『競技会、本番!!』
行ってきました!競技会


※日本警察犬協会主催の競技会です。
服従の他に、臭気選別・追及の部があります。

 


心配してた昨夜からの雨も上がり、快晴。


到着直後のくまちゃんの様子はというと。





見ても人がいっぱい~




0429.jpg





左見ても人がいっぱい~





0429 1



きょ、挙動不審・・・(ーー)
          まぁ予想してたことだけど。




まずは、先頭はハピちゃん。
先生と3部に出場しました。







0429 2




いつになく集中力がなく、ヘラヘラしている・・・・(ーー)
        あー  予想通り・・・・汗。






0429 3
3部は最初からリード無し、です。



この辺までは、良かったんやけど。





0429 4




この後。
起きてはいけないことが。(ーー)




・・・脱走
     こっちに走ってきてしまった(ーー)

ネットを閉め忘れたのもあるんだけど。



ハピたん、あっけなく撃沈しました・・・・






0429 5
ハピコファンのみなさんすみません。
やっぱり彼女は最後までヘラヘラしてました・・・( ̄‥ ̄a;)
(↑ミョーにやり切った感が溢れてるのはなぜ?)





2番手は、期待の星エースのくうちゃん





0429 6




くうちゃん、落ち着いてる。





0429 7
持来(じらい)は完璧。





0429 8
ちょっとためらったものの、無事跳べた!!



なんと。
ほとんどミスなし!
今までで1番の出来栄えでした!





そして、運命の3番手。
ミックス犬代表 くまちゃん!!!

      4部出場です。




0429 9
審査員の方を、ちら見・・・





その直後↓





0429 10
脱走を図り、網にかかりました(ーー)




あーーーー(泣)!
          まじ?こんなところで野犬魂?





・・・でも、落ち着いて、、、
気を取り直し、再出発。






0429 11
リード付き脚側行進。





0429 12
リード無し脚側行進。




0429 13
リード無し脚側速歩。思わずぶつかった(笑)。





0429 14
位置がずれて減点・・・泣。





ミスはいくつもあったけど。
審査員の方を気にしながらも。(男性だからね)
なんとか、やり切れましたーーーー(涙)!





ちなみに、服従の部はどのクラスも
チャンピオンは95点以上。
リザーブ(2位)は90点以上は必須だそう。





0429 15




結果はなんと、、、

くうちゃん3部服従アマチュアの部 チャンピオン


くまちゃん4部服従アマチュアの部 リザーブ


      



0429 16





ぎりぎりまで時間をさいて指導してくれたK先生、
寒い中、朝早くから応援に来てくれた、
ふりこちゃん、ランパパさん、
プリンママさん、プリンパパさん、ドンパパさん。
そして、ブログを覗いてくれてるみなさん。



応援ありがとうございました!




また一回り大きくなったくまちゃん。
(網にはかかったけれども)
あー なんか嬉しくて感動しちゃったー。
くまちゃんよく、がんばりました。(ワタシも)♪
おめでとう。




取り急ぎ、報告まで・・・(*^艸^*)







~追伸~

くま&ハピちゃんの競技会レポート→
ふりこちゃんのブログも見てみてね。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



ちなみに、「他犬種4部」は2頭だけでした。
95点は残念ながら今回でなかったので
4部チャンピオンは保留(不在)ということになりましたが(笑)、
ビビリでも、ここまでやれました!!
道のりは長かったけど、ほんとに嬉しかった。
あ、ミックス犬は会場ではくまちゃんだけだったなぁ。
シェパたちに囲まれても堂々としてたくまちゃん、
かっこよかったじょー!
がんばったじょーー!



今日も応援クリックありがとうございます。
競技会日記、まだまだ続くのでまた見にきてね。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



【2010/04/29 21:55】 ✿服従訓練競技会 | コメント(34) |
『明日は競技会です!』
すっかりおなじみ(?)、
2月のお誕生日に大活躍した、

100均のサンタさん


クリスマス、そして2歳のお誕生日
そろそろ忘れられた頃ですけど(笑)。
またまた活躍の場がやってきましたー。





さぁ、張り切ってどうぞー!




0428 3




はい、またコレです(笑)



・・・ついにやってきてしまいました。
明日、競技会です!!






まさか、このビビリのくまちゃんが。
競技会に出場することになるなんて。
2年前はコレっぽっちも思わんかったけど。



いっぱい練習もしたし。
人にもだいぶ免疫できたし。


ま、度胸試しに頑張ってみよっかね!





0428 2




いやいや、ワタシも責任持てんし(ーー)




とりあえず、サンタさんだけじゃ
やる気なさそうに見えるから。
ハチマキでも巻いてやる気あるとこ、
ブログ見てくれてるみんなに見てもらっとかんと!








0428 1




ミックス中型犬の名に恥じぬよう、
(いや、恥じることになるかも)
正々堂々と、きなこに服従してきます!!!
(出場種目は「服従訓練」です)
                 BY:くま






0428.jpg
テ、テンションひく~。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



イマイチ、テンション低いくまちゃんですけど。
・・ってすでに2階で就寝しておったところを
起こして撮影したのでちょいと機嫌わるいです(笑)
くまちゃん・・やれば出来る子だけど、
会場の「人だかり」でどれだけビビるか、が問題ですねぇ。
でも、コレも経験。
またひとつくまちゃんが大きく成長してくれるはず・・・!?
またみなさんに結果報告しますのでお楽しみに・・・
     ドキドキ。


今日も応援クリックありがとうございます。
お返事できないかもしれないので読み逃げで~♪





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/04/28 22:07】 ✿服従訓練競技会 | コメント(13) |
『最終練習日・・・。』
今日はいい天気。
競技会に向けての最終練習日。





0424.jpg




くうちゃんの仕上がりはというと。





0424 1
「持来」は完璧。




問題は、コレ↓。
最近になって、また跳ぶのを拒否するようになり。


くうmamaさんのが落ちておりました・・・。笑






0424 2





くまちゃんは相変わらず、跳ぶの(だけ)は得意で。





0424 3







0424 4





こんな顔して跳んでるんや~。







0424 5
真剣な顔の、おっさん・・てとこでしょうか。







0424 6






でもくまちゃん。
残念ながら、くまちゃんの出る種目は跳ぶのはないんよ。
「持来」が出来ないので、一番下のクラスなのです。


りりしいお姿はお披露目できませぬ。





ところで。


今日は訓練所に、
こんな可愛いパピーがいました!







0424 7
シェパードの子犬。





これがめちゃめちゃかわいくってー。







0424 8






大はしゃぎしてしまった、ワタシです(笑)。





0424 9






なんだか、くまちゃんの子犬時代思い出しちゃいました。






0424 10





違いますけど。



・・・似てませんか?↓↓






0424 11
この頃は、車乗せるたびにビビリションの嵐。
座席の下にもぐりこんではこんな顔してました・・・(ーー)






ちなみに、くまちゃんの仕上がりはというと。
かなりレベルアップはしました!
が、リード無しの脚側行進があやしい・・・(ーー)
後ろからかーなーり遅れて、とぼとぼついてきます。


ハピたんは先生と出場するんだけど、
彼女は基本、気分屋さんなので。
これまたあやしいんですよ。。。。笑。






0424 13
くま&くうちゃん練習中、木に繋がれて半狂乱・・(ーー)






くま・くう・ハピ。
「3匹とも、いちかばちかの賭け、やねぇ。
とにかく楽しくやればいいんですよっ!!!」(・・・先生談)


バクチですか、、笑



0424 12
いえいえ、跳んでもらいますわよ。
あんたたち、勝手に決めんといてね。(ーー)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



今日が最終練習日なので
気合入れて頑張りましたっ。
でも「自信なかったら明日も来ていいよ。」と
言ってくれた優しい先生・・。
もちろん!!
自信ないので明日も行きまーす♪
明日が本当の最終練習日。
楽しく頑張ってきまーす。


今日も応援クリックありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/04/24 22:16】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(14) |
『ビビリ犬のススメ。』
今日はビビリ犬のお話です。




雑種の子は神経質でビビリな子が多い。
・・ってよく言いますが。

実際、全くそのとーりで(笑)。

それは、過去のトラウマだったり、
遺伝的なものだったり。

たしかに、人が大好きで
しっぽふりふり愛嬌があるわけでもなくー、
どっちかっていうと、人間不信



我が家の先代犬もビビリでしたけど、
くまちゃんは遺伝的因子が強くて根っからのビビリ。
っていうより、人間と接することなくひっそり産まれて
人間は警戒しなくてはいけないもの、と母犬に教わってきてたし
こればっかりは仕方のないことだと思う。







0423 1
花が似合わなくてすいません。(ーー)






でも、ビビリ犬のすごいところは。
(ここからが本題)
一度心開くと、飼い主(だけ)に本当に忠実で。
神経質な分、本当に賢くて。
一生懸命、飼い主に応えようとしてくれる。




今、何を考えてるのかなーとかー、
今、何を言おうとしてるのかなーとかー、
こうやれば喜んでくれるかな、とかー、
飼い主の細かい表情を読み取って、
いつも耳を傾けてくれます。(ほんと)




たとえば、ニット帽だって
ワタシが「かぶって。」と要望すれば。





0423 3
「はい、きなこ様。」






「んじゃブロッコリー乗せてみて。」





0423 6
「はい、きなこ様。」



もっと、すごいところは。
おうちに入って足を洗うとき、
決して好きではない「お風呂場」に
自分からすたこらさっさと入っていき。
一度も教えたこともないのに、
毎回「どうぞ、洗って。」と、
自分から片足ずつ足をあげてくれたりとかね。(コレもほんと)





とにかく、心開いたビビリ犬
きっとたーくさんの恩返しをしてくれること間違いなし!






0423 4






でも、雑種に限らずビビリ犬
なかなか里親さんが見つかりにくいのも現状。

そんな心閉ざした犬たちを
ドッグカフェで一時預かりして
里親探しをしているという記事を
サラ☆ロンさんのブログで見つけました。




「続・富士丸探検隊」

↑皆さんご存知の大人気ブログの富士丸な日々のブロガーさんの活動です。



くまちゃんとおんなじ目をした子が
いっぱいいて、他人事とは思えなくて・・・


でも、こうやって活動してる人たちがいるって
本当に素晴らしいですね。





なんでトラウマのある子や、ビビリ犬は
心開くとこんなにも飼い主に応えようと
してくれるのか?


それは、安らげる場所を手に入れたことだけで
十分幸せで、あとは何も望んでないからでしょうね。






0423.jpg





ってなことで。
飼い主を待つ、たくさんのワンコたちが
日本中にはたーくさんいます。

ビビリ犬、おすすめです。(?)

きっと、やみつきになります!!(?)






・・・ってあくびしてるヒマないよ?(ーー)






0423 5




・・葉っぱのせてるヒマもないよ?(ーー)






0423 2




明日は来週の競技会前の、
最後の練習に行くんだかんねっ!
気合入れてよね、ビビリ犬っ!





P.S 華さんのブログで見つけた、犬猫保護の活動されてる杉本彩さんのブログ。

それから、ガンドッグの活動されてるアンディママさんのブログ。
覗いてみてね。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



くまちゃん・・競技会でパニくることを想定して、
昨日は大嫌いな近所のお散歩に連れ出し、
道路の真ん中で練習してみました。
ぷるぷる震えてました(ーー)
今日はリードを持つと、案の定2階に逃げました。
犬なのになんで散歩が嫌いなんじゃい!怒




今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/04/23 23:17】 ✿きなこの独り言。 | コメント(14) |
『川あそび。』
最近、寒くなったり、暖かくなったり
へんてこな天気が続いてますが。


今日は、久しぶりのポカポカ陽気の中、
へ行ってきました。





04210.jpg
クイズ:ハピたんはどこにいるでしょう?




今日もほぼ、水中にいたハピたんですけど。



太~い枝から、
長~~い枝まで。





04210 1





04210 2




自由自在にあやつってました(笑)。


・・もちろん、くまちゃんだって








04210 3





04210 4




なんだか、くまハピ。
今日は、ミョーに息ぴったりで。








0421.jpg






なんだか、シンクロ・・・・







0421 1





してるみたい。








0421 2





0421 3





・・・って、ハピたん!
なにくわえてんの???






0421 4





くまちゃんも!!





0421 5




それ、じゃないやんっ
   

ビーサンやんっっ (ーー)






0421 6






どっかで拾ったみたいです。

         えらいお気に入り。笑





0421 7





今日もいっぱい遊びました♪




042111.jpg






0421 8
また連れてってね。 BY:くまハピ。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



愛媛もやっと気温上昇↑。
泳ぐにはいい季節になりました。
ヒトケのない、自然の中にいるくまちゃんは、
どこがビビリ?ってくらい、勇ましいです。
ところが。おうちに戻ってからとーちゃんが
おNEWの服に着替えたとたん・・・
新しい匂いにビビって腰ひけてました(ーー)
おいおい~ いい加減にしてくれ~(笑)。
でも、そんなビビリが可愛いんですけどねー。


今日も応援クリックありがとうございます。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/04/21 19:43】 ✿川遊び | コメント(15) |
『「犬名」は・・・?』
今日はとーちゃん、
夜釣りに出かけていったので。


ワタシは、ひとりご飯


ひとりご飯の時は、
冷凍ご飯チンして、納豆とサラダ、が定番で。



今夜もチンして
食べ終わって。
何気に振り返ると。







0417.jpg




や、やられた・・・(ーー)




0417 1





それも、熟睡。






0417 2



いつもは入られる前に
すぐ扉閉めておくんやけど。


あー こんなに気持ちよさげに寝られたら。






0417 3


・・・そっとしておくしかありません(ーー)




ところで。
くまちゃんは?





・・・2階にいました。





0417 4




だいたい、疲れた日は特に。
晩御飯食べると、そそくさに2階へあがり。
ひとり、静かに寝てしまう。


まぁいわば、この場所がリラックスできる場所なわけで。


でも、あまりに降りてこないと、
寂しくなってわざと呼んでみたり(笑)。






0417 5



ところで、くまちゃん。
競技会のことなんだけど。


競技会で、犬の紹介される時、
みんなは、血統書に記載されてる名前で
呼ばれるんだって。


くうちゃんもハピちゃんも、
「くう」とか「ハピ」じゃないんよ。


ちなみにハピたんは
フィネット オブ クリスタル・・・・」

 
      ハピたん、かっこえ~やん~






0417 6





でね~
くまちゃんは血統書ってないんよ。
雑種だからね。

      野犬出身だし。




0417 7




だから・・・
紹介される時は

犬名 くま。」


・・・ってマイク放送されるんやって(ーー)






0417 8





うん、ダサい。


こんなことなら、
もっと、強くてかっこいい名前に
しときゃよかったわー( ̄‥ ̄a;)


アンデイ・フグとか、
ミルコ・クロコップとか~。


    
       個人的にはレイ・セフォーと
        バンダレイ・シウバが好きやったけど。






0417 9



・・・せめて。

せめて、横文字。
・・競技会の時だけ「ベアー」で登録しよっか?






0417 10




・・・やっぱり、くまちゃんはくまちゃんなんで。



くま」で、出ます・・・(笑)





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



格闘技の、あまりにも強そうな名前だと
名前負けしちゃうもんね。
でも、「アンディ」ってなんかかっこよくないですか?
あ、「チョビ」でもよかったんですけど、
めちゃめちゃ弱そうなので却下。
いや、「くま」もそんな強そうではないんですけどねぇ(汗)。
・・・って競技会は戦いのリングじゃなんだから~!
あくまで、「服従訓練」ですから~(笑)



いつも応援クリックありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/04/17 21:02】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(17) |
『雨の中の、山遊び。』
ちょっと前の、の休日。


止みそうもない空を見上げて
アイドリング全開のくまハピ


びしょぬれ覚悟で、山遊び行ってきました。






0414.jpg




タイミングよく、雨も小雨になって。


っていうか、
小雨だろうが、大雨だろうが
本人たちにはあんま関係なさそうやけど(笑)




※ワタシらにはおおいに関係あります。





0414 2



1度くらいならともかく。
あまりにもハピたんが、
くまちゃんより、先に前を走りすぎると。






0414 3




くまちゃん、怒ります(ーー)






0414 4






0414 5
そだねー。






でも、この日のハピたんは
いつになく、やる気まんまんで。



いつもやる気まんまんな女子やけど(笑)。





0414 6
階段でスタンバイ。






0414 7
速攻、拒否られてました。





でも。
拒否られても
やっぱりやる気まんまんで。







0414 8






0414 9





まじ???
ここ乗っちゃう???


・・・ってことで・・・・・・



本人の希望により、乗っていただきました。









↓↓↓






0414 10
これが今の、限界です(ーー)






0414 11
なぜだかミョーに、すがすがしいハピコでした(笑)。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



本人は、間違いなく乗っかってるつもりです。
だって、顔が自信まんまんなんですもん(笑)。
いい性格してます、ハピコさん。
いつの日かみなさんに上達したハピコさんを
お見せできれば・・・
って、たぶんコレが限界です(笑)


今日も応援クリックありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/04/14 19:53】 ✿山遊び | コメント(17) |
『男性恐怖症緩和トレーニング。』
~続きです~



美味しいお花見弁当を食べた後、
くまちゃん、久しぶりに
の先生にお願いして(先生の旦那さん。夫婦で訓練士さんです。)
リードを持ってもらいました。


題して、抜き打ち男性恐怖症緩和トレーニング(笑)。






最初は情けないほど、へっぴり腰。
   だいたいいつものパターンね。




0411.jpg






でも、ビビリながらも
ちゃんと言うことを聞けるようにはなったんよね。


    余裕はないけど。





0411 1




・・・って、おしゃべるする余裕があるやないのー!!!(びっくり)





0411 2






0411 3






0411 4






0411 5




なんと、なんと。
アイコンタクトまでとれている。



   話がかみ合ってないのは別として。




まだ会って3度目なのに。
前みたいに全然パニクってないし。



   話の内容はパニクってるかもしんないけど。




あー くまちゃん・・・
男性恐怖症も、少しずつだけど
克服してるんだなぁ。


・・って、すごーく実感した日でありました。







0411 6




無理して完全に克服してもらいたいとは
思わないけれど。


少しでも怖いものが減っていって、
顔見知り」が増えていけば、
もっと毎日が楽で、楽しくなると思うし。




   今でも十分楽しいとは思いますけど(?)




0411 7





人間と全く接触なく、人里離れて
生後3ケ月まで過ごしたくまちゃんにとって
やっぱり人間とは「怖いもの」「警戒しなければいけないもの」
であることには間違いなんだろうけど、


あ、人間って怖くないんだー。



・・・って、これからたくさん知らない人や男の人に、
優しくなでてもらってれば。



もっと、恐怖が和らいでいくだろうね。








0411 8




ちなみに、くまちゃんの師匠。
10歳のオーパスお姉さまは。






0411 9




若かりし頃、シェパードやラブをおさえて
競技会で準優勝したことあるんだって!


   昔は競技会は犬種別に分かれてなかったそうです。





くまちゃん、MIX犬代表
胸張ってがんばろうねー。



   知らない人だらけでパニクったら?
   ・・・その時はその時でしょ(笑)





ね、くーまーちゃんっ!




0411 10
※こちら、本物さんです。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

くまちゃん、男の人にも免疫ついたやん!!
・・・って思ってたんですけど。
帰宅後、鯛に見向きもしないくらいグッタリだったんですよね。
やっぱり精神的な疲労でしょうか。
それとも、ハマチが好物なだけに。
鯛はイマイチ不評なだけ?(ーー)
でもあきらかに進歩してるくまちゃん。
すごいぞー。


今日も応援クリックありがとうございます。
コメント欄はお休みしています。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/04/11 19:32】 ✿しつけ教室・訓練 |
『クマチャンを探せ!!』
~続きです~

日曜日の夜、
釣れたてぴっちぴちのに食いつかず、
かなりお疲れだった、くまちゃん。

そう、また朝から先生の警察犬訓練所
行ってきたんです。


競技会まであと少し。
それまで、週末は通うことにしました。



到着すると、ラブのくうちゃん、
早速練習してました!




0409.jpg
桜が満開。




到着と同時に
ハピたんも先生と練習開始。





0409 2



これね、跳ぶだけじゃダメなんよね。
跳んだ後(リード無し)、犬は着地したところで
立ったまま、「待て」してなきゃダメなんだってー。





0409 1
大好きなボールを使って楽しくトレーニング。




今回、びっくりしたのは。
くうちゃん

先週、後ろ足(時々、頭)がひっかかって
ぜーんぜん跳べてなかったのに。


くうmamaさんの(鬼の?)トレーニングで
驚きの急成長!!!






0409 3
ってことで、くうちゃんは3部出場決定。





0409 4
うん、くまちゃんはなんもしてないね(ーー)






0409 5




訓練所のも満開ってことで。
くうmamaさんがお花見弁当を予約してくれてましたー。





0409 6
桜餅いり。





お花見が出来るなんて!
お弁当もめちゃ美味しくて。
  
   なんてたって、桜餅入り!(しつこい)


なんだか、人間は楽しんじゃって。
ごめんね、くまちゃん、、、



え?くまちゃんはどこにいるかって?




さてさて、ここで問題です。



クイズ  ~クマチャンを探せ!~

       ウォーリーじゃないよ




0409 7
※3秒以内に見つけた方はかなりのくまツウです。(笑)





くまちゃん、シェパードたち
いいカンジに溶け込んでるじゃないのーーー!!!







0409 8





0409 9






0409 10






0409 11





・・・・あ・・あんま溶け込んでないみたいね(汗)(ーー)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



残念なことに。
くまちゃんはMIXだってこと、シェパたち見抜いてました(笑)。
さすが、警察犬。
簡単には騙されませんねぇ~。
・・・でも。
このくらいで鯛に知らんぷりするほど
体力のあるくまちゃんが、ぐったり疲れるはずはありません。
疲れた理由は、、、次回に続きまーす。
あー お弁当美味しかったよー
桜餅も~。(しつこい?)


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。







ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2010/04/09 22:39】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(7) |
『魚の日なのに。』
先週、日曜日の夜。
ハイ、この図見れば、
今から何が始まろうとしてるか
わかりますよねー?



そう、「魚の日」です。




とーちゃんいつになく、
めっちゃ張り切ってます(笑)。




0407 0




なんでかってゆーと。
本日の釣果がね、、、、、





じゃんっ



0407.jpg






じゃじゃんっ。






0407 1






じゃじゃじゃじゃーんっ。






0407 2




いい型のと、めばる
やっぱり釣ってきた日は、
いつもより、ちょっぴりご機嫌なんですよ。
おとーちゃん。





くまちゃん・・
きっとお目目キラキラで
スタンバってるやろなーー。

だって、鯛だよ、鯛!



が、しかし。
なぜかくまちゃんの姿ナシ。

2階から降りてこない。


な、なんでじゃ??????




「くまちゃーーん!!」








0407 4




チョー寝起き。(ーー)



チョー寝ぼけまなこ。(ーー)





0407 5




いつもは、とーちゃんがさばくのを
ガン見して魚待ちするのに。


そのまま廊下にペターン。。。。


        鯛なんよ、鯛!聞いてんの??(ーー)





0407 6






0407 7




・・・久しぶりの
めっちゃ美味しかったです。







0407 8
鯛の場合、ワタシはいつもの煮付けのレシピではなく、
アラ煮のちょっぴり濃い味付けのレシピで作ります。







0407 9
よ~く見ると、色がちょっと違います!!




あ、ご心配なく。
この後くまちゃんも、
お刺身たらふく食べましたから。






なんでくまちゃんがこんなに疲れてるのかは。
また後日、、、、。








0407 10
※ヒント(予告)。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




とーちゃんの話によると。
鯛とメバルが釣れるスポットを見つけたらしく。
「めっちゃ鯛がおるんよっ」と興奮気味でありました(笑)。
それなのに。くまちゃんってば。
なに、コノ、テンション・・・・( ̄‥ ̄a;)
とーちゃんに失礼じゃないかい?
・・それにしても。
くまちゃんのおしっぽって。
なんでこんなにふっさふっさ?(笑)


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2010/04/07 23:22】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
『命日。』
今日、4月5日。
ダブちゃん命日でした。
2回忌です。





0405.jpg






0405 1





くまちゃんがうちにやってくる、
ちょうど1ケ月前に亡くなった雑種のワンコ。






0405 2




はっちゃんとも仲良しで。




もちろん、ゴラムとも。






0405 3





もと捨て犬で、超ビビリでした(ーー)
おまけに、社会性も全くなくて(ーー)
人も犬も、ダメ。
自由奔放に育てたおかげ(笑)。
ははは。
・・・って笑い事じゃないけど。



でも、とってもとっても可愛かった!



亡くなってから、次迎えるワンコも
ダブちゃんみたいなタレ耳の、
白い大きい犬が絶対いいっ!
って、寂しさから、面影ばかり求めてた時期があって。




で、地元のボランティアさんの地道な活動を知ってから
機会があれば・・・、とは思ってたんだけど
HPで見てもなかなかダブちゃん似の子っていなくって。





やっぱりラブラドールにしようか、、、
なーんて言ってた矢先。




0405 4








里親キャンペーンで結局ワタシが連れて帰ったのは。




0405 5



みなさんご存知のとーり、
ダブのダの字もかすってない野犬の子(笑)。
        どこでどう狂ったか?笑




0405 7
耳が成長とともに立っていったのは予想外でしたが(笑)



くまちゃんの保護主さんが言ってました。
「愛犬が亡くなって、次、迎える犬は
前の子の面影をある犬を選ぶ人と、
全然違う犬を選ぶ人に分かれるんですよー。」





ワタシの場合・・・・・・・・
↓気づけば、後者・・・・・・・( ̄‥ ̄a;)




0405 9
おヨダで男前が台無し(ーー)  








0405 6



まぁ、結果。
どっちも筋金入りのビビリ犬です( ̄‥ ̄a;)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


ダブちゃんが亡くなってはや2年。
月日の流れは早いです。
くまちゃんも、もうちょっと猫と一緒に
寄り添ってくれてもいいんだけどなぁーー。
でも、くまちゃんは一人2階で
ひーっそりと身を隠して寝るのが好き。
基本一人が好きな子です。
とことん野生的・・・(笑)。





今日も応援クリック&覗いてくださってありがとうございます。

P.S 前回の日記のコメント、お返事遅れててごめんなさい!
どうぞ読み逃げで・・・!
   

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2010/04/05 23:56】 ✿先代犬ダブちゃん | コメント(14) |
『くまちゃん初泳ぎ。』
先月、お天気のいい休日に
毎度おなじみの、へ行ってきました。


去年の秋、泥棒草に占領されてから
しばらくぶり。


やっと泥棒草も、なくなってましたーーー。ヨカッタヨカッタ




403.jpg
~美川~



ちなみに。
くまちゃんはまだ今年は泳いでません。

ハピちゃんは正月早々、
雪の中、寒中水泳したけど。





4033.jpg




今日こそ、ついに初泳ぎか??!!


・・・と思いきや。






403 2




岸にて、枝待ち。
横取り専門。(ーー)






403 3





403 4







ハピたんは、せっせと
大好きな枝運びに夢中。


短い枝やら。





403 5



オーソドックスな枝やら。





403 7





時には、くわえタバコ風






403 8



くまちゃんも、くわえタバコ風。


   



403 9
・・っていつの間にやら入水。   (・初泳ぎ。)







タバコロングバージョン↓。






403 10





・・・・え?






403 11





ま、まじすか?( ̄‥ ̄a;)






403 12






403 13
ハピたん、断念。







403 14
川日記、今年もしつこく続くけどよろしくね。 BY:くまハピ





・・・ところで、くまちゃんって。
に来ると、見事に野生化してしまうんだけど。




最近とーちゃんも、、、、、





403 15





野生化・・・・
というより、原住民(?)。






403 16
枝投げ。(ヤリ投げ)







403 6
野生動物。(いのしし)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


祝・初泳ぎ!
祝・脱どろぼー草!

季節関係ナシ、のハピたんとは違って、
無理には泳がなかった慎重派のくまちゃんも、
やっと今回初泳ぎです。
そりゃ脂肪のない、引き締まった体ですもん、
冷たい水はこたえます(笑)
次回こそ、ハピたんに丸太をくわえて欲しいなぁ。笑


いつも応援クリックありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/04/03 22:54】 ✿川遊び | コメント(13) |
『本物と、偽者。』
先週の日曜日のこと。
しつけ教室でお世話になってる先生の、
警察犬訓練所へ行ってきました。


競技会が近づいてきたので、
競技会のコースの確認と、
訓練の指導をしてもらうのが目的です。




0401.jpg





・・・とは言っても。
訓練所の犬たちは、
みーんな生き生きしてて。
先生はニコニコ。
とっても雰囲気がよくて。
想像していた「訓練所」とは全く逆で。
初めてここを訪れた時は、
なんて素晴らしいところ!
とびっくりしたくらい。
先生の人柄が溢れています。




まずは、「障害」。
80cmの障害の飛び越え練習。




障害の苦手なくうちゃん。
障害さえクリア出来れば
ひとつ上のクラスに出場出来るんだけど、、、





0401 2






0401 3
ビミョーなとこなんだよね(汗)




ハピたんは、軽い身のこなし!


さすが、チビゴル。
障害はお得意。




0401 6




さてさてくまちゃんも80cm
跳べるのか???






0401 4




0401 5




おお~~~!!






0401 7





・・・・え?( ̄‥ ̄a;)





0401 8



く、くまちゃん???
80cm飛び越えたらこんなになっちゃった?!





0401 9




・・・・・( ̄‥ ̄a;)


本物」のシェパードはあちら様ですから・・・・( ̄‥ ̄a;)







0401 10





さてさて、気を取り直して。
警察犬sarahちゃん臭気選別の訓練風景を
見学させてもらいました。






0401 11





0401 12
だから、あんたはシェパードじゃないんだってばっ!(ーー)





0401 13
~MIX犬代表 くま&オーパス~








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




えっと、とりあえず今回の訓練はまずまずの出来栄えでした。
まぁ周りが顔見知りばかりだったので
リラックスしてたせいでしょうか。
・・・それにしても。
本物シェパードさんって。
偽者くまちゃんの体重の2倍以上です。
すーんごい迫力です。
「きなこ!」なーんて呼ばれても。
ワタシ直視出来ませんから(笑)
くまちゃんがなんちゃってでヨカッターー(え
っていうか、本物、かっこよすぎ。笑


今日も応援クリックありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/04/01 23:40】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(11) |
| ホーム |