『ハロウィン!』
今日は、ハロウィン!








1031_20111031183204.jpg







くまちゃんより、みなさんへ。。。




愛をこめて。。。









1031 1











~~おまけ~~




1031 2







       ハピたん、おくちチャック!(ーー)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ということで、今日はハロウィンです★
そして本日またひとつ歳をとったワタシです。。
(いくつになったの?なんてやぼなことは聞かないでね・笑)
今夜は美味しいものを、お腹いーっぱい食べて来ようと思います。
そしてこの一年も、愉快な仲間たちとともに
楽しく過ごしていきたいと思ってます♪



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
コメントはお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/31 19:50】 ✿記念日・イベント |
『小さな復讐』
本日の、川遊び。




夏の間は人で賑わっていて、しばらくご無沙汰だったこの場所も
もうすっかり秋の色に。










1030.jpg







あいにくの雨模様で
傘が手放せない川遊びとなりました。









1030 1








この日ももちろん、くまちゃんはマイボールで遊び。










1030 2








ハピたんは、フリスビー。








1030 3







ハピたんは、フリスビーを底に沈めては
ホリホリするのが趣味なんで、、、


(何が楽しいのかよくわからない)




フリスビーをたびたび見失う。




で、そのたびに、ひとりパニクっている(ーー)










1030 4






目の前にあっても底に沈んでると
犬の目にはどうも見えにくいみたいです。








1030 5



1030 6





で、今日はこの後
大事な大事なフリスビーを失くしてしまい。。。



でも無くなれば無くなったで、切り替えも早いハピたん。





くまちゃんのマイボールが標的に。








1030 7






水中戦ではハピたんの泳ぎにはかなわないくまちゃんは


今日は何度もボールを奪われておりました。。。




マイボールなのに!!!








で、そんなこんなでタイムリミット。




マイボールもバッグに入れて
帰り支度したのにもかかわらず、、、、











1030 8









本日心残りだったのは、くまちゃんの方でした。








1030 9
「まだ遊ぶのっ」  BY:くま







ま、お互い様だよねぇ。。。








1030 10








すっかり秋色に染まった川で
どろんこになって遊んだおふたりさん。









1030 11




1030 12






        帰ったらシャンプーだよー。










~~おまけ~~



川で見つけた、眩しいほどの真っ白な幼虫。
気になって後でネットで調べたら「アゲハモドキ」っていう蛾の幼虫でした。






1030 13











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







せっかくの日曜日なのに、朝から雨。
でも、釣りに行けなかったとーちゃんに
川遊びに連れてってもらえたラッキーなくまハピ。
雨の中、大はしゃぎでした。
まさかこの後シャンプーが待っているとは
この時点でふたりとも気づいてないんですけどねー(笑)。
・・シャンプーの模様は次回~。



今日も応援&遊びにきてくれてありがとうございます!



P.S 拍手コメントのPさんへ。
コメントありがとう♪とっても嬉しかったです(*^艸^*)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/10/30 22:37】 ✿川遊び | コメント(7) |
『小さな意地悪』
毎度毎度の、川遊び。


この日はちょっと曇り空。









1028_20111028165713.jpg







で、毎度毎度のボール遊び。


このボール、、、
ずいぶん前に川でくまちゃんが自分で拾った 宝物。









1028 1








自分が拾ってきただけあって。


途中でやりっ放しには絶対にしない。



ワタシが買ったボールはすぐなくしちゃう癖に。







1028 2
はい回収、回収~。






で、ハピたんはというと。
ボールなんぞに興味はなく。



みなさんご存知のとおり、フリスビー命。



とりあえずハピたんの場合、
川に着くなりダイブ、まずは水遊びが先なので
この段階ではまだフリスビーは袋から出してなかったんだけど。




なぜか、、、
くまちゃんがフリスビーを持ってきた。
袋ごと(笑)。









1028 3








そして、とーちゃんに渡す。。。








1028 4







ハピたんの大好きなフリスビーを、
ハピたんの為に・・・?????











1028 5








くまちゃんって、、、、
意外と優しいんじゃん。。。。。










1028 6









・・・・なワケはなく。










1028 7







く、くまちゃん??








1028 8







水中戦ではハピたんにかなわないけど


陸上戦では勝てる自信がある。










1028 9








そして、ハピたんが
フリスビーをこよなく愛していることも知っている。









1028 10



1028 11



1028 12








全て承知の上での、くまちゃんの、


小さな意地悪。。。










1028 13









そんなこんなでバトルがしばらく続き。



くまちゃんもそろそろ飽きてきた頃。










1028 14







悲しいかな、川遊びもタイムリミット。





「みんなかえるよーー。」








1028 15







なんだか心残りなハピたんでした。。。


まぁこんな日もあるさ~









1028 16









ちょっぴり冷たくなった、秋の川。








1028 17










   くまハピ、まだまだ元気に川遊びしておりマス。














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









最後のショット。
ハピたん、納得してないのでふてくされてます~(ーー)
日に日に気温水温共に、秋めいてきましたが
BBQの家族連れも、川釣りのおっちゃんも
だーれもいなくなった貸切の川。
今が一番楽しみ時かも。
あ、でもそろそろ魔の泥棒草の季節なんだよねぇ。。





今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます!
みなさんよい週末を♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/28 19:04】 ✿川遊び | コメント(11) |
『山へおでかけ(その2)』
~~続きです~~





山小屋へ戻った後は、お待ちかねのBBQタイム。





管理人のおじさんが網も炭も、
そして火までつけてくれて、至れり尽くせり。










1026_20111026212449.jpg
ちなみに炭は手作りの一品。







毎度おなじみ、
イカ月間真っ只中のイカと、頂き物の新鮮なシシ肉。








1026 1





1026 2
おこぼれ待ち~










ここがダメならアッチコッチ、、、、と
場所を変えおねだりするハピたん。



     はずかしや~~(ーー)









1026 3









お腹も満たされた後は、プチハイキング。



犬たちが先頭で案内してくれます。











1026 4







ずんずん、登って、、、、








1026 5







階段を登れば、、、、、








1026 6









着いたところは、、、









1026 7








雨上がりの曇り空。。。








1026 8







景色は満点、とはいかなくっても
犬たちのこの笑顔で、十分100点満点です。











1026 9









・・・って裏では苦労してんだけどね(笑)。









1026 10










行きも早いが帰りも早い~


帰りも犬たちが先頭!










1026 11







歩いた後は、山小屋でオヤツタイム。


     みんな案内ありがとね。








1026 12







山はすこーしづつ、紅葉も始まってました。










1026 16
(左からハルくん・くまちゃん・ハピたん・アルエちゃん・ランくん)








しっかりゴルたちに混じって集合写真なんて撮っちゃってるけど



気づくといつの間にか山の中に溶け込んでたくまちゃん。




そのたびに「くまちゃーん」と呼んでたワタシ。。。





もちろん、呼べばそのたびに
山の中から出てきてくれるんだけど、、、





山からガサガサって出てくる姿は、、、、









1026 14
やっぱり野性的。









・・・人も、犬も、
秋の山を堪能した一日でした。












       ~~おまけ~~




管理人のおっちゃんと、くまちゃん。





1026 15


         ・・猟師と、ちょっと頼りなさげな猟犬。。(笑)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






くまちゃんの為のプラン、って言っても過言ではないくらいの
大自然の中のフリープランでした♪
ほんとにのびのびしていたワンコたち。
で、最後の管理人のおばちゃんの一言。
「あ、ここは犬はほんとはいかんのよ~」

・・・・え?!
犬不可???
「でも、まぁ、、山やけんねえ」

・・・ぶっ倒れそうになりましたけど(汗)、
大型犬たくさん引き連れて、ここまで好き放題させて頂き、、、
管理人のおっちゃんおばちゃんありがとー
(決まりなんてあってないようなものでしょう、きっと)
貸切がゆえ?の楽しいフリータイムでした♪




★今日もご訪問&応援ありがとう★








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/10/26 22:02】 ✿山遊び | コメント(13) |
『山へおでかけ』
どんより曇り空の、昨日。



実は前々から楽しみにしていた予定があって。



前日の夜のどしゃぶりが嘘のように
雨もなんとか上がってくれました。


(※ここでも気象予報士とーちゃんの予想大当たり)





で、出かけた先は、、、、








1022_20111023164219.jpg







山!!


        &ゴルズたち。







1022 1






素敵な場所に案内してくれたランくんと、








1022 2







おっとり穏やかなハルくん。







1022 3






お転婆アルエちゃん






1022 4






同じ走ってる姿なのに、同じゴールデンとして
アルエちゃんと こーも違うものか、、、?

と思ってしまった(ごめん)ハピたん。








1022 5
目、開いてる?汗






そして、山に溶け込み過ぎて
時々見失ってしまう野生児くまちゃん。









1022 6







ヒトケのない、くまちゃんの大好きな大自然。








1022 14







このくまちゃんの笑顔の理由。





実は、山のてっぺんにあるキャンプ場なんだけど。





前日の大雨のせいなのか?
なんと このひろーい広い山がまるごと、、、





貸切だったんです!!




よって、警戒心がほぼゼロなワケ。。。





設備も整っていて、遊具もありました。






滑り台。








1022 7




1022 8






こんなぶらさがる遊具も↓。







1022 9



1022 10



1022 11



1022 12







それからソリも。。。









1022 13






・・・みなさん、お気づきでしょうか。







犬たちを差し置き、一番楽しんでるのって、、、



間違いなく、、、







1022 15
と、とーちゃんじゃあないかい??(ーー)









・・さて犬たちも遊び疲れ、人間たちもお腹が減ってきたので
山小屋へみんなで戻ります。







1022 16







お次は腹ごしらえ~。    つづく。。。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランくん一家が案内してくれたこの場所。
マイナスイオンたっぷりでとっても素敵なところでした。
前日の雨で、多少足場は悪かったけれど
犬たちにはそんなのおかまいなし!
くまちゃん、この間の運動会には参加できなかったけど
その埋め合わせ?に大好きな大自然を満喫できました。


続きがあります。
良かったらまた覗いてみて下さいね★


今日も応援&覗いて下さってありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/10/23 18:00】 ✿山遊び | コメント(11) |
『イカ月間』
9月から11月半ばまでは、イカ月間。



4~5月に生まれたアオリイカがこの時期ぐんと成長し、
一番よく釣れる時期なのです。
こちらではアオリイカ=「モイカ」と呼んでいます。



よって、とーちゃんの釣果はイカ率アップ。
自動的に「魚の日」も「イカの日」になる。








1021.jpg








習慣というのは怖いもので。





いつの間にか「イカ」はもらえないということを
覚えてしまったこのふたり。







1021 1




1021 3






イカの日はあきらかにテンション低い、お刺身コンビ。。。





1021 4



1021 5






実は、イカの写真を撮ろうとした時ちょっとした事件があって。


買ったばかりのデジカメの電源が入らなくなり。


慌てふためき、引き出しの中から説明書を引っ張り出し。








1021 6







で、数分後なんなく解決したんだけど。




ほっと一息、
説明書をもとの引き出しに戻そうと振り向いた瞬間、、、









1021 7







なんでやねーん!! (ーー)








1021 8
またやられた。






たった数分後なのに。


まるで何時間も前から居るかのようなくつろぎよう。。。






1021 9
お、おやすみ、、、(ーー)







・・その頃、はっちゃんは。








1021 10








     小さな希望を抱いて、ねばりちう。。。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ついに、というか、とうとう、、
イカの日を覚えてしまいました。
恐るべし、お刺身コンビ。
でも、覚えてくれた方がいいんだけどね。
ひたすら魚待ちされると困るので。(※とーちゃんが)
ちなみにくまちゃんは今ではイカの日はあっさり退散してくれます。
それはそれは悲しい顔で。。。(笑)


週末、こちらはちょっとお天気が心配ですが
みなさん よい週末をお過ごし下さい♪



今日も応援&ご訪問ありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2011/10/21 15:57】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
『なんでやねーん』
またまた なんでやねん的な光景を、見てしまいました。。。



ワタシ。。。







1018.jpg






デベちゃん???







1018 1






な、なんでやねーん!!!









・・・デベちゃんがすっぽり納まってる箱ですけど、、、
これ、昨日のブログでゴラムが顔突っ込んでた
リードとカラーの入ってた箱です。








1018 2







サイズは15センチ×15センチ。
CDサイズです。









1018 3







どー考えてもサイズ的に不可能なんですけど(ーー)






1018 4






でも、



はいってる。。。。(ーー)







1018 5





はいれてる。。。





デベちゃんに「不可能」って文字はないのかもしれない。。。








1018 6







そーいえば、
この前くまちゃんも、猫用ベッドにちんまり入ってたっけ。



(その時の模様は→こちら





1018 7


1018 8









うん、くまちゃんは入らないでね。
世の中には不可能ってあるんだから。。。汗













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ちなみに、最初この状況を見た時、
もしや入ったものの出られなくなった??
血流が止まってしびれてんじゃない??
・・・と真剣に心配して、引っ張り出してみたところ
「何しよんじゃい!」とデベちゃんに睨まれ
またそそくさと入って寝ておりました。。。(ーー)
恐るべし、デベ嬢~。




今日も応援&覗いて下さってありがとうございます。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/10/18 21:24】 ✿猫の小話 | コメント(18) |
『苦手な宅配便』
先日、くまちゃんの苦手な宅配便が届きました。







1016_20111016213539.jpg
すでに避難済み。






んが、しかし。


今回のくまちゃんはちょっと違っていた。。。







1016 1







ハピたん&ゴラムにまぎれて、
なんと自分から荷物に近づいてきた・・!




ハピたんが居れば怖くない?







1016 2






で、中から出てきたモノとは。。。







1016 3



1016 4






残念ながら、ハピたんのおやつではありません~。





新しいリード&カラーです。









1016 5






ずーっと新調したいと思っていたリードとカラー。
随分前からネットで検索、探していて。


月ちゃんがしているのを見つけて一目惚れしたものです。



リサイクルのデニム使用で、ネームの刺繍入り。



Free domさんで購入しました。



生地もとてもしっかりしていて、シンプルで可愛い!



ルンルンで試着会。



まずは、ハピたん。







1016 6




お次はくま、、、、




あれ?




くまちゃん?








やっぱり元の位置に避難してました。。。(ーー)








1016 7







1016 8
心臓バクバク。







どう?  くまちゃん?






1016 9
リアクション無し。






あ~やっぱり黄色にしてよかったー。


くまちゃん、黄色似合ってる!








1016 10







あまりにテンションのひく~い試着会になったので
早々に切り上げ、リビングに戻ってみると。








1016 12






あぁ 荒らされてました。。(ーー)







~~おまけ~~



・・昨日は「犬の運動会」にハピたんと初参加してきました。
4種目出場したのですがハピたん(&ワタシ)の頑張りで
2つ、景品をゲットしました~!
参加されたみなさんお疲れ様でした。
(第二回運動会は11/20にあるそうです→こちら
ハピたんとゼェゼェ走り回っていたので
運動会の写真は残念ながら一枚も無し。。。
てか、撮れませんでした。。
あ くまちゃんはね
さすがに運動会は過酷なストレスになりそうだったのでお留守番だったけど
とーちゃんの釣果のアジをたらふく食べて夜は満足しておりました。
くまちゃんお留守番ありがとね。


証拠写真↓





1016 13


1016 14


1016 15









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







相変わらず、ずうずうしいハピたんと、
宅配便&新しいものが苦手なくまちゃんです(ーー)

このリード&カラーは、実は誕生日プレゼントなんです。
え?・・くまちゃんの?ハピたん?
いえいえ、ワタクシの!!(え
もうすぐ、ワタシまたひとつ歳をとる予定なんだけど
毎年誕生日には欲しいものをとーちゃんに買ってもらってて。
で、今欲しいもの・・・犬グッズ!
ってことでコレに決めました。




今日も応援&遊びにきてくれてありがとう♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/10/17 20:27】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(8) |
『猫ベーグル』
先日、母がワタシにくれたもの。








1013.jpg






「くまちゃんの敷物にどうぞ~」って。





寒くなったからね。


ちょうどソファーの下に敷くものが欲しかったんよね。




でも。




「くまちゃん」、、、、だからって。










1013 1






なんて、ベタな・・・・(ーー)






1013 2





可愛いのは可愛いんだけど、、、




敷いてみると、こっちはリビングには
ちょっと可愛いすぎ。。。だったので↓



インテリア的に無理が、、、、、汗






1013 3
こっちは2階用に。






で、こっちにしました↓。






1013 4







敷いて一番に座ったのはゴラムでしたけど。。








1013 5






座ったというより、





転がってる?








1013 6








なんて美味しそうな、猫ベーグル!








1013 7







常に狙われてます。








1013 8







         絶対ダメーーーー  汗汗












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






いつも思うんです。
猫ベーグル見るたび、美味しそうだなぁって。
生クリーム巻いたらロールケーキだな。
真ん中にあんこを入れたら、一六タルトだな。
(一六タルト・・四国愛媛の銘菓です)
あー お腹減ってきた~



では、みなさん良い週末をお過ごし下さい♪
コメントはお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ






【2011/10/14 22:18】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『ひなたぼっこ』
窓際で ひなたぼっこ。








1006 0








1006.jpg






なあに? くまちゃん。






1006 1







うん。








1006 2






え・・(ーー)






1006 3






そんなことないと思うけど、、、






1006 4





うん、、、気のせいじゃない?? 汗






1006 5






1006 6







あ、、えっと、、、、



よく見ると、、、



くまちゃんは日光が当たってないみたい・・ね。。(汗汗)




     はは





1006 7








それ、ひなたぼっこじゃなくて、ひかげぼっこだね(苦笑)。








1006 8






          自分でお願いしなさい!!!






~~おまけ~~





1006 9









           そうそう、その調子~。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







朝晩寒くなると、こうやって窓際のマットの上で
みんなでひなたぼっこを始めます。
冬も近いなぁって感じるヒトコマです。
でも、せっかく日の当たるひなたぼっこスペースに
くまちゃんも座れるようにマットを二つも敷いてるのに。。
これじゃあ意味ないよなぁ(ーー)



今日も応援&ご訪問ありがとうございます!
コメントはお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/10/13 23:51】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『初めて笑ったドッグラン』
秋晴れの日曜日。


3度目となる、久万スキーランドへ行ってきました。



この日はた~くさんのお友達が集まるとのこと。



んがしかし。
賑わえば賑わうほどに悲しくもテンション下降するくまちゃんを
さて連れてくか連れてくまいか、、、
無難にハピたんだけ参加にしようか、、、とぎりぎりまで悩み。



釣りが延期になりとーちゃんも急遽参加することになったので
土壇場になってくまちゃんも一緒に参加決定。



とりあえず到着直後、
賑わってるドッグランを横目に車から降りない(ーー)
小刻みに震えてるし。
あ~あ どうなるんやろ。。。と不安いっぱいのワタシ。
いちかばちかランへ放り込むと、、、








1009_20111010151609.jpg
広いドッグランの一番すみっこでまずうんP。。。





そんな遠くに離れなくても。。。あぁ予想的中。。。






・・・・と思いきや。
   







1009 1



あれ?


1009 2



ふりふり?



1009 3




にこにこ??


うっそ~



みんなの中に入ってる!?!







1009 4





テーブルの下にも入ってる!!(笑)

      (毎度のこと)





で、特に絡みはしないものの
みんなにご挨拶もちゃんとしておりました。。。






1009 5
2度目ましてのアルエちゃん
慣れ慣れしく(?)接してくれてめちゃ嬉しかった~。笑







1009 9
黒白ラブコンビのま~ずちゃん&ジュピちゃん
1009 8






1009 11
アジリティーの達人との噂れいちゃん&ラッキーくん
1009 13






1009 18
ハスキーのふたばちゃん。
1009 19
えー くまちゃんってそんなキャラやったっけ?






なんか、ワタシの心配なんて取り越し苦労だったみたいです。。




それから思いがけずお会い出来た、
viviママさん&nicoちゃんコンビ!


nicoちゃんとは初めましてだったのに
ずーっとブログ見てるから
全然初めましてって感じじゃありませんでした。
大きくなったね~って思えるブログって不思議~。





1009 6
まだ8ケ月、ピッチピチです。





それからくまちゃんの幼馴染みのくうちゃん&ラメルちゃん親子。




1009 7
ジュピちゃんとラメルちゃんは姉妹。



他、いっぱいはじめましてのワンコたちがいて、
紹介しきれないくらい・・!




1009 14
ハピたんが子犬のよう・・・!





1009 10
10歳とは思えない~ 噂通り大好きな石くわえてました。

※あと、ゴルのハルくん、シェパードのネオくん、、、他
写真撮り損ねちゃってごめんなさい~。




とにかく、フレンドリーとまでは全然いかないけど、
こんなにリラックスしてるくまちゃんはほんとに初めてでした。。。




1009 15
付いていってるし!(すんごい離れてるけど)





で、この日を振り返ってみて。




あれ???




ハピたんって何してたっけ。。。。



ハピたんの写真がほとんどなかったよ(汗)








1009 21





1009 17
とーちゃんいわく、マイペースにチョロチョロと満喫してたらしい。




手がかからない子で助かります。。。




       手がかかる子がいる分、ね。↓↓笑






1009 16





      でも・・・





1009 20

     


             

      


        くまちゃんの、こーんなお顔が、見れました♪








  

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!
ずーっと尻尾が上がってるくまちゃんに、ワタシ、感動でありました(笑)
たぶん、自然の開放感と必須アイテムのテーブル、
そしてみんなの優しい雰囲気!?
嬉しい悲鳴~



ちなみにここ久万スキーランドのドッグランは、10月末までの営業だそう。
12月にオープンする本業スキー場に向けて準備が始まるとのことです。



今日も応援&覗いてくれてありがとうございます♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/11 17:29】 ✿Dog run&Cafe | コメント(15) |
『祭りだワッショイ(その2)』
秋祭りの昨日は、
引きこもり状態だった悲惨なくまちゃんでしたが。


実はおとといの夜も、結構悲惨でした(ーー)



夕方から、子供たちがちょうちんを持って長い列を作り
「ちょーい ちょーい♪」とかけ声とともに
町内を練り歩く行事があるんです。




で、パニックなこのひと。









1008.jpg







テーブルの下に、引きこもり。

で、しばらくしてテーブルの下を覗くと、、、





・・・・いない。







1008 1






二階に引きこもったんかな?と探しに行くも、、、いない。



開き直ってちょうちん行列に参加したんかいな?


(なワケない)





で、やっとこさ見つけたくまちゃんは



これまた予想外なところにおりました。。。








1008 2







テーブルの後ろに置いてある、猫用ベッド・・!






く・・・くまちゃん???
それ、猫用なんだけど・・・・(ーー)








1008 3







うんうん、どーしたの?(ーー)







1008 4







うんうん、、、それで?(ーー)







1008 5







うんうん、そこなら絶対に見つからないと思うよ。
だいじょぶ、だいじょぶ。






それよりね、




それ、猫用サイズなんやけど、





・・・入れたの?(ーー)










1008 6






そっちの方が、なんか、私、ショックやわ。。。


くまちゃんって意外と見た目よりちいちゃいのね。。。涙








1008 7












そして、本日。



お祭り行事も終わり、くまハピ地方、静かな日常に戻りました。



おかげさまでくまちゃん、元気いーーっぱいです。











1008 8







え(ーー)








1008 9







            うん、そーなの。終わってるの。 (ーー)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




毎年、この時期はお祭りやら運動会やらで
近所がわいわいと賑やかになり
くまちゃんにとっては怖い怖~い季節なのです。。。(涙)
でもそれでも昔はご飯も口に通らなかったことを考えると
今はこんな状況でもご飯もおやつもモリモリ。
心配無用です。
成長した証拠かな(笑)。
苦手なものや怖いもの、相変わらずたくさんあるけど
怖がりなことは、悪いことだと私は全然思いません♪
「らしさ」「個性」ですもん、、ね。




今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽちもいつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/08 20:15】 ✿くま日記 | コメント(19) |
『祭りだワッショイ』
くまハピ地方、今日はお祭り。






1007_20111007143828.jpg







2階で引きこもり、約一名。




ビビりアンテナ作動中。








1007 1






1007 2






1007 3






あまりにも見ていられないので、気休めにおまじない。







1007 4



1007 5



1007 6











1007 7
あ(汗)






だから気休めって言ったじゃん。。。



そんなくまちゃんにあきれるゴラム・・






1007 8





1007 9







ね。


くまちゃんは相変わらず怖いもの多いね。
ハピたんは祭り好きなのにね。




  








1007 12

       





             ・・ハピたんお祭り参加ちう~









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





みなさんの地方でもお祭りの時期なのではないでしょうか?
今日はこちらは秋祭りらしい秋晴れとなりました。
くまちゃんはそんなお天気とは裏腹にどんよりした一日でしたけど。
どんよりくまちゃん、実は今日だけではありませんでした。
昨夜も。。。
お祭り日記、続きがあります(笑)
良かったら、また見に来て下さいませ♪





今日も応援ありがとうございます!
コメントはお休みしています。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/07 16:12】 ✿くま日記 |
『決意』
前回、ちょこっとほのめかしていましたが。。



本日くまちゃん、決意があるそーです。




みなさん、聞いて下さい。。。











1005_20111005204800.jpg













1005 1









1005 2







1005 3







1005 4










1005 5







・・くまちゃん、決意は固まった?







1005 6








[高画質で再生]

犬VS猫 [小説]





宣言どおり?くまちゃんから身を引きました。。
(いつもはゴラムが負けるまでとことんやり合う)
くまちゃんの決意、いつまで続くかなぁ。。(ーー)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





くまちゃんとゴラムは常にライバル同士。
お互い、私達の愛情を奪い合う。
ゴラムをナデナデしているとくまちゃんが割り込んで
くまちゃんをナデナデしているとゴラムが割り込む。


「ゴラム!」と呼ぶとくまちゃんもやって来る。
「くまちゃん!」と呼ぶとゴラムもやって来る。

ヤキモチ焼きのストレスで、ゴラム10円ハゲ作っちゃったけど
やっと最近生えてきました。。。(*^艸^*)



今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援もありがとう♪
コメントは今日はお休みしています。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/05 22:24】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『スーパーキャット』
~~猫のお話の続きです~~



食が細くなったと言ってた20歳を迎えたくにちゃん。
昨日からまた食欲が戻ったそうです(笑)





ところで、みなさん野良猫の平均寿命って知ってますか?




・・6歳です。




いや、6歳まで生きられる子の方が少ないかもしれません。







1004_20111004194039.jpg
外猫たーこは6歳。





ちなみに猫は野生動物ではないので
狩りをして生きてくことは出来ません。



なので子猫は別として、
成猫で今、野良として生きている子は
運良く餌場を確保出来てる猫たちです。
たーこのように、パトロンがいて外猫として生きてる、猫。


でも、猫の社会は思ってる以上に厳しい。。。



餌場を確保できたとしても縄張り争いに負けた猫は
餌を食べることはもちろん、その場所から追い出されます。


それだけではなく、危険はてんこ盛り。
伝染病、事故、病気、寒さ。


家猫のようにまったりできる時間などなく。
常に緊張感との闘い。
外猫が険しい顔つきなのは、厳しい環境を生き抜いている、しるし。







1004 1






実際、実家の外猫たちも縄張り争いで顔ぶれは変わります。
雄猫だけじゃなく、雌猫の争いも激しい。




そんな中、生まれたたーこは生まれも育ちも野良ちゃんで
避妊手術の為に捕獲箱で捕獲した猫でした。

もちろん全く人慣れしてませんでした。


手術をきっかけに人に慣れていき(ここまではまぁ人並み)
家猫昇格というレールに乗っかるかと思いきや
外猫という、危険と隣り合わせの自由を選びました。






1004 2




でも、持ち前の強さで
実家の周囲(実際はもっと広ーい範囲)は全て、
完全なたーこテリトリーになりました。


でも、テリトリー内であっても
外猫が安心して眠れる場所はありません。



そこでどうしたか?
たーこは、自分から実家の犬に近づいたんです。
意図的に。


犬とは、ハピたんのこと。
ハピたんは実家の部屋と続きのテラスで過ごしていました。
テラスに自由に出入りできるように部屋の窓は開きっぱなし。


縄張り争いの猫たちもさすがにハピたんのいる部屋には入れない。
外猫にとって、犬は敵です。
でもハピたんと仲良くなれば、
ハピたんのいる場所は、完全な安全圏になる。
たーこはあえてハピたんに近づきました。
ゆっくり眠れる。
寒さも雨もしのげる。
自由にテリトリーの徘徊も出来る。
ってことでハピたんの部屋をチョイスした。。

たーこは決して犬好きな猫というわけではなく。
・・たーこの計画的犯行だったわけ。





1004 3




野良猫は、生きてくだけでも過酷なので
その中で出産し子猫を全て育て上げるのは
まず賢い子でないと出来ないのですが


たーこは、以前3匹の子猫を全て育てた経験もあるんです。


狩りの腕前も100発100中。
いとも簡単に鳥を仕留めてしまいます。

(母がいつもなげいてる)


犬も恐れず、見方に付け
持ち前のふわふわな毛で冬の寒さからも守られている。



ね、たーこってすごいでしょ?
スーパーキャットでしょ?
人にも媚びず、自分で外猫の道を切り開くたーこ。
野良のプライドを持つ猫らしい、猫。


6年間、テリトリーを守り通している
雌猫の中の親分格なのだ。






そして、外猫の厳しさとは裏腹に
緊張感もなくゆるゆるな我が家の猫たち。







1004 5





まぁ家猫も家猫なりに少なからずストレスもあるんでしょうけど、、、






1004 6




猫は家猫でいられることそのものが、
幸せなことなんだと思います。



(たーこのような猫を除いて、ね)





1004 7







実家の外猫で、先日亡くなったミケちゃんは10歳でした。
最後まで人に近づくことをしなかった。
2歳の時、捕獲して避妊手術はなんとか出来たけれど
それでも全く心開くことがなかった警戒心の強い伝説の猫。


10歳って、外猫としてはとても長生きです。


そしてそのミケちゃんの忘れ形見。









1004 12
ハクビシンじゃないよ。






ゴミのような柄だから小さい頃は「ゴミっちゃん」と呼ばれてましたけど
あまりにもそれはかわいそうなんで、改名され。


すみれちゃん 9歳。







1004 13
ワタシの一番のお気に入りの猫です。






あ、猫話ですっかり存在が消えちゃってましたが
実家のしろ爺も、元気にやってます(笑)



相変わらずの手作りダンボールハウスで。





1004 14







これから寒い季節に入ります。
野良猫にとっては辛い季節。
半分は冬越えできないとも言われてます。



家猫の半分も生きられない、野良猫の平均寿命を考えると
今を必死で生きてる野良猫たちを見かけたら
暖かい目で見守ってあげてもいいんじゃないかって。



ワタシは思うんですよねぇ。。







1004 15





うん、くまちゃんはもっとゴラムに優しく接してあげようね。
対等に張り合うのはそこそこに。。。(笑)









                   END







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






猫話、長々と読んでくださりありがとうございました!
野良猫も、地域猫として暮らしていけたら幸せですね。。
(避妊手術は必須ですが・汗)
ちなみに雄猫は去勢をすると外では生きていけなくなるから要注意。
どこのテリトリーにも所属できなくなりノケモノ扱いです(ーー)
あぁなんて厳しい猫社会。
生まれ変わるなら、ワタシは家猫がいいなぁ。
3にゃんの中ならはっちゃんかなぁ。
あ、実ははっちゃんは捕獲した野良猫の一匹で
「定員オーバーなんよー。ちょっとだけ預かってぇー」と
無理やり母から押し付けられた猫です。。(ーー)




今日も応援&遊びにきてくれtありがとうございます!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/04 23:04】 ✿猫の小話 | コメント(11) |
『20歳になりました』
9月でめでたく20歳を迎えました。



名前は、くにちゃん、といいます。


小柄で寄り目なおばあちゃん猫。 








1001_20111001223600.jpg
当時全盛期だった「山田邦子」から命名。







実家の長老猫です。



一日の大半を寝て過ごしてます。








1001 1







最近は、どんな場所でも どんな格好でも
いきなりパタンと寝てしまうらしく。

すごい場所ですごいポーズで寝てることもあるとか。。。







1001 2







20歳を迎えることが出来た記念に。

ワタシのブログに載せることにした次第であります。







1001 3






・・・・・・・・・。






あ、お耳 遠いんだっけ、、、、(汗)







1001 4
(聞こえてないみたい・・)







それでもヨタヨタしながらもフツーに歩き
他の子と何ひとつ変わらず、フツーに生活しています。


最近少し食が細くなったらしいんだけど
これからは好きなものを何でも食べさせてあげるのよ、と
母は嬉しそうに、言っておりました。


    おめでと、くにちゃん。



で、せっかくなので
(くにちゃんを撮影したついでに)
実家(又の名を猫屋敷)の個性的な面々を紹介します!







1001 6



1001 7
岡三証券の前で拾ったから「おかちゃん」。
闘病中ですが脅威の生命力で2度生き返りました(笑)左足は麻痺してるけど走るの早いよ!







1001 15



あ、ミミズクじゃあありません。


変な子だから、へんなちゃん。


そ、そのまんまやん・・





ふわんふわんの高級襟巻きを身にまとってます。










1001 8
うん、ちょっとヘン。






しかしながら。
猫の数も増えていくと
名前のネタもなくなるもので。


「クロ」がダブって、「クロ2」(ツー)だとか
「ミケ2」だとか。

もろ、手抜き、、、、(ーー)








1001 9
「ミー2」




ツーとかスリーとかもあれなんで、
いつの間にやら海鮮丼シリーズで、、、、、







1001 14
いいのか、海の生き物で(ーー)





そして忘れちゃあいけない、海鮮のシメはタコ。






1001 11






ちなみに実家の子は完全室内飼いです。
ぬくぬく生活しています。


でも、たーこは外猫。



過去に出産し、全ての子供を育て上げた経験もあり。
いくらちゃんの母猫でもあります。






1001 10




数え切れないほどたくさんの猫に出逢ったけど、
ワタシが今まで出逢った子の中で
一番賢く、要領がよく、
生きてくすべを知ってるのがこの子です。








1001 12




母というパトロンだけでなく、
安心して眠れる場所も 
外での自由も、全て手に入れちゃったスーパーキャット。







1001 13





・・「犬」を見方につけちゃったもんね。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





えっと、実家の猫たち、これ一部です。
まだまだ、おります。
でも、これ以上紹介すると母に怒られそうなんで
(猫の数は企業秘密)
また機会あれば紹介しますね。(たぶん)
ちなみに海鮮丼、今はもういないんだけど
ほたて・あさりなんかもおりました。


・・たーこの話、話足りないので続きます。
猫好きな人も、猫が苦手な方も。
奥深~い?猫の話にもうちょっとお付き合い下さいませ♪



今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/10/02 21:37】 ✿猫の小話 | コメント(14) |
| ホーム |