『バナナの刑』
この前、マカロニサラダ作ってたら。






0531_20110531160255.jpg






すんごい 視線を感じて。



ハピたんって甘えんぼだね。
ずーっとワタシばっか見つめて。
そんなワタシって可愛いかしら。








0531 1







も、もしかして、、、、










0531 2






なーんだ、ワタシじゃなかったんじゃん。


でもね、、、、


残念だけど、、、、










0531 3
うしし。












0531 4







そんなクチの悪い子は、こーしてやるーーーー




       バナナの刑!!!







           かぽっ








0531 5








あーーーーーーーー!!

             間違えたーーーーーー





    


        こっちでした。。。汗汗汗











0531 6
「失礼しちゃう。」  BY:くま  







        

         ごめんね、くましゃんーーー。(ーー)














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








なんでかよくわかりませんが、前からかぶせてみたかったんです、バナナ。
(なんでやねん?とか突っ込まないでね。)
でも、この写真見てとーちゃんが一言。
「虐待やーーー」
ブログのネタにすんな、とか言ってましたけど無視しました。
ちなみにハピたんはバナナ大~好き。
くまちゃんはバナナもりんごも好きじゃないの。


今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもいつもありがとう♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/31 17:09】 ✿くまハピ日記 | コメント(16) |
『雨の日の過ごし方(その2)』
今日も昨日に引き続き、朝から雨 雨 雨。。。








0529.jpg
お向かいの田植え前の田んぼも、満水。









0529 1






今日の、くましゃんの一日~♪








0529 2













0529 3











0529 4







風呂上りには~~♪







05299.jpg










0529 5










0529 6















0529 7
寝るんかいっ







         ・・・暇さえあればブタミミ待ち~(ーー)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





本日のくましゃん。
シャンプーして、ブタミミ食べてまったり。


・・・・・・・・ではなく。
実はシャンプーの前に、川でどろんこになって遊びました。
超ドブ臭くなって、シャンプーしてピカピカになりました。
こんな日に川遊びするヤツって、くまちゃんと福ちゃんだけだろーなー。(ーー)
(※福ちゃんとは、365日・川で泳ぐ友人もちさんの愛犬。)
くましゃん、遊び疲れて今日もぐっすり笑顔で寝ております。



今日も応援ポチ&覗いて下さってありがとう。



「こんな日に連チャンで川遊びする馬鹿いるんかいっ!」
って声が聞こえそうなので、今日はコメントお休みしてまーす(笑)
三度の飯より川が好きだから許してね。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/29 22:45】 ✿くま日記 |
『雨の日の過ごし方』
予報どおり、朝から雨 雨 雨。。。


雨の日の我が家はというと、







0528.jpg






0528 1




0528 2






みんな、まったり。


んで、ワタシはというと、朝からキッチンでごぞごぞ。。。






0528 3
メープルマフィン。胡桃とチョコチップ入り。(また太る~)







0528 4
マイブームのヨモギを入れて、、、(キックスさん、いつもヨモギありがとー)







0528 5
プチパン!(※成形修行中)






そんでもって、くまちゃんは、、、、、、、







0528 6



0528 7






川でブイブイ、、、いや、ブヒブヒ言わせてました。


    





0528 8





0528 9
(↑高速イノシシ)






いつもどおり、ダッシュして。







0528 10








0528 11







いつもどおり、ボール遊びして。










0528 12






いつもどおーり、ダダこねて。







0528 13







そしていつもどおり、、、、、








0528 14







0528 15







      ここで必ず立ち止まって
         「かえりたくないアピール」がお約束~(ーー)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







今日もよく降りましたねー。
せっかくの週末なのに、台風の影響もあり明日はもっと荒れそうです。。。
今日はワタシも長靴と傘持参で付き合いましたけど、
明日は増水してるから絶対ムリだよー、くましゃん。
・・三度の飯より、川が大好きなくましゃんでした~。
(※まおーんさん大当たりです)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもいつもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/28 22:21】 ✿川遊び | コメント(11) |
『トイレの出待ち』
先日紹介した、くまちゃんお得意の「トイレの出待ち」。


   単なる意地悪な待ち伏せなんですけどね(ーー)




待ち伏せするのはいいんだけど、


これってちょっと、近くない??





0526.jpg






0526 1






0526 2
扉、開いてるやん(ーー)








でも、、待てど暮らせど、、、、








0526 3








出てこない。。。。









0526 4






って、ほんとにいるの?猫さん。









0526 5









半信半疑で、こっそりキャットスルードアから、



・・・覗いてみた。












0526 7








0526 6











0526 8








いた。。。









0526 9







          ・・・だよね~(汗) (ーー)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







いました、はっちゃん。
あまりにも長時間出てこないから心配しましたよ。
って、こんなに扉に張り付いて出待ちされたら
出れるわけないっつーの!!!


・・・本日、四国も梅雨入りしました。
今日も一日雨でした。
台風も近づいてるし、当分雨の毎日になりそうです。
日曜日、BBQ楽しみにしてたのになぁ。。
どんより~




今日も応援ポチ&遊びにきてくれてありがとう♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/26 21:58】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(11) |
『ボツ写真集(その2)』
ボツ写真集(その2)。








~~でべちゃん~~



0525.jpg






いない いないぃ~~~






0525 1





0525 2
(キッチンで寝るの、マジやめて~)








~~ゴラム~~





0525 3




0525 4




なんて色っぽい男子。





0525 5
(ゴラム♂・7歳)







~~はっちゃん~~





猫なのに、、、、






0525 6







暑がり。







0525 7
(体脂肪率NO.1)






~~くまちゃんの苦手なもの(その1)~~







0525 8







0525 9
デベちゃんは、こわいのー。







~~くまちゃんの苦手なもの(その2)~~







0525 10






0525 11
掃除機こわいのー。








~~マフィン~~





いつものマフィン生地に、




0525 12







友人から貰ったよもぎペーストと、
ホワイトチョコチップIN、、、







0525 13






色も、味もなかなかのヒット。


くまちゃん、ハピたん見てみて~。
ほら、色がきれいでしょう?









0525 14
じゃん。









0525 15
うぅぅ ・・・・







         以上、ボツ特集でした~。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





またしばらく放置ブログですみません~。
予告通り、今回はにゃんず満載でした♪
ちなみに、うちの猫たちの年齢は、
デベちゃん(♀)8歳。
ゴラム(♂)7歳。
はっちゃん(♂)6歳。
う~ん。気がつけば、もう立派な中年なのね。
みんな健康でいようねー。
・・あ、猫といえば余談ですが、、実家のオカちゃん。
現在、奇跡の復活劇を成し遂げてます。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
コメントはお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/25 19:58】 ✿ボツ写真集 |
『ボツ写真集』
恒例、ボツ写真集。






~~とーちゃんの釣果・特大カンパチ~~





0521_20110521144647.jpg




0521 1




0521 2




はい、どーじょー。







0521 3
実はここだけの話、カンパチくまちゃんには合わないみたい~
食べ過ぎて翌朝、吐いちゃったの(ーー)









~~くまとはな~~






0521 4






0521 5







0521 6
この写真見てとーちゃんが一言。
「チョビって花が似合わんなあ。」・・・(え












~~川にて~~





0521 9




0521 10








~~川にて(その2)~~




ハピたんに見つからずに、、、、




0521 11




おやつ食べるなんて、、、、、、





0521 12




0521 13







「100年早いわ!!」






0521 14








~~最近のフリスビー動画三本立て~~







中途半端なやる気のくまちゃんと。




[高画質で再生]

フリスビー(くま) [無料blog]








ますますフリスビー命!の、やる気みなぎるハピたん。







[高画質で再生]

フリスビー(ハピ) []








くまちゃんに邪魔されると、最後はイジケちゃう~。







[高画質で再生]

混合フリスビー(くま&ハピ) [拍手]




          ったく、邪魔ばっかり!!!










くーまーちゃん、、、


邪魔する時間あるなら、練習しなさい~。








0521 15







       「ふぁい」じゃなくて、返事は「はい」でしょー(ーー)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






デジカメのメモリーがパンパンになってきましたので
恒例ボツ写真です~。
まだまだ、ボツ写真集続きます♪
(次回はにゃんこたっぷりだよ)
時間あればまた覗いて下さいねー。


前回のお返事遅れてます。すみません。
もう少々お待ち下さい~。
※コメントは今日はお休みしています。



今日もご訪問&応援ぽちありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/21 21:49】 ✿ボツ写真集 |
『プチ日帰り旅行(その2)』
ドッグカフェ メイドリームさんで腹ごしらえ&おしゃべりした後に
巳雪ちゃんファミリーシェリルままさんファミリー
一泊されるコテージを見学させてもらいました。




走ること1時間。
それは大自然の山の中に、ありました。









0516_20110517151613.jpg
なんで耳が180度なの?(ーー)






シェリルままさんの娘さんおふたりも、巳雪ちゃんも、
若くって、ピッチピチ。



(オヤジっぽい言動?)




そんなカワイ子ちゃんたちの後をついて、
コテージに案内してもらいました。







0516 1
ちっ。




マイナスイオンたっぷりで。
コテージもめちゃ広くって。
温泉施設も併設されてて。
ちょっとしたリゾート気分になれるステキな場所でした。




でも、真夏は虫が多いかなー。
ってこの日見事に、ブトに噛まれました。。(ーー)







0516 2





足湯もありましたよ。






0516 3


0516 4


0516 5




0516 6







知らない土地ではこうやって、
お尻をひっつけてみたり、、、、





めいわくー




相変わらず、隠れ身の術もフル活用。









0516 7






てか、全然隠れきれてないしー。









0516 8
え(ーー)隠れてたつもりなんや。。






でもでも、ずっとついてきてくれたよね。。



うふふ。









0516 9





そんなこんなで、香川の日帰りプチ旅行も終了。


帰り際、みんなでゆっくりお散歩してから帰りました。







0516 10




       次はどこ行こうかなぁ。。。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






~~おまけ~~




みんなの中に入れなかった残念なハピたんの、証拠写真。






0516 11








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






今度はゆっくり一泊したいねー、と
後ろ髪惹かれつつ、帰宅しました。
ただ、目の前が川だったのに、
川で思いっきり遊ばせてやれなかったのがちょっぴり残念でしたが。。
(降り口がなくて、草ぼーぼーでコンディション悪かったので)
みんなと絡めなかったハピたんも残念でしたけど(笑)
今度お会いした時は遊べますように。。


P.S 巳雪ちゃん、シェリルままさんたくさんのお土産ありがとうございました。



今日も応援ポチ&覗いて下さってありがとうございます。
この日の模様はシェリルままさん巳雪さんふりこちゃんのところでも連載中です。
良かったら覗いてみて下さいね。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/17 19:47】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(15) |
『プチ日帰り旅行』
おとといの土曜日、くまハピ乗せて、香川へ行ってきました。





0514.jpg




約一年ぶりのご対面。
そう、去年ふりこちゃん経由でお会いしたこもくちゃんファミリー
今年も誘っていただいたんです。

今年はたくさんのレトリバーたちが集まるとか、、、、



    


くまちゃんとお出かけの時は、毎回かなり気を使う。

男性苦手だし、♂とは相性が難しいし
人ごみはつらいところ。

でも、待ち合わせのドッグカフェはこれで2度目だし、
集まるワンコが女の子ばかり。




ハーレム状態?




ワタシも久しぶりにお出かけしたいし、
締め切り間近?でぎりぎり参加の決断♪







・・・そして高速を走ること1時間半。


ドッグカフェ メイドリームさんに到着しました。






0514 1



0514 2
くまちゃんが何気に気に入っていたルナちゃんは12歳。





ふりこちゃんのブロ友さん、シェリルままさんとは、
はじめまして、でした♪


     総勢5wanのママさんです。







0514 3
左から、こもくちゃん・ランくん・メリッサちゃん・シャロンちゃん・ルナちゃん・シエラちゃん・くまハピ






んで、気になるくまちゃんはというと、、、、









0514 4
柱に隠れたり。(隠れたつもり)



0514 5
ランパパに隠れたり。(つもり)




0514 6
はたまた、植木鉢になりすましてみたり。(新しい戦術)







隠れ身の術をこれでもかーーっって、フルパワーに使ってましたけど、
    まぁ、想定内です。


それなりにちょろちょろご挨拶もしてましたよー。


ところで、ハピたんの姿は?







・・・なんと、ハピたん。



たくさんの元気なレトパワーに尻込みしてしまい、、、



ほとんどワタシの足元から離れませんでした(ーー)


   これ、想定外。





0514 7
優しいこもくママさんになだめられ。






でも、ご安心を。

カフェに移動すると、いつものハピたんになってました。

        ただのいやしんぼ。





0514 8





くまちゃんはここでも隠れ身の術~。







0514 9
「くまちゃんを探せ!」






なんだか、隠れてばっかのくまハピでした(笑)

     
      愛想なくってすみません~汗


でも、可愛いレトたちに囲まれて、とっても楽しいひとときでした。





0514 10
こもくちゃんファミリーのみなさん、シェリルままさんファミリーのみなさん、
ありがとうございました!









・・そして、お出かけに付き合ってくれたくまちゃんもありがとー。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





いや~これだけ集まると賑やかですんごいパワーでした。
カメラ握り締めてたワリに、、写真が全然撮れてなくてごめんなさい(ーー)
ちなみにくまちゃんは高速途中のSAでも堂々と降りるし、
人ごみでもたいしてパニックになることもなく。
いつのまにか知らないうちに、度胸がついていて。
昔は引きずってでも外に連れ出したりしてたっけ、、
でも、そーゆーことの積み重ねが、
今となっては全ていい経験になってるなぁって。。
なんだかじ~んと嬉しくなりました。
今ならどこへでも行けちゃう気がする!!
(いや、それは気のせいか?笑)


今日もご訪問&応援ありがとうございます。
コメントはお休みしています。(続きアリ)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/16 19:15】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『嬉しいお届けもの』
先日のこと。



我が家に、、、、、、







0513.jpg






あ、この時点で、すでにお分かりかも?




そうです、宅配便が届きました。




        くまちゃんの大の苦手な。








0513 1
警戒度120%







0513 2




0513 3






ねぇ、くまちゃん。

中に爆弾でもしかけてあんの?(ーー)









0513 4





中はもちろん、爆弾なわけはなく。



なんとくまちゃん宛てに、
めいちゃん&まおちゃんからのお届け物でした!







0513 5
落花生は人間さま用♪






中身を出した瞬間、必ずソファーに移動(避難)。



        お決まりスタイル(ーー)







0513 6






ね、爆弾は入ってなかったでしょ?



ほら。









0513 7



0513 8








「けど」?・・・・なに?!








0513 9








             えぇ・・・説教されちゃった。。。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








~~おまけの動画~~


声だけは、勇ましいです。。。声だけは。。(てか、うるさい)







[高画質で再生]

来客の激吠え [ホスティング]



       ちなみに、扉が開くと同時に姿消します。。(おいっ!)


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






鹿村さん、ありがとうございました!
くまちゃんたら、お決まりのこんな反応ですけど(汗)、
毎日大喜びで、少しづつおやつ頂いてます♪
あ「スイーツムース」は、凍らせて、
お散歩後のクールダウンのお楽しみになっております♪


・・やっと今日はお天気回復。
明日はくまハピと一緒にちょっぴり遠出してきます~。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/13 22:31】 ✿くま日記 | コメント(9) |
『くまガッパ』
昨日に引き続き、今日も朝から雨。



ほんとよく降るなぁ。



実は昨日はおしっこ2回、うんP・0回。



どしゃぶりの中、庭には出たがらなくって。
無理やり出しても、おしっこも何もしないまま「おうちはいる」コール。



近所のお散歩は相変わらず断固拒否!!なので
やっぱり気分転換にひっそりと、川か土手散歩しかないなぁ。




この大雨で川は濁流だろうし、
悩んだ末、カッパ着て土手へ行くことにしました。

こんな天気やもん、貸切間違いなしでしょ。




さてさて、久しぶりの登場。
年に数回、出番のあるこの「くまガッパ」。






0512_20110512192142.jpg







最近のくまちゃんって、ミョーに筋肉質。
胸毛と胸筋で、マジックテープがとまらないし。




なんか、胸だけみると男らしいじゃん。









0512 1








いやいや、ええからって、、、
モテル条件に入ってんじゃないの?









0512 2








あ、ごめんごめん。



くまちゃんにとって、
玄関でコレを着けると「今からおでかけ」のサイン。



迷子札。








0512 3








そう。。。




万が一、億が一、
迷子になった時。



警戒心の強い犬って、
保護できないよなぁ。。って不安になっちゃうんだよね(ーー)



でも、、、
なにかしらで動けなくなった時とか、、
誰かに助けてもらうってこともありえるじゃんね?







0512 4
納得。







でも、できる事なら、、
自分からしっぽフリフリ、
人に寄っていける方が得なんだとは思うけど?




ハピたんみたいにね。









0512 5
「考えとく」 BY:くま







0512 6
迷子札装着完了。










0512 7
乗車完了。










0512 8
土手到着。






やっぱり、貸切でした。
(なので、リードオフ)



リラックスして雨の中、気持ちよーく、
たまっていたもの出し切って。



さ、そろそろ帰ろうと思った矢先、
いきなりワタシに向かってバウポーズ。



ん?テンション急上昇?と思った瞬間、、、



散歩コースを大幅に脱線~
マックスで激走~~  
水田に飛び込み~~~ アチャー
見事、制御不能となりました。。。。。(ーー)




     はぁ~






0512 9

0512 10





やっとこさ、捕獲。。。






0512 11
(↑この姿が燃え尽きたあかつき)







ここらへん一帯、広い範囲で爆走致しました。。。







0512 12






本犬はなーんも反省してませんね。。。








0512  13





        
            はいはい 帰りましょー。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






2日間、走れなかっただけなのに。
こんなにエネルギーってたまっちゃうんですね。
くまちゃんの気持ちもわかるけど、
「来ーーーい!!!」って叫ぶワタシの声、
見事になーんも聞いてくれませんでした。。。
(がっくし)


っていうか、カッパの意味なかったよね。
いや、意味あったか。。。笑



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/12 22:12】 ✿土手日記 | コメント(5) |
『完全オフ』
自然の中では、野生的な犬ですけど、、




おうちの中でははっきり言って、




オーラもなにもなく、




ふ抜け状態です(ーー)





ほら。













0510.jpg
おうちの中ではほぼ、完全オフ。







一歩家の中に入ってしまうと、
いきなり気配を感じなくなって。


「くまちゃん、いるの?いないの?!」って問いかけることもしばしば。



大きな音(特に食器の音)が嫌いなので
キッチンでワタシがガザガザと動きはじめると
知らないうちに、2階に上がっていっちゃってたりね。。

ワタシがちょくちょく食器割るコトも多いし~~(→反省)


       まぁとにかく、おとなしいのよ・・(来客の激吠えを覗いては)








自分のソファーをのっとられても、
なーんも言えないの、、、、








0510 1



0510 2




「言いたいことは言った方がいいんじゃない?」 BY:きなこ


















0510 3
よくぞ言った!!(拍手)











0510 4








0510 5





          はっちゃんは石のような猫なのだよー。







ちなみに。
よく、こーんなになって寝てます(笑)↓








0510 7



0510 6








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







今日はここ愛媛地方は夕方前から本降りでした。
小雨降る中、散歩がてら
くまちゃんとふたりで川行ってきました。
(ハピたんには内緒)
昨日からとにかく蒸し暑いのなんのって。
まだ5月なのに、くまちゃんもうすでに暑さにうなだれております(ーー)


あ、関係ないけど、2日前にまた踏みました。
お庭で、、、(※ハピたんの、うんPだった)
・・・・いちおー報告(笑)
って報告いらないか(汗)




今日も遊びにきてくれてありがとう♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/10 19:18】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(14) |
『ワニのように。』
今日は、暑かったですねぇ。


もう、水がないと、犬たちは遊べない季節がやってきました、、、


ってことで、毎度毎度の川遊び。


本日できたてほやほや~な写真です。


        ワタシには珍しく。







0508_20110508180121.jpg


0508 1





本日の、メインは
このS字に曲がった、角(つの)のような枝。









0508 2


0508 3


0508 4
くまちゃん、かなりの気に入りよう。






この太さと、曲がり具合が絶妙なんだろうなぁ。
           ってワタシには価値はわかんないけどー。





その癖、ちょっと遠くに投げすぎちゃうと。


ハピたんに、取りに行ってもらう。。
(てか、ハピたんも張り切って取りに行く)


  お決まり。







0508 5


0508 6
そして、アマゾン川で獲物を狙う、ワニのように、、、



0508 7
そーっと回り込み、、、、、(獲物はくまちゃんの存在に全く気づいていない)






0508 8
そして不意打ちを襲う!これぞ、完璧な猟。





0508 9




ハピたん、残念だったねぇ。     

        ってか、ワニに食われなくてヨカッタね。





0508 10





0508 11
勝利の舞。





ちなみに。


ふと気づくと向こう岸に渡ってて。
遠巻きに見えるくまちゃんを他人だと思ったのか、


ハピたん、威嚇してました(ーー)






0508 12







川にいる時のくまちゃんって、、、
すんごいオーラがあるもんね。


狩りしてる野生動物みたいだもんね。



この距離だと、犬に見えなかったかー。








0508 13
「なんで、ボク唸られた??」



         
         本犬は、ポカンとしてましたけど(笑)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




いつもながら、イキイキしてました。
時にはワニのように。笑
そうそう犬同士の遊びって基本「狩りの練習」なんだそうです。
どうりでハピたんとガウガウしてる時も、
急所(首や足の付け根)を狙って噛んでるの(ーー)
もちろん遊びなんですけど、他の子よりも強いんです、狩りの本能が。
特に雑種は、本能的な部分が遺伝的に残るといいますが、、(くまちゃんだけか?)
あ、甲斐犬も本能が強いって聞きました。
その子にもよるんでしょうけど、
甲斐犬のコテツくんに行動が似てるんですよ、くまちゃん。
狩り(遊び)の後は、次の狩りの為に
体力回復するまで完全オフになるところとか。
オンオフがはっきりしてるの。
ちなみにハピたんにはオフはありませーん。
(誘われればいつでもカモン)



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとう♪
応援ポチもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/08 21:50】 ✿川遊び | コメント(7) |
『わたちのG.W』
~~ハピの絵日記~~





わたちの、ゴールデンウイーク。


まずは、遠くの、川へ行きました。


今回はわたちの、おともだちもいっしょ。


くま兄たんの 知らない、おともだち。


くま兄たんはおともだちはいらないタイプだから
べつに紹介するひつようもないんだけど。


まあ しゃーなしで。

   



0505.jpg
口の悪い、くま兄たん。







おともだちは、サモエドのはぐちゃん。


わたちより、ちょっとだけ若くて、
ちょっとだけ色白な、おんなのこ。


色白っていっても、まぁたいしてわたちと差はないですけど。






0505 1








くま兄たんははじめての人がこわいからって
テントの中に、いっかいもはいれませんでした。

意味わかりません。










0505 2





それから、きなこが、くま兄たんにおにゅーの洋服を買ってきてました。


メッシュだからすずしいとか、
大特価でごっきゅっぱ、だったとか、、、、



ただたんにきなこは、びんぼーなだけです。








0505 3







くま兄たんに、なに着せても、






0505 4






そんな変わり映えしないと、おもわれます。







0505 5







それから、くま兄たんと、
くま兄たんの、もとカノに会いに行きました。









0505 6
ラブラドールのくうちゃん。








くうちゃんと、ほかの男との間にできた、こどもたち。

いわゆる、不倫ってやつです。

   
        







0505 7



0505 8








くま兄たんはノミの心臓だから、ふられたんでしょう。













そのあと、わたちがよく行く、近くの川へ
ランくんを案内してあげました。


いつもはだーれもいない、川なのに。


ひとがいっぱい。


ゴールデンウイークって、たのしい。


ランくんといっしょに、
おやつくれそうな人、探してみました。











0505 9






ランくんもそこそこかわいいけど、
わたちの方が、かわいいわよ。










0505 10







愛嬌ふりまいたのに。
おやつもらえなくて、がっかりでした。


くま兄たんはこんなとき、いつもひとりでお山の中にはいろうとして
きなこに叱られています。


意味わかりません。



これだから、おやつもゲットできないし。


ほんとうに損な性格です、くま兄たんは。










0505 11





そんで、おうちに帰るなり、きなこにシャンプーされてました。
くま兄たん、鼻がよじれるほど、くさかったからなあ。

だから、ふられたのかもわかりません。










シャンプー直後。
0505 15






きなこは相変わらず、くちがうまいです。


でも、そもそも、「おとこまえ」が、ふられるわけないんです。










0505 16







            ハピたん、毒舌! BY:きなこ







0506.jpg






            うしし。  BY:ハピ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






くまの絵日記と全く同じパターンで、ハピたんの絵日記版です。
サラッと読み逃げして下さいねー。
おんなじ絵日記でも、ぜーんぜん違うの(笑)。
やっぱり人間も犬も、女子は口が悪いです。
毒舌です。強いです。
そんでもって、噂好き。笑
最後の写真の、うししのハピたんは
バケツの水に顔突っ込んだ直後なので
アゴがびっしょんこです。



今日も応援ポチ&覗いて下さってありがとうございます。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/07 20:33】 ✿絵日記 | コメント(9) |
『ぼくのG.W』
~~くまの絵日記~~





ぼくの、ゴールデンウイーク。


まずは、ちょっと遠くの、川へ行きました。


今回はハピたんの、ともだちもいっしょ。


ぼくの 知らない、おともだち。


ハピたんに、ともだちがいるなんて。


はつみみなんだけど。

   
ほんとにともだち?





0505.jpg








おともだちは、サモエドのはぐちゃん。


下品なハピたんには、似ても似つかぬ
色白で上品な、おんなのこ。






0505 1








ぼくね、はずかしくて、
テントの中に、はいれませんでした。










0505 2
初対面の人たちに警戒していただけです(ーー) BY:きなこ






それから、きなこが、新しい洋服を買ってきました。


なんでも、メッシュだから涼しいとか、
ぼくの毛の、飛び散り防止にいいんだとか、
ぼくに合うサイズは滅多にお目にかからないんだとか、
特価で¥598だったとか、、、、



うんちく言い出したら、きなこはうるさいです。








0505 3







そんなこと、まったくぼくには興味ないのにー。






0505 4






だって、なに着ても、おとこまえだもん。







0505 5







そんで、今日は、
ぼくの大好きな彼女に会いに行きました。









0505 6
ラブラドールのくうちゃん。








しばらく会わない間に、、、


・・・・・母親になっていた・・・9匹のこどもたちの・・・

   
        







0505 7



0505 8








ぼくは・・・ざんねんなことに、父親じゃない・・・・












そのあと、ぼくとハピたんがよく行く、近くの川へ
ランくんを案内してあげました。


いつもはだーれもいない、川なのに。


たくさんの人がいる・・・


これがいわゆる、ゴールデンウイークってやつです。



ランくんは、なんかよくわからないけど、
あっという間に人気者になって。










0505 9






ハピたんも、はるかかなたで、知らない人たちに、媚びを売っていて。









0505 10







ぼくは、はじめて会うひとに、媚びは売れないから、
ひとりでお山の中に、はいっていこうとしただけなのに。




とーちゃんに捕まって説教くらっちまった・・・








0505 11
ビビって山の中に逃走しよーとしたから、阻止しただけです(ーー) BY:きなこ








そんで、おうちに帰るなり、きなこにシャンプーされました。
これでぼくのこと、くさいくさいと、きなこはしばらく言わなくなるだろう。










シャンプー直後。
0505 15






きなこはぼくのこと、おとこまえだって言うけれど。


ぼくは素直によろこべませんでした。



ほんとうのこというと、ショックでした。


だって くうちゃんは、
永遠に ぼくの彼女だと思っていたから・・。










0505 16







      楽しくて、ちょっぴり複雑なGWでした。 BY:くま










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






あっという間に終わっちゃいましたね、G.W。
みなさんはお出かけしましたか~?
きなこ家は相変わらず、犬と自然にまみれた日々でした。
(っていつもとたいして変わりなし・笑)
肉食べすぎて、ちょっと胃もたれ、、、
日ごろから肉の出番の少ない我が家なので、
BBQとなると張り切って詰め込むんですよねぇ、お肉(ーー)恥


前回のう〇こ日記に(笑)、遅くなりましたがお返事かいてますので(今頃?!)
良かったらお暇な時に覗いてみて下さいね。
(※いつもノロノロですみません~~)


いつも覗いて下さってありがとうございます。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/05/05 23:48】 ✿絵日記 | コメント(8) |
| ホーム |