『ミニミニくまハピ!』


先日我が家に可愛いお客様がやってきました。




・・小さな小さなバーニーズくん。







0430.jpg









実は、これオーダーメイドの羊毛フェルトストラップ。




ブログのお友達しの丸さんにお願いして作って頂いたもの。

可愛いゴールデンのクッキーちゃんのブログです。
昔からファンでずっと見ています。






しの丸さんのブログで
たまたまバーニーズの羊毛フェルトが載っているのを見て。
あまりの可愛さにくぎづけ!
で、しの丸さんに相談しつつ忙しい中作って頂いたんです。
・・モデルは永遠の1歳、弁慶くん。
カリフォルニア在住カルチョーフィさんさんへ、
ちょうど届けるものがあって
この羊毛フェルトストラップも一緒にプレゼントすることにしました。
そう、この可愛いミニ弁慶くんは
海を越えて日本からカリフォルニアへ渡りました!

(カルチョさんが東京に帰省されてた時に贈ったんですけどね)






0430 1
毒舌ハピたん!
・・弁慶くん、無事ママのところへ到着しました。









で。。。。




これで終わるわけがないですよね。。。




オーダーしますよね。。。




もちろん、セットで。。。




ねぇ。。。。?










ほら!
ミニミニくまハピちゃん!!










0430 2






あ、でっかいのは↑羊毛フェルトではございません。
正真正銘、本物の猫。





ほら、でっかいゴラムの足元に・・
見えました??










0430 3










ねぇねぇそこの君たち、なにをお話してるの~??










0430 4










ひそひそ話しないで私にも教えて~!











0430 5








ってことで。
こちらが届きたてほやほやの可愛いくまハピです♪










0430 11










しの丸さんから届いたメールには
「くまちゃんがかなり難しくて苦労しました。うまく出来なくてごめんなさい。」
とのことだったけど。
(製作過程はしの丸さんの羊毛ブログの方に載ってます♪→こちら







いやいや、とんでもございませんっ!!




この難しい複雑な雑種犬を(笑)、ここまで丁寧に作ってくれて。
毛色や模様、忠実に表してくれて。
大感激でした。




ハピたんなんて・・・




ハピたんなんて・・・・






そっくり!
・・だし。







0430 7
ハピたんより可愛い、ミニハピたん。。。








ハピたんのくびれたウエストといい
薄いクリーム色といい



くまちゃんの背中の天使の羽模様といい
もっふもふの尻尾といい。。。









0430 8









見てるだけで愛しく思えちゃう。








0430 9
やっぱりハピたんより可愛い、ミニハピたん。。。









しの丸さんありがとうございました。









0430 10









           4匹共々、大切にします♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






なんだか可愛くてもったいなくて、、、
とてもストラップで持ち歩けないので
とりあえずキッチンの片隅に置いてあるんだけど
料理しながら振り向くとこの子たちが笑ってて。
ついついにやけながら料理しています(笑)。
でも・・時々キッチンから転がってるんだけど・・
うーむ ゴラムの仕業か(ーー)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう★










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/04/30 20:16】 ✿くまハピ日記 | コメント(7) |
『ワンプロ&受賞しました!』


ワンコのプロレス。



通称ワンプロ。






0426.jpg









ここまで体当たりで遊べる相手がいるって幸せ。





どんなに激しくてもケンカにならないから不思議。






追いかけっこや遠慮がちなワンプロもどきなら
気心しれたワンコ友達ともごくごくたま~にする時もあるけど
基本、人にも犬にもフレンドリーではないし
妙にプライド高き犬なので、、、
くまちゃんの性格上、体当たりでワンプロできる相手は
生涯ハピたんだけだと思う。(え









0426 1










ハピたん、鬼のような顔してるけど、、、(ーー)









0426 2
女の子なのになぁ。








ワンプロは、ハピたんの方が断然有利に見える。
5キロ差の体重がハンデとなって
ほぼ、くまちゃんは下で転がされている。
だけど、ボールが絡むと
足が速くて小回りの効くくまちゃんには到底かなわない。
それをじゅうじゅう承知のくまちゃんは
ボールをくわえたままあっちへ行きこっちへ行き。
ハピたんはおちょくられたまま
ボールに一度たりとも触れられない。。。



そんなわけで、、、
くまちゃんがボールに飽きたころ
ハピたんはやっとボールをゲットできる。









04266.jpg










くまちゃんに遊ばれて おちょくられて、
散々バカにされたあげく手に入れたボールだから。。。







だから。。。








0426 4










だから。。。












0426 5










恐ろしく鬼の面になる。。。










0426 6
絶対渡さないわ・・・









・・って、すぐ奪い返されるんだけどね。











0426 7










妹だから許される意地悪かしら?











0426 8










犬種は違えど本当の兄妹のように仲良しのくまハピです。









0426 9
勝っても負けてもなかよしこよし~








~~~おまけ~~~



目のつりあがった鬼のような面のハピたんですが。
みんなのわんこの寝顔コンテストで「寝顔賞」を頂きました!→こちら
何度か応募したことあったんだけど受賞は初めて。
5/27・6/3のBSフジ「うちのわんこ」のエンディングで紹介されるそうです♪
(一瞬だと思うけど)
それからクオカード3000円分ゲット!
ハピたん、初めて稼いでくれたねぇ(笑)
受賞した写真はコレです↓






0421 4
この写真、先日の悲しいお話・・で載せたものだったので
なんだかとても嬉しかった♪




・・それから今年もはじまった「命つないだワンニャン写真コンテスト」。
私も2枚応募しました!
とても内容のある素敵なコンテストです↓。



いのちつないだワンニャン写真コンテスト









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ここまでつり上がるんだね、犬の目って。
マジ怖いんですけど(ーー)
女の子なのに・・眉間に鼻に、しわ寄りまくってますが。
でも!!
垂れ目の可愛いお顔で受賞出来たのでよしとしよう♪
どっちが本当のハピたんなのかはさておき・・・(汗)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう(嬉)★







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/04/26 22:05】 ✿くまハピ日記 | コメント(14) |
『川開き!』

先々週の日曜日。



犬たちと川遊び&BBQしてきました。









0424 16






くまハピのホームゲレンデ、大好きな美川(みかわ)。




春になって気温も水温も上がり。
・・・念願の川開きです!









0424_20120424225517.jpg








参加してくれたのは、、、





幼馴染のランくん








0424 11







姉御とみんなに慕われてるアルエちゃん









0424 12








アルエちゃんと仲良し兄妹のハルくん。









0424 13








そして、くまハピ。








0424 15




0424 14








川に着くなり、あーっという間にみんな水に飛び込んで。










0424 1







さすがはレトリバー!








0424 2







と、そんなレトたちに圧倒されたのか、、
その光景を陸からじっと眺めるくまちゃん。。。





あれ?   泳がないの??








いやいや、心配御無用!





アルエ母さんが投げてくれた枝をしっかりくわえて。

やっぱり枝命~







0424 3








それがきっかけとなり、がんがん泳いでました。








0424 4










意地悪しつつ。。。。。(ーー)











0424 5








で、肝心のBBQの写真を私、撮り忘れてしまい、、、(汗)




その代わりと言っちゃあなんですが、
これ、前日にとーちゃんが釣ってきた魚の切り身↓。




犬たちにと用意してきました。
みんな一切れずつだったけどおすそ分け。




新鮮なメバルです!










0424 6
軽く火にあぶって素焼き。







途中、土手散歩仲間のリムちゃんファミリーも合流。
賑やかな川遊びとなりました。








0424 7







そうそう、もう散ってしまったはずの桜が
山方面は遅れてちょうど満開の時期で。
思わぬ嬉しいおまけ付き。










0424 8






川遊びしながらお花見も出来ちゃった。



でも、最後の記念撮影は残念なショットになっちゃったけど。。

(どっぷり泳ぎ疲れ)









0424 9
ランくんいないし!(疲労のため撮影拒否)笑顔ないし!(ハピたん愛想笑い)








くまちゃん・・
初対面のリムちゃんパパさんが「くまちゃんに会いにきたよー♪」って
超笑顔でニコニコ近寄ってくれたのに、、、
まるで山越えしそうな勢いで、尻尾巻いて遥かかなたに姿隠し(ーー)
すみません。。
いつもながらみんなに愛想ナシだったけど。


でも人見知りしながらもオヤツはしっかりもらって

(ちゃっかりしてるね)








0424 17
これも人慣れの成長の証!(?)







マイペースに大好きな川を満喫しておりました。








0424 10








       良かったね、くまちゃん。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





堂々の川開き~!
・・・と言っても、ちょこちょこ散歩中に泳いではいたけれど美川は今年初。
お天気も良く、みんながっつり泳ぎました。
今年もくまハピの大好きな川遊びの季節がやってきました。
またこれからしつこいほど川日記が出てくると思いますが
見飽きても、皆さん見て下さいね~~~~(笑)。←無理やり



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック・拍手コメントもいつもありがとう♪嬉








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/04/24 23:57】 ✿川遊び | コメント(9) |
『悲しい現実』

今日はちょっと暗いお話です。
なので、ハピたんのとびきり(?)可愛い顔とともに。。。








0421_20120422114012.jpg



先日、偶然ネットで見つけた記事。
岡山の、あるブリーダーさんが亡くなったとのこと。


住宅兼店舗が全焼。



もちろん、店舗内のたくさんの犬達は焼死。
きっと、熱くてもがいて苦しんで・・・
ケージの中で亡くなったんだと思います。







0421 1







たまたま覗いたその記事には、運良く外の檻に居て
15匹の生き残ったゴールデンたちの写真も載っていました。
すすで真っ黒になって
震えているゴールデンたちが救出された生々しい写真。


そして生まれて間もない子犬を覆いかぶさるように
ゴールデンの母犬が亡くなっていたと、そこには書いてありました。



写真から見ても、とても劣悪な環境・・。
この、ぎゅうぎゅう詰めの犬舎で何年もの間、子犬を産まされ続け
「犬」としての楽しい暮らしをひとつも知ることもなく
迎えたこんな最期って、、、、と胸が苦しくなりました。








0421 2






その記事を見た数日後。


ハピたんの1歳違いの姉妹犬ビビちゃんのブログを覗いて知ったこと。







0421 3









その全焼したブリーダーさん、
ハピたんのお里・・・だったんです。










0421 11





ハピたんは長い治療と入院を経て
動物病院を通じて譲り受けた子です。
もと飼い主さんはペットショップで購入後、訳あってすぐ手放しました。
でもその後、病院の先生はじめ看護婦さんたちに
とっも可愛がってもらえたおかげで
その天真爛漫な性格そのままに可愛く育ちました。
ハピたんがいたペットショップも
評判が悪い・・とよく耳にするショップでした。
皮膚病で体中の毛が抜け落ち、ガリガリのハピたんを見ても
環境の悪さは一目瞭然でしたけど。




譲り受けた時、血統書も頂きました。
血統書には縁がなかった私はこれが初めて手にした血統書でした。
でも、ハピたんの母犬の年齢を見て悲しくなった記憶しかありません。
とても高齢だったから。










0421 4








シェリルままさんのブログにもこの火事のことが詳しく載ってましたが
このブリーダーさん、一度廃業になったり
山にゴールデンを放棄したりと問題が続いていたそうです。
偶然目にした記事だったけど、ここでハピたんが生まれたことを知り
とても人事には思えなくなりました。




みんながみんなじゃないけれど
日本のきらびやかなペットショップの裏側にある悲惨な現実。
それを忘れてはいけないと思います。



アメリカやイギリスのように法で規制しない限り
今の日本では難しいことなんでしょうけど。。。





こんなことがあってか、不思議と
以前よりハピたんのことが愛しく思えるようになり。。。

(え?今頃?)










0421 12









たとえば、、
私がキッチンに立つと必ずこの場所にトコトコやってきて
「なんかくれ」、と居座って邪魔だったりするけど。



おまけにそのまま毎回ここで横たわって寝ちゃうけど。





・・それはそれで、可愛く思えるし。








0421 5









いっぺん寝ちゃうと、何されても絶対起きなくて態度でかいけど。




それも、、、、可愛いと思える。









0421 6











「お手」だって、オヤツがないとタダではしてくれないけど。




うん、それも、、、許せるよ。









0421 7







「お手!お手!」ってムキになって連呼する私の声を聞きつけて
くまちゃんがお手をしにわざわざ来てくれるんだもーん。







0421 8
くまちゃんありがと。





こうやって家庭犬として
何気ない日常を送れる犬たちは本当に幸せだと思う。




悲しい悲しい結末だったお里だったけど
ハピたんやビビちゃんのように幸せになった子がいること。
生き残った子たちがいたこと。
それがせめてもの救いです。。。






0421 9










態度でかいけどね・・・はは。








[高画質で再生]

何されても無視する犬 [ドラマ]





0421 10








     やっぱりふてぶてしいぞ、ハピたんてば。(ーー)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ハピたんを引き取った時、小さくて体が弱くて
どのフード食べてもお腹を壊すし本当に大変でした。
ハピたんに合うフードをやっとこさ見つけて
下痢が止まったときの嬉しかったこと・・今も鮮明に覚えています(涙)。
きっとお腹壊すからショップでもご飯は食べられてなくて激痩せしてたんだと思う。
だからかなぁ、、小さい頃から食べ物の執着心が異常に強くて
子犬時代は器にボールを3つ入れて対策してました(汗)。
(その時の懐かしい様子は→こちら
でも、いやしんぼでも。ふてぶてしくっても。ちょっとくらいわがままでも。
元気が一番だよ。




今日も訪問・応援ありがとうございます!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/04/22 22:53】 ✿きなこの独り言。 | コメント(9) |
『先月のおでかけ』


何を検索していてヒットしたのかは覚えてないんですけど
ネット検索していて、偶然見つけた
南宇和郡愛南町にある山出憩いの里温泉
バイキングあり、温泉あり、
そしてHPを見る限りドッグランも併設されていて
なんとも「わんこウエルカム!」的な場所。。。



山あり川ありの自然の中だし、くまちゃんも大丈夫かな。
思いついたら即行動!ってことで
急なお誘いにのってくれたランくんファミリーと一緒に行ってきました。



(※先月のお話です)









0419.jpg







新しく開通したばかりの宇和島行きの高速を走ること2時間半。


まずは楽しみにしていたバイキング。








0419 1








地元の食材のバイキングってことで期待してたんだけど
¥980という安さ以上に、お味も種類も大満足でした。










0419 2
(私のお皿、、欲張りすぎ?おかわりしたよ・笑)










お腹が満たされた後はドッグランへ。










0419 3










小さめだけど、2つありました。







0419 16





0419 4








ドッグランは小さかったけど
ラン内にある、小高い場所に設置されている、
ログハウス風の休憩場所が犬たちのお気に入りで。
階段を登ったり降りたり、、と大忙し!
まるでアスレチックみたい。










0419 5



0419 6







そうそうここのドッグランでボーダーコリーの
フリスビーのデモなんかもやってるそう。





ボーダーコリーってかっこいいよね。
身軽だし運動神経抜群だし!
でも・・飛んだり跳ねたり障害物が大好きなくまちゃんだって
そこそこボーダーに負けてないんじゃない?
ってことで、即席障害物~~!!
(※とーちゃんの背中)







0419 7










華麗なジャンピング!!
息ぴったり!!






・・・なーんて、
かっこいいショットはこれだけでして。。。













0419 8










後で写真見て思ったんだけど。。。




これって、、
とーちゃんの誘導に問題があるんじゃ。。。(ーー)??









0419 9








いやいや、、、私の誘導もたいして。。。(ーー)










0419 10








スポーツドッグ的に、かっこよく背中にぴょーんって飛び乗る姿にも
実はちょっと憧れてなんかいたりしたけど









0419 11
これじゃあなぁ。。。(ーー)どう見ても体勢がおかしいってば。








ともあれ、どこもかしこも貸切状態だったので
くまちゃん的にはリラックスして楽しめたようでヨカッタヨカッタ。






・・ね♪






0419 14









ちなみに、ワンコ専用露天風呂なんかもありました。
(※予約制)









0419 12









宿泊用ログハウスも一棟のみワンコOKだとか。
それからリードフックもいくつもあって。↓
わんこNGな行楽地が多い中、
ここまでわんこウエルカムって嬉しいね。








って、あれ?
くまちゃん泣いてる??







0419 17






    繋がれて放っておかれるのが苦手なアセアセのくまちゃんと
           ふてぶてしいハピたんでした~(笑)。











~~おまけ~~




♪くまちゃんを探せ!




0419 15




・・・ってバレバレか(汗)。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






先月、ほんとに思いつきで出かけた場所だったんですけど
日帰りで、人も犬もそこそこ楽しめました。
温泉は小さかったらしいですが。(とーちゃん談)
くまちゃんの性格上、人ごみや都会は無理なので、、
こうゆう自然の中にあるワンコOKの行楽地って嬉しい。
おまけに空いてれば、言うことなし(笑)。
やっぱりヒトケのない山と川に限るねぇ、くまちゃん♪



今日も覗いてくれてありがとうございます!
応援クリック・拍手コメントもありがとう。
※コメントはお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/04/19 20:45】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『ハマチ大好き』

ちょっと久しぶりの更新です。


その間、親戚の千葉のおばさんが来ていたり
川で犬たちとバーベキューしたり。
何かとバタバタしてました。(←遊んでただけ?汗)




そうそう、その間に
待ちに待った今年初のハマチのお土産なんかも。



最近のとーちゃんの釣果といえば
ほとんど底物のメバルやホゴだったんだけど
水温が上がると同時にハマチも活動開始。
やっとこさ、念願のハマチが釣れました!!












0418.jpg
今年初ハマチ。






なんで「念願」なのかというと、、、









0418 1
↑魚の気配を察知し2階から降りてきた。









ハマチがダントツ一番人気だから。



みんなの好きなお魚、一位ランクインだから!!!!










0418 2
「ハマチ三兄弟」。







って、それだけじゃないんだな。



私にとっても待ちに待った「念願」のハマチだったんだな。











0418 3








なぜなら。。。




コレでしばらく家計が楽になるから(喜)!!!!!






・・・我が家はフードと手作り食半々なんだけど
実はフードだけよりもずーっと節約になるんです。
とーちゃんの釣ってくるお魚を
冷凍ストックしてメインとして使っているから。
野菜・芋・きのこ・白ご飯なんかを付け足して、魚と一緒に炒め煮して。
でも、もう、何ヶ月もストックのお魚はありませんでした(涙)
ハマチが釣れない季節に入ったから。。。
メバルやホゴだと小さくて全然戦力にはならなくて。(←贅沢)
あぁ どーーーーんと大きなハマチが欲しい!!って
ずーっと私、思ってました。
そしてやっと願いがかなったのであります。。。






とーちゃん、でかした!!(拍手)







・・ハマチの有難さを身に染みて感じるようになったのは去年から。
そう、、ハピたんが我が家にきてからというもの、
食費がかかる かかる!
くまちゃんだけの時とは全然違うんだよね(ーー)
フードの減りも、魚の減りも・・・。
(深刻)




なので、とーちゃんには今まで以上に
ハマチやさわら、大物を狙ってもらわなくてはっ。



でも、久しぶりのハマチに一番浮かれていたのは
私でも、くまちゃんでも、ハピたんでもなく、
首が伸び~るほどに喜んでいた、、、










0418 4










はっちゃんでした!












0418 5








くまちゃんが、魚をさばく過程を把握しているように
はっちゃんは首がバロメーター。


はっちゃんの首が伸びる頃、
まな板の上ではハマチ最終工程に突入。










0418 6












ツヤツヤのハマチと



キラキラのみんなの眼差し。。。













0418 7



0418 8




0418 9
(一番うるさい)













0418 10










・・・1分後。









0418 11







       静かなのは食べてる時だけでありました~。









~~おまけ~~




先週実家にきていた千葉のおばさん。
前回来た時はほとんど慣れなかったくまちゃんが(前回の様子は→こちら
今回はお散歩を何度か一緒に行ったこともあり
びっくりするほど距離が縮まりました。
年々くまちゃんも人に対する警戒心が緩んでいる証拠かも?(これでもね笑)
「くまちゃんと親しくなれたわ~♪」と喜んで帰っていきました。
めでたし めでたし。





0418 12
(※くま→8mロングリード・ハピ→1.2mリード)




         あ、ハピたんはいつもどおりね。笑










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







更新していないにもかかわらず、
覗いて下さった方、ありがとうございました!
ちょこちょこ撮りだめしてる日常の写真や、アップしたいことも満載です。
またぼちぼちアップしていきたいと思ってるので
お暇なときに覗いてもらえたら嬉しいです♪



今日も訪問・応援クリックありがとうございます。
コメントはお休みしています。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/04/18 15:55】 ✿おさかな日記 |
『桜』

春爛漫。



菜の花に続きくまハピ地方、




桜が満開!








0408.jpg









いつもの土手散歩道の少し離れの一角にある桜。
ここ数日、せっかくだから記念撮影したいなぁって思いつつ
撮りそこねて素通りしてたんだけど。
というのも、こんな地味な場所でさえ
桜を求めてやってきた人たちで賑わってたりなんかして。
ヒトに対して拒絶反応するくまちゃん、、無理やり撮影したとしても
とてもじゃないけど笑顔になんてなれないだろうし。



賑わってるっていっても2人くらいなんだけど(汗)



くまちゃんにしてみれば「人数」って関係ないようで。
1人だろうが10人だろうが、拒否の度合いはたいして変わらない。
重要なのは、ゼロか、ゼロじゃないか、だけであって。
その違いでくまちゃんのテンションは大きく左右される。





あぁめんどいヤツだ・・・(ーー)









0408 1







・・で。



なんと本日、「ゼロ」でした!!










           カシャっ









0408 3








念願の桜ショットです。











0408 2







こうして見ると、やっぱりハピたんて女の子だなぁ。
(※黙ってれば)



くまちゃんよりも、なんだか桜が似合ってるもんね。










0408 4








ピンク色のかわいい桜が
女の子らしく見せてくれてるのかもしれないけれど。

(きっとそうでしょう)






0408 5








なんとこの撮影直後
わらわらとお花見の人たちが集まってきたのでした。



くまちゃん危機一髪~






ほんのちょっとの、貸切の桜。




ラッキーなひと時でした。





念願の記念撮影も終えて、お散歩終了。
さあ おうちへ帰りましょ。








0408 6



                 おわり。







~~おまけ~~





お散歩途中・・・

0408 7




毎回決まってこの場所で、ぴたりと動かなくなるくまちゃんなのでした。




0408 8









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




くまちゃんがマグネットのように張り付いているところ↑。
私の車を駐車している付近です。
もうちょっと距離を歩きたいのに毎回ここでストップ(ーー)
実はこの先、人通りがちょっぴり多くなるんです。
自転車の学生さんらや通行人やら。
もちろん無理やり引っ張って連れてく時もあります。が。
昔こそ「社会勉強じゃい!」と引きずってでもスパルタ強行突破してましたけど
せっかくの楽しいお散歩、なるべく嫌がることはさせず
ストレスはかけないようにと最近は思ってます。
なので、ほぼここで帰ります(笑)。
でも地球は人間だらけだからゼロは無理だよ、くましゃん。





今日も訪問・応援ありがとうございます♪
コメントはお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2012/04/08 19:12】 ✿土手日記 |
『菜の花記念日』
土手も菜の花、満開ですけど。




実は、我が家の裏庭も、ただ今満開。










0405_20120405220227.jpg









そう・・
今年もたーくさん咲きました。






今日は先代犬ダブちゃんの4回目の命日です。











0405 1

0204 1










思えばダブちゃんって




いつも頭に何か乗っけられてたっけ。

(※私に)












0405 2
(↑デベ人形)








ダブちゃんの頭に乗っけられないものって
もうないんじゃない?ってくらい





いろーんなもの乗っけられてたっけ。

(※私に)










0405 3









ダブちゃんの頭に乗っけることが出来なくなって
ちょっぴり寂しくなったけど











0405 4











乗っける頭がふたつも増えたよ(笑)。













0405 5










そして裏庭の菜の花は、4年前よりも
一年 一年 こぼれ種で増え続けてます。










0405 7










また来年の今日




裏庭のたくさんの菜の花を楽しみに。。。












0405 6










って、ダブちゃんってこんなに菜の花食べてたっけなぁ(ーー)











0405 8










             菜の花バイキング好評開催中~(無料)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







今日はバランス犬こと先代犬ダブちゃんの4回忌でした。
男の子だったけど、菜の花がとっても似合うビビリ犬でした。
あ、でもビビリ具合はくまちゃんの方が遥かに上ですけど(ーー)
来年はどれくらい増えてるかな、菜の花。。。




今日も覗いて下さってありがとうございます!









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/04/05 22:40】 ✿先代犬ダブちゃん |
『必殺技』


今日みたいな嵐の日は。




せまーい廊下で、どったん ばったん。








0403.jpg








持久力では勝っても、機敏さは全くもってかなわないので
ハピたん ほとんどやられっぱなし。









0403 1








首筋にかぶりつき、離さない。



そしてハピたん、壁に挟まれる。。。










0403 2







もうこの時点で、ハピたんは90%キレてるんだけど


極めつけに靴下のおもちゃを奪われようものなら












0403 3








ハピたんの怒りは100%に達する。。。











0403 4









でも、ハピたんには必殺技があるのよ。











0403 5









必殺・ローリング戦法。









0403 6









ひっくり返って、全体重をかけるのだ。










0403 7










さすがに自分より5キロ重いハピたんを、靴下ごとは奪えない。












0403 8








これが立ったままの状態や伏せた状態でひっぱられると
ちょっとずつ引きずられたりするんだけど



仰向けで脱力したこの状態ならば
引きずられないってこと、ハピたんは知っているのだ。











0403 9










ローリング戦法の勝利。











0403 10









っていうよりも・・・・・、、、












0403 11











これって、ローリング戦法じゃなくて・・・・、、、










0403 12








お得意の、死んだふり戦法・・・(ーー)
                   
 (以前の死んだふりは→こちら)       








0403 13










         もう靴下なんてどーでもいいのら~。 BY:ハピ












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






今日はすごい強風でしたねー。
我が家は周りに建物がなく、さえぎってくれるものがないので
四方八方吹きっさらし。
すごい物音で一日中くまちゃんのお耳は緊張でぺったんこ。
睡眠不足でちょっぴりお疲れ気味です(ーー)
逆にハピたんはノリがイマイチ悪いくまちゃんに不満。
遊び足りてない様子です(ーー)
明日の朝までこのお天気続くようだけど、今夜くまちゃん寝れるかなぁ。。
みなさんも気をつけて下さいね。




今日も訪問ありがとうございます!
応援クリック・拍手コメントもいつもありがとう★
※コメントは今日はお休みしています。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/04/03 22:47】 ✿くまハピ日記 |
『メバル撮影会』


先日、とーちゃんが
いつものようにメバルを釣ってきました。




で、いつものようにキッチンへ。
クーラーボックスからメバルを取り出し、まな板へ。










0401_20120401201629.jpg







で、ここまでは良かったんだけど。




今回のメバル、大きい型らしく。
30センチオーバー。



このサイズってなかなか釣れないサイズで
珍しくとーちゃんウッキウキ。



メジャーを取り出し、計りだしたワケよ。
「写真撮っとく?」って。









0401 1
33センチ。









魚待ちのブログに載せてもらえる、と
とーちゃんは推測したようだった。

(まぁいつも載せてるんだけど)








0401 2








で、私が撮影した後も、計りなおしたり
自分の携帯で撮影始めたり、と
なんやかんや「メバル撮影会」に時間かかっちゃって。










はっと気づくと、このありさま・・・・










0401 3









くまちゃんなんて、待ちくたびれて
隅っこに座りなおしてるし(ーー)












0401 4









はっちゃんははっちゃんで、肩を落としてるし(ーー)











0401 5











メバル撮影会に
時間かけ過ぎちゃったね、とーちゃんてば。。。(ーー)











0401 6








         みんなの視線が冷たかった。。。BY:チチ











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







この後、メバルをたらふくたいらげたお刺身トリオです。
ちなみにハピたんは、肩を落としたはっちゃんの下に写ってますけど
「とーちゃん早くさばけ~~」、と少しずつホフク前進。
待ちくたびれて距離をとるくまちゃんとは正反対。
っていうか、くまちゃん、、、半分あきれてるよね(笑)
でもたまには、とーちゃんにも付き合ってあげよう。




今日も訪問ありがとうございます!
いつも応援クリックありがとう。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/04/01 20:51】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
| ホーム |