『魚待ちのルール』
先週末のとーちゃんの釣果は、、、








どーん。









1130_20111130150446.jpg







まるでポッキーのように
ずぼずぼと無造作に突っ込まれてますけど




これ、ヤズです。







※成長過程で呼び名が変わります。
 ヤズはハマチより一回り小さいサイズ。
 ワカナ→ヤズ→ハマチ→ブリ
 地方によって呼び名は違います。








魚の気配を察知して
まず最初にキッチンにやってきたのは









1130 1








はっちゃん。





つづいて、、、









1130 2









いちおう新入りのくせに一番態度のでかい、ハピたん。






・・・が!           






ちょっとまった~!!!








いつもなら、ここで一番前を陣取って魚待ちするんですけど
先輩たちより頭ひとつ前に出るのは
禁止させると宣言しましたもんね、ワタシ。







なので、後ろで待機させてみました。









1130 3







でも、自分のベッドとはいえ
一段高い、座布団の上。




くまちゃんをひざまずかせて
なんだか偉そうに見えるのはワタシだけでしょーか(ーー)










1130 4
上座と下座。








三枚におろして
切り身をざくざく切り始めると
みんな落ち着かなくなってきて、うろうろ場所移動。






     (もちろんハピたんには「待て」のコマンド持続)







1130 5






1130 6






ハピたん、じりじりとちょっとずつ
前に出てきてるような気がしないではないけど、、






とりあえずは魚待ちのルール理解できたかな。




寝て起きたらすっかり忘れてるんだろーけど。





今回のヤズですけど、
小ぶりながらもよく太って 脂もほどよくのっていたので
翌日、人間用にはシャブシャブにして食べました。










1130 7





1130 8




1130 9








       案外はっちゃんって最後までねばるタイプです(笑)。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ちなみにブリを釣り上げたのは、今までのとーちゃんの歴史の中で
たった、2回だけ。
ブリサイズになると数も少ないし、頭脳も発達するので
そう簡単には餌にも食いついてきません。
これから寒くなるにつれ、どんどんお魚が美味しくなる季節到来。
あぁ 幻の寒ブリよ~!(夢)



訪問&応援ありがとうございます。
拍手コメントもいつもありがとう♪
※コメントは今日はお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/11/30 16:40】 ✿おさかな日記 |
『ストーカー』
鳴門金時をどっさり頂いたので。




さつまいもジャーキーに初挑戦。




軽くレンジで柔らかくしたものを、干します。










1128.jpg








下ごしらえした芋を片手に、デッキに出て




何気に後ろを振り向くと。











1128 1







いる。。。。







1128 2






干し終わって、




もう一度 後ろ振り向いたら。









1128 3







増えてる。。。。

(おまけにワタシのスリッパ踏んでる)







そんで、夕方キッチンに立つと、









1128 4








見られてる。。。









1128 5







こんなに四六時中 張り込みされると
ワタシのプライベートがないんだけどなあ(ーー)





ワタシだってたまには
一人っきりになりたい時だってあるんだけどなあ(ーー)







        ブツブツ・・








1128 6









          でも可愛いから、まぁいっか。笑












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






さつまいもジャーキーは数日干した後、
オーブンでじっくり低温で焼くとカッチカチになるそうです。
うまく出来るといいんだけど。
ワンコもさつまいも大好きだけど、ワタシも大好物。
この時期に毎年頂く鳴門金時、楽しみのひとつです。
ちなみにまな板のお魚は昨日とーちゃんが釣ったもの。
くまハピ用に切ってます。
気になる昨日のハピたん魚待ちの様子はまた次回・・♪



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
コメントは今日はお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/11/28 20:20】 ✿くまハピ日記 |
『ハピたんのベッド』
数日前に、ハピたん用のベッドを作りました。





2階で静かにひっそりと寝るくまちゃんとは違って





常に人の側にひっついていたいという、





ちょっと・・いやわりとウザいハピたん。





リビングのこたつ布団を占領されつつあるので





あわてて作った次第であります。








1127_20111127114624.jpg








でも犬の心理って不思議なもので。







新しいものは苦手なはずなのに。







なんでかなー







ハピたんの為に作ったってこと、知ってるのかなー。。










1127 1









これじゃあ、誰のベッドかわかんないよ。











1127 2



1127 3








ふて寝しちゃったハピたんの心を知ってか知らずか








1127 4









そんな天使のような寝顔見せられちゃうと、、、、








1127 15








あ えと・・・

 は、は、は、・・・・・・・・、、くまちゃんの!










1227 16









言わざるを得ない・・(ーー)









またある時は、、、









1127 7
(※どっちも♂だから奥さんじゃない)




1127 8



1127 9









そして また ある時は、、、








1127 10




1127 11





1127 12







このように、毎日椅子取りゲームのように




入れ替わっておりますけど(ーー)









1127 13








ま、ハピたん いちおー新入りだから。









1127 14








             我慢してね。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






今日は、朝のとっぱちから
デベちゃんにゲロされたベッドカバーの洗濯と
猫トイレの横に転がってるデベちゃんのうんPの
後片付けから一日が始まりました(ーー)
・・・が!!
リニューアルした「くまサーカス」のテンプレを見て
そんなモヤモヤな気分は一気に吹き飛びました。
イラストは毎度毎度の友人もちさん
それぞれのキャラ際立つもちさんならではの素敵なイラスト、
いつも感謝感謝です♪



今日も訪問・応援ありがとうございます。



Aさん Nさん Pさん拍手コメントもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/11/27 12:36】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(12) |
『比べてみました』
ハピたん、めでたく3歳を期に





正式にきなこ家の一員となったワケですが。





なんといいますかー、





比べてるワケじゃあないんだけどー、





くまちゃんと、、ちょっと、ちがう。





たとえば、引っ張りあいこしてる顔。










1124.jpg








タレ目で、





お口がぷっくり膨らんで。









1124 1







なんとも愛らしいお顔。









愛らしい、、、、お顔、、、???










1124 2








それから、







これも決して比べてるワケじゃあないんだけど






空中キャッチのスタイルなんかも。









1124 3








くまちゃんは風の抵抗を最小限に抑え、
手足を丸めて、空中を舞う。







空中を、、、、







舞う、、、、、???









1124 4
どすこーい。









1124 5
どすこーい2。









それからそれから、何度もいいますけど






これも決して、決して、「比べてる」ワケではないんですけど






キャットスルードアから覗くお顔なんかも。









1124 6









1124 7







「おねがい おへやに いれて・・」的な、







うるるんパッチリおめめ。







パッチリ、、、おめめ、、、、?????









1124 8









目、あいてないやん!!!










1124 9









うーん。





こーも違うものかー。。。










1124 10
あ(ーー)












・・・んで、それからですね、






ゲストならともかく、
きなこ家の一員になったんですから
先輩たちを差し置いて、先頭で魚待ちするのはどうかと思うので↓。




魚待ちのルールその他もろもろ、
優しく厳しく、時間をかけて
叩き込もうと思っております。。。









1124 11







        ハピたん、覚悟じゃよ~。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







うちの子になった最大のメリットって
やっぱ新鮮なお魚が食べられることかなぁ。
くまちゃんのように味わってはくれないけどね。(丸飲み)
あ、どすこい写真のハピたんはよーく見ると3cmほど浮いてます。
でも、どすこいのわりにフリスビーのキャッチ率は
90パーセントで高いのですよ、これが!(飛んでないから)
ちなみにラストの写真、後で気づいたんだけど何気に全員集合してます。
次回はハピたんが控えめに魚待ちしている写真をお見せできるよう、
頑張ってルールを教えておきますっ。




今日も訪問&応援ありがとうございます。



※※Aさん・Nさん拍手コメントもありがと♪※※








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/11/24 20:44】 ✿きなこの独り言。 | コメント(15) |
『ハピたんへ』
11月22日。





いい夫婦の日。





本日、めでたく3歳になったハピたんへ。。。












1122_20111122224937.jpg






わけあって、、、
小さなケージに入れられて
動物病院で里親募集されていた痩せっぽちの子犬。


もやしっ子で、ハゲちょびんで、、、
壊れそうなくらい、小さな小さなゴールデンだったハピたん。








大きくなるんだろうか?
毛は生えてくるんだろうか?





みんなの心配をよそに、元気に大きくなってくれたね。




     (体も態度も)





1122 1
そこ、頭出すとこ違うんだけどね(破壊王)








転がされて 倒されて。
大きなくま兄ちゃんに鍛えられたおかげで











1122 2







ちょっぴり負けず嫌いになっちゃったねぇ。








1122 3







小さい頃は、くま兄ちゃんに寄り添ってお散歩してたけど







1122 4








実は今は。
くま兄ちゃんの方がハピたんに寄り添ってるってこと、、、
ハピたんはきっと気づいてないかな。








1122 5






褒め過ぎると、ハピたん図に乗るから
あんまり言いたくはないんだけど。








1122 6







怖がりのくまちゃんにとって
ハピたんの存在は大きいよ。









1122 7







豆粒みたいに小さかったハピたん、









1122 8







こんなにふてぶてしい頼もしい女の子に成長してくれてありがとう。












1122 9







どうしても、くま兄ちゃんが優先なこと多くって
ハピたんが損してること、多いかもしれないけど








1122 10








そこんとこ、我慢してね。










1122 11







3歳の一年も 大好きなくま兄ちゃんと一緒に








1122 12







くま兄ちゃんを支えつつ、、、、







1122 13







可愛い笑顔をたくさん見せてね、ハピたん。








1122 14








happy birthday!!    



                              きなこより。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ハピたんめでたく3歳になりました。
なんとか22日中にアップできました(汗)
(前回のお返事遅れててごめんなさい)
そして、、、、
今更ながらご報告があります。。。
ハピたん、正式にうちの子になりました。
(これでも夜は実家に帰ってたりしてたのよ)
3歳になったハピたん&くまちゃんと、
たくさん思い出作っていきたいと思います。



今日も応援&訪問ありがとう。



P.S Aさん・Oさん 拍手コメントの方にコメントありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/11/22 23:59】 ✿お誕生日 | コメント(21) |
『お留守番』
ちょっと久しぶりの更新です。




ワタシ、私用で3日ほど留守にしてまして、、、




家のこと、犬猫のこと、全てとーちゃんにお願いしてました。




初めてワタシと離れ離れだったくまちゃんは
3日ぶりに出迎えてくれた玄関で、、、、




ウレションしてしまいました。





昔はしょっちゅうビビリションしてたけど。
久々に、ちびっちゃったね。


 







1121_20111121151328.jpg






ほんとに、ちびってないの?







1121 1







もう一回だけ聞くけど、、、ほんとにほんと?








1121 2









家を空けるにあたって、何が心配だったかって。
もちろん、くまちゃんのことでした。




とーちゃんとは2年かかってやっと心開いてくれたとはいえ
やっぱり男性恐怖症が治ったわけではないので
とーちゃんとの間には今も少しの溝はあって。




今でもとーちゃんと「二人っきり」だと警戒心が強くでてしまう。
それが、ワタシがいることによって
とーちゃんにも安心して心開くところがあってね。










1121 3





川遊びの写真では
それはそれはとーちゃんと仲良く写ってますけど。




釣りたてのお魚催促して
それはそれはとーちゃんにキラキラビームしてますけど。





あれはね、、





全て、ワタシが側にいるからであって。






1121 4







とーちゃんとふたりっきりだと
くまちゃんはね、なーんもできないヒヨっ子なんですよ。








1121 5






・・・はっきり言いますと。
・・・ワタシがいなかったら、





とーちゃんに近づきません。




とーちゃんに対して 「無愛想」 そのもの。




       とーちゃん かわいそー






1121 6





だから、とにかく心配でした。
ご飯食べるかな、とか。
家から逃げ出さないかな、とか。笑



でもね、やれるもんだねぇ。



無愛想ながらも。
一定の距離保ちながらも。
くまちゃん、とーちゃんから出されたご飯は全てたいらげ。。


そして用事がなくなると、すたこらさっさと玄関へ出向き(え   
その後は忠犬ハチ公のように
ひたすら玄関でワタシの帰りを待ち続けていたとか。。。





      やっぱりとーちゃん かわいそー






1121 7







「くまちゃん、また留守番お願いね。」








1121 8







「・・うそよ。」








1121 9











神経質で警戒心強くって
ワタシの後追いばかりする犬、、、


おまけにワタシがいなけりゃ
自分に近づいてもこない無愛想な犬、、、


それでもこんなくまちゃんのことを
まるごと好きだと言ってくれる、とーちゃん。
ワタシにとってはほんとに嬉しいことです。。。











1121 10








       とーちゃん くまちゃん 留守番ごくろうさまでした。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







とーちゃんと固く約束してたこと。
「留守中、何があっても絶対くまちゃんのリードは放さないこと!」
ワタシがいないと野犬に戻る可能性大なんで(ーー)
結局、連日雨だったので一度だけ土手散歩へ連れてったらしいです。
(ちなみにとーちゃん記念すべき、初・土手散歩)
「リードは絶対放しません」というメッセージと共に
ワタシの携帯に送られてきた写真。
その証拠写真、載せておきます↓。





訪問&応援ありがとうございます。
p.s 拍手コメントの方にNさんコメントどうもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




~~証拠写真~~




とーちゃん土手散歩










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/11/21 17:23】 ✿きなこの独り言。 | コメント(8) |
『リードのおはなし』
~~ハピたんの絵日記~~






このあいだ、やっと 連れてってもらえました。





きなことくま兄たんが
こそこそかくれて さんぽしている、うわさの土手。






まえから 連れてけーって言ってたところ。









1114_20111114165216.jpg





くま兄たん くるま降りるとすぐに




えらそうに ぴゅーってとおくに行っちゃったから、




あたちも追いかけました。





でもね、




どんなに どんなにがんばっても








1114 1






くま兄たんにおいつけません。









1114 2






あたちは ぶち切れたので



きなこに言ってやりました。









1114 3








そしたら、きなこはすました顔でこう言いました。



「あれ?ハピたん忘れたの?



くまちゃんとハピたんのリードは3mの差があったでしょ。」って。



     (その時の日記→こちら





1114 4







そうでした。



あたち 忘れてました。




くま兄たんのリードは8メートルで、




あたちのリードは5メートルだったってこと。






3メートルくらい しょーがない。






3メートル、、、くらい、、、、、








1114 5







でも、、、、




とちゅうで きづきました。




1114 6








きなこはあたちに 大うそついてました。










1114 7








6・8メートルも違うやないかいっ!!!!!!!





         





1114 8










はらわた 煮えくりかえったから
このまま帰ってやろーとおもっていたら





きなこがあたちに言いました。





「ハピたん?」






1114 9








「怖がりのくま兄たんはね 




いつも土手で人とすれ違うのは、命がけなの。」









1114 10






「いつもは下にぴゅーって逃げちゃうのにね



今日はハピたんと一緒だったから、逃げなかったよ。」









1114 11









「ハピたんがいるおかげで、ちょっとだけくま兄たんは強くなれたよ」









1114 12







「6.8メートルくらい、いいよね?」








1114 13





なんだか うまいこと
きなこにまとめられたようなかんじも しないではないけど










1114 14






なぜだか きぶんはまあまあよかったです。
        


                    おわり

                   


                            BY:ハピ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




さすがに両手にロングリードだと
あっち絡まり、こっち絡まり大変でしたが
ハピたんをフツーのリードに換えてみたところ
らくちん♪らくちん♪
で、なんでくまちゃんだけロングのままかって?
それは・・・親心ってやつかな。
(っていうとまたハピたんに毒吐かれそうですけど・・汗)
8m&1.2mコンビで仲良く土手散歩行っております。



・・ちょっとバタバタしているので
もうしばらくコメント欄はこのままお休みさせて下さい。



応援・拍手・ご訪問、いつもありがとうございます!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/11/16 19:34】 ✿くまハピの絵日記 |
『カッパのおはなし』
~~くまの絵日記~~






さいきん、ぼく 思うことがあります。








11144.jpg







雨がふっていたら、





雨に濡れちゃうからって




体も冷えちゃうからって





きなこに あおいカッパを着せられるんけど。










11144 1







意味あるのかなあって。。。







11144 2







きなこに、背中がさむいよって言っても









11144 3







「気のせいよ」




のひとことでおわってしまう。






ほんとうに 気のせいでしょうか。










11144 4






おまけに この日。







ぼくは カッパ







きなこは 長靴だったけど。








 

11144 5







雨なんか ぜんぜん降ってなくて。






道路 からっから!!!!










11144 6







でも 






ぼくの苦手な人間さんに この日は会わなかったから






ちょっとだけ ほっとしました。







そのかわり、ちいさなちいさな いもむしさんに 会えました。






11144 7




11144 8




11144 9








かえりみち、





あしたの土手さんぽも あさっての土手さんぽも




こんなふうに静かだといいなあと




空に向かっておねがいしました。








11144 10






・・きなこはせっかちだなあ。            おわり。     



              

                  BY:くま












~~おまけ~~




翌日も(は)雨模様でした。

くまちゃん、思いっきり疑ってました。。。(ーー)


11144 11







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





この日、家を出た時は雨がぽつぽつしてたんです。
でも、土手に着くと一滴も降っておりませんでした。。。
張り切ってくまちゃんもワタシもフル装備だったので
ちょっと恥ずかしかったです。。
一時期、人とすれ違うことが増えてから
土手散歩も拒否してた時期もあったんですが
最近は嬉しいことに毎日催促してくれるようになりました。
雨の日も 風の日も・・・・(汗)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
コメントはお休みしています。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/11/15 18:33】 ✿くまハピの絵日記 |
『可愛い爆弾』
少し前のことなんだけど。




くまちゃんと土手散歩から帰ってポストを覗いたら





こんな可愛いお届け物が、入ってました。










1112_20111112190022.jpg









こんな小さくて可愛いのに
ビビらなくってもいいと思うんだけどなぁ(ーー)










1112 1










嬉しくて、家に入る前に玄関で開けてしまいました。








1112 2










中身は、可愛い可愛いルームソックス!

        嬉しいメッセージカード付。









1112 3








くまちゃんのこと すっかり忘れて、夢中になってたけど。








1112 4









しっかり、覗き見されてました。










1112 5









それって・・・・・?!?









1112 6








は?











「昨日まで存在しなかった物全て警戒するべし」  

                          BY:くまのことわざ













1112 7








            ・・・やっと存在を認めてくれました(汗)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






Hちゃん可愛いソックスどうもありがとう。
爆弾扱いしてごめんねー。
・・・相変わらず警戒心バリバリのくまちゃんです。
特に匂いには敏感で、、、
来客が帰った後なんてしばらくその人が歩いた家中の足跡の匂いを追及します。
廊下中、鼻汁つけまくって(汗)

って、こんなビビりんちょですが
ビビりながらも、腰ひけながらも
体を張って我が家を守ってくれる、頼もし~い番犬&ボディガードです。
(ってことにしておこう。。)






今日も応援&覗いて下さってありがとう♪
コメントは今日はお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2011/11/12 19:31】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ |
『奇跡』
今朝のこと。



出勤前で準備中のとーちゃんが
慌てふためいて何が叫んでいる。





「た、た、大変!!!



デベちゃんが・・・・デベちゃんが・・・・・・!!」











1110.jpg





1110 1







「デベちゃんが、、、、、トイレで




う〇こ したーーーーーーーー!!!!!」









1110 2








うっそ!!






それって・・・・・








1110 3






そーです、奇跡です。


みなさんご存知のとおり
デベ嬢は、トイレでう〇こをしません。


どこでするかって?
その日の気分です。


玄関だったり、寝室のベッドの下だったり、
ダイニングテーブルの上であったり。




もう、わからないくらい何年も前からです。



トイレですることはもうないだろう、と
腹をくくってました。





それなのに・・・・・・



それなのに・・・・・・・・・・・・









1110 4









トイレで う〇こすること、忘れてなかったなんて。










1110 5








・・・と本猫は 相変わらずふてぶてしい態度で
キッチンの引き出しを占領しておりますが(ーー)












1110 6









どんな心境の変化なんだろう。



ちょっと気持ち悪いな。











1110 7









      



気持ちは悪いけど







でも、きっと







「いい」心境の変化だよね?










1110 8











         どうか 今日限りの奇跡でありませんように。

           













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







早朝から奇跡がおこりました。
で、奇跡の現物確認をしたかったのに
「見せて 見せて!!」と猫用トイレにかけこむと
「あ、もう片付けた・・」と、とーちゃん。
え~ せめてそのままの状態で置いてて欲しかったのに。
それだけが残念です。



まだこたつ布団は出してない我が家ですが
こたつのスイッチを入れると、写真のように猫たちに占領されてます。


ではよい週末を♪
今日も応援&訪問ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう★



p.s お食事中の方、う〇こ連発すみません。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/11/11 17:07】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(7) |
『シャンプー』
先々週の日曜日のつづき。



アップし損ねてたんだけど。




雨の中、川でどろんこになったふたりを待っていたのは、シャンプー。




くまちゃんとハピたん。



どっちからでもいいんだけど、、、
んじゃ シャンプー苦手なくまちゃんからいきましょか。










1109.jpg
見事にどろどろ。







シャンプー得意分野のハピたんは
ボサボサ頭で順番待ち。








1109 1










シャンプー中、、、





毎度毎度の助けてビーム。











1109 2







くまちゃん、きれいになるんだよ。
ワタシ、いじめてるんじゃないんだよ(涙)、と
おまじないをかけながら、シャンプー終了(ーー)











1109 3
疑いの眼差し。








そんなくまちゃんの切ない気持を知ってか知らずか


ハピたんは、、、






1109 4
爆睡。








・・・起きんかいっ!!








1109 5







じゃ、お次はハピたんね。









1109 6






え・・










1109 7








え・・。









1109 12









えー・・・・ 








とまぁ、いろいろありましたが(汗)







なんとか、くまハピシャンプー完了致しました。







残すところ、ドライヤーのみ。









1109 9










1109 10







ピカピカですけど、ほんとは心はどんよりです。










1109 11








        いやいやワタシだってつかれたしーーー。怒














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




性格、おもしろいくらい正反対のくまハピですが、
シャンプーの反応も対称的です。
でも、川遊びの後のシャンプーはダブルでトドメさされるね。
犬も、人間も。。。(笑)
あ、ちなみに体臭も対称的。
くまちゃんは無臭。
ハピたんは、、、、、、、(想像におまかせします。いちおー女の子だし。)




今日も応援&訪問ありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/11/10 16:39】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『たからもの』
日曜日。




いつもの川で、川遊び。




川に着くなり マイボールはどこだ?と
フリスビーとボールの入った袋をあさり始め。










1108.jpg









フリスビーは出てきたけど。




(フリスビーはハピたんがそのまま持ち去り~)








1108 2









袋の奥のマイボール。


これが予想に反して、難航。。。










1108 3








さすがのくまちゃんも途中であきらめ、、、、









1108 4







・・・るはずもなく。









1108 5







でも、どんなにがんばっても がんばっても
ただ、袋に入ってるだけのボールが、、、
目の前にあるボールが、、、
まるで手品のように、出てこない。。。





       なぜだ~?









1108 6









だんだん、イライラしてきちゃって。









1108 7









ついには、はぶててしまった。









1108 8








これではあまりにもかわいそうなんで。



袋ごと、差す出す。










1108 9








やっとゲットできた、マイボール!




     (時間かかりすぎ~)









1108 10
達成感?








マイボールのためなら、水中も。









1108 11








空中も。











1108 12








時には、荒波の中にだって。




えんやこら。










1108 13








高級なおもちゃでもないし。




いい匂いがするわけでもないのに。




川で拾った、ただの使い古しのテニスボールなのに。











1108 15








大切に 大切にするくまちゃんってば、、、、






なんて、、、、








1108 16
安上がり!!!(え








雨上がりの日曜日。
元気に遊んだくまハピです。






・・・・・あ。




ハピたんの写真が一枚もないことに気づきました。
こんな写真しかないんだけど、ね。









1108 17










         毎度毎度一人の世界なり~。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ハピたんの力強いおしりに隠れて見えませんが
両手にはしっかりフリスビーかかえております(笑)。
このテニスボール、今のところくまちゃんの宝物。
このまま紛失することがないように祈るばかりです。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援いつもありがとう♪



コメントは今日はお休みしています。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/11/08 19:06】 ✿川遊び |
『キラキラビーム』
昨日のヒトコマ。。。




いつものように、お魚をさばくとーちゃん。










1105 1







毎度毎度、思うんだけど、、、









1105 2









この状況で、よく平常心でさばけるよね。




とーちゃんって。。。







    ワタシには無理~









1105 3








上からも。







そして下からのプレッシャーも。











1105 4









強烈なキラキラビームを浴びながら。




もくもくと、さばいていく。









1105 5








あ、背中向けてる子も約一名。









1105 6




1105 7
キッパリ。








・・あ、お魚さばけたみたい?









1105 8








とーちゃんも、あせってさばいてるあたり、、、
平常心でもなさそう。。(ーー)





・・・さばいた後なので原型がありませんが
昨日の釣果はハマチとカワハギでした。









1105_20111105222114.jpg








        プレッシャーはつづくのだ。。。汗












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






改めてとーちゃん側からの景色を眺めてみましたけど
キラキラビーム、最強です。
さすがのとーちゃんも急がされてます。。。
ちなみにカワハギは今期初。
11月~1月はハギのシーズンに入ります。





今日も応援・訪問ありがとうございます!
コメントは今日はお休みしています。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/11/06 20:16】 ✿おさかな日記 |
『ドッグラン カモミール(その2)』
~~つづきです~~






ドッグラン併設のオシャレなカフェテラスにて
みんなで一休み。






嬉しいことにワンコメニューもありました。




人間たちは美味しい焼き豚玉子飯食べてきたからね。
せっかくだから、ワンコたちにも。





ってことでワンコ用スパニッシュオムレツを注文。









1103_20111104163727.jpg







くまちゃんもこの時ばかりは隠れみのの術を解き
あなぐらから顔を出す。





卵、大好きだもんね。







1103 1









充電できたことだし、
もうひとっ走りしにドッグランへ。





このカモミールさんの素敵なところは、芝生だけのドッグランとは違い
色とりどりの花がきれいに植えられているところ。
ちょっとしたイングリッシュガーデンになっています。



ついついカメラを向けたくなります。








1103 3






1103 4








1103 5








1103 6





途中、かわいいお客さんも。





      柴犬のゆめちゃん。






1103 7
ごめんね、ハピたん愛想なくて(汗)








くまちゃんも終始リラックス。





とびきりの笑顔で。










1103 8






とびきりの笑顔、、、、、






この笑顔が




この笑顔が






最後まで続くと思ってた、、、、










1103 9



この直後、いきなり裏山で銃声の音が2回ほど鳴り響き・・・











チ~~~ン






1103 10
おーい。








銃声の音にパニックになり。
壁に張り付いて全く動かなくなりました。。。汗









1103 11








あぁ 最後まで楽しいままでいたかったんだけど。


カモミールが怖い場所、と
インプットされませんようにと祈るばかりです。。。









1103 12







        はいはい かえりましょー。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








シシ脅しなのか空銃なのかわかりませんけど
銃声の音って苦手な子って多いですよね。
「撃たれるーーーー」とパニックになってしまったくまちゃんです(ーー)
こうなると壁に張り付いてピクリとも動きませんから~。
(あ、ハピたんは無反応です)
最後の最後にビビっちゃったけど、
また機会があったらおじゃましたいと思えるドッグランでした♪


いつも応援・拍手・訪問ありがとうございます!









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/11/04 17:23】 ✿Dog run&Cafe | コメント(18) |
『ドッグラン カモミールへ』
昨日のこと。



くまハピ連れておでかけしてきました。



行き先は、今治。



新しく出来たドッグランと、今治B級グルメを食べに!



もう、かれこれずーーーっと気になってたんだけど
先日デジママ子さんのブログを見て以来、、、
日に日に食べたいという気持ちが膨れ上がり。



ふりこちゃん&ランくんと一緒に行ってまいりました。







こちら、念願の「焼き豚玉子飯」。
菜めんさんにて)









1102.jpg





ここだけの話、、、
ワタシ、肉の脂身が全くダメ。。。
無論、焼き豚も苦手なのにも関わらず注文したという~(え
やっぱり一度は食べとかなきゃってことで(笑)。


お味の方はというと
タレが絶妙!美味しい!!!


(※苦手な焼き豚はふりこちゃんの器にてんこ盛り・・ごめん汗)







お腹も満たされ向かった先はドッグラン&ティールーム カモミール





噂には聞いていましたが、とっても広い敷地!









1102 1






↑写真はほんの一部で。


ここから先へ進むと、クローバー畑の傾斜があり。










1102 2








傾斜を転がっていくと、まだまだ下に広がってます。








1102 3







下にはこーんな可愛い、プチ水遊び場も。




もう、これって毎回のパターンなんですけど、、、
新しいものには慎重なくまちゃん&ランくん。






そんなふたりを差し置き、
迷わず一番に飛び込むのはハピたん。











1102 4







ハピたんに続いて、くまちゃん。








1102 5







ランくんには、ランくんなりの覚悟があるようで。。。










1102 6









ためらうわりに、入ってしまえばこのとおり。










1102 7



1102 8








水に浸かるもよし。




フリスビーで遊ぶもよし。







1102 9



1102 1-
ハピたんのフリスビー遊びは、少々しつこいんだけどねぇ。。(ーー)








そして、走るもよし!









1102 10




1102 11
もちろんマイボール持参!







・・・そろそろ休憩タイム?








1102 12







ってことで。
ドッグランに併設されているカフェへ移動。









1102 13






店内に入ろうとしたのですが・・
ここでは男の子はマーキング防止に
「マナーバンド」を付けるのが規則だそうで。
(※いわばオムツ代わりのお腹に巻くタイプのバンドのようなもの)
トイレのしつけは出来てます、と説明はしたのですが
話によるとマーキングする子があとをたたないそう。
すでに店内はおしっこの匂いが染み付いてるとか。。
トイレのしつけが完璧ではないと入っちゃダメなのにね。
で、外ならOKということでテラス席に移動しました。









1102 14
あんたは女の子でしょーが(ーー)








1102 15








1102 16
くまちゃん隠れ身のの術~







      やっぱりテーブルの下がお好き。。。





                       ~~つづく~~












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







このひろーいランが運良く貸切だったので
くまちゃん、ずーっと笑顔でした♪
っていうか、、、
私たちって貸切率高い?!(今、気づいた)
これってくまちゃんが強運の持ち主なのかも。。。
続きがあるので今日はコメントはお休みしてます。
良かったら続きも見に来て下さいね。


今日も応援&訪問ありがとう♪



p.s 拍手コメントに初コメントくれたNさんどうもありがとう★








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/11/03 18:18】 ✿Dog run&Cafe |
| ホーム |