『くまハピ流・川での遊び方』
くまハピ流・川での遊び方。




その1. かくれんぼ。



「かくれんぼ するよ~!」  BY:きなこ







0731.jpg






「もう いいかーい?」 きなこ



「まーだだよぉー」 くまハピ


「・・・もう いいかーい??」 きなこ






「もーーいーよーーー!」 くまハピ








0731 1
え・・・(ーー)










0731 2
「くまにーたん、頭 出てまつよ」
「え・・ハピたんだって・・。」
「わたちは石になりきってるんでつよっ 怒」
「・・・。」











その2 水かけっこ。








「水かけっこするよー!」  BY:きなこ




0731 3








0731 4









0731 5
くまちゃんの負けー (ーー)









その3 ダイブ。
    今夏の目標。








0731 6











0731 7
くまちゃん ダイブっ!!!   (ひくっ!) 







・・・・その夜、家族会議。






0731 8
ぶー。




低空飛行でも、ダイブはダイブ・・だよね!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

これってダイブ成功と言えるんでしょうか。
猫たちは、残念ながら認めてはくれませんでした。
(厳しい)
でも、ダイブですよね? 
みなさん どう思いますかー??
・・きっと そのうち高く飛べるんでないの?
まだまだ夏は終わらないよ!
ね、くまちゃん!
(すねぎみ)


いつも応援クリックありがとうございます。
ダイブ、がんばりまーす。


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



                  
←こちらも良かったら♪                        



【2010/07/31 23:17】 ✿川遊び | コメント(12) |
『どっちがほんとのくまちゃん?』
今日は、、、


最近、撮影したてホヤホヤの、
野生的くまちゃん写真集。



選りすぐって、お届け~。






0729.jpg
「一緒に泳ぎまつか?」







0729 1
ひとりで泳いでおいで~(BY:きなこ)








0729 2
「ふるさとよ~」







0729 3
古里に帰っちゃダメよ~ 汗(BY:きなこ)






0729 4
「古里ってどこぞなもし~?」







0729 5
どこだろーね~?(BY:きなこ)









川遊びのあと、おうちに帰って、、



野生が抜けると。







こーなります(笑)↓









0729 6








0729 7
また 明日~。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




川遊びの後は。
お決まり、ふにゃふにゃくまちゃん。
川に居るときと、おうちに居るとき。
まるで、別人(別犬?)。
どっちがほんとの、くまちゃん??
きっと、どっちともだねぇ。



応援クリック、いつもありがとうございます。
いつも励みになってマス。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



                  
←こちらも良かったら♪                        



【2010/07/29 23:52】 ✿川遊び | コメント(10) |
『キスラッシュ!』
最近、我が家では キス キス、キスラッシュ。





0727.jpg






魚のキスです・・・・・(え







0727 1








毎度のことながら、熱心に
キラキラビームで魚待ち。







0727 2
後ろから。








0727 3
前から。









0727 4







0727 5
むむ?







なんだか、、、、
いつもと、ちがう、、、、









07277.jpg











0727 7









そう。


食べるのが、、、、



おそい、、、、、、、、、、、












0727 8










0727 9
淡い期待。





ワタシは絶対残らないと、最初から思ってたけど。



最後まで 小さな期待に胸膨らませていた、はっちゃん。








0727 10
残念でございましたー。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






いつもは高速で、ぺロッとたいらげるはずの魚。
実は前にも 食いつきの悪い時があって。
どうしたんやろ?と不思議に思ってたんだけど・・
その時もキスでした・・・。
今回も、食いつきがイマイチ&スロー。
まさか、魚の好みがあったなんてね。
ちなみにこの直後、「鯵」には高速で完食。
はっちゃんは、待ちくたびれただけやったねぇ。ぷぷ笑



今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



                  
←こちらもよかったら♪                        
【2010/07/27 23:11】 ✿おさかな日記 | コメント(17) |
『川遊び。』
先日 行った川遊び。


・・・っていうか。
ココ、最近とーちゃんが見つけてきた場所なんだけど、
今まで行ってた川より、断然近くて
夕方、誰も居なくなった頃を見計らって
お散歩がてらに行ってます。







0725.jpg







0725 1









0725 2







0725 3
水面にキラキラ浮いているのは、枯れ葉。






海では 陸派だったくまちゃんも。
やっぱり川では イケイケで(笑)。


この日は、海で泳がなかった(泳げなかった?)
ウップンを晴らすかのように。


どしたん?ってくらい、ハイテンションでした。







0725 4
おうちでは、(いまだに)ビミョーな距離を保ってるくせに。







0725 5
川では、とーちゃんにも強気!やる気!








0725 6
訳:「とーちゃんから奪い取ったです」









0725 7











0725 8
石投げも、絶好調でしたー。(顔、チョーこわい)










0725 9










0725 10
石待ちの時の くまちゃんの顔はやっぱり、、、








0725 11
      ・・・りりしい!





       くまちゃんはやっぱり川っ子だねぇ。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





海ではハピたんに主役の座を取られてたけど、
川では泳ぎも負けてなかったです、くまちゃん。
やる気まんまんでした(笑)。
海と川では、表情が全然違うから、不思議。
この野性味溢れる顔は、川でしか見れないんだなー。
もちろん、ヒトケのない川限定です(笑)。



今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/07/25 21:26】 ✿川遊び | コメント(12) |
『クルージング♪~海水浴編~』
    ~~つづき~~


お腹もいっぱいになったし、
そろそろ泳ごっか?・・・ってことで。


一緒に泳ぐことが、お楽しみのひとつ。







0720.jpg
どこまでも一緒に泳いでくれるのはやっぱりゴルコンビ。






0721.jpg







0721 1
ハピたんといっぱい泳いだよ。








でも、途中・・・・
ランくんに見つかって。







0721 2









0721 3
なぜか、巨体で覆いかぶさってくるんです(ーー)危険。







0721 4
結局抱っこされてました。






0721 5
ランくん&ボス









0721 6
海と空の境界線がわからないくらい綺麗でした。









0721 7




0721 8






みなさん、もうお気づきでしょうか?
ハピたんの表情の変化(笑)。


クルージングを誰よりも満喫してた、ハピたん。
誰よりも元気に最後まで海で泳いでいた、ハピたん。



第三の関門、「海から船に乗ること」も全員クリアし、
ハピたん、帰りの景色も満喫する予定・・・・・・・
・・・・・・・・・・、、、




      予定は未定。


0721 9






0721 10






まさか。

まさか今年も 
去年と同じ「オチ」が待っているとは。



去年はコチラ→ハピたん







0721 12
ハピたんって、なんでこんなにおもしろい子なの?笑



お転婆ハピたんの動画は、コチラ→ランくんのブログ








・・あ、くまちゃんは最後まで 陸派でした。





[高画質で再生]

掘りたいの?埋めたいの? [携帯ホームページ]








        ~~おまけ~~ 
  


おまけ1。

0721 11
危機一髪!






おまけ2。

0721 13
解散後、一人また海へ出かけていった とーちゃんのお土産。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





長々と続きましたが、最後まで見てくださって
ありがとうございました!
ハピたんの具合はご心配なく。
海水吐いて、昼寝したら、
元気にウハウハ言っておりました。(回復はやっ)
それより、あれから漁に出るとーちゃんって、、
ある意味、ハピたんより元気・・・(汗)
ちなみにここN島は、先代犬の時代から
夏は必ず海水浴にきていた、思い出の場所です。
・・・また来年も行けたらいいね。




今日も応援クリックありがとうございます!
更新の励みになってマス。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/07/24 19:04】 ✿海遊び | コメント(9) |
『クルージング♪~島へ上陸編~』
~~つづき~~



なんとか、第二の関門もクリア。

全員、無事 島へ上陸。
  くまちゃん以外は、強制ダイブ(落下?)笑 






07200.jpg
水大好きゴルコンビはひたすら泳ぐ。
ハピたん、目、開いてる?!






くまちゃんも 海で泳いではいたけれど・・・・





0720 1
ん?くまちゃんどうしたん??








0720 2
なるほど。







実は、、、
お気づきの方もいらっしゃると思うんだけど、
くまちゃんは川のように 海ではあまり泳ぎません。
レトリバーのように、体が浮きにくいがゆえ 脂肪もないし
海水&波は、どうも体が沈みやすいようです。
だから、よーく観察してるとね、
必死なのよ!犬かきがっ!!!
    その姿も可愛いんやけど
でも、泳ぎの得意なレトリバーに、
負けない泳ぎをするくまちゃんって・・・
すごいと思いませんかーーー?  ね!









その頃、ラブのくうちゃんは。。




0720 3
日焼けが気になるお年頃。








そんな、マイペースなくうちゃんが
                 大ー好きなくまちゃん。



そーっと、隣りへ、、、、、、









0720 4
顔洗ってからの方が、ヨカッタかも・・・(ーー)






・・・日焼けが気になるくうちゃんって、
やっぱ女の子だねー。










0720 5
肉を狙って叱られた、ハピたんは おんなのこ~♪








0720 6






0720 7








0720 8






ハピたん・・・な、なんしよん・・・?(ーー)






0720 9
あんたも顔 洗ってきた方が・・・。(いちおーおんなのこ~♪)




美味しいお肉を 夢中でほうばってて


係留していたロープがはずれて
知らない間に、船が流されてるハプニングもありました(汗)







0720 10





何を思ったか、
ランくんも手伝う気まんまんで。






0720 11
思いっきり、邪魔です。









0720 12
危機一髪。・・・頭数だけは多いね。(ヤジウマ)








0720 13
そんな時も、やっぱりマイペース。







・・・んじゃ、そろそろ泳ごうか?








0720 14

      ~つづく~









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



次は、海水浴編です。
最終回です。
長々と続きますが、夏の思い出ということで
また良かったら覗きに来てくれたら嬉しいです♪
あ、応援クリックも良かったら押していって下さいね♪
いつもありがとうございます。


※コメントはお休み中です。。。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








      
ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




【2010/07/21 21:53】 ✿海遊び |
『クルージング♪』
今日も快晴。

「とーちゃん、釣りじゃなくて~たまには船に乗せてよ!」


との一言から 決定したクルージング。


     クルージング・・なんて言うほど大きな船ではありませんが(汗)





気温を考えて、早朝 港に集合。





0719_20100719203325.jpg
ランくん・くうちゃん・くまハピ、+人間5人。全員乗船します。






ただ、このクルージング。
難題関門が三つありまして。


まず、一つ目。


「桟橋から 船に飛び乗らなくてはいけない。」


       ワンコたち、こうゆーのビビって苦手なんよね。。










0719 1
とーちゃんいつもこの船で魚を釣ってマス。







写真はありませんが、
なんとか全員飛び乗りました。
くまちゃんは 抱っこ。(え





さて、いざ出発!   目指すは、N島!






0719 2
一番おどおどしてたのは ラブのくうちゃん。







で、その次は くまちゃん。

      くまちゃんは船乗るの2回目なのに?







0719 3
ゴル強し。






その後、クーラーBOXにしがみついてみたりだとか(ーー)
       そこ、もっと不安定だよ?








0719 4






なんか、このふたり、情けない顔になってない?
せっかくのクルージング、景色楽しんだら??








0719 5
あ、そう。






真っ青な海と、空。
そして潮風。



一番、めいっぱい 楽しんでいたのは・・・・・・・・・・・・・・・・








0719 9






0719 7






0719 8
(今年も)クルージング満喫!!BY:ハピたん



※去年のクルージング満喫はこちら→去年のハピたん





そうこうしてるうちに、島へ到着。


ここで第二の関門。



船を海に浮かべておかなくてはいけないので、
ここから飛び降りなければ、ならない。







0719 10




どうする?くまちゃん・・・・・・・・


・・・・・・あれ???









0719 11




なんと、くまちゃんてば。
いきなりワタシたちの目の前で、
見事なダイブを披露したのでありました!

それも、自主的に。


び、びっくりした~。

でも、かっこよかった・・・・

みなさんに お見せ出来なくて残念。。。






0719 12





なんとか、みなさんダイブ(強制落下?)成功。
島へ、上陸~!









0719 13




0719 14
つづく。。。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。
☆・゚・。・゚





予定通り、行ってきましたー。
ふたつの難関も、なんとかクリア(汗)。
いっぱい写真がありすぎて、、、
しばらく、海日記が続きそうです。
・・ってことで、コメント欄お休みです。
良かったら、続きも覗きにきて下さいね♪



今日も応援クリック、覗いて下さってありがとうございます。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





【2010/07/19 22:46】 ✿海遊び |
『くまハピ、香川へ行く♪』
梅雨明けしましたねー。
三連休ですねー。


昨日、くまハピと共に県外へ行ってきました。
県外は 淡路島に続いて2度目です。
行き先は、お隣の香川県。



先月、友人ふりこちゃんに「香川に行かん?」と誘われて。
「行く行く!」と軽く返事したものの・・・



行き先はドッグラン。
ブログのお友達とご対面という設定。



うーむ。ドッグランかぁ。
くまちゃんは性格上、ドッグランタイプじゃないし、
初対面のワンコと仲良くできるタイプでもないし。
人見知りで逆にストレスになるしなぁ。


なんか、日に日に不安になってきて( ̄‥ ̄a;)
前日まで、ハピたんだけ連れてくか
くまちゃんも連れてくか、悩んでいました。


で、何気にとーちゃんに聞いてみたら。
「・・・・留守番するよりはええんやない?連れていき!」

と後押ししてもらって(笑)
開きなおって行ってきましたーーー。








07777.jpg
高速2時間。







ドッグカフェメイドリームに到着。

こもくちゃんと、ご挨拶。
        チョコラブの女の子。


0719 1







くまちゃん、だいじょぶ????  はらはら どきどき




0719 2
ここは香川!あなたはクマ!!






くまちゃんがオロオロしている時、ハピたんは・・・
こもくママさんにべったり(ーー)

      あなたはどこでもやっていける子。




で、それが許せない、こもくちゃん。







0719 3








0719 4
両者、一歩も引かず。







と、ファーストタッチはこの辺で。
お店の中で みんなでランチ。










0719 5
ランくんは大好きなボス(パパ)の隣りにちょこん。






0719 6
ハピたんはこもくママさんのまん前でただひたすら「くだしゃい!」・・・・(ーー)






ランチはね、手作りのひれカツで
とっても美味しかったです。






0719 7





あ、くまちゃんはどこ?
くまちゃん居る??











0719 8
ワタシの背後霊。








カフェを後に、ドッグランへ。
プールを用意してくれていたのですが・・・・







0719 9
くまちゃんは山手の方ばかり見て、
ワタシの目を盗んでは山へ逃亡を図って
後半は「帰りたいモード」勃発(笑)







とまぁそんなこんなで、いろいろありましたが
楽しい1日が過ごせました。
こもくママさん&巳雪ちゃんには
人見知りのくまちゃんのことも気づかって頂いて・・
くまちゃんもみんなに 挨拶できたし、
ほんとヨカッタ・・・(ほっ)

    今日は男性に会う率も低かったもんねー






0719 10
こもくちゃん遊んでくれてありがとう。ぶひぶひ♪







0719 11







帰宅後。
へそ天で おっぴろげ~で寝て、、、、







0719 12





・・・寝てるのは、ゴラムでした。






0719 13
お疲れ、くまちゃん。









~おまけ~



ドッグカフェのオーナーさんにくまちゃんのこと、
「タービュレンの女の子でしょ?」と言われました。


「ざ、雑種の男の子です・・汗」とワタシ。



ちなみにタービュレンって犬種はコチラ↓
    ベルギーの、こぶりな長毛のシェパード。



タービュレン2
タービュレン1
え・・・くまちゃん??







※この日の模様は、こもくちゃん  ふりこちゃんのブログにも載ってます♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





お留守番してるよりはきっと楽しかったよね?
くまちゃん?
でも、プールを見る目は冷めてましたよ(笑)
    そりゃねー 川じゃございませんからねーーー
ハピたん?
プールで最後までウハウハでございました(ーー)
・・では、皆さん、いい連休をお過ごし下さい。
明日はくまハピ、とーちゃんの船に乗ってきます。


今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリック、更新の励みになってます!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/07/18 17:10】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(14) |
『雨上がりにぶひぶひ♪』
先日 記録的大雨だった愛媛県。



雨上がりの庭は 土も水分をたっぷり含んで



粘土状・・・・。



窓から見下ろすと、あっ くまちゃん。



何してんの?






0715.jpg
なぜか、達成感。





ちょ、ちょっと!!






0715 1





す、すごいあなやんかーーーーー!!!







0715 2





     あな!





0715 3
ふざけてんの?








0715 4
・・・( ̄‥ ̄a;)






窓からこっっそり 撮影してたら・・
見つかってしまいました。








[高画質で再生]

極秘撮影・・・見つかっちゃった~!! [情報商材]









0715 5
ぶひぶひ。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





雨上がりの土は、ひんやりしていて気持ちいいのか、
毎回、穴掘りはじめます。
そして決まってどろどろになります・・。
ちなみに、コレ、朝一です。
出勤前に泥んこ、、、、(ーー)
風呂場直行。
でも、楽しそうだから、いっかー。
さてさて明日頑張れば、三連休。
みなさん頑張りましょう♪



昨日はたくさんの応援クリックありがとうございました。
皆さんの期待を胸に ダイブ、頑張りマス!!
(って頑張るとこ、ソコ?更新じゃないの??)笑









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/07/15 22:43】 ✿くま日記 | コメント(16) |
『川遊び2。』
~昨日のつづきです~






・・・ひたすら泳いだ後は、石渡り。









0713.jpg






後ろからカメラ持って 遅れるワタシを
わざわざ引き返して呼びにくる、
可愛いくまハピ(笑)。






0713 1
はいはーい。









で。


こんな大きな石があるんだけど。


ちょうど その下は水深が深い。



ココから かっこよくダイブしてみよう!
・・・とひらめいたワタシ。



で、とーちゃんに託すものの・・・
何度やっても、ダイブを回避して
回り道するハピたん。

と、しつこいワタシに いらつくとーちゃん。






0713 2





「・・・んじゃワタシがやるから!どいてっ」


と、タッチ交代。









0713 3
とりあえず、暗示をかけてみる。









0713 4









0713 5
え・・・(ーー)






全然 飛べてないやんーーーーー。
(ーー)









0713 6
熱血先生。









0713 7
えぇー・・・(ーー)








熱い 熱血指導は結果出せずに 終わりました。。。
「撮って」と 一言も言ってなかったのに、
とーちゃんに隠し撮りされてました、ワタシ(笑)
気づけば、全身びしょびしょでございました。。。







・・今夏の目標は 目指せ「かっこいいダイブ」!









0713 8
「聞こえないフリ」










くまちゃん、聞いてんのー?







0713 10
「ん?」








・・・野性味あふれるこの写真、大好き。  BY:きなこ








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






今ではすっかり心開いた くまちゃんですが。
自然の中にいると、本当に生き生きしていて
野生本能がよみがえってます(笑)
野犬の血って、決して「臆病」なんじゃないんだなぁ。
って、川にいるくまちゃん見てて思います。
ただ、「警戒心」が強いだけ。。
そんな野生的個性?を 大事にしたいと思う今日この頃です。


くまちゃんって本当は強い犬?
・・・・んじゃ ダイブしてくれよーー!!!!!



・・大雨増水でしばらく川遊び、おあずけだけど。



今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリック、更新の励みになってマス。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/07/13 22:35】 ✿川遊び | コメント(13) |
『川遊び。』
昨日、川へ行ってきました。


前日の予報では、雨だったのに。


天気予報、大ハズレ。



雨降ってないから 家族連れで賑わってるかなー。
賑わってたら、もうちょっと奥行ってみよっか。


なーんて言いながら到着すると。


なんと 貸切。      ラッキー♪



こんなこともあるんだねー。








0712 1










0712.jpg





本日のメインアイテムは、、、


       丸太!










0712 2







0712 3







丸太が 飽きたら、石遊び。






0712 4
とーちゃん ご苦労。







石遊びが飽きたら、ひたすら泳いで。








0712 5









たまに 流されて。





      ・・・え!







0712 6






助けに行ったハピたんが 溺れて、、、、(!)







0712 7






・・・・・足、つくんでしょ( ̄‥ ̄a;)






0712 8













0712 9





          ~つづく~










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





今日、ここ愛媛は記録的大雨で。
歴史的建物が全壊した、と
全国放送のニュースに出てました。
ほんとにすごかったです、雨。
さすがのくまちゃんも朝から庭に出れず。
カッパ着用して無理やりおしっこさせました(ーー)
まぁ川遊びの翌日は 毎回疲れて、
テンション、チョー低いんですけどね(笑)。




今日も応援クリックありがとうございます。
更新の励みになってます。
※コメント、お休み中です。。。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/07/12 22:35】 ✿川遊び |
『久しぶりのしつけ教室。』
昨日は 久しぶりのしつけ教室でした。


雨で中止になったり、
都合で行けなかったり・・と、
かれこれ一ヶ月ぶり??




久しぶりだけど、
「座って待て」も誘惑に負けることなく くまちゃんは余裕です。
    
      しっかり身についてるね。





0709.jpg
よしよし。







それに比べて ハピたんは。
頭の中は遊びたいモード。






0709 1
すました顔して、ちょっとずつくうちゃんに寄っていってるし(ーー)





しつけ教室は好きだけど。
お勉強は きらい。

     やっぱり、基本わがまま。





0709 2






くうちゃんと くうmamaさんの間に割り込み、、、







0709 3






0709 4






0709 5





0709 6
結局、いちばんイイとこに陣取って。(ーー)






女王さま、ハピコ。






0709 7
やっぱり変顔。





くまちゃんは、 
気の許せるお友達と久しぶりに会えて、
終始 にこにこでした。






0709 8







0709 9





ただ・・・・・・
教室後のフリータイムで・・・・









0709 10
機嫌よく遊んでたのに。







いきなり、男性がドッグランに入ってきたら。


壁犬と化していました・・・(ーー)






0709 11
・・・ぽつん。







まぁでも。
今日は初対面の人(女性)にもわりと堂々としてたし。
      実は腰 ひけてたけど。笑
他のワンコにもガウガウ威張ることなく、
終始おだやかでよかった よかった。






その後、持病の検査のため、
半日入院していた しろ爺と合流。








0709 12
お疲れ、しろ爺。






帰りの車内、ぎゅうぎゅうやったよ( ̄‥ ̄a;)






0709 13
ちと せまいね。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





次回はゴラムネタ・・・と予告してたのに。
ゴラムネタは延期です(笑)すみません。
来年の競技会に向けて、くうちゃんは「臭気選別」の訓練に
先生の訓練所に通うことになったんだって。
くまちゃんはうろ覚えの「持来」を
毎日コツコツやってね!と先生から言われました。
そういや最近やってなかったなー。
また楽しく新しいことにチャレンジしようね、くまちゃん。
あ、今夜はWカップ決勝ですねー。
とーちゃんはスペインに賭けてるらしい、、、、



今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。
コメントお休み中です。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/07/11 20:27】 ✿しつけ教室・訓練 |
『ハピたんのこと。』
実物は わりかし(?)可愛い顔してんのに、
なぜか写真うつりの悪い、ハピたん。


連日変顔ショットを載せちゃってますが・・。



今日はそんなハピたんのお話。



彼女、いつも必死な子なんです。
必死というか、一生懸命というか。
とにかく、負けず嫌いな女の子。






0708 2











食べることも、遊ぶことも
絶対に手を抜かない。
ある意味コワイ。






0708.jpg




0708 1







んでもって、好きなことは好き。
嫌いなことは、嫌い。
感情は表に思いっきり、態度に出す。



号令も聞きたくないときは聞かない~、みたいな(ーー)

       ソレいかんやん。






0708 3



ちょっぴり頑固だけど、
その必死さが憎めなかったり(笑)。








0708 4


とにかく、くまちゃんとは似ても似つかぬ
正反対の性格の持ち主。



ここまで言いきると、
「ただのわがままなだけやん」!!


・・・って思うかもしれませんが。
いやいや、そのとーり。(え



でもね。
最近はすごくいい子になったんですよー。
・・・去年なんてね、ワタシの呼ぶ声を無視して
何度、人だかりに突っ込んで、謝ったか。( ̄‥ ̄a;)



それが最近は呼び戻しもほぼ完璧だし、
ずいぶん落ち着いてきました。
     とーちゃんの言うことは絶対だし。




で、先日 はじめて我が家にお泊りした、ハピたん。





とにかく、うざいくらいにワタシにべったりで。
キッチンに立ってる間、ワタシをガン見。
そんなにワタシのことが好きなんかー。
そうか、そうかー♪







0701.jpg






0701 1
・・・き??









0701 2
「きなこがスキ」・・???ついに告白??







0701 3
は?(ーー)






0701 5






ちょっと ショックでした・・・(ーー)
       きゅうり>きなこ




・・くまちゃんは?



0708 5
ほっ。





・・凸凹コンビのくまハピをこれからもどうぞよろしゅう~(笑)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




まさか、きゅうりに負けるとは。(ーー)
でも、天真爛漫なところがハピたんのいいトコロ。
ちなみにくまちゃんも呼び戻しはほぼ出来ますが、
狩猟本能が強いんですよ・・
鳥を追っかけはじめると、ワタシの声は届きません・・・
ちなみにハピたんは狩猟本能ゼロ。
とことん野生的なくまちゃんと
とことん愛玩犬な、ハピたん。
いいコンビであります。
あ、次回は久しぶりに猫の「ゴラム」の近況でも・・(予定)


いつも応援ありがとうございます。
コメントはお休みしています。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/07/08 22:44】 ✿ハピ日記 |
『実は続きがありました♪』
前回の日記の、川遊び



がひどくなってきて
少し早めに 川遊びを切り上げたことに
チョー不満顔だった、ハピたんですけど。↓






0704 9




実は 続きがあるんです。



ハピたん、、あれから川が見えなくなるまで
車の中で「ピーピー」すすり泣きしてまして(ーー)

      基本、わがまま。



その後も 元気がなく。
      どんだけ遊べば気がすむんじゃい?






見かねた とーちゃん。
雨も止んでいたので
帰りに山遊びに 寄ってくれたんです。






0704 13
とーちゃんやさしぃねぇ。








ひさしぶりの、
梅雨時期とあって、緑が青々。








0704 10








0704 11





ハピたん、機嫌なおった?






0704 12
ハピたん、変顔。 くまちゃんアワアワ。





雨の日に。
川と山、ダブルでよかったね♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★~おまけ~★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★








0706.jpg




↓↓↓





0706 1






拡大図↓









0706 2
こ、こわいやん・・・・







0706 3
だ、だれやねん・・・・(ーー)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ハピたんの帰り際の すすり泣きといったら・・・!
この世の終わり・・くらいは 落胆してましたからね(ーー)
一旦、通り過ぎたのにもかかわらず。
Uターンして山遊びに寄ってくれた優しぃとーちゃん。
いや、ハピたんのワナに まんまとハマった?!
どっちにしろ、大満足だったようです。
それにしても ハピたんって、変顔多いよなぁ( ̄‥ ̄a;)


今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。
更新の励みになってマス♪
今日はコメントお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/07/06 20:42】 ✿山遊び |
『雨の中の川遊び♪』
小雨降る中、大好きなへ行ってきました。




0704.jpg
く、くまちゃん、網から顔出さないでね。汗






川へ近づくにつれ、
がひどくなって。



到着すると、真っ白。
川も増水してました。







0704 1





流れの緩やかなところを選んで、
今日は岸辺で遊ぶことに。


久しぶりだもんね、川。






0704 2






最近の くまハピのブームは、







0704 3






あっちへ ぽちゃん。





0704 4





こっちへ ぽちゃん。







0704 5




を投げる方へダイブ。




ちょっと投げるのをやめると。











0704 6
目の前までやってきて、催促。






ひとしきり石遊びしたら。
もひどくなってきたよー。







0704 7






今日は早めに帰ろうねー。

     









0704 8
「え」、て・・・・(ーー)







この後、いやいや車に乗せられた 
遊び足りない様子の ハピたん。







0704 9
ぶー。



・・・ほんとにわかりやすいヤツ、です(笑)。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





梅雨らしい日々が続いている ここ愛媛。
家を出るときは小雨だったのに。
山手は本降りでした。
それより すごい増水と、流れの早さにびっくり。
川遊びは危険がいっぱいです。
いい子はムチャしないでねー。
くまハピ?・・・・いい子です。たぶん・・・笑。



今日も応援クリックありがとうございます。
コメントはお休みしています。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/07/04 23:37】 ✿川遊び |
『釣果一挙大公開♪』
の日も~
  の日も~~




せっせ せっせと
へ行ってる とーちゃん。




写真撮ってるワリに。
最近、魚日記アップしてなかったね、ワタシ。



とーちゃんに突っ込まれたんで(ーー)、
本日は釣果一挙大公開とさせていただきます(笑)


       無理やり?






では まずはこちらから。






07033.jpg
鯛とあこうと、ねこ(?)。
右下の「あこう」は滅多に釣れることのない珍しい魚。
高級魚です。







いいサイズの鯛が釣れたら、
必ず我が家は 鯛めしです。







0703 1






キス。
もちろん、キス天にしました。

(キスの天ぷら)





0703 2






こちらは トラハゼ
キスやカレイ狙いで釣れてしまう、
いわば外道(目的以外の魚のこと)
でも、外道と言ってもさまざまで。
時には美味しい外道、嬉しい外道もあったり。
トラハゼはキスにはかないませんが
なかなか、美味しいんです。






0703 3







こちらは タコ
結構 大きいサイズでした。
炭酸を入れて茹でると 
柔らかく、キレイな色に茹で上がります。







0703 4






タコの日。
おもしろくないのは、くまちゃん。







0703 6






イカタコはワンコはダメだから。


・・って言っても納得してくれるワケもなく (ーー)








0703 7
最後まで・・ひたすらタコ待ち。







0703 5
タコ三昧でアゴがつかれた~~笑





タコのどんより顔とは うって変わって。


先週末の釣果には 
くまちゃんキラキラビーム炸裂。







0703 8





鯛にハマチに
久しぶりの、ヒラメ!






0703 9








0703 10
もう一回はありませーん (ーー)






ムシ暑い日だったので。
人間様は 三種盛りとそうめんであっさり。







0703 11









0703 12
さっき食べたやん? もうないわいっ( ̄‥ ̄a;)







0703 13
しつこい (ーー)






またいっぱい釣ってきてね。BY:くま





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




どど~~んと一挙大公開。
みなさん 見てくれてありがとう♪
これでとーちゃんも納得してくれるでしょう(笑)
最近ブログに載せるのが嬉しい様子で。
釣ったらまず「写真撮って。」ですからねー(ーー)
ちなみに。男性恐怖症のくまちゃんと、とーちゃんとの距離は
魚と川で 縮まったようなもんです。
2年もかかって(笑)
(まだまだ進化中です)
だから魚の存在って大きいのだ~。


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。
コメントお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/07/03 21:54】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |