『魚の日』
毎度、おなじみ魚の日。





別名・キラキラビームの日。







1130 1









ハイ、週末のとーちゃんの釣果。



こちらです。












1130.jpg








ちょうど、今が旬のハギ。


ハギにも種類があって。

「カワハギ」と、「ウマヅラハギ」。


これは、ウマヅラハギです。

そのままやん(笑)




ハギって とても、美味しい。
煮付けにしても、お刺身でも。


小料理屋さんなんかに行くと、ハギのお造り、
軽く1000円超えちゃってたりします。






まず、人間様用にはこちらを用意。↓














1130 12











それから、ナカオチの部分はキレイにスプーンでかきとります。


ナカオチとは、骨に付いてる身のこと。













1130 2










はい、はっちゃん どうぞー。













1130 3











はっちゃんの次が、くまちゃんの番。












1130 4
真剣キラキラビーム炸裂。










1130 5









はい、お待たせー。


両手いっぱいの、ハギ。













1130 6
この瞬間に幸せを感じるとーちゃん。








でも、幸せは、一瞬。




ハギ、秒殺(笑)↓














1130 7








そして、はっちゃんははっちゃんで
自分のお皿の前をうろうろ。












1130 8
「ハギ、器に入ってないよ?」 BY:ハル








1130 9
食べたことも忘れてるし(ーー)








秒殺後も、更にキラキラビーム続行。












1130 10








とーちゃん・・・・毎回大変ですなぁ(汗)。










でも、この騒ぎの中で寝てる子もすごいけど(ーー)











1130 11









・・・そーこーしてる間に、やっと人間様の晩御飯。



ぐつぐつ煮えてきました。




いただきますー。









1130 13
ニンニクと生姜たっぷりで。絶品でした。













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ハギっていい出しが出るんです。
おまけに身も崩れにくいので鍋にもってこいの魚。
昔はワタシもハギはよく釣ったなぁ。。
(昔、ワタシも釣りしてた時期もありました)
ハギって顔が可愛くって。
目も離れてて、おちょぼ口。
なんだか、憎めない顔してるんですよね。
・・・って容赦なく食べますが(笑)
居酒屋さんなんかで、ハギ鍋ってメニューもよく見かけます。
機会あったら食べてみて下さいね。




今日も覗いてくれてありがとうございます。
応援ポチもありがとう♪




※コメントは今日はお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                   
【2010/11/30 22:45】 ✿おさかな日記 |
『フリスビー』
先日の川遊び。







到着直後から、くまハピ、、、



走る!













1127.jpg











走る!!













1127 1












走る!!!













1127 2











走る!!!!













1127 3












たまに、止まって。













1127 4













また 走る!!!!!













1127 5










たまに ぶくぶく。













1127 6







1127 7










派手な色はないけれど、
ここでも紅葉の景色が広がっていました。












1127 8









ところで。











1127 9




そう。
この日は おニューのフリスビーで初練習の日。

実は、前のフリスビーって、拾ったものなんです。


・・・この場所で。(爆弾発言?)



しげみの中から、くまハピが見つけて
くわえて持ってきたもの。


で、せっかく拾ったんだから、、ってことで
やり始めたフリスビー。
(すごい単純な動機)



最近、まっすぐ飛ばないなぁって思ってたら。
いつの間にか、大きなヒビが入ってました。












1127 10











さてさて、おニューのフリスビーで張り切ってやってみよー。










[高画質で再生]

フリスビー!(くま) [WIKI]











[高画質で再生]

フリスビー!(ハピ) [ホスティング]










この日のハピたんのキャッチ率は すごかった。
この後、4連続キャッチ。


ハピたんのスピードに
うまく合わせてあげてるとーちゃんがすごいのかも。
(ハピたんはよく見ると、口開けて待ってるだけ?ちがう??)



くまちゃんは、びよんびよーん、と無駄な動きが多過ぎて。
投げるタイミングが合わせづらいらしい(ーー)





素晴らしいジャンピングでキャッチしてくれても。


こんなパターンも多いのです。









[高画質で再生]

フリスビー(くま・2) [ネットショップ開業]











・・・2匹が偶然見つけた、フリスビーディスク。



そこから始まったフリスビー。



なんとも不思議な出会いです(笑)。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






動画の中の、ピーピー音。
毎度おなじみ、待ちきれないハピたんのすすり鳴き(笑)
この待ち時間が、いい刺激になってるのかも。
まさか、拾ったディスクがきっかけで
2匹がフリスビー犬に成長するとは。
あ、ブログ覗いてくれてる方。
「前のディスクはワタシのです!落としたんです!!」
なーんて言われても、困りますよー。あしからず~。



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪


※今日はコメントお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                   
【2010/11/27 21:51】 ✿フリスビー |
『抽選会』
みなさん、お待たせしました!


ブログ開設2周年プレゼント企画。
当選発表です。



応募された方、応募し損ねちゃった方、
そして、参加されなかった方も。


くまちゃんの抽選会、楽しんでもらえたら、と思います♪




・・・・で。

昔は全く、おやつなんぞ口にしなかった
プライド高きくまちゃんですけど。



最近はお口ゆるゆるになりまして。
(警戒心が緩んできたともいう)


おやつで抽選することにはしたんだけど、
どうやって選んでもらうか、かなり悩みました。



で、こうゆう方法はどうだ?

・・・と棒ガムでリハーサルしてみたんだけど、、、















1125.jpg
ほれ。













1125 1
あれ?













1125 2













1125 3







無反応・・・・・(ーー)
おまけに、け、警戒している(ーー)


やっぱり普段使ってないのに
いきなりコップに立ててみたってダメかー。(却下!)



よって、一番スムーズに食べるだろう、この方法にしました。













1125 4
まずはダウンベストから。
※応募順に左から名前を書いています。













1125 5










さ、いきますよ~。








[高画質で再生]

抽選会1 [ブログランキング]







なんでーーーーーーー(汗汗汗)
なんで、食べてくれんのーーーー?????(半狂乱)





側で見ていた とーちゃんが一言。



「いきなりおやつ並べて、カメラ向けたところで、
 かしこまって「よし」なんて言われても。
 行くわけないやろ、チョビが~。
 準備する段階から見せとかな、無理よ。
 まだまだわかってないなぁチョビのこと!」




・・・・・え?
・・・・・・そーなん????( ̄‥ ̄a;)





ってことで、くまちゃんの目の前で一からセッティングし直し。
おやつもくまちゃんの見てる前で、戸棚から出し。
(今度はブタミミにしました)
 













1125 6
ほんとに!











1125 7











これでいかがでしょ?
はい、どーぞ!!!!!












[高画質で再生]

抽選会2 [ネットショップ]




おめでとうございます!
ダウンベストはまおママさん当選です♪♪♪







ちなみに・・・その後、調子にのって
もうひとつ食べてしまったんだけど。

二つ目食べたのは、まおーんさんでした。


くまちゃんって「まお」好きかも。。。なんて思った瞬間でした(笑)










1125 8



















そして、マグカップ。








1125 9
(もちろんセッティングはくまちゃんの目の前で)
1125 10










はい、どーぞ!!











1125 11
ないですっ!!















[高画質で再生]

抽選会3 [携帯ホームページ]






おめでとうございます!
マグカップは響さん当選です♪♪♪




実は、響さん。
つい先日、響さんのブログ2周年プレ企画で
ワタクシ、当選させていただいたばかり。。。



偶然とはいえ、なんだか、不思議な感じです(笑)。








改めまして、まおママさん&響さんおめでとうございます♪
非公開コメント欄にてお名前・送り先をお知らせください。
(※「管理者だけに表示を許可する」→必ずチェックを入れてコメント入れてね。)




本当は 応募された方全員に、
どどーーーんとプレゼントしたい気持ちでいっぱいです。
(気持ちだけは。。。!)
また来年も3周年プレ企画、できたらな~と思います。
ワタシもくまちゃんも、とっても楽しませてもらいました。
(くまちゃん・・楽しんでましたっけ?汗)( ̄‥ ̄a;)







          ありがとうございました。 BY:きなこ&くま










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






もう、ヒヤヒヤもんでした~。
実は呼んでも全く来ないパターンが、テイク3まで続いたんです(ーー)
で、仕方なくセッティングやり直し。
紙を貼り付けて→おやつならべるところから
くまちゃんに公開しないと、警戒するなんて。
あーごめんね、ごめんね、くまちゃん。
ワタシはまだまだくまちゃんのこと、わかってなかったのね(涙)
って、なんて面倒な犬なんじゃい!!! (BY:ゴラム)
いまいちテンションの低い抽選会となりましたが
楽しんでいただけたら幸いです(笑)。



今日も応援ぽち&覗いて下さってありがとうございます。



※つるっぱげのもやしっ子ハピたんの為に、
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました。(感激)
お返事出来ていませんが、抽選会を先にアップさせてもらいました。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚













ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                   
【2010/11/25 19:49】 ✿記念日・イベント | コメント(21) |
『ごめんね、そしておめでとう。』
いきなりですが。
まず、謝らないといけないことがひとつ。


昨日11月22日は、めでたい日でした。
誰かさんの お誕生日。



本当は昨夜、おめでとう日記をアップする予定だったのに。
寝てしまいました(汗)




ごめんね、、、、


ごめんね、、、、





ハピたん!





で、改めて、一日遅れでおめでとう日記。
すみません、良かったら今日は22日だと思って、
読み逃げしてやってください(え
(↑ひどい)







~~~Dear ハピたん~~~





2歳になりましたね。



出会った時は、つるっぱげで、もやしっ子。
ワケありで里親募集されてたゴールデンレトリバー。












1122.jpg










細くて ちっちゃくて つるっぱげで。
周りのみんなから
「え?これゴールデン??ミックスじゃないの?」
・・・と不信感抱かれてたよね。
(↑ひどい)


お腹は弱い、体重は増えない、毛が生えない。
3拍子揃った子で、一体この子はどうなるんだ?!
と夜も寝れない日々が続き。(←ウソ)



やっとこさハピたんに合うフードが見つかって
下痢から解消されたときの喜び、今でも鮮明に覚えてるよ。(←ソコ?)



そんなかよわきハピたんの、記念すべき初めての散歩は。









・・・からまって散歩にならんかったよね。











1122 1












初めてのお風呂は 


硬直して動けんかったよね。














1122 2









初めてのしつけ教室では



結局誰とも遊ぶことが出来ず、変な顔してたよね。













1122 3











初めての川では



怖くて入れんかったよね。(浅いっちゅーの!)














1122 4










そして、初めての土手で
思いっきり走った後の、水のおいしさ。














1122 5











こんなおてんば娘に育ってくれるとは
正直 想定外でしたけど。(え



ハピたん2歳、(昨日は)おめでとう。













1122 6












1122 7
お約束。












物怖じしない、元気すぎるハピたんの性格は
手をやくこともあるけどね、



くま兄ちゃん、ほんとに助けられてます。
ビビリのくまちゃんだけだったら出来ないことも、
ハピたんがいるから出来たり、だとか。



相乗効果、絶大。













1122 8












これからも、仲良く。力合わせて。











1122 9









ぶひぶひ 言わせちゃってください。













1122 11
お手柔らかに~~。











      おめでと、ハピたん。

                      きなこより。














1122 10
あ・・(ーー)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






一日遅れの誕生日になってしまいましたが。
気にしない、気にしない(汗)。


2周年プレ企画、昨日で締め切らせて頂きました。
たくさんのご応募ありがとう♪
(応募し損ねちゃった方が、いらっしゃったらごめんなさい。)


マグカップ(21名)
比呂美さん コテツおかんさん くるくるさん
ミルクティさん まろんさん ふりこさん
ゆみかふぇさん robiさん 華さん
紗絵さん ティラさん よこhakkaさん
響さん ひよまんさん カフェラテパパさん
浜のルナさん 鹿村さん びちゃむしさん
やんぴぃさん sarahmamaさん れみれみさん


ダウンベスト(7名)
まおママさん サラロンさん ヤッターワンコさん
まおーんさん ロッキーナさん 
はちねーねさん ハム助さん


↑↑もし、お名前なかったり間違えてたら早急に言ってくださいね。
抽選はもうしばらくお待ちください~。



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます♪
応援ぽちもありがとう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       



【2010/11/23 18:17】 ✿お誕生日 | コメント(26) |
『紅葉』
今日も、ぽかぽか陽気。


どれくらい暖かかったかというと、



我が家の庭の 冬眠中のちび金魚が
眠りから覚めて水面にひょっこり出てきてたくらい。
って余計わかりにくい?






土手に行くと、紅葉が先週よりさらに色づいていました。











1121 1














1121 2









きれいだねぇ、くまちゃん。













1121 3













1121 4










あたまの???













1121 5










あ・・・・・


気づいてたん?(ーー)




はいはい、頭の葉っぱね。





はい。














1121 6









、、、、なんでやねん(ーー)











1121 7

今度はもっと葉っぱのせてあげるからねー。(意地悪)  BY:きなこ











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





朝晩の気温差が大きいので
紅葉は日に日に色づいてきてますねー。

2周年プレ企画、たくさんのご応募ありがとうございました!
ひとつひとつのコメントがとても嬉しくて、
何度も読み返しました(涙)
そして初コメの方もありがとうございます♪
(※プレ企画のコメントのお返事は今回はしてませんが、ご了承下さい)
プレゼント希望の方は、プレ企画の日記のコメント欄のみで受付け中です。
    →こちら
☆本日、締め切りました☆ありがとうございました!☆

P.S コメント頂いた、アヤミさんへ。
    希望商品書かれてなかったんだけど、マグカップでOKですか??
    不参加でしょうか??よかったらお返事ください♪     



☆今日も応援ぽちありがとう☆

※今日はコメントお休みしています。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       



【2010/11/21 22:13】 ✿くま日記 |
『ブログ開設2周年プレゼント企画』
~お知らせ~
たくさんのご応募ありがとうございました。
予想以上のたくさんの応募がありましたので(感激)
本日22日、締め切らせて頂きました。
・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・




11月24日。


このたび、「くまの足跡。」 ブログ開設2周年を迎えます。




なんだかあっという間の2年でした。




続けてこれたのも、くまちゃんに会いにきてくれる方々のおかげです。





開設した当初は、
くまちゃんって見た目、華がないし。
一般ウケする容姿じゃないしー。(←毒舌)
ファンなんて絶対 出来ないだろーなー。(←ひどい)
でも、せっかく毎日写真いっぱい撮ってるし、
アルバムとして載せてみようかなー。
・・・ぐらいな気持ちで思っておりました(汗)



ところが。
こんな、地味な(?)くまちゃんの為に。
毎日たくさんの方が会いにきてくれて。
こんな自己満足なブログを、
毎日覗いてくださる方がいて。
「くまちゃんかわいいー」なーんて言われると
とってもとっても嬉しかったり。(←親バカ)
あーもうそれだけでワタシは満足です(涙)
いつも、覗いてくれてありがとうございます。





今となっては、ワタシにとって
ブログは大切なアルバムであり、宝物です。





で、2周年企画として、
プレゼントを用意してみました。










・・・・プレゼントはね、、、、、












1120 1












くまちゃんです!
サイズは、ミックス中型犬。
ビミョーに大きいです。
(もと)ひきこもり犬です。














1120 2










・・・・ってのはジョーダンで。














1120 3












コレです!













1120 4












そして、もうひとつ。












1120 5








実はこれ、以前に購入したものの。
1回着ただけで、サイズがすぐ合わなくなり。
タンスの肥やしとなってたもの。
ほとんど新品同様です。(クリーニング済)
デザイン可愛いし もったいないので、
お出かけ好きな、スタンダード?な中型犬さんに着てもらえたら、
・・・と思います。Mサイズ。
よかったら どなたか貰ってください♪
15㌔前後のワンちゃんならぴったりかと思います。



ちなみにくまちゃんは20㌔くらい。
背丈と身丈がわりと大きいので
ピッタリサイズって市販ではほとんどないのです(ーー)










1120 6













1120 7
ファスナーです。













1120 8










申し込みは、今日~23日中です。
「マグカップ希望」か、「ダウンベスト希望」
と、この日記にコメントください。
(※この日記のコメントのみ受付です)












1120 9











1120 10









遠慮なく、応募してね。
応募数によっては抽選になります。










1120.jpg







          ご応募、お待ちしてます♪ BY:きなこ&くま













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





マグカップは毎度おなじみ友人mochiさんイラストのもの。
ブログTOPの海賊バージョンのイラストです。
きなこ家全員登場してます(笑)
当選された方には、後ほど送り先とお名前を
こちらの非公開コメントにて確認させてもらうことになりますので
どうぞよろしくお願いします。



応募資格は、このブログをいつも見てくださってる方なら
どなたでもOKです♪




今日も応援ぽち&覗いて下さってありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       

【2010/11/20 19:38】 ✿記念日・イベント | コメント(32) |
『ハピたんの冬支度』
先日、冬支度したくまちゃん。



くまちゃんが冬支度したんだから、

ハピたんも 負けじと冬支度。



ハピたんもニット帽のお世話になりたいらしい。







・・・てか、ニット帽なのにベレー帽みたい(ーー)













1118.jpg












そんで。
いつもより目が開いてて、かわいくみえる?
(ニット帽にひっぱられてるだけ?)










1118 1
おめめキープ!








そして、これ、、、、、










1118 2
どんっ










くまちゃんには大きかったけど、
ハピたんにはコレ、ぴったり。














1118 3
ですね。













さ、ストールにいってみよっか。





牛柄。












1118 4
モ~











んじゃ、ギンガムチェックは?
くまちゃんが ほら一番かわいかったやつ♪♪













1118 5
使い方、ちがーう(ーー)












(気を取り直して)


・・・・でも、やっぱり寒い時はコタツでみかん!!













1118 6













ハピたんは一個だけよ。













1118 7
「は?」って(ーー)














1118 8
え(ーー)












1115 6






               ・・・・ハピたん劇場でした。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







やっぱり、同じシチュエーションでも、
こうも違うのですね。
てゆーか、最後のみかんショット・・
なんか、偉そー!!
座高、高いし。
くまちゃんはもっとおしとやかだったよ?
男らしいなあ、ハピたん。
よかったら、くまちゃんと見比べて見てくださいね(笑)。→くまちゃんの冬支度
くまハピ、これで冬支度ばっちりです。
みなさんはだいじょーぶですかー?



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもありがとう♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       

【2010/11/18 20:08】 ✿くまハピ劇場 | コメント(12) |
『くまちゃんの冬支度』
昨日は暖かい一日だった、ここ愛媛。


明日からちょっと冷え込むみたいです。



で、そろそろ本格的に、冬支度。



今年もニット帽のお世話になります。











・・・・でも、これはちょっと似合わない。
なんか、おやじくさい。






1115.jpg









これはなかなか、違和感なし。









1115 1








そして、これ、、、、、、、










1115 2
でかっ











1115 3
頭だけね。








ニット帽もいいけど、ストールもよくない?
オシャレだし。







牛柄とか。











1115 4
うん、そだね(ーー)










んじゃギンガムチェックは?

 



あっ コレかわいい!!













1115 5
つめた・・・(ーー)







でも、やっぱり寒い時は コタツでみかん!














1115 7











くまちゃんは一個だけよ。













1115 8













1115 9
ちょっとがっくし。













1115 6







              くまちゃん劇場でした。


                         














・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








おNEWのこたつ布団。
買ってきた当日はあんなに警戒してましたけど。
翌日はケロっとしてました。(なんなんだー)
今はこのとーり、みかんと一緒にくつろいでおります。
でも、こたつの中はほぼ猫たちで占領されているので、
人間の方がちーちゃくなって入ってます(悲)

・・・・久しぶりの「くま劇場」。
少しでも癒されてもらえたら幸いです♪
(癒し効果は期待できません)



今日もくまちゃんに会いにきてくれてありがとう。
応援ぽちもありがとう。



今日はコメントお休みしています。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       



【2010/11/15 22:27】 ✿くまハピ劇場 |
『ドッグランとお留守番』
今日は午後から、ドッグラン ぱるさんへ行ってきました。





さて、いきなりですが問題です。



ハピたんはどれでしょう?






1114.jpg








後ろ姿でわかった方は、かなりのハピたんつう。











1114 1






横顔でわかった方も、ハピたんつう。







正解は・・・・
1番 viviちゃん 。








1114 2
お久しぶりのかわゆいviviちゃん。遊ぶのは3度目です。




そして、、、

2番 アルエちゃん。


3番 ハピたん。









1114 3
はじましてのアルエちゃん。






アルエちゃんと、ハピたん、そっくりなんです。
体型もお顔も、年齢も。
息もぴったりでした。




でも、アルエちゃんの方が おめめぱっちり美人さんだけどね(笑)












1114 4
地獄耳(ーー)










1114 5
毎度おなじみごろすりランくんも一緒です。ゴルパラダイスでした。









そして、くまちゃんのお姉さん まおちゃん










1114 6
会えて嬉しかったです♪









・・・・・って!!


く、くまちゃんは???










1114 8
お留守番でした、、、  ドッグラン苦手だから、、、









帰宅直後、第一ラウンド。











1114 9












1114 10









第二ラウンド。









1114 11












1114 12
毒舌・・・











1114 13
チッ。











・・・でも、みなさんご安心を。



留守番してもらうために、ワタシ早起きして、
くまちゃんと土手でたーっぷりお散歩&ボール遊びしてきたから。










<証拠写真>
1114 15








1114 16









だから、今日は別行動だったけど、




ほら、ふたりとも、、、、












1114 14
満足 満足♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




viviちゃん、アルエちゃん、まおちゃん、ランくん、
遊んでくれてありがとうございました。
ハピたん、めちゃめちゃ楽しそうでした。
愛想ふりまきーの。
知らない方からおやつもらいーの。
ったく、誰が飼い主なのかわかりません。
あ、ワタシも飼い主じゃないんだっけ(?)笑
今度はくまちゃんとも遊んでね。(機会あれば)
ちなみにハピたんお疲れかと思いきや、
帰宅後くまちゃんと、第5ラウンドまでやっておりました。
すごい体力です。。






今日も覗いて下さってありがとうございます♪
いつも応援ぽちもありがとう。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       



【2010/11/14 22:08】 ✿Dog run&Cafe | コメント(12) |
『スーパーフセ大会』
先週の、しつけ教室。



実はまだ 続きがありました。





「はい みんな左に付いてー」  BY:せんせい












1112_20101112215108.jpg









「じゃあ そのまま伏せして、飼い主さんは正面に!」  BY:せんせい











1112 1











はじまりました、スーパーフセ大会。

※スーパーシット大会、とかよく聞きますよね。
ここの教室は、命令は日本語なんです。
(座れ・伏せ)





スーパー、ですから。




2分や3分じゃあ ありません。




「誰が最後までフセできるかな?」 BY:せんせい





5分経過した頃から、みなさんモゾモゾ。



立ち上がったり、飼い主さんのもとへきちゃったり。




何度も 戻され、再度「フセ!」










1112 2












1112 3
何度もママのもとへいってしまったサラちゃん。












毎度おなじみ ゴールデンコンビは、ふて寝。 (ーー)













1112 4













1112 5











10分・・・いや15分は経過したでしょうか。





最後まで残った、優勝ワンコは・・・・・













・・・この方。








1112 6















1112 7









オーラが見える。
貫禄すら感じる。
かっこいい。
そして 男前。










1112 8
 









あのーあなた
こたつ布団にビビって、餌付けされてた犬ですよね?? (ーー)

  










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








最近、ビビリなくまちゃんばかりお見せしてましたけど。
実は、こんな一面もあるんです!
(これで挽回??)
ちなみに、スーパーフセ中に、ワタシはこの場を離れましたが
ピクリとも動いていませんでした。
えらいぞー。
どの子も、「得意 不得意」ってそれぞれ違ってて。
怖がり、とか。(くまちゃん?)
四六時中ヘラヘラしてる、とか。(ハピたん?)
気が小さいとか。(ランくん?)
いろいろあるけど、得意不得意があってこそ
それが個性なんだと思います♪





今日も応援ぽち&遊びにきてくれてありがとうございます。
コメントは今日はお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       





【2010/11/12 22:22】 ✿しつけ教室・訓練 |
『野犬の餌付け』
先週の しつけ教室終了後。





野犬の餌付け スタート。










1111.jpg













1111 1













1111 2















1111 3











1111 4













1111 5















1111 6












1111 7













1111 8
・・・え (ーー)







この後、二度と近づくことはありませんでした、が。




餌付け成功で、おじさん(は)、笑顔でした♪












1111 9













1111 10
くまちゃん、がんばったね。












~~~おまけ~~~




111111.jpg
ヤジウマ。













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







餌付けに協力してくれたのは、くうmamaさんのお父さん。
わざと二人っきりにしてみました(笑)
時間はかかりましたけど、腰ひけつつも
見事、「男性」の手からおやつ食べました。
ただ、おやつを食べただけ、なんだけど。
こんなフツーの小さいことが、
くまちゃんにとっては大きな大きな、進歩なのです♪


あ、またこたつ布団に続いて
ビビリを暴露してしまいましたね(汗)




今日もビビリのくまちゃんに応援ポチ&会いにきてくれてありがとうございます♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/11/11 22:41】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(14) |
『苦手な素敵なお届けもの』
今日、くまちゃんの苦手な宅配便が届きました。









1109 1
目は合わせない。











1109 2
あ、逃げた。








開けてみました。










1109 3













1109 4
あ また逃げた。










気になる中身は・・・・





じゃん!





ニパさん!!!












1109 5








そう、ブログで知り合ったお友達、
響さんちのニパさんカレンダー。なんと、手作りなんです。



ブログ2周年企画のプレゼント抽選で当たったんです。










1109 6
そうゆう、あなたも・・・・・、








真っ黒だったでしょ(笑)









1109 7
こーんなかわゆい手作りカードまで♪










子犬時代のくまちゃんは、ほんとにファニーフェース。。。









ファニーフェース
だれやねーん。









素敵な手作りカレンダーは、
1~12月まで、イキイキとしたかわいいニパさんの写真で
埋め尽くされていました♪
幸せなワンコの顔を見ると、元気が出ちゃいます。
大事に使わせてもらうね。
ありがとう。












1109 8






1107 12
ニパさんブログ→28日ニパ日和








・・・ところでくまちゃん。




今日はダブルパンチでした。














1109 9
扉の前から動かない。










1109 10
視線の先には・・・・・













1109 11
おNEWのこたつ布団。








宅配便と、こたつ布団で ダブルパンチ。












1109 12
慣れるのに5時間半かかりました。(あほか!)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








新しい匂いや、知らない人に匂いには
相変わらず警戒しまくり。
もちろんTUTAYA の過剰反応も健在です。
今日は、おNEWのこたつ布団をセッティングし始めると
こたつ布団にビビリまくってました。
ほんと愉快な犬です、くまちゃんって。笑
いつもそんな姿に笑わせてもらっております。
(ひどい?)
あ、ニパさんブログ同様、「くまの足跡」もうすぐ2周年。
2周年プレゼント企画、まもなく発表します。
お楽しみに。。
(あ・・あんまり期待しないでね 汗)





今日もビビリのくまちゃんに応援ぽち&会いにきて下さってありがとうございます。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       





【2010/11/09 23:03】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(12) |
『できたよ!!!』
今日は午後から川へ行ってきました。



いつもながら、息の合った くまハピコンビ。



どれくらい息が合ってるかというと、、、








1107.jpg
どどどど・・・・・









1107 1
どどどどど・・・・・・









1107 2
ね?ぴったり。











今日も、いっぱい水遊びして、フリスビーも練習しました。












1107 3















・・・で。





みなさんに、ふたりから報告があるそーです。












1107 4











1107 5
ハピたんが言うの?








せっかくなんだし、ふたりで仲良く言えばいーじゃん?  BY:きなこ









1107 7
(かわいい!)








1107 6
(ぶちゃいく!)











せーの!
1107 8
そーなんです!できたんです!









・・・すみません。
もったいぶったワリに、フツーの回答で(汗)。




いやいや、ワタシは感動してしまいました。




レトリバーはフリスビー向きじゃない、なんて
言い切ってしまってました。
ごめんね、ハピたん。










[高画質で再生]

ゴールデンだってフリスビー! [無料ホームページ]







これ、初キャッチです。




くまちゃんの見て、イメージ掴んだのか。
それとも、夜な夜なコソ練していたのか。
定かではありませんが。






ちなみに、くまちゃんは、、、、














1107 9
背中でキャッチしたり。















1107 10
両手でキャッチしたり。














・・・調子はいまひとつ。





いや、くまちゃんがいまひとつなんじゃなくて、








・・・とーちゃんの腕が悪いんじゃい!!! ( ̄‥ ̄a;)


















1107 11






             頑張ってくださいまし~。 BY:きなこ&くまハピ












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ハピたんのフリスビー姿、どうでしょうか??
あの、転がすのが大好きだったハピたんが。(すでに過去形)
キャッチもさることながら、
ちゃーんと持ってくるようにもなりました!
(とーちゃんの必死の呼び込みの成果)
でも、まだキャッチできる割合は低いんですけどね。
また完成度上がるように楽しく練習がんばります♪

ってかね。
フリスビーって・・投げる人の腕と、コンビネーションなんですね。
だから、とーちゃんにコソ練してもらわんと!!はい。




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援ぽちもありがとう。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       



【2010/11/07 18:43】 ✿フリスビー | コメント(19) |
『ボツ写真集4』
たくさん写真がたまったので。



ボツ写真集・第四弾。









1105.jpg
くまちゃんのお気に入りおもちゃ。











1105 3
お山におでかけ。











1105 4
机の下が一番好き。











1105 5
秋の気配。














1105 6
おばちゃん人参ありがとう。












1105 7
どこか懐かしい風景。









1105 8
最初で最後の・・・・・・・、













1105 9
スタバデビュー。(汗)












1105 10
夕暮れの飛行機。













1105 11
背伸び1
















1105 12
背伸び2














1105 13
みかんちゃん。














1105 14
ベーグルちゃん。











おまけの動画2本立て。







[高画質で再生]

みんなで仲良く毛づくろい [ホームページ]















[高画質で再生]

毛づくろいの危機 [広告]

(※はっちゃんの首が絞まるー!!とアセったワタシの叫び声付き・・恥)



           はっちゃんも、たまには抵抗せんかいっ!
             とことん、平和主義な猫であります。。。
      












~ハロウィンのボツショット~          








1105 16





            以上、ボツ写真集でした。
             見てくれてありがとう♪













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








写真って、思い出ですよね。
カメラ大好きなワタシ。
メモリーは常にパンパンです(ーー)
実は、出番のなかった川の写真なんかも
たくさんあるので・・
第五弾・川バージョンで続けてアップ予定です。
お暇な時に、また覗いてくれたら嬉しいです。






今日も覗いて下さってありがとうございます♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       




【2010/11/05 22:31】 ✿ボツ写真集 | コメント(12) |
『くまちゃんはいそがしい。』
今日は 秋晴れ。


久しぶりの 土手さんぽ。





1103.jpg








くまちゃんの 土手さんぽは、いそがしい。





人の気配を感じると。








1103 1
上へ逃げます。(ーー)







またまた、ヒトケを感じると。










1103 2
下 さがります。(エレベーター?)










人は怖いけど、











1103 3








滑り台は 怖くない。








1103 4








滑り台は怖くないのに、



向こう岸の、あんな米粒の人の集団が、ちょっと怖い。











1103 5
遠すぎやろ(ーー)









人は怖いけど。









1103 6








水は怖くない。









1103 7











1103 8












1103 9
チョー不満。









水は怖くないけど。




おっちゃんは怖い。
   










1103 10
警戒心あらわで、おっちゃんも怖いと思いますけど?(ーー)










くまちゃんの散歩は わりといそがしいのだ。











1103 11
あ、これは同じ場所で撮った、2年前の写真。









現在。










1103 12
ビビリはそのまんまだけど、体は立派になりました。








今日は いっぱい歩いたねぇ。












1103 13
おやすみ、くまちゃん。















・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







運動不足解消に、くまちゃんといっぱい歩いてきました。
近所の散歩はできなくても、
人がわらわら居ない土手なら、だいじょーぶ。
人を避けながら、歩いてくれます(笑)


前回の日記にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
くまちゃんのフリスビーも見てくれてありがとう♪
・・・ちなみに。
このフリスビーの勇姿は、悲しいことに、
ヒトケのない場所限定なのです。
人の気配を感じると、一瞬で隠れてしまうので(ーー)
ある意味、ブログ限定貴重映像!(え

でも、ビビリって・・・・・・・か、カワイイ(*^艸^*)
(おもしろい、ともいう)





今日もビビリ犬に会いにきてくれてありがとうございます♪
応援ぽち、ありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       




【2010/11/03 23:43】 ✿土手日記 | コメント(11) |
| ホーム |