『高知旅行(最終回)』
~~つづき~~






旅館をあとに向かった先は、
高知のパワースポット「唐人駄馬遺跡」。







0730.jpg







見渡す限りのひろーーーい芝生で、ワンコ走り放題。

で、どれがパワースポットかというと、、、








0730 1










この、山の上に積み上げられた巨石群。
そもそも天然なのか、人工物なのかも不明らしい。
(こんな場所に人の手で積み上げられるとも考えられない。。)




この公園の周囲にも巨石群が点在していて、
ストーンサークルを作っていて
公園の中心部にはエネルギーが集まっているんだとか。




不思議だねぇ、巨大な石。








0730 2









それからお昼ご飯に立ち寄ったのは足摺黒潮市場



お店の方にOK頂いてワンコと一緒にテラス席へ。






0730 3
くまちゃんは机の下さえもぐりこめれば、なんとかOK。







もちろん、ここでも鰹のタタキ!!!!!



一体何回食べてるかだって?!
旅館の晩御飯でも食べたので、3回目です(笑)








0730 4







0730 5
ここのタタキは、うーん。普通。。。





お腹も満たされて、ぐんぐん山道を進み、、、








0730 6






四万十川上流にて、最後の川遊び。





ハピたん&ランくんのゴルコンビは仲良くならんで、、、、、/span>








0730 7









な、、、仲良く、、、、、、、、?!







0730 8





[高画質で再生]

川でペットボトル争奪戦のゴールデンレトリバー [投票]







くまちゃんは、超ご機嫌でひとり枝運び。


川ではほんとご機嫌さん。 基本、一匹狼です。







0730 9






人も、 犬も。



みんなで四万十川を満喫致しました。。。








0730 10



0730 11



0730 12
またね、四万十よ。。。







長旅、お疲れ様でした。






0730 13








楽しかったかな? くまちゃん。。。(*^艸^*)








0730 14








           ・・・・え(ーー)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








旅行日記、長々と見てくださってありがとうございました♪
大好きな鰹のタタキ三昧で、高知がもっと好きになりました(笑)
憧れの高知のやんぴぃさん一家にどうしても都合が合わず、
今回お会いできなかったのが残念でしたけど
いろいろとアドバイスをありがとうございました!
あ、お留守番の猫たちは実家の母に頼んでおいたんだけど
ゴラムが寂しさで死にそうだったそうです(ーー)・・うさぎか!
デベちゃんだけは帰宅してもお迎えもなく、爆睡。
ちょっぴり、さみしかったです。。笑



今日も応援&覗いて下さってありがとう♪
 








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/07/30 21:06】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(16) |
『高知旅行(その2)』
~~つづきです~~








くまハピと一緒に泊まるお宿に到着。



足摺岬にある椿荘






0726 11





とりあえずチェックインしておいて、犬たちとお散歩がてら観光巡り。
お宿の周辺に歩いていける観光地がたくさん。





・・高知の天然記念物「白山洞門」。







0728.jpg







大きな水しぶきの音と波、迫力満点でした。


さすが、太平洋。







0728 1






ラブラブショットに入れなかった残念な、ハピたん。


仕方がないので、とーちゃんにラブラブしておりました。







0728 2
注※たくましい後ろ足は見なかったことに・・(いちおー乙女だから)







・・って、ここに来るのにね、
すんごい急な石の階段と遊歩道を下ってきたんですけど・・



下ってきたってことは、登らなきゃ帰れないってこと忘れてて。



ひたすら遊歩道を登り、、、
(自然遊歩道・椿のトンネル)




これが予想以上に、大変過酷なお散歩となりました(汗)

みんなが休憩しながらぜーぜー登る中、
一番先頭で張り切ってたのは・・やっぱりハピたんでした。(乙女なのに)





0728 13





やっとこさ、旅館にたどり着き。


さてさて、くまちゃん、すんなり旅館に入れるかな。。。


ロビーの奥に男の人いますけど。







0728 4
アセアセしながらもすんなり入れました。(ほっ)






ハピたんは、入るなりこの調子(ーー)







0728 3
あんたはどこでもやっていける子。






エレベーター、みんなで初体験。






0728 5
おしくらまんじゅう~






建物・お部屋は築40年近いとあって、
とても歴史を感じるものでしたけど。
畳はピッカピカでした。

やっぱり畳ってくつろげるもんね。





0728 6



0728 7
あんたの後ろにおりますがな!!(ーー)







なんだか、、相変わらずコソコソ隠れてばっかのくまちゃんですが。








0728 8







川遊びとお散歩でいい具合に疲れてくれてて、このとおり。








0728 9



0728 11






・・・そして、翌朝。







0728 12
グッモーニン♪





0728 12





     くまちゃん、残念だけどタダでは帰れませんよぉ~(笑)
            


                           つづく。













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ここのお宿、寛大・・というか、おおざっぱ?というか。
犬に関しての規制が全くなくて(笑)
終始、気を使うことなく過ごせました。
お食事の写真はありませんが、お食事は、、、うーん。
宿泊代がお安いですからね!!こんなもんかな。。(苦笑)
・・次回は最終回です。
良かったら続きも見にきて下さいね♪



今日も応援&ご訪問ありがとうございます。
コメントはお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2011/07/28 21:16】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『ただいま~』
行ってきました、くまハピと一緒におでかけ。





今回は一泊旅行。




行き先は、高知県・足摺岬。そして、四万十。




高速3時間半ほどで到着した道の駅あぐり窪川の、
「青海苔アイス」でドライブの疲れを癒し、、、









0726.jpg
しっかり青海苔風味で美味しかった♪







見渡す限り自然広がる道を、ずんずん進み、、、







0726 1






旅のメインでもある「鰹のタタキ」を求めて到着したのは黒潮一番館
今回の旅の裏の名は「鰹のタタキ三昧ツアー」なのだ。







0726 2






しょっぱなから「かえるかえるー」とダダをこね。
写真撮影にならなかったくまちゃん。。。


まぁ毎度のことですけど(ーー)







0726 3
着いたばっかだよ?汗




ここのタタキ、文句なしの絶品でした。。。
テラスで立派な鰹をさばいてるのが見えましたが、とにかく新鮮。
「最後に2切れ残しときー。熱湯かけてあげるからー。」と、
お店のおばちゃん一押しの「タタキのお茶漬け」。
これも、ほっぺが落ちそうな美味しさで大満足でした。








0726 4






あ、犬たちは席の真ん前のガラス越しのテラスでお留守番。






0726 5
注※くまちゃんはこの場所は断固拒否・車の中でお留守番なのでここにはおりませぬ。(ーー)






お腹も満たされ、途中の四万十川下流にて
犬たちの川遊びタイム。



長旅だったもんね。


おつかれさん。







0726 6





0726 7






ご心配なく。
くまちゃんの機嫌はこのとおり!








0726 8
ヨカッタ ヨカッタ。





ハピたんも、張り切って探し物。
四万十川で何見つけるの~?






0726 9







そんなこんなで、人も犬も満たされて。








0726 10






四国の最南端・足摺岬へ向かいます。

そして本日のお宿に到着~。







0726 11





       ~~つづく~~










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ただいま~。
・・・って、日曜の夜には帰っていたのですが、、
アップが遅れてしまいました。。
楽しみにしてくれてた方いらっしゃったら、すみません!!
犬連れ旅行って何かと大変で疲れましたけど
とにかく何事もなく無事に帰って来れてヨカッタ~。
行き先は日本の清流・四万十川。
ランくんファミリーと一緒に行ってきました。
ハピたんの華麗なスイマー姿、ランくんのブログに動画が載ってますので
良かったら覗いて見てくださいね。→こちら

まだまだ旅行日記、続きますのでコメントはお休みしてます。
今日も応援ポチ&遊びにきてくれてありがとう♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2011/07/27 17:56】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『行ってきます』
今日の、ハピたん。









0722.jpg









シャンプーしました。


(あんた、クサすぎ)







0722 1








今日の、くまちゃん。








0722 2







もはや「トイレの出待ち」、というより、、、




ただの 覗き見、、、、、(ーー)










0722 3








・・そんなくまハピと一緒に、
明日からお出かけしてきます。








0722 4









0722 5








       んじゃ行ってくるねー。 BY:くまハピ









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ほんとは先月に予定していた、お出かけ。
悪天候で延期になってたんです。
また帰ったらアップしますので良かったら覗きに来て下さいねー。

では、よい週末を・・・♪


今日もご訪問&応援ありがとうございます。
コメントはお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/07/22 23:16】 ✿くまハピ日記 |
『久しぶりの魚待ち』
そう、実は。。。



とっても久しぶりなんです、魚の日。



くまちゃんにとって、待ちに待った、魚の日。



「いつも釣り行ってんじゃん」!って声が聞こえてきそうですけど。



行ってたのは行ってたんだけど、、、

海に出れないととーちゃん禁断症状出る人だからね(ーー)





最近、コレばっかだったんです。↓







0721_20110721161422.jpg





「タコだから、ごめんね。」って言っても
わかってもらえない日々。。。







0721 1
何度も言ってるけど、消化悪いからダメなのよぉーー(泣)







だから、ほんっと久しぶり!
お魚大漁~。









0721 2
上から・・・アジ・マゴチ・タイ







やったね、くまちゃん。


・・・・って、、、、あれ???









0721 3






そうそう、さばく過程を覚えちゃったもんだから、
魚洗ってるくらいじゃまだまだ動かないもんねぇ。








0721 4







すでに、騒いでる方たちもいますけど(ーー)







0721 5
あれ?こんなデカい猫いましたっけ?(ーー)







0721 14



0721 7



0721 6






ナイスなタイミングでくまちゃんも参戦。






0721 8







美味しそうだね、お刺身~。







0721 9
 え(ーー)









・・・ちょっと久しぶりだったから、
いつもより特別美味しかったね。








0721 10







それにしても。



魚待ち・初参戦のハピたんってば。




お刺身食べ終わって、みんな解散して、
とーちゃんキッチン片付け中なのに。




一体いつまで魚待ちするつもりなんだか。。。。







0721 12








0721 13









        くまちゃんの方が何枚もウワテだねぇ。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




先日は心配して下さったみなさんありがとうございました。
台風、くまハピ地方は大きな被害もなく。
あれ?って間に過ぎ去っていきました。
高知・徳島のみなさんは大変だったのではないでしょうか。。。
くまちゃん、台風当日もカッパ着用で、
それはそれは立派なうんPをすることができました~(ほっ)
あ、ハピたんは実家の都合により(最近多いな)、
またまた今日から我が家にお泊りしております。




今日も覗いて下さってありがとうございます。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/07/21 20:46】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
『台風に備えて』
大型の台風がこっちへ向かってる予報。。。


台風に備えて、、、
小雨降る中、昨日は川遊びしました。

(※この台風で増水してしばらく遊べないだろうから)










0718.jpg








落し物のボールをゲットして、奪い合い。








0718 1







[高画質で再生]

泳ぎはレトリバーにはかなわない? [アクセスカウンター]









このあたりまでは良かったんだけど。


後半・・・ ど、どしゃぶり。。。。

(「雨なんて毎度のことやん。」って声が聞こえそうですけど(汗))









0718 3
ザーザー。






どしゃぶりの中、ひたすら探し物。。。








0718 2
いまだお宝が見つかったためしナシ。







雨に濡れちゃって、あまりの寒さに、人間リタイヤ。







0718 4
このボールはお持ち帰りね。









そして、今日。


台風に備えて、雨の中、土手へお散歩。

(※この台風でしばらく外に出るの拒否して、うんP我慢しそうだから)









0718 5
購入したレインブーツ大活躍。








とにかく、出せるものは今、出しとくべし!!









0718 7



0718 8







それからそれから、、、
庭の魚たちの防水も忘れずに。。。

(※大雨で水があふれてしまうから)









0718 9
これくらいの重石で大丈夫かなぁ。。









ちなみに、猫たちは普段とかわらず。。。









0718 11







いや、、、毎日台風のように荒らされてますけどね、この方には。








0718 10






          台風接近に付き、ご注意下さいませ。。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






なでしこ世界一、おめでとう!
日本に感動と勇気をもたらしてくれましたよね!!
ところで台風・・予報では今夜四国に上陸とのこと。
被害が出ませんように。
それるといいんだけど。。
台風の接近する地域のみなさん、気をつけて下さいね。
くまちゃんはなんとか、本日うんP出し切りましたから。
しばらく大丈夫です、たぶん。(え



今日も覗いて下さってありがとうございます。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/07/19 16:58】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『クールバンダナ』
毎日、ほんと暑いですね。




一日のうち、何回「あづいー」って言ってるんだろう。。




犬なんて毛皮着て頑張ってるのにね。





で、遅ればせながら、我が家もクールグッズを取り入れました。







クールバンダナ。






0717.jpg
家にあったハンカチに保冷剤巻き巻きしただけだけど。

                         







これが意外にも効果抜群で。





涼しそうなんよね、とっても。。。










0717 1





ちょ、、、「わて」、、、?!



いちおー女の子なんだから、その上目遣いとか言葉使い、
よくないと思うけど? (ーー)




ハピたんのも可愛く作ってあげるからー








0717 2
わくわくどきどき。











0717 3







ごめん、ハピたん。
探したんだけど、こんなんしかなかったわ。。。汗







0717 4



0717 5



0717 6




0717 7
まあまあ(汗)








ちなみにくまちゃんのバンダナは、


タンスの奥から出てきたにしては、ナイスな柄。








0717 9










07177 2











0717 12







くまちゃん、バンダナがお似合い。


イケメンだねぇ。







0717 13








     ・・・でもバンダナつけてもやってるコトは同じですけどね。








[高画質で再生]

トイレの出待ち犬 [拍手]














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





またまたうちにきてます、ハピコさん。
実家に帰ったはずなのに。
・・・ってね、実家、、、うちから徒歩数分なんです(え
だからって、一人で歩いてくるわけじゃないんですけど(笑)
「ハピちゃん 来たよぉーーーー」と
母に連れられ毎日のように来ております(ーー)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。




あ、おまけのおまけ↓。



07177 1
いつの間にやら実家のしろ爺も・・・!(母の仕業)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/07/17 18:59】 ✿くまハピ日記 | コメント(15) |
『聖なる場所』
少し前の、川遊びのこと。

ハピたんがお泊りしてた時の。



くまハピの川遊びの場所は、いくつかあるんだけど、
この場所はちょっとした閉鎖的な空間になっていて。
全くヒトケのない場所。
くまちゃんにとっては"聖なる場所"、と言っても過言ではない・・・








0714.jpg




なので、この日の川遊びはいつもとちょっと違ってて。
くまちゃん驚くほど最初からテンション高く、とばすとばす。


この時期、川で人に会う可能性って高いので、
遊びながらもいつも警戒アンテナはビンビンなんだけど。
この日の警戒心がまーったくないくまちゃんは、
ある意味貴重でした(笑)








0714 1







0714 2






とにかく棒をくわえたまま、
ひたすらはしるはしるはしる。。。。。








0714 3






そんなテンション高いくまちゃんが可愛いかったので
「可愛いなあ」って撮影してたら、、、こんなになりました(ーー)








[高画質で再生]

カメラに突進!転倒の巻 [ネットショップ開業]


※大笑いしてるのはとーちゃんです。(ーー)







0714 4
大丈夫じゃないよ!!!!!汗








・・もちろん、ひたすら走ったあとは
引き続き棒をくわえたまま、およぐおよぐおよぐ。。。










0714 5







ハピたんのようなレトリバーに比べると
決して水に浮きやすい体質ではないくまちゃん。
棒の重みでさらに沈みがちになりつつ必死でイヌカキする姿が
ワタシ、大好きなんだよね。。。









0714 6







ちなみに、くまちゃんもハピたんも
もちろん最初から泳げたわけではなく。








0714 7







くまちゃんなんて子犬の頃、
出だしは結構スパルタで練習したんだよねぇ(笑)
      
    
 嫌がっても、ドボン!みたいな・・・でも覚えは早かった方かも。







0714 8









で、この日ハピたんは何してたかといえば。








0714 9







もう・・最近ますます水中から上がってきません(ーー)
それも、一人遊びがマイブーム。








0714 10
何を探してんだか。







      ハピたん、一度水中で暮らしてみるかい?笑












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




水が得意不得意ってのはあるけれど、
くまちゃんの場合あのスパルタ練習があってこその、今(笑)。
リードひっぱってドボンさせ、泳ぐ練習してた頃が懐かしい(*^艸^*)
もちろん練習にライフジャケット着用したことは一度もナシ。
そんな豪快で野蛮な練習が良かったんだろうか??(いいのか?!)
とにもかくにも、くまちゃんの高速イヌカキが見たいから。
今年の夏も、いーっぱい泳ごうね。





今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/07/14 21:37】 ✿川遊び | コメント(9) |
『猫の小話(その2)』
本日、朝一番。
リビングに転がっている う〇こを見つけて・・・
朝から「なんでやねん!」って叫びました。。。(ーー)






そんなトイレ癖の悪いデベちゃんの小話のつづき。







実は、キッチン以外でもお気に入りの場所があるんだけど。













・・・朝。







0712_20110712214854.jpg





・・・昼。






0712 1








そして、夜。








0712 2






一度、気に入ってしまうと、
ご飯とトイレ以外は一日中座り込むというこだわりぶり。








0712 3










ちなみにカーテンをしめてくれるまで
「しめろしめろ~」と、ひたすらアピールします。。。



     (※うざい)






[高画質で再生]

カーテンしめてにゃ~ [ソーシャルネットワーク]










カーテンの中でどんな顔してるのか、
怖いもの見たさでちょっと覗いてみた。。。











0712 5









0712 6
の、覗くんじゃなかった。。。(ーー)






そんなお気に入りの場所の、かわいい花柄の座布団がですね、
ゲロ吐いて汚れちゃったんです。
(もちろん自分のゲロよ)



そしたらそれ以来、クサイからか全く座らなくなり。
(自分のゲロなのに)
優しい(甘い?)ワタシは、デベちゃんの為に、
新しい座布団買ってあげたんです。。。







0712 4
ホームセンターで超安かったし。






なのにね、、、、、









0712 7






なんでかな。。。(ーー)










0712 8
きっぱり。






そんな意固地なデベちゃんの、本気の猫パンチをよけながら
ワタシがんばってブラッシング致しました。







0712 12







やっぱりここでも、お約束。。。








0712 13





0712 14





       なんだかカツラ浮き気味の、
                残念なおっさん風になりましたがね。。。(ーー)




                    はは(汗)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











このおNEWの座布団にしてからというもの、
断固として、今も全く座りません(ーー)
座布団の横には座るくせに!!!!!(悲)
最近は、毎日のようにキッチン周辺にひそんでいて、
ワタシ、大変、迷惑しております。。。。。
にしても、黒い毛の子のカツラってなんかリアル~。
くまちゃんはそれなりにどれも着こなしてくれるけどね(笑)



今日も覗いて下さってありがとうございます。
コメントはお休み中です。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/07/12 23:08】 ✿にゃんこ日記 |
『深き友情』
ハピたんのお泊り週間も今日でラスト。

一週間があっという間だったなー。







0710.jpg





0710 1
ハピたん、カメラ目線やめて。。







0710 2
だからカメラ目線やめてってば。(ーー)








・・・おやつもいっぱい食べたねー。

           ハピたん、ダイエット中なのに。






0710 4




0710 6
ちょーだいポーズ!





0710 5








・・・ブラッシングもいっぱいしたし。








0710 7
ハピたん、するどいー。









0710 8
アフロ犬!





0710 9
ウソつけっ!





0710 10













0710 11
あぁ ラブリー。。。(親ばか)



    




・・・友情さらに深まった(?)一週間でございました。。。










0710 3






           深き友情。。。













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






なんだか、完全にきなこ家に溶け込んでしまったハピたんです。
四六時中、一緒に居たワケなんですけど、
猫たちもすんなり受け入れてて変わらない生活だったし。
とにかく、夜も予想以上におりこうさんでした。
ってホントに今晩帰るんかいな(汗)



・・あと、猫の小話の続編やら川遊びやら、、、アップしたいこと満載です。
ちょっとバタバタしているのでもうしばらくコメントお休みしマス。。。
今日も応援ポチ&覗いて下さってありがとうございます!





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/07/10 16:58】 ✿くまハピ日記 |
『猫の小話』
我が家で一番寝相の悪いヤツといえば、ゴラム。









0708_20110708194623.jpg








両足おっぴろげーはもちろんのこと、、、








0708 1






片足、放り出してみたり、、、







0708 2



0708 3






ある時は、毛づくろいしていたことを忘れ、、、







0708 4







そのまま眠ってしまったり、、、、








0708 5





(フツー忘れるかっ?!)







0708 6
か、完全に忘れてる(ーー)







寝相うんぬん、の問題ではなく。
それ以前の「寝る場所」のセレクトが悪いヤツは、デベ。








0708 7





キッチンの棚にしまってある計りを叩き落とし、棚で寝る。





0708 8




ある時は炊飯器とポットの裏で、寝る。





0708 9





ここだけは寝て欲しくないから、、、
引き出し部分を引っ込めたままにしておいたのに。



そんなの、無駄。。。









0708 10



0708 11






デベちゃんって、、、
ワタシが嫌がる場所を、わざと選んでるとしか思えないんだけど。。。







0708 12



0708 13







これって嫌がらせかなぁ?






0708 14










           あ、やっぱり?








0708 15






    みんなが認める、性格の悪い女子なのだ。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








まだまだあります、デベ嬢の悪行。
こーんなの、かわいい方なんです。。
もともとはとーちゃんが拾ってきた猫なんだけど、
まーよくぞここまで個性ある子を選んだもんだと感心します。
あ、ここ愛媛も本日梅雨明けした模様。
これから、夏本番ですね!



今日も覗いて下さってありがとうございます。
コメントは今日はお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/07/08 21:52】 ✿にゃんこ日記 |
『お泊り週間』
さて、お泊り週間真っ只中のハピたん。




まるできなこ家の主のようです。。。








0707.jpg





とーちゃんに金魚のふん状態で。




くまちゃんは、相変わらずひっそりと。。。







0707 1








でも、たまにはリビングで並んでみたり。







0707 2




0707 3







キッチンにいるワタシにアピールしたり。








0707 4



0707 5



0707 6






もちろん、くまちゃんはそんな時でもひっそりと。。。








0707 7








ひっそり、、、、、、、、、







0707 8
えぇっ



0707 9



0707 10



0707 11
緊張感ないですなぁ。。。






0707 12






       まるで修学旅行気分のハピたんです。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







「ハピたんってきなこ家のワンコじゃなかったの?!」
ってびっくりされた方もいらっしゃるかも?
そーなんです、いちおう実家の子なので
レンタルしたり返却したり。(CDか?)
でも、ほとんど我が家にレンタルされてるかなぁ(ーー)
もちろんレンタル料金は¥0。
飼い主は弟ってことですが名ばかりという噂も(え
実際、あんま懐いてない。。。かも。。(←爆弾発言)
別にいつでも我が家の子になってもいいようなものだけど、
ゴラムのハゲのこともあるしね。。。夜は帰って頂いております。
でも2歳を過ぎて大人になったハピたん、予想以上に夜もいい子にしてるよ。






今日も覗いて下さってありがとうございます。
今日はコメントお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/07/07 17:11】 ✿ハピ日記 |
『最近のあれこれ』
まずは日曜日のお話。。。




ずーっと気になっていたところに行ってきました。


久万スキーランド
(くまスキーランド。くま・・・笑)



と言っても今はスキーシーズンはオフ。




なんと今年から、オフシーズンにドッグランになったとのこと。





ここはスノーボーダーとして、
もう数え切れないほど訪れた場所なので
ここまでの山道も通い慣れた道、親しみある場所なんです。。



オフに来るのは初めてだったんだけど、
気温にまずびっくり。
涼しいというより、、、寒い!!!



そして、、、広ーーーい!!!








0705 11






深さもちょうどよくて、
常時キレイな水が流れているプールも。








0705 12






ドッグランに来ると壁犬となり身を潜めるくまちゃんだけど
こんだけ自然いっぱいだと、リラックスしてました。


      男性が現れると遥かかなたに移動してましたけど(ーー)




そしてくまちゃんにとって、ここの一番の目玉は、
「コントロール可能なワンコならオフリードで枠外のコースもOK」
・・・だということ。


      枠にはまるの嫌いな男だから。



張り切って、一緒に頂上まで登ってきましたよ(笑)


 
       ぜーぜーはーはー





0705 13
ただ、山なので虫は多いです(笑)犬・人間ともに虫除けスプレーは必須アイテム。





デジカメの電池が切れたのでここまで~。
ドッグランの模様はランくんのところで連載中ですので
良かったら覗いてみてね。→こちら





ところで。。。
今週一週間は実家の都合で、
この方、我が家にお泊り週間です。








0705.jpg






ハピコさん。







0705 1
扇風機占領。。。






ひとり静かに過ごすのをこよなく愛するくまちゃんだけど、
一週間、だいじょぶ???








0705 2





あ、、、やっぱり? (ーー)






0705 3






やたら、ひっつくのよね。。。。






0705 4







くまちゃん、いやそう。。。。。。







0705 5



0705 6



0705 7




あ・・・・言っちゃった・・・・(汗汗)



0705 8
気まずい空気。。。





0705 9
さぶ。







0705 10






      お手柔らかに~ハピコさん。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





写真ではわかりにくいかな?
ハピたんサマーカットしました。(今回は長めのカット)
ちなみにくまちゃんのように毛色がグラデーションの子は
根元と毛先の色が違うので、カットしてしまうと
毛先の色は二度と生えてこないらしく別犬になってしまう可能性大。
それは困る~~~(汗)
カットするとしてもお腹とお尻だけになるので
くまちゃんはこのまま夏を乗り切ろうね。

ちなみにハピたんは表向きは実家の子ですけど、、、
実家の誰よりも、とーちゃんのコトが一番好きなのだ。。





今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/07/05 15:25】 ✿Dog run&Cafe | コメント(12) |
『待ち伏せ』
ちょっと前に書いた、くまちゃんのトイレの出待ち




現在も変わらず、続いてます。

(意地悪)






0701_20110702153113.jpg



0701 1






ところでくまちゃんの待ち伏せって、
猫トイレだけじゃないんです、実は。。。







0701 2








階段のてっぺんでもします。。。(ーー)






0701 3






ワタシが二階に上がると、
必ず猫たち全員が後から上ってくるんだけど、
それを知ってて、先回り。
階段のてっぺんで、猫を、、待つ、、、、、。








0701 4








もちろん、近づいたら



「パクっ!」・・・・って。(ーー)


   

 意地悪な遊びでしょう?







0701 5








※↓お互いねばるから結構時間が長いです、あしからず~(汗)



[高画質で再生]

階段で猫待ちの犬 [モール]








ちなみに、デベちゃんの場合は、、、、







[高画質で再生]

通りざまに犬をにらみつける猫 [動画]








デベ嬢は無敵なのだー。
(本気の猫パンチ、ワタシも怖い)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





結局、「パクっ」は失敗に終わりました。
残念ながら。。。笑
まぁ意地悪なくまちゃんです。
・・あ昨日、ハピたんトリミングしました。
サマーカットです。
川遊び後のタオルドライがとっても楽になりました~。
ハピたん、刈りたてほやほやの芝みたいで可愛いです。

P.S 動画は時間帯によって(特に深夜)見れない時が最近多いようなので
     もし見れない場合はまた時間ずらしてみてくださいね。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ぽち、いつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/07/02 20:54】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(12) |
| ホーム |