『お散歩は、きらいです。』
昨日のこと。


久しぶりに、ラブのくうちゃんと早朝散歩しました。



土手の散歩も、かれこれ久しぶりです。











あれ?くまちゃんはどこ??





0829.jpg
くうちゃんとくうmama。







・・・実は、早朝から、
元気に泳ぐ男の子たちの集団が目の前にいて、、、、







0829 1
男性恐怖症。







帰りたいモードなのです、、、

        










0829 2






てゆーか、今、着いたばっかやん?汗








0829 3
考え中。







0829 4







ってゆーか、ひとりで運転して帰るわけ?
ワタシをおいて??








0829 5
考え中2。









0829 6








見かねた、くうmama。
くまちゃんを説得してみました。







0829 7
考え中3。













0829 8
あっさり(ーー)






・・・せっかくのデート日和。
空は真っ青だよ!くまちゃん!!もったいないよー
ね、一緒に泳いだら?








0829 9






く、くまちゃ・・ん、、、、(ーー)
わたしゃ かなしーよ・・・・・









0829 10
「空は青いが 気持ちはブルー」 BY:くま






        ~~つづく~~

              

                   さてさて。
                 くまちゃんはこの後、お散歩できたでしょうか・・・??












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





大好きなくうちゃんと久しぶりのデートなのに。
台無しですね(ーー)
頭の中は帰りたいモード。
こーんなに男の子たちと離れているのに。
(米粒にしか見えないじゃん!笑)
・・そういえば、男の子たちがくまちゃん見て、
「アレ、シェパードやん。」って言ってたっけ。
こーんだけ離れてたら、遠目にシェパードに見えるんやねぇ(笑)。
すんごい、ちっこいシェパードですなー。


続きもまた見にきてね。
今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/08/29 20:12】 ✿土手日記 | コメント(10) |
『「あしがじゃまです・・・」』
ある日の くまちゃんと、ゴラム。








0827.jpg









0827 1











0827 2
あし?










0827 3











0827 4






くまちゃん、もっと大きい声で言わないと。
聞こえてない・・みたいやけど・・(ーー)





       いいの??






0827 5




       もういいです・・・・ BY:くま

                         




     (声がちっちゃいってば!!  BY:きなこ )










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





今日も相変わらず暑かったですねー。
あっついのに、なぜかよく引っ付いてる この2匹。
それも、べったりじゃなくて、、、
足先とか、お尻とか。ちょこっとだけ、、、笑。
ちなみに先代犬とゴラムは、べったり引っ付いて寝てました。
その姿が可愛くて大好きでした。
でも、くまちゃんとゴラムは、なかなかそうはいかず。
でもでも最近、距離を保ちつつ、いい関係のふたりなのです。
(ハゲは健在ですけど・・)



今日もくまちゃんに会いにきてくれてありがとうございます♪
※コメントはお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  いつも励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       



【2010/08/27 21:18】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『川遊び2・・・「釣れた?!」』
~~つづき~~




前回のリベンジで、
釣りをはじめたとーちゃんですが。


       気合は十分。







0826.jpg










0826 1
・・・・。









0826 2
・・・・・。








・・・・・・邪魔してるの?(ーー)









0826 3
魚、逃げてしまうやん(ーー)








そして、ついに・・・・・









0826 4












0826 5
じゃんっ










0826 6








0826 7
ハピたん毒舌。















0826 8





・・・とーちゃん、ガンバ。











       ~~~おまけ~~~



「魚や~い!」のハピたんを撮影してたら。
いきなり熊が至近距離に現れました。びっくりした~~






[高画質で再生]

熊に襲われる~?! [レンタルサーバー]







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



どこまでも役に立たない くまハピです。
っていうか、最後まで釣りの邪魔しておりました。
結局、釣れたのはこの「ちっちゃいの」1匹だけ。
もちろん、リリースしましたよー。
で、ハピたんは何してるんでしょうね。
アライグマ? 洗濯??
・・いつも、こうやって水中をモゾモゾやってます(笑)



今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます♪
※コメントお休み中です。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       
【2010/08/26 21:19】 ✿川遊び |
『川遊び・・・「できたよ!!」』
とーちゃんが「川釣りに行こう」と、言い出し。
先週、川へ行ってきました。







お盆にみんなでBBQした時、
ちょこっと川釣りもしたんだけど。
アタリがあったのが忘れられなくて
どうも、リベンジしたかったらしい。
とーちゃんは海釣りはプロ級?だけど、
川釣りは素人です。









0824.jpg





さてさて、一緒に泳ごっか!






0824 1







0824 2








0824 3









0824 4








0824 5









0824 6







0824 7






















0824 8



「できたよー」って・・・
パラソル組み立てたのって とーちゃんやん(ーー)



       君ら、泳いでただけやん・・・・(ーー)あ、ワタシも、、









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




くまハピは泳ぐだけですね。
なーんも手伝ってませんからね(笑)。
2匹が、気持ちよさそーに泳ぐ背景に、
とーちゃんひとり、パラソル組み立ててます。
泳ぐだけで、役に立たない2匹(+1人)です。
あ この後とーちゃん川釣りしました。
続きもまた見にきてね。




今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックもありがとう♪




・・・写真がね、、どーっさりたまっちゃって。。
メモリーがパンパン。
可愛いにゃんこムービーなんかもあります。。。
なので、しばらく頑張ってブログ更新しようと思います(笑)
よかったら、覗きにきて下さいませ。
もうしばらく、コメントはお休み中です。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       
【2010/08/24 23:14】 ✿川遊び |
『引越ししました。』
もう8月も終わるというのに、暑いですね。



でも、お隣さんの畑は 稲刈りを終え、




すっかり秋の風景です。




ね、くまちゃん はぴたん?







0822.jpg
「そだねー」





君たち いつ見ても、仲のよろしいこと・・・・、、、









・・・・・え (ーー)?







0822 1
か、かぶりついてる・・・(汗)






えっと、今日は予定通り、子めだかのお引越しです。







・・・って、はぴたん、じゃま!








0822 2
くまちゃんのヨダレが後頭部についてます(ーー)









0822 3
もとの水と、新しく引越しする水を半分ずつ入れて、
こうやってしばらく浮かべておきます。
水慣れと、水温を合わせるためです。









0822 4
そろそろいいかな?










0822 5
この後、無事、引越し完了しました。









0822 6
川魚やハゼも住んでいます。あ、ドジョウも。










~~~おまけ~~~






風通しのよい廊下は、大渋滞・・・







0822 7
そこのけ~そこのけ~










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






この池、6年前に「ひょうたん池」を埋めただけのもの。
って言っても、埋めるのはとっても大変でしたー。
ホームセンターで一番大きなひょうたん池。
え?埋めたのは、とーちゃんですよー もちろん。
いつの間にか、わさわさと草木に囲まれ、
自然に近い環境になり。
めだかの他にも川魚やハゼたちが元気に暮らしております。
ちなみに、去年、くまちゃんは暑ーい夏の日、
この池に浸かってクールダウンしていたことがあるので
要注意なのです・・・・・(ーー)




今日も覗いて下さってありがとうございます♪
コメントはお休みしています。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       
【2010/08/22 23:38】 ✿くまハピ日記 |
『キラキラビーム120%』
くまちゃんの、キラキラビーム。






0821 6





まぶしい!







0821 7






でも、その視線の先にあるものは。




ワタシでもなく、




とーちゃんでもなく。







0821 8





ソ、ソーメンです・・・・・
         ソーメンかよっ(ーー)






ちなみに、川にいる時↓。








08212.jpg
どなた?







08211.jpg
・・・・・やっぱり、別犬。。





・・どっちの顔も、かわいいよ。   (親バカ)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




犬って麺類、好きですよね。
ながーいもの。
ちゅるちゅる~って一瞬で食べてしまいます。
・・・今日は、めだかちゃんのお引越し出来なかったので
明日に持ち越しです。


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます♪


※コメントはお休みしています。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/08/21 23:58】 ✿くま日記 |
『おしりからきのこ??』
ある日の、あつーい夜。




・・・くまちゃん、おしりからなんか生えてるよ?







0820.jpg
にょきにょき。







0820 1
きのこ?







0820 2







暑いのに。
わざわざひっつかなくていいのにね。








0820 3









         ~~~おまけ~~~







0820 4
そーです、お引越しです。






0820 5
めだかちゃんが。(ハピたんじゃないよ)






おおきくなった子から先に、親めだかの池へお引越しします。







0820 6
だめ~~ (ーー)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






大きくなりました、めだかちゃん。
子めだかを増やしすぎちゃって壷や池がパンクした年があり、
とーちゃんに「庭がめだかで占領されるからやめてくれ」と言われ。
しばらく増やすのは封印してたのですが(笑)。
めだかも同じ仲間で数年過ごすと、血が濃くなって
奇形や弱い子が産まれるようになるんです。
なので、今年は子めだか解禁!
久しぶりに育ててみました。
産まれた壷と、違う壷へ放流です。
あ、これほんの一部・・・
まだまだスクスク育っておりまーす・・・(また増やしすぎた?汗)
かわいいでしょ?
ちなみに、我が家の長寿めだかは5歳です。



今日も覗いて下さってありがとうございます。




※お返事遅れ気味ですみません。汗
今日はコメント欄はお休みです。。。


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪ 
                  励みになってマス♪
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       



【2010/08/20 22:56】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『野犬のこころ。』
~つづきです~





初参加の、まお姉さん。


場所にも 人にも ビビっておりました。が。



こーゆー時の出番が、この方!
ぷりんパパさん。








0818.jpg




男性恐怖症のくまちゃんが、
とーちゃん意外の男性で、警戒心が解ける唯一の人。




       かなり時間はかかりましたが、
ぷりんパパさんの地道~なスキンシップでくまちゃんと打ち解けました。






0818 1
暗示をかける、、、







0818 2
およよ?







0818 3
かかった?!







ここで すかさず、おやつ!!









0818 4
食べる?  食べない??









0818 5
おしい!







まぁね、このテの子はね、
おやつなんかじゃあ釣れないんですよね。。。




     ハピたんやぷりんちゃんみたいにー。笑




おやつで釣れたら、どんなに楽か。
・・・って くまちゃんの時も思いました。



美味しいものでは、心は開いてくんない。
くまちゃんだって、他の人からのおやつを食べるようになったのは
今年に入ってから、です。。




最近は他のワンコとも、新しい場所で
ガウガウ言わずに挨拶できるようにもなってきた。




こうゆう変化は、くまちゃんに「余裕」が出来たからだと思う。
心や、生活に。




警戒心が強すぎて、周りに神経をとがらせ過ぎて、
いっぱいいっぱいだったんだもんね。






まお姉さんとは、会うのが2回目だし、
なんとなく、同じ波長・・のふたり。。。↓







0818 6






そう。


・・・まおちゃんとくまちゃんが会うのは
実は2回目ではなく、ほんと言うと3回目!





預かりボランティアさんが同じなんです。(コレもすごい偶然!)
まおちゃんは3歳まで、里親が見つかることなく、
ボランティアさん宅でたくさんの犬たちと、暮らしていました。



2年半前、捕獲されたばかりの生後3ケ月のくまちゃんは、
そのボランティアさん宅に1週間ほどいたので・・・
その1週間の間は、まおちゃんと会ってる(はず)なんです!

同じ屋根の下でね。




      お互い、覚えてないんだろうけどネ。









とーにーかく。
また会えて、嬉しかったです。




くまちゃんが2年かかって、ここまで家庭犬らしく(?)なれたのは
ワタシだけの力では、無理なこと。




こうやって周りの人、犬たちがいたからこそでもあり。





まおちゃんも、この川で遊んだことが
少しでも心開くきっかけになったらいいなぁ、、、。






       ね、まおちゃん?






0818 7
野犬ペア。










あ、今回もくまちゃんは何度も山に上がろうとしてました(ーー)








0818 8
どこにいるでしょう?・・・遠すぎて不可能。








超拡大↓










0818 9
お山のふもとで、うんPしてダッシュで戻ってきました(笑)ほっ。







帰宅後は、いつものふにゃふにゃ。







0818 10
ハピたんもふにゃふにゃー。








0818 11
おつかれ、くまちゃん。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





なんか、BBQのつづきなのに
話がビミョーにそれちゃいましたね(笑)
そういえばワタシ、川で泳ぎまくってて、あまり写真もなく、、笑。
(BBQの模様は、ランくんのブログでどうぞ。)
↑ハピたんもこんなかわいいふにゃ顔するんだー。
って新発見(笑)。
お盆中はずっと我が家にお泊りだったハピたん。
って実は、最近、頻繁に、うちにおりやす。
ほとんど、うちの子になっちゃってるよねぇ(ーー)









。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックお願いします♪ 
                  いつもありがとう。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       



【2010/08/18 20:39】 ✿川遊び | コメント(16) |
『川でBBQ&くまちゃんのお姉さんと再会!』
昨日の日曜日。


行ってきました、川でBBQ!







0815.jpg




この日はなぜか。
どういう心理なのか?
くまちゃんは泳ぐ気配なし。



泳ぐといったらやっぱりランくん&ハピたんの、ゴルコンビ。





0815 1
毎度毎度のペットボトル争奪戦。






0815 2
必ず、ランくんから奪い取るハピたん。








0815 3
そして、それを奪い取るくまちゃん。






・・・この3匹の上下関係を表してる?笑
           
          仲良しトリオです。







ダックスのぷりんちゃんは、まるで亀のように扱われ。







0815 4








0815 5
何度も放り込まれてました(笑)でも泳ぎは、お上手。









それから今回、初参加。
ゲストで来てくれたのが、まおちゃん
くまちゃんのお姉さんです。







0815 6
野犬が2匹?!







偶然の偶然が重なり、
この犬ブログを通じて感動のご対面が実現し、
会うのは、2度目です。









0815 7
クールなまおちゃん。






まおちゃんはくまちゃんと同じ保護犬出身。
成犬で引き取られて、まだ数ヶ月。
まだまだ心を開いてません。
警戒心の強さも、しぐさも、遠い目も(笑)、
くまちゃんにほんとによく似てます。



びっくりしたのが、
このまおちゃん、川も初めて、水も初めて。




それなのに・・・・・・・、、、










0815 9




フツーに泳ぎはじめて、、、、、






0815 8
何度も泳いでました・・・スイスイと。






やっぱり、くまちゃんと同じDNA?


野犬の子って、すごいね!



警戒心を解くのには時間かかっても、
こうゆうことって全然手がかからない。
自然の中で、生き生きしてました。






そーこーしてる間に、テントが風で飛ばされるという
ハプニングもありましたけど。


        ハプニングはつきもの~





0815 10
たしか前回は海で船が流されたよねぇ(ーー)









0815 11










0815 12
・・・(え









0815 13
         

      


         ~つづく~










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






何度も来ている川だけど、
やっぱりみんなで行くと、楽しさ10倍。
肉も焼きソバも美味しかったよー。
続きもまた見に来てね、
続きは、野犬組のフォト集です(笑)。


・・・お盆休みもあっという間でした。
あーさみしいなぁ。。。


今日も応援クリック&覗いて下さって、ありがとうございます。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       









【2010/08/16 21:57】 ✿川遊び | コメント(7) |
『鰹のタタキ&川遊び。』
昨日は、高知へ遊びに行ってきました。

    

  鰹のタタキを食べに!



後部座席に くまハピも乗せて。






0813.jpg
~ひろめ市場~




もちろん、並びましたよー。





0813 1





ワラで焼く、香ばしい本場のタタキは
最高に美味しかったです。






0813 3






帰りは、長いドライブに付き合ってくれた、くまハピタイム。






0813 4




ここは めちゃめちゃ広くて、きれいで、
スケールが違うんだなー。








0813 5







くまハピは 性格も正反対だけど
泳ぐペースも全然違う。


くまちゃんは前半だけ、がむしゃらに泳ぎ。
ハピたんは 前半も後半も・・・最初から終わりまで。笑



くまちゃんは後半になると、決め事のように
絶対に泳がないから不思議。



で、後半。
ハピたんととーちゃんが向こう岸まで渡ってしまった。








0813 6
いちゃつく ふたり。








0813 7
絶対に、泳がない・・・・








0813 8
ぜったいに・・・・・・・・








0813 9
ジェラシー。






それでも気がおさまらない、くまちゃんは、、、








0813 10
とーちゃんのサンダル奪って逃亡。






0813 11








0813 12
サンダル放棄。








なんてかわいいジェラシーなの!
       



          ね、くまちゃん。








0813 13





       ね、ハピたん?








0813 14
同じアップでも、こうも違うのね(笑)(ーー)








0813 15






        ワンコ連れで鰹タタキ&川コース、なかなかオススメです。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






川が見えるたびに、車の中から
「早く泳がせろーーー」と
ピーピー言ってたハピたん。
この日もひたすら泳いでました。すんごい体力。
くまハピ共々、今日はまったり休養日。
とーちゃんは早朝から釣りですけどねー。
(1番元気)
それにしても、くまちゃんのジェラシー、
かわいかったです(*^艸^*)



↓コマーシャルライザーを作ってみました。
前のページにアップしてるの覗いてみてね。



今日も覗いて下さってありがとうございます!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       

【2010/08/14 20:42】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(15) |
『コマーシャルライザー作ってみました。』
ランくんや、ラテくんのところで見かけて、
ずっと作りたかった、コマーシャルライザー。



作るの、なかなか楽しかったです。
良かったら、見て下さい♪
      めっちゃ短いんですけど(笑)





















ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       







【2010/08/14 20:33】 ✿くまハピ日記 | コメント(7) |
『くまハピの、お洗濯。』
今日は予定通り、くまハピの洗濯日。





まずは ハピたんから。






↓ビフォー。






0812.jpg






↓アフター。








0812 1







なんか・・・・






0812 2






か、かわいくない・・・・・笑。(ーー)







0812 3
目が笑っていない・・・・





お次は・・・・・、、






0812 4
妙に協力的!?










↓ビフォー。








0812 5
にこにこ。








↓アフ・・・・・・・・・・・、、










0812 6
しょぼーん。







アフ、、、、







0812 7
しょぼぼぼーーん。







↓アフター・・・・・(ーー)








0812 8
だれ?(ーー)









ってことで。
2匹まとめて、アフターの、アフター↓。












0812 9
なぜか かしこまり~。










0812 10
さらさらふわふわ~







いつまでもつかな、この香り。。。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





さすがに2匹洗うと疲れました。
でも、2匹とも じーーっとしていて
大変いい子なので助かりマス。
こーんなにいい子なのに、
この後ハピたんは病院の耳掃除で
暴れ馬と化し、4人がかりでした・・・・・
でも たしか以前は、5・・6人がかり?
今度は麻酔でも打ってもらおうかね(ーー)
(・・・ウソです。)




今日もくまハピに会いにきてくれてありがとう♪
応援クリックも・・♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       

【2010/08/12 22:45】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『くまちゃんの怖い顔と、蝉のお話。』
今日は、実家のしろ爺を洗濯しました。





0811.jpg
洗いたてホヤホヤしろ爺。




いつも、くまハピをシャンプーしてるせいか、
しろ爺サイズだと、楽ちん楽ちん。
毛も短いし、そのまま自然乾燥~。





さてさて お風呂上りのデザートは、、、、、








0811 1






バナナ!




でも、くまちゃんは今日はシャンプーしてないし、
バナナは好きじゃないから、しろ爺にあげようね。









0811 2
はい、どうぞー。








・・・・・・え(ーー)








0811 3
「しろ爺にあげちゃダメー!怒」





ちょ、ちょっと・・・
くまちゃん!


ブログの読者さんがみんな 見てるのにーーー。
そんな、こわい顔・・・・・(汗)





やめなさいっ!!!










0811 4
はははは(汗)






結局、バナナはしろ爺が食べました。





・・・今日は台風の影響で、ちょっと涼しかったけれど
我が家の庭の蝉たちは 朝から元気 元気。







0811 5
クマゼミ。






蝉も、地域によって種類が違うから
おもしろいですよねー。






昔、ワタシが子供の頃は「アブラゼミ」が主流で、
クマゼミを見つけたら「ラッキー!」と喜んでたっけ。
それが今ではほとんど クマゼミばかり。
逆に、アブラゼミを見つけるのが大変なくらい。
クマゼミは暖かい気候を好むので、
もともとは九州に多くいる蝉らしいんだけど、
温暖化の影響で、西日本で生息数が増加。
でも、暖かい鹿児島ではクマゼミは減少してるデータがあり、
分布の変化は ナゾに包まれているらしい。






クマゼミ・アブラゼミの他に、
初夏には「ニイニイゼミ」
そして夏の終わりを告げる「ツクツクボウシ」もこちらでは見られます。









0811 6
ボクもくま、あなたもくま?





土の中で 7年。
天敵の目から逃れて、無事孵化できる幸運な蝉の数は限られてます。
そして、太陽を浴びるのは1週間。
その短い期間に、卵を産み。




うーん。
蝉の一生って神秘的だなーー。










0811 7
ち、近いよ、くましゃん・・・汗。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





みなさんの地域ではどんな蝉がいるんでしょう?
ミンミンゼミは山奥へ行くと、たまに鳴いてるけど
ミンミンゼミやヒグラシは、こちらでは
あまり見ることはないですねぇ。
・・・ってどーでもいい話?笑
蝉好ききなこ、でしたー。


あ くまハピは明日洗濯予定です。
ちなみに↑くまちゃんは脅かしてるつもりですが
しろ爺は全く無反応です。
「この若いもんが~」ってカンジ?笑




今日も覗いてくれてありがとう♪
コメントはお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       

【2010/08/11 22:21】 ✿くま日記 |
『いつも、一緒。』
今日は 休日だったので、
真昼間に川へ行ってきました。






0808.jpg





この時期は どこもかしこもBBQで賑わってて
場所探しだけでも大変。


やっぱり人がいるとリードオフにはできないし。





でも、こうゆー時のための場所も
いくつかちゃんとおさえてます。笑








0808 1





あらためてよく見ると・・
くまちゃんとハピたんは いつも一緒で。




たまに、こんな風に、別方向に
離れていったりもするんだけど、、







0808 2





やっぱり お互い戻ってきて。





0808 3




・・・一緒に泳ぐんだよねぇ。





0808 4




あっ 


くまちゃん だいじょーぶ???









0808 5




・・・持ち直しました。笑





0808 6
ふう。







今日はワタシも泳いだので、

岸ではなく、水の方から撮影。







0808 7






至近距離で撮れるのはいいけど、
ハピたんがすごい勢いで 突進してくる・・・・・(ーー)









0808 8
ぶつかる~









0808 9
とーちゃんとスイスーイ。






くまちゃん 山に帰っちゃダメよー。BY:きなこ


0808 10
「ん?」






0808 11
はーい。  BY:くま







そろそろ帰りますよー。


くまちゃん?  ハピたん?




・・・聞いてんの?



    なにやら ごにょごにょ。







0808 14
なんて男らしい立ち姿なの、ハピたん。。笑





            (・・・女の子です。)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




もうすぐお盆休みですね。
みなさんお出かけの予定は計画してますかー?
ワタシは高知に鰹のタタキでも
食べにいこうかと考え中。
って、まだまだ来週もしばらく仕事だけど。
暑い日が続きます。
犬も人間も、夏バテには気をつけて下さいね。


今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます♪
※コメントは今日はお休みしています。
前回のお返事遅れててごめんなさい(汗)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       




【2010/08/08 23:55】 ✿川遊び |
『スイカ早食い競争。』
今日は、仕事から帰って。
夕方遅くに、川へ。


仕事で疲れてても、
川ではしゃぐ くまハピの笑顔を見ると、
疲れも吹っ飛ぶ気がするから不思議ー。
     


     気がするだけ?笑




で、帰宅後は、、、





0806.jpg
ここ、一番クーラーがあたって涼しいんだよね。






早速、「オフ」のくまちゃん。





0806 1








0806 2
OFFです。







ハピたんは、、、、








0806 3





オフなのか、オンなのか。




いまいち、わからない、、、(ーー)





0806 4





ハピたん、遊びたいの??








0806 5
ONです。







前回の日記で、
「デベちゃんは床では寝ないの?」
と、さとよこさんから 質問がありました。



プライドの高いデベちゃんはね~


相変わらず ココです。(ーー)








0806 6






0806 7
水玉カバーの下は、ボッロボロです。







ここも・・・







0806 8
全て、デベちゃんの仕業です・・・悲しい。








あ 今日は、スイカを食べました!







0806 9






去年は、途中でハピたんに奪われたんだっけ。→去年のスイカの動画



今年は・・・・・・・・・、








[高画質で再生]

夏だワン!スイカだワン! [ホームページ]





・・まさか、スイカが移動してるなんて・・・!!汗








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


こんな展開になるとは思ってもみませんでした(笑)
撮影してて、びっくりしました。
毎度のことですけど、
食べ方の違いも、おもしろい。
くまちゃん全然減ってないしっ(笑)
お上品ですから~(?


いつも覗いてくださってありがとうございます。
前回のお返事、遅れててごめんなさい(汗)




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/08/06 23:36】 ✿くまハピ日記 | コメント(14) |
『野生の本能のこと。』
毎日 暑い日が続いてますねー。

     



ここ愛媛も、毎日35度。



         暑すぎです(汗




くまハピは相変わらず 元気に川遊びしてます-。




・・今日は、くまちゃんの野生的な、お話をひとつ。

     

   




0804.jpg






川へは おもに休日、
行けるときは平日夕方、時々散歩がてらに行ったりもするけど
遊ぶ時間はそんな長くはなくて。



だいたい、1時間前後。





0804 1




その間、もちろん休むことなく
ひたすら泳いで走って。


「あー疲れたー ひとやすみ~」


・・・なんてことは、一度もなくて(笑)。






0804 2





で、川から帰ってご飯を食べると
「はい 一日おわり!」といきなりオフのスイッチが入る。
翌日の夕方まで丸一日、テンション低いまま。


一日中、ごろごろ寝てばかり。








0804 3






なんでこんなに元気ないの?
って心配するほど、くまちゃんのオフは徹底している。


でも、またいきなりスイッチがオンになる。







0804 4





もちろん、ハピたんにはそれは全くなくて。      
      四六時中、ウハウハいってるからね。(ーー)


ちょっと不思議だったこの行動。


実は。



狩猟本能の強い子独特の行動なんだって。



コテツおかんさんから教えてもらいました。

コテツおかんさんちのコテツくんも、そうらしい。
くまちゃんと性格も似てるんです。笑







0804 5





次の狩りのため、
万全の体勢で狩りをするために
休んで体力を回復させる。


狩りの時以外は、体力を温存させる。



全ては、狩りのため。










0804 6





なるほどー。


狩猟本能の強いくまちゃんの、


・・ナゾが解けました。


野生本能ってすごいね。
なんか、感動しちゃった。


それから、もうひとつ。


くまちゃんは摂取エネルギーも自分で調整します。



体力消耗した日は ガツガツよく食べ。
運動しなかった日は あまり食べません。
  最初はムラがありすぎて心配たんだけど。


くまちゃんが肥満になることはないのでーす。
     






0804 7





ハピたんが肥満になることはあっても(笑)。





0804 8
明日の狩りのために・・・・




       ・・・って別に明日、狩りがあるワケではないんですけど(汗)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ちなみに、一眠りするとハピたんは
遊べ遊べと ウハウハうるさいので
↑こうやって、椅子を使ってこっちに来れないように阻止します(ーー)
そうゆーハピたんも、小ぶりで脂肪があまりついてないので
ゴルらしからぬ体力&瞬発力の持ち主。
結果。
人間も犬も、猫も。
太っちゃダメなのだ~!

(はっちゃんはダイエット)




今日も覗いて下さってありがとうございます!
ちょっとバタバタしていて更新&訪問遅れ気味です~。
・・・って、いつもじゃん・・←みなさんの声。 (え




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                    
                       


【2010/08/04 23:53】 ✿きなこの独り言。 | コメント(11) |
| ホーム |