FC2ブログ
『くまちゃん2歳になりました。』
2月9日。
昨日はくまちゃんの、お誕生日でした。





0210 2




え????
・・・って首をかしげた方も、いらっしゃるはず。


だって、くまちゃんの誕生日は不明だもん。


       保護犬だかんね。野犬出身の。



犬ブログはじめて、
もと捨て犬や、保護犬たちにも
「誕生日」や「記念日」なるものがあることを知って。
ちゃんと飼い主さんが決めてあげてるんよねー。
  みんなやさしいーー


・・・で。
我が家も、とーちゃんと相談の上、
くまちゃんのお誕生日」を決めました!
    
 推定2008年2月生まれなんで・・・





        2月9日!!

      おめでとーー  くまちゃん。  2歳だよー




0210 3





誕生日の意味はイマイチ理解してませんけど。(え

特別なディナーが出ることくらいはわかってるらしい。





0210.jpg




ディナー待ち。




0210 1




にしよかとも思ったけど、
とーちゃんが釣ってきた太刀魚が冷蔵庫に大量にあるんで。
やっぱりお誕生日ディナーも「魚」になりましたー。
(いつもと一緒やん)




      ディナーらしくブロッコリーも添えちゃったりして。



0210 4





数秒でたいらげましたけど(汗)



魚から先に(笑)





0210 5
ブロッコリーは後回しー。






なんで2月9日したかって??


先月、とーちゃんに
「くまちゃんの誕生日いつにするぅーーー?」
と、ノリノリで聞いてみたところ。


「は?チョビの誕生日なんかわからんやん。
 別に誕生日なんかいらんやん。」


・・・とまったく乗り気ではありませんでした。 


・・・が。

「いつにするか決めてよー!!」

と強制的に言ってみたところ。


2月9日




    そ、即答(笑)





「なんで、2月9日なん?」



  「やけん。」




         にく・・・29・・・2月9日・・・




0210 00




あーやっぱとーちゃん、が恋しいんやなぁー。
うち、毎日ばっかやもんねぇー。



とまぁ、そんなこんなで。
2歳になりました。(こぎづけ)






0210 6
↑手書きの紙は実はリバーシブル。びんぼっちー







・・・えっと。

最初の1年は、警戒心の塊のようなくまちゃんを手なずけるのに
山あり谷ありで苦労もしましたけど。



      保護犬、というより、捕獲犬だったし。





この1年はビビリも最初に比べたら、へのカッパで。
一回りもふたまわりも成長した1年でした。


2歳になって。
これからの1年はまた去年よりも楽しいことが待ってそうな予感。





ワンワンお花見とか~ワンワンBBQとか~~
ブログの出会いとか~~  競技会だとか~~~







0210 7
↑もちろん、いつもの100均サンタさん使用。




愛想もへったくれもない、
1歩外に出れば、ビビリで神経質な犬だけど。




ワタシたちにしか見せない、
けな気で純粋な、かわいらしいトコロを
画面を通じて見てもらえたら嬉しいです。






2歳になったくまちゃんを、よろしくね!





0210 8








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



実は、昨日アップしたかった日記。
アップ中に、なんとPCがいきなり壊れました(汗)。
で、今日になっちゃいました。
今週も晩御飯は太刀魚&めばるオンパレードです。
きなこ家に「肉」が出る日は来るんでしょうか。
「肉 食いてーーーー!!」BY:とーちゃん。


今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト



【2010/02/10 20:07】 ✿お誕生日 | コメント(23) |
| ホーム |