『年末のご挨拶』
今年も残り一日となりました。




・・今年を振り返って。




歳とるごとに、一年が早くなるって言うけれど
今までで一番、あっという間に走り去った一年でした。









1230_20111230192323.jpg









犬たちは冷たい空気と冬景色の中
相変わらず元気に川で遊んでおります。










1230 1








1230 2


1230 3


12300.jpg








そんで、家の中では相変わらず
とーちゃんのマット周辺が大人気です。(ーー)









1230 4







猫たちはというと。





年末のたて続けの来客で
ちょっぴり体調崩したナイーブなゴラム。









1230 5


1230 6







そんで、またもや
はっちゃんの通院地獄の日々が再開したりと。









1230 7


1230 8






年末押し迫って心配事が重なりましたけど
本日をもって、めでたく通院が一段落したと同時に
ゴラムの体調も3日かかって完全復活。






仲良くふたり揃って回復の運びとなりました。









1230 9







そんでもって、デベ嬢はというと
毎日相変わらず元気にうんPを家中に撒き散らし。



ブログ更新を阻止するかのように
PC前に座る私のお腹にどどーんと居座っております。









1230 10






改めまして、、、





更新が不定期にもかかわらず
「くまの足跡」を覗きに来て下さる全てのみなさん
本当にありがとうございました。






なんてことない日常ですけど
家の中限定くまちゃんのゆるゆるな表情や
いつでもどこでも態度のでかいハピたん、
そしてなんだかんだと手のかかる3匹の猫たちの様子などなど
クスッと笑ってもらえるようなブログを
来年も少しずつ綴っていけたらなーって思ってます。





みなさん、よいお年をお迎え下さいね。







・・・・・って!






・・・・・忘れてたー!!







・・・・・・・大掃除!!!!!










1230 11




1230 12








みなさんは大掃除は終わりましたかー??








1230 13




1230 14








         それではよいお年を~~(汗汗)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






豪華なものは作れませんが
明日は朝から頑張っておせちもどきを作ろうと思ってます。
お蕎麦やお餅、年末年始の買い物も今日済ませました。
みなさんもきっと忙しい年末をお過ごしなんでしょうね!
訪問、そして応援・拍手コメントもいつもありがとう♪
来年も犬猫共々、どうぞよろしくお願いします。


           きなこ






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/12/30 20:40】 ✿くまハピ劇場 |
『ホワイトクリスマス』
クリスマスイブ。







雪を求めて、山へ出かけてきました。










1224.jpg
~IN 四国カルスト~










出発して、2時間。







着いたところは、銀世界でした。









1224 1









まさか、こんなに早く雪遊びできるなんてね。









1224 2









・・それも、イブの日に!










1224 3









ハピたんは体当たりで雪球キャッチ。









1224 4



1224 5









くまちゃんは雪にまみれて笑ってた!










1224 7






1224 6








走って 走って 走りまくったクリスマスイブ。










1224 8









みなさんはどうお過ごしですかー?










1224 9








では、よいクリスマスを・・・・♪










1224 10









・・・・って、忘れてた!






・・・・クリスマスディナー!!!











1224 11










1224 13



         




                メリークリスマス♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚






この山はとても標高が高いのですが、
この時期に愛媛でこれだけ積もるのは珍しいこと。
イチカバチカの賭けだったんだけどね(え
何はともあれくまちゃんの可愛いうさぎ跳びと、
ハピたんの雪球キャッチが見られて嬉しいホワイトクリスマスとなりました。
雪遊びして、クリスマスディナー食べて。
今はぐっすり夢の中のくまハピです。



★今日も応援&遊びにきてくれてありがとう★



**拍手コメントのお返事** 
Aさんへ・いつもコメントありがとう(嬉)
Nさんへ・こちらもホワイトクリスマスになりました♪(山だけ)
Pさんへ・お大事にね!! 








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/12/24 23:41】 ✿記念日・イベント | コメント(11) |
『イノシシ救出劇』


いきなりですけど、、、




みなさん、イノシシが海を渡るってこと知ってますか?




もちろん、泳いで。




餌不足や移住のため、島から島へ
かなりの距離を決死の覚悟で横断することがあるんです。










1222.jpg








実際、とーちゃんは釣り途中に
海を泳ぐイノシシにたった一度だけ遭遇したことがあります。









1222 1








数え切れないほど海に出ているとーちゃんでさえ
イノシシを見たのは一度だけ。
話には聞くけれど、遭遇すること自体すごい確率だと思う。




で先日、瀬戸内海のど真ん中で見つけたらしい。




溺れるイノシシを・・・・・










1222 2









海には、潮と潮がぶつかるスポットがいくつもあって。
その日は海は荒れていて、波も高くて。
イノシシは島へ渡る途中にそのスポットにはまってしまい
抜け出せることなく、力尽きていたそう。



見つけた時点で、溺れてるというより
ぽっかり浮いたまま、顔を水面から必死に出し
かろうじて息をしているだけ。
瀕死の状態。










1222 3






友人と二人で船で海に出ていたとーちゃん。
その瀕死の姿を見て、もう助かるのは無理だろうと思ったらしい。




でも、そのままその場を立ち去る勇気もない。




しばらく呆然とイノシシを見つめ
友人と顔を突き合わせ、お互い最初に出た言葉は





「どうにかして、助けてやりたいな」










1222 4







それから始まったイノシシ救出作戦。


すでに力尽き、泳ぐことはもちろん手足を動かす力もない。
でも相手は小ぶりとはいえ、巨体のイノシシ。
人間の力で抱き上げるなんて到底不可能。
弱ってるとはいえ野生のイノシシだし。



で、ロープで引っ張ろうということに。
船にあったロープを慎重にイノシシの脇に巻き付け
ゆっくりゆっくり船でトロ引き。



ところが頭を持ち上げることが出来ず、沈んでしまう。
これでは息が出来ない。



そこで、タモ(網)を使ってイノシシの頭を水面から浮かせ
その状態で低速走行すること40分。




なんとか島に着くことができ、巨体を引っ張り砂浜に上陸成功。
が、しかし。
イノシシは上陸直後もピクリとも動かない。




「やるだけのことはやった。後は生命力にかけよう」




その後、島を離れて
とーちゃんと友人は中断していた釣りを再開しました。


そして釣りを終えた1時間半後
イノシシが気になりもう一度その砂浜に様子を見に行くと



イノシシは上陸したその場所に座ったまんま。
全く動いていない。



「ああ  もう死んでるんかも」




友人が半信半疑でイノシシを指でツン!と押してみた、、、、







そしたらば。






てくてくてく、とよろめきながらも
しっかりした足取りで山へ向かって歩き始めたって!!!!!










1222 5








この話を熱く熱く語ってくれたとーちゃん。




聞いていた私は、目頭が熱くなりました。



イノシシが助かって本当に良かった!ってことと
助けようと行動に移したとーちゃんと友人の、優しい気持ち。




なんだか温かーい気持ちになりました。






「見捨てることは絶対出来んかった」
と言い切るとーちゃんに「なんで?」って尋ねると
「姿も目元もくまちゃんにソックリやった・・・(涙)」って。。。





       


          
              (・・・・は?)









1222 6








せっかく助けることができた命。




ぜひ、人間に捕まることなくたくましく生き抜いて欲しい!




とーちゃんの小さな願いです(笑)









1222 7









で、これがそのイノシシです。
(実際の映像)
  ※友人撮影







※トロ引き中
1222 9





※島上陸直後
1222 10







※復活後
1222 8








          

            めでたし、めでたし。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






島上陸直後からピクリと動かなかったのは
体力をひたすら回復させてたんですね。
動物って、病気になったり体力回復させる時は
ひたすら寝て治そうとしますけど
野生動物ってすごいなぁと思います。
それにしても本当に助かってよかったです。
今頃どうしてるかなぁ。
また海で溺れてたらやだなぁ。
あ・・・我が家の冷凍庫に、頂き物のシシ肉があることが
なんとも複雑ですけど(汗)



・・・・てくまちゃんはイノシシじゃないぞーーーっ



訪問&応援&拍手コメント、いつもありがとうございます!











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2011/12/22 21:50】 ✿きなこの独り言。 | コメント(6) |
『狩りの練習』

おいしそうな獲物発見!







1220.jpg







首根っこくわえて、








1220 1







倒しにかかる!









1220 3







動きが止まるまで!









1220 2









トドメを、刺す!









1220 4







仕留めたつもりが、、、、







復活!!!











1220 5









なかなか、狩りは大変ですねぇ。










1220 6









一旦休憩~。









1220 7










           ・・狩りは毎日の日課です。














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







犬同士の遊びって、基本「狩りの練習」なんだそうです。
取っ組み合いをよーく観察していると、首や足の付け根を噛んでます。
動脈が通っているところ=急所です(笑)
本能の強いくまちゃんはハピたんに比べると特に急所を狙って遊んでます。
ほんとに野生的な子だなぁと思う瞬間です。
(時々、ヒートアップするので強制ストップかけるけど・笑)




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
Rさん・Aさん拍手コメントありがとう。
いつも嬉しく読ませてもらってまーす!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ






【2011/12/20 22:55】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『おにゅうの首輪』
くまちゃん&ハピたんへ。。。
私からクリスマスプレゼントがあります。








はい!
新しい首輪!









1219_20111219175936.jpg







そう、おにゅう!









1219 1








はい   おかんむり~~










1219 2







はい   はなわ~~









1219 3








はい   お次はくびに~~








1219 4








はい   少女A~~









1219 5







えーっと、、、、



この、おにゅうのロゴ入り首輪、
前回同様、Freedomさんで注文しました。





ムサシくんが付けてるのを見て、ひとめぼれ。
おまけにリーズナブル。
色やデザインはたくさんの中から選べるんだけど
くまちゃんの首輪はムサシくんとお揃いにしました♪
同じ野犬出身同士~






これ、柔らかいナイロン製でびっくりするくらい軽量で。
縁取りのカモフラ柄はクッションになっているので
老犬や、アウトドア派にオススメかも。


(※発売ほやほやなのでまだHPには掲載前みたいです)







1219 6








もちろんくまハピは、川遊び&雪山用にと購入。









1219 7
(※ハーフチョークです)









泥んこまみれになっても
雪まみれになっても
がっつり川に飛び込んでもだいじょーぶ。


メリークリスマス~ くまハピ~~♪


(って気がはやすぎ)









1219 8








はい   ヘアバンド~~











1219 9









          「やっぱりね。」 BY:ハピ
               「今度こそおしまい!」 BY:きなこ













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






「そんなに犬の首輪って何個も必要なん?」
・・・とすでにあきれモードのとーちゃんから白い目で見られてますが(汗)、、
「趣味だからっ!!」ときっぱり言い切ってます。
何本も家にあるとーちゃんの釣り竿と同じようなもんです。
それにしても、犬グッズって
いくつあっても欲しくなるのはどうしてでしょう。
それってきっとみなさんも同じですよね???
偶然クリスマス時期だったからクリスマスの流れにのって
「クリスマスプレゼント」ってことにしました(え




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます♪
応援&拍手コメントもありがとう。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ






【2011/12/19 21:49】 ✿くまハピ日記 | コメント(5) |
『熱いバトル(その2)』
熱いバトル、実は続きがあります。





とーちゃんがトイレで席を立った瞬間に横取りするあたり・・
とーちゃんのこのマットが一番ふかふかでほわほわなこと
みんな気づいてるんですよね、結局のところ。。。(ーー)









1218.jpg







で、最近は席を立つときにこんな小細工してるんですけど、、、









1218 1






見ての通り、全く効き目なし。。。







1218 2








小道具増やしてみても、効き目なし。。。










1218 3





相手がハピたんだとすぐさま注意して
自分のマットに座らせるんですけど




くまちゃんに取られた場合、残念ながらとーちゃんには
注意する勇気はこれっぽちもありません。





※リビングでくつろぐ姿も実は嬉しいし、
ここまで築いた絆も絶対壊したくないから
とーちゃんは男性恐怖症のくまちゃんに対して怒ることは基本しない。








1218 4









なので、「相席いいですか?」と
遠慮がちにお隣へ座らせてもらうんですけど、、、




気まずい空気が漂う。。。










1218 5








とーちゃんがホームセンターで気に入って
「寝心地絶対ええで、これ!」と買ったマットだけど。
いくら寝心地が良くっても
こう上からも横からも重圧がかると・・どうなんだろう(ーー)











1218 6






1218 7
(※とーちゃん入浴中)







とーちゃんが好きなのか
それともふかふかマットが好きなのか?










1218 8








       どっちにしてもハピたんのベッドの存在って・・・(汗)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






とーちゃんと背中合わせのショットはある意味奇跡です。
引っ付いたり、ハグされたりすると緊張して逃げちゃうんだけど。
(お耳がちょっと緊張してるね)
でも、こうやってリビングでくつろぐ時間が増えたり
庭でうんPもさっさと済ませるようになったり
土手散歩でも堂々と歩けるようになったり。
くまちゃんの嬉しい小さな変化、どんどん増えてきました。
ハピたんの存在ってくまちゃんにとって大きいなぁと最近とても感じます。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ポチ・拍手コメントもありがとう!
今日はコメントはお休みしています。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2011/12/18 16:01】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『熱いバトル』

前、紹介したハピたんのベッドですけど。








1215.jpg







その後どうなったか。







1215 1








とりあえず、
ことあるごとにシャッターを押していたので
みなさんにお見せしたいと思います。





とにかく、、、
自分のベッドがあろうがなかろうが
とーちゃんに「引っ付きたい病」のハピたん。









1215 2








けっこう重症。(ーー)









1215 3







とーちゃんが寝入ってしまうと
ここぞとばかりに背中を引っ付けて。








1215 4









どんだけとーちゃんのことが好きなんだ??
・・と思わせておいて
とーちゃんがトイレで席を離れるやいなや、横取り。。。









1215 5






叱られるのがわかっていて、飽きもせず
まぁ毎回毎回おんなじことしてます。









1215 6








で、意地でもとーちゃんに寄りかかり。








1215 7









何故か、勝ち誇る。










1215 8








でも、これはまだいい方で。




こーなると、もう誰にも注意できなくなる。








1215 9
(※そこはハピたんのベッドだよ、なんてくまちゃんに口が裂けても言えません)







挙句の果てに、トイレから戻ってきた時
自分のくつろぐ場所が、もうどこにもなかったとしたら。










1215 10










もうあきらめるしかないよねぇ。









1215 11









        バトルは永遠につづくのだ。。。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







とーちゃんはこの場所で
映画鑑賞しながらくつろぐのが好きなんですけど
常に熱いバトルが続いています。
ちなみにゴラムはほぼお腹の上におります。
(一番迷惑かも)
それからハピたんが居ることによってくまちゃんの行動に変化がありました。
2階でしかくつろぐことが出来なかったのに
リビングでみんなと一緒に居る時間が増えました。
ほんのちょっとだけですけど、小さな嬉しい変化です。




今日も応援&訪問ありがとうございます!
拍手コメントもありがとう♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2011/12/15 16:08】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(11) |
『後頭部が好き』
日曜日の、夜。







魚をさばくとーちゃんに、みんなクギヅケだけど。。。










1212_20111212223204.jpg









ワタシはね。。。。









1212 1




          とーちゃんでもなく~





1212 2





        魚でもなく~







1212 3




1212 4








このみんなの可愛い後頭部に、

                      クギヅケなのでしたー。











1212 5








            ごちそうさま~。笑














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








魚の写真はありませんが、昨日の釣果はアジとヤズでした。
この後頭部を見ると、気持ちがなぜだかほっこりします♪
後頭部フェチなワタシです。
ちなみに魚待ちのハピたんは、出だしは先頭ですけど
一度注意すればこのとおり↑。
おりこうさんでなんとかルール守ってくれてマス。
その調子、その調子。




***今日も遊びにきてくれてありがとうございます***




PさんJさんNさん・・拍手コメントありがとう♪
今日はコメントはお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/12/12 22:49】 ✿おさかな日記 |
『最近のイロイロ。』
知人から、珍しいものを頂きました。





これ。







1211.jpg








たぶん、初めて嗅ぐにおい。









1211 1






魚ではありません。
これ、鹿肉です。(冷凍)



以前シシ肉を頂いた方からの頂き物なんですけど
ワタシ、生の鹿肉は初めて。



「赤肉であっさりしてるよ」とのこと。








1211 2







で、ジャーキーを作ってみることにしました。
(※犬用)









1211 3
150度のオーブンで30分→100度に下げて30分→そのまま庫内で冷ます。







ついでに、
数日間、天日干・乾燥させたさつまいもジャーキーの仕上げも。









1211 4
120度のオーブンで30分→そのまま庫内で冷ます。







二種類のジャーキー、出来上がりは上々でした。










1211 5









それから、こちらは川遊び。









1211 6






キーンと冷たい冬の空気。




雑音さえ聞こえなくなった山に響くのは、、、










1211 7




1211 8






水しぶきと、ぶひぶひ音くらいでしょうか。







この日、予想外にも
先に入水しちゃったのはくまちゃんでした。









1211 9
あぁ もーいーよ、いーよ(ーー)






実はこの季節、困ることがあって。



散歩がてらたびたび川へ行ってるくまハピですけど
見てのとおり、濡れます。どろんこです。

夏こそそのまま自然乾燥でOKだったけど
さすがにこの季節、乾かないので帰宅後ドライヤー。
これが意外に時間をくう。。。







1211 10






同じ長毛のふたりですけど、これが毛質が全然違っていて。
水浴び後もあっという間に乾いてしまうくまちゃんに対して
根元までびっしりのダブルコートのハピたん。
くまちゃんの3倍以上、時間がかかるわけで。。。




川で走って遊んで燃え尽きる頃には
ピカピカの金色に輝く毛は、泥棒草やら土やら芝生やら・・
大量に引っ付けて、悲しいかな土色と化す。




とにかく手入れが大変。。。(ーー)

(ワタシがたいへん)








1211 11








じゃあ連れていかなければいいじゃん!
・・・って言われればそれまでなんですけど。





この子たちの一番の楽しみを取るワケにはいかない。






なので、毛を取りました。(え






肉食系女子ですから、男らしく
バッサリ サッパリ取りました。












1211 12
いつもお世話になってる動物病院でトリミング。
(クリスマス仕様バンダナ付き★)









この金色に輝くふさふさのゴージャスな毛が
ゴールデンレトリーバーの優雅さであり、可愛さのひとつだから




「んまー この毛を切っちゃうなんて
    きなこさんってほんと野蛮な人ね!」


「んまー 冬なのにきなこさんってばデリカシーがなさすぎー」



なーんて思われるかもしれませんが。。。





今回、かなり思い切ってバッサリ切ってもらいました。








1211 13






トリミング後のハピたんを見てとーちゃんも


「さっぱりしたなー
 おやじっぽくなったなー」って。




(どーゆー意味・・)








1211 14







いくらなんでもおやじはひどい。
じゃあ多数決とってみよっか。






「ハピたんがおやじだと思うひと~!」








1211 15











            あ・・・みんな ひど・・(ーー)













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ハピたん、さっぱり男前になりました。
これで川遊びも雪遊びも思い存分やって下さい。
雪玉も付かないだろうし、ワタシもらくちんです。
ところでシシ肉や鹿肉って臭みが強いイメージだったんだけど
この方から頂いたお肉はくさみどころか、無臭。
なんでも、絞め方が違うそうです。
ちょっとリアルなんで、、詳細は書きませんけど
体中に血が回らない絞め方だとくさみが全く出ないそうです。
それって魚も全く同じなんですよねぇ。。
あ、鹿肉ジャーキーは大成功でしたけど
頂いた方には「犬用ジャーキーに全部使った」とは
口が裂けても絶対言えません。。。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
拍手コメント・応援いつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/12/11 19:50】 ✿ボツ写真集 | コメント(5) |
『夢の穴(その2)』



~~つづき~~







1209.jpg






1209 1





1209 2






1209 3






1209 4







1209 5





1209 6





1209 7






1209 8






1209 9






1209 10







1209 15







ピピピピーーーーーーー!!!






これにて強制終了~~














1209 16








       ぶたみみの国、封じ込みの術。


                          (ワタシって鬼?)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ぶたみみの国の発見を
期待していた方がいらっしゃったらすみません(汗)
予想以上の深さに達してしまったので
強制的に終了させていただきました(汗)
この後、ド穴を見てびっくりしたとーちゃんの手によって
土で埋められ、現在バケツを被せられたままなのですが
そろそろバケツを取ってみよーかな。。。
あ、なんだか夢を壊したままだとかわいそうなので
この日は特別に特大ブタミミをふたりにあげました(*^艸^*)




今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメントもいつもありがとう♪
ではみなさん、よい週末を♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/12/09 17:46】 ✿くまハピ日記 | コメント(11) |
『夢の穴(その1)』



あれ、くまちゃん?





穴に顔 突っ込んで 何してるの?









1206.jpg








考え込んじゃって、どうしたの??








1206 1








まだまだ??









1206 2







何が、「まだまだ」なの?








1206 3







うん、言わないよ!








1206 4









この、、、穴は、、、、、???











1206 5







は?     (ーー)






       ぶたみみのくに・・・・?











1206 6







なんかそれ やだな・・・(ーー)








1206 7








ぶたみみの国、見つかった? (ーー)










1206 8








・・・で、その話、誰から聞いたの?









1206 9




1206 10








       それ、信ぴょう性ゼロだと思いますけど~ (ーー)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





この場所の、この穴。
ふさいでもふさいでも、掘り続けるくまちゃん(ーー)
最近、ハピたんと協力してホリホリしているので
ものすごーい深さになっております。
実はこのお話、続きがあります。
(※結末は期待しないで下さいませ。)笑



今日も応援クリック&遊びに来てくれてありがとうございます。
Aさん・Kさん、拍手コメントいつもありがとう★








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/12/06 18:26】 ✿くまハピ日記 | コメント(11) |
『川遊びあれこれ』
川遊びの写真がたんまりたまってしまったので。





一挙大放出。








1202.jpg






すっかり川も秋めいて、、、というより



冬めいてはきたものの。







1202 1







ちょっと気温が上がったぽかぽか陽気の日なんかは




迷うことなく、水浴びしています。








1202 2








とは言っても。





くまちゃんは観察力にとても優れていて
無理に自然の理に逆らうことはしないので
その日の気温・水温で
水に入る日・入らない日ははっきりしていて。








1202 3







ちゃーんと自分のものさしがあるんだよね。








1202 4






ちなみに水にどっぷり浸かった日は





体を乾かす意味も含めて





芝生の上でマックスで走ってもらう!








1202 5





で、ハピたんはというと。





くまちゃんのような観察力もものさしも持ってなくて





いつでもどこでも100パーセント体当たり的な女子。





なので、北風ピューピュー吹くこんなさぶーい日に





どっぷり入っちゃったりする。。。










1202 6




1202 7







ほんとにほんとに寒くないの?








1202 8







ハピたん、つおい女の子だねぇ。







1202 9
(※湯気、出てました)







でも、吐息が白くなるこんな季節でも 



遊び終えた後の、こーんな顔や。









1202 10







あーんな顔。










1202 11








「楽しかったよ!」 って、顔。









1202 12




1202 13







それから、山の冷たい空気とか
マイナスイオンとか






ここでしか感じられないものや
ここでしか見られないことが、いっぱい。









1202 14








あと、季節の移り変わりを見る楽しみも。










1202 15




1202 18





1202 16









楽しみがいーっぱい詰まってるから



みんな大好きなんだろうね、川。










1202 17









      冬の川はヒトケがないからこれまた楽し・・・  BY:くま












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







メモリーにてんこ盛りの川遊びの写真、
長々と見てくれてありがとうございました。
改めてこうして見ると、秋の川も冬の川もそれぞれ季節感があり。。
冬の川は、場所よって多少水温も違うので
最近は近場の川へ行くことが多くなりました。
ちなみに真冬こそ雪遊びですけど(雪が積もれば、の話だけど)
友人のワンコにきっちり365日、嵐の日も雪の日も川で泳いでる子がいます。
テンプレ担当してくれてる、もちさんの愛犬です(もと保護犬)
保護した当初はハピたんを上回るほどのもやしっ子だったのになぁ。





今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます♪
拍手コメントもありがとう★







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/12/02 21:46】 ✿川遊び | コメント(8) |
| ホーム |