『お魚まだかにゃ~♪?』
コレ、先日のとーちゃんの釣果です。




02277.jpg





・・・魚を並べたとたん。


催促開始(ーー)






02277 1




熱い視線を浴びながら。
まずは、めばるから。






02277 2





02277 3



まだ?って・・・あなた。(ーー)





02277 4





なんとゆう横着な態度!




・・・お次ははまち






02277 5
うんうん、いい型よね。BY:きなこ





02277 6






02277 7






02277 8
あんたも横着!( ̄‥ ̄a;)





いつの間にやら、席移動↓。



          ちゃっかりしてんねー





02277 9




いつもは生魚はあまり好まないゴラムちゃんも。

たまには食べるんやね。






02277 10






02277 11


とーちゃん、お魚ありがとー。 BY:くま。

       とーちゃん魚の日は大人気ですな。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


最近、めっきり暖かくなって。
とーちゃんも釣りに力入っております。
って、釣り馬鹿には季節や天気は関係ないか(笑)。
ちなみにくまちゃんはハマチが1番好き。
にゃんずは太刀魚ですが。
ワタシ?ワタシは、アジフライとめばるの煮付けと
キスのてんぷらと・・・えっと、ありすぎてわかりません(笑)。
ただの、食いしん坊です(ーー)


今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/27 23:22】 ✿おさかな日記 | コメント(14) |
『菜の花の思い出。』
我が家の裏庭。

菜の花が咲きました。





0224.jpg





もうはそこまで来てますねぇ。



・・・ね、くまちゃん?






0224 1



・・・・( ̄‥ ̄a;)


季節をちょっとくらい感じたらどうよ?


・・・ね、ハピたん?






0224 2
女の子らしく、菜の花を頭に飾ってみたりして♪






0224 3
あー そーですかー。(ーー)





あのね、菜の花見ると思い出すことがあってね。
くまちゃんがうちにくる1ヶ月前に亡くなった、
先代犬ダブちゃんのこと。






0224 5





白くて、大きい雑種犬でね。
もと捨て子だったんだけど、
そりゃ~ もう、可愛いかったんよ。
くまちゃんとおんなじビビリ犬でねぇ。

      でもビビリ度はくまちゃんの方が断然、上やけど(ーー)





0224 6






菜の花が似合う犬だったなぁ。
やっぱ白い毛色って、黄色が似合うんよねぇ。



     ・・・って聞いてる??(ーー)







0224 7




0224 8
おーい 聞いてるかーーい?






0224 4
「聞いてないみたいでーす。」BY:みつばち







・・ちょうど2年前の、思い出の写真。






0224 9




裏庭の、この同じ場所で、
また今年も菜の花が咲きました。








0224 10
犬はこんなんが2匹になったけど。笑





だからね、菜の花見ると、思い出すのです。しみじみ~







0224 11



・・って、あんたたち、まったく聞いてないね。(ーー)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


椿まつりの時期が1番寒くて、過ぎると暖かくなる、って言いますが。
毎年、当たってるから不思議です。
(※椿まつりとは愛媛・松山のお祭り。
椿神社までの約2㌔の道の両側に約800点の露店が立ちならびます。)
昨日から、愛媛は気温急上昇。最高気温19度でした。
今年もあんまり雪降らなかったなー。
スノーボードやるなら愛媛では厳しくなりつつあります。
やっぱ東北・北海道へ行かなくちゃっ。
でも、ワタシ・・飛行機が超苦手・・なのでこれまた厳しいです(汗)



いつも応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。
とても励みになっています!




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/24 23:19】 ✿きなこの独り言。 | コメント(15) |
『222(ニャンニャンニャン)猫の日です。』
今日は2月22日。
そう、ニャンニャンニャン
猫の日」です。
みなさん、知ってた?




ちなみに昨日は釣り日和で。
太刀魚やらメバルやら。
とーちゃん、たっぷり食糧調達してきてくれて。






0222.jpg
太刀魚。





まるで、今日の猫の日に合わせたかのように!!!!

   


とーちゃんよー!ありがとう!!!





0222 1
今夜のメインはもちろん太刀魚。





ほら!




にゃんにゃんにゃん!!!!





0222 2
にゃん×3。









0222 3
にゃん×3。






0222 4







+1ワン。





0222 5






0222 6










0222 7
「たちうお、くだしゃーーい。」







・・・てなカンジで。(どんなカンジ?笑)







今日は猫の日でーす。







0222 8
とーちゃん、キラキラビームに負けるなよー。(ーー)





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


毎回、みんなの熱い視線受けて、とーちゃん晩御飯食べてます。
こんなとーちゃんも、結婚当初は「猫はテーブルに上がるの禁止やけんな!」
とかなんとか言ってましたけど(笑)
ちなみに今日、猫の日はワタシのおばあちゃんのお誕生日。
昭和2年2月22日生まれのおばあちゃんは83歳。
たくさんの病気を乗り越え、長生きしてるおばあちゃん。
長生きするってすごいことだなー・・。
ワタシもおばあちゃんみたいにどんな時も前向きでいなくちゃ。
と、おばあちゃんから勇気もらったりしてます。
でも。おばあちゃんは猫は好きではありません。
あしからず(笑)。



今日もクリック&覗いてくれてありがとうございます!




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/22 22:11】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(9) |
『ハピコの成長。』
何気に、携帯の画像をチェックしてたら。
懐かしい写真が出てきて。


ハピたんが実家にやってきた日の写真。



な、なんてつまらなさそうな顔!!笑





0220.jpg




環境の悪いペットショップに長い間いたらしく
毎日つまんない生活だったんだろうし。
おまけに皮膚病にはなっちゃうし。


もと飼い主さんの事情で手放され、
環境がころころ変わったせいもあって
とにかくガリガリで表情も乏しく。





こーんな段差でさえ、降りることが出来なかった
かよわきハピたん!





0220 1
なつかしーーーー。





こんな、もやしっ子ハピたんを、たくましく教育したのは
まぎれもなくくま兄ちゃんなわけで。






0220 2





0220 3



くまちゃんの大きな背中を見て育ったのです!!!





02200.jpg
言うほど大きくもないけど。




こーんな浅い川でも怖がって入れなかったハピたんに
泳ぎを教えたのも、くま兄ちゃん。





0220 4




この頃から枝、運んでたんやん( ̄‥ ̄a;)




0220 5
って、「枝」を教えたのは、とーちゃんやないかいー!!!





それがね。
いつの間にやら泳ぎ体力根性
くま兄ちゃんを上回ってしまった。





0220 6
こんな岩場だって。




0220 7
高いところだって。




真っ先に飛び込んでいく、ハピたん。




・・・その後に。
様子伺いながら、チョコチョコついていくくまちゃん。






まるで男の子のようなハピたんと
女の子のような、くまちゃん。





0220 8



そんなハピたんの存在を。
何気に頼っていること。
くまちゃん、気づいていないのか
それとも気づいてないフリしてるのか(笑)。





0220 9



ビビリには必要なんよね。


頼りになる弟分が!(*^艸^*)




        いやいや妹分でしょー。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

ペットショップの狭いケースの中にいる、痩せっぽっちの大型犬の子犬を見ると。
子犬の頃のハピちゃんを思い出します。
大きくなると売れないからってお腹いっぱい食べさせてもらえない。
1日でも早く、いい人に飼われますように。。と切なくなりますね。
ペットショップの可愛さの裏には、目をそむけたくなるような事実があるということ。
これも忘れてはならないこと。
でも。たとえもやしっ子でも。
育て方によってはたくましくなります(笑)たぶん。


今日もクリック&覗いてくれてありがとうございます。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/20 23:23】 ✿きなこの独り言。 | コメント(14) |
『~つづき~どしゃぶりの川遊び。』
~前回のつづき~
    って、4日も「つづく・・」で放置してましたね(汗)。



雨の日の休日。
川へ到着したものの、天気は本降り・・・
でも、そーんなことは、おかまいなし。
くまハピ、いざ出陣!!






0216.jpg





なにが困ったかって。
傘が1本しかなかったこと。( ̄‥ ̄a;)


     って、はいワタシが忘れました。



まさかワタシたちは犬じゃあるまいし、
ずぶ濡れになって、はしゃぐわけにもいかず。(いい歳して)





0216 1



仕方なく、1本の傘で相合傘したわけなんやけど。(いい歳して)
傘が小さいのか、ワタシらがでかいのか。
ワタシ、(とーちゃんも)ずぶ濡れなんですけどー(泣)。





0216 2



「ワタシは撮影せんといかんけん、
  濡れるわけにはいかんのよ。」



「こんな日に撮らんでええやん。」



と、1本の傘をめぐって醜い争いなんぞ、やってしまったり(汗)。





↓「あっ くまちゃんは無理に入らなくてええんよー。」






0216 3
どこまでも、慎重派。





0216 4
どこまでも、暴走派。





暴走派のハピコさんは、
全くもって、陸にあがる気配なし。(ーー)





0216 5





0216 6





0216 7
うん、ワタシもそー思う。





やっと、陸地にあがったと思ったら。

お次は雨の中の枝合戦






0216 8






0216 9


「いけません。」




0216 10
ダメなものはダメーー。





ハピたんの口から枝を奪い取り。  
        なかなか口を開けてくれんかった。


やっとこさ、帰り支度。
        2人と2匹、ずぶ濡れ。(ーー)




0216 11




雨の中、くまハピお疲れさま。





0216 12
枝くらいでそんな怒らないでよね、ハピたん。(ーー)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


雨の中でも、とっても元気な2匹(+2人)でした。
予想外の雨に、不安もよぎりましたけど。
楽しそうなくまハピの顔見ると、来てよかった~って思いました。
もうひとつのお目当ての高知特産品「横山・芋ケンピ」も
どっさり買いだめ出来たし♪(はまってマス)
心残りは、傘を忘れたことくらいです。


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/17 00:04】 ✿川遊び | コメント(12) |
『くまハピ、雨の日のお出かけ♪』
昨日は、せっかくの休日だというのに。
朝から、どんよーり曇り空でした。

降水確率も、めっちゃ高くて。


お天気なら高知の川へ遊びに行く予定だったのに。



あ~あ。




・・・なーんて言ってるうちに、雨がパラパラ。


でも。
まだ小雨程度。
高知は雨とは限らない。
せっかくの休みだもん。
もったいない。
やっぱ行っちゃう?
行ってみる????




・・・・ってことで。







0212.jpg
あんたたちに基本、雨とか晴れとか、関係なかったんだわ。






でも、進むにつれて・・

あの、あ、雨が・・・・・・・(ーー)






0212 1
本降りですけど。






0212 2
↑おしあいへしあい。





だよね~♪♪

雨でも関係ないんよね~~♪



・・・・なワケないでしょ( ̄‥ ̄a;)


ワタシらには天気は大いに関係あるんですのよ。





ん?


0212 3





くまハピの思いが天に届いたのか?





0212 4
ハピコさん、でしゃばりすぎ・・・・・(ーー)




この調子ならそのまま高知まで行けるかも。

途中、美川でくまハピ、トイレ休憩。






0212 5





0212 6





あの、トイレ休憩・・・・・(ーー)



   走ってばっかじゃんよっ


      ここでもいいんやけど泥棒草だらけなんよね(泣)



あーーー・・・・ハピたん!!! STOP!!!


今は入っちゃだめーーーーーー!!!





0212 8





なんとか、ハピちゃんをここでくい止め(危なかった)、
なんとか、トイレも済ませ。



走ること、1時間。
やっとこさ高知の川へ着いたころには。







0212 9


どしゃぶりやんか。ガーン(ーー)




まぁ多少の雨は覚悟の上でしたけど。
まさか、ここまで本降りになるとはね。



・・・でも。
悲しいかな。
後部座席では。





アイドリング全快。( ̄‥ ̄a;)





0212 10






0212 11







0212 12
~どしゃぶりの仁淀川(によどがわ)を目の前にして








・・・つづく。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


先日は肉の日に、くまちゃんの為に、
たーくさんのお祝いコメント、ありがとうございました!!
ワタシもくまちゃんも大感激でした(*^艸^*)

「つづき」は・・・みなさん、ご自由に想像して下さい。
ってゆーか、とーちゃん作の、後部座席の緑色の網。
意味ないですよね(汗)はは・・
近々、作り直す予定だそーです(笑)。


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。
続きも見に来てね。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/02/12 23:10】 ✿川遊び | コメント(12) |
『くまちゃん2歳になりました。』
2月9日。
昨日はくまちゃんの、お誕生日でした。





0210 2




え????
・・・って首をかしげた方も、いらっしゃるはず。


だって、くまちゃんの誕生日は不明だもん。


       保護犬だかんね。野犬出身の。



犬ブログはじめて、
もと捨て犬や、保護犬たちにも
「誕生日」や「記念日」なるものがあることを知って。
ちゃんと飼い主さんが決めてあげてるんよねー。
  みんなやさしいーー


・・・で。
我が家も、とーちゃんと相談の上、
くまちゃんのお誕生日」を決めました!
    
 推定2008年2月生まれなんで・・・





        2月9日!!

      おめでとーー  くまちゃん。  2歳だよー




0210 3





誕生日の意味はイマイチ理解してませんけど。(え

特別なディナーが出ることくらいはわかってるらしい。





0210.jpg




ディナー待ち。




0210 1




にしよかとも思ったけど、
とーちゃんが釣ってきた太刀魚が冷蔵庫に大量にあるんで。
やっぱりお誕生日ディナーも「魚」になりましたー。
(いつもと一緒やん)




      ディナーらしくブロッコリーも添えちゃったりして。



0210 4





数秒でたいらげましたけど(汗)



魚から先に(笑)





0210 5
ブロッコリーは後回しー。






なんで2月9日したかって??


先月、とーちゃんに
「くまちゃんの誕生日いつにするぅーーー?」
と、ノリノリで聞いてみたところ。


「は?チョビの誕生日なんかわからんやん。
 別に誕生日なんかいらんやん。」


・・・とまったく乗り気ではありませんでした。 


・・・が。

「いつにするか決めてよー!!」

と強制的に言ってみたところ。


2月9日




    そ、即答(笑)





「なんで、2月9日なん?」



  「やけん。」




         にく・・・29・・・2月9日・・・




0210 00




あーやっぱとーちゃん、が恋しいんやなぁー。
うち、毎日ばっかやもんねぇー。



とまぁ、そんなこんなで。
2歳になりました。(こぎづけ)






0210 6
↑手書きの紙は実はリバーシブル。びんぼっちー







・・・えっと。

最初の1年は、警戒心の塊のようなくまちゃんを手なずけるのに
山あり谷ありで苦労もしましたけど。



      保護犬、というより、捕獲犬だったし。





この1年はビビリも最初に比べたら、へのカッパで。
一回りもふたまわりも成長した1年でした。


2歳になって。
これからの1年はまた去年よりも楽しいことが待ってそうな予感。





ワンワンお花見とか~ワンワンBBQとか~~
ブログの出会いとか~~  競技会だとか~~~







0210 7
↑もちろん、いつもの100均サンタさん使用。




愛想もへったくれもない、
1歩外に出れば、ビビリで神経質な犬だけど。




ワタシたちにしか見せない、
けな気で純粋な、かわいらしいトコロを
画面を通じて見てもらえたら嬉しいです。






2歳になったくまちゃんを、よろしくね!





0210 8








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



実は、昨日アップしたかった日記。
アップ中に、なんとPCがいきなり壊れました(汗)。
で、今日になっちゃいました。
今週も晩御飯は太刀魚&めばるオンパレードです。
きなこ家に「肉」が出る日は来るんでしょうか。
「肉 食いてーーーー!!」BY:とーちゃん。


今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/10 20:07】 ✿お誕生日 | コメント(23) |
『山遊び(+くまちゃんの曲芸♪)』
朝から気持ちのいいお天気。

くまハピと山遊び行ってきましたー。




0207.jpeg




なんか、、、
とーちゃんの新しい軍手が珍しいのか。

   いっつも使いこんでる汚れた軍手しかしてないもんねー



軍手に食いつく、食いつく。





0207 1




軍手に群がる2匹と格闘すること数分。


          これがしつこいのなんのって。




0207 2



軍手に飽きたら、やっぱり「」。




>0207 3




今回も、またしても枝三昧

こんな写真ばっか。





0207 4




0207 5






0207 6




ハピコさん、、、

そんなに、枝が美味しいかーーーっっっ!?!





020777.jpeg
ソレ、かりんとうじゃないかんね。また、うんPが木だらけになるかんね。汗






・・・それから。

持って帰るんはやめてね。





0207 9
だめです。




0207 10





0207 8


0207 11



今日もくまハピ、お疲れさん。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。おまけ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


~~くまちゃんの曲芸~~

0207 12




0207 13





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



本日、ここ愛媛は快晴でした。
え?今日はとーちゃん釣り行ってないのかって???
心配してくれたありがとう。
(って誰も心配してない?)
・・午後から張り切って海へ出かけていきましたー。
お土産なにかな~。


今日も応援クリック&覗いて下さってありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/07 20:35】 ✿山遊び | コメント(12) |
『くまちゃんとカフェへ。』
今日はふりこちゃんに誘われて
しつけ教室の前に、ランチ行ってきましたー。
ワンコ同伴OKのお気に入りのお店、nico cafe





0206.jpeg



前日に、2名+2匹で予約してたら。
こーんな可愛い、ご予約カード付きウレシー





0206 2




0206 4



0206 5



こーーんなオシャレで美味しいランチが、1000円
し・か・も。
ワンコ同伴OKだなんて。
お店はアットホームで居心地満点だし。
ほんとに素敵なお店です。





0206 3




ね、くまちゃん??






0206 6
頭かくして尻かくさず。






く、くまちゃんってば!!!

          存在感なさすぎやんーー( ̄‥ ̄a;)




0206 7




あのねお店の人が、お水、持ってきてくれたみたいよー。




0206 8





0206 9



ランくん・・・
「どうぞ」って・・・
もう全部飲んだあとやん・・・・( ̄‥ ̄a;)





0206 10





02066.jpeg




その頃、ハピたんは実家でお留守番。
ハピたんがをぶっ壊した木のフェンス
とーちゃんが補修してくれてました。





0206 11
ほら、もとどおり。




よくよく見ると・・・
おお! ちゃーんと内側に頑丈なネット付き。


         とーちゃん、でかしたーー。





0206 12




これで、ハピコさん。
残念だけど、
もう食べれんよねぇ?  ね?ね?






0106 13
ふ、不安・・・・・( ̄‥ ̄a;)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


ハピたんの薄笑い・・・こわいです(汗)
これも壊された日には。
とーちゃん泣くよ!!ハピコさん~。
ハピたんも不安ですけど、
くまちゃんの今日のしつけ教室も不安要素たっぷりでした・・
「きなこ、優しすぎ!もっと厳しくせんとー!」
・・とふりこちゃんに言われました。。。
うーむ。来週からは優しく厳しくいくぞーーー!おー!(??)


今日もクリック&覗いてくださってありがとうございます!




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





 ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/06 21:44】 ✿Dog run&Cafe | コメント(4) |
『豆拾いで大忙し!!』
くまちゃん、朝からお庭で大忙し。



0204.jpeg




0204 1




0204 2



0204 3




         ぽりぽり???




0204 4



昨夜、豆まきすることすっかり忘れてて。
寝る前に思い出し、急いで豆まきしたワタシ。

おには~そと~~
    ふくは~~うち♪

   

         深夜なんで、口パクで(笑)。





  ・・・今朝はくまちゃん、豆拾いで大忙しなのです。




0204 5





0204 6




0204 7



        え?もう全部食べちゃったん??




0204 8



は?なにいってんの?
・・・もう豆まきは来年なんよ。





0204 9



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



夜のこと。


・・・くまちゃん何やってんの?
またブログ?







0204 10







0204 11
「きなこの足跡」更新中。







0204 12





く、くまちゃんったら・・・・・( ̄‥ ̄a;)
豆の恨みはこわいわ。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



みなさん豆まき、しましたかー?
くまちゃんは豆拾いで朝からそれはそれは忙しそうでした。
あ、くまちゃんの頭に引っ付けてるヤツは、そう、クリスマスに活躍した、
100均のサンタさんです(笑)
豆のふろくの鬼さんをかぶせただけで、くまちゃん節分気分です♪
まさか節分にも活躍するとは。

今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックもありがとう♪





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





                ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/04 22:47】 ✿くまハピ劇場 | コメント(8) |
『2週間ぶりのしつけ教室。』
先週の土曜日のこと。
2週間ぶりのしつけ教室でした。





01300.jpeg




最近、新入りさんもたくさん増えて、大賑わい。




0130 1




くまちゃん、偉そうに言ってないで。
あんたも早くワタシの左についてよーー( ̄‥ ̄a;)





0130 2



ちなみに、ランくんは。
めちゃめちゃブルー
先生が大の苦手。


ダイジョーブ?




0130 3





0130 4



大型犬がこの日は大集合。



くまちゃんだけ見ると、まぁそこそこ大きく見えるんですけど、


さすがに横にならぶと、、、





0130 5





ち、ちっちゃ!!!


      ちっちゃいゆうなーーー BY:くま




0130 7


でも、ご心配なく。
自分が小さいだなんてコレっぽっちも思ってませんから( ̄‥ ̄a;)

オス犬たちに、鼻つき合わせては
「ガルルル」威張り散らしてました( ̄‥ ̄a;)

態度だけは大型犬以上です( ̄‥ ̄a;)



          もう慣れっこだけどねー



ところで、ハピコさんはというと。
久しぶりに、「飼い主」と教室参加。





0130 8
初登場 実家の弟です。



肩書きはいちおーハピコの飼い主。
ていうより、ハピコの同居人
いや、ただの友達・・・(え
夜は同じベッドで一緒に寝ているらしいけど
全くもって、彼の言うことは聞きませーーーーーん(爆)




      聞かないことにしているらしい(笑)



0130 9




案の定、先生sarah mamaさんに叱られてました( ̄‥ ̄a;)


      しっかりしろよ、弟!!  BY:きなこ




0130 10





この2週間、訓練の練習を
ちょこちょこやってたつもりやったんやけど
くまちゃんの出来栄えはというと。
せんぜーーん、ダメダメでしたーーーーー(笑)はは。




いやいや笑いごとでは・・・( ̄‥ ̄a;)



ていうより、私のやり方もダメやったみたい。
今回は、先生の動きを観察してきたから
また、ぼちぼち頑張ってみよ。


ちなみに競技会は4月末なんだって。
どうなることやら、
ビビリ犬、くまよ。





0130 11




。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


ランくんは、人は大好きだけど、先生はチョー怖い。
くまちゃんは人間恐怖症だけど、先生は大大、大ーー好き。
(先生が女の人で良かった~!)

同じ臆病でもタイプはいろいろ。
ラブのくうちゃんはパニック症候群(笑)、ハピたんは不真面目。(え
性格がみんな違うから個性もいろいろ。
完璧な性格なんていないんだから♪
それぞれの個性を活かしつつ、みんながんばろーね、ぼちぼち♪


今日も応援クリック☆覗いて下さってありがとうございます。


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






                ランキング参加してます。
           今日も応援クリックしてね♪       

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/02/03 22:00】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(9) |
『不満顔のおふたりさん。』
昨日はせっかくの日曜だったのに。
1日中、でしたねー。



でも。



釣りバカなんて関係ないんだー。」


・・・とワタシ、認識した日でもありました( ̄‥ ̄a;)


はい、とーちゃんは迷わずカッパ持って
朝いちからへ出かけていきましたよー。
どしゃぶりの中。




    頭がおかしくなったんじゃないかと最初は心配したんやけど。



ちゃーんとお土産もって無事、帰宅。


      無事でなによりーー。




0201.jpeg





でも、悪天候と寒さのせいか?
お土産、いつもより、少なめー。



    ちょうど、食べきれる量だね。




0201 1



魚をさばきはじめて
1番のり、は毎回はっちゃん。

でも、はっちゃんって。
魚ととーちゃん見ながら、ずーーーっと鳴き続けるんよね・・・





0201 2




言ってることは、なんとなくわかるんやけど( ̄‥ ̄a;)





0201 3
けっこう、うるさい。




短いおてては、常にもぎゅってるし。




0201 4





んでもって。
なぜか今日は後ろの方~で、存在感のないくまちゃん。




          どうしたん??





0201 5




どうもこのクーラーボックスが邪魔で、
くまちゃん目線からはなーんも見えないらしかった( ̄‥ ̄a;)





0201 6
視界不良。



いやいや、くまちゃん見えない方がいいかもー。
今回はいつもより、お魚少ないから、
くまちゃんの分・・・・・こ、こんだけなんよ・・・・汗。





0201 7
ごめんね。





0201 8





残念ながら。
今回おかわりナシだったくまはっちゃんコンビ。





0201 9




しばらく、ここから動きませんでした・・・( ̄‥ ̄a;)





0201 10
不満顔。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



なんてわかりやすい、おふたりさん。
どしゃぶりの中、釣りに出かけたとーちゃんもすごいけど、
雨の中釣ってきてくれたお魚に不満顔するなんてすごいわー。あんたたちー。
今度はたっぷり食べれるハマチがいいよね。(え
でも、ワタシ的にはメバルの煮付けとアジフライに大満足でしたけど!

今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/02/01 22:51】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
| ホーム |