『破壊女王ハピコ』
昨日、実家へ行ってびっくり。

ついに、こんなことになっておりました・・・( ̄‥ ̄a;)





0131
sumireさんの予想大当たり~。



0131 1




かわいいお顔が台無しです・・・( ̄‥ ̄a;)




ちなみに、うちの、ワンコ用扉を破壊したのも、

ハピたんです↓  ( ̄‥ ̄a;)






0131 2




かわいいお洋服も台無しです・・・( ̄‥ ̄a;)

   髪飾りも。




0131 3




今日は一日


ハピたん、今日は我が家にずっと来ておりました、が。





0131 4




0131 5




ちょ・・ソレ、くまちゃんのくつろぎマット・・・!!





0131 6




しばらく、くまちゃんのくつろぎマットで暴れたら。


すましてくまちゃんのソファーに座っておりました・・・( ̄‥ ̄a;)




0131 7



破壊女王ハピコさん。

もう気が済みましたでしょうか。  ( ̄‥ ̄a;)







[広告] VPS






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


可愛い顔してやってくれます、ハピコさん。
来週中に、網を貼って補修予定です。(とーちゃんが)
昨日、しつけ教室のみんなに
「もうハピちゃん、きなこちゃんちの子にすればー?」
とさんざん言われました( ̄‥ ̄a;)
うーむ。
ま、別に今、引き取らなくても・・いいやん・・?汗汗( ̄‥ ̄a;)・・・BY:とーちゃん。

そだねー ハピコ、実家も好きやしー 破壊女王だしーー
たまに来るのがよいのかも(笑)。

今日も応援クリック&覗いてくれてありがとう。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/01/31 17:12】 ✿ハピ日記 | コメント(7) |
『くまちゃんの怖いものシリーズPART3』
とーちゃんが出張のお土産に買ってきてくれました。


徳島ラーメン!!





0129.jpeg



くまちゃん見て!
美味しそうやろーー??





0129 1





これ、とーちゃんお気に入りなんやって。
いっつも買ってくるよねぇ。




0129 2





でもねー
ちょっとこってり系やけん、
私はあんま好みではないんやけどねぇ。
もうちょっと、あっさり系の方が・・・・・



・・って余計なお世話か。



って、くまちゃん聞いてる?
ここ、置いとくよ?

いい?



0129 4




あ。よく見えない?
んじゃ、こっち置いとくよ?





0129 5






0129 6




なにもの・・・・って・・・


ただのラーメンやんかっっ!!!( ̄‥ ̄a;)







0129 7




な、、、なんでやねん・・・・( ̄‥ ̄a;)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



コレ、ただのラーメンです。年の為。
この中に「爆弾」も「人」も隠れてません。
なんでやねーーーーん!!」・・って突っ込みたくなります・・・
くまちゃんにとっては不審者みたいです・・・・
たしかに、遠い?県外からのお土産ですもんね・・はは・・・汗。
あまり、深く突っ込まないでくだしゃい(笑)。
怖いものシリーズ、つづく。。。


いつも応援クリックありがとー。BY:ビビリ犬くま。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




【2010/01/29 22:13】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(9) |
『枝祭り~♪♪』
久しぶりに、へ遊びに行ってきました。




0127.jpeg



マイナスイオンたーーっぷり。

・・・ね、ハピたん?





0127 1
あれれ?くまちゃんは???



もしや、またお留守番・・・?




0127 2




いっぱい写真を撮ったんやけど。
なぜか、こんなんばっか。





0127 3




0127 4



はいもういっちょー




0127 5




0127 6



あんたら、しか運んでないやん( ̄‥ ̄a;)


とーちゃん見かねて、取り上げようとしてみたら。





0127 7




0127 8




0127 9
引きずられても、はなすもんか! BY:くまハピ




0127 10






0127 11
うめー。




0127 12
あんたたち、かりんとうじゃないんやから(笑)!






にはじまり、に終わった山遊びでした・・・。




0127 13





0127 14
枝遊びまた行こうね・・・(汗)。
※鼻の穴注意。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



夏は川でも枝運んでましたけど。
やっぱりどこ行っても枝命です(笑)。
なんて安上がりなヤツラ。
でも、とっても楽しそうでした。
ちなみに。ハピコはいつまでたっても
かりんとうみたいに枝を食べる癖が治りません・・・( ̄‥ ̄a;)
あー どうやったら治るんやろ。

今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





【2010/01/27 23:02】 ✿山遊び | コメント(5) |
『太刀魚週間。』
先日、ドッグカフェに行きそびれ、
魚も食べ損ね、いい事なしだったくまちゃん。

翌日、約束通りとーちゃん太刀魚釣ってきましたー。
     
       

 ここんとこ、タチウオ絶好調らしい。
         しかも、脂がのってるタチウオ。




珍しく、私の帰宅が遅くなり。
帰宅すると、すでにとーちゃん太刀魚さばき済み。

      

 あー写真撮る予定やったのにーー。




0126.jpeg



おまけに、刺身盛り合わせまであるやん!!




0126 1



・・・って、、ワタシのじゃないんやね。( ̄‥ ̄a;)





0126 2




「チョビまだやでぇ~~待てよぉ~~」




0126 3
やたら猫なで声のとーちゃん・・・( ̄‥ ̄a;)



「よーーしっ!!」




0126 4




0126 5
ここぞとばかりにとーちゃんにアピール・・・・





0126 6



く、くまちゃん・・・・・

とーちゃんが好きなの?
それとも太刀魚が好きなの???

この際、はっきりきっぱりしてもらおうじゃないのっ!!!!




0126 7
あ・・やっぱり??( ̄‥ ̄a;)




でも、「太刀魚」を釣ってきてくれる
「とーちゃん」も、好きなワケで。
どっちも同じくらい好きってことにしておこうね。(え

          太刀魚に負けたらかわいそうだかんね。プライドあるしね。


あ、ワタシも「太刀魚」だーいすき。
今夜はエビフライならぬ、
タチフライカレー!





0126 8
ご、豪快・・・・?汗




コレ、見た目より、なかなかイケます(笑)。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


先週に引き続き、きなこ家では太刀魚週間開催中です。
素焼きばっかじゃ飽きてくるので、
和に洋に・・・と太刀魚レシピアレンジ中。
(頑張って食べきらなくては・・・汗)
くまちゃんはもっぱら「刺身盛り合わせ」ですけどねー。
みなさんちのワンコもそうだと思いますけど・・、
美味しいもの目の前にしたワンコのキラキラビームってほんとすごい威力。
これぞ、無敵。(笑)。

今日も応援クリック&覗いてくれて、ありがとうございます。




。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






【2010/01/26 23:39】 ✿おさかな日記 | コメント(7) |
『くまハピの明暗。』
今日、友人ふりこちゃんから、
ドッグカフェのお誘いがありました。

ゴールデンのブログつながりのお友達、viviママさん
待ち合わせすることになったんだって!

私もハピちゃんと共に参加させてもらいました




0123.jpeg
あれ??・・くまちゃんどこ?




ドッグカフェkuu~到着。


ところが。
たくさんのフレンドリーなゴールデンたちに圧倒され。
犬見知り全くなかったはずのハピちゃんが、
しっぽ丸めてタジタジ・・・
こんな小心者のハピちゃん初めてみた!

前半はみんなに打ち解けず、
ランくんとばっか遊んでばかり。



0123 1
くまちゃんはどこ?



でも、後半やっとハピちゃんらしさが炸裂。・・・ほっ




0123 2
くまちゃーーん??




0123 3




0123 4


行く前はめっちゃドキドキしてた小心者の、私達。
でも、みんな明るく楽しい方達ばかりで。
楽しいひとときでした


ビビちゃん・げつ子ちゃん・グッディーくん
小麦ちゃん・デイジーちゃん・ハルくん 他・・・ありがとう。
あまり写真が撮れてなくてごめんなさいー。


0123 5
くまちゃん抜きの、ハピコとのツーショット。





ん・・・???
くまちゃん抜き???


・・・・・はい。
帰宅すると、いました。くまちゃん。



ただいま~!!





0123 6





0123 7
あ・・・バレてる・・・・・( ̄‥ ̄a;)




今日はね、くまちゃんはお留守番してもらいました。
連れてってってあげたいのは、やまやまなんやけど・・・
くまちゃん、誰とでも仲良く・・・ってタイプではないので・・・
ね??初対面のワンコたちの気を悪くしちゃダメやんか??



くまちゃんのことが気になってね、ワタシ楽しめなかったんよーー。(??)


       ↑いやいや、ソノわりにハピコとルンルン・・・汗汗。




ちょっぴり、すね気味のくまちゃんですが。

その夜・・とーちゃんがキッチンへ・・・!!!!





0123 8
も、もしや・・・・・・・・



        魚?!?!?!




0123 9
気分は上々♪





0123 10
自分の食器の前に移動しようと、動いたその時。






0123 11






0123 12



とーちゃんラーメン作ってました・・・・。

今日はね、釣り行ってないんよ・・お仕事やったからね・・・( ̄‥ ̄a;)





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


ハピちゃんとはうらはらに。
本日は2回もくまちゃんを裏切ってしまいました(笑)。
でも、モヤモヤはカフェ帰宅後のハピちゃんに
ガウガウぶつけてました(笑)。
今日は明暗はっきり分かれた、くまハピでした♪
       ・・って本人全く気にして無いからダイジョーブ。
         くまちゃん、明日は魚の日だかんねーーーー(予定)

今日もクリック&覗いてくれてありがとうございます!



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2010/01/23 23:42】 ✿Dog run&Cafe | コメント(13) |
『くまちゃんの攻撃性。』
よく、初めて会ったワンコをなでる時、
「触っても大丈夫ですかー?」って
ワタシは聞きます。

大丈夫、うちの子は噛まないから。


・・って飼い主さん笑顔で答えてくれます♪


でも。
「大丈夫」って確信はどこにもないんだけど。




・・・ねぇ、くまちゃん?





0122.jpeg



臆病、かつ冷めた目で人間を見るくまちゃんを目の前にして。

大丈夫ですー。うちの子噛みませんーーーー。

・・・ってワタシが言ったところで。

誰が信じるでしょうか(笑)。





逆の立場なら・・ワタシ信じませーん。




0122 1
・・・だって、噛みそうやもん。姿だけは勇ましいから。




人間に対して恐怖があると、防衛反応で
噛もうとする子もいるとは思う・・・けど、
恐怖くらいでそう簡単にガブガブ人は噛まないと思う。
そういう子は、飼われている環境や、ストレスが原因・・・で
(鎖でつながれっぱなしで放置されてたり・・)
「家族を噛んだから、保健所に連れて行く」
なんて言う、飼い主さんの話なんかを聞くと、
「噛んでしまう環境で飼われてた犬が哀れでかわいそう・・・」
って思ってしまいます。




んで、本題ですけど。
とーちゃんは自信持って言うんですよー。


「チョビは絶対、人は噛まない。」と。






0122 2




話によると、、、
くまちゃんがやっとワタシに心開きはじめて、
まだとーちゃんに全く慣れてない頃、
ワタシが留守の時にくまちゃんが庭から飛び出したらしい。
んで、捕まえようにも逃げまくって捕まらない。
人間不信・男性恐怖症のくまちゃんにとって、
本気でとーちゃんの存在が怖いから。
で、やっとこさ追い込んで、
とーちゃんの前をすり抜けようとした瞬間、
ガシッ!!・・と両腕でつかんだらしい。
力いっぱい。
とーちゃんもイライラして。
噛まれてもええわいっ!・・って覚悟して。

        そんだけ緊迫感があったんだとか。

そしたらば、案の定。
すごい形相で、瞬時にとーちゃんの腕を
パクッ!!



・・・・ってきたと思ったら。

パクッ!・・ともなってなくて。
必死の抵抗で大暴れする、ソノ野生動物をそのまま抱きかかえ、
御用となったわけ。




0122 3







この時、噛まんかったんやから、
絶対噛まんで、チョビは!  BY:とーちゃん。
(なぜか超誇らしげ)




・・・なるほどー。





0122 4





でも、たしかにこんだけ人に対して恐怖心があるのに
攻撃性は全然ないんよね、くまちゃんって。





0122 5





もし、どこかで。
くまちゃんとワタシを見かけたならば。


触っても大丈夫ですかーー??
って聞いてね。


もちろん、自信持って言いますから!!!ワタシ!!!!!










012222.jpeg
大丈夫って保障はありませんけどね。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



まぁ、TSUTAYAの袋で机の下に隠れるくらいやもん。
人を噛む勇気なんぞ、なかろう(笑)
あ、でも人には攻撃性ありませんけど、
犬に対してはかなり強気ですのでご用心を。( ̄‥ ̄a;)
くまちゃん、人間も犬も「♂」がダメなんだよねー。


最後の写真、奇跡的に撮れました。集合写真。
協力的じゃない子が1名、後ろにおりますが( ̄‥ ̄a;)
(ちなみに、はっちゃんは攻撃性ゼロ。デベ嬢は攻撃性アリ。)

今日もクリック&覗いてくれてありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/01/22 22:31】 ✿きなこの独り言。 | コメント(7) |
『くまちゃんはサウスポー?』
実は。
ワタシ、今日の今日まで
くまちゃんはサウスポーだと、思ってました。


だってね、、、




0121.jpeg






ほら。





0121 1




どう見ても、左腕の筋肉の方がおっきい!





0121 2




「くまちゃんの左の筋肉見てー!左利きやん!」

・・・と、とーちゃんに、堂々たる態度で、
発言してみたところ。



「・・・は?これ、癖っ毛やろ。」


・・・と、数秒後に答えが返ってきた( ̄‥ ̄a;)


癖っ毛????
は?筋肉よ!!!

と、よくよく観察してみたら。





0121 3


ただの癖っ毛でした。

毛が膨らんでただけやったみたい・・・はは・・・・汗。



あーくまちゃん、サウスポーやと思ってたのにーーー。


なぜか、がっかり。






・・・てゆーかね。
くまちゃん・・・


なんか、「じーちゃんパンツ」はいてるみたいよ(笑)。




0121 4







0121 5




あ、言い過ぎた?




0121 6



う、ウソやってば・・・・・くまちゃん・・・・おーーい。





0121 7




「じーちゃんパンツ」ってのが、気に入らなかったみたいで。
その後も機嫌わるうございました(笑)。





0121 8




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


くまちゃん、足が細いので
前から見ると、ブルマみたいでなんか笑えます(笑)
でも、ほんとにサウスポーだと信じてたワタシ・・・( ̄‥ ̄a;)

週末、また寒くなりそうですねー。
雪、降るかなー。雪遊びできるかなーー。

今日もクリック&覗いてくれてありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/01/21 23:26】 ✿くま日記 | コメント(4) |
『くまちゃんの怖い物シリーズpart2』
・・・本日、我が家の玄関にての、ひとコマ。


「くまちゃーん!ハピコんち行くよー」





0120.jpeg
うきうき




0120 1
「なんじゃこりゃーーー!」




なんじゃこりゃーって・・・・
宅配の荷物じゃん。生協の。





0120 2
・・・( ̄‥ ̄a;)





二回目。



「くまちゃーん!はよおいでーー!」




0120 3





0120 4




あのね・・何回も同じことせんといて・・・( ̄‥ ̄a;)





0120 5






0120 6
結局帰るんかいっっっ!!





三回目。




「くまちゃん!もうおいてくよっっ!!」





0120 7





0120 8
三回目の正直。
(って、ゴラムと一緒にどさくさに紛れて。)






くまちゃん・・・
この発砲スチロールの箱、
「初めて見ました~」みたいに、毎回警戒してる態度とってますけど。
毎週届いてるから、知ってるでしょ???( ̄‥ ̄a;)





0120 9
・・・チッ  BY.きなこ 




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



宅配の荷物が届いたら。
とりあえず玄関の中に運んで、こうやって置いておくんだけど。
毎週見てるはずやのに。
毎回毎回、こんな態度です・・・・( ̄‥ ̄a;)
まぁ、いろんな人の匂いが毎回付いてるんでしょーね。
くまちゃんにとっては「侵入者」?
あ・・そういやうちの宅配担当の人って、男性だわ・・・。


こんなビビリのくまちゃんに、応援クリック&覗いてくれて、
いつもありがとうございます。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/01/20 21:01】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(5) |
『くまちゃんの怖い物シリーズpart 1。』
いきなりですが。

くまちゃんはみなさん知っての通り、

言わずと知れた、ビビリ犬

んで、おしっこチョビっちゃうほど苦手なのは、「男性」。



が。


実は。この地球上に。


「人」意外でも、警戒するものが多数・・


あったりします・・・・・。


とにかく、くまちゃんがソノ存在自体が許せない物。


ソレはここにあります。


      てゆーか、ココに隠してんの。


0114.jpeg
猫用ざぶとん。




0114 1





0114 2





TSUTAYAさんが出てきた瞬間。

ってゆーか、猫ざぶとんに手をかけた瞬間。


↓↓↓




0114 3


「誰やねん、おまえ。



吠え続けます。

TSUTAYAさんに向かって。


だから、我が家では常に、猫ざぶとんの下に、
TSUTAYAさんには隠れてもらってます( ̄‥ ̄a;)


だから返却するの忘れることたびたび・・・汗。


[高画質で再生]

くまvsTUTAYA

[広告] VPS


普段はこんな意地悪しませんよーーー
撮影用に、とーちゃんに協力してもらいました。
撮影後、「チョビに嫌われるやん !!」とひとり怒ってましたけどね。
・・・そのわりにノリノリじゃない??( ̄‥ ̄a;)




ちなみに。
とーちゃんの趣味はビデオ鑑賞
毎日のように、TSUTAYAに行く。

くまちゃんにバレないように、
TSUTAYAさんをお腹に隠して帰ってきても。

玄関で一瞬でバレるのは何故?( ̄‥ ̄a;)



お腹に向かってけたたましく吠えまくられます・・・汗。


追伸
このタイプのTSUTSYAさんも嫌いです。



0114 4




とーちゃんってば。
TSUTAYA、行きづらいねぇ(笑)。はは。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


なんでTSUTAYAさんが嫌いなのか。
たぶん、いろーーんな人の匂いが付いてるからなんでしょーね。
警戒しちゃうんです(笑)相手がただの袋であろうとも(笑)
犬の嗅覚ってすばらしい。
まだまだあります、くまちゃんの嫌いなモノ。
「くまちゃんの怖いものシリーズ」つづく。

くまちゃんってホントおもろい子やわーーー。


今日もクリック&覗いてくれてありがとうございます。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2010/01/18 22:16】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(8) |
『それぞれの個性。』
昨日は、しつけ教室でした。
   


最近・・新しい見学の方や、
新入りワンコさんも増えて、とっても賑やかなしつけ教室


それに比例するように
くまちゃん、テンション下降ーーー↓↓↓


壁にひっついたり、すみっこに遠ざかってみたり。



「くまちゃん、あんた何しに来たんよ??」・・と言いたくもなり・・・

   (空気のように存在感を消すのが得意技)



1017 4



今にも消えそうなくまちゃんの存在感。
        くまちゃんだいじょぶ?生きてる?


見かねたくうmamaさんが、
気分転換に、優しく(&厳しく)、訓練してくださいました。





さー 
張り切っていってみよーーー!!





1017.jpeg
・・・・・。




1017 1
ぴたっ!




1017 2
くうmama、お手柔らかに・・・汗。



1017 3



よしよし。
くまちゃんの「あとへ」(左横にぴったりつくこと)は
「とてもキレイ!」・・・と先生にも太鼓判押してもらえました。

が。やはり。
4月の競技会に出場するとなると。
人に対して臆病、という根本的な問題がどうしてもなぁ。
なかなか本領発揮できましぇーん。
えーん


くまちゃんとは逆に、
人やワンコが増えれば増えるほど
テンションアッーーープ!!、なのは、このひと。




エンジン全開。



1017 5
牛じゃないんだから( ̄‥ ̄a;)




初対面でも。
誰とでも。
どんな小さい子とでも。
上手に遊ぶことの出来るハピちゃん。(これ、特技ね)


だから安心してドッグランにも放り込める。


牛よ、行ってこーーい!!






1017 6



1017 7




1017 8
牛よ、起きなさい・・・・( ̄‥ ̄a;)
あっ プリンちゃん、白目むいてる!!笑





・・ちなみにくまちゃん、今日はドッグランはおあずけ。
新入りワンコたちにガウガウ威張り散らすので。( ̄‥ ̄a;)
 

     
 相手がオスだとなかなか仲良くできません。
        (※未去勢に限り)
     ここは自分の縄張りじゃないのに何様なんだろう。。。 




こんなくまちゃんですけど、
しつけ教室は、やっぱり、
だーーい好きなのでーす!(←結局ソコ?)






ハピちゃんの物怖じしないとこ、
分けてもらえないかなぁ。

1017 9




なーんて。
これがくまちゃんの個性だから、そのままでいいのだ。

1017 10





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


人間だって、犬だってそれぞれの個性があって。
いいところも悪いところもひっくるめて、個性。
臆病なところだって、決して悪いことじゃないし。
逆に、何事も慎重で、いい面もあるのでーす。
だからくまちゃんはくまちゃんらしく、いきなはれーーー。(え

(そりゃあ少しずつ、ビビリ克服してくれたら大変嬉しい)←本音
競技会・・くまちゃんで出るかハピちゃんで出るかは思案中です。

いつもクリック&覗いてくれてありがとうございます。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2010/01/17 16:54】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(5) |
『目指せバランス犬!』
久しぶりに、イチゴ買いました。

・・・そういや、イチゴ好きのランくん

この前、鼻に乗っけてたっけー。



1013.jpeg




くまちゃんも、ほれほれ~



いちご~~






1013 1




キューイ~~





1013 2





みかん~~





1013 3



        ほれ、もういっちょっ




りんご~~~





1013 4




え?だれ?
後ろで誰かがりんご支えてるんでしょ?なーんて疑ってる人!!





1013 5
<証拠写真>




なんでも頭に乗っけてた先代犬ダブちゃんも
天国でくまちゃんのこと、バランス犬として
認めてくれてるかなーー。  (*^-^*)









ちなみに、くまちゃん。
鼻ぱっくんは、どうも苦手。





1013 6
よし!って言うと、そのまま下に落としてから、食べちゃう。



あ・・だんだん不機嫌になってきましたんで、
これにて撮影終了ーー。( ̄‥ ̄a;)





1013 7







~~~~おまけ~~~~




頭にみかんは乗せられませんが。




1013 8



顔真似ならできますっ!!



みかん顔~~





1013 111

BY:ゴラム。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


みなさんも暇見つけて、「フルーツ乗せ」に挑戦してみてねー。
・・・って調子に乗るのが私の悪い癖(笑)。
いつも後から写真を見て、「またチョビにこんなことやらしとる!!怒」
・・・と、とーちゃんに怒られます。はは。

今日もクリック&覗いてくれてありがとうございます。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2010/01/13 18:01】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(4) |
『女の子なのに・・・。』
昨日、トリミングしたてホヤホヤの
ハピコさん。

お耳の赤い羽根募金、可愛いのに。
女の子っぽくて、可愛いのに。


すでに実家の庭にてドロドロになって暴れています。




1011.jpeg




1011 1




1011 2
女の子なのに、力強い足。





1011 3
女の子なのに、男の子いじめて。





1011 4
女の子なのに、大股ひらいて。





1011 5
カワイイ赤い羽根募金、揺らして。





1011 6
台無し・・・・・・・・。





1011 7
ハピコさん、気が済んだかしら。





こんな、オテンバなハピコが普段いるところはココ。↓
(※ハピコはいちおー実家が住居です)






1011 8




見るだびに、変形していく、板。





1011 9





一体彼女は、どうしたいのか(笑)。





1011 10






~~~おまけ~~~~






1011 11



くまちゃん、お風呂に入りました。




1011 12
たぶん・・。





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

トリミングで綺麗になったハピコを
恨めしそうに見てたくまちゃん。
ハピちゃんに負けじとお風呂でさっぱりピカピカに☆!
あ~いい匂い~~
っていうか、臭くない~~~~♪
この匂い、いつまで続くかなー。

今日もクリック&覗いてくれてありがとうございます!






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





【2010/01/11 20:18】 ✿ハピ日記 | コメント(7) |
『トリミング♪♪』
新年早々、お正月に初泳ぎしちゃったハピコさん。

日記に掲載した写真だと

岸辺でちょろっと、水に浸かっただけみたいに見えますけど。





0102 9




実は、わりと泳いでました。




0110 1




いや・・・わりとガンガンに。





0110.jpeg




0110 2
びしょびしょ。




ハイパーなハピコさん。


泥棒草つけまくるわ、泳ぐわ・・。


ほんとは春先に予定してたトリミング


急遽予定変更。


しつけ教室でお世話になってる動物病院にて、


本日トリミングして頂きましたー。





0110 3



↓↓↓


じゃんっ♪






0110 4
お耳についてるのは赤い羽募金じゃぁありませんわよ。





0110 5
かわゆい耳飾りでーす。




0110 6
のおしり。




前回同様、かわいくして頂いて、ありがとうございました!
短い方が似合っててかわいいね!って周りからもなかなか好評なのでーす。

・・・これで乾きも早い!ハピコさん、好きなだけ泳いでくださいませ。(え






んで、今日はひとりお留守番だった、くまちゃん。



あ、くまちゃんはトリミングは必要ないからねー。
    毛、切ったら、かっこ悪くなるからねーー。
        んで、貧相になるからねーーー。
           中身はガリガリなんやしーー。   




0110 10
うぅ ・・・・・。




あ。ごみん。

言い過ぎた・・・・・。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




病院でも、トリミング中でも。
どこ行ってもヘラヘラしているハピたんです。
ちょっとヘラヘラしすぎちゃう?
・・・って思う時も多々。( ̄‥ ̄a;)
どこ行ってもビクビクしてるくまちゃんと
本当に正反対。
あ、くまちゃんはトリミングしなくても
おっとこまえだよーーーー。

今日もクリック&覗いてくれてありがとうございます。






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2010/01/10 21:47】 ✿ハピ日記 | コメント(6) |
『久しぶりの、おもらし・・・。』
昨日、我が家に来客がありました。

年配の男性

男性の来客の時は、ちょっと心配なことが。

そう、男性恐怖症のくまちゃん( ̄‥ ̄a;)

・・・ビビリションします(汗)。

     ひどい時は、おもらし+肛門腺のダブルパンチ。


それも、かなり、緩むんでしまうんでしょうか・・・

ビビリションというより、「おもらし」(汗)。


今回も、見事に水溜り2ケ所も、やってくれまして。




0108 2
ちょっとブルー。




まぁ、以前に比べたら。

かなり治った方なんやけどね。






0108 3




でも、来客がある日でも。
部屋に閉じ込めたり、隔離したり・・はあえてしません。
おもらししたとしても、こうやって来客があることも
経験のひとつだから!

現に、おもらしした後、落ち着いてから。
男性からおやつもらって食べたんですよん。(半分奇跡)





でも。ビビリション。
最近はほとんどなかったから、ワタシすっかり忘れてましたけど。


やっぱりやっちゃったか~~~~~( ̄‥ ̄a;)




0108 4
えっ もう公表しちゃった。





どんだけ、男の人が恐怖なんやろね~?


・・ってとーちゃんと水溜り片付けながら、話したんやけど。


くまちゃんの感じる恐怖は、想像つかないなぁ。



    ってゆーか、想像したくないなぁー(笑)。


くまちゃんもね、怖いなら出てこなきゃいいものを・・
威勢よく見栄張って1番に玄関出て行くんやもん。



ま、いいの、いいの。


おもらしのことは忘れんしゃい!   ね。





0108 5



ちなみに。


くまちゃんは、相変わらず、お散歩大ーー嫌いです。

ひと気のない場所でノーリードではあんなに弾けるくせに。


車や人とすれ違うお散歩は行きたくないらしい。


正月太りのワタシのウォーキングに付き合って欲しいのにぃーー。


年末に、数回無理やりジョギングに付き合ってもらいましたけど。


逆にストレスになってしまう姿を見て、

ワタシ、決めました。


犬の散歩、やめます!!!



犬だから、お散歩が好きとは限らないのよー
くまちゃんは、小さなお庭があれば、お散歩はいらないんですってーー






あ。コレ、今朝のくまちゃん。



0108.jpeg



毎朝、裏庭でワタシと追いかけっこして、
ワタシが出勤した後、いい子でお留守番してくれてます。




0108 1
あ、昨日のおもらしのこと忘れてるやろ??( ̄‥ ̄a;)






~おまけ~




眉毛犬。
0108 6




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。




散歩は嫌いですけど、
追っかけっこ大好きです。
みなさん、うちに遊びに来たら、
裏庭でボクと追っかけっこしてね。BY:くま



あ、でも1度始めると、終わりがありませんのであしからずー。



ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



【2010/01/08 22:43】 ✿くま日記 | コメント(6) |
『天使ちゃんと悪魔ちゃん。』
とーちゃんと、くまちゃんの、
仲良く並んだおそろいのくつろぎマット


最近はというとね、、、





0107.jpeg
とーちゃんが、わざわざ丸めてコタツに隠してる上に座ってみたり。



かと思えば。





0107 1
とーちゃんがトイレで席を立った隙に、居座ってみたり。




なんでかわからんのやけど。
とーちゃんのくつろぎマットが好きらしい( ̄‥ ̄a;)



       どっちもおんなじやのにー。なんで?




あ!また、そっち座ってる!

・・・って、なんか微妙~な位置やなー・・・・





0107 2





ん???





0107 3





0107 4




天使ちゃん発見!





0107 5
天使の寝顔・・・





あ、うち、悪魔ちゃんもおります。






0107 6
デベ嬢。





0107 7
とっても性格の悪い女の子です。




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



また寒波到来ですねー。
愛媛も山手の方は雪の予報です!
ここぞとばかりに雪山遊びしたい、くまハピですけど・・
残念ながらとーちゃん出張。
くまハピより、とーちゃん落ち込んでいます(汗)。
そんなとーちゃん尻目に、ワタシは滑りに行く予定でございまする。。。
ごめんよー とーちゃんー。


今日もコメント欄、お休みです。
・・・っていつまで休むんじゃい!←自分でつっこみ(笑)。
覗いてくれてありがとうございます。






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



【2010/01/07 21:59】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『ブリシャブ。』
釣りバカのお父ちゃん
年末年始も、寒い中、超はりきって
相変わらずに行ってたんですけどね。




釣りの日の前の晩は
そりゃもう、遠足前の子供みたいにはしゃいどります。




で、そういや最近。写真撮るだけ撮って。
食べるだけで。
ワタシ、アップしてなかったなー。


お父ちゃんがすねるといけないので
今日は魚ネタ!



えっと、まず、年末。
なんとなんと、立派な「ブリ」釣ってきました。




なかなかブリは釣れませんのよ~




1230 3
知り合いの魚屋さんにさばいてもらいました。






我が家ではね、迷わずブリシャブ


1230 4





0100.jpeg
猫たちにガン見されつつ食べました(汗)。




もちろん、猫たちも。

くまちゃんも。

ブリシャブお裾分け。





1230 5




1230 6
ヒット!




それから、コレも年末の釣果。

バラエティに飛んでおります。





1230 7
天ぷらにしました。




1230 8
マゴチの半身はお刺身でくまちゃんがペロリー。
マゴチって、高級魚ですぞ。





あ、コレは昨日、釣りたてほやほや~。


手と比べてみて!


立派なマゴチタチウオ






01000.jpeg
タチウオ、爆釣だったんだって。



お父ちゃんが魚を持って帰った日は。


くまちゃんは生魚を、これでもかー!ってくらい、


たらふく食べ。



         とーちゃんの好感度もアーーップ。




01001.jpeg




ひたすら寝てます( ̄‥ ̄a;)


       とーちゃんがさばき終えると同時に就寝。(え




01002.jpeg
とーちゃん、今年もお魚よろちく。 BY:くま





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



くまちゃん。かーなーりーの、魚好きです。
生魚、びっくりするくらい食べます・・・
お腹壊さないかな・・・って心配になるくらい
大量に食べるんですけど、
なぜか翌日。普段より、それはそれは立派~な、うんPが出るんです・・・
模範的なうんP、てんこ盛り~~(笑)
お食事中の方、申し訳ありませんー。


今日も覗いてくれてありがとうございます!
応援クリックも・・・(u‿ฺu✿ฺ)

※コメント欄お休みしています。







ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





【2010/01/05 22:21】 ✿おさかな日記 |
『お正月デート。』
お正月
くまちゃん、ラブのくうちゃんと公園デート

くうちゃんとくまちゃん、2匹で仲良くマイペースに・・・


・・って思ってたんやけど。



ハピコも連れておいきよー。」



と、一言、言い残し。
お父ちゃんはへ。( ̄‥ ̄a;)



えーー
ワタシひとりやと、2匹はしんどいのにー
おまけにハピたん、爆走するしーーー




でも。結局。・・・ハピちゃんも便乗・・・・・・( ̄‥ ̄a;)


         しょーがないかーーー。





0104.jpeg
ハピちゃんは山に侵入するかもしれないので、
念のため泥棒草対策に、服着用。




ここね、「芝スキー場」があるんです。(閉鎖してるっぽいけど)


あれ?管理人さんが今日は留守・・・・?
お正月だから???
まじ????



ってことで。




遊ばせていただきましたーー!!
(こっそり)





0104 1
人が滑れば、犬も滑る~~




0104 2
人が登れば、犬も登る~~~




0104 4
・・・囲まれてる!か、かわいー!!



ん???



く、くうmama、大丈夫ーーー?????




0104 5
ジャマしてるだけやんーーーー汗汗。




ハピコさんはというと。

その後、ひとり、遊具で大爆走





0104 7





0104 8





0104 9




ワタシの声を無視して、山へも侵入




0104 6



泥棒草対策にはなりましたけど。



くまちゃんの服、ハピちゃんに噛み切られました・・トホホ( ̄‥ ̄a;)



    なんなんだーーーハピコめーー涙




さて。・・・気を取り直して。



ペットOKのnico cafeへ。





0104 10





0104 11
お正月気分満載の、素敵なランチでした。




え?ハピコさんが居ないって??



ええ!ハピコさんはnico cafeにはいませーん。


公園、気に入ったみたいやったから、そのまま置いて帰りましたよ。


今頃、ひとりで滑り台・・・・


なんて(笑)。


・・・車で待機していただきましたー。


カフェで大爆走されたら困りますから( ̄‥ ̄a;)


カフェは公園ではありませんからーー。






0104 12






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ご心配なく!
美味しいランチ食べて、車に戻ったら。
ハピたん、爆睡してました(笑)
新年からハピコさん元気です。元気すぎます( ̄‥ ̄a;)
あーお正月休みも今日でおしまい。
明日から仕事です・・・。
みなさん、頑張りましょう!

今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます!
※コメント欄は、お休み中です。





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





【2010/01/04 20:19】 ✿土手日記 |
『新年ごあいさつ。』
0102.jpeg





0102 1





0102 2



    ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ 謹賀新年・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




0102 3




0102 4





今年も、くまハピに会いにきてね。






0102 5





01023.jpeg





あ・・・とーちゃんにも!
    (忘れてた)笑。






0102 6





01022.jpeg

~E N D~





・・・で、締めるつもりやったんやけど・・・。


↓↓↓

0102 8
・・・・えっ!??




0102 9
入っちゃった!




ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





あけましておめでとうございます。
みなさんお正月、どうお過ごしですかー?
ハピたんは早々と初泳ぎしました。
あ、「体脂肪ゼロ」のくまちゃんは今日は入水しませんでしたが。
(正しい選択)
今年もよろしくお願いします。...きなこ...

※コメントお休みしています。
【2010/01/02 21:06】 ✿雪遊び |
| ホーム |