『リビングの温度(&受賞しました!)』


連日猛暑が続いてるくまハピ地方。



もちろん家の中のエアコンは必須。
でも意外に我が家のリビングって
”見た目温度”は暑かったりする。








0729_20120729200415.jpg









ただでさえ毛皮着込んで
見た目暑くるしいのに。


暑苦しい毛皮同志で
ひっついていたりするんだよねぇ。









0729 1






たいてい猫の方から寄ってきて
おちりをピトッて
ひっつけてくるパターンなんだけど。











0729 2








見た目温度も暑いけど
リビングの温度も微妙に上昇してると思う。









0729 3









毛皮の連鎖反応で
みんながわらわら集まってきたりなんかすると、、、









0729 4








確実に気温上昇してるでしょ(ーー)



ね?








0729 5







ついでに酸素も薄くなってるような。。。










0729 6
酸欠状態。









目を合わせるだけでケンカを売ってくる
ヤクザのデベちゃんだって
たいていリビングにいますから。











0729 7










あの、、、それ、頂き物の菓子箱だよ、、、、(ーー)









0729 8








ところで、先日嬉しいことがありました。
以前「みんなのわんこ」の寝顔コンテストで
ハピたんの写真が入賞したのですが・・・→こちら
なんと嬉しいことに、、、
また応募していた写真が入賞したんです!→こちら
今回のテーマは「スマイルコンテスト」。
応募したのはこちらの写真でした↓。










0729 9







この写真はちょうど2年前に撮影した私のお気に入りの一枚。
おててつないだ仲良しスマイルショット。







それにしても。
このハピたんのおもしろい顔といったら!(←失礼)
ここまでぶちゃいくなゴルっているんかいな?(←失礼2)
・・って思うくらいハピたんって目が三角で切れ長だし。
この頃はまだ筋肉も脂肪も付いてなくて
体もカピカピのヒンソだったし。(←失礼3)



でもこうやって昔の写真を振り返って思ったこと。
ハピたんって可愛くなったね。
脂肪も筋肉もほどよく付いて体つきもまあるくなり。
おめめもこの頃より丸くなった気がするよ。





うん、可愛くなった!!









0729 10









        整形はしてないでつよ~  BY:ハピ











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





前回同様、賞品はクオカード3000円分♪
ヤッター(嬉)
前回はとーちゃんと二人で
「初めてハピたん稼いでくれたよね」
「今夜はハピたんのおごりだ~」と
ファミレスでハンバーグやらデザートやら
きっちり3000円分食べまくったのですが。
今回もまた食べに行くと思います。
くまちゃん&ハピたんのおごりですからね。
ゴチになりまーす(笑)
残念なのは「みんなのわんこ」のサイトが
8月いっぱいで終了すること。
最後のフォトコンテストで選んでもらえて光栄でした。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪
※子猫の里親募集→こちら






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/07/30 16:08】 ✿くまハピ日記 | コメント(15) |
『川遊び&BBQ』


先週の日曜日。
美川(みかわ)へBBQを兼ねて
川遊びへ行ってきました。









0726_20120727164343.jpg







実は予定では
ここから1時間の広ーい大きーい川へ
行くつもりだったんだけど
どうも雲行きが怪しい為、急遽変更。
でもこの場所も貸切でセーーフ!
(ホッ)






参加メンバーは
毎度おなじみ、いい湯だな状態のおとぼけランくんと。












0726 3









水キチ・ハピたんを超えるかのような
華麗な力強い泳ぎのアルエちゃん










0726 1







そしてアルエちゃんと兄妹犬
どこまでもおっとり・マイペース癒し系ハルくん。










0726 2








そして、水を目の前にすると
自分の世界にどっぷりはまっちゃうハピたん、と。












0726 4








レトリバーに追いつけ追い越せ
イヌカキ回転数NO.1くまちゃん。











0726 5








着くなり川へ勢いよく飛び込む犬たち!
川へ連れてきてよかったーって思う瞬間です。




ところで
おもちゃの好みが全く一緒で
何気にシンクロしていたくまちゃんとアルエちゃん。













0726 6










で、ゲットしたのはいいんだけど、、、










0726 7









隅っこでこそこそするの
やめてくれないかなぁ。











0726 8








私、ちょっと恥ずかしかったんだから。
・・・埋めて隠しちゃうなんて(ーー)


(それも何度も)








0726 9
(注:アルエちゃんのおもちゃです)







これも野生の本能かなぁ。
って、すでに野生化しちゃってるけど。












0726 10








犬たちとこうして思い存分遊んだ後は
お決まりBBQタイム。


(男性陣担当~いつもありがとう)











0726 11










肉焼いて
焼きソバ作って。












0726 12








みんなが持ち寄ってくれた
デザートとお菓子でお腹まんぷく!



(女性陣いつもありがとう)











0726 13








ハルくんママお手製の
ワンコ用ヤギミルクゼリーも頂いて。









0726 14










ここまで美味しいもの揃っちゃうと
みんなテーブルに集合しちゃうよね。











0726 15







心配していたお天気はというと。
途中激しいスコールのような雨に2回ほど襲われたものの
すでに川でびしょ濡れのワンコたち
そんなの気にしない 気にしない。

(※人間はテントに全員避難)






・・考えてみれば、こうして大人になってから
ここまで川ではしゃいで楽しむことが出来るって
つくづくワンコたちのおかげだなぁと思う。


(改めてワンコたちにもありがとう)






そうそう。
くまちゃんに小さな嬉しい変化も。


私がテントにいても、私のコト後追いせずに
アルエちゃん&ハルくんママたちと一緒に
イッチョマエに輪に入ってワイワイやっておりました。
やっと警戒心がなくなって
一人でもみんなの中に入れるようになったね。




嬉しくて、テントから隠し撮り、、、、









0726 16









拡大、、、、、









0726 17










         たとえオヤツ目当てであろうとも、私は嬉しいぞよ。。。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






写真はありませんが実はここに先客がおりまして。
アヒルとカモが3羽。
もちろん目の色変えて我先に水に飛び込んだくまちゃん。
私、もう、、青ざめましたよーーー(汗汗)
でも結局水中で犬が鳥にかなうわけがなく。
ちなみにハピたんは追わえてみたものの
途中で威嚇?されビビって陸から激吠え。
情けない負け犬となっていました・・・笑えた(ーー)
あ、おNEWのテニスボールは次回に持ち越しです♪



今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう♪


**子猫の里親募集** →こちら







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/07/27 21:24】 ✿川遊び | コメント(9) |
『*里親募集のお知らせ*』
*追記*
2012/8/29 4匹とも里親決定致しました。
ありがとうございました。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・




子猫(生後3ケ月)の里親募集です。
実家の母が子猫を捕獲・保護しました。
全く人慣れしてなかった子猫たちでしたが
1ケ月かけて慣らし、ここまで可愛くなりました。
(母猫は捕獲・避妊手術後、もとの場所にリリースしました)
完全室内飼いで可愛がって下さる方。お試しホームステイOK。
もしも気になる子がいましたら、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。
(※鍵コメントもしくは拍手コメントにて)




子猫1


子猫2

背中の模様↓
右の子は我が家のゴラム色です。


子猫3





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・

【2012/07/27 21:22】 ✿にゃんこ日記 | コメント(0) |
『こまった、こまった。(+里親募集のお知らせ)』


どっさり洗った洗濯物。


干そうと思ったところに、
麦茶沸かしてたヤカンの吹き出る音。

(私、二つのことが一度に出来なくてよくこうなる、、、)


あーー 忘れてたーーー。
で、あわてて火を止め戻ってみたら。









0724.jpg







何故か、ピクリとも動かず
洗濯かごに張り付いてるおふたりさん。










0724 1










一体、どうしちゃったの?











0724 2







うん。









0724 3









男の子なんだから、うじうじしないで
はっきりしゃべらなきゃ~。









0724 4











・・・もしかしてハピたんも?









0724 5








結局、最後までくまちゃんはこの隙間が通れなくて
ふたりして困っておりました~。










0724 6








            しばらくこのままにしておこう~~笑










***お知らせ***



子猫(生後3ケ月)の里親募集です。
実家の母が子猫を捕獲・保護しました。
全く人慣れしてなかった子猫たちでしたが
1ケ月かけて慣らし、ここまで可愛くなりました。
(母猫は捕獲・避妊手術後、もとの場所にリリースしました)
完全室内飼いで可愛がって下さる方。
先住猫や先住犬との相性もあると思うので
お試しホームステイOKです。お届け可。
もしも気になる子がいましたら、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。
(※鍵コメントもしくは拍手コメントにて)




子猫1


子猫2

背中の模様↓
右の子は我が家のゴラム色です。


子猫3






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






お見苦しい洗濯物、失礼致しました(ーー)
ワンコってこうゆう自分の体の幅ぎりぎりのところを通るのって
苦手な子多いですよね。
あと、後ろから触られたり来られたりするのも
くまちゃんはとても苦手。
とーちゃんでさえ今だにビビる(笑)
(たぶん捕獲された時のトラウマだろうなぁ)



訪問・応援いつもありがとうございます!









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/07/24 15:45】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『夕暮れ時の川遊び』


3連休最終日。
とーちゃんは暑い中、はりきって朝から釣りへ。
ちょうど釣りを終えた時間のタイミングが合ったので
夕暮れ時、とーちゃんと川で待ち合わせ。



散歩がてら近場の川でひとっ走り。


(※日暮れ前なので暗いです)








0716.jpg










さすが3連休とあってここの川も
BBQやバス釣りの人たちで昼間は賑わってたようで
駐車場にはまだ車がちらほらと。



でも日が落ちる直前とあって
ちょうどみなさん帰られる時間帯。
短時間だったけど十分遊ぶことが出来ました。




ところで
川でのくまハピの遊び方といえば、、、









0716 1









石投げ。
っていうか、「石追い」?












0716 2









「はい 川に到着しました~
はい どうぞ遊んでくださーい」








・・・と犬たちを川へ放流したからといって
決して勝手に遊んではくれません(ーー)


勝手に遊んでくれれば楽だろうに。



一緒に遊んであげないと動かない。
アクションをおこさないといけない。
きっかけが必要。
(ってか期待している)
・・・で、石を遠くに投げて
それをダッシュで追いかけるのが毎度毎度の習慣。





ハピたんの場合は、、、










0716 3







落ちた場所へダッシュして
しばらく石をざぶざぶと探すのが好き。









0716 4









くまちゃんの場合は
とにかくダッシュ。
ひたすらダッシュ。









0716 5








ダッシュ50本!
(ウソ。15本くらい?笑)









0716 6








で、時々クールダウン。












0716 7








で、石追いの最中
いきなりくまちゃんの動きが止まりました。










0716 8








前方に(といってもかなり離れている)
バス釣りの若い兄ちゃん3人組の姿が。





その直後、くまちゃんお山へ逃走・・・!





・・・しようとした瞬間、捕獲成功~~~










0716 9









しばし捕らわれの身。









0716 10








一旦、中休み~


(ハピたんは石追い続行)








0716 11






しばらくして
兄ちゃんたちの姿が見えなくなると


石追い再開!











0716 12







ダッシュして
ざぶざぶして。



日が暮れるまでの短い時間を
めーいっぱい楽しみました。









0716 13










        また石投げてちょーだいね。  BY:くまハピ









~~おまけ~~




先日(とーちゃんが)失くしたくまちゃんの宝物のボール。
同じようなテニスボールを見つけて買ってきてくれました。





0716 15





実はハピたんも同じ日にフリスビーを失くしていて。
まとめ買いしていた最後の一枚だったので
今回も大人買い。


(これ10枚セット、めちゃめちゃ安いです→こちら





0716 14





我が家のミニ菜園。
ちびちび収穫中~。




0716 16








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






このおNEWのボールですが。
チラ見せしただけで引き出しにしまってあります。
実はちょっとしたたくらみがありまして、、、
前のボールを拾った時のシチュエーションを
再現してあげようと思ってます(笑)。
今度川へ行ったら気づかれないように
さもくまちゃんが偶然見つけたかのように
くまちゃんの通り道に、このボールをそっと転がしておく!
どうかなぁ。
また宝物にしてくれるかなぁ。
・・ちなみにこの日のとーちゃんのお土産は残念ながらナシ~。
釣れない日もあります~。
魚の日はしばしおあずけです。




今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援いつもありがとう。
ではみなさんよい週末を~♪
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2012/07/20 20:09】 ✿川遊び |
『宝物の行方』

先週は本当に雨がよく降ったくまハピ地方。
そのおかげで川はがっつり増水。


せっかくの連休なのになぁ。
川遊び出来ないなんて。



・・と半ばあきらめていたところにとーちゃんが一言。
「人さえ居なければ・・あそこなら増水してても遊べるやろ。」




人が居なければ、、、って?
その場所ってバーベキューのメッカなんだけど??
でも考えるより即行動!
一か八かの賭け!
ってことでランくんたちと一緒に
日曜日、美川へ行ってきました。










0715_20120718124323.jpg








結果。





まさかの貸切・・・。


(奇跡的)






0715 1







もちろん、増水はしていたけれど。
犬たちがぎりぎり泳げる浅瀬をチョイス。




くまちゃんはいつもの宝物のマイボールで遊び。









0715 2








ランくんもパイプ枝をくわえて超ご機嫌。







0715 3








そして警戒心ゼロの状態でしか見られない
レアな(?)くまちゃんのゴロスリも披露。











0715 4
野生動物のヘソ天ってレアなんだから~笑










もちろんマイボールは肌身離さず、ね。









0715 5






・・・ところが。


この後事件がおこりました。









0715 6








みなさんご存知のこのマイボール。
そう、、くまちゃんにとっては
今までのボールとは比べ物にならないくらいの「宝物」。
くまちゃんが自分で川で見つけて以来
絶対に失くさず大事にしているもの。





それなのに。











0715 7








このボール、、、





失くしちゃったんです、、、(涙)。









0715 8











とーちゃんが、ね!!!(ーー)












0715 9
お弁当食べてる場合やないよ(ーー)








というのも。
とーちゃんが勢いよく投げすぎてしまったんです。
それもくまちゃんがよそ見しているときに。
流れが早くあれよあれよという間に
手の届かないところへ流されてしまいました。。。









0715 10










今まで失くしかけたことはあっても
必ずくまちゃんは探し出せていたのに。














0715 11








探せるわけないよなぁ。
はるかかなたに浮かんでるこのボール。。。










0715 12








そんなことも知らず
結局最後まで探し続けていたくまちゃん。
残念な結果にはなっちゃったけど、、、









0715 14











あきらめていた川遊びを楽しむことが出来たから
くまちゃん許してくれるかな?










0715 13






だいじょーぶ。
失くしたのと同じ型のテニスボールを意地でも探すから。
そんで、新しいの買ってあげるから。









0715 15








            ・・・とーちゃんがねっ!!!












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





昨日梅雨明けしたここ愛媛。
連日30度を超える猛暑です(汗)
ところでこの日帰宅して夜のニュースを聞いてびっくり。
私たちが遊んでいた場所は浅瀬で安全なのですが
ほんの少し先へ進むと増水し、流れが早く複雑な場所があり
私たちが帰った後、まさにその場所で水難事故があったとのこと・・。
この増水している状況で泳いだってことにも驚きだったけど
そういや去年、溺れてる人を目の当たりにして救助したこともあったし
海や川、自然で遊ぶときの状況判断の大切さを改めて感じました。


・・さて、夏本番。
今夏もワンコと共に川遊びをめいっぱい楽しもうと思います!
それよりテニスボール買ってきてもらわないと。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援もいつもありがとう♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね!
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/07/18 21:13】 ✿川遊び | コメント(10) |
『お知らせ』
今朝早くからFC2のメンテナンスがあったようで
一部のブログに表示障害が出たとのこと。

さっき見てびっくり。
トップページが見事に文字化けしてるー!(涙)
そのうち直るといいんだけど
PCによってはしばらく文字化けで表示されるかもしれません


今日覗いてくださった方、びっくりしたかも。。。


くまちゃんもクッキー5個も乗せられて
びっくりしてるけどね。↓
(意味不明)



とりあえず、、
新たに更新したら直るかも?と試しに更新してみました。


(が、どうも直っていない・・う~んおかしい・・・)






0713_20120713174111.jpg





      ちょっとしばらく様子見てみます~。 BY:きなこ&くま
【2012/07/13 17:54】 ✿くま日記 | コメント(14) |
『うらめしや~』




0711.jpg





0711 1





0711 2






0711 3





0711 9











0711 5





0711 8





0711 6






・・完食。





0711 7








       ハピたん残念なり~







~~おまけの動画~~





[高画質で再生]

犬のくまちゃんと、どっちゲーム! [広告]

(注:時間帯によって見られないことがあります)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







くまちゃんが食べているのは大好きなブタミミ。
それも特大版。
特大版はたま~にしか出てこないので
(雨のたいくつな日とか、何かしら頑張った日とか)
すぐに食べずに1分ほど眺めてから食べ始めます。
それからいつもにまして、ゆーっくり食べます。
食べる速度が違いすぎていつもこーなります(笑)
・・「どっちゲーム」は
手でおやつを握って遊んでいたゲームの進化版デス。
(二回目はハズレ~)



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます(*^艸^*)
★応援もいつもありがとう★







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね!
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ






【2012/07/11 23:57】 ✿くまハピ日記 | コメント(15) |
『人の邪魔がお得意?』


少し前のこと。



ちょっとした調べものがあって
エアコンの取り扱い説明書を探していたとき。


我が家の電化製品全ての取り扱い説明書を
放り込んでいる引き出しがあるんだけど
その引き出しごと引っ張り出し
エアコンの説明書をやっとこさ見つけて。
あーすっきり。。。
と、引き出しをもとの位置にしまおうとした瞬間、、、








0706_20120706223159.jpg








もとの位置に戻せなくなりました。
引き出し・・・。











0706 1







もうこうなっちゃうと、デベちゃん優位。



どうゆう心理なのかわからないんだけど
意味もなく強気になり
手を出そうものなら本気の猫パンチが飛んでくる。
なので、そっとしておくほかない。
悲しいけれど。









0706 2








そうこうしているうちに、極めつけ。
こんな風になってしまったので
結局、朝まで引き出しはこのままにしておくことに。









0706 3








あるときは
整理整頓するために100均で買ってきたカゴを
PCの上に何気なく置いていて


ほんの数分後、カゴを取りにきたら
こうなってしまっていたし、、、










0706 4
わざとか?








「だいぶ前からここに入ってますけど?」的な
どや顔するのやめてもらいたんだけど、、、














0706 5








またあるときは
ダイニングテーブルの汚れを拭こうと
ティッシュペーパーを一枚取ろうとしたら。





・・・取れなかったし。











0706 6









っていうか、そこベッドじゃないし。
ティッシュの箱だし。
だからといって起こす勇気すらないけど、、、


(猫パンチこわいし)








0706 7









とまぁいつも思うことなんだけど
猫って人の邪魔する天才だなぁ。



それもまるでタイミングを計っているかのように
ここ!ってときにやってくれたりする。
どっかでこっそり私の行動を見ているかのように。



この使用頻度の低い座椅子に
「たまたま」座ろうと思ったまさにそのとき
すでに先客がいたりとかね。











0706 9






ゴラムは爪を絶対に出さない子だから
「そこどいてー」と
抱っこして移動させることも出来るけれど。



出来るけれど、、、












0706 10
可愛すぎてムリっ!卑怯っ!!







みんなそれぞれ個性的だけど
人の邪魔が得意なのは共通しているなぁ。



(もちろんデベ嬢が堂々の一位)











0706 8











      邪魔もほどほどに~~













**おまけ**



お世話になってる動物病院の奥様から去年頂いたヘメロカリス。
今年、こんな大輪の鮮やかな花が咲きました。
「一日花」だけど、たくさんの蕾をつけて
毎日のように楽しませてくれています。



0706 11




それから、鈴なりのプチトマトの実と



0706 14




本日初収穫のナス!




0706 13
仲良くみんなで食べようね。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







今日は早朝からすごい雷で起こされ寝不足な私、、、
先代犬は雷恐怖症でそれはそれは大変だったのですが
くまハピは全然平気。
・・・なはずだったんだけど。
今朝の大きな雷雲は我が家の真上付近に居座り。
ここまではげしい音と稲光はくまハピにとってはたぶん初めてで。
くまちゃんは恐怖で奮えとヨダレの嵐(ーー)
雷、苦手になっちゃったかなぁ。
これ以上苦手なものが増えませんよーに(汗)


ところで明日は久しぶりにお天気の予報。
みなさんよい週末をお過ごし下さい♪


今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援もいつもありがとう。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね!
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/07/07 14:40】 ✿にゃんこ日記 | コメント(15) |
『土砂降りの雨の日は』


昨日は早朝から
バケツをひっくり返したような、どしゃ降り。




すさまじかった。。。







0704_20120704144859.jpg







で案の定、外に出たがらないおふたりさん。

でもガマンさせるのも気が気でないし。

とりあえず、チッコだけでもさせないと。

意を決して外へ!!

(って徒歩2分の実家の庭までですけど)









0704 1








くまちゃんもハピたんも
チッコ外派だから仕方ないのよ。
(※うんPも)



猫にはわかんない犬の事情ってやつ。








0704 2








ところで、ハピたんが身にまとっている
工事現場のおっちゃんカラーのカッパ。
これが噂の高級ガッパです。




さすがにこの日は
カッパ無しでは外に出られなくて。
久しぶりに着せてみました。




2000円のくまガッパと
14000円のハピガッパ。


しめて12000円の差。。。



差額分の値打ちがあるのかどうか
ここで比べてみようじゃないの!


(強気)








まずはおちりのフォルムから~










0704 3






0704 4








続いてフトモモのフォルム~










0704 5





0704 6








・・・すみません。
高級ガッパのことバカにしてました、私。










0704 7







工事現場カラーはどうあれ
作りも素材も完敗です。

前回の文句は撤回!
さすが、お値段だけありました。












0704 8






それにしても
嫁入り道具にいいもん持ってきたねぇ、ハピたん。
(誰の嫁、、、?)
タンスのこやしにならないよう使わなきゃね。











0704 9









・・・ってことでいざ出陣。









0704 10








            いってきまーす。 BY:くまハピ






~~おまけ~~



0704 11










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







各地で大雨が続いていますね。
被害は大丈夫でしたかー?
みなさんのワンコもカッパ着てお散歩してるのでは。
愛媛の水不足もすっかり解消してることだし
もうそろそろ梅雨明けして欲しい今日この頃です。。。



今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう★









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね!
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/07/04 19:24】 ✿くまハピ日記 | コメント(14) |
| ホーム |