご紹介~。










0821_20120821190625.jpg
~高知・仁淀川~








せっかくの休みだし
どっか遠出しようか?
・・・なーんて話は
とーちゃんといつもするんだけど。








0821 1







あそこ行って、アレ食べて~
んでお土産買って、、、


あ、でも行列の出来るお店だから
犬は車で待機だよねぇ。
車でお留守番が長くなっちゃうか。


じゃあもう川にしようか。







・・・と結局のところ
計画の途中に川遊びにおさまるのが定番。










0821 2









じゃあ川遊びの帰りにアソコで
アレ食べて帰ろうよ。


とせめて外食をしようと考えてみるも。




「外食するなら川で肉食べよ。安上がりやし。」
とーちゃんの一声で
昼食も川でバーベキューとなり。
結局は犬たちが思い存分
川で遊べる設定となること多々。




お犬様中心の休日。









0821 5











でも楽しそうなくまハピを目の前に
川で食べるお肉はとびきり美味しいし。
「外食しなくてよかったねー」と
結局は人も犬も
みーんなが満足しちゃうお得な激安プラン。












0821 6










ところでくまちゃんは
この日も意地悪絶好調。












0821 7










たいして興味もないくせに、、、(ーー)













0821 8








ハピたんを怒らせては喜んでる。









0821 9






でもこの日はとっておきのおもちゃがあって。
ここぞという時に出現するおもちゃ。








0821 3









以前まおちゃんからプレゼントしてもらったもの。
水遊び専用なんだけど
犬ってたまに取りに行き損ねちゃうってことがあるのよね。
集中力がプツンと切れて
途中で落としてそのままだとか。
さすがに深瀬に私が泳いでレトリーブしてくるのは無理(ーー)
失くして欲しくないおもちゃなので
紛失の可能性ゼロのこの日
張り切って登場~。











0821 4








なんで紛失の可能性が”ゼロ”なのか?




それは本日、万が一の時でも
私が川に飛び込みレトリーブするつもりだからっ!!(え






そう、この日は私も
犬たちと一緒に泳ぎました~。









0821 10




0821 11






ってさすがに私の水着姿はありませんが
(↑当たり前)
華麗なイヌカキはこちら↓。








[高画質で再生]

イヌカキ! []






~~おまけ~~



川で出会った人懐こい、蝶々。

0821 12








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





動画でおわかりだと思うんだけど
水中でカメラを持つ私の目の前を
至近距離でひたすらぐるぐると泳ぎ続けるハピたん。
何度も水中撮影にトライしたけど
ほぼハピたんの背中のアップしか撮れなくて
くまちゃんが映りません(ーー)
これがやっとまともに撮影出来た動画です。
でもやっぱりハピたんメインになっちゃってるよねぇ。
ま、いっか~。
・・・川日記つづきます。


今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう。
*コメントはお休み中です*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/08/21 20:27】 ✿川遊び |
『宅配便』

先日のこと。


我が家に宅配便が届きました。











0813_20120813154104.jpg











くまちゃんの苦手な嬉しい宅配便。












0813 1
(※正しくは”くまハピ”宛です)









くまちゃん宛て・・・
なのに逃げるという、、、(ーー)













0813 2
おーい(ーー)








届けてくださったのは
ブログのお友達ひよまんさん宅のぶんちゃん





くまちゃんより11歳年上、15歳です!
でも毎日元気にお散歩はかかさない
マイペースな可愛いぶんちゃん。











0813 3









実はひよまんさんから
「ぶんちゃんにアレルギーが出ちゃったので
買い置きしていた豚耳、良かったらもらってくれませんか?」と
なんとも嬉しいコメントを頂きまして。。。
豚耳大好きなくまハピ。
ずうずうしくも「喜んでいただきますっ!」と
二つ返事で送っていただいたんです。












0813 4










宅配便は怖いけど。
「ぶたみみ」って言葉は魅力的な響き。












0813 5







おうちの中に昨日までなかったもの
新しい匂いのするもの
新しく出てきたもの


全てにおいて警戒するのがくまちゃんの鉄則。
(触るな危険!な状態)
その中でもいろーんな人間のにおいが付いている
「宅配便」は特に厳重警戒体勢。

(あと今だにTU〇AYAのDVDバッグもダメね)
爆弾なんて入ってないのにっ あほかっ・・って思うけれど
くまちゃんの嗅覚は犬の中でも優れているのかも。
人間が苦手なだけに
人間のにおいで男か女か、はたまた年齢まで
区別・理解しているのかもね。
・・と考えると賢いなぁって思ったり。




で、そんな賢い(?)くまちゃんは
警戒アンテナびんびんで
しばし2階から様子を伺い中・・・














0813 6









くまちゃんはとりあえずほっといて、、、








嬉しい嬉しいお届け物。
早速中を開けてみました。
豚耳の他にも犬用・人間用にと
美味しそうなもの盛りだくさん!











0813 7










こーんな可愛いほうずきも。。。










0813 9









うれしいね。
かわいいね。
美味しそうだね。





ハピたんオレンジ似合うから
頭に乗っけなくちゃね。










0813 8









なーんて
みんなでわいのわいの賑わってたら。











0813 10








抜き足 差し足 忍び足
まるで山から人里におりてきた野犬のように
忘れた頃にくまちゃん登場。



(プライド高き生粋の野犬ですけど)









0813 11
「なんだかみなさん楽しそうね・・・」 BY:くま









中身は爆弾ではなかったと
確信したのかは定かじゃありませんが
やっとこさ警戒アンテナも緩んできて。










0813 12










機嫌の直ったくまちゃん
ハピたんと一緒に
大好きな豚耳、いただきまーす!












0813 14
わーい♪









それから宅配便のダンボール
これも我が家にとっては猫たちの貴重なおもちゃ。




とっかえひっかえ飽きるまで
存分に楽しんで。。。











0813 13










素敵なお届け物をありがとう。










0813 15










         宅配便なんてへっちゃらさっ   (ん?













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






毎度毎度の過剰反応に笑ってしまいますけど
男性の中でも「宅配便のお兄さん」は超苦手。
家の前にトラックが停止する音ととも激吠え(ーー)
その割に玄関の扉が開くと尻尾巻いて2階へ逃げます(おいっ)
ちなみにダンボールは今も猫達のお気に入りで
毎日誰かしら中に入って寝ています(笑)
しばらくは捨てられません。
・・・お盆休みも終盤ですねー。
みなさんどう過ごしてますか?
私はいつもと変わらない日常です。
犬たちは元気に川で遊んでます。
(あ、ハピたんがちょっと体調崩しちゃったくらい)



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントもありがとう♪
*コメントはお休みしています*

※子猫の里親募集→こちら











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/08/16 13:46】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ |
『サマーカット』

先週末のこと。


ハピたんに湿疹が出来てしまいました。


見つけるのが早かったこともあって
「たいしたことないよ」と病院で言われたとおり
赤くなってる部分の毛を刈っただけで
あっという間に2日で治りました。


決して皮膚は強い方ではないハピたん。
私なりに気をつけていて
川遊び後は、これでもかー!ってくらい
ドライヤーで乾燥させていたんだけどなぁ。
蒸れちゃったかなぁ。



そういえば去年までは
定期的にサマーカットにしていたんだっけ。
伸びたひょろひょろ毛が
ミョーに女子っぽくて可愛いかったから
今年はカットしてなかったんだけど。

お金をケチってただけという説も・・・(え



でも川遊びの頻度と
皮膚のことを考えて


迷うことなくばーっさりと
カットすることに決めました。



で、先日カットしてきました。
(はやっ








0811_20120811145720.jpg





トリミングはいつもお世話になってる動物病院。
朝9時に預けて12時にお迎え。


ハピたんはその昔、子犬の頃
前の飼い主さんが手放した直後から
この病院で預かって里親募集していた子。
栄養状態も皮膚の状態も悪く
根気よく治療をしてもらいながら
先生や看護婦さんたちにとても可愛がられ育ちました。
だからかなぁ天真爛漫なのは。
なのでいわばハピたんにとって
動物病院は第二の”ふるさと”であり。
もちろん本犬もそのことはしっかり覚えていて。

(診察台はキライだけど)
今でも看護婦さんがだーい好きなハピたん。
嬉ションしながらウキウキで
トリミング室へ入っていきましたよ(笑)。


まるでお盆の里帰りのように。






ちなみに湿疹が出来てたところは、、








0811 1







しっぽの付け根。
常にしっぽでフタされてるので
蒸れやすい箇所でした。








0811 2
この裏あたり。







そんなハピたんも
一足遅れてサマーカット!










0811 3







これからは忘れずに
毎年カットしなくちゃね。











0811 4
えっ もう公表しちゃったよ~~








・・・そして病院から帰宅。











0811 5










ふんわりいい香りに
とまどうくまちゃん。








0811 6




0811 7









これは・・・??












0811 8








たしかに!










0811 9



0811 10




0811 11









ど、どうなの??











0811 12









ということで
晴れておかっぱ娘(?)となったハピたんを、、、










0811 13










~~おまけ~~


最後までしつこかった子↓↓


0811 14









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





出かける前は野獣のかおりだったのに
帰ってくればフローラル。
あまりのにおいの違いに
「あんた誰?」状態でした(笑)。
なにはともあれとってもキレイにカットして頂き
ハピたんも私も楽になりました。
まだまだいっぱい泳ぎにいこうね、ハピたん。
ちなみにくまちゃんも毛の量はほぼ同じなんですけど
毛の質は全然違います。
ハピたんに比べると全然乾きやすいのでラクチン。
(ゴールデンは手入れが大変だ~)



今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう。
ではみなさんよい週末を~♪
*コメントはお休みしています*

※子猫の里親募集→こちら










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/08/11 16:30】 ✿くまハピ日記 |
『待ちに待った日』

最近のとーちゃん
海には出るものの
暑さにやられて帰ってきたり
釣れにくい時期ともあって
魚にはしばらくご無沙汰だったきなこ家。









0808_20120808205801.jpg








でも先日のこと。
持ち帰ったクーラーボックスに
何かしらはみ出てる!





待ちに待った、お魚か!?!











0808 1









これは間違いなく、お魚のしっぽ!





そしてしっぽに気づいた一番乗りの
”クーラーボックス見張り部長”が
まずは座り込み開始。









0808 2










つづいて魚組隊長は
上から目線で出来上がりをしばし待つ。












0808 3







いつもは出来上がりぎりぎりまで
やってこないくまちゃんも
久しぶりの魚とあって最初から少々興奮気味。











0808 4









だってほんとに久しぶり。
みんな大好きな、ヤズ~!












0808 5
(ヤズ・・・ハマチの一回り小さなサイズの呼び名)









それも山盛り3匹!













0808 6










隊長のプレッシャーにも負けず
もくもくとさばき続けるとーちゃん。。。











0808 10





0808 7









全てを三枚におろし終えた
まさにその頃。。。











0808 8





0808 9








隊長のGOサインとともに
もう頭の中はお魚のことで
いっぱいいっぱい、パンク寸前。











0808 11









あと少しだよ。
お魚もうすぐだよー!










0808 12









いただきまーす!










0808 13









        とーちゃんご馳走さま~ BY:魚組










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






今回久しぶりのお魚にみんなウハウハでございました。
ちなみにはっちゃんが1回食べ終わる間に
くまハピは3回のおかわり。
食べ終わるたびの、おかわり催促キラキラビーム攻撃に
とーちゃん毎回切り身を追加で作らされてます(笑)
で、そのたびに「食べ過ぎてお腹壊さんかなぁ・・」と
心配しつつ作ってるのですが
それは心配無用。
今までに一度たりとも、お腹壊したことありません。
ってどんだけ食べてんの?って話ですが
これがかなりの量、食べてます。。。
(ヒミツ)



今日も訪問&応援ありがとうございます!
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ
【2012/08/08 21:50】 ✿おさかな日記 |
『泣いて笑って川遊び』


連日の猛暑のため
まいどまいどの川遊び。




昨日はホームゲレンデ(?)の美川へ。
うちから約40分。
もちろん早朝狙い。








0806_20120806143536.jpg








昨日は私も張り切って水中へ!
・・・の予定が
曇り空&小雨模様でさすがに水が冷たくって
下半身しか入れず。。。





でも、いつもと違う視線から撮影するのが新鮮。
おまけに去年購入した防水デジカメ。
活躍させなきゃね。









0806 1


0806 2








でもやっぱり
一番おもしろいのはハピたん。
水中に私が入ると
まじめな顔してすごいドアップで
追いかけてくる、、、、







08066.jpg








で、この前足で引っ掻かかれる!
(超イタイ!)










0806 15







くまちゃんの前足は
超ソフトタッチなのにね。









0806 16








↑初めて水中撮影に挑戦してみたんだけど
水の透明感がイマイチで残念でした。
またリベンジ!







・・ところで昨日は
早々にボールに飽きてしまったくまちゃん。










0806 3








飽きると次々と
おもしろい事を探すのがお得意。





って毎回、意地悪を始めるんだけど(ーー)









0806 4







フリスビーの意地悪で盛り上がっている隙に
失くすといけないから
ボールを片付けて吊らしておいたら









0806 5








あっという間に見つかって
(隠したわけじゃあないのに)










0806 6








得意のジャンプで











0806 7








あっという間にバッグを落とされ
ボール、ゲット。












0806 8








でもゲットしたからって
遊びたいってワケでもなく
ボールそっちのけでお次は石遊び開始。










0806 9








大きさと丸みがくまちゃん好み?









0806 10











ひたすらガジガジしてました。












0806 11
それはヤメテ~









で、ここまでは超ご機嫌だったんだけど。
犬が泳いでるのが珍しかったのか
人懐っこい男の子が2人
こっちに遊びにやってきて。










0806 12









はい、終了~











0806 13
チーン。










さっきまで機嫌よかったのに。
気難しい犬ですなぁ。












0806 14









       
         笑ってる場合じゃないぞっ 汗










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






この猛暑でみなさんのブログや日記で
「早朝散歩」「早朝ドッグラン」「早朝海」って
よく見かけるようになりましたが、、、
私も「早朝川」ぼちぼち頑張ってます。
とはいえ水のあるところ、すぐ人で賑わってしまうので
よく遊べても1~2時間なんですけど
これだけ遊べれば十分。
それよりじわじわとアブやブト(ブヨ)が集団で出没し始めました、、
アブが超苦手な私。(追っかけてくるから~汗)
黒い色を好むのでくまちゃんが一番狙われるんだけどねー。
お盆を過ぎるとアブのピーク。
あぁそろそろこの場所も危ういかも。



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう。
※子猫の里親募集→こちら













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/08/06 21:52】 ✿川遊び | コメント(11) |
『水泳対決』


もう1週間も前のことなんだけど
先週日曜日の川遊び。



午後から用事があったので
午前中にちゃちゃっと川で遊んでおこう、
ってことで早起きして美川へ。










0804_20120804202204.jpg










早起きは三文の徳っていうけれど
早起きしたかいあって
遊べる場所を確保。





BBQの人たちとも一定の距離を保てるから
くまちゃんの警戒アンテナ
作動しなくてもだいじょうぶ。










0804 1










もちろんこの日も
先日めでたく「宝物」となった
あのボールが大活躍。










0804 2










フリスビー組とボール組に分かれて
(組っていっても毎度メンバーは2匹だけだけど)
ひたすら泳いで運んでく。









0804 3








投げては川に飛び込み
岸へ持ち帰り。










0804 4








ただその繰り返しだけなんだけど、、、









0804 5









ほんとに楽しそう!










0804 6










でも。
この日は。





犬より楽しんでたヒトが一名。











0804 7








素人の泳ぎが
犬かきに勝てるはずがないだろうに。
無謀にも挑戦状を叩きつけるとーちゃん。











0804 8









向こう岸に
一番にゴールしたのは











0804 9








タッチの差で
くまちゃんでありました~。











0804 10








その後も
何度も対決してましたけど。











0804 11








”クロールVS犬かき”










0804 12







こんなふうに人と一緒に泳いでくれるのは
くまちゃんよりも断然ハピたん。



「人」と「水」が大好きなゴールデンらしさだなぁと
いつも思う微笑ましい光景。



ちなみにくまちゃんは
川遊びの後半は陸で遊ぶ派なので
こうやって対決を眺めてるフリして
途中であせって追いかけてきたりします。

(なら最初から参加すればいいものを)




で、結局みんなで向こう岸に渡っても
とーちゃんあっさり
置いてけぼりくらったりしてます。










0804 13









意外に薄情なヤツラであります。









0804 14










          また一緒に泳いでねー。(今度は私と)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ハピたんととーちゃん。
一緒に泳ぐ上で実は大変困ることが。。。
ハピたん、どこまでも人にぴったりマーク
金魚のフン状態で追いかけてくるので
とーちゃんの足や背中に犬かきの真っ赤な爪あとが(涙)
ハンパなく痛いので「あっち行けー!」って
叫んでたりします、、、が。
そんなことおかまいなしのハピコさん。
怖いくらいニッコニコで追いかけてきます(笑)



ではみなさんよい週末を~♪
暑い日が続いていますが夏バテには気をつけて下さいね。
ちなみに私の夏バテ防止策は「肉」!!
「肉」をよく食べスタミナつけてます♪
(とーちゃんの釣果も不調続きだし)


訪問・応援いつもありがとうございます。
拍手コメントもありがとう!
*コメントはお休みしています*
※子猫の里親募集→こちら








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/08/04 22:19】 ✿川遊び |
『サプライズ』

先週の美川(みかわ)。



目の前に広がる大好きな川に
1分1秒、早く飛び込みたくて
とーちゃんの動きに逆らうふたり。








0731_20120731181019.jpg








さあ泳いでおいでー!









0731 1







と、いつものように
なんら変わらず川遊び。









0731 2








・・・なんだけど。










0731 3








実はこの日は
あのサプライズを決行する日。




そう、みなさん知ってのとおり
前回とーちゃんが失くしてしまった
くまちゃんの宝物のボール。→こちら
どんなボールでも途中で飽きちゃうのに
最後の最後まで大切にしていたボール。
自ら川で拾った特別なボール。




失くした日から毎日のように
「テニスボール見つかった~?」
としつこい私からのメールに押されてか
同じ弾力・大きさのテニスボールを
とーちゃんが吟味
スポーツ店で早々と購入
すでに準備万端!



あとはくまちゃんが
偶然自分でボールを”見つけて拾う”という
シチュエーションを私たちがつくるだけ。









0731 4








当の本犬はというと
ボールがないから手持ち無沙汰
ハピたんのフリスビーを横取りしまくり。














0731 5








もうすぐ”くまちゃんボール計画”が
実行されようとしてることなんて
これっぽっちも知らぬまま。












0731 6










この直後。
くまちゃんがフリスビーの横取りに
夢中になっている隙に
岸辺に転がしておいて。。。











0731 7








そしてくまちゃん
水から上がって岸辺をトコトコ。
一度はボールの横を素通り、、、
したかと思うと3歩戻って発見!!!










0731 8
(↑まさに見つけた瞬間です)







0731 9
(↑とーちゃんのくさい演技)







0731 10










成功!




あとはくまちゃんが
気に入ってくれるかどーかが問題・・










0731 11
(↑くさい演技2)









結果・・・












0731 12









嬉しいことに









0731 13









予想以上の食いつきぶりで・・・









0731 14










帰るまで一度たりとも
肌身離さず・・・












0731 15









無事「宝物」となりましたとさ。










0731 16









           めでたし めでたし。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





くまちゃんボール計画、大成功に終わりました!
以前、一度違うボールで遊んでみたこともあったんだけど
見事すぐに飽きてしまい、ポイ、、、(ーー)
やはりこのテニスボール独自の弾力が好みのようです。
ちなみにこのテニスボールは「ジュニア用」。
ほどよい弾力で噛み応えがいいみたい。
きっとみんなそうだと思うけど
ワンコの気に入るおもちゃって好み激しいですよね。
で、このシチュエーションって必要だったのか、、、
・・必要だったと私は信じています。(弱気)笑



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます!
応援もいつもありがとう♪
*コメントはお休みしています*

※子猫の里親募集→こちら







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/08/01 21:45】 ✿川遊び |
| ホーム |