『魚の日~第二弾~』

ヤズ三昧だった日曜日から二夜明け。





釣れない時期は
どうあがいても釣れないのに。




不思議と続くもんなんですよねぇ。。。









0629_20120629215647.jpg








実は火曜日の午後から
有休になったとーちゃん。



無論、根っからの釣りバカですから
迷わず海へいそいそと出かけるわけでして。



雨の冷たさも疲れも二晩で忘れるらしい。











0629 1







で、こんなん持って帰ってきたんです。




なんと、ブリ



ここまで大きいブリは初めて。
今までの最高記録は80センチのブリだった。
・・・っていうか、クーラーボックスに入りきれてないしっ
ここまでデカイと魚じゃないしっ
なんだかモンスターチック・・・・










0629 2
全長1.15M  11㌔ とーちゃんの釣り歴を塗り替えた大物でした~








とーちゃんの興奮が伝わったのか
ブリの匂いを察知したのか
ウッドデッキに出せ出せ、とハピたんも興奮気味。










0629 3











デッキに出るやいなや
いきなりブリに熱いくちづけ、、、、(ーー)


おいっ










0629 4









キッチンではとてもじゃないけど
さばけない大きなサイズだったので
デッキでさばくことにしたんだけど












0629 5










ハピたん、とーちゃんにぴったりマーク。









0629 6









こーゆーとこ、うざいんだよねぇ
ハピたんって。












0629 7










とーちゃんに無視されようが
頭の中はブリでいっぱいなのだ。
とーちゃんに見つからないよう
足の隙間からブリをこっそり監視したりなんかして。



(とにかくしつこい)











0629 8









そしてさばいた切り身を持って
キッチンに移動。












0629 9








・・・と共に、
いつものようにわらわらと集まる魚組たちの面々。














0629 10










そしていつものよーに魚をたらげる魚組。
脂ののったブリの切り身。
ヤズとの味の違いをわかってるといいんだけど、、、笑。





ムリか、、、





0629 11







そして人間用にはこちら。



脂ノリノリのブリだから。
迷わずブリシャブにしました!


汗かきながら美味しく頂きましたよー。











0629 12










ちなみに。




ブリシャブの日は
くまちゃんもウッハウハです(笑)











0629 13









         おこぼれ待ち~。  BY:くま










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






雨続きでちょっとブルーなくまちゃんでしたけど
立て続けの嬉しいお土産に超ご機嫌になりました~。
一番ご機嫌だったのはとーちゃんですけどね。
(ちなみにゴラムはこの日は集合せず、、、)
・・ここ愛媛は今日は久しぶりの青空で、
カッパの出番はナシ!
また週末はぐずつきそうな予報ですが
みなさんよい週末をお過ごし下さい♪
今日も訪問・応援ありがとうございます!
*コメントはお休みしています*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/06/29 23:26】 ✿おさかな日記 |
『魚組大集合』


土曜日の晴れ間がウソのように
翌日の日曜は朝から本降り。


それも結構な降りっぷりでした。


犬たちはドッグランで燃え尽きていて
いい感じにまったりモード。
雨だし今日はおうちでゆっくりしようね。


・・・なーんて。
まったりなのは私とくまハピだけで。
なんととーちゃんはこの大雨の日曜日
海へと出かけて行ったのでした。。。





というのも。
フツー、この天気なら出ないんだけど
今回は何ヶ月も前から予約していた遊漁船のチャーター。
遊漁船は雨くらいじゃ中止になんてならない。
それも仕事関係のお客さんのお誘いであり
大事な付き合いも絡んでいる。
絶対に行かなくてはならない。
絶対に。
大雨だろうが、関係なく。




「あぁ 寒いだろうなぁ・・・・」
とぽつりと一言残し、
カッパ片手にテンション低く出かけていきました。



でも実はここんとこ
釣果のおもわしくない時期が続いていて
みんな、お魚に飢えている今日この頃。
(特に大物のハマチなんぞ)
なので何が何でも大雨の中
とーちゃんには頑張ってもらわねば!!
大漁祈願!!!
パンッ パンッ




風邪だけはひかないよーに。








・・・そして、夜。










0624.jpg







大きなクーラーボックスと共に帰宅。
とーちゃん頑張りました!
雨にも負けず。
寒さにも負けず。
犬のため、猫のため~。








この日の釣果は、、、、









0624 1








ヤズ5本!!!!!



※ブリ>ハマチ>ヤズ>ワカナ
成長過程で呼び名が変わります。










0624 2






あ~嬉しい。
きなこ家の冷凍庫がこれで潤う。。。
(※ワンコご飯用ストック)






でも喜んでいるのは私よりも、、、









0624 3









魚組のみんな。










0624 4








誰よりもお行儀のいいはっちゃんは
定位置にて、魚待ち。










0624 5
たとえ扇風機がジャマでおしりがはみ出していようとも。









今回は5本もさばかなきゃいけないから
いつもより時間もかかりそう。










0624 6










なのでくまちゃんは余裕の魚待ちスタイル。











0624 7
(このスタイルも最近すっかり定番化)








身がさくさくと切れる音とともに
わらわらとみんなキッチンに大集合。










0624 8




0624 9









とーちゃんはプレッシャーを感じつつ
最終工程へ。。。










0624 10




0624 11







がんばれとーちゃん。
あと一息っ

(私はカメラ片手に応援団)












0624 12




0624 13









あれ?
なんだかいつもより、頭数多くありません?



(魚組ツウの方ならもう気づいてるはず・・だよね?笑)












0624 14






なんと
今の今まで魚には興味を示さなかったゴラムが
いきなり魚組に飛び入り参加!






これにはびーっくりでした。











0624 15
7歳になって初めてわかった生魚の味。。。









ちなみに。
今回も早食い大賞はくまちゃんでございました。











0624 16










             とーちゃんごちそうさまー。 BY:魚組










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







相変わらず、魚だけはハピたんより早食いのくまちゃんです(笑)。
本当に大好きなんでしょうね、お魚。
それにしてもゴラムの行動にはびっくりでした。
なんとこの後おかわりもしたんです。
人間もそうだけど、歳とともに味覚って変わるのかな。
ちなみに私の嫌いな食べ物は、
グリンピース・ソラマメ・レーズン・肉の脂身。
いまだに好きになれません~~。



今日も応援クリック&遊びにきてくれてありがとうございます。
*コメントはお休みしています*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/06/28 20:46】 ✿おさかな日記 |
『高原のドッグランへ』


梅雨の晴れ間の土曜日のこと。



連日の雨で、土手散歩くらいしか行けてないくまハピ。
爆発寸前・充電120%のふたりをどうにかしなければ。



とはいえ、豪雨で増水。
川遊びはしばらく出来ない・・・


ってことで、
高原のドッグラン「久万スキーランド」へ行ってきました。









0623_20120625224929.jpg







急なお誘いにもかかわらず参加してくれたのは





・・姉御肌のアルエちゃん










0623 1
(なぜか超ドアップ、、、)









アルエちゃんと兄妹犬の、おっとりハルくん。








0623 2







そして、ライオンくん。






0623 3








・・・じゃなくて、
「ライオンカット」の
ランくん


ちょうど前の日にトリミングしたてほやほや。
てっかてかのピッカピカの
可愛いオサルみたいなおちりにくぎづけ・・・。


気がつけば私、ランくんのおちりばかり追いかけて
おちりショットしか撮っていませんでした、、(恥)




顔写真なくてごめんね(ーー)







0623 4







ところでゲレンデはというと、
前日まで降り続いた雨のせいかお客さんは誰もいなくて
嬉しいことに、この広い芝生一面が貸切!



地面は一部緩い箇所もあったものの
きれいにカットされた芝生はとっても気持ちよくて。
マイナスイオンもたーっぷり。





0623 5






みんな各々、自由に散策。



とはいえ、やっぱりみんな固まって
ちゃーんと集団行動してるんだよね。
かわいいね、みんな。









0623 6








仲いいね、みんな♪










0623 7










・・・一匹のぞいては、ね。










0623 8
行動範囲の広い、一匹狼。









お山を堪能した後は、待ちに待ったバーベキュー!
バーベキューは男子チームの担当。



ここ、屋根付きのウッドデッキを予約制で貸してくれるんです。
スペースもゆったり、ゴミ箱もあって片付けも楽だし
これで場所代ひとり¥200円はお得!








0623 10







ワンコたちも肉のおこぼれをもらいつつ、おやつ三昧。





こーんな乙女ちっくな可愛らしいハピたんの顔、
初めて見たよ、私(ーー)









0623 11
ふりこちゃん(の、ささみチップ)に群がるワンコたち。






恐るべし、おやつの威力。
おやつは完全無敵なのだ!





・・・って!
くまちゃん!!
もっとアピールしないとっ!!!









0623 12








いやいや、だいじょうぶ。
忘れられてなかったよ。









0623 19







最初は付かず離れず、距離保ってたくまちゃんも
魔法のようにおやつが出てくるハルくんママの右手に
完全ノックアウトでございました~(笑)









0623 14
(ほぼテーブルの下からですけど)








そうそう、今回は初の試み。









0623 15









・・・とーちゃん作のソース焼きそば!!!









0623 16








それから女子にはかかせない、食後のデザートも。
ハルくんママ&アルエ母さんの差入れです♪







0623 17
スイカはワンたちも一緒に。美味しかった~。










・・2日前に決まったバーベキューだったけど
人も犬も、美味しい楽しい一日となりました。










0623 9








         また連れてってね。 BY:くまハピ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





先週も今週も、どっぷり梅雨空な毎日ですけど
奇跡的に土曜だけ・・雨が上がった一日だったんです。
その貴重な日に犬も人も楽しむことが出来てラッキーでした!
ほぼ貸切状態だったので、くまちゃんも終始リラックス。
連日の雨のストレスを発散させるため、
羊を狩る狼のようにハピたんをがんがん追いかけ回して
お山を駆けずり回っておりました。。。(笑)




今日も応援・訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう★








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/06/27 16:52】 ✿Dog run&Cafe | コメント(8) |
『ワイルドなおさんぽ』

~~くまの絵日記~~








きょうも、朝から、ざーざーぶりだったぜぇ。










0622.jpg








でも土手にきてやったぜぇ。



ワイルドだろぉ~。










0622 1









地面は水たまりになってたぜぇ。








0622 2










マーキングしても流されるけど、そんなの気にしないぜぇ。







ワイルドだろぉ~。












0622 3








「なんで雨の日は庭でうんPしないのよ?」って
きなこはキーキー言ってたけど。





そんなのぼくにだってわかんないぜぇ。









0622 4








ワイルドだろぉ~。










0622 5









川は増水してたぜぇ。










0622 6









でもぜーんぜん怖くなかったぜぇ。
なんなら飛び込んでやろうと思ったぜぇ。





ワイルドだろぉ~。












0622 7








とちゅうでおばさんとすれ違ったぜぇ。



ぼくのカッパ見て褒めてくれたぜぇ。



でもそっけないそぶりしてやったんだぜぇ。









0622 8
ワイルドだろぉ~。








ざーざーぶりの土手も悪くないぜぇ。
いつもより人がいないから、ぼく怖くないんだぜぇ。










0622 9
ワイルドだろぉ~。








「人がいないから、今日はもっと歩こうよ」って
きなこに誘われたぜぇ。










0622 10




0622 11







男らしく、断ってやったぜぇ。







0622 12







ワイルドだろぉ~。








0622 14





           あしたは、晴れますようにー。 


                  おわり。  BY:ワイルドなくま








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ワイルド・スギちゃんならぬ、ワイルドくまちゃんでした~。
ってことで、今日も一日雨でした。。。
うんPをしてくれないくまちゃんを連れて、今日は土手へ行ってきました。
お外でしかしないワンコの飼い主のみなさん、ご苦労さまです。

雨の日はほとんど人がいないので(←当たり前)
いつもよりワイルドなくまちゃんでした(?)。
でも、、、
雨の中、撮影している私が一番ワイルドかも(汗)


今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援もいつもありがとう!
*コメントお休み中です*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/06/21 19:40】 ✿くまハピの絵日記 |
『くまガッパ』


梅雨真っ只中、おまけに台風接近に伴って



朝から雨・雨・雨、、、、、





で・・雨といえば、コレです。











0619_20120619160803.jpg








毎度おなじみ、ブルーのカッパ。
(正しく言うと、ブルーチェックのミッキーマウス柄)







別にカッパは好きでもなけりゃ、嫌いでもないけれど
いざ着せるとくまちゃんは
必ずひきつった愛想笑いをする。


(これがカワイイ)









0619 1








ところで、犬のカッパってピンキリだけど。
値段じゃないなぁとつくづく思うのです。


このくまガッパは
3年前にセール2000円で購入したもの。
見たまんま、作りも簡単で素材もフツーのナイロン素材。



で、ハピたんのカッパはというと
実家で暮らしてた頃、もと飼い主の弟に買ってもらったもので
素材もなんちゃら素材とかいう超はっ水の、
ムレない!が合言葉の高級「レインコート」ね。
「カッパ」じゃなくて正真正銘「レインコート」。
お値段なんて、くまガッパのざっと6~7倍?・・・・・













0619 2











たしかに値段だけあっていいモノなんでしょうけど
とにかく着せるのがめんどくさい!
足4本通して~ 腰をベルトで止めて~
ってパパっと着せることができない!



いくら「着脱簡単」ってうたい文句にしていても
しっかり「雨をガード」できたとしても
このくまガッパの単純な作り&簡単さには、とうていかなわない。








0619 3








高かろうが、面倒なものは面倒なのです。
(って私が単にめんどくさがりだけなんですけど)


おまけに高級ガッパ、色も全然可愛くないし。
(弟のセンスの問題)








0619 4









かぶるとただのスイミングキャップにしか見えない、
利用価値のないフードがついていたとしても
こっちの方が断然可愛くて便利なのよ、ねぇ。











0619 5










ってことで高級ガッパ放置のまま、
カッパ姿のくまちゃんと裸のハピたんと一緒に
雨の中ご機嫌で出発進行。









0619 6






・・・ってね。







張り切ってるワリに、、、
「近所のお散歩」は大大大嫌いなくまちゃんが行く先は、、、







この裏道、徒歩2分の実家のみなんだけどね(ーー)











0619 7









人も車も通らない、実家に続くコノ裏道はOKなんだけど、
いまだ他のコースは断固拒否。












0619 8










ちょっぴり遠回りして、表の道路から帰ろうとしたとしても
こっから先は、、、、、











0619 9









こっから先は、、、、












0619 10
はいはい。









       ・・ってことで、
         今日も実家の庭でうんPして、裏道から帰りましたとさ~(ーー)
             (超短距離コース)












~~おまけ~~



我が家の紫陽花、咲きました♪
(花、小さいけど)




0619 13









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







実家との往復だけならカッパなんていらないんじゃないの?
・・とか言わないで下さいね~~(汗)
いまだに近所では実家の往復しか出来ないビビリですけど
ヒトケの少ない土手散歩は大好きです。
やっぱりくまちゃんは山の子 土手の子 河原の子~!
・・それより雨の中、ハピたんは裸でいいのか、、、、?
いえいえ、男らしくて助かります。


台風の被害は大丈夫でしたかー?
ここ愛媛は雨も夕方には止み、風も大丈夫でした。
台風が近づく地域のみなさんは気をつけて下さいね。


今日も応援・訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう★
*コメントはお休み中です*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/06/19 21:35】 ✿くまハピ日記 |
『かくれんぼ』


「もう~いい~かーい?」










「もう~いいよ~」   BY:くま













0615_20120615221141.jpg
(※置物なりきり)










くまちゃん、見っけ!













0615 1














「もう~いい~かーい?」











「もう~いいよぉ~~」   BY:ハピ











0615 2













ハピたん、見っけ!











0615 4














「もう~いい~かーい?」












「もう~いいよーーー」   BY:ゴラム












0615 5











ん?












0615 6











・・あっ!











0615 7












ゴラたん、残念だけどお耳が見えてるー。












0615 8









            



            ・・・ほんと!














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







梅雨らしいお天気になってきましたねー。
ここ愛媛は朝から大雨です(ーー)
退屈しのぎにかくれんぼで遊んでみました(笑)
写真見て思ったこと・・「自信」って大事ですねぇ。
そわそわしてるくまちゃんは存在が浮いてるけど、
ミョーに自信たっぷりなハピたんは、、
一瞬置物と見間違えそうになりましたよ、私・・(え
(顔もハニワっぽいし)


全国的に雨ですが、みなさんよい週末をお過ごし下さい~。
今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう♪嬉
*コメントはお休み中です*









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/06/16 10:21】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『可愛いヒグマ』

~川遊びの続きです~






くまちゃんはマイボールも好きだけど
枝も、大好き。



川に行くとその辺に転がってるから
ボールが飽きるとたいてい次は枝遊び。










0613_20120613213114.jpg








とーちゃんがお手ごろな枝を見つけてきては
まるで犬使いのようにくまちゃんを操る。











0613 1









でも、枝にもいろいろ好みがあるようで
どうゆうのが好みなのかはよくわからないけれど
好みではない枝だとすぐ飽きてしまう。











0613 2









この日の枝は、めちゃくちゃお気に召したみたい。









0613 3









何度も何度も飽きずに回収してました。










0613 4








ついにはとーちゃんに襲い掛かり
勇ましくも枝を横取り。











0613 5











これがしつこいのなんのって!












0613 6
「ぜったい離すもんかー!」  BY:くま











まるで人を襲っている、ヒグマのようでした。。。



・・・って可愛すぎか・笑












0613 7









とまぁそんなこんなで
くまちゃんは常に私たちと絡んで遊んでるんですけど


ハピたんはですね、、、
くまちゃんが枝をかじってるときも











0613 8










とーちゃんの枝を横取りしているときも、、、











0613 9









手がかからないというか。
一人の世界というか。



ほとんど「ひとり遊び」しています。




「水」と「フリスビー」があれば
なーんもいらないんだそうです(笑)。













0613 10







そうそう。
くまちゃん、枝遊びを堪能してますけど
写真は全て、ロケット花火の前に撮影したもの。


一度怖い思いをしてしまうと、警戒アンテナはMAX。
悲しいことにもう2度とテンションは上がらない性格なんで
さようならの合図と共に、帰ることにしました。



でも、まずまず遊べたからよかったね。
宝物が増えたことだし。












0613 13








           また、来ようねー。









~~おまけ~~





相変わらず浮力の少ないくまちゃんの必死の泳ぎと、




0613 11





ヒグマショット!




0613 12









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







枝はくわえても泳ぎやすそうですけど
やっぱりボールだと頭が沈んで水面ギリギリ(笑)
やっぱり泳ぎはゴールデンには全然かなわないねぇ。
ちなみに、ハピたんはロケット花火くらいじゃ驚きもしません。
帰り支度してるのにずっとテンションMAXで
しばらく水から上がってきませんでした。。。(ーー)


・・これから夏に向けて川も賑やかになるけど。
同時にゴミも増えてきます。
マナーよく、きれいに遊びたいものですねー。
(ロケット花火なんて論外)



今日も応援クリック&遊びにきてくれてありがとう!
*コメントはお休み中です*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/06/14 22:47】 ✿川遊び |
『さようならの合図』

昨日、川へ行ってきました。




いつもの美川(みかわ)だけど
先客の川釣りのおっちゃんが何人もいたので
先週遊んだ場所は断念し、ここはまた違う場所。











0610 3







でも実は。
ここもバーベキューの団体さんが1組いたんだよねぇ。
でもその団体さんと結構離れていたので
くまちゃんも警戒していない様子。
なので、ここで遊ぶことに。











0610.jpg







そんでいつものボール派と








0610 1









フリスビー派にわかれて仲良く遊ぶ。










0610 2








川遊びで何度も登場している、くまちゃんの宝物のマイボール。










0610 7









この日、ちょっとした事件があって。
くまちゃんがこのボールをどんなに大切にしているか、、
大事であるか、、、ということを知ることになったんだけど。










0610 8










その事件とは。




かなり離れている1組のバーベキューの団体さんが
いきなり花火を始めたんです。









0610 4








それもロケット花火。
川に向かってやっている。




なんで、こんな真昼間から?
なんでこのタイミング??
・・・とマナー疑ったけど(ーー)











0610 5







っていうか。





っていうか。





そんなことより。







くまちゃんがやばいんじゃないの!!!
汗汗汗













0610 6









・・って思ったとき、すでに遅し。



くまちゃんは向こう岸に向かって
すんごいスピードで、せっせと泳ぎはじめていた。
向こう岸に渡って、山に逃げ込もうと。



や、やばい・・・



このプチパニック状態で
「くまちゃん!来い!」なんて
呼び戻しの声なんて聞こえるはずもなく。
こうなったら最終手段。
「来い!」ではなく、「さようなら」の合図。






「くまちゃん、バイバーイ!!!」


(と、わざと帰り支度をはじめる)







・・・すると。
くるっと方向転換、こっちへ向かってきてくれた!!










0610 9
(イメージ図)








あー よかった。



「バイバイ」はビビリのくまちゃんにとって
一番効く呼び戻しの合図。



私にさよならなんて絶対出来ないもんね。
ロケット花火よりも 
爆竹音よりも。
どんなに怖いことがあったとしても
私との絆にはかなわないことだもんね。
私とのさよならは耐え難いものだもんね。











0610 10









・・・で、この恐怖の境地にですね。
なんと。
くまちゃんてば。
マイボールをくわえていたんです。





向こう岸に渡っているとき。
方向転換して戻ってきたとき。
落とすことなく、しっかりと。。。




一体どんだけ大事なんだろう、このボール。
拾ったボロボロのただのボールなのに。
あぁなんだか、けな気で涙が出てきたよ。(←ウソ)
そーいえば、ごろすり中もくわえたまんまだし!










0610 11










・・・と思ったら。










0610 12









          一緒に転がってました~(笑)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







梅雨入りしたばかりなのに、すでに川は人で賑いつつあり。
なかなか貸切で遊べなくなるのが悲しいところ。。。
ところで「さようなら」の合図は今んとこ100発100中。
ちゃーんと呼び戻し出来てます。(←「呼び戻し」っていうのかはさておき)
あ、ハピたんにはバイバイくらいの演出なんて効き目ありませんけど。
鬼の形相で「来いーーーっ!」が効き目絶大です。
こんなところも真逆なふたり(笑)。
・・・川遊びの写真がまだまだあるので続きます。
良かったら続きも見に来て下さい~。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援・拍手コメントもいつもありがとう♪嬉
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/06/10 19:46】 ✿川遊び |
『運、踏んじゃった。』

今朝、踏みました。







久しぶりに。。。










0608_20120608212753.jpg







なに?・・・・って。





う〇ち、です。










0608 1









誰の?・・・って。





もちろん、デベちゃんのです。










0608 2








たま~に思い出したかのようにトイレ内でしてくれる時もあるけれど
9割方トイレ外でう〇ちをする猫のデベさん。



今朝はリビングのカーペットの上にこんもりしてました。
それもテーブルで死角になっていたため
カーテンを開けようと右足を前へ踏み込んだ瞬間、
ありえないくらいの勢いで、私、踏みました。。。









0608 3



0608 4








たしか以前踏んだ時は、靴下を履いてました。
でも、今日は素足、、、、、(ーー)




朝一から、お風呂場で足洗って。
気分落ちました。。。
そんなことおかまいなしに
デベちゃんはご機嫌でにゃーにゃー朝ごはん待ち。
その姿見て、さらに落ちるし。









0608 5


0608 6
(リーゼント風)








唯一の救いは、う〇ちが「固め」であったこと。。。










0608 7
(サザエさん風)









でも。




頭に何乗せても
ニコニコしているくまちゃん見ていると。





う〇ち踏んだことなんて、もう、忘れちゃった!











0608 8









きっと明日はとびきりいいことあるに違いない。
「運」が付いたんだから。








・・・ってことでくまちゃん本日ブラッシング。
スッキリいたしました~。













0608 9











次はハピたんだねぇ。
どっさりとってあげるから、覚悟しんしゃい!











0608 10









            あぁ女の子なのにぃ・・(ーー)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






いやー今日は朝から参りました。
昔から踏んでる確率高い私ですけど
ここまで素足でがっつり踏んだのははじめてかもしれません。
ところで現在、犬猫共々換毛期のピーク。
掃除機とコロコロ、フル稼働だけど間に合わないくらいです(汗)
・・・それにしてもハピたん、、、
ここまで歯茎って上がるんです。
時々、犬に見えない時があります・・・(ーー)馬?


ではみなさんよい週末を♪
いつも訪問・応援・拍手コメントありがとうございます!

*コメントはお休みしています*

P.S お食事中の方、う〇ち連発すみません。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/06/08 23:10】 ✿くま日記 |
『小さなお楽しみ』

我が家のお隣りさんの畑の田植えも終わり。



水がはった田んぼから吹き抜ける風は、ひんやり冷たくて。
昼間は水浴びする鳥たちの声が賑やかで。
夜は恒例・蛙の合唱。

そろそろおたまじゃくしがお目見えするかなぁ、、
なーんて覗いてみたり。







私が子供の頃は田んぼだらけだったのに
年々、めっきり減ってしまったけど。





でもまだこうやって
間近で季節感を味わえるって幸せだなぁ。






と、、、、
お隣さんの田んぼを楽しんでるのは
実は、私だけではなくて。











0605_20120606190257.jpg










楽しんでるヒト、、、いや、イヌがいっぴき。











0605 1







窓を開けると必ずてくてくやってきて。





すんすん、遠くを匂ってみる。










0605 2










「あ!今日もいたよ!」  BY:くま










0605 3
「ほら、あそこ!」 BY:くま











そう、くまちゃんのお楽しみは。。。








鴨さんの観察!










0605 4








田植え直後からどこからともなく飛んできて
仲良くつがいで暮らしている鴨さん。
いつも2羽一緒につるんでるのに
今朝は一羽しか見当たらなくて、ずっと心配してたんだよー。












0605 5







一日一回の鴨さん観察がくまちゃんのお楽しみです。





そしてそんな鴨さん観察なんて
これっぽっちも興味のないハピたんは・・・











0605 6









散歩とご飯が終われば、あとは夢の中。。。









0605 7









それ、枕じゃないんだけどな。
散歩用の私のスニーカーなんだけどなー。(ーー)










0605 8











・・・て、ま いっか。













0605 9








~~おまけ~~


・・・嬉しかったこと。



0605 10





白メダカの赤ちゃんが生まれました!
ほとんどうちの子は黒メダカばかりになっていたので
今年は白メダカを増やしたいなーって思ってて。
昨日、隔離した水草から早々に生まれてくれました。
今日、生まれたてほやほやです。





0605 11







            元気に育つんだよー。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







実家が昔農家だったせいもあり
田んぼから聞こえる蛙の合唱が今でも懐かしく心地よくて。
うるさければうるさいほど、子守唄のようによく眠れるんです(笑)
窓開けるとテレビの音が聞こえなくなるので窓は開けれないけど。
今も、ゲコゲコ大合唱しています。


今日も応援・訪問ありがとうございます!










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/06/06 21:23】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『ブタミミ待ち・完結編』

暑い季節到来とともに、我が家に扇風機が登場し
ブタミミの場所と入れ替わってから、はや数日。。。
(その時の記事→こちらこちら




みなさま、ハピたんのアホさ加減にご心配ありがとうございました。
(いや、心配してない?)




おとといの朝ごはんの後、迷うことなく初めて
「置物」ではなく「ブタミミ」の前で
ブタミミ待ちすることがようやく出来ました。



(↓証拠画像)






0603_20120603194258.jpg










迷うことなく。。。。。












0603 1









え(ーー)










0603 2









まだ迷ってるやん!










0603 3








まぁ迷いつつも、立ち位置はしっかりブタミミの真ん前だし。
ハピたんひとり早食い過ぎて、
きっと迷う時間がありすぎて考えすぎちゃうだけだよね、ね。(?









0603 4







で、くまちゃんも相変わらず自分のフードをゆっくり食べ
毎朝必ず猫のおこぼれを待ち。










0603 5







4コマ漫画のような朝の光景が、
毎日変わらず、きっちりと、繰り返されております。










0603 7








なんでもない光景だけど。



これも平和な証拠。











0603 8









・・悩んだ挙句、結局選んだのは。









0603 6





「正解!!!!!」



ハピたんやったね、おめでとう。



















そして、また同じような写真なんでほんっと恐縮なんですけど
昨日の朝がこちら。↓









0603 9








初めて、最後まで置物に目がいくことなく選びましたよ、ブタミミを。









0603 10
(↑瓶に近すぎ)




0603 11
(※ひとりボケツッコミ)







           一体何日かかったんじゃい~(ーー)











~~おまけ~~



アホなハピたんとは逆に最初からブタミミの位置を把握していたくまちゃん。
くまちゃんの場合「ブタミミ」ではなく、私の「顔」を見てブタミミ待ちするので
キッチンにいる私が見える、このもとの場所で
あえてこうやって時々ブタミミ待ちしております。





0603 12




0603 13


        え・・(ーー)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






やっとこさブタミミ待ちも完結を迎えることができました。
自由研究みたいで観察がなかなかおもしろかったです。
研究の結果、ハピたんは予想以上に単細胞でありました。
くまちゃんは川遊びもそうですけど、
「かけ引き」が出来る複雑な頭の持ち主です。
どっちも、らしいよね(笑)。



今日も応援・訪問ありがとうございます!
拍手コメントもいつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/06/04 19:50】 ✿くまハピ日記 | コメント(11) |
『意地悪の理由』


今日は午後からひと泳ぎしに川へ行ってきました。



いつもの、美川(みかわ)です。










0602_20120602213837.jpg








自他とも認める、水馬鹿ハピたん。


最初からとばす、とばす。









0602 1








でも、実は。


ハピたんよりもはるかにとばしていたのは
なんとくまちゃんでありました。




時々あるんだよね。
思いっきりはっちゃけるくまちゃん。




ヒトケがなくて、警戒アンテナが作動していない、
ほんとにリラックスしてる時だったりするんだけど。












0602 2










ウォーミングアップの後はお決まり。
ボール派とフリスビー派にわかれてがっつり遊ぶ。











0602 3






ずいぶん前に自分で拾ってきたこのボール。
本当に大切にしてるんだもんね、くまちゃん。
くまちゃんの宝物。

(ぼろぼろだけど)





で、、いつもはわりと控えめに泳ぐくせに
今日のくまちゃんは勇敢に水に何度も飛び込んで












0602 4









とーちゃんが遥かかなたに投げたボールを
せっせせっせと頑張って回収していました。











0602 5








絶対に失くしたくないから。
っていうか、絶対に失くさないし(笑)。











0602 6








他のボールは数え切れないほど失くしちゃったのに
失くしかけても絶対探し出すこのマイボール。














0602 7
「ぼくの宝物」 BY:くま







ところが。







そんな宝物のマイボールをおいてまで
熱く追いかけていくものがある。。。











0602 8









それは。。。。。












0602 9








フリスビー。






正しくは、、、、、、
「ハピたんの」フリスビー。










0602 10








もっと正しく言うと
「ハピたんの宝物の」フリスビー。。。










0602 11
「ボールも好きだけど意地悪も好き」 BY:くま









意地悪されると毎回マジ切れするから
ハピたんの過剰な反応もおもしろいんだろうな(笑)。








そんな意地悪な一面を持つくまちゃんですが。








・・・私は、知っている。











0602 12









泳ぎの得意なレトリバーとの浮力の差を。




余裕っぽく見せてるけど、実は高速犬かきだってことを。




頭も体も沈みがちになっちゃうから、
ボールをくわえると更に頭が沈んでしまってることを。












0602 13








だから泳ぎではかなわないくやしさを晴らすため
時々意地悪してるんだろう。。。












0602 14









          がんばれ、くまちゃんっ!












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







余裕しゃくしゃくで優雅に泳ぐハピたんに比べると
犬かきのパワーも浮力も足りないくまちゃん。
レトリバーと比べるとこんなに違うんです。
でも、この一生懸命に泳ぐ姿が可愛くって。
写真見る限り、水がぶ飲みしてるんじゃない??って心配になるけど(笑)。
というわけで、今日もきちんとマイボール回収して持って帰りました~。



ではみなさんよい週末を♪
今日も応援・訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪
*コメントはお休みしています*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/06/02 22:51】 ✿川遊び |
| ホーム |