『ミックス犬は、優秀です!!』
おとといの土曜日。
しつけ教室のお友達、ラブのくうちゃんの
2歳のお誕生会へ行ってきましたー。





0329.jpg





集まったワンコ・総勢8頭。(+人間7人)







0329 1







0329 2




もちろん。
犬たちがを前に、おとなしいわけもなく。








0329 4
隔離。





0329 3





もちろん。
犬たちがアップルパイを前に、おとなしいわけもなく。






0329 9
sarah mamaさんお手製アップルパイ。





いやいや。
の前でも。
アップルパイの前でも。
焼きそばを前にしても。







0329 7





0329 6




おとなしいワンコだっているんですっ
ほら、ここにーーー!






0329 8




肉しか見えていないであろう、レトリバーたちを尻目に
くまちゃんはノーリード




    ステキっ くまさんっ
          惚れちゃいそうー




0329 5





がむしゃらに、をほおばる人間たちを前に、
玄関でまったりしているくまちゃんってば。






0329 10






ワタシ神様に見えましたからーーー!!!




「たらふく肉を食べなされー」 BY:くま
0329 11
後光が光る、犬神さま。




くまちゃんとならんで、
同じく終始ノーリードだった、
10歳になるオーパスちゃん
誰も歯向かうことが出来ない
これぞ1番強い、犬神さま。





sarah mamaさんちのオーパスちゃんは
もと捨て犬。
くまちゃん同様、過去に苦労した子は
今の幸せをかみしめて生きているから、
そんな肉や焼きそばごときで釣られませんからーーー!!!笑





それでは。
ノーリードの犬神コンビの撮影会↓。





0329 12
くまちゃん・・・頭に松が・・・・・汗。





0329 14




結論。
ミックス犬優秀です。


※全てのMIX,にはあてはまりません。笑





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



こうゆう時すごく思うんですけど、
雑種っていい子です(笑)
とても、地味で大人です(笑)
やっぱり過去の苦労のせいかしら?
レトリバーの天真爛漫さはないけれど、
この、けなげなトコロは雑種ならでは。
「やっと掴んだ幸せですもの!いい子でいなくちゃ捨てられるよっ!」
なーんてふたりで言ってるのでしょうか。(え
・・・なにはともあれ、ワンコも人間も楽しいひと時でした(*^艸^*)



いつも覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックありがとう!




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/29 21:51】 ✿くまハピ日記 | コメント(18) |
『犯人は誰???』
昨日、ブログアップしようと思ったら。


くまちゃんが先にPC使ってました。


「くまちゃん、何しよん?」





0325.jpg
そういや「きなこの足跡」とかいうブログやってるとかなんとか・・(ーー)




0325 1




「更新ペースは?」





0325 2
えぇっ ワタシよりマメじゃんか・・・(ーー)





「んで、内容は?」




0325 3





「まさか、ワタシの悪口とか、かいてないよねぇ。」


最近ブタミミくれる回数が減ったとか、
デジカメ持つときなこはうざいとか、
食べるだけできなこは魚釣ってこないとか・・・





0325 4




・・・・・ん?






0325 5





ちょ、ちょっと!!
な、なんでそこキーがないんよー!!!??






0325 6





・・・なぜかいきなり、
ココだけなくなってました・・・(ーー)
おまけに。
入力の設定がおかしくなってて。
文字や数字が入力できなくなって。
PC音痴のワタシにはちんぷんかんぷん。
PC苦手なとーちゃんとしばらくPCとにらめっこ。
頭から煙が出ました~(汗)

結局、なんとか解決は出来たんですけど。
犯人はわからないまま。


くまちゃんはくまちゃんでお茶すすってるし(ーー)






0325 7





・・またワタシのことブログのネタにするんでしょ?







0325 8






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



結局犯人は断定できないんだけど。
くまちゃんでないことは確か。
昨日、PC電源入れた状態でそのまましばらくほったらかしてて。
その間に誰かがPCの上で走ったか遊んだか・・・
で、→肉球にキーがはさまって取れた→
→いろんなボタンを踏みまくって設定が狂った。(推定)
犯人は3にゃんのうちの誰か・・・?
ワタシはゴラムのような気がするけど・・(ーー)
うーん。謎です。
ちなみにキーは行方不明です。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/25 22:23】 ✿くまハピ劇場 | コメント(12) |
『庭の、花鼻(はなばな)。』
今日の我が家の


このおふたりさんが揃うと。




0321 1



それはそれは立派な、大穴ができます・・・(ーー)

         共同作業です。





0321.jpg
とーちゃんに怒られること間違いなし。



我が家の小さな庭も、
ちょっとずつ、めいてきました。






0321 3



冬の間は枯れていた(ニラ)も
あっという間に、ふっさふさ。






0321 2
お好み焼きに、たっぷり入れます。





も、ぐんぐん伸びてきて。





0321 4
お好み焼きに、たっぷりかけます。




めだかさんも冬眠から覚めて。




0321 5
お好み焼きに・・・って、食用じゃありませんっっ!!!






0321 6
アジサイ





0321 7
キキョウ




それから、先日の日記でも紹介した、
裏庭の菜の花なんだけど。



気がつけば3倍に増えてました・・・。





0321 8





0321 9
来春は菜の花に占領されるかも。





あ、こんなも咲いてました。






0321 10
ブタバナ






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



関係ありませんが、ワタシ、お好み焼き大好き!
毎日食べたいくらい!!
自家製のニラたーっぷり入れて、
自家製葱をたーっぷりかけます♪
あ、マヨネーズも大量に・・・。
ちなみにお好み焼きは、基本とーちゃん担当。
とーちゃん担当は、お好み焼きと、魚の煮付け。
どちらとも、おばあちゃん直伝レシピなのです。
そうそう、近所に美味しいお好み焼きのお店も出来たから、
ますますワタシ、嬉しいのです♪


今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/21 21:41】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(17) |
『今日のしつけ教室。』
今日はしつけ教室の日。

ポカポカ陽気だったんやけど、

なんせ、風がすごくて。

強風

どんくらい、風が強かったかというと・・・



      ↓こんくらい。





0320.jpg
くまちゃんの自慢の金髪ロン毛がなびくくらい。





ちなみに。
強風で物音がすごくて、集中力ナシ。( ̄‥ ̄a;)







0320 1





そのワリに。





0320 2
告げ口(笑)





0320 3





0320 4
・・・。




仰向けのりんちゃんはおいといて(笑)。


今日は、久しぶりにサラちゃんも遊びにきました。


1歳という若さで、もう立派な警察犬







0320 5
※愛媛県では警察犬種は決まっております。




みんなでのんきに撮影なんぞやってたら。





0320 7




くうちゃんピンチ。





0320 6




そう、くうちゃんの大の苦手なジャンプ。





0320 8
模範演技。




競技会では、1部~4部にわかれてるらしく。
1番簡単なのが4部。服従訓練のみ。
んでその次が、三部
持来(ジライ・・ダンベルをくわえて持ってくる)と、
80センチのジャンプがついてくるらしい。






0320 9






くうちゃんは意地でも跳びたくないらしく(ーー)
でも無駄な抵抗もむなしく
この後、跳べ跳べ攻撃のトレーニングが続き、、、



その頃くまちゃんはというと↓。






0320 10
余裕の表情。




・・・くまちゃんてば(ーー)

あんた跳べんの?






0320 11




0320 12
「跳べるんよ」BY:くま




くうちゃんも恐怖心克服の為、
高さを下げて猛特訓。

なんとかクリアできました。





0320 13
がんばったね。





0320 14




来月の競技会。

みんなでがんばろうね。

くまちゃん・くうちゃんは4部出場予定。

あ、ハピたんは3部出場予定。


       でも、予定は未定です(笑)。



とにかく、ビビリ犬がどこまでやれるか。

どんぐらいおどおどするんだろう。


ちょっと興味あり(そこ?)


華さんも言ってたましたが・・、
ビビリ犬と競技会」ってのもおもしろいかも?(笑)

     





~おまけ~




0320 15
何気にお気に入りの、跳ぶ瞬間フォト(笑)。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



競技会は、「警察犬種」と「その他の犬種」でクラスが違うんだって。

(ちなみに警察犬種はシェパード・ラブラドール・ゴールデン・Aテリア)
これでも遠目だと、たまにシェパードに間違えられるくまちゃん。
本物のでっかいシェパたちに囲まれて笑われないかしら(笑)
何犬?!って観客に注目されたらどうしよう。
その時は胸張って「シェパードです!!」って
嘘ついちゃおー。


今日も応援クリックありがとうございます。
とても嬉しいです。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/20 23:38】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(4) |
『最後の雪遊び。~最終回~』
今シーズン、何度か雪遊びは出来たものの、
足が埋まっちゃうほどの深さの雪は、
まだ体験したことのない、くまハピ。



ここ大野ヶ原も、ほぼ溶けてたとはいえ、
一部、雪深い場所もありました。






      ほらっ!





0318.jpg





0318 1





0318 2






0318 3





0318 4



さすが、身軽なくまちゃん。
遅れたハピコも、なんとかクリア







0318 5
達成感。





それから、ボール遊びをして。





0318 6





0318 7





0318 8





雪合戦も。





0318 9
(前)





0318 10
(後ろ)




四国一、標高の高い「石鎚山」も
うっすら、見えました。(見える?)






0318 12





0318 13





0318 11




でも、今度来るのはやねぇ。


だって牛さんたち、
そろそろスタンバってるもんね(笑)。







0318 14






0318 15






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



長々と、最終章まで見に来てくださって
ありがとうございました(笑)。
ハイテンションで、「帰りたくないー」と
くまちゃん車になかなか乗らず、てこずりました(ーー)
でも、こうゆう時はそのままわざと置き去りにします。
顔色変えて、追いかけてきます。
たまには、おしおきも必要~。笑


今日も応援クリックありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/18 22:32】 ✿雪遊び | コメント(10) |
『最後の雪遊び。~続き~』
ひろーいひろーーーい牧場に、



放牧された、くまハピ。






0317.jpg





走る。走る。





0317 1




とにかく、走る。





0317 2







0317 3



ひとつ、気がついたこと。


いつも必ず、くまちゃんが先に走ってんね。



ハピたんはいつもくまちゃんの後を追っかけてて。



       やっぱ師匠が上だわな。




・・・と思ったら。







0317 4
ハピたん先頭!!







0317 5
あっけなく、抜かれる(笑)。







       って、走ってる写真しかないやんかーー
      おまけに、広すぎてどこにおるかわからんーー




0317 6




あ、途中でくまちゃんが
そのまま山に帰っていきそうになって
あせったりもしたけど。



      古里の山と勘違い。



0317 7
野犬の血が騒ぐ?




兄思いのハピたんが
山へ帰りそうになるくまちゃんを阻止!




なんて優しいハピたん!!





0317 8





        ずぼっ






0317 9






・・・やっと休憩タイム?


「とーちゃん疲れたー。」BY:くまハピ






0317 10










0317 11
「充電タイム!」






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



とにかく、楽しくて走り続けてたもんで。
ほぼ、同じような走ってる写真ばっかでした(笑)
広い場所があるだけで、こんなに楽しめるってすばらしい。
見習わなくては!
あ念願の「足がすっぽり埋まるほどの雪」・・も
ぎりぎり?体験できました。
その模様はまた次回!
しつこくまだまだ続きます。(まだ続くの?)


今日も応援クリックありがとうございます。
コメントは今日はお休みしています。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/17 22:46】 ✿雪遊び |
『最後の雪遊び。』
愛媛に降った、どか雪
まだ残ってるかなぁ。
残ってるといいなぁ・・・と、
希望を抱いて、昨日、へ行ってきました。





0315.jpg






予想以上に。


溶けてました・・・・・(ーー)






0315 1




さすが、南国。





0315 2





くまハピの足が、すーーーっぽり、埋まっちゃうほどの、
深~い雪を体験させてやりたいねー。




と、ずっと思っていたので、
今回こそは期待したんやけどなー。







0315 3





埋まるどころか・・・・、







0315 4





いつもの遊びやんかっ。 (ーー)






0315 6
雪、どこ??





0315 5
激写。(※もよおし中)





でも、ここであきらめないのが、きなこ家
2時間車を走らせ、
ドライブがてら行ってきました。






0315 8





0315 7
↑網の意味なし( ̄‥ ̄a;)




大野ヶ原!!
四国カルスト


ここ、牧場なんです。
冬の間、牛さんたちは牛舎で冬休み中。






0315 9




ちなみに、ここ。
ワタシたちの青春時代の思い出の場所(笑)。


スノーボードの遊び場でした!



数年前は、冬になればボードかついで
仲間たちとここに来てました。



キッカー作って、遊んだり。
頂上まで登って、一気に滑り降りたり。



うーん、懐かしいなーー。
若かったなーあの頃。       
しみじみー





0315 10




・・ってことで。



        放牧!





0315 11





・・・つづく・・・・




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



もっと、どっさり雪が残ってると期待してたんだけど。
残念ながら大野ヶ原の雪も、ほぼ溶けてましたー。
とはいえ、ここ、すごい標高の山。
見渡す限り、空と、牧草地。
この開放感といったら・・・!
いーっぱい写真撮ったので、また見にきてね。
(長編になりそうですが・・・)


今日も応援クリックありがとうございます。
今日はコメントはお休みしています。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/15 23:12】 ✿雪遊び |
『ランチと、しつけ教室の日。』
今日は、しつけ教室の前に
nico cafeへ行ってきました。




0313.jpg




ランくんも一緒。




0313 1



くまちゃんの指定席は、いつも窓際。


落ち着く・・というより、
身を潜んでる、と言うのが正しい?





0313 2




人からなるべく気づかれないように。
人からなるべく遠ざかるように。


存在感を消すのがくまちゃんの特技




飼い主のワタシでさえ、くまちゃんの存在を確認すること多々あり。



・・・くまちゃん、いるよね・・?汗





0313 3




今日もお店のお客さんから、
あれ!こんなところに犬がおったんかねー!
・・って言われました(笑)。


     いやいや、気づいてない人もいたよ。



0313 4
机と床に同化中。




本日のランチも、とーっても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪





0313 5



0313 7




雨も上がって。
時間に少し余裕があったので、近くの土手でお散歩しました。






0313 8
くまちゃんとランくんが見つけたものは・・・、




です!





0313 9



先日の大寒波にも負けず、
にも負けず。
頑張ってつぼみを膨らませてました。





0313 10



あ、しつけ教室の写真はないんだけど。
先生のスパルタレッスン直後のふたり。
壁にもたれて、ぐったりしてました・・・・







0313 11



0313 12



0313 13
ビビリは精神的に疲れまちゅね(笑)。




今日はしつけ教室が開校した当初からの幼馴染、
黒ラブどんちゃん2歳のお誕生日でした。
今日は教室お休みしていた、黄ラブのくうちゃんと兄妹です。

どんちゃん&くうちゃんおめでとう♪
BY:くま




0313 15
どんちゃんもくまちゃんも、男前になったね!




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


脱ひきこもり!を目標に通い始めたしつけ教室も、もう2年目。
ビビリでもいーから、普通に外を歩けるように。
腰抜かして、座り込まずに前を歩けるように。笑
なーんてちっちゃな希望を抱いて
毎日頑張ってたあの頃が、懐かしいー。
まぁ今でもビビリションしちゃうし、ひきこもり好きだけど、
まさか、ここまで犬らしく(笑)成長してくれるとは。
ワタシもびっくり。(くまちゃんもびーっくり?)
くまちゃんの頑張りと、先生や仲間たちのおかげです!
あ、ワタシの頑張りも・・・笑。


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/13 23:48】 ✿Dog run&Cafe | コメント(13) |
『とーちゃんのお土産は・・・。』
先週の日曜日のこと。
雨上がりにいそいそと釣りに出かけたとーちゃん。

気になるお土産はというと・・・↓




じゃん!





0310.jpg
から釣ったのにもかかわらずなかなかの釣果でした!





で、いつもの魚待ちのはっちゃんなんだけど。
なんか、へん・・・・・







0310 1




いつもの「魚待ちの定位置」に
たまたま、やかんとか置いてあって。
定位置に座れないので
どうも、落ち着かない様子。





0310 2




結局、ここで魚待ち






0310 3




もちろん、この方もひたすら魚待ち






0310 4





03111.jpg





0310 6




3111 1





0310 8




03111 1









とまぁ、会話も思ったよりはずまず・・(ーー)、
そんなこんなで
たっーぷりアジをたいらげたワケで。





0310 11





んでもって1回で終わらないのが鉄則なのよ(笑)





031111 1





031111 2







あっ
とーちゃん、
晩御飯のアジフライ用にもカットしといてねー。

・・・とワタシもドサクサにまぎれてお願いしたりして。


      とーちゃんってば人気者です(笑)。・・・魚の日限定?






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


アジフライ、美味しかったです。
お魚の日は、きなこ家全員、大喜びなのです。
さばいたついでにとーちゃんが晩御飯まで作ってくれたら
もっと飛び上がって喜ぶんやけど・・・
いやいや、そんな偉そうなこと言いませーん。

くまちゃんの魚待ちの時の、すんばらしい集中力
何かに使えないかなぁ。



いつも応援クリックありがとうございます。
とても嬉しいです。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/12 21:02】 ✿おさかな日記 | コメント(11) |
『雪遊び!!』
前回の「山遊び日記」で、
の訪れの写真をアップしたばっかなのに。

まさか、数日後に雪遊びが出来るなんて。


季節外れの大寒波
南国愛媛にもが積もりました!







03100 1




03100 2




いつも山遊びしている場所まで行きたかったのに。
あまりの雪に、たどり着けず・・・。
うー残念。

      スタッドレスタイヤのワタシの車でも、登れませんでした(泣)





03100 6



愛媛のスキーは、もう閉鎖しているというのに!
犬たちは雪合戦





03100 4



くまちゃんは枝運びで大忙し。
ハピたんは食べるのに、大忙し。  (え






03100 5






031000.jpg
ずーっと雪がしんしん降り続いてました。





03100 7
雪って冷たいね!BY:くま   雪って美味しいね!BY:ハピ





03100 8





03100 9
雪の帽子。



03100 10
桜のつぼみもびっくり。





「そろそろ帰るよ~!」





03100 11




03100 12



いつまでも遊んでいたい、くまハピなのでした。


って、ハピたん雪食べすぎ・・・(ーー)




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



まさか、もう一回雪遊び出来るとは思いませんでした!
それも、どか雪。
週末はまた暖かくなるらしいので、この雪も今日限りだなー。
ハピたん、お腹壊さなきゃいーけど。(ーー)
ちなみに猫たちは1日中、コタツの中です(笑)。

いつも応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/10 19:16】 ✿雪遊び | コメント(17) |
『雨上がりの山遊び。』
予報通り、今朝から空はどんより。
もぱらぱら。


雨が止むのを見はからって
山遊び行ってきました。






0307.jpg





高知の川に行くか、近場の山へ行くか。
ぎりぎりまで悩んだんやけど。
   
           てか、とーちゃんが高知を強く希望(ーー)





0307 1



よかったーー。
近場の山で納得してくれて(汗)。
    
     前回の二の舞はこりごりやもん。



雨上がりの山って、空気が一段と冷ややかで
マイナスイオンもパワーアップ。
      
     くまハピにマイナスイオンもへったくれもないのだけど。




0307 2




いつもの、くまハピの写真にくわえて
山の風景の写真なんかも撮ってみました。


        ミスマッチ?





0307 4





0307 5





0307 7
豚鼻1





0307 6





0307 8
豚鼻2






0307 16





0307 9
0307 10
0307 12





0307 13






0307 14



今日も、この笑顔が見られて良かったな





0307 15
はもうそこまで来てますねぇ。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


先日のハピコとのデートの時、
ひとりお留守番してたくまちゃん。
今日、埋め合わせが出来てよかったです。
ちょっとくらいの雨、(いやいや本降りでも)くまハピへっちゃらですから!!
この笑顔が見たくて、連れてくんだもんね。
本日悪天候で釣り中止だったとーちゃんは、
これから夜釣りに出かけるそうです。
ど、どんだけ好きなんだーーーーーー!!!!!(ーー)


今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。
とても励みになっています。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/07 19:24】 ✿山遊び | コメント(14) |
『ハピコとデート。~つづき~』
~昨日の続き~


くまちゃんに内緒でハピコと美味しいものを食べ、
向かった先は、石鎚SAのドッグラン!




0304 9

・・・と、おてんばハピたん、
どうもこの日は、女の子路線でいくらしかった。。。






が。




ドッグランに到着直後。
見えないくらい猛スピードで走るハピたんが
ちゃんと写ってる写真は・・・・・、



これ1枚(ーー)






0305.jpg
コレが、「女の子路線」っていうの?(ーー)




その頃、くまちゃんは・・・・↓





0305 6
(想像1)


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




もう1枚の写真はとういうと。
ノンストップで走りまわって、
死ぬまで走り続けそうなハピたんをとっ捕まえて、
強制充電中のコノ写真。(ーー)







0305 2
こ、コレが、女の子路線・・・・・・?







その頃、くまちゃんは・・・・↓





0305 7
(想像2)


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





自称女の子路線、のハピたんは置いといて。( ̄‥ ̄a;)

「SAドッグランのみなさん、遊んでくれてありがとうございました!」





0305 1

0305 3
0305 4

viviママさん夕梨さんお世話になりました。
女の子らしいハピたんの模様はviviママさんのブログに載ってマス・・・♪笑



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


0305 8
想像3)




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




あ、こんな写真もありました。






0305 5
網越しに、知らない男性にすがるハピコ。
    か、飼い主の立場は・・・??(ーー)





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





0305 9



そだねー。
くまちゃん、いい夢見れた?
今度、山遊び行こうね。
     って明日から雨続きやんかーー。(泣)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚



くまちゃん、いい夢見れたみたいです(笑)
ハピたんがドッグランに行ってたことは
思いっきりバレてましたけどね。
だって、いろんなワンコのにおいがついてるんやもん。
いつもの倍以上、ハピたんにガウガウ襲いかかってました(汗)
ハピたんも疲れてるかと思いきや、フルパワーで応戦してました。
恐るべし、ハピたんの体力・・・・・。



コメント欄は今日はお休みしています。
いつも応援&覗いてくれてありがとうございます。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/05 23:46】 ✿くまハピ日記 |
『ハピコとデート。』
先週の日曜日。
ハピたんとデートしてきました。




    くまちゃんに内緒で。ごめんね。



ふりこちゃん&ランくんも一緒です。





0304.jpg




もう、何度目かな。
コーヒーハウス モンジュリ
Dog Cafeではないんだけど、ワンコ同伴OKのお店。
でも、お店の中には大型犬のワンコがいっぱい。
まるで、Dog Cafeそのものでした(笑)


で、毎回お店ではごぞごぞとじっとしてないハピコさん。
でも、今日はなんか、違う。
おすまししちゃって。
どうしたの??





0304 1
まぁ、そりゃそーだけど。






それにしても。
ランくんの頭のでかいことっ!






0304 2




んでもって、ハピたんの頭のちっちゃいことっ!





0304 4
そだね(ーー)





よくこんなデカゴルチビゴルが揃ったもんやねぇ。





03044.jpg
はいはい、すみませんね(ーー)




そーこーしてるうちに。
お待ちかね、日替わりランチワンコスープ







0304 5




0304 6




やっぱり今日のハピたんっておとなしい・・・・


       なんかきもちわるいよー






0304 7





0304 8





腹ごしらえ後は、本日の目的のドッグランへ出発。
石鎚SAに設置されてる無料のドッグラン。
なんでも、犬と人で週末はすごい賑わってるとか。
ハピたん、犬だらけの初ドッグランだけど
なじめるかなーー。
前回、(意外に)ちょっと犬見知りしたからなー。
      くまちゃんは絶対無理やなー(汗)









0304 9
ほんまかいな( ̄‥ ̄a;)






その頃、お留守番のくまちゃんは・・・、





0304 10
(※想像)




・・・つづく





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



くまちゃんとこの日は一緒じゃなかったから??か、
お店ではなかなかおとなしく、いい子だったハピたん。
ちょっとは大人の女になったのでしょーか。
デカゴル&チビゴルコンビ・・また両極端なのが揃いましたね(笑)。
・・くまちゃんはなかなか初めての場所・犬とは
仲良く出来にくい面があるので残念ながら今回は(も)お留守番でーす。
    野生の血が騒ぐらしい(ーー)
   縄張り争いしないくちゃいけないから!(え



続きも見にきてね。
コメント欄はお休みしています。
今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/04 21:48】 ✿Dog run&Cafe |
『山遊び。~勝ったのどっち??~』
先週行った、山遊び

この日はとってもいい天気。



    まぁ、くまハピに天気はあんま関係ないんやけどね。





0227.jpg






0227 1





いつものように、を運び。





0227 2
って、そんなふたりで運ばなくても軽いはずなのに。(ーー)






0227 3
ハピたん、変顔。





先日の日記でも紹介したんだけど、
子犬時代は超もやしっ子だったハピたん。
それが今では泳ぎも、体力も、根性も。
くまちゃんを追い抜いてたくましい女の子に成長したんだけど。






0227 4
黙ってれば可愛いのに。



体重だってくまちゃんより重いし     チビゴルだけど。
毛の量だってくまちゃんより多いし、
食べる量だって・・・・・(え


くまちゃん・・・・・・・・


ハピたんに勝てるものないやん。ひとつも(ーー)





・・・って思ってたら。




あったんですっ  くまちゃんが勝てるもの!!!!







0227 5






階段。






0227 6
上りはぼちぼちいい勝負なんやけど。





0227 7
下りはまったくもって、かなわないっ!!!






ハピたんはどうも、
2段飛ばしなるものは、出来ないらしい(ーー)





[高画質で再生]

くまVSハピコ [アクセス解析]






0227 9






0227 8
おくちアワアワ。





勝っても、負けても。
仲良しこよし。






0227 10
今日もくまハピお疲れさま。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚おまけ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ハピたんの変顔②。
0227 11







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


さすが、チビゴル。
身軽で、運動神経抜群なハピコ。
でも、階段の下りだけは、さすがのハピコも完敗。
ハピたん、階段下りながらくやしくて、
キュンキュン鳴きながら降りるんですよ(笑)
かなりの負けず嫌いです。
でも一個、勝てること見つかってよかったね、くまちゃん。
あ、日曜日にくまちゃんに内緒で、ハピたんとデートしてきました。
またその模様は次回・・・!


いつも応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。

※コメントは今日はお休みしています。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/03/02 22:14】 ✿山遊び |
| ホーム |