『大晦日。』
今年もあと少しですねー。

思い起こせば、あっという間の1年でした。

まだまだ日記に書きたかったこといっぱいあったのになぁー。

・・・ってことで。


載せ損ねた写真、思い出の記録として・・・。





わんわん忘年会。

1230.jpeg

くうmamaさん宅にて。
ぷりんmamaさんが、愛媛の郷土料理「いもたき」作ってくれました。


1230 1

わんわん仲間のみなさん、来年もいっぱい遊んでねー。


1230 2




今年最後の動物病院のしつけ教室にて。

1230 9

1年半ぶりに偶然再会した、幼なじみのすずちゃんと。
動物病院の先生、看護婦さん方々、いろいろとお世話になりました!





祝☆Blogリニューアル

1230 10
いつもめちゃめちゃ可愛いイラスト書いてくれてる、もちさん。
もちさんは、くまちゃんと出会うきっかけになった、
「里親キャンペーン」に一緒に付き合ってくれて、
小熊のようなくまちゃんを抱き、悩むワタシに、
「これは運命よ!」と(悪魔の)ささやきで肩を押してくれた友人(笑)。
いつもありがとー。結婚おめでとー。そして、来年もよろしくー。




↓コレ、キャンペーン会場での思い出の1枚。
      保護主さんに抱かれるくまちゃん。
         この写真ワタシ大好きなのだー。




1230 11
子熊時代。



さてさて、今年もあと1時間。

みなさん、大掃除、やり残しはないですかー?





1231 1
たっぷりあります。




年越しそば、食べましたかー?



1231 2




12311.jpeg
はい、食べました。





みなさん、よいお年をお迎え下さいね。...きなこ&くま...





1231.jpeg






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





いつも覗いてくださる、みなさんありがとう。
来年も楽しい思い出を綴っていきたいと思ってます。
新年早々、雪山にも行く予定。(雪が積もれば、の話。)
あ、くまちゃんは年越しそば、おかわりしましたー。(え

※コメントのお返事等、時々放置気味ですみません。汗汗
いつもとっても嬉しく読んでいます☆
コメント欄は今日はお休みしています。
【2009/12/31 23:14】 ✿きなこの独り言。 |
『ウルルの森の物語。』
この間、「くまちゃんってウルルに似てるよね」

って、猫つながりのKさんに言われて。


ウルル?????


ワタシ、ウルル知らなくって。
早速、検索してみたら。

今、公開中の映画、
狼犬の物語やったんやね!




「ウルルの森の物語」


うるる2
ウルフ・ドッグのウルル。



あー似てる似てるーーー!!

毛色や、野生的な雰囲気。


でも、顔はもうちょっと、黒っぽかったような。


・・気になって、くまちゃんの子犬の頃の写真、

引っ張り出してみました。





1229.jpeg
・・・だ、誰やねん( ̄‥ ̄a;)




黒っぽい、ってゆーか、

顔、真っ黒やん( ̄‥ ̄a;)





この写真、耳がもう立っちゃってるけどね。

耳がまだ立ってなかった頃は、こんなカンジ↓。




1229 7
だから、誰やねんって!!( ̄‥ ̄a;)





この頃、病院の待合室で、


た、たぬきですか?!」



・・・と真剣に間違われたことあり・・・・ショックー


せめて、「子熊」と言われたかった・・・。(え





そんな、タヌキみたいな、くまちゃんも、


ウルルのような野性味溢れる、
凛凛しい姿だけに成長したんやけど。



          姿だけは。

1229 1
ウルフっぽい!!




でも。


こんな、カワユイ服着た、ウルフなんて、いないっしょー。笑笑





1229 2
おうちの中ではオーラなーーし。



おうちの中が、ビビリのくまちゃんにとって、


警戒心がとける、唯一の場所。



おうちでは、ほら、もう、ふにゃんふにゃんです(笑)。




1229 3




1229 4




1229 5




むにゃむにゃ。
1229 6




リラックスできる場所があるって、しあわせ!








ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





くまちゃん・・外と中とギャップがなんともかわいいです(笑)
そうそう、ウルフドッグって、狼の血が濃いほど、
神経質でシャイなんですってー!!!
あ、タヌキ犬のくまちゃんとは全く関係ありませんけどね(笑)。

今日でワタシも仕事納めでした。
明日は大掃除頑張るぞー。
今日も応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。
【2009/12/29 19:59】 ✿きなこの独り言。 | コメント(11) |
『山遊び。』
先週、がうっすら積もってた場所。

もう、すーーーっかり、、無くなってました。



        最近あったかいもんね。





1226.jpeg



でも、澄んだ空気と、マイナスイオン。

まるで、が出てきそうな雰囲気・・・・・・・・





1226 1
あ、狼の耳・・・・





1匹 1匹 出てきました。







1226 2




今日も山に同化して、くまちゃんどこにいるか見えませんけどね。↓↓




1226 3




お父ちゃんに、ボールを投げろ投げろとしつこくアピール。




1226 4




1226 5




しつこいアピールのわりに。


とーちゃん張りきってボール投げたわりに。




ボール放棄かよー。( ̄‥ ̄a;)おいおいー





[高画質で再生]

ボール持ってきて!

[広告] VPS





空を見上げると。

晴れ間が見えて、めちゃくちゃキレイだったので。




1226 6



       いつもとアングル変えて撮ってみたよ。




1226 7





1226 8



やっぱり、走ってる時が1番いい顔してます。





1226 9




1226 10







ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





やっとこさ年賀状書けましたっ。
でもまだ大掃除がたっぷり残ってますっ。
犬たちは、年賀状も大掃除もやんなくて。
走ってばっかで、ええなぁ。。。

応援クリック&覗いてくれていつもありがとうございます!
【2009/12/26 22:32】 ✿山遊び | コメント(9) |
『メリークリスマス♪』
クリスマスイブですねー。
みなさんどうお過ごしですか?

チキン食べましたか?
ケーキ食べましたか?
プレゼント交換しましたか?






・・・・・・・ブログ更新しましたか?





1224.jpeg






1224 1





1224 2
「きなこの足跡」更新中。  





くまちゃん大変!なんか付いてるよ!!
         ・・・・あ、た、ま!



1224 3





1224 4





1224 5






      

それでは、みなさん。




1224 6




よいクリスマスを・・・・・





1224 7






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ おまけ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




1224 8
発狂されました(汗)。




1224 9
          BY:ゴラム







ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







寒波で海にしばらく出れてないお父ちゃん。
その為、珍しく魚が冷蔵庫にありません!
その代わり、きなこ家ではここぞとばかりにチキン三昧。
クリスマスだし!たまにはね。
いつも応援クリック&覗いてくれてありがとうございます。
【2009/12/24 22:20】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(9) |
『ささやかな、楽しみ。』
お父ちゃんが晩御飯で、食卓に座ったら。


その瞬間から、



くまちゃんのきらきらビームを受けます。





1223.jpeg





1223 1





1223 2



「お父ちゃんは美味しいものくれる。」


・・・って、知ってるんやもんねーー。


(でも、たいてい、レタスのかけらとか、ブロッコリーの茎とかそんなんやけど。)




「お父ちゃんがあげるから、くまちゃんも期待するんやんー。
     あげるのやめたら~??」



   ・・・と意地悪っぽく言ってみたら。     
   

    
 




「あんな、これはチョビの、ささやかな楽しみなんやで~」
         (※とーちゃんはくまちゃんのことチョビと呼びます)




1223 4
あー そーですかーー。
きらきらビーム恐るべし。







ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




きらきらビームって、犬の特権ですよねー。
もしワタシが、きらきらビームなんてことやってたら。
どん引きされるでしょうに( ̄‥ ̄a;)
犬って、ええなぁ・・・・
でも、お父ちゃんのズボンは毎回ヨダレでビッショビショですけど、
いいんでしょうかね。

今日も応援ポチ&覗いてくれてありがとうございます!
【2009/12/23 22:39】 ✿くま日記 | コメント(6) |
『雪遊び。PARTⅡ』
~~続き~~



「もうちょっと奥に行ってみよ。」


お父ちゃんの一言で、雪を求めて奥へ奥へ車で走ってみました。


・・・だんだん雪景色に。


「あっ!ここ、ええんやない?」


・・・とお父ちゃん。


車も人も、全く通った跡のない、真っ白な道、発見。


車を置いて、雪山へいざ!




1220.jpeg




雪だ雪だぁーーーー!BY:くまハピ




1220 1




1220 2
綺麗な川も流れてました。



1220 3
いつでもどこでも、、、



1220 4
ふたりは一緒、、、でもね、、、




1220 5
よく見たらムキってるし(笑)。おいおいー




愛媛で雪が積もるなんて、期間限定。

2日で溶けちゃいますからね!

背景の山々がとっても綺麗でした。

期間限定の景色とワンコショット

お楽しみ下さい!笑↓↓↓



曇ってて、ちょっと暗いのが残念やけど・・・




1220 9




1220 8




1220 7




1220 12
ハピたん、初雪のお味はいかがでした?




1220 11





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ おまけ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



1220 10
足跡を撮影してたらシャッター押した瞬間、くまちゃんが私の前を・・・!笑





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






愛媛の寒波・第一弾終了。
第二弾はいつかな~?
雪を待ちわびてる、きなこ家です(笑)。

いつも応援ポチ&覗いてくれて、ありがとうございます!
【2009/12/21 21:58】 ✿雪遊び | コメント(7) |
『雪遊び。』
寒くなりましたねー。  

    しかも、急激に。



ここ南国愛媛でも、おとついから「風雪波浪注意報」なんぞ出て。

山沿いの方は雪が降った模様。


愛媛では1シーズンに雪が積もる回数って、

ほんとに数えるほど。

で、ここぞとばかりに、へ行ってきましたー。

     


        お父ちゃんてば、昨夜から張りきってましたからねーー。
              てゆうか、絶対出られないしね(笑)。
                  (・・海出たら死ぬよ。)






1219.jpeg




とりあえず、近場で遊ぶことに。

・・・って全然積もってないしーーーー。。。



           もっと積もってんのかと期待したんやけどなー。




んでもって、全然いい写真が撮れないっ。

理由はね・・・・




この子たち、


・・・速すぎ





1219 1



1219 2
デジカメも、ワタシも、全くついていけん・・・汗。



止まれぇーーーーー!!




1219 3
最近、くまハピ、ますます走るの速くなったような・・・



おまけに。

くまちゃんは山に同化して、どこにいるのやらさっぱり。




1219 4
どこやねん??





1219 5
まじで、どこやねん???



無い雪をかき集めてお父ちゃんと雪合戦!!




1219 6


えいっっっ!!!

1219 7



1219 8
おしいっ!!!!!



1219 9
落下。



1219 10
ハピちゃん、食す。必死で。恐い顔で。


ハピたん、雪、ガツガツ食べてました・・・・予想通り( ̄‥ ̄a;)




1219 11



1219 14





雪は少なかったけど、フルスピードで階段往復したり(笑)、
とにかく走り回って。
くまハピ、とっても楽しそうでしたー。

             (※お父ちゃんもね。)


「帰りたくない」と、だだをこね車に乗らないくまちゃんに手こずりましたけど。




1219 12




1219 13





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




この後、「もうちょっと奥、行ってみよ!」とお父ちゃん。
奥へ奥へと車で走ってみました。

・・・つづく。

良かったら、続きも見てねー。
覗いてくれてありがとうございます。
【2009/12/19 19:53】 ✿雪遊び | コメント(10) |
『勝ったのどっち??』

ハピちゃんが来ました。
てゆうか、夕方うちに連れてくるのが日課。


1217.jpeg



ちょっと待った!!!


すぐにはおうちには入れません。


すぐさまガウガウ取っ組み合いが玄関ではじまるので(汗)


とりあえずハピちゃんに服を着せて、


          (毛、飛び散り防止。)




その場で、「座れ」。



           すんごい興奮するんです・・・ハピちゃん・・・汗。


              






でもね、くまちゃんに座れ、とは一言も言ってないんやけどね・・・



毎回一緒に座ってくれるのね・・・・



しかも、並んで。

しかも、くまちゃんの方が100点満点の「おすわり」。





1217 1
ハピたんは入りたくて入りたくて、体が開き気味・・・笑。








1217 2
別にくまちゃんは待たなくていいんよ?自分のおうちなんよ?




・・・と言っても、くまちゃんもそのまま律儀に待つわけで。


          別にいーんだけどね。





1217 3






「よしっ いいよ!」



     すんごい勢いで、土俵へ・・・・





1217 4



のこった♪のこった♪




1217 5




ハイくまちゃん、反則ー!



          ※皮、引っ張り禁止( ̄‥ ̄a;)





1217 6
ダメ。




ハピたんの勝ち♪





1217 7
なんかあんたたち、顔・・・似てきた??






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




このふたり、どっちかがくたばるまで
ガウガウ止めません。何時間でも。
地震?!ってくらい、家が揺れてます(笑)
最近、くまちゃん、おされ気味です・・・。
いつも応援ポチ&覗いてくれて、ありがとうございます♪
【2009/12/17 22:40】 ✿くまハピ日記 | コメント(7) |
『公園へ遊びに行ってきました♪』
先日、くまちゃんと小高い場所にある公園へ行ってきました。  



        そうそう、以前ハピちゃんが大ハッスルした公園ね(笑)。




今日は残念ながら(?)くまちゃんだけ。




1216.jpeg
ここ景色もいいんだわー。




ハピちゃんがいないと、気持ちおとなしめ。

というより、チャレンジャーではなくなるね。





1216 1
滑り台も滑らないしー。




1216 2
土管も入らないしーーー。




でも!

くまちゃんだけだと、なんて楽なんじゃいーーーーー!(私らが)

ハピたんがいると、目を光らせてないとどこ行くがわかんないし

          川では子供に突っ込んでいったし(汗)


拾い食いするからヒヤヒヤするしー。

          気が付けば木や枝を食べてるし(汗)



くまちゃんだけだと、なーんの心配もなく、お散歩できる。



くまちゃんって、ほんっと、ええ子やわーー。


         しみじみ~




1216 3





1216 4
ちなみに、お父ちゃんは絶対に「くまちゃん」とは呼びません。




1216 5
何が何でも。「チョビ」。



私も、試しに呼んで見た。



「チョビーーーーーー!」








1216 6
ど、どっちでもええんやん・・・( ̄‥ ̄a;)





それにしても。
この日のくまちゃん(チョビ)のってご立派。





1216 7
べろ~~ん。



1216 8
べろ~~ん。




さてここで問題

くまちゃんはどこにいるでしょう???





1216 10




1216 11




1216 12
になじんでました(笑)。はは。









ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





今度はハピたんも一緒に行こうね。
やっぱ、ちょっと物足りないもんね。
私たちは楽やけどねー。かなり。笑。




【2009/12/16 22:03】 ✿山遊び | コメント(6) |
『悲しい優しいゴールデンと、ガンドッグのこと。』
犬ブログに登録して、よかったこと。


それはたくさんの幸せなワンコたちを
いっぱい見れることかなぁ。


それから、くまちゃんと同じ生い立ちの子や
くまちゃんに姿形、そっくりなワンコや
思いがけずハピちゃんの親戚ワンコが見つかったり。


中型犬だけじゃなくて、ゴールデンや他の
ワンコたちもたーーくさんいて
犬好きには楽しい犬ブログ。


結構読み逃げしてます。ポチ逃げ、とか(笑)





1215 3





1215.jpeg


でも、楽しいだけじゃなく、
忘れてはいけないこともあるんですよね。



ブログを通じて知った、アンディママさんのブログ。
鳥猟犬(ガンドッグ)のアンディくん。


キツイ訓練をされ、猟に使ったあと、いらなくなったからって
使い捨てのように捨てられる「ガンドッグ」が
とても多いんだそうです。
(千葉県が一番多いんだとか)



実は9年ほど前に、友人もちさんと
餓死寸前の犬を保護したことがあって。


その時は、捨てられたとは思いもせず・・・
どうして純血種が??って不思議でした。
後になって、猟でそのまま置き去りにされる
犬種だということを知ったんだけど。


なので、アンディくんのことを知って
他人事とは思えませんでした。




今は友人宅で幸せに暮らしてる福ちゃん






VFSH0720.jpg
365日川で泳ぐ!



そして、もうひとつ。
アンディママさんのブログで衝撃を受けてしまったこの記事。







~優しいゴールデン~





かなり、ショックでした。
周りに、幸せなゴールデンたちがいるだけに。。。



センターに収容されてる犬たちを引き出して、
一時保護したり、里親を探したり。


アンディママさんをはじめ、ボランティアさんの活動って
本当に素晴らしすぎて、頭が上がりません・・・


犬を捨てるのも、そして助けているのも
同じ人間・・・





1215 4





目を背けたくなるようなことだけど、
これが、現実なんですよね。







1215 1


くまちゃんは、うちに来て、幸せになれたけど・・たぶんね。笑
くまちゃんのお母さんや、仲間たちは
設置された捕獲箱に、入る入らない・・の世界にいて、
捕獲されても幸せになれるか、なれないか・・、
そうゆう運命と隣りあわせで、今も懸命に生きているやもんね。




忘れたらいかんよねー。






1215 2
あ、その顔・・・・忘れてるやろ・・・???汗汗( ̄‥ ̄a;)





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


良かったらこっちもポチしてね!↓









忘れてるようなアホヅラしてますけど。
相変わらず警戒心バリバリで、
しっかりふるさとの血を受け継いでます(汗)。
だから、(たぶん)忘れることはないでしょう(笑)。
全ての犬や猫が幸せになって欲しいですねー。
今日もコメント欄お休みしています。
覗いてくれてありがとうございます。





【2009/12/15 22:11】 ✿きなこの独り言。 |
『犬の手も借りたい。』
仕事から帰って。


あーーもう今日はご飯作りたくなーーい

お風呂入って寝たーーーい


・・・と「何もしたくない病」に
たまーにかかります、ワタシ。


基本、めんどくさがりの性格です。



でも、料理は好き。


結婚前はこんなに料理が好きになるとは
これーーぽっちも、思いませんでした。
(自分でもびっくり)


自慢じゃないけど、結婚するまで
料理どころか包丁すらまともに持ったことありませんでした(汗)
(コレほんと)


ボードにしか乗っていませんでした。(え
(夏も冬も)





でも人間、苦手なことも、
いざとなれば何だって出来るんだねーー。






とにかく不器用なワタシなので、
りんご剥くのが今だに苦手。
(というか、下手)




1214.jpeg





誰か剥いてくれんかなぁ。。。りんご






1214 1



剥いてくれたか剥けなかったかはご想像にお任せします(笑)。





・・・END・・・
(はやっっ)





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


良かったらこっちもポチしてね!↓







たまには家事やら大掃除やら
くまちゃん手伝ってくれないかなーーー。
なーんて思う時あります(笑)
今日もコメント欄お休みしてます。
覗いてくれてありがとうございます。


【2009/12/14 23:33】 ✿きなこの独り言。 |
『パソコン妨害。』
さ、やっとこさ晩御飯の片付け終わって、
ブログ更新しよーっと思った時。





1213.jpeg





1213 1




こんなんだったら、ワタシ、あきらめます・・・・・





1213 2
無理にどかす勇気もナシ。






おまけに、こんなんだった日には。




ブログ更新は休みます!!







1213 3






な、なにやってんの???





1213 4
「きなこの足跡」更新中。・・・(え






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。おまけ・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




本日のくつろぎマット



1213 5
丸め方が甘いんじゃないのぉ~???お父ちゃん・・・・・( ̄‥ ̄a;)




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


良かったらこっちもポチしてね!↓








気持ちよさそ~に座ってる猫たちをどかすことなんて
ワタシにはできましぇーーん。
よって、更新が毎日出来ないのでーす(?)。
たまに、くまちゃんにPC占領されてまーーす。(?)
今日もコメント欄お休みしてます。
覗いてくれてありがとうございます!



【2009/12/13 20:01】 ✿くまハピ劇場 |
『お父ちゃんはチンピラ。』
数日前のこと。


お父ちゃんに流血事件が発生しました。


実は、くまちゃんも、おおいに関係しております・・・・





1212.jpeg
知ってるくせにーー。( ̄‥ ̄a;)



2Fの階段上がってすぐのこので、
お父ちゃん、頭をぶつけました。


額をぱっくりやりました!


正しくは、額の下・・眉毛の上。


見事に、ぱっくり。


お父ちゃん、額を押さえて、2Fから降りてきて私びっくり。


ど、どしたん!血が出とるやん!!




121212.jpeg



くまちゃんは、追っかけっこが大ーーー好き。

庭でも、家でも、「追っかけっこしよ?」
と、誘ってくるんやけど。


この日も、階段をくまちゃんとお父ちゃんが
すごい勢いで登ったり降りたり。
ドタドタと追っかけっこしてたんやけどね・・・


階段も登って振り向きざまに、
勢いあまって(って盛り上がりすぎちゃうん?)

見事、ぱっくりやっちゃったらしい。



1212 1
ほんとバカやねぇー。



なんとか、血も止まって、
病院に走らなくて済みそうでホッとしたんやけど・・

額に縦にぱっくり入った傷が、
いかにも「チンピラ」っぽいんよ(笑)。




1212 2
営業マンです。



「なんかチンピラみたいーー。
 くまちゃんのせいなんやし、くまちゃんボッコボコにしてやったら?」
...と、わざと私もチンピラ風に言ってみたら。



「チョビは悪くないんやでぇー」

・・・と流れる血を拭きつつ、硬派なチンピラ風発言。




※お父ちゃんはチョビと呼ぶ。
   


1212 3
そうだそうだーーーー!!!




「その傷、社長に聞かれたら何ていうん??」


「犬と追っかけっこしよって、柱の角にぶつけた。ってそのまま言うんよ。」





・・・なんて素直なチンピラ!笑




1212 4
ほんまやーーー(涙)




1212 5
気の毒って思うんやったら、そこどいてあげたら??( ̄‥ ̄a;



1212 6
お父ちゃん、動けんやんっ!!(※背中に乗ってます)



あ、ご心配なく。
もう、傷口はふさがってますんで。
(跡に残るかもしんないけど)
元気にに出かけておりまーす(笑)。





1212 7
こちら、煮付けにして頂きましたー。ごち♪




ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


良かったらこっちもポチしてね!↓






たいしたことなくて良かったですー。
でも、かなり流血してました(笑)
最近、ますますお父ちゃんと仲良しな、くまちゃんです♪
すごく、距離が縮まってきています(*^-^*)
今日もコメント欄お休みしてます。
覗いてくれてありがとうございます♪
【2009/12/12 19:23】 ✿くま日記 |
『ファッションショー♪』
くまハピに、新しい服が届きましたー。



私が生地を選んで、お友達に作ってもらったもの。



早く、みんなに見せて見せて





1211.jpeg






1211 1




「せ~~~のっ!!」




1211 2





1211 3
色違いのお揃い



くまちゃんが黄色で、ハピたんがピンク



「どっちがかわいい???」




1211 4
そんなケンカしなくてもーー。




どっちもかわいい!


・・・んじゃ、しっぽで勝負したら~???





「どっちがふさふさ~???」




1211 5
・・・ええ勝負やな~。



あ、くまちゃんには迷彩柄も。


迷彩がどーーしても欲しくて、
こちらも生地を探してもらって
作ってもらいました!






1211 6
だめーーーーー!!!




くまちゃんが大事そ~に抱えているのは
頂き物のお菓子。

コレね、新商品らしいんだけど、
めっちゃめちゃ美味しくて!

こちらでは買えない、岩手のお菓子。








1211 7
Pちゃんありがとう!!お父ちゃんもお気に入りだよん





おまけで貰っちゃった、白いセーター。


白、だから・・黒のニット帽で

モノトーンでシックにキメたつもりなんですけど・・・・・・・・・・・






1211 8





1211 9



こ、こんなおっさんいるよね・・・・・汗汗。はは・・





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


良かったらこっちもポチしてね!↓







やっと週末ですねー。
今週は風邪でちょっと辛かったです。
でも、みなさんのコメに励まされました♪
みなさんも、体調管理には気をつけて下さいねー。
・・今日はコメント欄お休みしてます。
覗いてくれてありがとうございます(*^-^*)
P.S 楓mamaさん、たくさんの可愛い服ありがとうございました!
【2009/12/11 21:56】 ✿くまハピ劇場 |
『人には弱いが、犬には強い。』
最近オープンしたばかりのドッグカフェH.R.Bへ、
ランくんと一緒に行ってきましたー。



1209.jpeg
看板ワンコはニューファンドランド&コリーのBIGコンビ。
※お店では[服着用]ですよー。





テラス席もあって、こんな素敵な庭も。




1209 1
あの・・・服、でかくない???




庭から見える景色も素敵!




1209 2
ね・・?やっぱり服、でかくないかい???



庭では、リード付きで自由にお散歩できます。




1209 3
頑張っておめかししたのに、緊張でいっぱいいっぱい。



パンも全て自家製のサンド!



1209 4
ボリュームたっぷりでめちゃ美味しかった。¥450




あれ?くまちゃんは???




1209 5
机の下で存在感消すのに必死。




ま、新しい場所ではこんなもんです(笑)
年下のランくんにひっついてお目目うるうる。






1209 6
いっぱいいっぱい(笑)





・・・・・・カフェではランくんに頼ってたくせに。



お店でガクガク後ろ足、震えてたくせに。



                (きゃー言っちゃったーーー)




↓↓↓いばりん坊やに変身ー。




1209 7
どてーーーーーん。





[高画質で再生]

くまVSラン

[広告] VPS





1209 8
だよねぇーーー!?!




くまちゃんってば、態度違いすぎっ!転がしすぎっ!





1209 9
無視。




くまちゃん!!聞いてる??( ̄‥ ̄a;)




・・・っていつの間に、こんなド穴・・・・・・





1209 10



人にビビる分、犬にはいばりん坊やです。



野犬の子だからね~~
野犬は上下関係厳しいんだから~~








          へへ♪
1209 11
くまちゃんの対戦相手募集中。※転がされてもOKな犬(人)に限り。






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


良かったらこっちもポチしてね!↓






風邪、すっかり治ったはずが。
鼻づまりと喉の痛みに悩まされてるきなこです。
くまちゃんとランくん、転がし転がされつつ、仲良しですよー(笑)
これが相手が小さい子だとね、痛々しく見えちゃうんですけどね。
・・・いつも、応援クリックありがとう♪更新お休みでも覗いてくれて感謝です!
【2009/12/09 21:35】 ✿Dog run&Cafe | コメント(11) |
『みんな大好きくつろぎマット♪』
ホームセンターで、お父ちゃんが買ってきて。
んでもって、くまちゃんが横取りして。
んで結局、私がもう一枚買ってきて。
現在仲良く2枚並んでる我が家のくつろぎマット



最近は、にゃんずがお昼寝したり。




1206.jpeg
※誰かさんの、シミ付き。




猫ベーグルに、なったり。




1206 1




1206 2
猫ベーグル




お父ちゃんが釣竿の手入れ、したり。




1206 3
※ここは海ではありません。




たまには、ぐじゅぐじゅにされるけど。




1206 4
哀れ、くつろぎマットよー




みんな大好きくつろぎマットーーー!!!




1206 5





1206 6





1206 7




ちなみに。



最近お父ちゃんてば。
出かけるとき、必ず丸めて、さ・ら・に、隠してます。( ̄‥ ̄a;)





1206 8
まーご丁寧だこと。





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪       

   
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


良かったらこっちもポチしてね!↓






くつろぎマット、ワンニャン共々、今年の冬は大活躍ですー。
でも、私は全く信用されてないみたい。
ちゃんと2枚買ったんやもん、お父ちゃんが丸めてるの、
わざわざ敷くわけないでしょ( ̄‥ ̄a;)たぶん・・・




【2009/12/06 22:38】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(7) |
『キャットスルードアは犬は通れない?!』
今日は午後からお天気下降
ハピちゃん今日は1日我が家でお預かりー。




1205.jpeg




リビングでは3にゃんがスヤスヤお昼寝中
猫たちの、お昼寝のジャマして欲しくないので、
キミ達はここまでーーー!





ハピコさん・・・もしやリビングへ行く気?




1205 1



「ダメ!!」




1205 2



いやいや、ダメだってば。





1205 3
・・・強行突破???





1205 4




「リベンジ!!」




1205 5





1205 6





「ごにょごにょゴニョ・・・・」


(なにやら相談中)




1205 8




「いち、にの、さーん!!」





12055.jpeg




・・・そんなことやったって、ココ通れませんから( ̄‥ ̄a;)




ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







かわいいでしょ♪?かわいいですよね♪??
なんだか、2匹の可愛いやり取りに、こっちまで楽しくなっちゃいました。
でも、このやり取り、永遠に続くんです(汗)
あまりにしつこいので、リビングに入れてやりましたよ・・・トホホ。
【2009/12/05 19:48】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
『久しぶりの海で大はしゃぎ。』
先日久しぶりに、、行ってきました。


どろぼう草まみれになってから、
しばらく、もご無沙汰で。


最近、庭で走らせても、
長距離散歩に行っても。


なーーんだか、なんとなーーく、・・・
不満足そうだった、くまハピ。




まぁあんだけ夏の間、がんがん川で泳いでた2匹やもんねぇ。



1204.jpeg
ここは潮が引いた数時間のみ限定で遊べる場所なのだ。



「とりゃーー!」


1204 1
ぽちゃーーん。



さて、ハピちゃんどこにいるでしょう?



12044.jpeg
「・・ったく、とうちゃんが遠くに投げるからっっ!怒」BY:ハピ




1204 2



1204 3



「でかした!」



1204 4



1204b5.jpeg



一生懸命泳いで、取ってきても。
毎回毎回、くまちゃんに奪われ。
くやしい気持ちを砂浜にぶつけてます(笑)。





1204 5



「たまには自分で取ってこーい!」



1204 6
「はいっ!せんせい!!」




川ではいつもイノシシに見えてたのに。
何故か海では、ウサギに見えました。




1204 7
うさぎ。




1204 8
ゾウ。




1204 9



久しぶりに大満足の、くまハピでした。   



             あ、暴れすぎ・・・・笑。




1204 10
どろんこ!



犬が1番楽しい顔する瞬間って
思いっきり走ってる時なんだなぁ。




1204 11




ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも良かったら・・♪↓。






何年がぶりに風邪ひいちゃいました。
急に熱が上がったし、こんだけ世間で騒がれてるので(笑)
念のため病院で検査。インフルではありませんでした。(ほっ)
あっという間に熱も下がったし。でもしばらくはおとなしくしとこ。


P.S愛媛のアイドル・砥部ZOOのしろくまピース10歳!おめでとう♪




【2009/12/04 18:32】 ✿海遊び | コメント(7) |
『スノーボードのこと。』
先月、ここ南国愛媛でも、スキー場がOPENしました。
もちろん、全て人工雪ですけど。


私、スキー歴1年。
その後スノーボードに転向、スノーボード歴13年目突入。


夏はウエイクボード
冬はスノーボード
青春の全てを、ボードに捧げていましたーーー!!!
(いやいや、自慢することではないんですけど。)


現役時代は、シーズン中、ナイターに毎日のように山にあがり。
週末は、朝一。
もう、趣味、というより部活
滑らないと死んでました(笑)。



         ※若い時は。




・・・だから。
こんなに持ってるんです。




1201 8
ニット帽。(※コレ、ほんの一部です)




このイチゴちゃん風ニット帽は、
もう10年以上、前のもの。
(年代もん~)





1201.jpeg



あ。てっぺんに、花模様があるんですよん。
ほらね。↓





1201 1
「ほんとやーーー」




コレは5年前。
お父ちゃんがお店で気に入った、と買ってきて。
3日後、私のものになった。
(強制的)





1201 2



コレは、4年くらい前・・自分でデザイン選んで
オーダーメイドで注文したもの。
耳まで暖かくて。かわいくて。


・・・でも、チクチクして、かぶれてヤメタ(涙)。




1201 3
生地までチェックしてなかった私が悪いのよ、私が・・・涙。





1201 4
ちょっぴりアフガンハウンド風。





コレも、オーダーメイド。
お父ちゃんのニット帽。





1201 6


お父ちゃんはね~、現役時代は、そりゃもうかっこ良かったんよ~

(過去形)


の上でもの上でも、まるでみたいに、
飛んで、回って・・・・
自由自在にボードあやつってた。

(過去形)


大会でもいつも入賞してたっけ。
筋肉質だったしね~

(過去の栄光)




え?現在??



・・・・ただの釣りバカです。( ̄‥ ̄a;)




あ!こ~んな懐かしいのも出てきたよー。



ふりこちゃん手編みニット帽!!




コレね、サイズ小さすぎてね・・・・
一度も使わず・・・




だって、ふりこちゃん。
ふりこサイズ」で編んでくれたんだもん(爆)!!!







1201 5
違うわいっ()!髪が多いんよ()!
・・・・ってことにしといて。お願い。





あ、コレは私がかぶると
なぜか、イモねーちゃん風になったから未使用。






1201 7
イモにいちゃん?




ってなカンジで、どれも思い出があるから
捨てれませーん。






みなさんも、あるよね。
捨てられないものって。




さてさて、今シーズンは何回滑りに行くんだろう?





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも良かったら・・♪↓。






【2009/12/01 22:20】 ✿きなこの独り言。 | コメント(10) |
| ホーム |