『くまちゃん、やっちゃった。』
今日の仕事の昼休み。
家に着いて玄関入ったら。


・・・何か転がってる。



一瞬、う○ち、かと思ったーーーー。笑





1131.jpeg
玄関で、う○ち、しちゃう子が1名おりますので。(※デベさん)




う○ちではありませんでした。
玄関の置物の、猫。


死にかけてますけど・・・・・。ハハ





1130.jpeg
ぴよぴよ。




1130 1






1130 2
いやいや、誰がしたん??って聞いただけやん?





1130 3



な、なんて
わかりやすいヤツなんじゃい・・・。




1130 4
とりあえず定位置に戻しときましたけど。




もう一回聞くけど。

くまちゃんがしたんよね??





1130 5
あーそうですか。( ̄‥ ̄a;)




この置物。
靴箱の上の高ーいところにあるんですよね。
3ニャンの誰かが落として、くまちゃんがかじった。
連携プレー、多々あります(汗)。






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも・・♪↓。




【2009/11/30 22:34】 ✿くま日記 | コメント(6) |
『くつろぎマットの悲劇。』
ちょ、ちょっと・・・・、くまちゃんっ?!?




1127.jpeg




ん?・・・やないんよーー
そこ、その場所、ちがうやんっっ(汗)!!!





1127 1
そこ、お父ちゃんのくつろぎマット!!





いやいや、もう、バレバレやん~↓↓↓







1127 2
どろどろ。





「二つ買った意味ないやんかーーー怒!!!」
                     BY:父ちゃん。






1127 3
父ちゃん絶句。





くまちゃんは廊下に放り出され。
父ちゃん、マット必死に拭いてましたよ。ウププ。





1127 4





1127 5
反省なりー。






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも・・♪↓。






コレ、ちょうどくまちゃんの足を洗った直後なんです。
濡れた足でマットの上を歩いたんですよね。
あ、でもその後迷いなく、お父ちゃんマットの上に座り、
オモチャ遊び始めたので、ヨダレやら鼻水やらMIXされてますが。
廊下に放り出されても、ドアに「キャットスルードア」が付いていて
ここから覗き見するのがくまちゃんの趣味のヒトツです(笑)

コメント欄、お休みしてまーす。覗いてくれてありがとうございます♪





【2009/11/28 16:26】 ✿くま日記 |
『くつろぎマット続編。』
お父ちゃんお気に入りの、くつろぎマット。
<続編>


買った翌日から、くまちゃんが占領してたんで、
同じマットをお父ちゃんに内緒で買ってきました。
くまちゃん用に、ね。
これで取り合いになることもなし!
仕事の疲れをくつろぎマットでゆっくり休んでもらわんとね。




私ってば、やさしぃ~~~



1126 5
手前の新しいのがくまちゃんマット。



で、夜釣りから帰ってきたお父ちゃん。
仲良く並んだマットを見て。


「あ・・・あ``ーーーーー!!!」


↑びっくりして声になってない。



で、喜んだのもつかの間。


「ちょ、ちょっと!新しいやつはこっちやん!!」


・・・と自分のマットと、くまちゃん用の新しいマットを
おもむろに交換し始めた。

そりゃ新しい方がいいか。自分のはすでにくまちゃんのヨダレで汚されてるしー。



1126.jpeg
別にどっちでもいいんやと思うけど。



そしたら。
こんな楽しいことが始まるのに。
見逃すわけがにゃい!!




11266.jpeg
いきなり座り込み。





1126 1



ちょっ



1126 3



ちょっと!




1126 2




じゃま!



1126 4
なんとか交換完了。



「新しいマットってええなぁ~。ふっかふか~~♪」



・・・と大満足で早速寝っころがり。



お父ちゃんの体重で弾力のなくなったマットが
晴れてくまちゃん専用マットになりましたー。





1126 6
「あんま、ふかふかじゃない・・・・」




くまちゃん、良かったね。
お父ちゃんも、良かったね。





1126 7




ゴラムも、よかったね!(笑)




1126 9
なんか、こたつ周辺、密集地帯ですな。はは。





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも・・♪↓。





まさか、マットの「枕」部分が、ゴラム用になるとはねー。
予測不可能な猫の行動にはいつも笑ってしまいます(笑)。
くつろぎマットネタ、まだまだ続きまーす。
今日もコメントお休みしてます、覗いてくれてありがとうございます。




【2009/11/26 23:02】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『ブログ1周年。』
ブログを初めて、今日でめでたく1周年
もうそんなになるんやねー。

とりあえず、パソコン音痴な私でも
続けることができました。


くまちゃん、
これからも、私のボディガード、よろしくね。




あんま頼りにならないボディガード??



1124



ブログのイラストを描いてくれてる、友人 もちちゃん。

そして、自己満足な日記を、いつも覗いてくれるみなさん。



            ありがとうございます!




1124 1




 ・。・゚★・。・。☆ くまの足跡。」をよろしくね。・。・゚★・。・。☆



ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも・・♪↓。





「くつろぎマットの続き」・・の予定だったんだけど。
1周年って気づいて。慌てて(?)日記変更しましたー。
とりあえず、節目ってことで・・・。
今日はコメントお休みしています。
覗いてくれてありがとう☆
【2009/11/24 22:41】 ✿記念日・イベント |
『お父ちゃんのくつろぎマット・その後。』
先日、ホームセンターでお父ちゃんが買ってきた、
   
    くつろぎマット(※枕付き)


その後もどんどん占領されてまして。




1123.jpeg
って、お父ちゃんが丸めてんのをきなこが敷いてるからだろ!!って言われれば
・・・それまでなんですけど。





1匹、また1匹。




1123 1



誰が決めたわけでもないのに。

くつろぎマットに集合。




・・・ソレ、お父ちゃんのなんよ??( ̄‥ ̄a;)

いちおう、念の為。




1123 2
しらじらしい!!!



そろそろ帰ってくるんやないの?
お父ちゃん。





1123 3
無視かいっ!!!





1123 4
そうそう、夜釣り。って昼から出かけてるけどね。
って、・・・・1日中、釣りかいっ!!!





昼は、ハマチ狙い。
夜は、太刀魚狙い、だとか。
狂ってるね~お父ちゃん。



それより、ここまで占領され始めると。
さすがに、お父ちゃんがかわいそうになってきて。




大切に丸めてるのに。



んで、今日、昼間買ってきましたー。



くつろぎマット2!!!

1123 5
p,sキックスちゃん、助言ありがと♪
ちなみに、正式名は「寝ころんぼマット」やった。





帰ってきたら、お父ちゃん、なんて言うかなーー。
喜ぶかなーーー



これで占領されずに仲良く、くつろげるやんっっ

ドッキドキ!!





・・・え。

1123 6
そ、そこ、ちがう・・・・お父ちゃんの場所・・くまちゃんは手前・・・汗汗。




ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こっちもポチしてね♪↓。






この後、お父ちゃん、夜釣りから帰ってきました。
どんな反応だったかは、次回!! ・・・つづく。
前回の日記に、ハピたんのお祝いコメントありがとうございました!
p.s 今日は、コメントはお休みしてます。覗いてくれてありがとうございます☆



【2009/11/23 23:31】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『Happy Birthday♪』
今日は誕生日
だれの??



・・・・ハピちゃんです!!

今日でハピちゃん1歳になりました。


ハピちゃんとの出会いは、お世話になっている動物病院。

ペットショップで購入したにもかかわらず・・
もとの飼い主さんの事情で、
購入してすぐに病院に預けられ、
里親募集していた、ワンコでした。
その時は痩せっぽちで、皮膚病で毛がなくて。
お尻なんてつるっつる!!

え?・・・ほんとにゴールデン?
MIX犬疑惑まで浮上するほどの、もやしっ子でした。




1122.jpeg




タイミングってすごいよね。
・・・ちょうど、友人ふりこちゃんが、
ゴールデンの子犬を探していた時期で、
ふりこちゃん、なかなか子犬にめぐり合わなくて、
で、この動物病院つながりで紹介してもらって。
もうすぐ産まれるゴールデンを予約した数日後。

ハピちゃんが里親募集されてたんよね。

もし、ちょっとズレていたら。
ハピちゃんは間違いなくふりこちゃんちで飼われていただろうし。
でも、ふりこちゃんちにくるワンコは
ハピちゃんじゃなく、ランくんだったんよね。



やっぱりって不思議ー。
これがなんだろうな~って。




1122 1



1122 2
くまちゃんに倒されては、いつもすねてた、ちびハピ。



初めての川で。
水が怖くって。
くまちゃんのことを、それはそれはうらめしそうに見つめていたくせに。




1122 3



追いつけ!追い越せ!!
・・・で、猛特訓!!




822 6



それはそれは、立派なスイマーに成長!




815 1




初めての海。
お父ちゃんの船でクルージング満喫!



814 8



帰りは海水飲んで、げりPに苦しみ。




816 2



大好きな川。
大好きなくまちゃんと、友情を育み。





1122 4
えっほ えっほ♪




1122 5
えっほっほ♪



こんなもやしっ子で、体重20キロ越えれるんやろか・・・
体の弱い子のままだったら・・・・





なーんて周囲の心配をよそに。
ハピちゃんてば。
男まさりなレディーに成長しました!




1122 6
おめでと!ハピたん!



ペットショップに売られてる、
体の小さな大型犬の子犬を見るたび思い出します。
ハピちゃんの小さかった頃。


大きくなったら売れないから
ちょっとしかご飯はもらえない。


人間の、お金儲けの為だけに、
一生子犬を産ませられ続ける、無残な母犬。



ハピちゃんのお母さんの年齢も
びっくりするほど高齢でした。



血統書見て、胸が痛みました。


でも、これがペットショップの裏で起きている現実。


無駄な繁殖を減らさなければ、
不幸な犬たちは減りません。




・・・・で、ハピちゃん。
1歳になった今も、嫌なことされると
すぐスネるのは変わりません(笑)。





1122 7
ぶーーー



ごめんごめんー
このサンタさん、くまちゃんのだもんね!





1122 8
違和感なし。



これからも仲良く!

おもしろおかしく、くまハピ日記綴っていけたらなー。

・・・って思ってマス(*^-^*)






ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こっちもポチしてね♪↓。







【2009/11/22 23:13】 ✿お誕生日 | コメント(13) |
『お父ちゃんの居場所。』
こたつをこよなく愛す、お父ちゃんが。
ホームセンターで、こんなもの買って来ました。





11211
枕の付いた、くつろぎマット。(※シミ付き)




晩御飯食べた後、まったりこたつでくつろぎながら、
TUTAYAでレンタルした映画を観るのが
大好きなお父ちゃん。
こたつの下にはいちおうじゅうたんは敷いてはいるんやけど、
なんてったって、安もんのじゅうたんだから、薄い。



「固い」「寝心地が悪い」とぶつぶつ言ってたかんね。
で、先日。


「めちゃめちゃええマット見つけたで!!!」



・・・と、超、超嬉しそうに、買ってきたわけ。





・・・でも。
一番に座ってたんは、このひと。




1121


なんか、よくわかんないんやけど・・・
めっちゃ、ツボやったんやろね。
座り心地が。





1121 1



でも、お父ちゃんも困ってるわけ。
フツーならば、「そこ、どいて!」と押しのけるんやろうけど。
どいてもらいたいけど、強く言えないってゆうか・・・。
やっと深まりつつある、くまちゃんとの友情。
ちょっとでも嫌われることはしたくないのがお父ちゃんの本音(笑)。



          そんなことぐらいで友情壊れませんってば!



1121 2
たぶん(笑)。



あと、困ってんのは、シミ。



1121 3



やたら、濡れてます。
   ヨダレで。





1121 4
そこ、お父ちゃんの頭置くとこやん?



・・・でもねぇ。
くまちゃんがやっと移動したところで。
こたつの中は、もう入る余地ないんですけどねぇ。





1121 5
お父ちゃんの居場所は、にゃいのだーーーー!!!!




ちなみに。
お父ちゃんは留守にする時、必ずマットを丸めて出かけます。





1121 6



お父ちゃんが出かけた後、
私がこっそり、くまちゃんの為に敷いてあげます。


んで帰宅後、「なんで湿っとんーーーー?!?!?!」
・・・とよく叫んでますけど。

             


         ヨダレです。





ランキング参加してます。
今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも良かったらお願いします♪↓。





とかなんとかいって。
くまちゃんや猫たちに囲まれて。
ブツブツ言いながら嬉しそうな、父ちゃんでーす。(笑)
【2009/11/21 21:14】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(7) |
『おNEWの迷子札と、新入りさん。』
先日、海へ行った時。
お気に入りの迷子札・・・
失くしてしまいました(涙)。

で、ネットで探して、気に入って購入したのがコレ!


1119.jpeg
デザインや柄、オリジナルで作れます。価格もリーズナブル!


              迷子札 ネームタグ いるみなや



ちなみに、皮ひもは、お父ちゃんオリジナルでして。

近所のアクセサリーショップで皮ひもだけ購入して
くまちゃんの首周りに合わせて製作。




1119 1



1119 2
昨日シャンプーしたばっかなのでツヤツヤです。



~~ハピちゃん・しろ爺の分も随時製作中~~




ところで。
きなこ家に新たな新入りさんが2匹仲間入り。




1119 3



コレ、「ワインボトル」。
アジアン雑貨。

先日、私の誕生日のお祝いに、って友人がくれたもの。
(※誕生日は先月でした)





1119 4
意地悪な顔がそっくり。ぷっ



んでもって、やたら、このワインボトルに
みんながチュッチュ チュッチュ するのはなぜ?




1119 5




1119 6


ワインボトルだから、ちゃーんと、フタも開きますっ


                 ほれっっ



1119 7
何入れよっかなーー



そして、もう一匹の新入りさんはこの子。



1119 8



ど、どの子?????






1119 9






今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも良かったら・・♪↓。






もちちゃんふりこちゃんとっても可愛いプレゼントありがとう!!
ちなみにお父ちゃんは「顔が怖いなぁ・・」と、
どんどん増える猫雑貨に圧倒されつつあります。
どこが怖いんやろ??こんなにかわいいーーーのに!!







【2009/11/19 22:15】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『偽・魚の日。』
きなこ家恒例、魚の日。

お父ちゃんが、釣ってきたをさばき始めると、
(正しくは、お父ちゃんがキッチンに立った瞬間から)
犬猫どもが、わらわらとキッチンに大集合。


はい、今夜も張りきって大集ー。






1118.jpeg



でもねぇ。

お父ちゃんがキッチンに立ってるからって。




1118 1



とは限らないんよ!
   

    キ・ミ・た・ち!!




1118 2




最後までねばるのは、やっぱりはっちゃん。



1118 3
みんな気づいて退散したのに?まだねばる??



はっちゃん、目、開いて、よく見てみーー!!!




1118 4



魚やないんよ!!



          い、言ってもーた・・・・・



1118 5
だべ!! 」   By.はっちゃん




1118 6




1118 7


魚が出てくるかもしれない、と期待しているのか。
それとも・・・・




1118 8



はっちゃんにはやっぱり「ハマチ」に
見えているのだろうか。


ハマチじゃないのよ、今夜は「お好み焼き」!!



あぁ、悲しき、はっちゃんよ。







今日も応援クリックしてね♪          
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも良かったら・・♪↓。







P.S コメント欄、今日はお休みしてまーす。覗いてくれてありがとうございます!
【2009/11/18 22:50】 ✿おさかな日記 |
『ラバーブラシ実験。』
ラバーブラシって知ってる?

くまちゃんみたいな、毛がふわっふわのMIX犬連れたおじさんが、
  ”ラバーブラシ、めちゃええよ~~。毛がよう取れるんよ~~”
           って嬉しそう、に言ってたよ。

      (※プリンmamaさん情報)


ホームセンターにフツーに売ってるとか。

いい、と聞けば、試してみたくなるワタシ。

はいっ 買って来ましたよ!ラバーブラシーーーー。





1117
初・ラバーブラシにとまどい気味。





1117 1




1117 3




マッサージ効果もあるんやってー。」




1117 2



           どうなん??




1117 4




1117 5




1117 6
・・・・え (汗



            ドテっっっ




1117 7


結論。マッサージ効果絶大。





・・せっかくなんで、犬種別で実験。


  しろ爺(MIX)




1117 8
頭には刺さるが、毛は取れない。却下



    ハピ(Gレトリバー)




1117 9




1117 10





1117 11
却下!



犬種別、とかいいながら。
MIXとゴールデンだけかいっ(笑


えっと、結果。
中途半端にふわふわなワンコには良いと思われます。
くまちゃんのような、大きさも、毛も、中途半端な。




ただし、マッサージ効果は大!血流UP!
(マッサージって、どのワンコにもかなりいいそうですよん)



以上、参考にならない中途半端ラバーブラシ報告でした。
はは・・。



今日も応援クリックしてくれたら嬉しいです♪↓ 
            BY:くま&ハピ(&友情出演・しろ爺)


      

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓こちらも良かったら・・♪↓。





【2009/11/17 18:03】 ✿くまハピ日記 | コメント(9) |
『お父ちゃんのサングラス。』
お父ちゃんはサングラスが好き。
かけ具合、バランス、形・・・
かなり、こだわってる方やと思う。


実際、こだわるだけあって。
サングラスが似合うのよ、これが。


くやしいけど。



11133



なんでくやしいか、っていうと。

私が似合わないから!サングラス




1113
・・・って、コイツも似合ってんじゃん。。



こっちは形がちょっと違うやつね。



1113 2
似合ってやがる。。



でも、お父ちゃんはビンボーなんで、
値段やブランドには全くこだわらず。


どっちのサングラスも、数千円程度。





1113 3
その通りっ!




大昔、たしか一度だけ・・
お父ちゃんの誕生日に、
ブランドの、高級サングラスを買ってあげたことあって。



          はい、見事、に落としましたーーーー。



それ以来、「安いやつでええんよ」って・・・。


        うんうん、もう二度と高級サングラス買うことはないねぇ。


1113 5
泣くなーーー。そんなことで同情すんなーー。




・・くまちゃんはサングラスしてる方が
絶対モテるよ。


はっきりいって、サングラス・・・はずさない方がいいタイプ。





1113 4
「もうはずしてしもた・・・・・。」





      あちゃーーー・・・。






今日も応援クリックしてね♪↓ 
            BY:くま


      

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓こちらも良かったら・・♪↓。







【2009/11/15 22:09】 ✿くま日記 | コメント(9) |
『ビオラの刑・・・。』
今日久しぶりに、ガーデニング

冬の庭にも彩りがないと寂しい。

寒い冬でも元気に咲いてくれる、ビオラ

この前、友人のますこちゃん宅へ行った時、

「○○農園で¥68円やったよ。」と言ってたの思い出し。

・・・ホームセンターでは¥78だったっけ。

んで、今日、近所のスーパーで「サービス品¥58」見っけ!


(すんごい、みみっちい話題?)


背丈が伸びて、売れ残りっぽかったけど、上等上等。




1114.jpeg
サービス品¥58!!!   (・・・しつこい)




やたら、作業中の私に寄ってくる、ハピ・・・。
そんなに、わたしのことが好きなんかい?





1114 1



しばらくして。

好きなのはわたしじゃないことに気づいた・・・。




111444.jpeg
ないやんっ!!!




1114 3
なくなってるやんっ!!!



・・・ハピコさん??




1114 4



もう!!
植え終わるまで、あっち行けっーーー。




1114 5



くまちゃん!!


ビオラの刑はまかしたぞっ!!!!



          「らじゃ!!!」




1114 6




1114 7




1114 8



その間に、無事完了。ホッ




1114 9



もう、ビオラ食べないでね。



           「はいっ!!!」




1114 10
・・・・よろしい。




お手手つないだ仲良しコンビに今日も応援クリックしてね♪↓ 
BY:くまハピ


      

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓こちらも良かったら・・♪↓。







【2009/11/14 17:30】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(10) |
『くま&ハピ 貸切遊園地。』
~昨日の続き~



海の近くにある小高い丘にある、公園に行ってみました。


ここは初めて。




1112



で。ちょっと奥に歩いていくと。

ん??




1112 1



貸切遊園地やんかっ!!



1112 2
お父ちゃん、すべる!!



1112 3
お父ちゃん、空中を舞う!!超低空飛行~~



1112 4
ハピちゃんもすべる!!



1112 5
お父ちゃんとすべる!!!



1112 6
ハピちゃんのぼる!!怖いもの知らず!



1112 7
お父ちゃんものぼる!!なに張り合ってんの?




あ、あの・・・・


くまちゃんは??忘れられていませんか。




1112 8
とことん慎重派



でも、くまちゃんだってだ!!!



1112 9



1112 10



1112 11
なんでおそまつ君なのよ??( ̄‥ ̄a;)





・・・貸切遊園地。
ハピちゃんの一人舞台で幕を閉じました。



何のためらいもなく、すべてのアイテムに突き進む、
           勇敢なハピコさん





1112 12




暴走派と、慎重派。



11122
この2匹。足して2でわったら、ちょうーどいいのに。チッ







今日も応援クリックしてね♪↓ BY:くまハピ

      

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓こちらも良かったら・・♪↓。





【2009/11/12 22:22】 ✿山遊び | コメント(6) |
『くまハピ、海へ。』
やっとこさ、予告の海日記です。
・・・って、もったいぶったワリに。
そんなたいした日記じゃないので、あしからず・・・笑。


この日は寒波が上空に流れてきた日だったので、
暗い!寒い!風ビュービュー!・・・の3拍子揃った日でした。



だからお父ちゃん同伴デス。海、出られないから。釣り行けないっしょ。



1111



って、着くなり、さっさと走ってくし。


ちょっとは私のことを待とうとゆう気はないんやろか。



     ないです。



1111 1
おーーーーい。





・・・あっ!くまちゃん!?



1111 2
やっぱり戻ってきてくれるのは、くまちゃんねーいい子~(涙)


       お父ちゃんは、悪い子。





ところで。
前来た時はなかったのに。
波打ち際には、流れ着いた「」がぎっしり。




1111 3
なんじゃこりゃーー。



コレ、浅瀬にいっぱい生えてる「」なんだって。
この時期に、全ー部枯れて、剥がれて、
岸辺に流れ着くらしい。
そして来年、また新たな「」がびっしり生えてきて。
メバルの稚魚をはじめ、小魚たちがこの「」に住み着く。
そうして、成長した小魚たちは沖へと旅立つ。



釣り仲間の間では、この「」のことを
メバルが住んでるから、
メバ藻」って呼んでるらしい。




1111 6
※お父ちゃん談。



ふ~ん。
さすが海の男っすねー。




・・・ってメバルが住む→「メバ藻」。



              ・・・そのままやんーー。




さてさて。海で遊んだ後、ずっと気になってた海辺のレストランへ。



1111 7
テラス席のみワンコOK。




いつも、デジカメ握り締めて、撮影はもっぱら私。
たまには、くまハピと3ショットを・・・、と思って
お父ちゃんにお願いして撮ってもらいました!





1111 9
釣りのセンスはあっても。カメラセンスゼロ



          このアングルってなに?笑。




1111 10
モーニング。素朴~に美味しかった。



パスタやら、ピザやら。
魅力的なメニュー満載でした!
今度はランチに行ってみたいです。
でも、季節的に、テラス席は限界かも。





1111 12
だからソノ、「フンフンフン」はぶさいからやめてくんしゃい!




1111 11
こっちは男前美女?なカンジ?




帰りに、お店の入り口前でパチリ↓。




1111 8



あのね、くまちゃん。
何度もいうけど、その顔はやめてくれーーー。




            ~続く~





応援いつもありがと!続きもまた見にきてね! BY:くまハピ

      

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓こちらも良かったら・・ぽちしてね♪





続き、はハピちゃん主役です。すごいんです、ハピちゃんってば!!!


【2009/11/11 18:17】 ✿海遊び | コメント(7) |
『くまちゃんが、不機嫌な理由。』
今日は一日中、
明日もの予報。

一日中だと、庭で走れない!

(って、水大好きくまちゃんは雨OKだけどね、私がお断り。)

こうゆう日はおうちで犬同士で遊んで、ストレス解消していただく!



1110
いらっしゃい、ハピたん。



ふたりで、しばしガウガウ遊んだ後は。

晩御飯ターーーイム。

ハピちゃんもせっかくだから食べてお帰りー。

(ハピちゃんはいつもは実家で食べております)




1110 1
お父ちゃんの釣ったアジハマチ、そして頂きもののさつま芋をトッピング。


お父ちゃんの釣り好きなおかげで、
いつもがあふれている我が家です。笑


ちなみに今夜の(人間の)晩御飯は、アジの一夜干しでした。

           お父ちゃんに感謝。





くまちゃん、ハピちゃん、待て!




1110 2





ん?ん??




1110 3
なんでブータレてんの??




・・・くまちゃんが不機嫌な理由とは。




「なんで、ここで?ハピと食べるん?」



・・・いつもリビングで食べてるもんね。はは(汗)




1110 4
って結局食べてるやんか。



1110 5



1110 6


・・・・って、こうなっちゃうから、不機嫌なのかもね。


          なんでラーメン鉢?って突っ込まないでねー。




応援いつもありがと! BY:くまハピ

      

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも良かったら・・♪






【2009/11/10 23:58】 ✿くまハピ日記 | コメント(5) |
『くまちゃん、小さくなりました。』
ちょっと昔を思い出して。



ハピちゃんが、もやしっ子だった頃。



1108



ランくんが、ころころだった頃。



1108 1


ちびたちに囲まれてた頃。



1108 2




そして、現在。



1108 3



こんなに小さくなりました~。
(普通、「こんなに大きくなりました~」、じゃないの?)



・・・って、たった数ヶ月前の、ことなのにね。
くまちゃんが一番大きかったのは。




ゴールデンの可愛さに、負けるなよっ
く・ま・ちゃんっ!!!





                  負けてるよー







1108 4
服にも、負けてる。 




今日も
応援クリックしてね!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらも良かったら・・♪






んで、海日記はいつ・・・???笑
【2009/11/09 23:16】 ✿きなこの独り言。 | コメント(9) |
『しつけ教室。』
今日はしつけ教室へ行ってきました。
まずは、ランくん
ランくんは先生には(だけ?)とても素直。
でも、ふりこちゃんだと、まだ甘えちゃうみたいで。
先生みたいにはスムーズにいかない。
まぁどの子も、先生には服従してるんやけどねー。




1107



ランくんの訓練中、川の字で応援。




1107 1
みなさん、笑顔。自分の番じゃないから。



待ち時間の間、ハピちゃんはくうmamaさんに練習してもらいました。




1107 2
伏せして、待て。よしよし、その調子。



んでもって、くまちゃんの番。
どうも、しゃきっとしませーん。
男の人が視界に入ったり・・・と気になることが多すぎて
出だしはいつも先生の後ろをとぼとぼ。
集中力も、なーーしっ。




1107 3



後半はそれなりにしゃきっとはしてましたけど。



・・・来年4月に、大会があるんだってー。
先生の訓練所の警察犬の卵たちもたくさん出るって。


ラブラドールのくうちゃんも「服従」部門の出場に向けて練習中。


で、なんと。
「MIX犬部門」があるんだって。


MIX犬?・・・・・・く、くまちゃんっ!!

くまちゃん、出れるやないのーーー!





あのね・・・・てんとう虫、頭に乗っけてる場合やないよ?( ̄‥ ̄a;)



1107 5




ん?・・・・・・・て。(汗)

あのね、先生が言ってたよ。
くまちゃんも練習して、いい点もらいましょう!」って。


・・・聞いてる?




1107 6
それ、ヘルメットやないんやけど。




でもね~残念なことにね~
審査員は「男性」なんやって~。

男性恐怖症やから、審査中にあんまり近くに寄らんように言うとかないかんね」


えぇっ
先生、そんなのアリですか?????(笑笑)


ってゆうか、人だらけの会場で、審査員の男性に見られながら。
まず不可能だと、思われます。


いやいや、それよか、逃走せんやろか(汗)。


不安と課題だらけ。


「まだ4ケ月も先ですからねっ。」


・・・と明るく微笑んでくれた先生。


う~む。まぁ出る出ない関係なく、とりあえずは頑張って練習してみよ。



ね、くまちゃん!!




1107 7
・・・なんしとんねん!!



えっと、この可愛いボールと(ヘルメットやないよ)、
てんとう虫の食器用スポンジ。

この前誕生日だったよね?と、先日頂いたもの。
実はこのボール。
ずっと前から雑貨屋さんで気になってたもの。
なので、びーっくりでした!
サプライズなプレゼントって嬉しいね。



1107 8
sarah mamaさん ありがとうございました!



くうちゃんと一緒に大会出れたらいいねー。
いや、出れなくても応援行くし




これからがんばる(かもしれない)くまちゃんに
応援クリックして下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらもクリックしてね♪↓





・・・って、予告の海日記は封印???笑
【2009/11/07 19:47】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(11) |
『魚の日♪』
今日は、海日記・・・の予定だったんやけど。
お父ちゃんが魚を釣ってきたので!
せっかくなんで、今日は魚日記に変更~。


って、どっちにしても「海」日記じゃんね(笑)。



1106
まずは品定め。




・・・って、お父ちゃん今日仕事やったよねぇ?
いつ、釣ったん?

昼休み。」


・・・ほんまかいな( ̄‥ ̄a;)
ま、深く追求するのはやめておこう。



んで、クーラーボックスの中身はコレ!


じゃじゃ~~~~ん。



1106 1



あと、サヨリも。
サヨリは漁師さんに頂いたらしい。


やった♪♪♪

私、サヨリの天ぷら大ーーー好き。





1106 2



でもね、コレさばくのが大変なんよね。



1106 3



なんせ、小さい!細かい!疲れる!!




1106 4



でも、頑張った!

お父ちゃん!


私は見てるだけ~。

(・・って何もしないわけじゃないんよ。料理担当ですから!)


1106 5
これはまだほんの一部。




そして、早々と魚待ち



1106 6




1106 7



あぁ・・・新鮮な魚よりも、
キミ達の瞳の方がまぶしいぜよ!!!




1106 8



はいはい、今作ってますがなー。



1106 9




・・・え。もう食べたん??




1106 10



ま、ま・・・まぶしい・・・!!!





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ おまけ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


11066
サヨリの天ぷら。
今度は私がお目目キラキラでしたー。






今日も良かったら応援クリックして下さいね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらもお願いします・・・♪↓




※コメント欄開けています。良かったら足跡残してね。
【2009/11/06 20:46】 ✿おさかな日記 | コメント(4) |
『どろぼう草の悲劇!~続き~』
昨日の続きです。

くまちゃんの悲劇
なになに??
なにがあったの??
・・ってみんな想像膨らましてたかも・・・?




まず、お父ちゃんがソレに気づいて。
走り回るくまちゃんを捕まえたら。




こんなになってました↓。




1105 0
ヘラヘラすんなー。





原因はコレ。






1105 1
どろぼう草。(正式名はわかりません。)



あちゃ~~。



よく見れば、川のいたるところに、いっぱいあるじゃん。。。
くまちゃんの体はどろぼう草だらけ(涙)




お父ちゃんと私。
ため息つきながら、二人がかりで、
どろぼう草抜き取り作業開始!!
くまちゃん、じっとしててー。





1105



取っても取ってもキリがない。
しばし、作業に夢中。
忘れられたハピたんといえば。
自分はみんなから無視され、
三人で仲良くしている、と勘違いしてるらしかった(笑)。





1105 2
そんな目の前でしなくたって。



1105 3
そんなムキにならなくても。



1105 4
それも、なんか叫びながら掘っている(笑)



・・・わかりやすいヤツ。




「あっち行ってくだしゃいよ!!」



1105 5
ご機嫌ななめ。



ハイ。お次はハピちゃんの番。



・・・これまた、びっしりなのね(涙)。

はぁ~~~~。




1105 6


ハピちゃん、ご機嫌直ったんかな~?




1105 7
横顔、結構美人さんです。(※黙ってれば、ね)



・・・美人さんだね、って褒めたとこやのに。




1105 8
ソレ、持って帰れんからっ!車、乗せれんしっ!!



そんなこんなで、どろぼう草にまみれて、大変でした。
よって、今年はここの川はラストかなー。
今年はいっぱい泳いだね。
来年も、来ようねー。





1105 9


あ。でも。
まだまだ海や土手は行きますっ。
・・・って実は次回は海ネタです。(予告)
全然、更新が追いついてませーーーん(笑)。





また覗きにきてね♪


BY:くまハピ




今日も良かったら応援クリックして下さいね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらもお願いします・・・♪↓


【2009/11/05 22:23】 ✿川遊び |
『くま&ハピ 今シーズン最後の・・・川日記。』
先日、またまた行ってきましたー。


行きたいひと~~~!」
(・・・・人??)





1102
出発直前の希望に満ち溢れた、くまハピ。






到着。



1102 1
紅葉もすこーし、色づきはじめてました。



1102 2
紅葉なんて興味なーーし。笑



相変わらず、いのししは枝を運びーの。



1102 3



走りーの。




1102 4
いのしし、超~元気。ブヒ。



お父ちゃんも、いのしし負けじと超元気。



巨大ロング棒GET!!


・・・ってゆーか、竹の筒?



1102 5
一体どっから見つけてきたのやら。





1102 7
巨大だろうがなんだろうが。



1102 6
口にさえ入ればOKなんでしゅ!!!



ハピたん・・・今日もやっぱり男前~。


女の子ですよ。いちおー。



1102 8




ここ美川はとても綺麗な川。
同じ川だけど、場所によって水の色が違うんですよ。
水の色、ってゆうか、反射してる加減なんやろうけど。



ほらっ。



1102 9
透きとおった、グリーン



幻想的な風景です。



1102 10




1102 11
本人はただただ、を追いかけるのみ(笑)。



ところで、いのししは?
・・・・と、ここで事件勃発。




1102 12


・・・続く。


続き、また見にきてね。BY.くま&ハピ


良かったら応援クリックしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらも・・・♪↓



いつも覗いてくれてありがとうございます♪
ここ美川の川日記も、今年ラストになりそうです。





【2009/11/03 22:01】 ✿川遊び |
『くまちゃんと、おでかけ。』
今日の天気予報は、
でも、午前中はなんとかもちました!

曇り空の中、ラブのくうちゃん。
ダックスのぷりんちゃんと、土手へ。



1101
知らない人」が居ないので、くまちゃんも超リラックス。


いつも、どこ行っても、こんぐらい、リラックスしてくれたらねー。
私(くまちゃんも)、楽やのになぁ・・・・・(叶わぬ、夢。)



今日は、くうちゃんの階段練習。リベンジ。
色気より食い気の、このくうちゃんが、(色気って・・笑)
おやつにつられないんやもん。
本当に怖いんやねー。





1101 3
はげましているかのように見せかけて、・・おやつ狙い。




・・・ってゆうか。
全く登る気なし↓。





1101 4
あのね、そっからは登れませんからねっ!!



階段練習も、そこそこに。
ぷりんmamaさんから、おやつもらいーの。





1101 2
「ぷりん!座れっ!!



相撲、とりーの。



1101 1
のこった、のこった♪



満足、満足。



1101 5




お腹ぺこぺこ!
ってことで。みんなでパン屋さんへ。





1101 6
テラス・ワンコOKの「himari」。




でたー。
くまちゃんの18番。
ぶさ顔・・・・・汗。






1101 7
あへ~



居心地よくて、ついつい長話・・・・




1101 8




の長話にも文句言わず付き合ってくれる、くまちゃん。
・・・あ!そういや、今日のメンバー、くまちゃんだけやね「」なのは!





ランキング参加中です。応援クリックしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらも良かったら・・・♪↓







【2009/11/01 20:15】 ✿土手日記 | コメント(14) |
| ホーム |