『ドッグラン行ってきました』
お待ちかね!(?)
週末の出来事です。

(っていつもアップ遅くてすみません、、)



土曜日、動物病院で偶然まおちゃんに会いました。


くまちゃんと同じ遺伝子を持つ、女の子。
(偶然が重なり、ブログを通じて出会えました。→その時の日記



「土手でお散歩して帰るの」とのことだったので、
ご一緒させて頂きました♪





0929.jpg
まおちゃんに会うのは三度目です。





警戒心の強いところや、野生的なところも、
くまちゃんにそっくりなまおちゃん。


人は苦手だけど、犬は大好き。







0929 1





緊張感たっぷりのお耳も、おんなじなのね。








0929 2
ハピたん、じゃま、、、、(ーー)






ここの土手は、すごく人や自転車が多くて。
ひと気がある場所では、よくパニックになって
身を潜めるんだけど、、、
ほら、見てみて!
この日は緊張しつつも、落ち着いていました。







0929 3
くまちゃん、えらいぞーー。




で、翌日の日曜日。
みんなでへぱる cafe&dogrun行ってきました。






0929 4





とにかく、ここ広い。きれい。
ここまで広いと、人や犬と間隔あけることが出来るので、
ドッグラン苦手なくまちゃんでも、大丈夫。






0929 5







おまけに、仲間たちと一緒だと、
気持ちも大きくなるのよね(笑)


      いつもはちっちゃいくせに。







0929 6
ぷりんちゃん&ぷりんパパ




気持ちが大きくなりすぎて、
初対面の 相性の悪い子に、
ガウっっ・・て言っちゃったりするのが
たまーにキズなんだけどね。。。


相手が小さくても関係ないのよね。。
脅かすだけなんだけど、相手が小さいとヒヤヒヤするので
やめてもらいたいんだけどね。。。



くまちゃんは上下関係をはっきりさせるタイプ。
ハピたんや他の子とは 全く違う気質の持ち主です。


ティラさんも言ってましたが・・
上下関係がはっきりしてる方が、遊ぶことが出来る。
特に、男の子はね。


※ちなみにティラくんはくまちゃんと「顔だけ」そっくり!






0929 9
だから、ランくんとは体当たりで遊べる。(必ず、くまちゃんが上・・)






でも、最近は気持ちが高ぶったときでも、
ワタシのコマンドをよく聞いてくれるので
苦手な場所でもコントロールしやすくなりました。








0929 7





0929 8




・・・ランチに選んだのは、コレ。









0929 10






食べ終わるまで、うるさいから。
犬たちは、外ね。










0929 11
あれれ?






くまちゃんだけ入れてもらってる~。
ふふふ。  おとなしい子の、特権なのだ。










0929 12







昔は絶対おやつ貰っても食べなかったのに。
今じゃ、、お口緩みっぱなしです。


でも、そんなフツーのことが。
出来るようになって、嬉しかったりします。。。




まおちゃんは、まだまだ警戒心が解けないけれど。
これから少しずつ見える変化が、これまた楽しみでもあり。。。






0929 13







くまちゃん、ほんとらしくなったねー。








0929 14
仲間の存在は大きいね。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





そーいえば。
ドッグランでのハピたんの写真、、
あんまりなかったですね。。
ってゆーか、ハピたんが何してたか、記憶がない(汗)
くまちゃんに目を光らせてた分、ほぼ、ほったらかしでございました。。
ま、どこでも誰とでもやってけるハピたんですから~(ーー)
帰宅後、またまたとーちゃん、
立派なお土産付きで海から帰ってきました。
その模様は次回!




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとう♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       





【2010/09/29 21:56】 ✿Dog run&Cafe | コメント(13) |
『くまちゃんTシャツ届きました』
おととい、お待ちかねの宅配便が届きました。






0926.jpg






中身は、「くまちゃんの苦手なものTシャツ」!







0926 1










0926 2
え(ーー)






く、くまちゃん?









0926 3
・・・・(ーー)







宅配便が苦手な、くまちゃん。
よりによって、「苦手なものTシャツ」が
「苦手な宅配便」で届けられるなんて。。皮肉。。。


        







2階に逃げ込んだくまちゃんを、
なだめて 強制的に連れ戻し、、、





冷たい視線を浴びながら、開けてみた。。









0926 5









か、かわいいーー。(感動)
見てみて、くまちゃん♪












0926 4
不信感、たっぷり。











0926 6
ふみふみ。











0926 7







あのね、コレ、くまちゃんTシャツなんだから。
何がなんでも 試着してもらいますからね(ーー)















0926 8













・・・・着せてみた。











0926 9






・・・ボーロで機嫌とってみた。








0926 10







く、くまちゃん、、、、、?







0926 11







苦手な宅配便から出てきた、
「苦手なものTシャツ」に警戒する、くまちゃん。








0926 12
ギャグかよ(ーー)






最悪の試着になりましたが、
最高にかわいいTシャツでした♪









0926 13
ぶー。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







てなカンジで、テンションひくーい試着となりましたが。
予想以上に生地もしっかりしていて、
お店で売ってるものと変わりなかったです♪



・・・昨日今日と、くまちゃんのお姉さんのまおちゃんとお会いしたり
みんなでドッグランに行ったり、と
いろいろ楽しかった週末でした。
また、徐々にアップしていく予定です♪



今日も覗いて下さってありがとうございます。
※コメントのお返事遅れてます。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       





【2010/09/26 23:02】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(14) |
『今夏の目標と、夏の終わりのご挨拶。』
今年の夏も たくさん川、行きました。




時には こんなごつごつした、岩場も。







0924.jpg





だいじょーぶ?


危なくない??


・・・なーんて心配するワタシを無視して。











0924 2






ひょい ひょい、と駆け上がっていく3匹。
(正しくは、2匹とひとり)





0924 1





遊ぶことに関しては、とーちゃんはすごい。




ちょっとくらい危なっかしくても、どんな険しいところでも
たとえ、なーんにもないところであろうとも。
楽しむことが出来るのは特技のひとつだと思う。




そんで、そんなとーちゃんに迷わずついてく、くまハピ。






0924 3




犬と遊ぶときは、自分も犬になってるんじゃないかって思う(笑)


それくらい、犬の目線で考えてる。






0924 4





だから、いつの間にかこの2匹。
たくましくなったような気がする。






0924 5









・・・・ね?








0924 6
「ん?」






ってことで、本題。




夏前にかかげた目標、「かっこいいダイブ」。



達成できたのか、どうか。。。









[高画質で再生]

ダイブ! [アクセスカウンター]








ちなみに、岩場でもぞもぞしているハピコさん。
くまちゃんがダイブ直前に落としたペットボトルを
ひたすら探しております。。。(ーー)

しつこい女 No.1ですから。





0924 7






ブログで偉そうに「かっこいいダイブ」、なんて宣言しちゃったから。
どうなることかと思ったけど。
いつの間にか、ダイブ覚えてくれてました!





川にいるくまちゃんは。
一番くまちゃんらしくなれる場所だから、
なんだか、なんでも出来そうな気がする。。。





だからって、バンジージャンプとか無理ですから!!(笑







0924 8







0924 9
ハピたんならやれるかも?








0924 10
「バンジーやりましょか?」  BY:ハピコ







ちなみに、ハピたんもダイブできるよ!








[高画質で再生]

ダイブ!! []







ダイブと共に、くまハピ燃え尽きました。
夏が終わりました。






でも、秋になって
川が貸切になる これからの季節。





ふたりにとって本当のシーズンはこれからなのだ。







0924 11



          ・・・って、水泳部員みたいだね(苦笑)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





かっこいいかどうかは別として。
目標が達成出来て嬉しいです。
これからもまだまだ川日記が続くと思われますが、、
飽きても懲りずに 読み逃げしていただけたら幸いです(笑)。
これをもちまして、夏の終わりのご挨拶とさせて頂きます(え


ちなみに。
もぞもぞペットボトルを探していたハピコさん。
この後、執念で見つけ出し、くわえて持って帰ってきました。。。



いつも覗いて下さってありがとうございます♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       

【2010/09/24 23:22】 ✿川遊び | コメント(13) |
『雨上がりの川遊び』
今日は予報通り、朝から雨。



雨上がりを見はからって 川へ行ってきました。

       ※基本、くまハピに雨は関係ごじゃりません。。。





0923.jpg
雨上がりは、貸切。







「石ちゃん 投げてー」 BY:くまハピ







0923 1
そーれっ








0923 2
びよーん。











0923 3
びよよよーーん。






ハピたんは。


少しの時間も水に浸かっていたい、タイプ。








0923 4
ここで石待ち。








本日の人気アイテムは、これ。









0923 5










0923 6
ちょっぴり大きめサイズのペットボトルにテンションUP UP!






奪われたら、奪い返すのがモットーのハピたん。



でも、今日はなかなか、、、、、










0923 7









0923 8









0923 9
白目むいても、、、、、









本日は 完敗なり、、、、、








0923 10
「やだ」  BY:くま










・・・ところで、みなさん。


覚えていますか??




くまハピの今夏の目標のこと。。。










0923 12





夏も もう終わり。

秋も少しずつ深まってきました。



目標は。。。どうなったでしょう。。。?








0923 11
「目標はね・・・・・・・、、、」  つづく。   BY:くまハピ











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




今日は雨とともに 急に気温低下。
川の水も雨で濁っていました。
昨日がウソのように、肌寒かったです。
全国的に、寒い一日だったようですね。
一気に秋めいてきました。
さてさて、夏にかかげた、あの目標。
次回、みなさんに報告します!
どきどき。
(もったいぶっちゃって~)笑




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとう♪
応援ぽちもありがとう♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       






【2010/09/23 19:40】 ✿川遊び | コメント(7) |
『くまハピと日帰りプチ旅行。』
3連休の最後の日。



予定通り、朝いちから おでかけしてきました。








0920.jpg
長旅になるので、クレートで移動です。






高速走ること1時間半。



着いたところは、、、、、、








0920 1







0920 2







0920 3
ネッシー(??)





0920 4
いのしし(ぶひぶひ)






たーくさん遊んで、疲れてもらって。。。(コレ大事)






0920 5









それから 高速走ること、2時間あまり、、、、









0920 6








0920 7







・・・・着きました。






~~~くまハピin神戸~~~


0920 8








到着直後から、帰りたいモード全開のくまちゃん(ーー)
        (予想通りです)






0920 9





ルンルンでお散歩してるハピたんの後ろから、





とぼとぼ・・・・・・






ってゆーか、歩かない(ーー)



   (これも、予想通り)







0920 10
だから、、着いたばっかじゃん。。。。









くまハピには この後 車でお留守番してもらって。
神戸ファッション美術館へ行ってきました!








0920 11









どうぶつ基金さん主催の写真展です。








0920 12








大きくパネルに、印刷していただき、


感激でした。。





どの作品もあったかい気持ちになれる写真ばかり。




ぜひお近くの方は、足を運んでみて下さいね。






※こちらの展示は~26日まで。11時~17時
その後はまた全国を回るらしいです。





0920 13





1Fでは、タイミングよく「バーガー祭り」が開催されてて。



とーちゃん大興奮(笑)





松坂牛バーガーも堪能し、





尼崎在住の 友人もちさん夫妻とも、会うことが出来て。

       くまちゃんイラスト作者です♪








0920 14







      楽しいお出かけとなりました♪









帰り道、ちょっとすねてたけどね、ハピたん。










0920 15
壁に これでもか!ってくらい張り付いて・・・・(ーー)








0920 16
クレートの ど真ん中でくまちゃんが寝ております・・・・・ははは(汗)








      くまハピもお疲れさまでした♪











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





神戸、またいつかゆっくり散策してみたい街です。
くまちゃんが人ごみが苦手なのが問題なんですけどね。。
吉野川ではあんなにイキイキしてたくせに(ーー)
・・くまハピも、車で長距離ももう手なれたもの。
神戸も行けたんだから、どこへでも行けるぞー!(?)
でも、川は必須アイテム・・かな。。。汗
今度はどこに行こうか~と考え中です。




今日も覗いて下さってありがとうございます。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       








【2010/09/22 20:17】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(9) |
『後頭部が好きなんです。』
ワタシ、後頭部が好きなんです。





犬猫の。
(人間のじゃないよ)




丸いフォルムと、
後ろ姿からも じんわり現れてる表情とか。



かわいい。。。




で、みんなの後頭部を撮ってみることに。








・・・・それがね。






0919.jpg









前 向いててくれないのよ。



ハピたん。









0919 1
前向け、前!!







くまちゃんは くまちゃんで、


いきなりの後頭部撮影に、心臓ばくばく。

       なんでじゃー






0919 2
耳がキンチョー。





ハピたんが前向いてくれないので、
まん前に、ボーロを置いてみました。






そしたら、、、、、、、









0919 4
今度は、くまちゃんがこっち向く。






なかなか後頭部って 撮影難しいね。








0919 3
タチ耳&タレ耳






でね、


よく見ると、なんか かわいいんです、形が。









0919 5
ハピたんの後頭部。






0919 6
頭ちっちゃくて首細いから、「こけし」みたいです。







こちらは、はっちゃん。
0919 7
ぼさぼさ。くびれナシ。








こちら、ゴラム。
0919 8
ほわほわ。くびれアリ。







デベちゃんは、、、
09199.jpg







起こす勇気、ワタシにはありませんでした(ーー)








09199 1








以上、後頭部レポでした!











0919 10
なんで真顔?汗









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ゴールデンの後頭部ってこんな形なの??
頭蓋骨のちっちゃい、ハピたんだけでしょうか。
意外に、後頭部がかわいかったハピたん(笑)
みなさんも後頭部写真、撮影してみてね。
でも、機嫌悪くなっても、責任持てませーん。



明日は連休最終日。
ちょっくら遠出してきます。




今日も覗いて下さってありがとうございます♪
応援ぽちりもありがとう♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       
【2010/09/19 21:06】 ✿きなこの独り言。 | コメント(17) |
『くまちゃんTシャツできました』
ね、くまちゃん。




くまちゃんの、苦手なもの。



なんだっけ?







0917.jpg
考え中。







男の人でしょー、



来客でしょー、それから宅配便の荷物




あと爆竹の音でしょ、ドッグランドッグカフェ・・




それから それから、、 デベちゃん








0917 1
鬼です。







0917 2



あ、暴露しすぎ?





それからそれから、忘れちゃいけない、


1番苦手な TUTAYAさん。







0917 3






隠し場所に、手をかけた瞬間、、、、







0917 4







0917 5
反応する。








0917 6
ちら見せしようものなら。










0917 7
警戒体勢。







あ、ごめんごめん。



さようならしとこーね(汗)。








0917 8









0917 9







てな、ことで。



こんなん 出来ました!








くまT レディース
くまちゃんの苦手なものTシャツ(笑)









くまT 犬用
ワンコ用。







これ、ワタシのブログのイラストを描いてくれてる、
友人 もちさんのデザインです。
特注です(笑)



くまワールド全開です。




ちなみに、ココで買えます♪










0917 10










くまT
「うちの子オリジナルTシャツ」、もしイラストご希望あれば、
ご相談下さい♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




デザインしたイラストをサイトに登録すると、
オリジナルグッズを作ってくれて、買えちゃうんですね。
こんなおもしろいサイトがあるとは知りませんでしたー。
ちなみに友人もちさんは、動物が大好きな人。
動物キャラが得意です。
昨日注文したので届いたらまた紹介しますね♪
(って、みんなに見せたいだけです。笑)
あ、ランくんTシャツとゴールデンレトリバーTシャツもあります。
ちなみに。。くまT着ると、ビビリになるかもしれません(笑)
おそろしや~





今日も覗いてくれてありがとうございます♪
応援ぽちも、ありがとう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       




【2010/09/18 20:56】 ✿くま日記 | コメント(7) |
『とーちゃん、海のお土産は?』
日曜日の夕方。



ドッグランから帰宅してまもなく、
とーちゃんが 海から帰ってきました。




立派なお土産つきで。








0915.jpg
久しぶりの、立派なハマチ。(&アジ)







毎度おなじみ。



きなこ家のお楽しみタイム。










0915 1
とーちゃんが「一番人気」になる時間。








魚待ちのおなじみさん。








0915 2
魚待ち①









0915 3
魚待ち②






あれ。
見慣れない おしりが。










0915 4
魚待ち③ (飛び入り参加)











0915 5








飛び入り参加のくせに。



一番、張り切りマンボーで・・・








0915 6








0915 7










0915 8










0915 9








このあと。



とーちゃん シビレ切らして




ハピたんには強制退場していただきました(ーー)








0915 11
そだねー。暴れ馬だもんねーー(ーー)










くまちゃんはいい子で 待ってるのにね。











0915 10








このあと、魚待ちのみなさん、


ハマチのお刺身をがっつり食べました。
 




ちなみに、こちら↓人間様用です。









0915 12
~ハマチのタタキ~











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





いつもは、コンロで火炙り→氷ジメにして作っていたタタキ。
高知に行ったとき、鰹のタタキをワラで焼いてたのを思い出し。
稲刈りしたてのお隣さんの畑からワラをいただき、
初めて「ワラ焼き」してみたんですけど。
これがね、もう絶品。
ワラで焼くと、香りが全然違うの!
高知まで行く必要なくなっちゃった。。
ほっぺが落ちてしましました~。
ワラが手に入ったら、ぜひ。



今日も覗いて下さってありがとう♪
応援ポチも嬉しいです♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       




【2010/09/15 21:51】 ✿おさかな日記 | コメント(15) |
『ひろくておされなドッグランへ。』
昨日のこと。




ふりこちゃん&ランくんに誘われて、
土曜日にオープンしたてほやほやの、
ぱる cafe&dogrunへ行ってきました。




なんでも、この土日は無料開放だとか。








ここね、とにかく、、、

0913.jpg







そして、




0913 1






そんでもって、


0913 2





それから、それから、、



0913 3





朝だというのに気温、30度超え。



とにかく、暑いんです、、、






0913 4





どれくらい、暑いのかというと。








0913 5
ハピたんの目が開かないくらい。








0913 6
ハピたんの顔が崩れるくらい。







それなのに、ひとり飛んでるハピたん。。。(ーー)







0913 7
頭も飛んでる?






・・・実は、ドッグランにはハピたんだけ連れて行く予定でした。
ドッグラン苦手な上に、無料開放となると
犬と人でわちゃわちゃ賑わうだろうから
くまちゃんにはちょっと過酷かな、と思って。



それが。



朝一、ふりこちゃんからメール。
viviママさんから連絡があって、無料開放だけどオンリードじゃないとダメなんだってー。
ロングリード持っていった方がいいらしいよー。」




フツーはここで「なんでドッグランなのにオンリードなんよっ」と
思うんでしょうが。




ワタシの場合。




・・・オンリード?
なら、人も犬もあんまり来てない?
わちゃわちゃしてなさそう・・・
場所慣れするには、もってこい?!



・・・くまちゃんも連れていこ!!




てなことになったワケです(笑)





ラッキーなことに、男性確率も低く、
オンリードなだけあって 静かな静かなドッグランでございました。





くまちゃんも、ほら、笑顔。
仲間も一緒で心強く。
終始、笑っておりました♪







0913 8
にこにこ。







ドッグランを後に、近くのHRBでランチ。



ここは2回目です。



服着用の規定があるのに服を忘れてて。
お店に備え付けの「ポンチョ」を貸して頂きました。







0913 9
ハピたんとくうちゃんは愛想ふりまき営業中。







0913 10
ランくんはランチ待ち。






0913 11






くまちゃんは、、、、








0913 12
気配消去中。。。







くまちゃん?  いる?
起きてる?



・・・なかなか似合ってるよ、そのポンチョ。







0913 13








0913 14



      今日は思いきって くまちゃん連れ出してよかったナ。 
                             BY:きなこ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




こんな広いドッグランで走り回れなかったのは残念でしたけど、
くまちゃんには刺激が少なくてよかったです。
でも、どっちみち暑くて走れませんでしたけどねー。
あ、帰宅すると、とーちゃんが
立派なお魚片手に帰ってきました。
その模様はまた次回。。。


今日も覗いてくれてありがとう♪
応援ポチもありがとう♪



※前回のお返事遅れてます。。すみません!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚













ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/09/13 23:10】 ✿Dog run&Cafe | コメント(6) |
『くまちゃんの苦手なものシリーズ(その7)』
くまちゃんは、いつもの場所に
いつも無いものが ふと現れると。




警戒します。
相手がなんであろうと。






0910.jpg









0910 1









0910 2









0910 3
びくびく。







0910 4
どきどき。




ちなみに。
爆弾並みに、苦手なのは。









0910 5
同居猫 でべ。







0910 6









0910 7
再チャレンジ。







0910 8
心臓ばくばく。









0910 9
(本気の)猫パンチが飛んでくるかんね。







           ・・・でも、デベちゃんをクリアしないと、
            きなこ家では生きてはいけないのです~。ふふふ






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ある意味、デベちゃん(♀)も一匹狼。
ひとりをこよなく愛し、お友達はいらない派。
(凶暴なのがたまにキズ)
くまちゃんだけじゃなく、はっちゃんやワタシだって
デベちゃんには気をつかう(ーー)
いきなり飛んできます。猫パンチ。
でも、いまだにくまちゃんが一番苦手なものは
やっぱりTUTAYAです(笑)
めっちゃ吠えます。



※ちなみにコレ爆弾じゃありません。
ランくんから頂いた、正真正銘スイカです。念のため(笑)



今日もくまちゃんに会いにきてくれてありがとうございます♪
応援ぽちも・・・♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚












ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/09/11 21:02】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(15) |
『カフェでテンパっちゃった。』
少し前のこと。



ラブのくうちゃんと 久しぶりにnico cafeで待ち合わせ。







0909.jpg





いつもは、ランチ時間に行くんだけど、




この日は 冷たいコーヒーとデザート目当てに




めずらしく3時頃、おじゃましました。










0909 1





手作りの ボリュームたっぷりな美味しいケーキと、






0909 2






フルーツたーっぷりの かき氷。









0909 3







そして、いきなりの登場。
おおきなお客さん、、、、










0909 4
誰かきた?








0909 5
とってもおおきな、おおきなお客さん。7歳のバーニーズのラウルくん。







おおきくて、とってもかわいい!


ラウルくん、はじめまして~、、、、、、、




・・・え?・・・く、くまちゃん??










0909 6
真剣そのもの。






その直後 くまちゃん、奇声(ーー)



かん高い声で、
きゅいーんきゅいーん がるるる きゅんきゅん



何を言ってるのかさっぱり。
店中に響き渡る、おおきな声(ーー)



他にもお客さんがいるのに・・・
大興奮してしまいました・・・(はずかし)









ひとしきり騒いだ後は、疲れたご様子。









0909 7
なんなんだ(ーー)







でも。





気になる、、、、、







0909 8





でっかいラウルくんが。






気になる、、、、、、








0909 9







そんなに気になるんなら、挨拶に行けばいーじゃん!   BY:きなこ









0909 10
でも、近づくと奇声。







結局、最後まで みんなの中には入れませんでしたー。









0909 11
どこまでも、一匹狼。(ほんとは入りたいくせに。ね、くまちゃん?)





へんてこな犬でごめんなさい。。。(恥)
             はは・・(汗)










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





先日はたくさんの「おめでとう」コメント、ありがとうございました!
みんなに見てもらえて とってもとっても嬉しかったです。
・・・くまちゃん、今回はテンパった模様。
いろーーんな気持ちが複雑に絡み合ったんでしょうね。
(って 別に全然複雑じゃあありませんけどねぇ)(ーー)
帰宅後、えらい気疲れしてぐったりしてましたけど、
ワタシの方が気疲れしました。笑
うるさくってすみませんでした・・・
あ でも、お店の方には最初に比べるとすごーく慣れました。
お鼻でつんつん挨拶できました♪


関係ないけど、くまちゃんの後頭部が好きです。。。




今日も応援クリック&覗いて下さってありがとう♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/09/09 21:49】 ✿Dog run&Cafe | コメント(8) |
『いのちつないだワンニャン写真コンテストで入賞しました♪』
今日、とても 嬉しいことがありました。




公益財団法人どうぶつ基金さん主催の、
いのちつないだワンニャン写真コンテスト」で、、







じゃじゃん!
0906.jpg
やったね!




この写真コンテスト。
名前のとーり、「いのちつないだ犬猫たち」が対象。



保護犬、保護猫が対象なんです。



愛護団体、地域猫、保健所やセンター出身,
捨てられてた犬猫などであることが条件。



4月から応募がはじまって、1404点の応募があったそうです。




もう、どの写真も奥深い、想いあふれる作品ばかりで。




見ていて、うるうるしてしまうくらい、
ほんとに素敵な写真ばかりでした。




で、昨日、発表があったんです。





0906 1






佳作入賞!!



嬉しくて、くまちゃんと抱き合って喜びました!







なんだか、とても大きな意味のある、コンテストだと思うので、
とても嬉しかったです。



くまハピ、ありがと~!・・・って気持ちです(笑)


       でもね、写真、拡大したからちょっとピンボケなんだけどね(汗)







0906 2






ちなみに、コンテスト上位はなんと「環境大臣賞」。
すごいでしょ?






良かったら、覗いてみてください。








0906 3
ぴと♪






そして、公益財団法人どうぶつ基金さんの素晴らしい活動。




耳先カット猫・・・





こちらでは、まだワタシは会ったことはないけれど、




これからどんどん広まって、
地域猫との共存が出来るようになるといいなぁ。






・・・ね??








0906 4
「ねっ♪」 BY:くまハピ







余談ですが・・


アメリカのカリフォルニアで、
ペットショップでの生体販売禁止法案が出ていたそうです。



残念ながら、今回は可決されなかったらしいのですが
実際、ほとんど犬猫は売られてないそうです。
(可決されてる地域も実際あるらしいです)
アメリカにはセンターがたくさんあって、
犬や猫を飼う人はまずセンターに足を運ぶ人が多いのだとか。
殺処分数も激減したそうです。




アメリカでは、「ペットショップは生体を売るところ」ではなく、
「ペットを守るところ」という意識。
ペットが売られてないどころか、里親探しをしている。




日本は悲しいけれど、まだまだですね、、、






でも、こういった活動やイベントで 意識が高まって、
少しずつ 殺処分数が減っていくことを願ってます。











0906 5



それにしても・・
ふたり揃って、もうちょっとマシな顔は できんかったんやろか・・・(ーー)
びんぼっちいアイテム(マジックとライト)&ぶちゃいく顔で、す、すみません~(笑)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



コンテストの結果発表、今日は仕事でまだ見てなかったんだけど
鹿村さんとティラさんのコメントで知ることが出来ました♪
ありがとう~♪
入賞作品、各地で展示されるそうです。
一番近いところで神戸ファッション美術館。
こ、神戸かぁ。。3時間かぁ。
でも、行きたいなー。くまちゃんと、考え中です(笑)




今日も覗いてくれてありがとうございます♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/09/06 23:41】 ✿きなこの独り言。 | コメント(27) |
『くまちゃんは野犬の子!(川遊び・その2)』
~~つづきです~~




枝遊びにも飽きてきた くまハピ。



ハピたん、くまちゃんを流れの速いところに誘いました。






0905.jpg
くまちゃんは慎重派。








0905 1
ほんと・・・??









0905 2
意地悪ハピたん!





[高画質で再生]

川に流される犬!? [アクセスランキング]








0905 3
自分が誘ったんでしょ (ーー)








そこへ とーちゃんが、大きな石のてっぺんから
ふたりを呼んでみました。





「ハピたん、おいでー」










0905 4
ハピたん、ここまでで脱落。









「チョビ、おいでー」









0905 5











0905 6
「登れたよ!」 BY:くま







さすが、くまちゃん。





・・・野犬だもんね!











0905 7










0905 8
「ぼくは野犬の子」  










でも、今は、、、、












0905 9
「立派な家庭犬!」






        おうち かえったら、ふにゃ ふにゃ~











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





どこまでも慎重派で要領のいい、くまちゃんと
どこまでも暴走派で突き進むハピたんとの
違いがはっきり出ましたねぇ(笑)
何度飛び込んでも、同じように流されてましたけど。ハピたん(ーー)
ちなみに、流れが速いのはこの一部分だけ。
あとは足がつく深さですので安全地帯です。(※念のため)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪
応援ポチもいつもありがとう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/09/05 23:34】 ✿川遊び | コメント(11) |
『今日の川遊び。』
今日の、川遊びです。





0904.jpg






くまハピ、1番のお気に入りの場所。
夕方狙いで、行ってみたら。
ラッキー。奥は誰もいない!




最近、全然雨が降ってないから、
水がちょっぴり少なくなってましたが。










0904 1






でも、奥の奥へ進むと、、、
水たっぷり。
くまハピ、元気 元気。








0904 2








0904 3








0904 4
ペットボトル?








0904 5
くまハピ、しっかりチェック済み。






0904 6
あーん。








「それは ダメ!」   BY:とーちゃん







0904 7
スネ夫。







「枝で遊ぶから いーんだもーん。」  BY:くま








0904 8
スイスイ♪







0904 9








0904 10
~つづく~










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



気温はまだまだ夏だけど。
写真を見ると、なんとなーく、ほんのちょっぴり、
秋の色合いが見え隠れしてるような・・。
9月も、まだまだ泳ぎます!
続きもまた覗きに来てくださいねー。


今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/09/04 23:49】 ✿川遊び | コメント(12) |
『ボツ写真集~第3弾~』
恒例の(?)、ボツ写真集です。(第三弾)

       (出番のなかった写真を、一挙公開。)






~~川遊び~~





0821.jpg






0821 1
今日のアイテムは「お~いお茶」。




~~くまちゃんのぷるぷる~~




0821 2






0821 3








~~くまちゃんの子分~~






0821 4






0821 5








~~変な座り方~~






0821 9
魚待ち。







0821 10
短足・・・。








~~お誘い~~






0902 2
あそぶ? 









~~二代目バランス犬~~
        初代バランス犬はダブちゃん。



0902 3
ばなな~






0902 1
とまと~~







~~お昼寝ゴラム~~





0902.jpg
至福のとき。。。





以上、ボツ写真集でした。
またボツ写真がたまったら見にきて下さいね。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




9月にはいったのに、まだまだ暑いですね。
くまハピ、まだまだ元気に川遊び中~。
明日頑張れば、やっと週末だ♪
今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/09/02 21:36】 ✿ボツ写真集 | コメント(9) |
『お散歩はきらいです。その2』
~~つづきです~~




せっかく、大好きなくうちゃんと、
久しぶりの 土手のお散歩なのに。


遠く米粒にしか見えない男の子たちが気になって気になって、、
ぜーんぜんはじけれない、くまちゃん。



無理に泳がせるのもなんだし、
なだめたところで、くうちゃんと写真撮影、、、、










0901.jpg
くうちゃん、あきれてため息。







0901 1
くまちゃん固まって動かない(ーー)





帰りたいモード全開ですけど、
ここで帰るわけにいきません。



腰のひけてるくまちゃんを引きずって土手に上がりました。




でも、遠く遥か向こうから、米粒大の人影が見えると、、、、、、





0901 2





ぴょん!と隠れ身の術。






0901 3






人と離合するたび、ぴょんぴょん隠れるくまちゃんと
それに付き合わされて 全然前に進まないワタシを背に、



楽しそうに撮影中の、くうmamaとくうちゃん・・・・






0901 4
おーい。







・・・作り笑い? ↓






0901 5
やっぱり「空は青いが 気持ちはブルー」BY:くま







なんやかんやで、お散歩も終了。




その後、パン屋さんへ寄りました。









0901 6





ここに来るのも久しぶり。



もちろん、おふたりさんも一緒です。








0901 7







・・・いるじゃん!







0901 8






今日は くうちゃんに
情けないとこばっか見せちゃったねぇ、くまちゃん?






0901 9
頭かくして尻かくさず。







・・・また 行こうね、お散歩♪  BY:きなこ (*^艸^*)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





川ではブイブイいわせてるくまちゃんも、
あーやっぱりひと気がある場所では相変わらずダメダメです・・
でも、飼い主との絆さえあれば、
臆病犬はそれなりにちゃんと付いてきてくれます。(それなりに)
臆病だから、、と飼い主さんが殻に閉じこもらないで、
少しずつ外に慣れていけば、楽しいことがあるんだ~って
ワンコも気づいてくれるはず。
あせりは禁物ですけどね!
・・って臆病犬克服講座みたいになっちゃいましたね(笑)
くまちゃんもこんなんですけど、それなりに楽しんでます♪(たぶん。)



今日も覗いて下さってありがとうです♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       

【2010/09/01 17:14】 ✿土手日記 | コメント(3) |
| ホーム |