『高級ボール。』
今日のこと。
夕方、いつものように
くまちゃんと実家へ。



実家の庭で、ハピたん&しろ爺
どんどこ走り回って遊ぶのが くまちゃんの日課。
   

   まぁ 部活みたいなもんね。






で。
めずらしく くまちゃんが超・気に入って
実家からおうちまでくわえて 持って帰ったものがあって。



これ↓





0531.jpg
オレンジのボール。





弟が ハピたんに買ってあげた、
おNEWのボールらしかった。









0531 1
ネコババしたんでしょ(ーー)








昨日昼間行ったときは 
このボールは実家の庭にはなかったはず・・
ってことは、買いたてホヤホヤ??



弟に黙ってるのもアレなんで。

まぁいちおー報告しとこうとメール。




くまちゃんが気に入って持って帰っちゃった~



・・・と、可愛いくまちゃんの画像付きで。




で。
弟からの返事はというと・・・・







アレ1個2千円したんよ。
払ってくれるなら、どうぞ。




       冷めた返信メール・・・。



0531 3




ま、、まじ?


に、にしぇんえん???









0531 4





軽い気持ちで送ったメールなのに。


予想外に、冷たい返事が届いて。




あーー言うんじゃなかったーーーーー。( ̄‥ ̄a;)







・・・でも 本人は、
にしぇんえんだろうが、さんじぇんえんだろうが、
全く関係ないワケでして。






0531 5






超・ご機嫌。






0531 6




ちょっと大きすぎて
ゲホゲホ いいつつ。






0531 7






0531 8




ど・・ どき。( ̄‥ ̄a;)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




まさか、まさかですよ?
このボールが にしぇんえんだなんて。
びっくりしましたーー。
でも、絶対に裂けないであろうこの弾力と
中身の詰まった 重みのある高級感。
ここでネコババしなければ一生きなこには
こんな高級ボールを買ってもらえないだろう・・と犬の五感が働いたのでしょうか。
「ごめ~ん ボールなくなっちゃった~」と このまま(ワタシも)ネコババするか。
それとも、正直に、にしぇんえん払うか。
う~ん。悩むところです、、、(って払う気はさらさらないけど)


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/05/31 23:54】 ✿くま日記 | コメント(18) |
『ボツ写真集2』
ボツ写真集
(いちおう第二段)



ボツ・・ではないんだけど
話の流れ上(?)出番のなかった、
ワリとお気に入りの 写真です。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





おNEWの とーちゃんの座椅子に、




0530.jpg







警戒する くまちゃん(ーー)







0530 1
慣れるまでに数日 要しました(ーー)







土手にて。
警戒心が強まると 今だに・・・、






0530 2
草むらに隠れます。(正しくは、隠れたつもり)








にて。







0530 3
「あづいー」








0530 4
れんげショット。








 コレ、以前撮った 曲芸ショット。






0530 5





ハピたんも 曲芸目指して
練習はしてみたんだけどー。




結局、こんなカンジで
まとまりました(笑)









0530 6
えーー コレでいいのー?







我が家の お隣の田んぼに
田植えがはじまりました。







0530 7
蛙の大合唱がはじまるよ。






こちら、しろ爺の隣りにて。
なぜか 超笑顔。

        


    なんでじゃ?





0530 8
ちなみにしろ爺は お風呂上りでご機嫌ななめ。






とーちゃんが キッチンにたつと。
こーんな かわいい顔になります。







0530 9
魚待ちショット。









0530 10
キッチン大好き いやしんぼコンビショット。






以上、ボツ写真集でした。
また写真がたまったら
忘れた頃に、第三弾があるかも・・(?)








。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★







とーちゃんお気に入りだったくつろぎマット
ついにボロボロになったんで
今度は座椅子に買い換えました。
2,3日、この座椅子に警戒心バリバリでした(ーー)
・・おとなりさんの畑も田植えが終わり、
連日 蛙の鳴き声を子守唄に寝ています。
小さい頃から蛙の鳴き声が 大好きなワタシ。
(あ、蛙も。)



今日も応援クリックありがとうございます。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2010/05/30 23:39】 ✿ボツ写真集 | コメント(8) |
『淡路島旅行~雨ガッパ編~』
淡路島、二日目。
くやしいくらい、天気予報 大当たり




でも、まぁ 予想してたことだから。





・・開き直って カッパ着用










0527 1
例のカッパはちゃっかりハピたんが着用。







0527 2
とーちゃんはちゃっかり長靴持参。(※自分だけ)







0527 3
雨風でワタシの髪は ぼっさぼさ。





~淡路カントリーガーデンでのひとコマ~





きなこ「すみません ドッグラン開いてますか?」


お兄さん「あ、開いてますけど、、、雨ですけど、、、、?」




きなこ「だいじょーぶです」



お兄さん「下もじゅるじゅるですけど、、、いーんですか(汗)??」
  


きなこ「カッパ着てるんでいーんです!!!」 ←笑顔で。




※優しいお兄さん、悪天候のため半額にしてくれました♪



0527 4







0527 5









0527 6





うちらに 雨は関係あるんやけどね。(ーー)





0527 7






0527 8






淡路カントリーガーデンの動物たち。




0527 10
狩猟本能ゼロのハピたんと、狩猟本能丸出しのくまちゃん。






0527 11







0527 12







0527 13
殺気って伝わるのね(汗)








~淡路牛のハンバーガー~






0527 14






0527 15
今まで食べたハンバーガの中で1番美味しかった。








~県立淡路島公園~





0527 16








0527 17
君たち、カッパは??肉球は????









ふと気がついたこと。



・・・終始、くまちゃんが笑顔だったのは、
どこもかしこも 貸切り状態だったから。







これって の おかげです。笑







0527 18
雨の淡路旅行 お疲れさまでした。







           ~END~







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





やっとこさ、淡路島プチ旅行日記、
完結しましたー。(達成感!)
長々と 覗いてくださった皆さん、
ありがとうございました。
雨風の中、全て貸切りという豪華な旅行となりましたが(笑)。
なんと言っても、人の苦手なくまちゃんが
ずーっと笑顔だったので。
雨も悪くないなぁ、、なーんて思った旅行でした。
ハンバーガーの為に淡路島 行きたいっ!
・・・って思うほど 絶品でした。(これ1番)



今日も応援クリックありがとうございます。



P.S 帰宅後、念のため病院に行ったのでハピたんの肉球は大丈夫です♪  


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2010/05/27 22:57】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(14) |
『淡路島旅行Ⅱ~ペンション編~』
淡路島に到着後、
海で めいっぱい遊んだ、くまハピ。



さて海もそろそろ終わりに、、、と思った頃。
ハピたんの歩いた後に がぽたぽた、、、




まさか!?
・・・とハピたんの足の裏 見てみたら。





肉球、思いっきり切れてました(ーー)




貝で切ったんやね。
そりゃ あんだけ泳げばね。

なかなか血が止まらんし。




「流血しながらペンション入れんやんっ
どうするんっ 汗」

・・・とワタシ。




「止まるやろ。
こんだけパワフルな犬2匹も連れとんやけん
ハプニングはつきものよ。」




とーちゃん いつも落ち着いてんの(ーー)





・・とりあえずホームセンターで消毒液・包帯購入で
応急処置しました。








0524.jpg





痛々しいね、ハピたん。






0524 10
あー そーですかー。






0524 1
肉球切っても笑顔のハピたん。






包帯姿のまま、みんなで1階のダイニングへ。


本日の夕食です。







0524 2







0524 3
淡路玉ねぎ たっぷり。




0524 4
ジューシーな淡路牛。






ワタシたちが食べ終わるまで
ハピたんはもちろん 









0524 5








くまちゃんは 






0524 6




ところで。
この旅行を計画して
慌ててネットで購入したものがあります。



神経質なくまちゃんが もしパニックになっても
ここなら落ち着いて寝るかもしれない。


もしくは。
パワフル娘のハピたんが もし夜な夜な暴れても
ここなら閉じ込めてしまえば寝てくれるはず。




どっちにしても、1つあれば安心ってことで。





・・でも。届いてみたら。
あれ??
見間違えたのか、サイズ間違えたのか。




予想をはるかにこえた、
超BIGな、ソフトクレート!!




0524 7








0524 8













違うよ。
ここに 入るのは、、、、、、、、







0524 9
多数決(?)にて、決定。





大は小を兼ねるっていうけど。
超BIGなクレートで、
のびのび寝てるハピたんを見て、
このサイズでよかったーって思いました。


いざとなれば2匹入っちゃうしね。






05244.jpg







・・・翌朝。



お世話になったペンションZOOさんをあとに
の中、出発です。








0524 12
~つづく~













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ソフトクレートはまおママさん
ペンションはviviママさん
なにしろ初めてのワンコ旅行だったので、
いろんな方のブログを参考にさせてもらいました!
ZOOさんはめちゃめちゃアットホームで。
居心地とてもよかったです。
クレートも必需品!(※ハピたん専用)
ちなみにくまちゃんは。
びーっくりするほど ペンションでも落ち着いていて。
なにひとつ、心配することありませんでした。
本当にいい子でした(笑)。


今日も応援クリックありがとうございます。
コメントはお休みしています。
続きもまた見に来てね。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



【2010/05/25 22:02】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『淡路島旅行』
今にも雨が降りそうな 曇り空の中、
行ってきました、プチ旅行



行き先は、、、、




淡路島です。





0522.jpg





途中、SAで休憩しながら
高速ぶっ飛ばして 行ってきました。







0522 1
石鎚SAのドッグラン。
もしかしてもしかすると・・?!と思ったんだけど、
viviちゃんデイジーちゃんたちは残念ながらいませんでした。







↓ビビリのくまちゃんも 
いっちょまえに 堂々としてます。




     ハピたんと一緒だから心強いよね~








0522 2







0522 3






でも・・・


だんだん、引っ込んでいき、、、、






0522 4






最後は 殻に閉じこもってしまいました。 (ーー)



       ヤドカリかよっ






0522 5







そんなこんなで 淡路島到着。



とりあえず 長旅のストレス解消しなきゃね。






ってことで へ。








0522 6
迷うことなく 水の中へ飛び込む飛び込む。







0522 7







特にハピたん。


今回も必要以上に はじけまくって。




ほとんど水中から 上がってきません。








0522 8
彼女は何を目指してるのだろうか(ーー)






明日もあるのに 大丈夫なんでしょうか。(ーー)






0522 9







このままでは終わりがないので
とっ捕まえて 記念撮影・・・( ̄‥ ̄a;)








0522 10




すました顔してる ハピたんですけど。
このあとハプニングが、、、、、


   つづく。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ただいまー。
ずっと夢見ていた、初めてのワンコとの旅行。
1泊2日で行ってきました!
極度なビビリのくまちゃんと、極度なパワフル娘のハピたん。
この凸凹コンビ、おとなしく寝てくれるんやろか。
とそれぞれ不安を抱きつつ、ワクワクしつつ(笑)。
まだまだ淡路島日記、続きます。


今日も応援クリックありがとうございます。
コメントはお休みしています。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/05/23 22:20】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『行ってきまーす♪』
数日前に 急に思いついて。




・・・プチ旅行に行ってきます。






0521.jpg
「きなこだけ行くの?」







・・・NO!


くまちゃんも いっしょ。







0521 1
「コレ着て 行くん?」






・・・YES!





だって 天気予報 雨だもん。








0521 2





え。


もういっこ???





・・・・そういえば、むかーし 買った、
あの激安のビンボっちーやつ?











・・・・探してみました。



・・・・見つかりました。









0521 3
「こっちが いい」







えーーーー(ーー)


・・・な、なんか中途半端に
おしりとか丸見えやし、

帽子だって、スイミングキャップみたいやんかーーー( ̄‥ ̄a;)







0521 4






あ、、、


別に かぶらんでええけど。









0521 5





ってことで。
雨の中 カッパ着て行ってきまーす。


   
古い方のカッパで(ーー)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




日ごろの行いが悪いのでしょうか。
週末、思いっきり雨マーク。
でももう後には戻れません。
開き直って楽しんできます。
おNEWのカッパはどーもお気に召さないらしく
ピクリとも 動いてくれないので
結局 昔のカッパ持参になりました(ーー)
(なんなんだー)



雨の中 濡れながら
いっぱい写真撮ってきます。
ずぶ濡れ覚悟です・・・。
またみなさん 見にきてね。



~コメントはお休みしています~





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/05/21 22:15】 ✿旅行・おでかけ日記 |
『高級魚とハンバーグ。』
ひさしぶりの、とーちゃんの釣果アップです。



・・・先月から、とーちゃん 高級魚三昧で。




結構、浮かれてます。笑








0519.jpg
鯛とハマチ。








0519 8
マゴチ。




この、ちょっとグロテスクなお姿のマゴチさん。
姿からは想像できないくらい、超美味。
料亭なんかで 運がよければ食べられる、高級魚
「今まで釣った魚で1番美味しかった!」
・・・っていう人もいるくらい。
唐揚げが最高に美味しい。
歯ごたえのあるあっさりした 鶏肉みたいなカンジの白身です。








0519 1
イワシ




珍しく、イワシもたっぷり。







0519 2







はっちゃん、イワシに飛びついてました。








0519 3






0519 4
お行儀 わるいね。








0519 6
こちら、人間さまの天ぷら用。







0519 7
こちら、お犬さまのおやつ。
イワシを湯通しして、日干しにしました。








が続くと。
肉もムショーに 食べたくなるワケで。



セールのミンチを2パック買って。
これでもかー!ってくらい、ハンバーグも作りました。







0519 11
にらハンバーグ。







0519 10
ニラが採れるこの時期、必ず作ります。






あ、それから昨日は。



見事に真っ黒になった 
真っ黒鼻・・・・じゃなくて、
真っ黒バナナを使って、バナナブレッド焼きました。







0519 12
フンガーー。







0519 13





っていうか、1本たいらげてしまった(ーー)
食欲がとまりませーん。
体重計は しばらくのらないでおこう。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





くまちゃん、最近覚えました。
口でくわえること。
「持来(じらい)」につながるかなーっと思って、
とりあえず持って待つこと教えてみました。
興味ないものは 絶対にくわえなかったんだけど
なんとか 持てるようになったよ。
くまちゃん とりあえず褒めて伸びるタイプです。笑
持つたびに、
「うわっ くまちゃん!す、すごいね~~~~~!!!!」←超大声で。

(・・・最初だけね)





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/05/20 21:57】 ✿おさかな日記 | コメント(11) |
『くまちゃんの、ものさし。』
ちょっと、前のことになりますが。



千葉のおばさんが 我が家に泊まりに来ました。
・・・1週間
       関係ないけど、おばさん セレブです。





何が気になるって。
人間恐怖症の、くまちゃん。



まぁ 多少なりともストレスは覚悟の上。
救いは おばさんが「男性」でなかったこと(笑)。
   
      当たり前かー 





で、最初の1日目は
おばさんを見るたび、けたたましく吠え・・


ほとんど2階に いました。(ーー)





で、徐々に一階に降りてくるようになり。
おばさんが帰る前日、ちょうど7日目の夜



ここまで、慣れることができました。







0518.jpg








0518 2
ワタシに助けを求めてる・・・(ーー)








0518 1
おぉっ!?







0518 3
す、寸止め(ーー)






0518 4
優しい、おばさん。






0518 5







0518 6
わりとしつこい、おばさん。







0518 7
ま、また 寸止め・・・汗。








0518 8
い、いい子なのか?!







0518 9






あの、、、
くまちゃん、お尻が落ちそう、、、(汗)。






0518 10







0518 11
精神的に 疲れました。






お疲れ、くまちゃん。







05188.jpg
おばさん、笑顔で帰っていきました。






・・・我が家にお泊りされると 
    もれなく愛想のない犬が
             ついてきます。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




見ての通り、愛想もへったくれもございません。
でも、露骨に嫌~な顔しながらも
お手 と言われれば、お手してくれます(笑)
一度も手に触れることはありませんでしたが。
「お手」 で、手に触れるかどうかが
くまちゃんの親しみ度を計るものさしなのです。



今日も応援クリックありがとうございます。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/05/18 22:49】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(14) |
『ハピたんトリミングDAY♪』
水曜日のこと。


動物病院に到着~。
この日は ハピたんのトリミングの日です。






0516.jpg
くまちゃんはただの付き添い。





年に2回のペースで
動物病院トリミングしてもらってます。


ハピたんが 1日限定でレディになる日。

(たった1日かいっ)





0516 1




トリミング担当の看護婦さんに
「ハピちゃーーーん」
と 両手を差し伸べられたとたん。


・・・うれション(ーー)



動物病院はいわばハピたんの実家だからね。
嬉しいのも仕方ないんだけど。




「短めに」とお願いしておきました。



0516 2












そして夕方、お迎えに行って参りました。



       じゃんっ




0516 3





0516 4
かわいいピンクのバンダナ付き♪






か かわいいー。
いい香りーー。





あんなに臭かったのにぃーー。
女の子の においがするぅーーー。




「おとなしくしてましたか?」って聞いたら。




「こっくりこっくり 居眠りしてました。」





な、なんて緊張感のないヤツやんじゃいっ (ーー)





0516 5
ウソつけっ






トリマーさん♪
~~いつも可愛くトリミングありがとうございます♪~~






0516 6
動物病院のトケイソウ。ほんとに時計みたいなんやね。






帰宅後、実家にて。


ハピたんに対抗して
くまちゃんもバンダナ付けてみました。






0516 7





すると、トコトコしろ爺が やってきて。






0516 8






0516 9




え・・・
しろ爺って バンダナいるんやったん、、、?(ーー)



     ごめんよ しろ爺。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



ゴールデンの毛ってほんとすごいです。
量といい、抜け毛といい、乾きにくさといい、
犬種NO.1じゃないでしょうか。
同じ長毛のくまちゃんでさえ比較にならないほど。
でもこれがゴールデンの優雅さなんだけど
ハピたんはいっぱい泳ぐだろーし、
飼い主の弟はそんな手入れもマメじゃありませんからね。
今回も ばっさり切っちゃいました。
なんかラブとゴルのMIXみたいでかわいい~~。



今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/05/16 20:59】 ✿ハピ日記 | コメント(13) |
『川遊び。~野生動物編~』
結局今年のGWは、
バタバタしていて休みらしい休みにならなかったけど。



それでも最終日は
丸1日、ゆっくりできました。



・・・やっぱり行き先はココ↓。





0512.jpg






0512 1





この日は、短い枝
やたら人気アイテムで。







0512 2




くわえタバコで ご満悦。





0512 3





んでもって、、
いつものイノシシの他に。







0512 4





アザラシも いました・・・(ーー)






0512 5
女の子なのに。(これでも)





アザラシが 得意げに
長ーい枝をゲットすると。







0512 6





すかざず 横取りするイノシシ






0512 7








0512 8
ハピコ、がっかり。






それにしても、さすがアザラシ
ほとんど 陸にはいなかったような、、、(汗)








0512 9





0512 10





0512 11





0512 12
そーゆーくまちゃんの方が 野生の顔してるよ(笑)






↓逆流にだって負けないでちゅよ。 BY:ハピコ



[広告] VPS








泳ぎ疲れたハピコさん。
思考能力ゼロです(ーー)



   不細工すぎます(ーー)




0512 13
あぁ 女の子なのに。







   ~おまけ~



0512 14
イノシシを追う、マウンテンゴリラ。
ああーーー女の子なのにぃーーー(ーー)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




自然の中にいると、人間も犬も
マイナスイオンたっぷりで、癒されます。
この日はいつも以上に 野生動物がたくさんいました(笑)
かわいそうなくらい、女の色気ゼロ!なハピたんですけど、
実は今日は トリミングDAYでした。
かわいいレディーに変身してるハピたんに
期待しててね。


今日も応援クリックありがとうございます。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/05/12 19:40】 ✿川遊び | コメント(14) |
『さくらんぼ狩り。』
今日は、さくらんぼ狩り、に行ってきました。





0509 1




しつけ教室の先生から
さくらんぼがたくさんなってるよ。」
とお声をかけてもらって。



訓練所のさくらんぼです。






0509.jpg




大きな袋持参して
はりきって行ってきましたー。


その間くまちゃんは
訓練所のサラちゃんと時間つぶし。






0509 2







実家とはんぶんこしても
こーんなに たーくさん。







0509 3





甘い香りに誘われて
実家のいやしんぼたちが群がる群がる。







0509 4
ハピたんとしろ爺。





さくらんぼ 欲しいひと~!






0509 5







0509 6







0509 7







0509 8






いやしんぼコンビとは対照的に。
くまちゃんは。








0509 9
ワタシが採ったんだから不審者の匂いあるわけないでしょ(ーー)





転がして転がして
結局、、、、、







0509 10
お、置き去り?(ーー)






い、いい加減にしなさいっ 怒
        もったいないでしょーー





0509 11
お決まりパターン。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




先日のランくんちのいちごに続き、
今日はさくらんぼまで頂いちゃいました。
でも、くまちゃんは果物はあまり好きではないみたい。
あ、でも頭に乗っけるのは
わりと好きみたいです(?)


今日も応援クリックありがとうございます。
コメントはお休みしています。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2010/05/09 23:50】 ✿くま日記 |
『危険ないちご・・・?』
先日、我が家にいちごが届きました。


ふりこちゃんのじいじの畑の採れたていちご




0508.jpg




くまちゃーん。
ランくんからいちごが届いたよーーーー。








0508 1






0508 2





甘くて、いいにおいでしょ。






0508 3






0508 4





あとで、くまちゃんにもあげるよ。





0508 5





ど、どしたん・・・??






0508 6







0508 7





男性のにおい?
・・・じいじか、ランくんのパパのにおいかな(ーー)
でも、べ、別に気にするほどでは、、、、、、汗。








0508 8








0508 9





・・・・・( ̄‥ ̄a;)




・・・階段に、置いてみました。






0508 10
気まずい、空間・・・・・・






0508 11





い、いい加減にしなさいっっ怒。






0508 12
ね、いちご怖くないでしょ?







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


くまちゃんはいちごが怖いわけじゃないんです。
とにかく、匂いに敏感なのです。
知らない人や、新しい匂いが
我が家に侵入すると、警戒します。
たとえ、それが、いちごであろうとも(笑)。
おNEWの服着たとーちゃんに
めっちゃ警戒するくらいですから(笑)。
って、実はいちごが怖いんでしょうか(ーー)
・・ビビリじゃなかったら立派な警察犬になれるよ!くまちゃん!!
ははは(汗)。



今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。
コメントは今日はお休みしています。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2010/05/08 22:21】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ |
『競技会の続き~帰りたい編~』
お待たせしましたー。      
         ・・って、待ってない?



競技会日記の続きです。      
         続きっていいつつ1週間も空いてしまいました・・(汗)





競技会では、のように網にかかりつつも。
審査の先生に恐怖を感じながらも。
みなさんに勇姿をお見せすることが出来たくまちゃんですが。




その後も、それはそれは頑張ってたんです。
くまちゃんなりに。





ほら、知らないおっちゃんたちに囲まれても。




0501.jpg






視界にはいらないように、はいらないように、、、、

             こわくない、こわくない~(呪文)






0501 1






0501 2




こーんな人ごみに、いられるなんて。
しかも、苦手な「男性」(おっちゃん)の割合が高い。



競技会の頑張りもそりゃあ嬉しかったけど、
人に対しての免疫も出来たんだなぁ。。。って。
くまちゃんの成長が本当に嬉しかった。






で。




・・・勇姿の後に、こんな姿を見せるのは
どうかとも思ったんですけど。。



後半、ついに限界がきたらしく、、、








0501 3








0501 4








0501 5








0501 6






い、いい加減にしてくれんかな(ーー)


んじゃ、ひとりで帰ればー?(ーー)







0501 7
運転してひとりで帰る気でしょうか(ーー)




って、ひとりで帰れるはずもなく。
結局、後部座席に乗せて、先に帰ることに・・(ーー)








0501 8
※ウソです。こちら本物さんです。







・・・ちなみに。
ハピたんランくんはというと。
くまちゃんとは対照的に、まーったり観賞。






0501 9
ハピたん、目が開いてない(ーー)




とまぁ、そんなこんなで、
ワタシにとっても、くまちゃんにとっても、
本当に良い経験となりました。





どんな臆病な犬だって。
あせらず、時間さえかければ
ここまで克服できるんだなーって
今回感動すら覚えましたよ(笑)
ビビリ緩和のために通い始めたしつけ教室。
で、警察犬訓練師の先生と出会って。
くまちゃんが競技会に出れるまでになるなんて。
ワタシひとりじゃ絶対無理だったことだし。
周りのたーくさんの人たちのおかげでもあります。







0501 10
来年の競技会に向けて頑張ろうねー。






でも!
やっぱりくまちゃんはビビリ犬!!



おうちに帰るなり、こーんなに緩んでおりました(笑)。






0501 11








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



ちょっくらバタバタしていて1週間ぶりの更新です。
更新してないのにもかかわらず、応援クリック&覗いてくれてる方、
いつもありがとうございます!
やっとこさ競技会日記、完結です(笑)。
・・・そうそう、「犬名」のことなんだけど。
競技会後、審査員の方に
「くまちゃーん」と呼んでもらったり。
血統書の名前だと、絶対覚えられないだろうけど。
「くま」も悪くないなぁ♪と
初めて思った日でもありました(笑)。



今日はコメントはお休みしています。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/05/06 22:47】 ✿服従訓練競技会 |
| ホーム |