『雪山遊び(その1)』

土曜日の雪遊び。



いつもの四国カルストです。
(いつものって言っても片道2時間かかってますけど)




到着直後はふたりとも大興奮でダッシュ!









0129_20120130141115.jpg
おーい。







でも、「行き過ぎたっ!!」と



くるっとUターン、猛ダッシュで戻ってきます。









0129 1
おかえり~ (※ハピたんの立ち耳に注目)








で、戻ってきたら興奮おさえつつ、ちっこタイム。








0129 2









この日、ふたりが気に入った場所があって。









0129 3






雪の壁。



ここだけ、雪でもっふもふ。









0129 4



0129 5
ハピたんそれって反則っていうんだよ(ーー)








[高画質で再生]

雪の壁が登れない犬 [VPS]
(※時間帯によって見れない時があります)








手前から勢いつけてしばらく頑張ったものの
結局、くまちゃんもハピたんも登れなかったけど。


笑顔、笑顔。










0129 6








って、粘ってた子が約一名、、、、、








0129 7









         ハピたんは頑張り屋さん。
                            (しつこいだけよ)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





先日の寒波でまた真っ白に積もっていた山。
雪の壁はがんばりもむなしく登れなかったんですけどねー。
雪遊び日記、続きがあります。
いつも同じような写真ですけど、覗いてくださってありがとう♪

応援クリックもありがとうございます!
続きがあるのでコメントお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/01/30 15:00】 ✿雪遊び |
『大っ嫌いなTSUTAYAさん』


みなさんご存知のとおり、
くまちゃんには苦手なものは数多くありますが


男性 宅配便 爆竹音・・・etc



やっぱり最強MAX、嫌いなものはこれ・・・








0128_20120128175849.jpg
いろーんな人間の匂いの付いた袋。







毎回、TSUTAYAでDVD借りてくるたびにとーちゃんは
家に入る前にしっかりお腹に隠してから入るんだけど
毎回バレてしまう。。。



とーちゃんに協力してもらって
久しぶりに意を決して撮影してみました。










[高画質で再生]

TSUTAYAのCD袋が大嫌いな犬 [無料ライブチャット]
(※時間帯によって時々見れないことがあります)








で、問題はここから。
撮影したのはいいけれど
すっかりくまちゃんのご機嫌を損ねてしまいまして。









0128 1
何故か私に逆切れのとーちゃん。










腰低く、ひたすら平謝りしてみるものの









0128 2









くまちゃんもそんな甘い犬ではない。










0128 3










だって意地悪されたんだもん。










0128 4









この世で一番嫌いなものなのに。










0128 5









              くまちゃん、御立腹なり。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




犬の嗅覚は人間の約100万倍。
このTSUTAYAの袋には数え切れないほどの
苦手な人間さんの匂いがたっぷり染み付いてるのです。
くまちゃんにとってどうしても今だに許せないものらしい。
この袋だけは、、、。
そしてくまちゃんに嫌われることがこの世で一番怖いとーちゃん。
まじであせっておりました。
「もうこんなこと2度としない」って。笑
・・ところで今日はいつもの山に雪遊びに行ってきました。
また写真いっぱい撮ったので良かったら覗きに来て下さい~。



今日も応援クリック・訪問ありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/01/28 18:48】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(10) |
『食後のくつろぎ方』

朝食後の風景。








0127.jpg





0127 1





0127 2





0127 3






0127 4








「空に向かって願い事を唱えるのじゃ!」 
                      BY:猫神









0127 5










ぽんっ






0127 6





0127 7








・・・その頃、くまちゃんは。









0127 8







二階の、この部屋で








0127 9




0127 10




0127 11








ぺったんこで二度寝中。。。








0127 12








            おなかいっぱい。幸せなひとときなり。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






コレ、毎朝見る風景です。
お腹が満たされた犬猫たちはそれぞれの場所でまったり。
毎朝ハピたんは熱そうにお耳をパタパタさせながら
ヒーターを独り占めしております。
くまちゃんは朝ご飯食べたら必ず2度寝。
リビングでみんなでワイワイくつろぐのは基本苦手なので
おうちの中では2階でひっそりしてることが多いです。
くまちゃんらしいな。


ではみなさんよい週末を♪


今日も応援&遊びにきてくれてありがとうございます。
コメントはお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/01/27 15:59】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『フリスビーとボール(動画あり)』

小雪が舞う中、久しぶりに川へ行ってきました。








0125_20120125192734.jpg







ハピたんは相変わらず川に入るのがお決まりなので(足だけ)
あっという間にこうなっちゃうんですけど。









0125 1
かわいい、あんよ。








くまちゃんは川よりもボールが気になって
フリスビーとボールの入った袋から
マイボールをこっそり盗もうと試みるんですけど









0125 2







いつもうまい具合に袋の入り口にたどり着けず、、、








0125 3







袋ごと持って走るのがお決まり(ーー)








0125 4
(※ハピたんはフリスビーを返してもらいたい)








で、早々にボール&フリスビー遊び。









0125 5







最近の遊びのひとつ。
足をバー代わりに、跳ぶ!










0125 6









くまちゃんのあんよは折りたたみ自由自在。









0125 7








ほら! ↓。









0125 8








あ、ハピたんは空中戦より、地面が好み。









0125 9






フリスビーをお尻に敷いて
にくたらしい顔でカメラ目線(ーー)










0125 10
跳ばなくてよろしい。










そんなふたりのおまけの動画↓。
(※フリスビーを持ってくるとき、わざわざ撮影してる私に
 どや顔見せるハピたんに注目)





[高画質で再生]

くま&ハピ フリスビー! []








おまけの動画・2
先日の雪遊びです。




[高画質で再生]

吹雪の中の雪遊び [ドメイン]










          冬を満喫しているくまハピでした。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







日本列島、大寒波に包まれていますがみなさんの地域は雪積もりましたか?
平地にも積もるかも、の予報はこちら見事ハズレましたけど
今日は朝から雪がちらちら舞った一日でした。
でも遠くに見える山は真っ白。
また週末は雪山でたっぷり遊べそうです。
冬になると一層元気な犬たち。
暑さは苦手だけど寒さにはめっぽう強いので疲れ知らずです(笑)。



今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪
コメントは今日はお休みしています。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/01/25 20:07】 ✿川遊び |
『久しぶりのダンベル』

3歳になるまで通ったしつけ教室。


卒業してもう一年近くになります。


先生が警察犬訓練士さんだったこともあり
レベルアップに応じて服従訓練~持来(じらい)訓練を習いました。


そういえば、教室を卒業してから
持来訓練やってないなぁ、、と思い立ち。


しまい込んでいたダンベルをごそごそと探し出し
久しぶりにダンベルをやってみることに。



まずはダンベル大好きなハピたん。









0122.jpg






左横に座らせ「待て」をかけたままダンベルを投げ、
合図と共に持ってこさせて、、、








0122 1





くわえたまま私の前に座らせる。






0122 2







そして「はなせ」の合図で、






0122 3







ダンベルを口から、はなす。







0122 4




0122 5







・・・気を取り直して(ーー)、、


次はダンベルはあまり好きではないくまちゃん。

(ていうかダンベル嫌いだった)





0122 6







あまり気が乗らないので、動きはノロノロ~。






0122 7







でも、ちゃんとくわえたままゆっくり前に座って。








0122 8




0122 9
おお!




0122 10




口からはなすのは、とても素直であります(笑)。





で、くまちゃんの場合は
リアクション大きく、褒めれば褒めるほどやる気になります。


なので褒めちぎった後の2回目は、動きがまあまあ早くなります。








0122 11




同じ訓練やしつけでも、
向き不向きってあるし、覚える早さも全然違う。



持来欲の強いハピたんと、持来欲の弱いくまちゃん。
褒めすぎると図に乗るハピたんと、褒めちぎるとがんばるくまちゃん。
時々「喝」が必要なハピたんと、ムチよりアメのくまちゃん。



その子の性格によって教え方とか褒め方とか、、、
臨機応変することって必要だなとふたりを見ていて思います(笑)。



で、くまちゃんの持来練習中ジャマばっかするので
しばらく閉じ込めておいたんですけど、、、








0122 12







すねてました(ーー)







0122 13








んじゃお勉強の後は、ダンベルじゃなくて大好きなボール遊びね!









0122 14







           は、ハピたんってば・・・汗。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







3年間習ったことってちゃんと身についてるものですねー。
特にくまちゃんの持来訓練は苦労した思い出いっぱいなので(汗)、
ダンベルすんなり持ってきてくれてなんだか嬉しくなりました。
オンとオフの使い分けって、人間にも言えることだけど大事だなぁ。
服従&持来練習の後、ちょっとした私のコマンドに対する反応や動きが
いつもより明らかに早くなってました。
ともあれ3年通ったしつけ教室はくまちゃんにとって
脱・ひきこもり犬のキッカケとなり、
くまちゃんの眠っていた個性を引き出せた場所。
せっかく覚えたこと、少しずつでも続けて行こうと思いました~。



今日も訪問&応援ありがとうございます!
AさんNさんJさん、拍手コメントありがとう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/01/22 22:30】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『雨の日のくつ下』



昨日ここ愛媛は朝から雨。



退屈しのぎの我が家の定番おもちゃは、コレ。










0119.jpg








お古のくつ下。







0119 1




0119 2




0119 3







意地でもはなすもんか!のハピたん。



それを見たくまちゃんは。








0119 4




0119 5
(あ、それ、もういらない靴下なんだけどな、、、、汗。)








と、がんばる がんばる。







0119 6




0119 7




0119 8






だんだんバトルがヒートアップ(汗)。
仕方がないので、もうかたっぽのくつ下もあげることに。




これなら仲良くひとつずつだもんね。









0119 9







ふたりまとめて、引っ張りあいこ。








0119 10






         

          雨の日のヒトコマでした~。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






犬用おもちゃって高い!そのくせ、すぐ飽きる。
なので我が家では古いくつ下を集めて活用しています。
結んで形を変えたり、くつ下の中におもちゃを入れてみたり。
変化をつけると喜びます。で、飽きたらポイ!
くつ下だと使い捨てでも未練ないし、安上がり。
(食べちゃう子はダメだけど)
あ、ちゃんと洗濯済みのくつ下ですよ。あしからず。


ではみなさん良い週末を♪
今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
いつも応援&拍手コメントもありがとー。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/01/20 15:59】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『兄思いの妹』


おとといの夜。




テレビで鉄腕DASHの犬だらけスペシャルやってました。




テーマは、、、










0118_20120118161842.jpg







そう、「ダメ犬克服」。








0118 1







えっ くまちゃん?!?







0118 2




0118 3








ふむふむ。。。


内容はどうあれ、なかなか兄思いの妹です。









0118 4







うん、無理でしょー。
テレビに出るなんてー。それも全国ネット。









0118 5







そ、ソコ・・・・?









0118 7








           ビビリ克服の夢、一瞬で破れたり。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






どうしようもない暴れん坊のダメ犬と、歩くこともままならないほどのデブ犬たちが
トレーニングを積み重ねた結果4ケ月後には見違えるような犬になるんですけど
犬がたくさん出てくるのでくまハピもテレビを真剣に鑑賞してました(笑)
ちなみにくまちゃんのビビリは「人間」と「人工物」のみ。
(人工物=宅配便とかTSUTAYAのレンタル袋とか)
それに比べてハピたんは痛みに弱い。病院の治療も怖い。
耳掃除の時や、足を踏まれたりすると悲鳴を上げるし。
結構大げさな子なんだな、これが。。。(ーー)



今日も訪問&応援ありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく読ませてもらってます♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/01/18 22:09】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『雪遊び』


昨日、ピーカンの雪山へ行ってきました。









0114_20120115160359.jpg








真っ白な雪の上には、うさぎの足跡だけ。








0114 2








その中に2匹を放り込むと
もつれながらあーっという間に走り去り









0114 1








戻ってきたら、またもつれて









0114 3








喉渇いたら、いっしょに雪をほおばり









0114 4









水分補給できたら、お山のてっぺんに登って









0114 5








お山を下りたかと思えば今度は穴を掘って








0114 6







・・って、写真を見返すといつも一緒の2匹。









・・・なんだけど。



穴掘りのしつこさは全然違うの、これが。

野生の性がうずくのか
くまちゃんは掘り出すともう止まらない。

雪の下のかすかな生き物の匂いとか、音を嗅ぎわけて

ずんずん進む私たちを振り返りもせず掘り続ける。。

で、ここで「くまちゃーん」なんて可愛く呼んでも反応しないので









0114 7








最終的な合図は「ばいばーい!」




すると、、、









0114 8







と、ちょっぴり小走りで戻ってきます(笑)


ちなみにハピたんだとこーなるんだけど。









0114 9







ところで、この雪山はうちから約2時間。
でも、遊んでる時間はというと休憩しながら正味1時間くらい。
実は行く道中の方が時間かかっちゃってるんだよねぇ。










0114 14








犬の集中力って持続するのは15分ほどだし
自然って広くて楽しいけれど危険も付き物。
(BBQする時やドッグランとかは別として)
川遊びの時もそうなんだけど大自然の中で遊ぶ時は
集中力や体力を考えて短時間を心がけてます。









0114 17


0114 18
(※踏み台)







実際、遊んでるときの犬のエネルギーって常にMAX。
でも実は飽きるのも早くて。









0114 13










その場所に飽きてくると、もっと楽しいことやおもしろいことを探して
行動範囲がどんどん広がっていくんです。
2匹一緒だと拍車がかかってなおさら。
(くまハピの場合)



自然の中での呼び戻しって必要不可欠なので
行動範囲が広がってくると呼び戻しも甘くなってしまい(←くまちゃん)
疲れてくる後半、ケガや事故のもとにもなり兼ねないので
休憩を挟みつつ、短時間で爆発させておいて
さっさと撤収するのがきなこ家流です(笑)









0114 20








でも、毎回お決まりで
「帰りたくない病」を発してしまうんだけど。









0114 10








帰り支度に気づくと、決まって座り込みを始める。










0114 19








で、この可愛い罠に毎回はまって
「んじゃもう一回!」って遊んでしまうんだけどねー。











0114 11










            この後もかなりねばったくまちゃんでした。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







この日、雪山で野生の猿とうさぎに出会いました。
猿は毎回のように会うんだけど(高い木の上)
うさぎが目の前をリアルに横切ったのは初めて。
もちろん、くまちゃん狩猟本能むき出しで追っかけましたけど
私の張り裂ける叫び声になんとか反応してくれました(ほっ)。
・・今日のDASH村の犬だらけスペシャルを見て思ったけど
興奮してる時にどれだけ興奮を抑えて飼い主のコマンドに従えれるか。
くまちゃんの来客の時の止まない激吠えもそうだけど
まだまだ課題ってあるなぁ。。。



今日も訪問・応援ありがとうございます!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/01/15 23:21】 ✿雪遊び | コメント(13) |
『年末年始あれこれ』
年末から年始にかけて。



買ったものや、貰ったもののご紹介。





まずは年末のクリスマス。
パフィーのおくすりさん
クリスマスプレゼント企画に参加させて頂きました。
で、なんと抽選で光栄にも月ちゃんに選んでもらって
オーガニックサプリメントが当たりました!








0113.jpg







このオーガニックサプリはパフィーのおくすりさんご夫婦が
先代犬・愛娘ゴールデンのパフィちゃんの体験をもとに作られたもので
内容は全て自然の私たちが口にする食物や植物。
抗酸化成分や酵素がたっぷり配合されていて
ワンコに対する愛情すごく感じます。
旦那さまはアメリカの方で抗がん剤の研究をされてたそう。


持病があるワンコや老犬はもちろんのこと、
幸いくまハピはアレルギーの悩みはないのですが
アレルギーで悩んでるワンコは
特に参考になるんじゃないかなと思います。




気になる方は覗いて見てくださいね。→こちら



で、届いたものは可愛くラッピングされたサンプルだけではなく
なんと、ハピたん個別の直々のアドバイス付き!
ハピたんの体質や食事内容など
事前に気になる点を伝えておいたのですが


「魚をたくさんあげられてるのはとてもいいこと。
 プラスするとすれば、これに内臓(レバーなど)を
 週一くらいあげるといいかもしれません」


とのアドバイス頂きました!
レバーも食事に取り入れようと思ってます。







0113 1






パフィーのおくすりさん、ナルトさん、ありがとうございました!
                      BY:きなこ&ハピ








それからこちら。
「年末半額セール」の文字に飛びつき
前々から気になってた迷子札、買っちゃいました。
またまたお気に入りのショップFreedomさん で。








0113 2







表はそれぞれのイニシャル、裏は連絡先。
小ぶりで作りもしっかりしていて大満足なお買い物でした。







0113 3









それからこちらはブロ友さんからのクリスマスプレゼント。


可愛い手作りシュシュとお菓子詰め合わせ。


あっという間に食べちゃったよ。

      

        ありがとー。








0113 4







こちらは年末にふりこちゃんからもらった3Dカード。


まるで我が家の猫のような、3匹のイラストがとても可愛くて!


早速組み立てて飾ってます。









0113 5






こちらは、毎度おなじみ「くまの足跡」イラスト担当してくれてる
友人もちさんから届いた年賀状。


「プリンターが故障してたから100均で揃えた絵の具で書いてみた」
と、さらっと軽く書いてしまうところが彼女の才能。


ハピたんを見つけたときは
あまりのハピたんらしさに爆笑してしまいました









0113 6








そして最後は超オススメ肉球クリーム「パナ・ズー」
って買ったのはもう2年前。








0113 10








最近ハピたんの肉球のひび割れと乾燥が気になり
引き出しの奥に閉まってたコレを引っ張り出し
1週間前から塗り始めました。


たしか購入する際に見た口コミは
「塗った翌日からぷるぷるに!」「即効性あり!」
すこぶる高評価だったっけ。
で、今更なんですけど使ってみた感想。
これ、めちゃめちゃいい!!!
ほんとに即効性大、すでに肉球がぷるんぷるん。
あ、ちょっと言い過ぎちゃいましたけど
あきらかに柔らかくしっとりしてきました。








0113 11
いちおー女子だし。







もともとはくまちゃん用に購入してた物なんだけど
くまちゃん本犬の肉球はというと
しっとり艶々お手入れ知らず。。。











0113 12
ツヤツヤ男子。







性格もさながら、いいのか悪いのか肉球までも対称的なふたり。


そんな凸凹コンビ、今年も変わらず土手散歩。


(※もちろん8mリードと1,2mリードでね)







0113 8








締めは猫神さまのお色気ショット。

        







0113 9
(※♂です)










             オーラのない猫神さま・・
                       チ~ン







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






長々と読んでくれてありがとうございます。
年末の話題はもっと早く紹介したかったんだけど今になってしまいました(汗)

肉球クリームは人間も使用すると手がしっとりしてくるそうです。
すぐ浸透するしベタベタしないのでとても使い心地抜群。
レトリバーや大型犬は混合肌の子が多いらしいので部分的に乾燥しちゃうとか。
たしかにくまちゃんと比べると乾燥肌のハピたん。
実は小さい頃、栄養失調&皮膚病で肉球もガッサガサだった時期もあって。
皮膚は弱い方かもしれません。
いちおー女の子だからね、ぷるぷる肉球を目指そうね。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
拍手コメントもいつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/01/14 22:17】 ✿きなこの独り言。 | コメント(2) |
『猫神さま』


冬限定。




運が良ければたまに見ることの出来る、ゴラムの「猫神さま」スタイル。









0111.jpg
(※食器棚の上です)







神々しくて、ついつい手を合わせてしまう、私。









0111 1











なにはともあれ、ご利益ありますように。 


              パンパンッ









0111 3









そんな猫神さまは



大変バランス感覚に優れております。










0111 4









・・くまちゃんはというと、




昨日の午後来られたインターネットの配線工事のお兄さんと
外の壁から聞こえる工事の音が、気になって気になって仕方がなく。





うぉううぉううぉううぉうぅぅぅ~~~






と、狼バリの遠吠えで撃退しようとしてました。



(相手の姿が見えない、もしくは後方だと強気になります)








0111 5







声だけはかっちょいいんです、声だけは~。








0111 6








その最中、ハピたんはお外でずーっとお昼寝してました。








0111 7








くま兄ちゃんは一睡もできないのに、
               どこでも寝られていいなぁ。。(ーー)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





声だけは勇ましいんですよねぇ、くまちゃんって。
声だけだと玄関先で「大型犬ですか~?」って必ず聞かれます。
説明が面倒くさいので「あ、はい」ってだいたい答えるんですけど(←嘘つき)
「うちも大型犬なんですよ、アラスカン・マラミュートなんです」
などと犬好きの方だと結構話がはずむんですが(←実話)
あぁこれ以上くまちゃんのことは突っ込まないで~と
ちょっぴりあせってしまう私です(笑)はは。
(今更実物見せられない)



今日も応援&訪問ありがとうございます!
拍手コメントにコメント下さった方もありがとう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/01/11 17:20】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
『初・魚待ち』


寒波到来でお正月休みは一度も海に出れず
禁断症状が出ていたとーちゃんですが。





この連休は強い願いが届いたのか
こちら愛媛は終始穏やかな天気でした。




で、、、今年初釣果はコレ。









0109_20120110081138.jpg







太刀魚(タチウオ)。







0109 1







一番張り切ってるように見えて、実はこの日はお疲れのハピたん。









0109 2






シャンプーされちゃったからね。
(今年初シャンプー)





こっちは運良く、シャンプーまぬがれました↓。
(翌日、シャンプー予定)








0109 3






くまちゃんはもう魚待ちも慣れたもの・・で。



前も何度か言ったと思うんだけど
音や匂いでさばく過程も把握しちゃってます。



なので、人間用にブツ切りにしてるくらいでは、動じません(ーー)









0109 4






ハピたんはシャンプー疲れとはいえ、、、




寝るのか待つのかどちらかにしてもらいたいところ。。(ーー)










0109 5









で、内臓を取り除き始めると








0109 6








コタツで熟睡していて、ちょっぴり出遅れたはっちゃん登場。









0109 7









犬用に、身をそぎ始めると







0109 8





0109 9










更に最終工程、身をサイコロ状に切り始めた頃には








0109 10






0109 13









           今年もおさかないっぱい食べられますように。









~~おまけ~~







0109 12
「魚待ちなど興味ございませーん。」BY:デベ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





デベちゃん、ティッシュケースの上に無理やり乗っかって寝ています(ーー)
(3枚目の写真にも写ってるよ)
ハピたんは終始、ぐでんぐでんな魚待ちでした。
新年から酔っ払いのおっさんみたいです(え
初・魚待ちはこんな感じでローペースに始まりましたが
たらふく太刀魚を食べ、満足しておりました。
あゴラムは生魚食べないくせに、何故か参加してるけど。

この連休中、くまハピ共に初シャンプーしたので
只今期間限定でいい香りです。



今日も訪問&応援ありがとうございます!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/01/09 22:48】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
『雪まみれのお正月(その2)』


1月4日。




前日の夜から強い寒波がやってきて。
窓から見える遠くの山々はどっぷり雪雲に覆われてました。


とーちゃんの正月休みも最終日。
ほわほわな降りたての雪にうずもれたいー!ってことで。
「雪山へ行こう!」のとーちゃんの一言で即決。



  

    ・・・また?




はい、、また行ってきました。
四国カルスト(大野ヶ原)へ。







0104.jpg






予想通り、二日前とは比べ物にならないほどの豪雪。
ほわほわな雪が降り続いてました。





今回はチェーン着用。

2WDのスタッドなので。





0104 1
とーちゃん がんば~。







雪道をくぐり抜け、鼻息荒い犬たちを、、、








0104 2







放牧!








0104 6








パウダースノー!








0104 5






雪に埋もれながら、追いかけっこして。



ふたりとも、真っ白けっけ!









0104 7




0104 8







顔、冷たくないのー?







0104 9
(※ハピたんはウソだと思います)






ここまで積もると、慣れているとはいえ雪道の運転は神経使う。
チェーン付けるのだって大変な作業だし。








0104 10






って私はなーんもしてないけど。








0104 11






でもとーちゃんは
運転が大変でも、2時間かかっても。



このお正月は雪山へ何度も連れてってくれました。









0104 12






とーちゃんいわく。



「くまちゃんの笑顔が見たいから」









0104 13







そうだよね。





くまちゃんの笑顔って
限られた人や場所、限定なんだよね。



だーれもいない自然の中で、心許せる相手の前でしか見られない。



とっても貴重な笑顔。








0104 14




0104 15





あ ハピたんはだれの前でもどこでも笑ってるから希少性ゼロ(笑)

          そこがハピたんのいいトコロ。





・・・ところで、みなさん。
もうお気づきの方いらっしゃるかもしれませんが。


   この時点で気づいてたら拍手もんです。



「くまちゃんの笑顔が見たいから」
などとかっこ良く言ってるとーちゃんですけど。


雪道運転してチェーンつけて頑張ってるとーちゃんですけど。


貴重な大型連休、正月休みに
こんなに雪山に連れてってくれた理由、他にあります。




それは、、、、寒波。






そう、寒波だから。






寒波だから、、、、、寒波だから、、、









海、大荒れなんです!!!







0104 16
海が恋しい人。海が荒れると暇な人。








本当のところ、がっくりきてます。
楽しみにしていた釣り三昧。
全てボツになりました。
一日たりとも海に出れなかったお正月休みは
もしかしたら今回が初めてかもしれません。。。








0104 17








そのかわり、私たちはたっぷり楽しめた雪遊び。
お正月寒波バンザイ!でございました。







         とーちゃんありがとう。








~おまけの雪玉↓~

0104 18







やっぱり付いちゃった。。。一度付いちゃうとなかなか取れません(涙)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




とーちゃん、只今禁断症状でてます。
でも明日からの連休は穏やかな天気になりそうなので
きっとうっぷん晴らせることでしょう。
私の年末年始は、、、
初めておせちもどきにも挑戦し、
兵庫・岡山からそれぞれ帰省してる友人にも久しぶりに会う事もできたし
とーちゃんフル活躍だったし(?)
私なりに充実した年末年始を過ごすことが出来ました。
しょっぱなから飛ばしてるくまハピですが、途中でずっこけないよう気をつけます。




今日も覗いてくれてありがとうございます。
いつも応援&拍手ありがとう。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/01/06 19:52】 ✿雪遊び | コメント(14) |
『雪まみれのお正月(その1)』
年末年始、西日本にやってきた寒波。



平地こそ積もることのない南国愛媛ですが
標高の高い山は別世界。



イブの日に雪遊びした四国カルスト(大野ヶ原)に
ランくん一家と一緒に行ってきました。







0102.jpg
※春~は牛が放牧されている牧場です。








なんで犬ってこんなに雪が好きなんだろう??



泳ぐのも大好きだけど、
雪にはかなわないんじゃないかってくらい、大はしゃぎ。








0102 1






おもしろいことに雪の楽しみ方もそれぞれで。







0102 2






ひたすら雪上を走り回るくまハピと、








0102 3








ひたすら雪の感触を楽しむランくん。







0102 4







で、ちょっとしたハプニングがありました。




この、毎度おなじみ
川で拾った大事な大事なくまちゃんのマイボールと








0102 5







ボールには興味なかったのに
このボールだけはずーっと宝物のランくんのマイボール。








0102 6







ボール遊びの途中にボールが転がって
偶然二つともきれいに並んでくまちゃんのお腹の下に。



ランくんは自分のボールを取ろうと
くまちゃんのお腹に頭を入れた、瞬間、、、



くまちゃんは自分のボールを取られると勘違いして、キレました(ーー)



ランくんコテンパンにされました。



でも、このボールはランくんの宝物。



「ぼくのボールなのに、
 なんでくま兄ちゃんにコテンパンにされなきゃいけないの?(涙)」
と、ランくんもキレました。
(ランくんは正しい)



仲裁に入ってふたりを押さえ込み、やっとこさおさまった大ゲンカ。
はげしかった~




うん、どっちも間違ってないよね。
だって自分のマイボールだもんね。
それもただのボールじゃなくて思い入れの強いボール。


でも、あの時
二つともくまちゃんのお腹の下から瞬時に取り上げてれば。
防げることが出来たかなぁ。



穏やかなレトリバー気質とは違って
警戒心だけじゃなく、独占欲も強く
男の子に対してはちょっぴり気が強い一面があるくまちゃん。
とにかく対抗意識が強い!
こーゆーとこも本能が強いっていうか。
もうちょっと引いてもいいんじゃない?っていつも思うけど、、
うーむ なかなか難しい犬です(笑)




でも、犬同士には犬同士のルールもあるんだろうな。
ちょっと激しい兄弟喧嘩ってとこかな。。



その後はあとくされもなく
大ゲンカがウソのようにお互いケロッとしてました。
ランくんごめんね。





ともあれ、降りたてほわほわな雪質ではなかったけれど
それぞれが雪を存分に楽しんだ一日でありました。









0102 7



0102 8



0102 9



0102 10



0102 11








雪山をプチハイキング。
人間も犬に負けじと雪景色を堪能しました。








0102 12



0102 13




0102 14
~2012 1.2 初雪遊び~






・・で、おまけですが。
翌日は久万スキーランドにてスノーボード。






0102 15
~2012 1.3 初滑り~







       


         雪にまみれたお正月でした









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





今回の大寒波。
お正月休みというナイスなタイミングにやってきたおかげで
犬も飼い主も(笑)、雪を存分に楽しませて頂きました。
でも実はまだ続きがあります。(え
ここまできたら「雪バカ」と笑ってやって下さい。



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントにコメント頂いた方もありがとう♪
※コメント欄はお休み中です。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/01/05 16:26】 ✿雪遊び |
『あけましておめでとう』

0101_20120101190326.jpg








0101 1




        




       今年もどうぞよろしくね。  きなこ・くま・ハピ 










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・゚★






あけましておめでとうございます。
みなさんはどんなお正月を迎えてますか?
私は、おせちとおもちをたらふく食べ、苦しいですお腹、、、
初詣も行ってきました。
あ、くまハピも元旦から元気に川で遊びました。
明日は雪山へ行ってきます。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
p.s 拍手コメントもいつもありがとう♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・゚★







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/01/01 19:22】 ✿記念日・イベント |
| ホーム |