『感動をありがとう。』
昨夜のパラグアイ戦。






0630.jpg






青いTシャツ脱ぎ捨て。
熱い声援を送る くまちゃん。






0630 1






延長戦 突入・・・








0630 4








0630 5
え・・・( ̄‥ ̄a;)









06300 1









0630 6









06300.jpg
盛り上がり最高潮。








0630 7
睡魔 最高潮。








0630 8










0630 9






結果は本当に 残念だったけど。
たくさんの感動をもらいました!






0630 10





~きなこ家は 全員睡眠不足です。笑~










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





青いTシャツに ビール。
くまちゃんてば 応援する気まんまんでしたけど。
気づけばこっくりこっくり居眠りしてましたよ(ーー)
でも、なんとか最後まで観戦。
みなさんも睡眠不足でしょうね。
今日はゆっくり 寝てくださいね♪
Wカップ、まだまだ目が離せませんねぇ。



今日も応援クリックありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/06/30 22:42】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(11) |
『もうすぐキックオフ!』
ついに、今夜ですね!



パラグアイ戦


  




・・・・あれ。
くまちゃん?










0629.jpg









さすが、サポーター。
もう、準備万端?










0629 2








それも、今日はビールじゃん!
  


前回は 牛乳だったのに・・・







ドンッ
0629 1
ふーん(ーー)







ってゆーか。



そのビール、とーちゃんのじゃないのぉ?( ̄‥ ̄a;)










0629 3







~~みんなで応援しようね!~~


0629 4










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




キックオフまであと1時間。
日本中がドキドキワクワクしてるんじゃないでしょうか。
くまちゃんもブルーのTシャツ着て、スタンバってます♪



ではでは今日はこれにて失礼~
今日も応援クリックありがとう☆






。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/06/29 22:08】 ✿くまハピ劇場 | コメント(6) |
『Funny face dog!』
梅雨 真っ只中。


我が家の紫陽花
今年も元気に 咲いてくれてます。









0626.jpg







0626 1








0626 2







ちょうど 2年前の写真。







0626 3






そして、今年。







0626 4







花は変わってないけど。


犬は 2年でこんなに変わりました(笑)。



・・・てゆーか。




顔、真っ黒やったんよね。



途中、心配したけど、、
犬らしい風貌になって、かわいくなったよね。(ほっ)









0626 5
え (ーー)








だって、昔は お世辞でも、
「かわいい」とは・・・・・・・・・・・・・、、、






ほれ↓






0626 8
「ファニーフェイスドッグ」・・・だっけ? おかしな顔の犬。
ブログ読者さん・カルチョーフィさんのアメリカ人の旦那さんが
くまちゃんのこと、こう呼んでたらしいです(笑)
↑顔もFunnyやけど、座り方もFunny・・・・










・・・ところで、もう応募された方も多いのでは?

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


愛護団体さんや、地域猫、捨てられた犬猫たち・・・
ペットショップ等ではなく、保護された動物であるのが条件です。
もちろん!ワタシも応募しました。
まだの方はぜひ応募してみて下さい。





先日、地元のテレビ放送で
愛媛の、野犬で問題になっている地域が放送されてました。
県と市合同で、大掛かりな捕獲が 来月行われるそうです・・


なんか複雑な気持ちです。
くまちゃんのお里・・・



でも捕獲の裏側で
愛護団体さんや、保護活動されてる方の
地道な活動も存在してるということ。



こうやってブログ通じて紹介することくらいしか
ワタシには出来ませんが・・・



くまちゃんの仲間たちが、1匹でも幸せになりますように。
と、祈るばかりです。








あ、忘れてた!
ハピたんの写真も載せとかんとね。
(ハピたんすぐすねるから)








0626 7
なぜか 富士額。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





みなさん、くまちゃんの若かりし頃の
ファニーフェイスにショック受けてませんか?笑
犬とは思えないでしょ?
この頃は、このまんま 大きくなるのかと
正直不安でした(笑)
この写真見ると、今のくまちゃんが
チョーかわいく見えます。
いや、チョーチョー かわいいです(笑)
ハピたんはそのまんまやなぁ。


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/06/27 22:15】 ✿きなこの独り言。 | コメント(15) |
『初!トリミング♪』
この写真見て、「あれ?」って
お気づきの方。




かなりのくまちゃん通です。








0623.jpg








実は この間の水曜日に。


くまちゃん、なんと。




初トリミングを体験しました!







06233 1







0623 3







暑さの苦手な くまちゃん。
暑さが苦手・・というより、
この毛皮が暑いんだよねぇ。



ハピたんも ランくんも涼しそうだし。
ラブのくうちゃんも バリカンで刈ってから
夏に悩まされてた湿疹が治っちゃったとか。





くまちゃんがトリミングだなんて
これっぽちも考えたことなかったんやけど。
       
      ビビリだし 預けるのがまず無理だと思ったし。




「くまちゃんも短くしてあげたら?」
と、みんなにすすめられ。





トリマーさんに相談してみたら。
「くまちゃんの場合、背中の黒い毛
根元が茶色なので、切ってしまうと
黒い毛は2度と生えてこなくなる可能性があるので
切らない方がいいです。」
・・・とのこと。





へ~知らなかった!
そりゃ 困る!(?)





「お腹を剃るだけでも、涼しくなりますよ。」



暑い夏が少しでも快適になるのなら。
行きつけの動物病院だし。
顔見知りのトリマーさんだし。
全然知らないとこじゃないもんね。
これも、経験
きっと、だいじょーぶ・・・・




ってことで、予約

        どきどき。







もっさもさの おしりと、
ふっさふさの おなか

すっきり切ってもらいました♪



見た目、写真ではわかりにくいんだけど、
かなりブラッシングしてもらったので
全体の毛の量も、半分に減ってます。










0623 8










0623 9
(※モザイクアリ)








0623 10
は? い、いきなり登場?( ̄‥ ̄a;)







ハピたんは 女の子だからついてるワケないでしょ(ーー)







0623 11
あほかっ(ーー)







バンダナ付きで いいかおりになって
一段とおっとこまえになりました♪

       

↑トリミング直後でちょっと涙目になっています(汗)
       やっぱり緊張したんだねぇ。笑










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




気になるトリミング中のくまちゃんはというと。
「とってもおとなしくていい子でした♪」
意外!びっくり。
(てか、固まってただけ?)
脱走図ると 予想してたんだけど(笑)
最近、いろんな新しいコトに対しても
あまり動揺しなくなってきた気がします。
嬉しい成長です♪



~キレイにトリミングして頂いてありがとうございました♪



今日はコメントお休みです。
いつも応援クリックありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/06/26 23:16】 ✿くま日記 |
『ビールで乾杯~♪♪』
昨夜は、日本中が 盛り上がりましたねー。


後半、寝てしまって ワタシ観れないかも・・・・



なーんて思ってたのがウソみたいに。



チョー 盛り上がって、チョー 興奮。



もちろん、くまちゃんもね。








・・・・どしたん?
えらい嬉しそうやけど??









0625.jpg










0625 1




 

あ、 それで い服 着てんの?










0625 2






ほほ~。


でも、ソレ ビールじゃないような・・?








0625 3










0625 4











0625 5
きっぱり。









0625 6













0625 7
開き直り。







そ、そうよね(汗)



そんなこと どーでもいいよね(汗)


      (どう見ても ビールじゃないけどね)











・・・では、あらためまして。









0625 8
次はパラグアイ戦! 日本がんばれ!










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





みなさん、寝不足の方が多いんじゃないでしょうか。
でも、観てよかったーー。
めちゃ感動でした。
パワーもらいました。
おかげで今日1日、余韻にひたりまくり・・・で、
仕事が手につきませんでした(笑)。
寝不足につき、本日は早く寝ます!
くまちゃん?
くまちゃんは今日1日おうちで昼寝してましたからね(ーー)
ぎゅうにゅーで乾杯してます♪



P.S 昨日、せっかく書いたお返事が、操作間違って
ぜーんぶ消えてしまいまして・・大ショックー。
ってことでお返事できてなくてごめんなさいーー。
今日はコメントお休みです。
いつもくまちゃんに 応援クリックありがとう♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/06/25 21:31】 ✿くまハピ劇場 |
『喧嘩するほど仲がよい♪』
~つづき~





くまハピ 本日のマイブーム、竹の筒。


なんととーちゃん。
もっと長くて重ーい 竹の筒を見つけてきました。



  (どっから持ってくるんじゃい?)






0621.jpg










0621 1











0621 2
・・・・・( ̄‥ ̄a;)






ハピたんは どんなに長くて重くても。


やっぱり せこせこ運びます。




     つおーい女の子だから♪








0621 3
つおい つおい♪





でもね。


ただ、運ぶだけじゃないんよ。


ハピたんは。







0621 4










0621 5







え・・・



とーちゃん この子食べよるよーーーー汗







0621 6






拡大図↓









0621 7
ヤギかよ・・(ーー)






とにもかくにも。



時々 こんな風に、小競り合いしながらも。










0621 8










0621 9






仲良く今日も 運んでおります(笑)♪







0621 10
足並みそろえて♪








・・・ちなみに。
川から帰ったその夜は。



別人(別犬?)のように、
ふにゃふにゃ ぺっちゃんこです。










0621 11
おつかれ♪










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





川日記、今日も覗いて下さってありがとうございます。
暑くなってきて、去年にも増して
川へ行く回数が増えつつあります・・
川日記、今年もしつこく続きそうな予感だけど
「また川かよ!」なーんて言わないでね(笑)。
くまちゃんは↑晩御飯食べたら
2階から一度も降りてきませんでした。
・・っていつものパターンです。


いつも応援クリックありがとう。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/06/21 22:41】 ✿川遊び | コメント(15) |
『梅雨の晴れ間の川遊び』
先週。


梅雨の晴れ間に へ行ってきました。






この日の くまハピのマイブームは


の筒。







0620.jpg









0620 1





竹の筒。

枝と違って 結構重いんだけど。








0620 2








0620 3
二人で運べば重くないっ  BY:くまハピ









やるね~、君たち。






・・・でも。








0620 4









せこせこと(バカみたいに?)
泳いでは運び続ける 単純なハピたんを見て。



要領のいいくまちゃん
ハピたんを うまーく使う。




余計な体力は使わない♪  BY:くま





0620 5











0620 6





それでも。



そんなくまちゃんのワナにも気づかず



永遠に運び続ける ハピたんって・・・!!













0620 7





ハピたん、顔変わってるよー
目の下、真っ黒だよーーーー  汗。










0620 8
疲労困ぱい。








だ、だ、だいじょぶでちか・・・・・???







0620 9
ハピたんはつおーい女の子。








逆流で 前に進めなくても がんばるでち♪ BY:ハピ






[高画質で再生]

でかした でかした~~♪ [ショッピング]









          ~つづく~










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




梅雨の晴れ間の川。
今回も 嬉しいことに貸切でした。
単純なハピたんと、複雑なくまちゃん。
性格もまるで正反対。
だから 駆け引きもおもしろいのかもー。


続きもまた見にきてね。



今日も覗きに来てくださってありがとうございます。
応援クリック励みになってマス♪








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚











ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/06/20 22:38】 ✿川遊び | コメント(6) |
『サッカー観戦』
今夜は サッカー観戦。


注目の オランダ戦でした。







0619.jpg






0619 1







0619 2








0619 3









0619 4








0619 5







0619 6








0619 7









0619 8








06199.jpg













0619 10









06199 2










0619 11









次はデンマーク戦だじょ! 
深夜3時だじょ。
みんなで 応援するんだじょ!       

         BY:くま













0619 12
ノリが悪いね(ーー)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







残念でしたねー岡田ジャパン!
チャンスがあっただけに 残念でした。
ちなみにくまちゃんの写真は全て、
リアルタイムで観戦中。
えらい、真剣に観ておりました。
くまちゃん、サッカー好きやったんかいーー!!
ちょっとびっくり。  新発見。
でもさすがにデンマーク戦は 起きれんかも・・・
(とーちゃんは起きるでしょうが。)




今日も応援クリックありがとうございます。
とても励みになってマス♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/06/19 23:16】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『苺パフェとくまちゃんの変化。』
先日、すごーく 久しぶりに
ランくんと nico cafeへ行ってきました。






あれ・・・?
くまちゃんも居るはずなんだけど(ーー)






0615.jpg






↓↓↓





拡大図。






0615 1
「家政婦は見た」






くまちゃんの指定席は、相変わらずすみっこ
でも、ココ 緑いっぱいのステキな景色が見れる、特等席








0615 2







0615 3






そーこーしてる間に
今日のランチが運ばれてきました。










0615 4





ランくんのじゃないのに。
ひとりワクワク、やる気まんまん・・・・。






0615 5






「見なきゃいーの!」
・・・と叱られる ランくん。







0615 6






「くま兄ちゃんを 見てごらんー。
おとなしく座ってるでしょー。怒」







0615 7
あ・・・あれ??(ーー)








0615 8
踏んでるし(ーー)








・・・えっとですね、今日はランチもさながら
実は お目当てのモノがあったんです。









0615 9







コレです!!







0615 10
今まで食べた中で1番!なパフェでした。
6/20までの限定なのでお早めに・・・。







そうそう。
いつもお店の方が 声をかけてくれるんだけど
呼ばれてもテーブルの下から
出てきたことのなかったくまちゃんが。
いい子いい子されてる ランくんの後ろから
そ~~っと出てきて。
なんとご挨拶できました。







0615 11





行きつけのお店や、顔見知りをいっぱい作ることが
臆病な子にとっては 大事なことだなぁ・・
と、つくづく思いました。








0615 12








・・・帰宅後。








0615 13






あっ  やば。


ごめんごめん、忘れてたわ、ハピたんのことー。











0615 14







あ、でも、ほら。
この前 川行ったじゃん♪
で、ハピたん いーーーーっぱい、ホリホリしたじゃんね~?ね?
だから いいでしょ~?ね??









0615 15
どこまでも単純なヤツ(笑)。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







最近のくまちゃんの変化。
控えめだけど、挨拶できるようになりました。
初対面の方でも、くんくん顔を近づけてみたり。
(※犬好きな、女性限定)
それから料理が運ばれてくると
「なんか くれるの?」とキラキラビームを出してみたり。
以前は全くなかったこと。
自己主張できるようになってきて
ちょっぴり嬉しいきなこです。



え、ハピたん?
ハピたんは自己主張しすぎ。(ーー)




今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックもありがとう♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/06/16 22:40】 ✿Dog run&Cafe | コメント(20) |
『ハピたんとの約束』
朝起きたら。



予報通り、天気は 




でも、昨日のハピたんとの 約束が・・・。
  

        やぶったらスネるだろーなー (ーー)





小雨になったのを見計らって へ出発。








0613.jpg





なんと到着と同時に 雨が止んだ!

        ハピたんの思いが届いた?





もちろん、貸切






0613 1








それ~~~~っ

0613 2








※なぜか 左に回転しながら運んどります。↓
       なんでじゃ?笑



[高画質で再生]

回って回って♪枝運び♪ [拍手]








の気配がない川。



くまちゃんの警戒心は ゼロに等しい。




ハピたんは ここぞとばかりに ストレス発散







0613 3








0613 4








0613 5







0613 6





※みなさん、砂注意です。↓



[高画質で再生]

掘って掘って何が出た? [モール]








0613 7
水が 湧き出まちた。








0613 8
一休み、一休み。








0613 9












0613 10











0613 11





やっぱり 川が大好きでち。
      BY:くま&ハピ



0613 12









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ハピたんの強ーい思いが 通じたのでしょうか。
川は 雨上がりの貸切状態。
いつもよりのびのびしていました。
めちゃくちゃ楽しそうでした。
今日は体力の限界まで 遊び倒したくまハピです。
ハピたんの うっぷんもはらせたでちー♪
約束もはたせたでちー♪(ほっ)



今日も応援クリックありがとうございます。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚










ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/06/13 21:44】 ✿川遊び | コメント(20) |
『物申すでちー!!』
今日のこと。


ハピたんが(また)うちにやってきました。









0612 1





ワタシ?


くまちゃんに用事じゃないの?








0612 2
はは。物申すてて。







06122.jpg
え(ーー)









0612 3






き、気のせいじゃない??
   
       海とか かふぇとか たぶん行ってないと思うしー








0612 4
どき・・・







んじゃさー
この際 はっきりさせとこうじゃないの。



ハピたんがいると お守りに疲れるんよ。
2匹のお守りって しんどいんよ。



だから時と場合によっては
連れてけないときだって あるでしょーがー。( ̄‥ ̄a;)



3人で多数決で決めようや。(いきなり?)



ハピたんが うざい人~~~~!








0612 5







0612 6
まじ?








0612 7
即決。








0612 8













0612 9







0612 10








0612 11
熱き、友情。







0612 12










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






最近、ちょっと留守番が多かったよね、ハピたん。
飼い主の弟も 最近仕事が多忙のため帰りも遅いから、
ストレスたまってるんだろうねー。
休日はうちにおいでねーー。
(って今でも休日はほぼうちに来てるけどねーー)
明日は雨だけど、川行こうねー。(予定)
きなこ家に 雨は関係ないからねーーーー。(え


今日も応援クリックありがとう。
コメントお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/06/12 20:33】 ✿くまハピ日記 |
『身の危険を感じるとき・・。』
後部座席にて。




0611.jpg








0611 1







0611 2







0611 3





0611 4








0611 5
顔面蒼白。







0611 6
「助かった~」







くまちゃんのとってもとっても怖いもの。


・・・ガソリンスタンドの兄ちゃんです( ̄‥ ̄a;)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







くまちゃん、GSの兄ちゃんはね、
心配しなくてもとって食わないから だいじょーぶっ
・・・と言ったところで通用しません(ーー)
なるべくくまちゃんと一緒の時は 寄りたくはないけど
ガソリン入れなきゃ車は走らないんだから(ーー)
ってゆーか、誰も車に犬が乗ってるなんて気づいてませんから(ーー)



今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。
コメントは今日はお休みしています。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/06/11 20:31】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ |
『海遊び!(・・の結末は?)』
~つづき~





苺狩りを楽しんだあと、
ランくん宅から車で5分の プライベートビーチへ。




噂では 聞いてましたけど・・・・
ランくんてほんとに 軽トラで海行くんや~(笑)。








0609.jpg
かっこいいー。







到着後。

ためらうことなく みんな海へ 飛び込む飛び込む!!









0609 1







0609 2





ある程度 泳いだら、
くまちゃん くうちゃんは波打ち際で遊んでるのに。



ずーーっと 海から上がってこない ランくん。







0609 3








0609 4







0609 5






砂浜で ごろごろ。






0609 6






砂浜で ふりふり。







0609 7






自分に酔いしれ、
ちょっぴり大人な くまちゃん・・・・・







0609 8
でも お口あわあわ。









0609 10






・・・・ん?
くまちゃん どした??








0609 11








えぇーーーーーー!!!








・・・・見事な 下痢っぷりでありました(ーー)


           上からも 下からも・・・・海水が・・・・・・・(ーー)










※証拠写真↓





0609 12









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





あんだけかっこいいこと言っといて。
おなか壊したのは ランくんではなく、くまちゃんでありました( ̄‥ ̄a;)
以前も 海で海水飲んで下痢したんだっけ。
どうも川育ちのせいか、飲んでしまうのです。
でも、そういえば。
海入る前に 水いっぱい飲ますの忘れてたんよね、ワタシ。
のど渇いてたのかも。
ごめんね、くまちゃん(反省)。




今日も応援クリックありがとうございます。
コメントは今日はお休みしています。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/06/09 21:50】 ✿海遊び |
『カフェ&苺狩り』
少し前のこと。



ふりこちゃんのじいじの畑へ
苺狩りへ行ってきました。




せっかくなので その前にみんなでランチすることに。





0608.jpg
~ベティ クロッカーズ~







ココはテラス席が ワンコOK


あっ くまちゃん 
ランくんがきたよー。








0608 1







0608 2






・・・・は?









0608 3






え・・・?!








0608 4





えぇっ?!?







0608 5
らいおんにリボン?(ーー)






ランくん、見事なライオンカット!

ハピたんもお世話になってるトリマーさんにしてもらったんだって♪








0608 6
ね?らいおんじゃなくて、ランくんでしょ?







0608 7
ぼ、暴言・・・(ーー)






くまちゃんの大好きな くうちゃんも来たよ。





0608 8







ちなみに、ランチのお味はというと・・・







0608 9






えっと・・・
あの、、、
見た目よりは・・・・・・・・・・、、、








0608 10








デザートは 美味しかったです♪♪♪笑








0608 11









お店をあとに、
今回のメインイベント。




苺畑へ!








0608 12







0608 13








0608 14






ちょうど玉ねぎも収穫直前だったので、
玉ねぎ狩りまで楽しんじゃいました。




        ふりこちゃん、ありがとう♪



0608 15
~玉ねぎ畑~




ワンコは玉ねぎ ダメでっせー。BY:くま


       ~つづく~










。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






残念ながら時期がちょっと遅く、
苺はもう少なくなってました。
それでも真っ赤な大粒のとりたて苺、とっても甘かったです。
来年は早めに行かなくちゃ(笑)!
それにしてもやっぱり田舎の風景は落ち着きますね。


この後、海に行きました。
続きも見にきてね。


※今日はコメントお休みしています。
覗いて下さってありがとうございます。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






【2010/06/08 22:51】 ✿Dog run&Cafe |
『くまちゃんのお姉さん。』
昨日はとーってもいいお天気でした。
・・・っていうより、暑かった。



土手に行ってはみたものの。
日差しが あづい。






0605 1





強い日差しを浴びすぎて
くまちゃん、ちょっぴり
毛が こげて 黒くなっちゃったみたい・・・






0605.jpg





・・・って、みなさん もうお気づき?
それとも、騙された??



実は、この子はくまちゃんではありません。




 まおちゃんです。








0605 2
まおちゃん 3歳の女の子。






まおちゃんの飼い主 まおーんさんとは
犬ブログを通じて 知り合った方。



実は、まおちゃんはくまちゃんと同じ出身のワンコ。




そう、保護犬です。



愛媛のある場所に、野犬が増えて
数年前から問題になっている地域があって。
もともとは心無い人の捨て犬から始まったことなんですが。




そこの野犬たちを捕獲・保護しているボランティアさん宅で
保護され、HPにも掲載されていたワンコです。




実はワタシ、HPでまおちゃんはチェックしてたんです。
だって、あまりにもくまちゃんにそっくりで。
性格もビビリって書いてるし、年齢も近いから
きっと兄弟なんだろうなーなんて妄想を膨らましていたり。
でもビビリで、成犬。
里親さん見つかるんだろうか・・・とずーっと気になってました。
ところがある時、そのHPからまおちゃんの写真が消えてて。
里親さんが見つかったのか、それとも募集はあきらめたんだろうか・・・




それから数週間後、ワタシのこのブログに書き込みがありました。
くまちゃん見てびっくりしました!
そっくりなワンコを飼っています
」って。
同じ県内の方で、経緯を聞いていると、
もしかして?もしかすると??



その後、まおーんさんがはじめられたブログを見てびっくり。
ワタシがずっと気になってた、HPの あのワンコでした!
おまけに、ボランティアさんも偶然同じ方だったんです。
もう、すごく感激して。
・・そして、本日。
念願のご対面となったわけです。






しかしですね。
くまちゃんもまおちゃんも 風貌もさながら
性格も全く一緒なんです(ーー)やっぱり姉弟・・?
だから、感動のご対面~~♪っていうより
きっとお互い、テンションの低~いご対面になるだろうとは
覚悟はしていましたが・・・



やっぱり・・・↓。








0605 5
く、くまちゃん?!







0605 6
コレといってリアクション無し・・・(ーー)






0605 7






まおちゃんが 唯一くまちゃんに
食いついた場面はコレ↓。







0605 8
草木に同化するくまちゃん・・(ーー)





推定1歳近く 年齢差があるので
同じ時期に産まれた姉弟ではないようです。
でも、きっとお母さんが同じ?
もしくはお父さんも同じかもしれない・・・!



でも 一回り大きいくまちゃんは
どう見ても弟には見えませんがね(ーー)







0605 9
姉と弟っていうより、[娘とおやじ]。




なにはともあれ、お会いできて
本当に嬉しかったです。
ブログやっててよかったーって思えた瞬間でした。





感動のご対面から・・・帰宅。






まおーんさんから お土産もらったよー

        ってハピたん 最近いつもうちにきてるよね・・








0605 10
なんでハピたん怒ってんの?なんか最近 短気じゃない?







0605 11
え(ーー) 






んじゃ ハピたんは食べなくていいよ( ̄‥ ̄a;)
くまちゃんがもらったんやし。







0605 12






0605 13
な、なんなんだ(ーー)







あのね、ハピたん
また今度 連れてってあげるから、ね♪








0605 14








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



・・・ってことで。
次はハピたんも 行く気まんまんであります(笑)
ちなみに、まおーんさんの先代犬は
アメリカンタイプの40キロのゴールデンの女の子だったそうです。
ハピたんの体重の1.5倍!
次に迎えるワンコもゴールデン、と思っていらっしゃったらしいのですが
犬ブログで保護犬のことを知り、まおちゃんを選ばれたそうです。
ブログの力ってすごいなーって思いました。
そしてくまちゃんのお姉さんにまで会うことができ。。。
・・・ブログ万歳♪





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/06/06 11:51】 ✿きなこの独り言。 | コメント(19) |
『続・高級ボール(交渉編)』
高級ボールをネコババした 次の日。




いきなりハピたんがやってきました。 アポなしで。






0603.jpg






どしたん、ハピたん?
何か 急用??









0603 1






こ、交渉??
な、なんの???







0603 2
どき・・・。








0603 3





う、うん。
ソレ ひろったらしいよ。
 たぶん・・・






0603 4
どき・・・。








0603 5
い、言い切った?!汗








0603 6








0603 7
くまちゃん どうする?









0603 8
え(ーー)







0603 9
※訳「君たちはそんなに ビンボーなのでちか?」








0603 10
※訳「では、4回払いにするでちかーーーー!!」







「OK!!」 BY:くま







0603 11









0603 12
で、結局誰が払うの?にしぇんえん・・・・(ーー)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




あっけなく交渉成立しちゃいました(笑)
にしぇんえん4回払いローン・・・・。
でも、このボール、飲み込み癖のある大きいワンコや、
ハピたんのような破壊する子には
ぴーったりなボールだと思います!
絶対裂けない、やぶれない。
(ランくんにもぴったり♪)
くまちゃんの宝物です。(え
あ、でも交渉は犬同士が決めたことですから
ワタシは払う気さらさらないですけど(笑)←鬼?



・・応援クリックいつもありがとう。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/06/03 21:33】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
| ホーム |