『ミニでごめんね』
日曜日。


いつもよりちょっと足をのばして、川遊び。








0830.jpg






ここはとにかく広くて、水もきれい。



アブの大群に襲われるこの時期も、ここなら大丈夫。







0830 1








ところで、、、、



くまハピコンビ、川でもカフェでも
どこに行くにもたいていふたり一緒なわけですが。







0830 15





キャラ的にみて、どー見ても可愛いキャラはハピたんで
隠れみの術がお得意のくまちゃんは、どっちかといえば地味キャラ。



っていうかくまちゃんの場合、
ほんとに隠れてしまい、存在に気づいてもらえないことも多々。



ドッグカフェのテーブルの下で、床の色とうまい具合に同化して
最後まで店員さんに気づかれなかったことも、、、、(ーー)



カフェに行く意味があるのか?とは聞かないで・・・






0830 3






でも。不思議なんだけど。
今までを振り返ってみると。



隠れ身の術の成功率が低いのか
それとも一見、何犬かわからないからか
決まって注目されるのは、9:1の割合でダントツくまちゃんの方。






0830 7






名前も「犬」なのに「くま」なので
2回目に訪れたお店の方に覚えてもらえてて
「・・くまちゃん?」と声かけてもらったり。(嬉しい)





最初はお店のテーブルの下の、一番奥から全く姿見せなかったのに
テーブルから頭をひょっこり出せるようになって(一瞬だけど)
「慣れたねー、くまちゃん」と褒めてもらえたり。(チョー嬉しい)





山の中で、すれ違いざまに地元のおっちゃんが
「イノシシやりよんかなー」と
くまちゃんガン見で声かけてきたり。(ビミョー)

イノシシ狩りしてるんじゃないんだけど。




土手散歩でも何かと見られるのは決まってくまちゃんの方で
ハピたんはほとんど関与されないことが多い(ザンネーン)






0830 4





注目される「理由」として考えられるのは。



勇ましい外見とはうらはらに悲しいほどのビビリ犬であること。
それから、なぜか遠目だと実際より大型に見られること。
そして、何犬なのかイマイチよくわからないこと。。。。



        (※ザッシュです)




0830 5
ラスカル?






実際、過去に一度だけタヌキに間違われたことがあり。(ヒド)
もちろんシェパードにも。(光栄!)






先日、川にてとーちゃんが小耳に挟んだ話。
ちょっと離れたところでバーベキューしていた若い男の子が
くまちゃんのリードを持って歩くワタシを見て、
「あ!あの犬!! あの犬、俺、欲しいんよ!」
・・・と興奮気味に叫んでいたらしい。


そして、その男の子にワタシがだんだん近づくと、
「あれ??・・・・あれ?なんか、、違う・・・・」



あれあれ、連発。


そして、男の子の前をワタシが通過した瞬間、








「ち・・・・小さい!!!!」







0830 16






♂に向かって、いくらなんでも
「ちいさい」は禁句じゃなくってーーーーーー?!?!?!?





くまちゃんにもいちおープライドがあります。






0830 8







この男の子は迷いなく、
くまちゃんのことをシェパードだと思い込んでいたのだった。
(至近距離で確認するまでは)




ミニでごめんね。







0830 10






この日、誰もいない川で
見事なハジケっぷりだったミニくまちゃんでしたが。


帰り際、川に飛び込む子供たちの気配を感じた途端、、、






0830 14
隠れみの術。。。




          





          いつもは「帰りたくない」ってダダこねるのになぁ。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





この日はワタシも水に入ったので
岸からではなく、水辺から撮影しました。
ちょっとアングルが違うの気づきましたかー??
で、写真を見ていて気づいたんだけど、この日の写真、、、
ほぼとーちゃんが写ってるね、海パン姿で~。笑
ワタシはというと、ほぼ撮影していていて気づけばあんまり泳いでませんでした。
もう8月も終わり。もう泳ぐのは来年かな?



今日も応援ポチ&遊びに来てくれてありがとうございます。
コメントは今日はお休みしています。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/30 23:42】 ✿川遊び |
『ブタミミの定義』
くまちゃんの日課、ブタミミ待ち






今日はハピたんの前だから
いつもより張り切って、ブタミミ待ち。









0826_20110826161238.jpg







0826 1









0826 2









ち~ん




0826 3








0826 4








0826 5









0826 6








0826 7







0826 8













0826 9
そうだ!






0826 10







               




            ブタミミLOVE~ BY:Kuma










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







くまちゃんは一日のうちに数え切れないほど、ここにアゴ乗せます(ーー)
アゴ乗せてもブタミミあげなきゃいいじゃん!
あげるから乗せるんじゃん!!・・・って言っちゃえばそうなんですけどー
このしぐさが可愛いんです。
ブタミミ、好きなんです。
ワンコにとっておやつの時間って、人が思ってる以上に嬉しい特別な時間。
人とのコミュニケーションのひとつでもあり。
おやつの種類や、あげるタイミングさえ気をつければOKじゃないでしょうか♪



ではみなさんよい週末を。。。
今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
コメントは今日はお休みしています。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/26 17:26】 ✿くまハピ日記 |
『モフモフ仮装』
暇さえあれば釣具屋に出かけては
ちまちまとアイテムを揃えてくとーちゃんに
常日頃から「それって無駄遣いじゃないのー?」というワタシ。




そんなワタシに向かって、
「チョビグッズも、無駄遣いやないん。」と
胸張って言い返すとーちゃん。


(※チョビ=くまちゃんのあだ名)






んで、そんなことは気にせず、
今日買いたてほやほやの可愛いお散歩パッグ。











0825.jpg








今まで使ってたお散歩バッグは何かの付録についてたやつで
もう、穴も開いてたしボロボロだった。








0825 1







お散歩の時は、携帯やら車の鍵やら意外に物持ち多いし、
コレ、ポケットいっぱい付いてるから使い勝手良さそう。
おまけに、可愛いし!


ね?








0825 2
↑もはや、うわの空。







ん?、、、って、くまちゃん聞いてんの??(







0825 3







あとね、こんなのも買いました。


       ネットで。








0825 4
うんち袋です。(→こちら






くまちゃんは近所(住宅街)のお散歩は断固拒否なので
車でヒトケの少ない土手まで行くのが日課なのですが。




うんP、毎回車の後ろのワイパーにぶらさけて
持ち帰ってました。





川遊びの時なんて腸がよく動くもんだから
うんPの数も増えちゃって。
おまけにハピたんの分もプラスされ。



わんさかお土産をぶらさげてのドライブ、、、(ーー)



どーにか匂いの漏れない袋とかないのかなーなんて思ってた矢先。
見つけたこのうんP袋。。。




半信半疑で購入してみたんだけど、これすごい!
ナイロン袋に入れたうんPを、この袋に入れると
ほんとに匂いがほとんど漏れないの。
このまま車にも、バッグにも入れちゃえます。




天日干しで効果復活するらしいし、
このお値段ならお買い得かも。










0825 5
そだねー ついでにデベちゃんも入れちゃおっかー。







で、土手散歩から帰ってきたら
いまだにアンダーコートが抜きらないくまちゃんのブラッシング。



       一体いつまで抜け続けるの。。。








0825 6
うん、またやんの。






・・・不良犬風。








0825 7







・・・DJ犬風。









0825 8








くまちゃん、、、、
この先、おじいちゃんになっても、、、












0825 9








天使の笑顔でいてねー。









0825 10




            わ♪


       


                あー またくまちゃんで遊んでしまったーー














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








チョビグッズの他に、とーちゃんからよく注意されること。
「チョビの頭で遊んだらいかん。」
しょっちゅう、頭に乗せてるからなんだと思うけど。
・・・この日記はとーちゃんには内緒にしておこう。
ちなみにこのくまちゃんのこのモフモフは、全てお尻の毛です。
剛毛だからか?室内犬でぬくぬく生活しているからか?
今年は抜けていくペースが遅いような気が。。。
ってことで。くまちゃん、「モフモフ仮装」楽しんでおります。
(そこそこ、楽しんでると思うんだけどなぁ)(?)




今日も覗いて下さってありがとうございます。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/25 17:45】 ✿くま日記 | コメント(9) |
『天気予報士』
せっかくの日曜なのに。


昨日は朝から雨。。。







0821_20110822194253.jpg







ええ、関係ないですともー!


(きなこ家に雨は関係ないでしょ?と言われるより先に答えてみた)







0821 1







雨の日の方が、貸し切りだし。
くまちゃん、ここぞとばかりにのびのびするし。



だから、雨の日は雨の日なりに楽しめる。







0821 2





こんな日の方が、本当にくまちゃんのはじけっぷりはすごくて。


ハピたんよりも、スイマーだったりする。








0821 3


0821 4






でもさすがに大粒の雨が目に刺さるらしく。






0821 5
「雨が目に入って前が見えないよぉーーー!!」(訳:きなこ)







雨でもはじけることが出来るってすごいよね。
本当に川遊びが好きなんだなぁって。




でも。
くまちゃん以外にも、雨でもはじけるヤツ、います。




・・・・とーちゃんです。




雨でも休日なら出ます、海。
しっかり、釣りを楽しみます。










0821 6
(セクシーポーズ・1)




0821 7
(セクシーポーズ・2)







ついでに。



とーちゃんのすごいトコロは。
空を見上げて、、、
雨雲の動きをかなりの確率で当ててしまうこと。




すなわち、雨の止む時間・降りはじめる時間、
もっと言えば、風向きとか、潮の流れとか、、、、






・・って、天気予報士やんっっ!!!







0821 8



0821 9



0821 10






なので、昔からテレビの天気予報よりも、
「明日、降る?」ととーちゃんに聞くことが多い。



ちなみにこの日、家を出発前に
「3時頃から雨上がるなー」なーんてつぶやいてました。






ところで、
この日のくまちゃんのはじけっぷりとはうらはらに残念だったコト、、、







0821 11






数々のBBQの残骸。。。







0821 12



0821 13







網くらい持って帰れよーーーーー!!!(怒)
・・・とがっかりしつつ。




帰り支度とともに、雨が止みはじめ。



携帯の時計を見ると、3時前。。。



      ビンゴッ





0821 14







「こんだけ予測できるんなら3時到着で良かったんじゃないの?」
                     ・・・は禁句です。笑














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








帰りにもちろん突っ込みましたよ。
「3時前に到着でよかったやないん?」って。
そしたら、、、
「釣り道具の手入れをゆっくりしたいやん。」
そう、この日は風が出ていて海には出れなかったので
先に犬たちを満足させておいて(遊びに連れてけ攻撃がすごい)
後はゆーっくり自分の時間に使いたかったらしい。
なるほどー。
結局、予測できても雨はあんま関係ないってことか。
ともあれ、犬たちはとーっても楽しそうでした。
楽しそうな犬たちの顔が見れる雨の日も、悪くないよね。




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます!









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/22 20:46】 ✿川遊び | コメント(12) |
『なんでやねん』
~~ブログの前にお知らせです~~

※※愛媛のブロ友さんより転載※※


<黒パグ保護しました>

黒パグ 男の子

去勢ナシ

推定3歳~5歳

7,5キロ

___20110816232447.jpg



7月29日

愛媛県東温市見奈良 高速下草むら付近にて保護

誰か、探しておられる方がいらっしゃったらご一報ください。

今は、優しい方に保護されております。





<迷子の柴犬>
瀬戸ちゃん、まだ見つかっていません。


1312884166.jpg




詳しくは→こちら





※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※
※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※  ※※※※

















突然ですが、、、、



日常生活の中で、ふと振り向いた瞬間、
「なんでやねーん」って叫ぶことって、ありますか。



ワタシは、、、多々あります(ーー)



キッチンで晩御飯作ってて。
今夜は、魚の切り身でソテー。
あ、下味用のカレー粉がきれてる!どうしよ。
いや、たしかストックしてたはず・・・・と、
後ろの食器棚の引き出しから詰め替え用のカレー粉を見つけ
いそいそと容器に移し替えて、
残りはまた引き出しに、、、、と振り向いた瞬間。










0820_20110820162303.jpg








「なんでやねーん。」







0820 1








引き出し、ふさがってるやん(ーー)









0820 2






そしてまたあるときは、、、




我が家は必ずお風呂の残り湯を使って洗濯するんだけど
洗濯途中に、残り湯をホースが吸い上げてないことに気づき。
なんで?なんで???と、大慌てで、
洗濯機の取扱説明書を引き出しから引っ張り出し。
洗濯機の前でにらめっこ。
ただ単に、ホースの差込口にゴミがかんでただけだとわかり、
あー よかったー。と、
取扱説明書を引き出しに戻そうと、、、、振り向いた瞬間。









0820 3







「なんでやねーん。」









0820 4







またふさがってるやん。。。(ーー)




ちなみにデベちゃん的に、箱の容量にこだわりはないらしい。
自分の体が入る入らないは、それこそ重要ポイントではなく。




とりあえず、乗っかることさえ出来ればOKらしい。
上に乗れさえすれば。。。








0820 5




0820 6







で、他の子たちはというと。
こんな「なんでやねん」的なことはしません。





みんな、おのおの好きな場所でくつろいでます。










0820 7







って、こんな暑い日に、、、、なんでやねーん!
なんでみんな一箇所に集合して寝てるの??
熱気で部屋の温度が3度上昇してるやーん (ーー)









0820 8







      ・・とまぁこんなカンジで、暑い夏を過ごしているきなこ家です。。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







デベちゃんの悪行は、こんなもんじゃありません。
みなさん、知ってのとおり、、、
毎日相変わらずいろーんな場所にデベちゃんのう〇こ、転がってます。
それを見つけては「なんでやねーん!」と叫ぶ日々。。。(ーー)
今朝は猫トイレの真横でしてました。
おしい~。トイレまであと一歩~。




今日も応援ポチ・ご訪問ありがとうございます!









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/20 17:30】 ✿にゃんこ日記 | コメント(15) |
『海へ(サザエ編)』
~~つづきです~~




ひとしきり走って泳いで。



人間は、お決まりのBBQで腹ごしらえ。



お腹が満たされたところで、アワビ&サザエ採りへ。。。









0817.jpg


0817 1




引き潮の時間を狙う。
岩と岩の間に手を突っ込んで採るので、軍手 長袖着用。。。




もう、こうなると、姿も魂も、
とーちゃんは漁師と化し(ーー)



誰も止められません。。。







0817 2
※会社員です。念のため。








これでも独身時代は、
ワタシもしょっちゅう一緒に釣りに出かけたもんです。


でも、一度海に出てしまうと、帰りたくても帰れない。
「帰りたいーーーーー!」と何度海の上で叫んだことか(笑)


でも、「あとちょっと!あと一回!」と、
しつこいほど粘るのが悪い癖でもあり。。。。(ーー)







0817 3







もちろん、この日もアワビ採りに夢中で。

だんだん退屈になってきたので、ワタシたちはテントに退散・休憩。







0817 4







くまちゃんも。







0817 5



0817 6
ここまで姿隠す必要はないと思うけど(汗)







小一時間たって、やっとこさ網かかえて帰ってきた。








0817 7







サザエ!!!







0817 8



0817 9





こうやって海でしつこく粘り強く頑張ってくれるからこそ、
いつも新鮮な魚介類がいただけるんだよね。
もっと感謝しないと(→ワタシが)





とまぁそんなこんなで、暑い暑い海の一日は過ぎていきました。。。








0817 10







帰り際の、記念撮影↓。
みなさん、お気づきでしょうか・・・??









0817 11






対照的なふたりの表情。。。
ハピたん、雲行きが怪しくなってきまして、、、、




顔色が、、、、、目の下にクマも、、、、、汗汗。








0817 12






ハピたん、だいじょぶ??









0817 13



0817 14







今年も、やっぱり海水にやられちゃいました。。。

あ、でも帰ってシャンプーしてぐっすり眠ったら、、、









0817 15






       ・・・生き返ったのでご安心を(笑)。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






アワビは残念ながら今回採れませんでしたが、
新鮮なサザエがざっくざく。
出来ればハピたんに毎度毎度の「お宝探し」をここで十分に発揮してもらって
ぜひともアワビをゲットしてもらいたかったのですが。
そんな夢も叶うことなく。。。笑
うーん、川育ちはどーも海に弱いんだなぁ。。。



まだまだ残暑厳しいので、みなさん暑さには気をつけて下さいね。
いつも覗いて下さってありがとうございます♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/17 16:06】 ✿海遊び | コメント(12) |
『海へ(クルージング編)』
~~ブログの前にお知らせ~~

迷子の柴犬・瀬戸ちゃん、まだ見つかっていません。
詳しくは→こちら




 



※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※
※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※※  ※※※※
 





夏の恒例、海遊び。




今年もとーちゃんの船に乗せてもらって、島へ行ってきました。




最初の難関である、このゆらゆら揺れるイカダ。
これを全員クリアすれば、、、、、、









0815_20110815155338.jpg
















・・・・海!!!!!!!







0815 1
ランくん。




0815 2
ハピたん。





0815 3
とことん青い海を楽しむゴルたち。









そして、、、、



くまちゃん。。。








0815 4
しょぼぼぼーん。







こうして15分足らずで島へ到着。



次の難関は、船から島へ上陸すること。



そう、ここは港があるわけではないので
海へ飛び込まなきゃいけない。



去年、船の上から見事な飛び込みを披露したくまちゃん。
今年こそ、華麗なダイブをカメラにおさめようと
ワタシ、張り切ってたんだけどね、、、、、








[高画質で再生]

犬たちよ海へ飛び込め! [SNS]








0815 5
置いてきぼりで考えちう・・・








この時点で、ダイブは無理かとカメラを置いた瞬間・・・・


それはそれは見事なダイブを披露してくれました。



     なんなの、このタイミング(ーー)







0815 6





今年も、華麗なダイブは幻で終わっちゃったけど。(くやし)
上陸してからは、みんなそれぞれに海を楽しんでおりました。。。






0815 8



0815 7


0815 9
船に戻ったとーちゃんを追いかけ、よじ登ろうとするハピたん・・・(ーー)







くまちゃんは、砂浜をいーっぱい走って。








0815 10



          よーい ドン!




0815 11








くまちゃん、、、
走りすぎて、お口がアワアワになってること、、、









0815 12







         き、気づいていない。。。。汗




                               ~つづく~








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





去年に引き続き、今年も島へ行ってきました。
今回で3度目です。
もちろんお盆休み中も釣り三昧のとーちゃん、
数日前から「アワビ&サザエを採りに行く」と
張り切っていたのを小耳に挟み、
半ば強引に(?)犬と肉持参で船に便乗した次第です(笑)。
アワビは果たして採れたのか・・?
そして海水苦手なハピたんの結末は・・?
(去年、嘔吐下痢で大変だった)
良かったら続きも見にきてね。


今日も応援ありがとうございます。
コメントお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/15 16:40】 ✿海遊び |
『くまちゃんのピンチ』
ブログの前にまずは、お知らせです。


※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ 
※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ 





~~迷い犬のお知らせ~~




柴犬を探しています!


2011年8月7日 午後8時15分頃
愛媛県松山市の自宅(三津浜花火大会会場近く)
から失踪しました。

花火の音にパニック状態になって逃げています。

門をこじ開ける際に、顔にケガをしている可能性があります。



※失踪当日撮影※
1312884166.jpg


名前:瀬戸(せと)
種類:柴犬♀
体重:約8kg 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪にパウ型の迷子札とIDカプセル着用


見かけた方はこちらへ情報をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

松山西警察署 089-952-0110





※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※
※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ 









キッチンにいるワタシに送られる、
くまちゃんの熱い視線・・・







0811_20110811164554.jpg







なあに? どうしたの?









0811 1







なにが???








0811 2
注※くまちゃんの「ブタミミ待ち」とは→こちら







でべちゃんにお願いしてみたらー?
ダメもとでーー。








0811 3




0811 4





えーー。
言ってみなきゃわかんないじゃんー。


ほら、男の子なんだからっ









0811 5











0811 6






くまちゃん、ざんねーん・・・(ーー)







0811 7
あきらめ早いね。








     デベ嬢、強し。。。






0811 8






はい、ぶたみみー。







0811 9




0811 10






      ブタミミ待ちできなくても、ちゃんとあげるからね♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





デベちゃんの居座る場所って、
相変わらず邪魔になるとこばかり選んでいるような(汗)
ワタシがPCの前に座ると必ずPCの裏です(ーー)
もちろん、今も、、、、(やっぱりわざと)
・・前回の記事に、みなさんアドバイスありがとうございました。
みなさんの体験やうなづける内容ばかりで、とても為になりました。
お盆休みに突入しましたねー。
お休み中に、海や川へ行く機会もまだまだ増えると思います。
水遊び、みなさんも気をつけて、お互い楽しく遊びましょうね♪



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
コメントはお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/11 18:47】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『川の恐ろしさ』
今日、川へ泳ぎに行ってきました。



今の時期は親子連れやBBQ団体さんでごった返す場所。
ダメもとで下見してみたら、奥のスペースが運良く空いていて。



(↓今日は撮影していなかったので、同じ場所で撮影した少し前の写真です)








0807.jpg







で、楽しい川遊びのはずが。


すごい場面に直面してしまうことに、、、、








0807 1






なんと、私達の目の前で、人が溺れたんです。。。



それも、合計すると、、、4人。









0807 2






こんだけ川に出向いている私達だけど、
溺れている人に直面したのは初めてでした。


それに、よくこの時期ニュースで「川で溺れて死亡」って聞くけれど
緩やかな流れの川で溺れるって?!・・って軽視してた部分もあって。







0807 3





・・まず、小学低学年くらいの兄弟二人が溺れ、
助けようとしたパパさんが溺れたんです。



これが、あっという間の出来事。



子供たちがやってきて、泳ぎ始めてから数分後のこと。






0807 4




それも、そこまで遠く離れた場所でもなく、
岸から10Mほど先。








0807 5





もちろん、一番近くにいたうちのとーちゃん。
子供たちを助けに行ったんだけど、
パニックの兄弟二人がかりでしがみつかれ、全く前に進めない、、、







0807 6






この時点で兄弟のパパさんは力尽きてて
「たすけて おぼれる・・」と、蚊の鳴く様な声で浮いていて。




でも、パパさんは岸に近いところまで流されてきてたから
私が引っ張ってなんとか上陸、、、









0807 7






岸に戻りとーちゃんが「浮き輪!」と叫び。
私もはっと我に返り「誰か浮き輪を貸してくださいー!!早くーー!!」
と、大声で叫び、、、



遠くの若い団体さんの男の人二人が、
急いで浮き輪を持ってきてくれて。
危機一髪のところで、浮き輪にしがみつかせて。


なんとかみんなで、助けることが出来たのでした。。。








0807 8



海でも川でも言える事なんだろうけど、ちょっとした水の流れに逆らうと
体力のない人や子供はあっという間に体力を奪われてしまう。
水を飲んでしまうと、なおさら・・


こうなると、声を出すことも不可能になり、
溺れてるのか、ただ単に泳いでるのか、
一見分かりにくいってこともわかった。


目の当たりにして、水の怖さを本当に思い知らされました。。








0807 9





いくら、体力に自信があっても。
過信はしてはならない、と心に誓ったのでした。


  
そして、浮き輪は必需品。





0807 10






大好きな、この場所だから。
犬も人も安全に遊びたいもんね。







0807 11





で、精神的にぐったりして家路に着いたんだけど、
昨日から決めていたノルマがあって(ーー)




1ケ月ぶりのシャンプー。








0807 12
シャンプーは意外とお好き。



0807 13
毎回、遠い目で硬直なり。






これにてノルマ達成!
今日はいろいろあって疲れました~。





・・・え?






大惨事の間、くまハピは何してたのかって??








0807 14



0807 15






        うん、とっても勇敢だったよ、彼女は。。。













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





この大惨事の最中のくまハピはというと、、、
くまちゃん→人が集まってきたから草むらに身を潜め気配を消し。
ハピたん→今まさに溺れている真っ只中のパパさんの周りを、
それはそれは楽しそうに心配そうにぐるぐる泳いでおりました。(ーー)
あぁみんな助かって良かったのだけど。
欲を言えば、、、
溺れてるパパさんを助けてもらいたかった、ハピたんよ(爆)!
あの、嬉しそうにぐるぐる回る顔は一生忘れられません。
ちなみに、溺れた人はパパさんとその子供二人。
あれ?合計4人じゃなかったっけ・・・?
・・もう一人は私の弟です(ーー) かんべんしてくれ~~~~(恥)





今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ポチいつも励みになってます。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/07 22:23】 ✿川遊び | コメント(17) |
『暑中お見舞い申し上げます』

毎日、暑いですねー。


暑い日に、暑苦しいお話。。。






実は、ちょっぴり太っちゃいました。


・・・ハピたん。








0806_20110806150241.jpg






気のせいじゃあないと思うよ。


お腹回りが、ねぇ。。。










0806 1
えぇっ くまちゃん、それって本心なのっ?!?!?







0806 2





本心なのか、本心じゃあないのか。。。(ーー)






0806 3







・・・って会話も暑苦しいですけど、、、、








0806 4







見た目もすこぶる暑苦しい。。。(ーー)








0806 5






0806 6









           あんたたちもね!












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







・・ちょっと久しぶりの更新です。
そーなんです、ハピたん実はダイエット中。
がしかし。全くもって痩せる気配がありません(ーー)
川や山で足に負担がかからないように、
結構体重は気にしてるんですけど。。
もうちょっとしぼりたいねぇ、お腹まわり。。。
でも、昔は体重が増えなくて、苦労したもやしっ子が
今度は減量で苦労だなんて。 
嬉しい悲鳴?笑
いやいや、減量がんばらなくちゃ。
ちなみにくまちゃんは、その日のエネルギー消費によって
相変わらず必要以上食べないので肥満とは無縁デス。。←やっぱ野生。




今日もご訪問&応援ありがとうございます♪


※↑ちなみにやらせ写真ではございませーん。
振りかえると絡み合ってたの。。(ーー)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/08/06 15:30】 ✿くまハピ日記 | コメント(11) |
| ホーム |