『恐怖の宅配便』
本日、我が家に大きな宅配便が届きました。










0129.jpg








中身は、コレ。










0129 1
折りたたみ式ソフトクレート。








去年の、初・ワンコ旅行の時に
くまハピがゆったり入る、ビッグサイズのソフトクレートを購入してたんだけど。


持ち運びには便利なんだけど、
組み立てると残念ながらデカすぎて、ワタシの車には入らない。



でも、常時ワタシの車は毛だらけ。ホコリだらけ(ーー)
(※ほぼ ハピたんの毛)
安全面のこともあるし、ワンコ運搬用に
2匹まとめて入れてなおかつ安い、ぴったりサイズを探してました。



で、ついに購入!







でも、新しい、知らない匂いがぷんぷんする苦手な宅配便。
しかも、でかいとくりゃ・・・





くまさんは、、、、、、












0129 2
非難、非難。





0129 3






このクレートもサイズのワリに格安なんだけど、
今回、もうひとつお買い得商品を見つけました。


即買いしたもの。



コレです。










0129 4
???







おーい くまちゃーん!









0129 5
ありゃ?







宅配便から完全非難、二階におりました。。。(ーー)










0129 6








あのね、でっかい宅配便は片付けたからもうだいじょーぶ♪
        (めんどいヤツ・・)

それより、くまちゃんにいい物買ったから、ちょっと見にきてくれる?











0129 7
疑いのまなざし。








なんとか、一階に降りてきてくれました。
くまハピの為に買ったモノ。





それは、、、、




フリスビー10枚セット!!!!

       大特価¥1280円ナリ~






0129 8









0129 9
悲しいリアクション(ーー)







0129 10
やっぱり新しい匂いは苦手なのでした。





        
            いっぱいフリスビーしようね。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








「10枚もいらんやろ!」・・って突っ込んだあなた。
実は前に買ったフリスビー、すでに壊されまして。
ハピたんに!!!(悲)
近所のお店ではこのお値段、1枚の値段なんです。
メーカーのロゴ無しってだけで10枚買えちゃうなんてー。
ワタシもはじめようかな、フリスビー。(え
ちなみに購入したお店は→トムキャットさん


ではでは明日は雪山行ってきます。。。
積もってるかなー。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪
応援ぽちもありがとう。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ







【2011/01/29 22:16】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(9) |
『ひなたぼっこ』




ある日の、我が家の ひなたぼっこ。







0128.jpg






どんなに寒い日でも。



毎朝 窓を開けて、空気の入れ替えをします。




そしたら みんな集まってきて。
冷たい空気と暖かい日差しを浴びながら、
窓際でおしゃべりしながら ひなたぼっこ。










0128 1





0128 2







0128 3
ん?なあにくまちゃん?











0128 4











0128 5







        この場所って・・けっこう激戦区だったりします(ーー)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






寒くても、毎朝 窓を開けると
必ずみんなこんな風にわらわら集まってきます。

週末、また大寒波の予報ですね。
雪が降ったら、ボード持参で犬と共に雪山へ行ってきます~。
雪国の地域のみなさん、大雪に気をつけて下さいね。。


今日も覗いて下さってありがとうございます。
コメントはお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2011/01/28 18:41】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『魚待ちのプレッシャー』
先日のとーちゃんの釣果。


今が旬の、太刀魚。

どの魚も、今の時期は脂がのってて美味しいんですけどねー。







0125.jpg








毎度毎度の、魚待ちコンビ。



とーちゃん たった今、さばき始めたばっかなのに、この始末。。。。












0125 1










まずは、切り身を一口サイズに切って。







0125 2







骨にひっついてる「なかおち」部分は、スプーンで丁寧にこすり取って。








0125 3
0125 4
なかおち、こんなに取れます。







すごいプレッシャーの中、
毎度毎度とーちゃんご苦労サマです(笑)









0125 5










はい、おまたせ~~~











0125 6









そして、いつもは、ここでおしまい♪
・・・・・なんだけど。



この日は晩御飯の時間に間に合いそうなので、
このままとーちゃんとタッチ交代。
太刀魚の切り身でワタシが料理することに。









切り身とスライスチーズを、海苔で巻きます。
0125 7
0125 8








でね、、、、、、
なんかね、、、、、、、



すごい、視線を感じるのね。。。。












0125 9









・・・・・・え?










0125 10











・・・・・えぇっ?












0125 11








え(ーー)


         お、おさかなって言われても・・・・・・(汗)
          さっき自分、てんこ盛り食べてたやん。。。











0125 12







キラキラビームを浴びながら・・
ワタシ海苔巻きチーズフライ、作りました・・(ーー)














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








初めて、経験しました。
キッチンに立つワタシ(魚)を、見つめるキラキラビーム。
それはそれはすさまじいプレッシャーでした(ーー)
こんなプレッシャーの中、毎回とーちゃんえらいなぁ。
おかわりを、二回も三回もあげるワケだわー。
ちなみに、ワタシも切り身を一切れおすそ分けしました。
あげずにはいられません。
恐るべし、キラキラビーム。。。




今日も覗いて下さってありがとうございます♪
応援ポチも、いつもありがとう。



※コメントは今日はお休みしています。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2011/01/25 21:12】 ✿おさかな日記 |
『おまけのうさぎ跳び』
雪遊びで、毎回「かえりたくない」と
だだをこねるくまちゃんですが。





体はけっこう、クタクタなようで。





雪遊びした日の夜は、いつもだいたいこんなカンジです。

          さらに、くしゃくしゃ。






0121.jpg













0121 1












0121 2













0121 3













0121 4
もう、限界。(んじゃもっと早くかえろーね)








きっと、夢の中でも、、


ぴょんぴょん 雪あそびしてるんだろうなー。。。。













[高画質で再生]

ぴょんぴょん雪あそび♪ [ブログ引越し]





        かわいい うさぎ跳び、でした~♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







misaさんから、「うさぎ跳び」の動画のリクエストを頂いて。
なんとタイミングよく、載せそびれていた動画があったことを思い出し。
調子にのって、早速アップしてみました~。笑
こんなカンジで、いつもふたり揃って、ぴょんぴょん跳ねております♪


リクエスト随時受け付け中♪
ちなみにプライベートな質問には答えられませーん BY:くまハピ


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもありがとう。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2011/01/21 20:31】 ✿雪遊び | コメント(17) |
『さらば雪山よ(その2)』
~つづき~(その2)






雪上バトルの後は、
とーちゃんといっぱい遊んで、友情深めて。








0118.jpg
0118 1
0118 2






警戒心が異常に強い犬。



街では浮いてしまう、「警戒心」も、、、



自然の中では警戒心がいい感じに溶け込んで。
違和感がない。。。




ほんとに、ありのままの自然な姿。









、、、、、で。


そんな自然体であるがゆえ。



調子に乗るわけよ、コレが(ーー)




帰る頃になると、いつの間にやらだんだん離れていく。


別に今、穴掘りたいわけじゃあない。
        もう思い存分掘ったくせに。



「まだ帰りたくない」と、意思表示。




帰りたくない・・・・・だけ・・・・・・・・・・













0118 4
0118 3
0118 5
(拡大図)
0118 6







最後は洋服も脱ぎ捨てて。










0118 7







名残惜しい、雪山よ。。。。。










0118 8
さらばじゃ。(ほんとは帰りたくない)










0118 9
ハピたんはリベンジを胸に。









         ~THE  END~




0118 10












※※※おまけ※※※

行きの車内と、帰りの車内↓



0118 11
(行き)



0118 12
(帰り) ※燃え尽きました。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





長々と見てくださってありがとうございました。
少し寒波も緩んできましたねー。
今日は日差しが出てました。
でも、まだまだ寒いんだけど。
それにしても、帰るとなった途端、
スイッチがいきなりオフになるくまちゃん。
オーラが全くなくなり、くしゅくしゅになります。。
(ハピたんは帰りはこっくりこっくり。)
あ、今回は水分の少ない雪質だったので、
途中、服を脱ぎ捨てたものの雪玉被害はまぬがれました(ほっ)




今日も応援ぽち&覗いて下さってありがとうございます。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚













ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/01/19 21:28】 ✿雪遊び | コメント(9) |
『雪上のバトル』
       ~~つづき(その1)~~







朝から雪山へ行く気まんまんの、くまちゃんでしたが。



同じく雪山のお誘い待ちだった(?)、実家のハピたんと合流。



鼻息荒く、雪山へ到着。。。。











0117.jpg









前回の雪遊びで、無数のビッグな雪玉が付きまくり、
すんごいことになってしまったので(汗)、

(特にハピたん)


今回も雪深そうだから、服、着とこうね。
せっかくの大自然、服 着せたくないんだけど。。









・・・・って、じっとせんかいーーーーっ (ーー)









0117 1
おしあいへしあい。










準備万端。。。

      それーーーーーっっ









0117 2
ん? 意外にスローペース??














0117 3
ハイペース!!!











0117 4
あっという間に戻ってきた。。









と、ここでハピたんより提案。



「くま兄たんと、わたち、どっちが上かはっきりさせましょうよ!!」




         また唐突なご提案で(ーー)







まずは、雪堀りバトル。



「どっちが深く掘れるですか!!」 BY:ハピ












0117 5
0117 6
0117 7









結果は、、、、、















0117 8










0117 9
くまちゃんの勝ち~~。











お次は、雪キャッチ。





「どっちが高く、キャッチできるですか!!」  BY:ハピ













        そ~れっっ














0117 10
0117 11










あ・・あえなく、撃沈。。。。(ーー)








やっぱり くま兄たんには勝てませんね、ハピコさん。














0117 12
ハピたん、ざんねーん。








                 ~つづく~












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







撃沈しても、全くへこむことなく
何度も雪玉キャッチに挑戦していた、負けず嫌いなハピたんです(笑)。
写真がまだまだたくさんあって、載せきれないので続きます。。
またお暇な時に、続きを覗いてくれたら嬉しいです♪



今日も応援ポチありがとうございます。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2011/01/18 20:17】 ✿雪遊び | コメント(13) |
『冬の朝チェック』
寒波到来。


昨夜、大雪暴風警報が出ていた、ここ愛媛。



もしや平地にも積もるかも?
窓開けたら、銀世界かも?



・・・と、早朝からどきどきしてました。

きなこ地方、平野部に積もることは滅多にありません。



まずはくまさんの、冬の朝チェック。







キーーンとはりつめた、冷たい空気を吸って、、、












0116.jpg
うん、さむいさむい。でも雪積もってなかったね。









小躍りしながら、裏庭へ、、、












0116 1
ふりふり♪









金魚さん めだかさんに、ごあいさつ。










0116 2
(真冬は防寒・冬眠中)












ひょうたん池のめだかさんにも、ごあいさつ。












0116 3
(冷たい雨や雪を防ぐため、冬はアクリル板をかぶせている)








あいさつも済んだし、ここらで水でも、、、









0116 4














0116 5
葉っぱを入れてみました。












0116 6












0116 7
お水、凍ってました。。









気を取り直して、遠くに見える、山チェック。













0116 8
今朝のお山はいかがです?













0116 9
キラリン。












0116 10
ハピたんに電話しましょうか?









くまちゃんの頭の中は、


このとき、



すでに、、、、、、、、











0116 11
















0116 12







                つづく。。。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







平野には雪は積もっていませんでした。
でも、遠くに見える山は、うっすら雪化粧。
ハピたんに電話したら、ものの数分で徴集出来ましたので(え
雪山行ってきました~。
続き、また見にきてね。



今日も応援ポチ&遊びにきてくれてありがとうございます。
コメント今日はお休みしています。


関係ないけど、くまちゃんの後頭部・・可愛いなぁ(親ばか)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2011/01/16 21:19】 ✿くま日記 |
『くまたんの絵日記』
~くまたんの絵日記~




今日は ぼくんちに サラちゃんがあそびに きてくれました。









0114.jpg






サラちゃんはね、警察犬でね、


ぼくより ちょっぴり 頭がよくて。
      


        (いやいやちょっぴりどころじゃないでしょー汗 BY:きなこ)










0114 1









ぼくみたいに 毛がすかすかのぼさぼさじゃなくて



ポマードみたいに 黒びかりしていて。



        (そんなオヤジじゃないんだから、、、(ーー)汗汗 BY:きなこ)





0114 2








そんでもって、、わりあい、ものを はっきり 言う女の子です。










0114 3






そんな 男らしいサラちゃんのことが、




ぼくは    ぼくは  




ぼくは、、、、、、、、、










0114 4








サラちゃんは いつも好奇心おうせいで


いつも新しいことに 勇敢で。




ぼくは そーゆーことが とても苦手なので




今日は 勇気の持ち方を 

サラちゃんにゆっくりとおしえてもらおうと思いました。





それなのに、サラちゃんは、、、












0114 5









そして サラちゃんは 嵐のように 去っていった、、、、、、


なんにも 聞けないまま。。












0114 6














0114 7
0114 8
0114 9







ゴラムも わりあい ものをはっきり言うタイプだ・・・










0114 10









なんだか ぼく   ふくざつです。








0114 11




女の子はみんな、くちがわるいんだとおもいます。。。               おわり。



                             ~くま~





            ・・・いやいや ゴラムは男だよ(ーー)BY:きなこ





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ハピたんに続いて、くまちゃんにも絵日記書いてもらいました。
気づいているのか、いないのか。
切ない片思いのようです。(高嶺の花)
あ、ソファーのポーズは、
決してマウントしてるわけではございません。
あしからず~(ーー)
ちなみにくまちゃんはタマタマはないです(おかま)。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
コメント今日はお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2011/01/14 19:14】 ✿くまハピの絵日記 |
『いろんな顔』
デジカメのメモリーに。



まだ載せきれてない、年末年始の思い出がたくさんありました。




まずは年始の、走り初め。








1011_20110112204446.jpg
貸切ドッグラン。










1011 1
お尻が浮いてますよー










1011 2
こっち向いてくださーい。










それから、年末。



まお姉さんのお散歩コースへおじゃましました。











1011 3
1011 4






新しい場所。


街中のど真ん中の公園は、、、



くまちゃんにとっては「怖いところ」、
それ意外のなにものでもありませんでした(ーー)











1011 5
1011 6
情けなくて、ごめんなさい。。。









それから、ランくんちにも遊びに行きました。












1011 7





だいじょーぶよ、ランくん。


いくらなんでも、人様のおうちですもん。


くまちゃんだって、それぐらいわきまえて、、、、、、








1011 8
ヤクザ・・・(ーー)










それから。


今年も、お正月ランチを食べにnico cafeへ行きました。












1011 9
1011 10







1011 11
な~に?くまちゃん。








1011 12











だーめっ!!










1011 13
ぶー。





いばりんぼうでいやしんぼうの情けないくまちゃんですが、
わんこ友達のみんな、今年もいっぱい遊んでね。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







場所によって、いろーんな顔を持つくまちゃんです。
でも、やっぱりおうちのゆるゆる感が一番好きです。
・・・出歩きすぎた代償か??
昨日、久しぶりにワタシ、風邪で寝込みました(ーー)
風邪が流行ってるようです。
みなさんも風邪にはお気をつけ下さい。




今日も覗いて下さってありがとうございます♪
※コメントは今日はお休みしています。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2011/01/12 21:16】 ✿ボツ写真集 |
『初・魚待ち』
年末年始。


寒波の影響で、雪遊びは たーんまりできたけど。


海は、それはそれは大荒れでした。


とーちゃん、がっくし。笑


それでも、お正月休み後半に、海に出れまして。



こちら、初釣り・初釣果。








0110.jpg










、、、、だけじゃなくて。




プラス、アジ。











0110 1













やっぱりキッチンに魚が出てくると、
2階で寝ていたくまちゃんも
その音(気配?)を聞きつけて
とんとん、、と降りてくる。。。。












0110 2










寝起きだから、ダレダレ(ーー)












0110 3









それでも、しっかり定位置なのよ。












0110 4
初・魚待ち~。








魚がさばかれるにつれて。


それに比例したかのよーに、
くまちゃんの表情も、ぐんぐん変わってきて。












0110 5
おめめぱっちり。









ハギのお刺身、たんまり食べました。














0110 6




0110 7








今年も、お魚、秒殺だった。。。。











0110 8
はやっ 汗。









そして、なかよく、、、、










0110 9







            ✿はい、よくできました✿













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







今年の初釣りは、ハギとアジでございました。
最近、ハギが釣れると嬉しいきなこ家。
迷わず「ハギ鍋」です。
とーちゃん、今年一年たくさんお魚、お願いしまっせ。
大漁を願って。。。
BY:きなこ&くま&はる



・・・って、とーちゃんは漁師じゃございませんよー 趣味です(念のため)。




今日も応援ポチ、覗いて下さってありがとうございます♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2011/01/10 20:16】 ✿おさかな日記 | コメント(11) |
『雪山』
お正月、とーちゃんラストのお休みの日。




ふっかふかの雪を求めて。




いつもより 足をのばして。








0106.jpg
ヨダレと吐息で大騒ぎ。






行ってきました、雪山へ・・・・!









0106 1
0106 11
0106 3






ハピたんの足はどこ?







0106 5






とーちゃんの足は??








0106 6






くまちゃんの、あ・・・・・・あたまは!?!









0106 7

0106 9

0106 10
しばらく、出てきませんでした。。おーい(ーー)









走って、走って・・・・・・







0106 12
0106 4





走り抜いたら、、、、







01066.jpg








・・・ひと休み。









0106 13

0106 16












次、雪降ったら。。





スノーボードの板持参で絶対来よう!!











0106 17











・・と心に誓って、帰りましたとさ。










0106 18
ぴょこぴょこ。








           うさぎ走り~~












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ここの雪山、昔スノーボード現役時代に
板かついで、ちょくちょく遊びに来てた場所なんです。
行き慣れた、懐かしい場所。
今度こそ、ボード持参で 犬と一緒に滑ってみよーと思います。
次、いつ降るかなぁ。。




今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援ポチもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚














ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2011/01/06 20:26】 ✿雪遊び | コメント(14) |
『シェパの魔法』
正月早々、くまちゃんに魔法がかかりました。







     






0105.jpg










0105 1
シェパの魔法。







びっくりやら、嬉しいやら。











0105 2











0105 3











0105 4











0105 5
くまちゃんと、ラブラブ。








ワタシの好きな大型犬。
くまちゃんは、今年から、晴れて本物のシェパードになりました。









そして。


訓練所に一緒にお供した、ラブのくうちゃんは、
先生と臭気選別の練習。














0105 6
ガーゼの匂いを覚えたら、、、












0105 7
5つの違う匂いのガーゼの中からさっき覚えた匂いを選んで、持ってくる訓練。













0105 8











実は、ハピたんも、、、














0105 9












0105 10
ヘラヘラしながらイッチョ前に練習中。 
くうちゃんとハピたんは週1で訓練所に通っております。














そして、お次は、、、、












0105 11
さらに魔法がかかった、くまちゃん。










本物のシェパードになった、くまちゃん。

かっこいいですなぁ。。。  ほれぼれ~














0105 12
あ(ーー)









          魔法は一瞬で溶けました。。。。















・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ワタシとラブラブのシェパちゃん。
なんとまだ生後6ケ月のおこちゃま。
それなのに、すでにくまちゃんよりはるかに大きいです(汗)
魔法はすぐ溶けちゃいましたが(笑)、
本物(偽者?)のくまちゃんだって
ちっこくて可愛いぞーーーー!!
・・・今年も四国の競技会が4月にあります。
今年はくまちゃんもハピたんも、
前回よりひとつ上のクラス出場を目指してます。
がしかし。まだまだ課題はいっぱい。
出れるかどーかはこれからの練習次第。。。





今日も応援ぽち&覗いて下さってありがとうございます。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2011/01/05 17:51】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(14) |
『新年のごあいさつ』
あけまして おめでとう ございます。





くまハピより、新年のご挨拶。





さぁ 張り切ってどうぞ!!









0101.jpg






0101 1









0101 3











0101 2









0101 4






0101 5








すみません、新年からこんなんで。(ーー)



年末年始、寒波がやってきた愛媛。




雪たっぷりをいいことに。




雪にまみれた新年を迎えております。





・・今年も、みなさまにとって、笑顔多き一年でありますように。







0101 6
~2011 謹賀新年~







ビビリ犬(&ヘラヘラ犬)の成長を、
         今年もあたたかく、見守っていてください。。









1231 14





         今年も、くまの足跡。をよろしくお願いします。                     

                          BY:きなこ







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





今年もお正月からワンコ仲間と集まったり、
雪遊びしたり、訓練所のシェパとたわむれたり、、、
「犬」ではじまった新年となりました。
また徐々にアップできたら、と思ってます。
今年もマイペースな更新になるかと思いますが
応援よろしくお願いします♪


※コメントはお休み中です。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2011/01/03 19:22】 ✿雪遊び |
| ホーム |