『~2010~ご挨拶』
今日は、昨日の宣言通り。



ちょっぴり早起きして、おおそう、、、、




ではなく。







1231.jpg









大掃除前の、ウォーミングアップに雪山へ。








・・・今年を振り返って。





今年もいっぱい、走りました。








1231 1









いっぱい、跳びました。











1231 2











いっぱい、食べました。










1231 3









食べ、、、、、、、、











1231 4
え(ーー)









そして、いっぱい いっぱい笑いました。










1231 5
1231 6








大掃除は、全然はかどりませんでしたけど。










1231 7
1231 8









・・・ま、いっか。
       (よくない)












1231 9
「よくないでしょ!!」 BY:くまハピ








今年は、みなさんに たくさん遊びにきてもらえて嬉しかったです。
来年も、犬バカまっしぐらで。(え
くまハピを見て、クスっと笑ってもらえたら幸いです。










1231 10







あ、そうそう、忘れちゃいけないこのお方。
実家のしろ爺。
母お手製・ダンボール小屋で(ぼろぼろ)、
寒い日もお外で元気です。





家の中より外が好きな、しろ爺。
何気にホットカーペットでぬくぬくです。





1231 11
いきなり起こされてポカン顔。









それでは、皆さん、よいお年をお迎えください。。。









1231 13









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2010/12/31 22:42】 ✿雪遊び |
『くまちゃんの大掃除』
みなさん、大掃除は終わりましたか?



去年も手伝ってくれたくまちゃんですが。




今年も張り切って、手伝ってくれてます。










1230.jpg
えらいね、くまちゃん。








1230 1










1230 2
猫たちは誰一人、手伝いません。(ーー)








掃除の合間に、休憩中・・・・・











1230 3










1230 4






・・・かと思ったら。







1230 5
手は抜かない主義。










それから、廊下の雑巾がけ。












1230 6











1230 7











おまけに、今年はおせち料理まで作ってくれるって。










1230 9
なになに??








1230 10
あ、ごめーん。。。。










洗い物までやってくれちゃって。


さてさて、お料理はじめますか。。。












1230 8
好き好き~♪









         今年もあと一日。  
               みなしゃん、やり残しのないようにね。 BY:くま














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







またまた寒波到来ですね。
荒れた年末年始になりそうです。
みなさんの地域は、雪だいじょうぶ??
こちらはまた雪遊び出来そうです♪(山限定ですが)
まだまだ掃除のやり残しはた~っぷり。。。
明日も早起きしてがんばりまーす。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2010/12/30 18:51】 ✿くまハピ劇場 | コメント(18) |
『雪遊び』
コレ、車の窓から、見た風景。








1227.jpg






で、コッチは車の中の風景。









1227 1
ワクワクドキドキ。







降り立った先は、、、、、










1227 4









・・・銀世界!










1227 3
ここ、愛媛????








ハピたんは、地を這い。










1227 5









くまちゃんは宙を舞い。










1227 6
足、完全復活。(※飛びすぎ)








とーちゃんは犬と戯れ。











1227 8










1227 9













1227 10
雪まみれ。








楽しくって、楽しくって、、、、、










1227 11







重度の、「帰りたくない病」にかかってしまった、くまちゃん。。。









1227 12
「だってまだ遊びたいだもん」BY:くま







車に乗らず、手こずりました。。。(ーー)











1227 14
本気で雪山に置いて帰ろうかと思いました。(ウソ)










1227 7


1227 13


1227 15









愛媛でパウダースノー味わえました。
(ハピたんは今回も雪、がっつり食ってた)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





犬ってなんでこんなに雪が好きなんでしょうね。
(って、うちら夫婦もかなりの雪好き)
くまちゃんの「帰りたくない病」は今までも何回か発病していますが
この日は過去最高に重度でございました。。。(ーー)
あ、みなさんお気づきですか?くまちゃんの迷子札。
雪のペンダントになっちゃいました。




今日も応援ポチ&覗いて下さってありがとうございます。



今日はコメントお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2010/12/27 22:54】 ✿雪遊び |
『クリスマス』
メリークリスマス!




みなさん、どうお過ごしですか?




私事ですが、、、、、



昨日、クリスマスイブの日。



10年勤めた会社を、退職いたしました。祝
あれから10歳も歳とったってことか。。しみじみ~





で、昨夜、友人もちさんから、
こんな可愛いメッセージカードが送られてきて。









kuma






まさか、くまちゃんから花束もらえるなんて!




感激でございました(笑)。





期間限定、専業主婦。
くまちゃんのお世話に、毎日努めたいと思ってます(え









それから。




少し前に、雑種クラブのmidorimushiさんから
エッセイを頼まれました。



お題は「ペットロス」。



必ず、いつかやってくる、
避けては通れない、愛するペットとの別れ。



くまちゃんは、先代犬ダブが亡くなって
わずか1ケ月後に引き取ったワンコ。
今でこそ、笑って話せますが、、、
引き取ってしばらくは、いろんな葛藤があったり、、、
自信がなくて保護主さんに一度は返却したこともあり、、、(←暴露)
返却って!! TUTAYAじゃないんだから!!!
(ワタシって鬼?)


・・・くまちゃんのこと織り交ぜながら、
好きなように書いてみて下さい、と頼まれました。



ワタシに書けるかなぁ。
不安になりつつ、midorimushiさんに背中を押してもらって。
頑張って、エッセイと写真を選びました。。



ちょっと恥ずかしいんだけど。
とっても とっても素敵に作って下さいました。


素敵なクリスマスプレゼント。
midorimushiさん、本当にありがとうございました。
宝物にします♪



ペットと共に生活している人。
過去に悲しい別れを経験した人。
そして、いつか犬を飼いたいと思ってる人。
少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

(でも、ワタシの自己満足的なものですのであしからず~)





時間がある方は、良かったら覗いて見てね。→@雑種クラブ
他にも素敵な作品がたくさん載っています♪






それから、エッセイと同じタイミングで
くまちゃんと同じ出身のまお姉さんが、
会報の幸せ便りに掲載されてました。
くまハピの写真も一緒に載せてもらって光栄です。
こんな出会いも素敵だなって思いました。→会報











ではみなさん、よいクリスマスを!




1225 1



            毎度おなじみ、100均のサンタさん~











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




こんなカンジで今年のクリスマスはいろんな意味でいい記念となりました。。。
それにしても、東北地方はすごい雪ですね。
ニュースで見てびっくり。
新潟積雪1Mって!!
(ゆみさん大丈夫~?)
ここ愛媛も今日は雪がちらついてました。
明日も雪の予報だけど、雪遊びできるくらい積もるかな~?





今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援ポチもありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2010/12/25 22:30】 ✿記念日・イベント | コメント(22) |
『今年最後のボツ写真集』
今年最後の、ボツ写真集6。







~座椅子の角度~





1223.jpg
これ、いつもの角度。










1223 1
これ、ある日の角度。









1223 2
おもり付き。












~毎朝の日課~







1223 16
いつもの朝の、いつもの風景。








1223 17
はっちゃん・・・何考えてんの?









1223 18
ぼ~~ (何も考えていない)











~くまちゃんのにおい~




1223 3









1223 4










1223 19











1223 5
ひど・・・








~男性恐怖症~



実は。。。


1223 6
男性の、後ろ向きには、、、








1223 7
強かったりする。(追う方だから?)








~砂漠の動物~










1223 15
くまちゃんが見たものは・・・!!










1223 14
らくだ。(ヒトコブラクダ)










~見つめあい~






1223 10
ふと見ると、なぜか向き合っていた・・・









1223 11
ちょっと、気まずい、、、、、












~ぶたみみ~






1223 12
大好きなブタミミを、待って 待って 待ち焦がれて、、、、









1223 13
寝るんかいっっ






        

         以上。  ・・・見てくれて、ありがとう♪











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






今年も残り、1週間足らずとなりました。
みなさん、大掃除は進んでますかー?
きなこ家は大掃除、たーんまり残っています(ーー)
犬猫どもが手伝ってくれたら。。。
と毎年思いますけど、ジャマされるばかりです。
頭数だけは多いのになぁ。





今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援ポチもありがとう♪



あ・・・くまちゃんの足は日に日に回復しておりマス。



※コメントは今日はお休みしています。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2010/12/23 23:02】 ✿ボツ写真集 |
『くまちゃんの嘘』
休日の朝。


ちょっぴり早起きして、川へ行ってきました。












1221.jpg










冷たくて、澄んだ空気が気持ちいい。


って、寒いけど(笑)。













1221 1










なんで朝かっていうと。。。



とーちゃんが、昼前から海に出かけるらしいから(ーー)













1221 2









川遊びも、第一ステージ終了した頃だったかな。



ちょっとしたトラブルが発生。











1221 3







短い足で、石渡り・・・・してるとーちゃん、、、、、、












1221 4









ではなく、、、、、、、













1221 5






くまちゃん。。。




・・・岩の上から、水の中に飛び込んだ瞬間、



石と石の間のぬかるみに足が挟まって、横に横転したらしい。




見事に一回転。。

(とーちゃん談)











1221 6










ちょうど、この辺りで↓。












1221 7
ハピたんがもぞもぞしてるところ。









「だ、だいじょうぶ?!?」汗









1221 8
ほんと?







その後も、足を引きずることもなく、
何もなかったかのようにフリスビー練習。











[高画質で再生]

フリスビー朝練(ハピ) [無料blog]


キャッチ後、ハピたんの悪い癖。。。(ーー)









[高画質で再生]

フリスビー 朝練(くま) [画像縮小]


くまちゃん、惜しいね!















見事なジャンピング。




フリスビーだけじゃ飽き足らず。





走って 走って、走り回って。

















1221 10











でも、くまちゃん・・・嘘ついてた。。。














1221 9









帰宅直後。









1221 12
は?






1221 11







                   うそつき!












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







はい、くまちゃん大嘘ついてましたね(ーー)
帰宅後、車から降りて、玄関入った瞬間。
「あし・・・・・」と、ビッコひき始めました。。
ね、捻挫??・・・もう、びっくり。
転んだ後、MAXで走って、空中舞ってたやん(汗汗)?
痛いのなんて忘れるくらい、楽しかったんだろうなぁ。。
いやいや、しばらくはおとなしくしてもらいますから。





今日も遊びにきてくれてありがとうございます。

※コメントは今日はお休みしています。
前回のお返事遅れてます!ごめんなさい。。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2010/12/21 22:44】 ✿フリスビー |
『ハピたんの絵日記』
~ハピたんの絵日記~



このあいだ、きなこたんとくま兄たんと、三匹で土手へ行きました。














1219.jpg






いつも、おもうことがあります。


この際、言っておこうとおもいます。



どんなにはやく歩いても、どんなに走っても、
くま兄たんに追いつけません。


きなこたんはわたちが気づいてないとおもってるようですけど、
わたち、気づいてますから。





リードの長さのちがうことを。








1219 1






この3メートルの差は、なんなんですか。




くま兄たんは、3メートルぶん、得してるとおもいます。










1219 2











1219 3








ほらね、行けないじゃないですか。











1219 4







それから。



土手にいくと、だいすきな滑り台があります。




でも、くま兄たんはいつも一番乗りです。










1219 5










そして、てっぺんで、止まります。










1219 6










これ、わざとだとおもいます。



くま兄たんは、いじわるなんです。





途中で止まると、わたちがこわいの知ってるから。











1219 7








そして、滑るのもくま兄たんが先です。












1219 8












なんかい、滑り台のぼっても、てっぺんでこんなになります。














1219 9










くま兄たんは、いばりんぼうです。






でも、てっぺんはきもちいいです。













1219 10










くま兄たんは、川へはいるときも一番乗りです。










1219 11










ほんとうにいばりんぼうな、くま兄たん。



でも、わたちは知っています。














1219 12







こんな遠くにいる、おとこのひとを見て逃げること。




意味がわかりません。





くま兄たんは、ノミの心臓です。











1219 13
ノミ・・・・・・









でも、そんなくま兄たんがだいすきだったりします。













1219 14







           おわり。          




                       ~ハピ~












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ハピたんに絵日記、書いてもらいました。
結構、毒舌ですけど(汗)
また気が向いたら、書いてもらいましょう。
いつも、土手さんぽはこんな感じで、3匹仲良く(?)行っております。笑



今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援ぽちもいつもありがとう♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2010/12/19 18:28】 ✿くまハピの絵日記 | コメント(13) |
『貸切ドッグラン』
先週末のこと。


小雨ふる中、ドッグランへ行ってきました。



くまちゃんの苦手な、ドッグラン。。。



でも、今回はちょっと違う。



初めての試み・・・貸切ドッグランなのだ。












ランくん、そしてまお姉さんと一緒。
1217.jpg









まお姉さんはくまちゃんと同じ野犬出身。
ブログを通じて知り合いました。


その時の模様は→コチラ



会うのはこれで6度目です。










1217 1
今まで会った中で1番笑ってました、まおちゃん。








ここは50分単位の貸切システム。
ドッグランも大中小と3面もあり。
(もちろん大を貸切りました)
おまけに、料金が安いんです。
1匹500円。2頭目からは全て300円。
そして、天然水のプール付き。











1217 2
浅いけど(汗)










そんで・・・貸切ドッグランでのくまちゃんは、凄かった。










ランくんを転がし、、、






1217 3










まおちゃんの背中をひょいっと、飛び越え、、、












1217 4









ダッシュでプールへ飛び込み、、、、











1217 5










そのままの勢いでプールを飛び出し、、、、












1217 6










走り続け、、、、、、、、、、、(いつ止まるの?汗)













1217 7
もはや、ひとごと(笑)









止まった頃には、、、、、、、



こんなになってました(ーー)











どろんこ。
1217 8











これは、帰ったらお風呂行き確定やね(ーー)













1217 9


















シャンプー 1
1217 10












シャンプー 2
1217 11












どうして、、お風呂上りは、、、、、、、、







こんな顔や、









1217 12










あんな顔になっちゃうの??












1217 13










         ふんわりピカピカのおふたりさんです。。。


                  期間限定~












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






くまちゃんはやっぱり貸切向きですね。
終始リラックスして飛び跳ねておりました。。
でも、この写真見たとーちゃん。
「川行ったらえーやん!川!」
そ、そりゃそーですけどね。
ワタシだってたまにはワンコ友達とも遊んでおしゃべりしたいんですっ
この季節、誰も川なんて付き合ってくれませんからっ
くまハピのどろんこの相手なんてしてくれませんからっ
・・男にはドッグランやドッグカフェの楽しさは
わからないようです。。。





今日も覗いて下さってありがとうございます。
いつも応援ポチもありがとう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


                                    











【2010/12/17 22:17】 ✿Dog run&Cafe | コメント(9) |
『おやつの効能』
前々回からのシリーズ。


くまちゃんのおやつ事情食事情のつづきです。






・・・みなさんのワンコはおやつタイムってありますか?
あるよね??きっと。



くまちゃんは、もちろん あります。

(過去は全く食べなかったけど。)












1216.jpg










1216 1








おやつって、、、、


コミュニケーションだと思うんです。
飼い主と愛犬が、楽しむモノの、ひとつ。











1216 2
これ、「お手」ではありません。









1216 3
手をあげてる、つもり。(もっと高くあげんかいっ)












おやつを口にしなかった頃と、ゆるゆるの今。



明らかに違うのは、表情。




表情がぐんと豊かになりました。













1216 4













1216 5
もはや、おやつしか見ていない(ーー)











いろんな芸を覚えたり。
アイコンタクトとったり。
ご褒美があるから、頑張ってみたり。



警戒心が軽減して、おやつを食べるようになって。
今まで以上に、コミュニケーションがとれるようになったから。




おやつを食べなかった時期があったからこそ、
おやつの効能ってすごいなーってわかる。














1216 6
わしづかみ?













もちろん、食べ過ぎはよくない。


好きなだけ与えるのも、健康によくない。


おやつの「与え方」「選び方」って大切。














1216 7
「どっちゲーム」












1216 8













メリハリのある与え方で、おやつの効能ってすごいです。



今では ワタシがカメラを向けると、
「はいはい、撮影でしょ」と勝手にポーズとってくれるのも、
「おやつ」狙いかもしれない。。。

(カブリモノの撮影なんかの時にはご褒美は必須アイテム!)



このコミュニケーション、
かけ引きが、とっても楽しい。













1216 9
苦手だった、鼻ぱっくんも出来るようになりました。









          さてさてくまちゃん、次は何覚えよっか?               















・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







くまちゃんの芸。
他には「ジャンプ」「回れ」などなど、なかなか芸達者なヤツです。
(ちなみに、しつけ教室や訓練中はおやつは一切使いません。)
昔、ある人に「くまちゃん表情が乏しいね。もっと話しかけないとダメ。」
って言われたことあります。
今思えば、その頃おやつに見向きもしなかった。
アイコンタクトもできなかった。
今は、大好きなおやつの力を少しだけ借りつつ、
コミュニケーションの時間を大切にしています。
いや・・・単にキラキラビームが見たいだけかも?(親ばか)
みなさんも愛犬とのおやつタイム、上手に楽しみましょう♪





いつも覗いて下さってありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪



※今日はコメントお休みしています。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                   



【2010/12/16 22:35】 ✿きなこの独り言。 |
『くまちゃんの食事情』
前回に続き、くまちゃんの食事情です。




昔はおやつなんぞ一切、口にしなかったクール・ボーイ。



もちろん、ドッグフードだって食べてくれるはずもなく。
器に盛った、パピーフードは、
悲しいことにそのまんま残っていました。。




成長期なのに、大きくなれんやん!!(怒)
・・と、焦る気持ちを抑えて
毎日 椅子の下に身を潜めるくまちゃんは
ワタシの手の平から、数粒食べる日々。
(食べては、隠れ・・の繰り返し)(ーー)




(野生動物の餌付けか?!)







1212.jpg







でも。


努力のかいあって。



数粒から 数十粒。

毎日、食べる量もすこーしずつ増えていき。












1212 1
だめ!!










1212 2







まぁ、がっつくことはなかったけど、
残しながらもそれなりに食べてくれるようになり。





でも 食べ方がおかしい(ーー)
器からフードを数粒、口に入れては離れた場所まで運んで食べる。
(巣に持ち帰る野生動物か?!)

時間はかかりすぎる上に、半分は残す。


それを知ってる猫たちは、自分たちのご飯を食べたあと、
必ず、くまちゃんのフードを狙ってました。













1212 3












1212 4









でも。
食べなくとも。
盗られることはプライドが許さないワケで。
(動物の世界は厳しい)











1212 5
いいよ(ーー)










盗られそうになると、食べ残しを守り通してました。
(わがままなヤツ!)













1212 6










それが、、、、
今じゃ、、、、、













1212 7











まるっきり、逆だもんなぁ。。。(ーー)











1212 8
そりゃ残念だったね(ーー)











自分のご飯食べて、
猫たちのおこぼれ狙って。





シメは、、、、、、、、、、、












1212 9
おいおい~










変われば、変わるもんです。
嬉しい変化です。




       ・・・・いやいや、緩みすぎ??












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






↑これが、毎日・朝晩のくまちゃんの日課です。
はっちゃんの食べ残しをひたすら待つ。
残っても数粒。
残らない時もある。
(ちなみに、ゴラムは一粒も残しません)
でも、こんなささいなことも、
くまちゃんにとっては楽しみのひとつ。
楽しみは多い方がいいのだ!



今日も応援ぽち&覗いて下さってありがとうございます。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                   



【2010/12/12 21:57】 ✿きなこの独り言。 | コメント(14) |
『くまちゃんのおやつ事情』
くまちゃんは子犬の頃から 食が細く。
フードを全然食べてくれなくて。
無論、おやつにも 興味ありませんでした。


興味がない、というよりは。


警戒心が強すぎた(ーー)











1210.jpg








かといって、手作り食にしたって
がっつくワケでもなく。


おやつも口にしてくれないから
人慣れも、なかなか前に進まない。



しばらくして ワタシの手からは食べるようになっても、
とーちゃんの手からは絶対食べなかった。












1210 1









どんな美味しいおやつを 目の前に出されても。
他人の手から貰ったおやつは絶対食べない。

(とーちゃんは他人じゃないぞ)







警戒心強くても、せめておやつ食べてくれたら。。。
楽なのになぁ。。


って いつも思ってた。。。















1210 2








「おやつなんかで、ボクは釣れないんだ」 BY:くま











1210 3








いつも、クールで。
ちょっぴり大人びた子犬で。
かっこよかった、くまちゃん。

(過去形?!)











1210 5
ん?










1210 6








今では、ブタミミが出てくるまで、ココでにらめっこしてますが。 ・・・(ーー)恥



           おいおい~













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






くまちゃんはほんとに子犬らくない、子犬でした。
あの頃、悲しかったです(笑)。
そして、現在。
警戒心がとれた証拠とはいえ、
ここまで緩むか?!ってくらい、ゆるゆるです(ーー)
やっぱり、くまちゃんも犬なんだなぁ。
おやつ好きなんだなぁ。
って、こんなゆるゆるなくまちゃんにぞっこんなとーちゃん。
おやつ待ってる時や食べる時の、嬉しそうな顔といったら!
・・昔の、食べなかった時代があっただけに
見ているだけで、嬉しくなります。
やっぱりワンコは、ご飯大好き。おやつ大好き。



くまちゃんのおやつ事情、後編へ続きます♪


今日も覗いて下さってありがとう。
応援ぽちも、ありがとう。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                   



【2010/12/10 22:00】 ✿きなこの独り言。 | コメント(16) |
『露天風呂』
昨夜から、気温急降下。



寒波がやってきました。




空気もひんやり。



で、くまハピ、本日 温泉へ行ってきました。














1208.jpg












1208 1















1208 4

















1208 2














1208 3












1208 5

















1208 6













1208 7
(ふるっ)










1208 8













1208 9












1208 10







・・・みなさん すみません。
大嘘ついてました。



寒中水泳の後の、冷え切った体でございます。。。











1208 11
寒いからもうかえろー。 BY:くまハピ












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ワタシにしては珍しく、本日出来立てほやほや画像です。
寒い中ためらいもなく、ばしゃばしゃと入る2匹。
水、冷たくないのかな?、と何気に手を浸けてみたら。
め、めちゃめちゃ冷たいやんっ
手が痛いやんっ
でも、2匹はまるで温泉気分。
元気やなー。
楽しそうだなぁ。
みなさん、露天風呂だと思って見てくださいね(笑)




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                   



【2010/12/08 21:46】 ✿川遊び | コメント(14) |
『土手さんぽではじめまして♪』
今日はぽかぽかお散歩日和。


くまハピ連れて、土手へ行ってきました。





そして帰り際、
偶然 ランくんに会ったんです。








1205.jpg









・・・あれ???


ランくん?だよね??











1205 1










実は。
ランくんはランくんでも、
くまハピのお友達のランくんじゃあないんです。


なんと、ランくんの、兄弟の「ランくん」。


え?ややこしい?



兄弟犬で、名前も偶然同じなんですって!
ブログを通じて交流があると聞いていたのですが、
ワタシはお会いするのは初めて。


ブログを覗いて下さっていて(嬉)、
くまハピを見かけて、なんと声をかけてくれたんです。



とても嬉しかったです!








※その頃くまちゃんは・・・・・

1205 2











ハピたんは、泳いだ直後のびっしょびしょの体で
ランパパさんにべーったりで。




ランパパさんすみません(ーー)











1205 3
おやつかよっ(ーー)











1205 4
ずうずうしいったらありゃしない(ーー)












※その頃くまちゃんは・・・・・


1205 5








しげみに引きこもりのくまさん。


強制的に出ていただきました・・・・が。











1205 6
ランパパさんのお誘い、きっぱりお断り(ーー)











まぁ~ 愛想のない犬ですこと!!怒












1205 7












そして、みんなで記念撮影しました。










はいチーズ♪
1205 8
















1205 9
え?

















1205 10
あら・・・(ーー)








結局、最後まで愛想のあの字もございませんでした。。。笑





その後、ランくんと別れて。
お散歩しながら。











120511.jpg










撮影なんぞしつつ。












1205 12











1205 13










お散歩終了。。。












1205 14
紅葉はもう、散っちゃってました。。








        お疲れさん。













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






以前はくまちゃんだけ連れて行ってた、土手散歩。
前回から2匹まとめてフレシキブルリードでお散歩しています。
くまちゃんはロングリードの長さを把握しているので
全速力で走ったとしても、引っ張られることはないんだけど、
ハピたんはまだまだだなぁ。
それにしてもランくん兄弟、そっくりでした。
大きくて、可愛かったです。
まさか、お会いできるとは!
ブログのつながりってすごいなーって思います。
くまちゃん隠れてばっかでしたが・・・。
くまハピ、足して2で割ったらちょーどいいのに。 (ーー)





今日も応援ポチ&覗いてくれてありがとうございます。






ブログ2周年プレゼント企画のプレゼント、無事届いたみたいです。
ブログで紹介していただいてるので良かったら覗いてみてね。

※マグマップ当選→響さん
※ダウンベスト当選→まおママさん






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                   







【2010/12/05 22:51】 ✿土手日記 | コメント(15) |
『魚と、とーちゃん。』
川のボツ写真集に続いて。
魚のボツ写真・・・なーんて失礼なことは言いません(笑)



アップし損ねた、とーちゃんの釣果。
せっかくなので、どどーんと公開。








・・・アジの日があったり。



1203.jpg





・・・キスの日があったり。

1203 1




・・・チダイの日も。


1203 2





そして、太刀魚。






1203 3
真ん中のチビちゃんはなんとトビウオ。
船の上に飛んできたらしい。初めて見ました。












雨の日も~、風の日も~(じゃなくて、、)


アジの日も~キスの日も~~、
ひたすらキラキラビームで魚待ち。





1203 4








1203 5








でも、たまにはこんな日も。。。







1203 6






魚の日なのに?
どーした くまちゃん?!









1203 7
テンション低。








1203 8
悲。







その時、さばいていたものは、、、、










1203 9
イカでした。
もらえないこと、知ってるの。











そうそう、ちょっとあまり見ない、こんな魚も。









1203 10
グロテスクなシイラ。淡白な白身です。









切り身をオーブンで焼いて、おやつも作ったり。









1203 11









魚大好き。
とーちゃん大好き。


・・・正しくは、「魚をさばいている」、、、、、












1203 12
きっぱり。








でもねぇ、くまちゃん。
ワタシ、知ってるよ?


とーちゃんが買いたてほやほや、おNEWのパーカー着た時・・・・・










1203 13















[高画質で再生]

新しい服着た、とーちゃんは苦手。 [アフィリエイト]

















なんで、不審者扱いしちゃうのさ? (ーー)










1203 14








男性恐怖症のくまちゃん。
ちょっぴり複雑なんだよね。。。笑










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







犬ブログなのに。
魚ブログ(?)みたいになっちゃいました。
男性恐怖症のくまちゃんは 2年かかって、
「川と魚」で、とーちゃんと友情を深めました。
だから、川遊びと魚は、今でも特別。
でも、新しい服を着ると。
「とーちゃんだけど、違う匂い!!」って
おもしろい反応をしてくれます。
ちなみに、今でも上から触られたり、両手でハグされると
ちょっぴり怖くて固まって動けなくなるんだよねぇ・・・
ま、そーゆーのがくまちゃんらしさであり。(え
あ、そういや今日、初対面の男性見て、
久しぶりにおしっこチョビっちゃったの。。。
・・たまには失敗もあるさ♪
気にしない、気にしない~♪





今日もくまちゃんに会いにきてくれてありがとう。
応援ポチもありがとう。

※コメントは今日はお休みしています。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                   
【2010/12/03 21:16】 ✿おさかな日記 |
『しし神様』
恒例ボツ写真集5。




今回は、
今年の川遊びの写真を集めてみました。




・・・今年も たくさん川へ行きました。










1201.jpg
こんな川や、







1201 1









1201 2
あんな川。









1201 3
二人でよいしょ、と運ぶ姿もかわいいけど、










1201 4
決して浮きやすいとは言えない体を、








1201 5
必死な高速イヌカキで泳ぐ姿も、かわいい。











1201 6
「高速イヌカキ、とか言わないで」  BY:くま










1201 8
川では友情を深めつつ。(現在進行形)












1201 7
時々、イノシシ。










1201 9
あ、これは本物。(剥製)












1201 10
たまに、カモシカ。












1201 11
え?どなた?(ーー)









もののけ姫に出てませんでしたっけ?








ししがみさま1










イノシシになったり、しし神様になったり。
忙しい、くまちゃんですけど。











1105 2












1105 1
うん、気のせい気のせい。












1201 12
・・・季節が変わってもまだまだ川遊び、続きます。

















・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










しし神様。
えっ なんで角が?!?
・・・ってびっくりされた方へ。
これ、ワタシがいつものイタズラで、
くまちゃんの頭に引っ付けたわけではありません。
撮影した時、たまたまくまちゃんが立ってた場所の、
くまちゃんの頭の上に、
角のように木の枝(らしきもの)が、
二本、そびえ立っていた・・・。
偶然のショットなのです。
それにしても・・・神秘的。
拝みたくなるよ、くまちゃん。
しし神様~~。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちも、ありがとう。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                   

【2010/12/01 23:04】 ✿ボツ写真集 | コメント(11) |
| ホーム |