『新しいおもちゃ』

新しいおもちゃって・・・





なんでこんなに食いつきがいいんでしょうね。









0301.jpg








これ、くまちゃんのお誕生日にふりこちゃんからもらったおもちゃ。









0301 1







わたしの~じゃなくて、くまちゃんのだから
やっぱとりあえずはくまちゃん優先で。








0301 2








だけどくまちゃんの手に渡ると
ちょっとやそっとじゃ奪い取れないこと、ハピたんは百も承知で。








0301 3








くまちゃんはくまちゃんで、結構意地悪だったりする。









0301 4




0301 5







こうなると、ハピたんはどうしようもなくなって
自分の気持ちをどこにぶつけていいかわからなくなって










0301 6









すねる。












0301 7




0301 8







ひっくり返ってみたところで
おもちゃどころかみんなに相手にもされないので





結局のところ、、、こうなる。










0301 9









死んだふり。










0301 10



0301 11
(※死んでいない)







このまま放っておくのもかわいそうだから。


そろそろハピたんに譲ろっか? くまちゃん?










0301 12





0301 13







              生き返ったハピたんでした~。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ハピたん、すねるとすぐひっくり返ります。
で、ひっくり返ったまましばらく動かなくなります(ーー)
狼少年じゃあないけれど、死んだふりも日常茶飯事なんで
誰も相手になんてしてもらえない~。
まぁおもちゃの保有率は99.9%くまちゃんなので、
すねるのは仕方ないか(汗)。
そんなハピたんの態度をおもしろがって
くまちゃんも更に意地悪したくなるんでしょうねぇ。
相変わらず仲のいい(?)兄妹です。


今日も訪問ありがとうございます。
応援・拍手コメントもいつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/02/29 20:10】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『雪山復活』

大好きな雪遊びだけど。




さすがの四国カルストも、かなり雪が少なくなってた先々週。




もしかしたら もう雪ないかも、、、、って覚悟していた日曜日。









0223.jpg







雪が、







0223 1







雪が、、、







0223 2







積もってましたー!!!








0223 3






この日もまおちゃんからもらったこのおもちゃが大活躍。


というか、くまちゃんめちゃめちゃお気に入りで。


まるで犯人を捕らえた警察犬のように


くわえたら離さない。








0223 4







で、投げるとかなり遠くに飛んでいくので
くまちゃん張り切って猛スピードで、取りに行く。









0223 5







ちなみに。
ハピたんも頑張って毎回取りに行くんだけど



くまちゃんの保有率99.9%・・







0223 6







負けず嫌いなハピたん、実は結構すねてたりする(笑)








0223 7







ハピたんにはほら、雪玉があるじゃん!





       ・・・って慰めになってないか(ーー)









0223 8







とはいいながらも。



妹分だから。兄をたてつつ。



とても楽しそうなふたり。









0223 9




0223 13







うちから2時間かかるけど。
雪道結構大変だけど。





ここでしか見られない、自然に溶け込む犬らしい姿とか









0223 10







山と雲がすぐ目の前に見えたりとか






0223 11




0223 12








それからこーんな顔や、あーんな顔が見れるから








0223 14





0223 15






来てよかったー!また来るぞー!って、心から思えるんだろうね。







でもね、くまちゃん。




いくら雪山が大好きだからって。





まだ遊びたいからって。





グズグズするのはやめようね。





帰るときは、ちゃんと帰ろうよ。




もっとシャキっと、車に乗って欲しいなぁ。。。









0223 16







         私の小さな願いです。。  BY:きなこ









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






くまちゃん、帰り支度を始めると毎回こんなになります。
いきなりスイッチがOFFになり
さっきまでのオーラが消え去り、見事にしょぼしょぼになってしまうんです。。。
で、車の側で乗らずにウジウジします(ーー)
野生的な子ほどONとOFFのスイッチってハッキリしてるような気がします。
(ちなみにハピたんはいつでもON・コマンドには意外に忠実)
・・一度でいいから、くまちゃんが「もう帰ろう」ってなるまで
とことん付き合ってみたい気もするけど、、、
きっと人間の方がダウンしちゃうから絶対無理だろうなぁ(ーー)



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援・拍手コメントもありがとう♪
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/02/23 21:29】 ✿雪遊び |
『今日は猫の日』

ここ最近は寒波の影響で
海にあまり出れていないとーちゃんですが。



数は少ないなりにぼちぼちと
お魚を持って帰ってくれています。





0222_20120222182805.jpg
メバル。






0222 1
ホゴ。(カサゴ)








最近はくまちゃん同様、ハピたんまでもが
魚をさばく過程を覚えてしまい、、、
とーちゃんがクーラーから魚を出すくらいでは、動じません。


(※ちなみにこの時点でくまちゃんはまだ2階)






0222 2





0222 3





と、余裕しゃくしゃく・・・で、






0222 4
寝るんかいっ!!








そんな中、コツコツとさばいていくとーちゃん。








0222 5






・・・ところで。




今日は何の日かみなさん知ってますか?





2月22日。





そう、222(ニャンニャンニャン)猫の日です。





ということで、我が家の魚待ちの3ニャンを改めてご紹介!








0222 6





・・・え(ーー)







・・そう、みなさん知ってのとおり
我が家の3ニャンのうち、お魚好きなのははっちゃんだけ。。。








0222 7




0222 8




0222 9





それぞれ好き勝手言ってますけど、
実はデベちゃんには好きな魚がひとつだけあるんです。




それは、タチウオ。



それも生では食べません。



焼いてほぐした身が大大、大好物なのです。




その大好物を無心にほうばるデベちゃんのオーラは
凄みがあって誰も寄せ付けません・・・






*証拠写真↓
0222 10






ということで。





我が家の魚大好きな3ニャンでした(*^艸^*)










0222 11




           



            222(ニャンニャンニャン)!












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






本当は雪遊び日記のアップ予定だったんですけど
せっかくの猫の日ですから!
猫たち(?)に登場して頂きました。
ここ最近はメバル・ホゴがメインに釣れています。
我が家ではメバルは煮付けと唐揚げに。
ホゴはホゴ汁に。
ホゴってとってもいい出しが出るので
ミニサイズのホゴは、じゃが芋と玉葱たっぷりで作るホゴ汁が我が家の定番です♪


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントもありがとう♪
**コメントはお休みしています**






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/02/22 20:07】 ✿おさかな日記 |
『目力(その2)』

ある日の、朝。








0219.jpg







私をひたすら見つめてくる、ハピたんの目。



同じ目力でも、強さが違う。。
全然、違う。。。








0219 1







だって、 ほらね。










0219 2







日向ぼっこしてるだけだもんね。

なーんも考えてないもんね。

ぼーっと座ってるだけだもんね。









0219 3





それにしても・・


ハピたんの背中ってたくましい。



女の子なのにね








0219 4
いえいえ、なんにも!








あ、もちろんこの時間のくまちゃんは。










0219 5




0219 6







毎度おなじみ2階でひっそり、二度寝中。








0219 7





0219 8










            目力、ゼロでございまする。。。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








この2階のソファーはもともとリビングにあった物なんですけど
使わなくなったのでとりあえずこの部屋に移動したんです。
(実は我が家のソファーは全てデベちゃんの爪とぎにされてボロボロ・・)
そしたらいつの間にやらくまちゃん専用ソファーに。
でも寝ながらよく落っこちていたので
同じ部屋にもうひとつベッドを作りました。
(ソファー手前に写ってるベッド)
とにかくひっそり孤独を愛するくまちゃんなのです。
・・・今日はいつもの雪山へ行ってきました!
またアップしたら覗きにきて下さいねー。


今日も訪問ありがとうございます♪
**コメントはお休みしています**







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/02/19 22:20】 ✿くまハピ日記 |
『目力』


ある日の早朝のこと。







0218_20120218154237.jpg






ただひたすら無言で、、、







0218 1






私を見つめてくる、くまちゃん・・・・







0218 2






いくら私のことが大好きだからって
そんなにずーっと見つめられても、、、ねぇ。








0218 3







・・・・えっ








0218 4






0218 5








家の中からもパトロールはかかせない。







0218 6







このくまちゃんの、お決まりスタイル。

何が可愛いかって、、、、










0218 7








クロスしたおててが可愛いのです。








0218 8









          パトロールご苦労様~










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





猫さんいない・・なーんて言ってますけど
くまちゃんの中で、外の猫さんは同居してる猫とは全くの別物で。
まさに獲物を見る目です(汗)
でも家族になると別なんですよね、これが。
異種間同士って言い表せない不思議な魅力がたっぷり。
ってうちの子は猫とあんまり寄り添ったりしないので残念なんだけど(汗)
それにしてもいつも思うけど、、くまちゃんの目力って強いなぁ。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援もいつもありがとう♪
コメントはお休みしています。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/02/18 16:24】 ✿くま日記 |
『お届け物と雪山』


先週届いた、嬉しいお届け物。

ちょっぴり恐怖の宅配便~





0215.jpg







宛名はなんと、くまちゃん宛。








0214 3





ブログで仲良くしてもらっているまおちゃんから!







0215 1







あ・・ (ーー)









0215 2
あ~逃げちゃった(汗)







中を開けると、、、
くまちゃんの誕生日プレゼントのおやつとおもちゃ!
このおもちゃはまおちゃんとお揃いで水&雪遊び用なんだって。
くまハピにぴったりだね。
大事に使わせてもらいます!ありがとう♪








0215 3
(↑くまちゃんが逃げ腰なのをいいことにすっかり自分のもの気取り)












で、コレを持って・・
先週末、張り切って雪山へ行ってきましたー!


              
          はやっ









0215 4




0215 5




0215 6



0215 16
すっかりお気に入りです。








・・残念なことに、前回の雪景色がウソのように
すっかり雪は融けていた四国カルスト。


埋もれるような雪壁も消えてなくなり・・
気温差の激しい愛媛ならではの光景なんだけど
あっという間に融けちゃってました、雪(涙)。


この勢いだともしかしたら寒波が来ない限り
もう雪遊びは出来なくなるかも。
ということで、この日は四国カルストの頂上へプチハイキング。







0215 7






この山頂につながる道、今は雪で閉鎖しているんだけど
雪が融けると開通するので車も入ってくるようになるんです。
犬同伴で自由に行き来できるのは今だけなので
頑張ってみんなで登りました!








0215 8



0215 9



0215 10






遠くに見える白い山が石鎚山↓。
西日本最高峰の山です。



この標高の高い石鎚山のおかげで台風の直撃もなく
災害から守られている、と昔から言い伝えられています。
実際こちらは台風の被害がほとんどないのです。






0215 11






山頂にて。






0215 13







さすがの犬たちも、、、、







0215 12







        

           舌がベローン状態でした~









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






山頂から下った後、ランくんと合流したのですが
ぐったりして写真撮るのも忘れていました、私(汗)。
でも天気も快晴、いい汗かいて、すがすがしかったです。
(下りも大変だったけど・笑)
・・ここ数日気温も高く、雨続き。
今週末、雪は残ってるでしょうか。
ちと不安~。



今日も覗いて下さってありがとうございます♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/02/15 21:46】 ✿雪遊び | コメント(8) |
『ハッピーバレンタイン!』


Happy Varentine!




・・・ということで。







0214_20120214125840.jpg






ハピたんのお腹の上に置いてあるのは
先日ふりこちゃんから頂いたくまちゃんのお誕生日プレゼント!
おもちゃとキャロブパウダー。








0214 1






キャロブパウダー、私は初めてだったんだけど
地中海付近で栽培されるマメ科の植物(イナゴ豆)の粉で
現地ではコーヒーやココアの代用品として用いられていて
色や見た目はチョコ!なんだけど
アトピーやペットにもOKなノンカフェインの健康食品だそうで
調べてみるとワンコクッキーにもよく使われています。
もちろんお菓子やパン作りにも最適とのこと。
私、こうゆう素材大好き。
ふりこちゃんに続いて早速私も
キャロブパウダーでわんこトリュフを作ってみました。




まず、蒸したさつま芋をマッシャーで潰す。


※我が家はワンコおやつ&ご飯のトッピング用に
炊飯器で大量に蒸して小分けに冷凍常備しています。







0214 2





牛乳少々を練り込み、しっとり滑らかにして小さく丸めていく。

※お腹の弱い子は豆乳で。






0214 3
ついにくまちゃんも2階からおりてきた~。







0214 4
でも、待ちきれずにブタミミへ浮気。。。







そして丸めたさつま芋ボールに
ひとつずつ丁寧にキャロブパウダーをまぶしていく。









0214 5






あっという間にワンコトリュフのできあがり!






0214 6





0214 7




0214 8






[高画質で再生]

バレンタインチョコを食べる犬(キャロブパウダー&さつま芋仕様のワンコトリュフ) [アフィリエイト]






ちなみに人間用バレンタインは、、、







0214 9








抹茶ホワイトチョコマフィンと、ガトーショコラ。

        昨日作りました。実家と半分ずつ。





0214 10







それにしても、、最近、 私、 キッチンにいる時、、、







0214 11








         いつも見られてるような気がして怖いんですけど。。。(ーー)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





お誕生日ケーキの次はバレンタインチョコ、と
嬉しいイベント続きのくまハピです。
それにしても食べる時間に差がありすぎ~~(おいおい)
ま、食べ方は自由ですからヨシとしよう。
ちなみに私もどちらかといえばくまちゃんタイプ。
食べるの遅いってよく言われます・・・(ーー)
みなさんはどっちのタイプでしょうか。



今日も応援・訪問ありがとうございます。
前回の日記にたくさんのコメント、とっても嬉しかったです!
拍手コメント下さった方もいつもありがとう♪♪





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/02/14 14:40】 ✿記念日・イベント | コメント(14) |
『お誕生日おめでとう』
本日、にくの日(肉・2月9日)
くまちゃんめでたく4歳になりました。

生まれた日はわからないけれどお誕生日に決めた日です。



※なんで肉の日に決まったか軽率な理由は→こちら




初めて出逢ったあの日の写真。
この写真は今でも一番好き。







里親キャンペーンにて
保護主さんに抱かれて。





うちに来て、すぐの頃。
お鼻がカッピカピでいつも寂しそうな目をしていました。






ひきこもり時代





足の太さと風貌からシェパード疑惑が持ち上がり。
鼻も手足もぐーんと伸びたけど。






シェパード疑惑のころ






確実にシェパードからはどんどん遠ざかり。






くまちゃん幼少のころ





やっと家の中で笑ってくれるようになった頃、
何犬なのか、はたまた犬なのか猿なのか
ヘンテコな姿に成長しておりました。







くまちゃんテナガザルのころ






昔は、みんなの中でだんとつ一番大きかったのに。






一番大きかったころ







あっという間に一番小さくなりました。

(たぶん本犬は今も気づいてないでしょう)






一番小さくなっちゃった





思い出すと、本当に手がかかった犬でした。
(今でもわりと)
でも、振り返ると
逆にいろんなことくまちゃんからたくさん学ばせてもらってました。







とーちゃんと





生粋の野犬から生まれ、母犬と寄り添ってひっそり生きてた子犬。
今もその場所にはくまちゃんと同じDNAの犬たちがたくさんいる。
そして捕獲・保護活動は続いている。


くまちゃんは数人で追い込んでやっと捕獲できたのよ、と
保護主さんから聞いていたけど
きっとその時のトラウマで警戒心がさらに強くなったんだと思う。


でも、それがトラウマだとしても
保護されたことが幸せの第一歩。


生まれてきてくれてありがとう、、、とは素直に言えないけれど
くまちゃん あの時怖い思いしたけど
捕まって本当によかったね。
捕獲してくれた方、保護してくれた方
いろんな意味でありがとう、でいっぱいです。







きなこと






そして、そんなくまちゃんも今日で4歳。

4歳の一年も、怖いもの苦手なものがひとつでも減り
楽しいことがたくさん増えますように。


たくさん走って、たくさん笑っていこうね。






大好きな雪♪














ということで!

恒例のバースデイケーキタイム。






0209_20120209215554.jpg






今年はお店で衝動買いしてしまった犬用プチケーキ。
それも、もれなく一個プラスでお二人様分お買い上げ。。。







0209 1



0209 2








[高画質で再生]

お誕生日ケーキを食べる犬 [ソーシャルネットワーキング]








      ハプニング連続でした。。(汗汗)
                       ・・おめでと、くまちゃん。
                               








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






もしブログをしていなかったら、
絶対決めていなかっただろう、誕生日。
他の方たちののブログを見て、誕生日が不明の子でも
ちゃんと決めてもらってることを知り感動したんです。
やっぱり記念日っていいですねー。
肉の日、万歳。


今日も訪問・応援ありがとうございます♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/02/09 22:34】 ✿お誕生日 | コメント(34) |
『パウダースノー!』

土曜日の雪遊び。




四国カルスト到着直後、
先にひと遊びしていたランくん一家と合流。








0207.jpg







スノーシューを履いたランパパを筆頭に
みんなで雪深い道をざっくざっくと突き進み。








0207 1







ハピたんは先週登れなかった雪壁に迷わず一直線!







0207 2







この一週間、リベンジを胸に過ごしていただけあって
しょっぱなから飛ばしまくりで。









0207 3




0207 4







張り切りすぎて、ハピたん途中で燃え尽きちゃうんじゃないかって
ちょっぴり心配だったんだけど、、、









0207 5



0207 6


笑顔で一番に登りつきました(笑)。
ヨカッタ ヨカッタ






登った後は、転がって下るのみ!









0207 7








転がって 転がって


みんな こんなになりました。







0207 8



0207 10




0207 9
女の子はつおいのだ。








とにかく、愛媛とは思えないほどの積雪で雪質も最高でした。
パウダースノーに埋もれながら全速力で走るくまちゃんと、、、









0207 13








埋もれそうな、ハピ・・・・・・・ ん?






飛んでるっ!?!?!!










0207 12
ぶ、ぶさいく、、、







もうね、ハピたんね、、、
終始張り切りマンボーでしたよ。。。(ーー)



   はは






0207 14







今シーズン一番の雪を堪能し、みんな寒さも忘れて遊びました。









0207 15


0207 11


0207 16







~~おまけのぶひぶひ画像~~



*ぶひぶひ1*

0207 18



*ぶひぶひ2*

0207 19







            やっぱりイノシシ似のくまちゃんでありました~










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





先日、平地にも積もっただけあって
この日の四国カルストの積雪はすんごかったです!
でも一番すんごかったのはハピたんのやる気かも・・
楽しすぎて、誰かわからないくらい、顔が変形してました・・(え
ひとつ残念だったことは、ボードを持ってこなかったこと!
あぁパウダーで滑れたのに~・・・と、とーちゃんがっくりでした。
ま、またの機会に。
とはいえ、四国カルストでも冬の気温差が激しい愛媛なので
なかなかパウダースノーには当たらないのです。。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリック、拍手コメントもいつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/02/07 19:28】 ✿雪遊び | コメント(11) |
『節分のお楽しみ』

くまちゃん、節分の日の翌日は









0204.jpg








朝から とっても







0204 2







忙しい。








0204 3








豆まきの後片付けで








0204 4







忙しい。








0204 5







ところが去年と違うところがひとつ。




今年は豆を独り占めできません。




ハピたんというツワモノがいるから。









0204 6




0204 7








ふたりでおしあいへしあい豆食い競争。




あっという間に最後の一粒。。。









0204 8








どっちがたくさん食べたかはさておき



まだ豆残ってるからね。










0204 11








名残惜しそうなおふたりさんに、おまけの二粒。









0204 9
ひとり一粒ずつだからね、ハピたん。








はい、どうぞ。










0204 10







               豆拾い、また来年のお楽しみ~









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






恒例の豆拾い、今年も無事終わりました。
たくさんの福がやってきますよーにお祈りしつつ。

昨日は週末恒例になりつつある雪山へ行ってきました。
今シーズンで一番の積雪でした!
パウダースノーに転がる真っ白な犬たちのショット、
また良かったら見に来て下さいね。


今日も訪問・応援ありがとうございます♪
拍手コメント下さった方もありがとう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/02/05 17:49】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『庭に雪が積もりました』



本日午前7時。




窓から見た景色は銀世界でした!








0203_20120203154217.jpg






雪が積もったのはなんと8年ぶりだそうで。
(ニュースでいってました)



平地に積もることの珍しいくまハピ地方。
慣れない雪の帽子をかぶって庭の木々たちは
ちょっぴり重たそうでした。。。









0203 1




0203 2








起きてすぐさま庭に飛び出したもんだから
ハピたん、ご機嫌ななめー。










0203 3









雪山には何度も行ってるけれど
初めて庭で見る雪になんとも不思議そうなふたり。










0203 4




0203 5







お水もカチカチに凍ってました。








0203 6








庭の雪が嬉しいのか朝からうざいくらいに
テンションアップアップ↑なハピたん。









0203 7





0203 8










ところがどっこい。
予想外にもテンションの低いくまちゃん。









0203 9








が、そこはハピたん。
無視されたくらいで引き下がるような女子ではない。
不意打ちにいきなり押し倒しにかかる。









0203 10



0203 11



0203 12







でも、遊びたくないものは遊びたくないのだ。
くまちゃんも意地で距離を保つ。









0203 13




0203 14




(↓拡大図)





0203 14







くまちゃんだって遊びたくない気分の時もあるの。
いつでも遊ぼうオーラたっぷりのハピたんとは違うんだから。









0203 16







そんなこんなで太陽の日差しと共に
あっという間に雪は融けていき。










0203 15







短い時間だったけど
お庭での雪遊びを楽しみましたとさ。








0203 17







          
              うんうん おうちへはいろうね。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





せっかくの雪なのにお庭でテンションの低いくまちゃん。
実は珍しいことではありません。
ちょっと気になることがあると一気にテンション下降↓。
(人の気配がするとか、通学途中の子供の声が聞こえるとか・・汗。)
・・みなさんの地域では雪積もりましたかー?
東北地方のみなさんは大雪で大変だと思います。。
あ今日は節分なので忘れずに豆まきもしなくては!
寒いので風邪には気をつけて下さいね。
ではよい週末を♪ 



訪問・応援いつもありがとうございます!
AさんKさんRさん拍手コメントありがとう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/02/03 16:42】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『雪山遊び(その2)』

~~雪遊びのつづきです~~






雪の壁が登れなくて残念なおふたりさん。




その後はおのおの雪を堪能しておりました。









0201.jpg




0201 1
マイボールもボロボロ~







くまちゃんは雪の上では
まるでうさぎのようにぴょんぴょん軽くって。
雪の重たさを全く感じない走りを披露。









0201 3







軽いがゆえ、宙も舞う。








0201 4









ハピたんもまあそれなりに頑張ってるけど。










0201 5
地を這うように。









後半はやっぱりボールとフリスビー。











0201 17









雪に埋もれても必ず探し出すマイボール。
くまちゃん、絶対になくさないね。









0201 6




0201 7







その頃ハピたんはひとりで雪に埋もれて騒いでました。。








0201 8
知らんがな。









で、帰り時間が近づいて。


ふと見ると、やっぱりあの雪の壁にいる。。。(ーー)











0201 9
くまちゃん登頂成功?








おいて帰っちゃうよー!









0201 10


0201 11
ハピたんリベンジを決意。











・・そして雪遊びの帰り道。




実は犬ではなく私たち人間にもちょっとしたお楽しみがあるんです。




それがコチラ。









0201 13








中華そばで地味に有名な真木食堂さん。


最先端の味ではなく、いわばB級グルメ的な中華そば。
小さいお店なのでいつも駐車場は満杯。


年配のご夫婦がマイペースに作ってらっしゃるので
混雑時は中華そばといえどかなり待ち時間が長いんですけど
この日は3時という時間もありお客さんは私たちだけ。


昭和の香り漂うお店と中華そば。
前を通ると無性に食べたくなる、素朴な味です。









0201 14
中華そば¥550






中華そばで体があったまったら
お次はスイーツでしょ!


お気に入りのケーキ屋さんプティ・クリフさん
久万に来たら必ず寄ります。










0201 15




   




地元久万の食材を使用したケーキが数多く並んでいて
和栗のモンブランも捨てがたいんだけど、、、
やっぱり私のイチオシはコレ。










0201 16
里芋のモンブラン。






 



          くまハピはケーキよりブタミミだけどね。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






雪遊びの後の中華そばとケーキは幸せです。
そんな私と同じくらい、くまハピにとって食後のブタミミは幸せなんでしょうね。
ところでまたまた大寒波到来ですねぇ。
こちらも朝から嵐のようなお天気で
犬たちは散歩も行けずたいくつしています(汗)
(ハピたんがきてから庭ですんなりくまちゃんもうんPするようになりました・祝)
退屈しのぎに秘密兵器のお古のくつ下で遊んでもらおうと思っています(笑)
私は甘党なのでケーキには目がありません~
どれも好きだけどチーズケーキとモンブランが大好き~





今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/02/01 15:13】 ✿雪遊び | コメント(8) |
| ホーム |