『また踏みました』
昨日のことなんですけど。



ワタシまた、踏みました、う〇こ・・・




それも、家の中で、、、(ーー)




どこに転がってたかというと、↓この☆印のところ。










0429_20110429221044.jpg







ここ、洗面所なんですけど、
猫のトイレを置いてます。

まるで嫌がらせのように、
トイレの「横」で、毎回う〇こするヤツが我が家にはいるんです。


たいてい、洗面所に入るときは気をつけてるんですけど、
朝、寝ぼけてて、確認することを忘れ。
そのまま無意識に洗面所へ入って、、、



踏んだ感触に驚き、
「ひゃあーーーーーーーー」と叫んでしまいました(ーー)
 
 
    
       やられたー






で、今朝はというと。

↓壁に、う〇こが張り付いてました。

壁ですよ、壁。


う〇こ中に、何かに驚いて
キャットスルードアから飛び出した拍子に、
壁(☆印)にう〇こが貼り付いた???(推測)


  それともうちの猫は忍者か?



ここまでくると、怪奇現象です(ーー)









0429 1








で、そんな洗面所のキャットスルードアにはり付いている、犬。









0429 2








すごい集中力。











0429 3







何してるかっていうと、、、

待ち伏せ。











0429 4







猫がトイレに入るたび、


出てくるのを待ち伏せしている。


で、出てくると、首根っこや足に「パクーーっ」て噛み付いて、


意地悪するんです。



くまちゃんにとっては単なる遊びなんですけど、



     モグラタタキのようなもの。




猫はこの行為を嫌う(ーー)








0429 5







くまちゃんが待ち伏せしてるの知ってるから、
しばらく出てこれないんだよ?

パクーーってされるのがイヤだから、
こそーーーっと出てくるんだからね、くまちゃん。









[高画質で再生]

待ち伏せ []







       ワタシに叱られるので、今回は「パクーっ」てしませんでした(笑)











う〇こは、トイレの横じゃなくて、

トイレの中でしようね。

そんで、壁にも貼り付けないでね、デベちゃん。




       
        お・ね・が・い♪
                    BY:きなこ








0429 6







       女の子なのに、うるせーってどゆこと?!











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






嬉しい楽しいゴールデンウィークが始まりましたねー。
う〇この幕開けとなった、きなこです。。。
でも、トイレの横ならまだマシなんですよ。
珍しいところでは、洗濯機の取っ手部分の中や、
とーちゃんの靴の中・・・(え


・・・みなさん、GWのご予定はもうお決まりですか?
きなこ家は、これといって予定はありませんが
思いつきでくまハピ連れてちょろちょろしてると思います。
見かけたら声かけてくださいね・笑。


では、みなさんよいGWを♪


今日も応援ぽちありがとうございます。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/04/29 23:01】 ✿猫の小話 | コメント(20) |
『カフェでの過ごし方』
~~つづき~~





ほぼ、隠れて終わったドッグランを後にし、
前々からずっと行きたかった、高台にある噂のカフェに行くことに。



「夢うらら」さん。






0428_20110428193901.jpg
テラス席がペットOK。






花と緑に囲まれて、景色が最高にいい!


ね、くまちゃん?







0428 1






んが、しかし。


景色とはうらはらに、
くまちゃんの機嫌を損なうコトが連発。





まずは、こちら。






0428 2
真ん前にほろ酔いのおっさん集団。





それも、めちゃめちゃ大声で盛り上がってるの(ーー)

くまちゃん、この空気に耐えれるか?!と不安がよぎりました。




それから、こちら。








0428 3






なんで、ハピたんまで机の下に?

  そこ、くまちゃんの指定席でしょーが~(ーー)







0428 4
空気を全く読めないハピたん。








0428 5
おっさん集団とハピたん。ダブルでうざかったみたいです(汗)








0428 6
なだめるランくん。







・・・抹茶ワッフル。

美味しかったです♪










0428 7
しあわせ。







くまちゃんの機嫌も直り、帰り際の記念撮影。









0428 8
誰?あくびしてるのは~(ーー)








景色も良くて、美味しくて、居心地もよくて。


くまちゃんと一緒に行けるお気に入りのカフェが
またひとつ増えました。



        (あ、ハピたんももちろん一緒よ、もちろん!汗)






0428 9
え・・








0428 10
えぇ・・・・







              ハピたん全然わかってない。。。(ーー)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






決して狭くはありませんのであしからず~。笑
テラス席、とっても広くてゆったりでしたよ。
おっさん集団を拒否してお店に入らないかも、、との不安をよそに
くまちゃんすんなり入店してくれました。
(※おっさん集団はこの日、たまたまだと思う。普段は女性客は多いのでは?
いや、おっさんが悪いわけじゃあないんですけどね・笑)

そういえば、くまちゃん最近「いやだぁーーかえるぅぅーーー」が
ほぼ、なくなりました。(拍手)
昔に比べたら、どこへでもついてきてくれるよーになりました。


今日も応援ポチ&覗いて下さってありがとうございます。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/04/28 20:11】 ✿Dog run&Cafe | コメント(4) |
『ドッグランでの遊び方』
おととい土曜日は朝から雨。


くまハピ連れてドッグカフェH.R.Bさんのチャリティーバザーへ
ふりこちゃん&ランくんと一緒に行く予定にしてたんだけど。。
着いてみると、すでに駐車場は満車状態。。
でも、せっかくなので中を少し覗いてから、
予定変更→ドッグラン・ぱるさんへ行ってきました。




ドッグラン苦手なくまちゃん、、、大丈夫かいな。。。(いちかばちか)←バクチか?







0423_20110424194740.jpg






0423 1
ふりこちゃん&ランくん。






ハピたんは、最初からうざいほどノリノリで。

他の飼い主さん全員に挨拶回りしてました。


       営業か!



そんで挨拶が終わると、まるで自分ちのように

ごろん ごろん、、、、、





0423 2











0423 3







ごろん ごろん、、、、、、、










0423 5









0423 4






く、、、、くまちゃん?






0423 6
「見つかっちゃった。。」 BY:くま






        くまちゃん、、、、
              ドッグランの遊び方、間違ってないかい?











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





くまちゃん、ドッグランで見事に木に同化してました(ーー)
前半はね、雨上がりでガラガラだったんです。
なので結構機嫌よく遊べてたんですけど。。。
後半、男性二組が来場してからというもの。
かくれんぼしか、しておりませぬ(ーー)
でもね、久しぶりのドッグラン。
他のワンコ♂にも上手に挨拶できてたし、
ちょっとワタシ、安心したよ♪
でも、間違ってるね遊び方。


・・この後、素敵な高台のカフェに行きました。(つづく)


今日も応援ぽち&遊びにきてくれてありがとうございます。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/04/25 15:18】 ✿Dog run&Cafe | コメント(20) |
『土手のはな。』
くまちゃんから、先日「まる~!」をもらえた、例の土手散歩道。


・・・あれからも、何事もなく。
ご機嫌でお散歩してくれています。








0421_20110422180852.jpg


0421 1


0421 2
※お食事中の方、すみません。





意外と距離もあるので、
ワタシのウォーキングにもなかなか最適で。

ぜーぜーはーはー、ふたりで歩いております。



あれ、この前こんな花、咲いてたっけ?


いつの間にか、土手にも草花がいっぱい咲いてるんです。


ほんとに素朴な、なんてことない花なんですけど。


この日は、ちょこちょこ草花を撮影しつつ、
くまちゃんとぜーぜーはーはー、お散歩してきたので
どうぞ、見てやってください♪







0421 3


0421 4


0421 5


0421 6


0421 7
ぜーぜーはーはーー。



0421 8


0421 9




こんなもんかなー。






0421 10
どこどこ??







0421 11
え(ーー)




0421 12
ぶひ。


          



            花は花でも、鼻ちがいじゃん。。。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






どうですか?
くまちゃんなかなかリラックスしてるでしょ~?
って、写真でもおわかりですけど、
人っこひとり、居ませんよね。。。(ーー)
ヒトケがないと、うんPも笑顔になるってか(笑)!
でもでも、笑顔で楽しく歩いてくれて。
ワタシ、嬉しい限りでございます。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
よい週末を・・♪ BY:くま







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/04/22 18:49】 ✿土手日記 | コメント(11) |
『スイマー』
※※※お知らせ※※※


~~くまちゃんのお里より↓~~
(えひめイヌ・ネコの会)
東北地方太平洋沖地震被災動物支援協力のお願いと被災地ペット里親募集



北陸のとある崩壊した繁殖場で、
残された犬たちのお世話をしているアヤミさんより→
緊急里親募集中


九州にてこんな素敵なイベントが開催されます。お近くの方はぜひ♪
東日本震災・被災ペット・チャリティーイベント
華さんのブログより)



※※※※   ※※※※   ※※※※   ※※※※  ※※※※






行ってきました。


大 大 大好きな、川。


川の中でもシーズン通して一番行く回数の多い、コノ場所。


今年初、です。









0411_20110419151655.jpg
~IN 美川~






ここに来ると、
あー シーズンが始まったなあってカンジなのです。









0411 1




くまちゃんが、一番くまちゃんらしくなれる場所。
それはやっぱり、”誰もいない”川なのだ。


        ”誰もいない”がミソなのよ(ーー)






0411 2






ハピたんは、人がいなくても、100人いたとしても。
関係ないんでしょーけどね。


      基本、お祭り好き。





0411 3







あ、でも人がそこにいたとしても。

くまちゃんもそこそこは遊ぶんですよ、そこそこは。








0411 4






でも、警戒心が表に出ちゃうから、
こーんな野生的な顔は見られないかな。。。








0411 10
ぶひ。





ちょっと肌寒かったこの日。
水も、ちょっぴり冷たかったよ。









0411 5

0411 6





”水”といえば。

ワタシも子供の頃から水には縁がありました。


小さい頃からスイミングに通ってたし。
小・中学ともに水泳部。
中学時代の水泳部の仲良し4人組がいて。
5月の水が冷たい時期から練習始めて、
大会なんかにもイッチョマエに出場したりと楽しい部活生活でした。


  (※飛びぬけて泳ぎが速いわけでもなかったんだけど・汗)


その水泳部仲間たちとは年々集まる回数こそ減ったけど、
集まれば必ず水泳部の思い出話に花が咲くんだなあ。







0411 7




大人になってからはマリンスポーツに手を出し。
毎週やってた”ウエイクボード”。


女子にはちょっと難しい体力勝負的なスポーツなんですけど、、
水泳の基礎のおかげか(?)がんがんにこなしておりました。

      
        ただの、男まさり?




0411 8
「それって若い頃の話でしょ?」 BY:くまハピ
「一言多い!」 BY:きなこ








0411 9
たくましい女子・・・





でも、水泳やってて良かったーって、すごく思います。
基礎の体力作りには水泳がもってこいのスポーツらしいですよ。






0411 11
今年の夏も、くまハピと一緒に泳ぐの楽しみ。







あ、川ではがんがん飛ばしてるくまちゃんですが、
「帰るよー」の一言で、一瞬にしてオーラが消えてしまいます。。。








0411 13
「まだ帰りたくないよ。。」 BY:くま





        早く車に乗ってくらさい!!(ーー)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





みなさんは学生の頃って何部だったんでしょ。。
水泳部?帰宅部??
・・ちなみに川遊びの後、思いのほか聞き分けがいいのはハピたんです。
帰り際、すぐ車に乗ってくれるし。
くまちゃんはなっかなか乗らないんです。
かといって、車から離れることもなく、
車の側でうじうじ悩むのがお決まりです(ーー)


今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/04/19 18:18】 ✿川遊び | コメント(12) |
『ボツ写真集(その2)』
・。・゚★・。・。☆・゚・ボツ写真集のつづき・。・゚★・。・。☆・゚・。・







~~カフェにて~~




0415 8
オーパス姉さんと。


0415 10
マナーばっちり。(拍手)









~~ある日のとーちゃんの釣果~~





0415 11
おばけ太刀魚。




0415 16
うらめしや~~









~~お届けモノ~~






0415 12
「避難、避難」




0415 13
不信感たっぷり。




出てきたモノは、、、、


可愛いくまちゃんのアップリケ付きポーチ!!!




0415 14
ブロ友さんからの手作りプレゼント。超チョー可愛いの!たからもの♪









~~はがいじめ~~






0415 7
ぐりぐり。








~~どっちが美人?~~





0415 17
どっちも、ビミョー。








~~ふさふさ対決~~






0415 15
なんだか似てるね、あんたたち。。









~~おまけの動画~~





[高画質で再生]

隙間がこわいの [ネットショップ開業]





        じれったいなぁ。。。笑







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





季節はずれの雪写真からはじまって(汗)、
ボツ写真集、見てくれてありがとうございました♪
ボツ・・っていうとアレなんですけど、、
たまたま載せれなかった、どれも思い出の写真です。
写真大好きなので、すぐメモリーぱんぱんになるんです(ーー)
ワタシ的には一枚目の後ろ姿に、萌えます。
ではでは、良い週末をお過ごし下さい。


P.S くまちゃんポーチいつもニヤニヤ眺めてます。Yちゃんありがとう☆


今日も応援ぽち&遊びにきてくれてありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/04/16 21:52】 ✿ボツ写真集 | コメント(12) |
『ボツ写真集~その1~』
なんで、今頃、雪の写真~?!



・・・って声が聞こえそうですが、、、(汗)



デジカメのメモリーの整理をしてたらば。



アップし損ねた雪山の写真がざくざく出てきまして、、、(汗)



なんだかもったいないので(?)、ボツ写真集として
アップしてみました。

(いまさら?)



もう桜の季節なのにー?と愚痴りながら、
さくっと読み逃げして下さいませ。。









~~雪食い競争~~



0415.jpg

0415 1







~~フリスビー争奪戦~~



0415 2
ふたりで。

0415 3
さんにんで。








~~スノーボード~~



0415 4

0415 5
アップし損ねてたけど実は一度だけ一緒にスノボしました。









~~飛び犬~~





くまちゃんてば。

こんなに飛んでたんだねぇ。(感心)




04155.jpg
いちとび。

04155 1
にとび。

04155 2
さんとび~。(ひくっ)








楽しかった、冬。
・・・雪遊びは、来シーズンまでおあずけです。




これから川のシーズンだもんね。
        だから季節が違うって!(ーー)






041555.jpg

041555 1

041555 2

0415 6
またね。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






すみません~
いくら毎度更新が遅れるからって
今頃、雪山ってどうなんでしょ、、、(汗)
思い出のアルバムということで、お許しを~。
まだまだ写真がたくさんあるので、
ボツ写真集、続きます。
(雪山じゃないよ)
良かったら、また覗きに来てくださいね。。
ではではよい週末をお過ごし下さい。


今日も覗いてくれてありがとうございます。
コメントお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/04/15 23:51】 ✿雪遊び |
『ほうれん草』
桜のつぼみ。


って、現在こちら愛媛は、桜は満開。


ちょっと前の、川遊びでの写真です。








04111.jpg







この場所も、滅多に人に会うことはないんだけど


現在桜満開で、お花見客で賑わってるらしいです。



なので、当分、この場所は遊びに来れないねー。



桜が散るまでは、おあずけ、、、ってことで




この日が、走りおさめとなりました。









4111 1








ところで、桜満開のここ愛媛で、

ちょっと悲しくなるよーな現象がおきてます。。。







4111 2





スーパーに行くと、山積みなんです。。。



ほうれん草。








04111 2






人気商品だったほうれん草。

農家直販コーナーでは、夕方なんてほぼ売り切れてたっけ。


それが、いつ行っても、売れ残ったほうれん草の山、山、山。。。


おまけに、破格の値段で売られている。。


   一束68円とか。それでも売れない。


農家さんが一生懸命作った野菜なのに。





04111 4





たしかに、ほうれん草って

放射能を吸収しやすい食物。


でも万が一、微量の放射線が吸収されてたとしても。
一日何キロものほうれん草を食べ続けるわけでもないのに。


なんでここ愛媛でも売れ残ってんの?
なんで誰も買ってないの??






04111 5





昨夜は、一束68円のほうれん草たっぷり使って、
卵とじを作って食べました。


とっても美味しかった。



節電や節約、募金。
・・・出来ることはいろいろあるけれど。




風評にまどわされないことも、
普段どおり野菜を買うことだって、
出来ることのひとつだと思うんだけどなあ・・・







04111 6





話は変わりますが、、


川遊びの途中に、
撮影に熱中したり、靴紐結びなおしたりと
立ち止まることが多いワタシを、
くまちゃんはよく前方から「はやくー」と覗きこんでくれるの。






04111 7








同じように覗きこんでくれる子が、もうひとり。



でも、、、同じことやっても、

全然違うんだよねーー(ーー)







04111 8









           桜が散ったら、またここに来ようね。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ワタシの実家はもと農家。
だから、おじいちゃんおばあちゃんが一生懸命、
お米や野菜を作る姿が大好きでした~。
ワタシも結婚してから家庭菜園を始めたけど
野菜を作る大変さと美味しさを身にしみて感じました。。
とーちゃんも、賛成してくれてるので、
ワタシはほうれん草も野菜も、普段どおり買うつもりです。
農家さんが丹精こめて作った野菜。
破棄することは、悲しすぎますよねー。
風評被害・・噂が噂を呼んで、西日本でも影響出ているようです。






今日も覗いて下さってありがとうございます♪
応援ぽちもいつもありがとう☆





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/04/13 22:20】 ✿川遊び | コメント(16) |
『まる~!』
最近、春になるとともに
土手散歩で人と離合する率が高くなり。





いつもの土手でくまちゃんから
「かえろうよ~」としつこく攻撃を受けていたワタシ。。。




ちょっと場所を変えてみました。





「くまちゃん、ついたよー」


    どきどき。。








0409_20110409180931.jpg








        お!降りたっ








0409 1









「くまちゃん、ここどうよ~?」












0409 2







        な、なに?!









0409 3








        ほっ。。。









0409 4
ご機嫌、ご機嫌。








ここも、人の姿はちらほら見えるんだけど、離合率は低い!


そして、広いがゆえ、離合しやすいときたもんだ。









0409 7
こんなに離れる必要があるかどうかは別として。。。(ーー)






まぁ人間にもそれぞれ苦手なものがあるように。



犬にも、それぞれ得意不得意ってあるからね。



「人」が苦手なことは、決して悪いことではないんだから。









0409 6






あ、でもね。


人間はねぇ
苦手な人ともそれなりに
笑顔で付き合わなくちゃいけない時もあるのだよ、くましゃん。


「いやだーーーー かえろうよー」では、済まないこともあるのだよ?



わかってる?









0409 5
聞こえないふり。。。








          ま、いっか。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






~~お知らせ~~



※先日、くまちゃんのお里えひめイヌネコの会さんの会報に、
掲載させていただきました。→幸せ便り
時間ある方はよかったら覗いてみて下さいね。
こちらも引き続き募集しています→被災動物支援と被災地ペット里親募集


※去年、佳作入賞させていただいたどうぶつ基金さん主催の、
いのちつないだワンニャン写真コンテストが今年もはじまりました。
今年もくまちゃん応募します♪去年応募し損ねた方もぜひ☆
(※保護された犬猫、地域猫などが対象となります)





※ARKさん情報更新されています↓
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(6)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







そーいえば。
犬同志ってうわべの付き合いって必要ないなあ。
相性悪い犬とはガウっちゃう。仲良くしない。
(くまちゃんは特にハッキリクッキリ)
しかーし。
人間社会では、そーもいかないのですよ。
それなりに、愛想笑いも必要です。。笑

それにしても、この場所。
とりあえずは「まる」もらえてヨカッタ。
くまちゃんってば、めんどい犬ですから~(ーー)



今日もくまちゃんに会いにきてくれてありがとうございます☆
応援ぽちもありがとう。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/04/09 19:50】 ✿土手日記 | コメント(9) |
『つくし』
先日、山につくしを探しに行ってました。





もうつくしの時期も終わりかなあ。。なんて言いながら。







0406.jpg
助っ人連れて。








0406 1


0406 2


0406 3


0406 4


0406 5


0406 6


0406 7







”つくしの卵とじ”が、大好物なとーちゃんと、
つくしなんぞ全く興味のないハピたん。。。。



くまちゃんは、そんなふたりに当たらず触らず。。。。









0406 8








なんとか、これだけ採れました。











0406 9






キミらが手伝ってくれたら、もっと採れたんだけどね。









0406 10







        「興味ないもーん。」 BY:ハピ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





みなさんはつくし好きですか?
時期が遅くてぽつぽつとしか生えてなくて。
おまけに、もう開ききっちゃってるつくしばかりで。
でも、その中から厳選してかき集めてきました~。
卵とじの為に、とーちゃん必死(笑)。
ワタシも途中からハピたんみたいになってました。
「まだ~?」って・・・(ーー)
でも美味しかった、卵とじ。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます☆

※前回のお返事遅れております。。
 もう少々お待ち下さい☆







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/04/06 22:21】 ✿山遊び | コメント(11) |
『命日』
今日。





4月5日は、ダブちゃんの命日です。








0405_20110405222943.jpg






ダブちゃんの3回忌がやってきて、

くまちゃんは3歳になって。







0405 1


0405 2








くまちゃんは、ダブちゃんと同じ食器でご飯をもりもり食べ~









0405 3







くまちゃんは、ダブちゃんと同じソファーでまったりして~









0405 4


0405 5







くまちゃんは、ダブちゃんと同じルームメイトに囲まれて。。。








0405 6

0405 7

0405 9





DCME_0000604-10-20_18-13.jpg
苦手なルームメイトも、一緒。








それから、

くまちゃんは、ダブちゃんみたいにパンジー乗っけて。






0405 11

0405 12

0405 13






くまちゃんは、ダブちゃんに負けじと、



ビビリ街道、まっしぐら。



     


怖がりでもいいの。

ビビリでも、いいの。

ちょっとくらいフレンドリーじゃなくっても。
       ちょ・・ちょっとか?!(汗)





そんなダブちゃんとくまちゃんが、大好きだよー。








・・・ダブちゃんを思い出す、裏庭の菜の花。



今は、このおふたりさんの、大事な遊び場です。笑








[高画質で再生]

菜の花でぐるぐるごっこ [掲示板]






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






命日くらいは、ダブちゃんをたくさん載せないとね!
今日は、ダブちゃんを思い出しながら、過ごしました。
でも、菜の花の周りで追っかけっこするくまハピ・・
思い出すどころか吹き出してしまいましたけど(笑)。
追いつかれない自信のある余裕のくまちゃんと、
不意打ち狙って追いつこうと頑張るハピたん。
なかなか、いいコンビです。


来年も、菜の花がいっぱい咲きますよーに。


今日も覗いて下さってありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/04/05 23:01】 ✿先代犬ダブちゃん | コメント(12) |
『かえろうよ(その2)』
ランくんと、お花見行きました。






0402.jpg






濃いピンク色の桜が、満開で。



とってもとっても綺麗なのに。






0402 1







0402 2






くまちゃんたら、いつになく素っ気なくて。








0402 3






お耳も、傾いて。







0402 4







アセアセしていて。。。。








0402 5





            またかよ!!!!









記念撮影も、むなしく。。。






0402 6






しっぽ、下がってますがな!!







0402 7





            はいはい、かえりましょー。(ちっ)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






花見はもちろんのこと、散歩も楽しむ余裕なし。
遠くに感じるヒトケにビビってます。
「人の姿、見えないやん!?」
・・・と、突っ込んだあなた。
最後から2枚目の写真の、
向かって左端に数名の米粒大の人影があるのわかりますかー?
こんだけ離れてるのに。
ったく、情けないやっちゃ!



☆今日も覗いて下さって、応援ポチもありがとう☆








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/04/02 23:08】 ✿土手日記 | コメント(11) |
『トリプルシャンプー』
~~ARKさん・情報更新されています↓~~
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手(5)



~~くまちゃんのお里より↓~~
(えひめイヌ・ネコの会)
東北地方太平洋沖地震被災動物支援協力のお願いと被災地ペット里親募集






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






先日、お天気のいい日に、

         シャンプーしました。









0401_20110401223107.jpg








シャンプー・1







0401 1
実家のしろ爺・自然乾燥中(放置)。







シャンプー・2








0401 2
どよーん。






シャンプー・3









0401 3
どよーん。









0401 4
どよよよーーん。






なに、このテンションの違い、、、、(ーー)







・・・夕日を浴びて。

黄金に光る、ピカピカトリオでございます。








0401 5






     この日ばかりは、眩しすぎるよ~









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






3匹、まとめてシャンプーしました!
頑張りました~
疲れました~~~(笑)
メインはしろ爺だったのに。。
いつの間にかトリプルシャンプーになってました。
これからの季節、シャンプー日和です。
みなさん冬の汚れを落としましょう♪
P.S まおーんさんに頂いたピンクの「ペットタオル」、
感動の吸収力で、大活躍でした!ありがとう~。



今日も応援ポチ&遊びにきてくれてありがとうございます。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/04/01 22:57】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
| ホーム |