『ハロウィンで仮装!・・のはずが。』
今日はハロウィン
ハチくんや、ルビーちゃんコテツくんが、可愛く仮装してるのを見て、
くまちゃんも仮装したいーーってすんごい妄想膨らましてたのに。
早速今日、張りきって100円ショップへ走ったら。
ハロウィングッズ・・ないやん。
売り切れ・・・・ガーン。
でも、何も買わないのは寂しいので。
コレで我慢。





1031 1
Merry X'smas!! ・・・季節先取り。



1031 2
くまちゃんも辛いが私も辛い。



1031 3
そやねー。





ちなみに。
ハロウィンの今日。
めでたく、私、ひとつ歳をとりましたー。
歳はとっても、誕生日って嬉しいもの♪





関係ないけど、くまちゃんのタッチ。
ちょっぴり進化!↓





[高画質で再生]

タッチ!タッチ!タッーーッチ!!

[広告] VPS




来年のハロウィンこそ、仮装しよーねー。
(たぶん。・・・またサンタになっちゃうかもね)






1031 4
毛深い女子高生。




今日も良かったら応援クリックしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらもクリックしてね。↓



【2009/10/31 21:26】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(9) |
『秋の川遊び~Part 2~』
~続き~



お父ちゃんの投げたの取り合いも、
後半はめっきりハピペース。


さすがゴールデン。
水中戦は強し。




1030
長ければ長いほど燃える!!いや、長すぎ。





ならば!!と、くまちゃん陸上戦で勝負。
  ・・・ってことで。
お父ちゃんが投げる前に、奪う!(え





1030 1
勝負する相手、間違ってませぬか??汗




ちょっ・・・・





1030 2



やめっ・・・・




1030 3






1030 4
人が野犬に襲われている!!




いや・・・・、、、に襲われているぞ!!!




1030 5






でも、時々、いのしし




1030 6



たまに、



1030 7




どっちでも、いいけど(笑)。




1030 9



よく遊びました。
おつかれさん。





1030 10
イノシシだの熊だの、犬なのに失礼ねー。



今日も応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらもクリックしてね。↓





やっと週末~。
良かったらコメントして下さいね♪
【2009/10/30 22:08】 ✿川遊び | コメント(6) |
『秋の川遊び~Part 1~』
昨日の続き。


・・・お店を出て、向かった先。
みなさんわかりましたか~?
(って、全員、当たりだと思いますけど。。)

そうです、です!
ちょっと久しぶりでした。

もう、すっかりの川。
紅葉は、まだまだうっすらでした。。
でも、肌寒いーー。
水も、冷たいーーー。





1028




でも、寒いとか、冷たいとか。
犬たちは全く、関係ないわけで。
お父ちゃんが投げた枝をひたすら追いかける!!





1028 1
くまちゃんてば。前半は率先して水に入るくせに。



1028 2
後半、ハピちゃんペースになってくると・・・・、




岸辺で待つ。




1028 3




もちろん奪う。




1028 4
せこ技!!




2回目。




1028 5





1028 6
せこ技!!!






3回目の正直。




1028 7



1028 8



1028 9
ねばるハピ!!



勝敗は??????




アップすぎて見えないーーー!!




1028 10



↓↓↓


ハイハピコさん勝利!!

1028 11
フンフンフン♪



           ~つづく~



今日も良かったらクリックしてね!♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらもクリックしてね。↓


【2009/10/28 22:24】 ✿川遊び |
『くま&ハピと、Cafe行ってきました。』
ある日の休日。
風が強くて海に出られず、
肩を落としているお父ちゃんを誘って
Cafeへ行ってきました。
テラス席がワンコOKの、とっても個性的なお店。



~トードロス~


1027



いきなり現れた、カワイイ看板ワンコ。
あいさつが終わると居なくなっちゃいました。




1027 1



小さな池もあります。



1027 5
泳げませんっっ!!



くまちゃん、今回は余裕っす!
全然ビビッてませーん。
この、大きい机はくまちゃん好み。
立派な机の下は、居心地よろし。

・・・ってゆーか、お客さん誰も居ないからリラックスしてるだけなんやろうけど。




1027 2



ちなみに。メニューはちょこっとしかありません。
カレー目当てだったのに、残念ながらカレーは夏限定なんだって。
あーー残念。。。


量は、少なめ・・なので、がっつり系には辛いかも。

お、おとうちゃん・・・・はは。汗汗。


・・味は、すっごく美味しかったです。
全て手作りの、こだわった物ばかり。




1027 3



1027 6




またまた,ふっと、いきなり現れる看板ワンコちゃん。
この、「困った顔」がツボでした(笑)。




1027 4
か、かわゆす~




しかし。
記念撮影のおふたりさんは。
なんか、ぶさ顔





1027 7





ちょっと、気が緩みすぎちゃうの?




1027 8
ぶさーーー。



お店の中は、手作りの家具や小物がいっぱい。
オーナーさんが案内してくれました。




1027 9



コレも手作りなんだって。
ピザの石釜!





1027 10
しつこいっ!!




さて問題。
この後の行き先はどこでしょう?
ヒントは、ハピちゃん。
・・・って簡単すぎ?


・・・つづく・・・・






いつも応援クリックありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらもポチしてね。↓


【2009/10/27 23:08】 ✿Dog run&Cafe |
『ここまで仲良しになりましたー。』
男性恐怖症のくまちゃん。


お父ちゃんと、また距離が少ーーし、縮まりました。




ほらっ。




1022
接近!




1022 1
接吻!



1022 2
ビミョーな表情。



前は腰、引けてたもんね。
進歩、進歩。
海や川へ行くと、開放感からなのか
警戒心はわりと解き放たれるくせに。
かしこまって接近されると、警戒心あらわ。


ちなみに、お父ちゃんいわく、まだ、親密度「65%」らしい。
低っ。
やっぱり、今だに、くまちゃんと「二人きり」の時は、
全くもって、愛想ないらしい。
というより、2階から降りてこないらしい。


「100%」まで、あと何年かかるんじゃい~。笑
ちなみに、くまちゃんが我が家へやってきて、
すでに1年半が過ぎておりまする。。。


1年半・・・
くまちゃんにとっては短いのか、長いのか。


真の「信頼関係」を築くには、
くまちゃんにとっては、
短い月日なのかも。




まだまだお父ちゃんとくまちゃんの関係は発展途上です。



仕事から帰ったら、スキンシップ。
耳毛の手入れ。
こうゆう風に、かしこまったことされると。
ちょっと動けなくなったり。

1026
くまちゃん、笑って!


1026 1
笑ってよ!


1026 3
・・・半泣き??



モットーは。
「あせらず、ゆっくり。」

お父ちゃんの、くまちゃんの心を射止める道のりは、長~い。





今日も良かったら応援クリックしてね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらもポチしてね。↓



P.S またしばらくコメ欄閉めます。
また週末、コメント下さいね♪♪1週間、頑張りましょう☆
【2009/10/26 22:17】 ✿くま日記 |
『男性恐怖症克服トレーニング。』
今日はしつけ教室でした。
久しぶりに教室を覗きにきてくれた、院長先生。
さてさて恒例。
久しぶりのくまちゃんの男性恐怖症克服トレーニング。



はじまり はじまり~~~




1025

知ってるくせに。




1025 1
悲しき、反抗。




1025 2
観念した模様。





1025 3
「伏せ!」



あれ???
開き直った?





1025 4
軽やかな足取り!




1025 5
アイコンタクト!!!!!!




もう一回。



1025 6
へ~院長先生って大将やったんやー。




1025 7
だ、だいじょぶ?しっかり!




1025 8






1025 9




・・・・・。



無事、生還。




1025 10





1025 11
ハピたんのソノ「友好的」なとこ、くましゃんに分けて欲しいーー。涙




くまちゃん帰宅。



1025 12
ね、くまちゃん。あの、「アイコンタクト」はなんやったん??演技?




1025 13
精神的疲労。



お疲れ、くまちゃん。
今日はよくがんばりました。
それから院長先生ありがとうございました!




今日も良かったら応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらもポチしてね。↓


【2009/10/25 21:00】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(6) |
『くまちゃん・・・掘って、掘って、キレた。』
ほりほりほりほり・・・・




1023




1023 1
ずぼ。




1023 4



ほりほりほりほり・・・
1023 2




1023 3
ずぼぼ。





1023 5




ほりほりほり・・・・・・・





1023 6




え。
まだ掘るん??汗。






1023 7




この直後、撮影妨害。




[高画質で再生]

くまちゃん、キレた。

[広告] VPS




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ おまけ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




1023 8
この、立派な尻毛は必要なんでしょかね。はは。笑





今日も良かったら、ふさふさ尻毛にクリックしてね。笑



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらもポチしてね。↓





やっと週末~。
週末なので、コメ欄開けます♪
良かったら足跡残してねー。
【2009/10/23 19:53】 ✿くま日記 | コメント(15) |
『私が仕事に行きたくなくなる瞬間。』
ある日の、出勤前。
2階で日向ぼっこしてる、くまちゃん発見。






1021






1021 1






1021 2
あ、ひとりじゃなかったんや。





1021 3
日向ぼっこも、ひとりより、ふたりがいいよね。






あー私も日向ぼっこしたいー・・・
仕事、行きたくないーー・・・・・







1021 4
あ、ジャマしちゃった??





1021 5
・・・・・。






1021 6
ふんっ 言われなくても行きますってっ!!





あー明日も仕事だーー。
お仕事されてる方、専業主婦の方。
みなさん明日も頑張りましょうねーー。







ぽかぽか陽気のふたりに、今日も良かったら応援クリックしてね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらもポチしてね。↓







【2009/10/21 22:16】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『くま&ハピ・・・秋の海。(最終回)』
<続き>


砂浜におりた、くま&ハピ。
季節はずれの海岸はプライベートビーチ




の音が心地いい!





[高画質で再生]

秋の海。

[広告] VPS



じゃないから、大好きながない。
んじゃ今日はペットボトルを投げてみよ。
・・・・ほれっ!





1020





1020 1
最近のくまちゃんといったら。↑取りにいくふりをしつつ・・・、




1020 2
・・・待つ。






1020 3
・・・せこい。





10200
けれど、ハピだって、そう簡単には渡さない。いや、渡すもんか。





1020 4
そして、お父ちゃんのもとへ。




プライドが許せない、くま。





1020 5
またんかいっ




1020 6






とりゃぁーーーー!!


1020 7
クマアタック!!





喧嘩するほど、仲がいい。ってこうゆうこと?笑




1020 8




1020 9





1020 10


楽しかったね。


仲良しコンビに今日も良かったら応援クリックしてね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらもポチしてね。↓









【2009/10/20 22:15】 ✿海遊び |
『くま&ハピ・・・秋の海。(つづき)』
昨日の続きです。


レストラン「珊瑚礁」で美味しいカレーを食べて、
ランくん&ふりこちゃんと別れて
お父ちゃんとハピちゃんの待つマリーナへ。




くまハピ、お待ちかね。
     海へLet’s Go!!  





・・・と思ったら。



1018
くましゃん、目が開いてませんよ?笑




・・・・・挑戦状??



        もちろん、ハピちゃんの返事は、、、






1018 1
やる気まんまん。




よ~い、どんっ!!




1018 2




あのね。
スタートから出遅れてるんやけど(汗)
てゆかね。
コース外!!




    上がるの、絶対無理でしょ。



・・・え!




1018 3
お、・・・おとこまえ~!




           ・・・女の子なのに!笑




1018 4
コレって反則っていうんよね・・??はは。




さ、今度こそ!
   砂浜へLet’s Go!!





1018 5




・・・・ハ、ハピコさん??





1018 6





ハピコさん・・・・こわい。





10888
スリラー。




ちなみに。



同じく走ってくるお顔。
くまちゃんはこんなに可愛いのにぃー。



10666.jpeg
※10/16日記参照。



・・・つづく。(まだ続くの?笑)





今日も良かったら応援クリックして下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



こちらもポチしてね。↓







【2009/10/18 21:14】 ✿海遊び |
『くまちゃん・・珊瑚礁へゆく。』
今日は秋晴れ。
そういや今日はお父ちゃん、
船の手入れをするって言ってたっけ。
やぼ用で私もたまたま同じ方向に行くんだよね。
よし、せっかくだし海で遊ぼう!と思いつき。
くまハピも連行!
用事を済ませてマリーナへ寄り道。





1017.jpeg




いつも釣りでフル活動の船。
お父ちゃんの宝物。
手入れもマメにしてます。

コレは、船底塗料を塗る準備。

港に浮かべてるので、底に藻や貝がつくのを防止するために
定期的に、船の底を塗料で塗ります。

結構大変な作業なんよね。コレが。
(・・って私(+犬)は見てるだけー)




1017 2



1017 3
なんでこの時期にこの格好なんやろ・・。あえて、つっこまず。笑



マリーナ前の海岸。
きれい!
くまちゃん、遊びたくってうずうず。




1017 4



・・・ちょっと待った!
私、お腹空いたんよね。お昼だし。
でもお父ちゃんは作業に没頭。

そういや、「珊瑚礁」ってワンコOKなんよね。
ランくん誘ってみよっか。
ってことで、ふりこちゃん&ランくんをお誘いしましたー。


あ。ハピたんは今回はココでお父ちゃんと留守番しててね。
(さすがに2匹はしんどいんよ)



1017 5



レストラン「珊瑚礁」到着。

お店は、道の駅と海に囲まれたところにあって。
予想以上に賑やかなところ。

わ・・・嫌な予感・・・・・・。




1017 6


予想的中。




1017 7
ビビリ最高潮



いやいや、そんなこと言われても。
困るんやけどーー(汗)。



ってことで、気分転換に海岸をお散歩してみたら。




1017 8



↓↓↓




1017 9
意外と単純?笑 (※ココ、テラス席です。)



ちなみに、ココはお店の中。
(席が空いたので、移動)




1017 11
ココがぷりんmamaさんが言ってた噂の「ワンコ専用ルーム」なんやね!



1017 10
コーヒー付けても950円。甘くて美味しい私好みのカレーでした☆




キュートな小型犬たちの写真がいっぱい!
来店の記念に写真撮ってくれて、その日に貼ってもらえるんだってー。
かわいいーねー。





1017 12




・・・・ははは(笑)



1017 13
くましゃん、なんか・・浮いてる・・・・気のせい?



                 ・・・つづく。



今日も良かったら応援クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


こちらもポチしてね。↓



【2009/10/17 22:02】 ✿Dog run&Cafe |
『くまちゃん・・海へゆく。~つづき~』
早朝の双海シーサイド公園。
くうちゃんの階段克服トレーニングもできたことやし。


次はお楽しみタイム。
くうちゃん、くまちゃんへ行ってらっしゃい~!




1016



くまちゃーん。こっちおいでーーー。




1016 1
呼ぶと、撮影している私にMAXで駆け寄ってくる。カワイイやっちゃ。





くまちゃーん。こっちこっち!!




1016 4
注※耳、行方不明。



ところが。
くまちゃんにはやっぱりピンチはやってくる訳で。

誰もいなかった(はずの)砂浜に。
大型バスから、わらわら学生さんが・・・・・、、、




1016 5
この、気分はMAX!のタイミングで??
てゆか、くまちゃんは???





わらわらわら・・・・





1016 6
くまちゃん、どこ????汗




・・・くまちゃん、

ココです。




1016 7
逃げ足、はや(笑)。




サクをくぐって海の中へ避難しそうな勢いだったんで、
即座にくま回収




1016 8
あのね、大丈夫だからね。落ち着いてね。




苦手な「人」がいきなりあんなにわらわら、やってきたら。
そりゃ、くまちゃんにとってはすんごい恐怖だよね。
でも、昔だったら・・・
きっと「サク越え」してたと思う。笑
なんとか、ココで、私が来るのを待ってたんだから。
くまちゃん、いい子いい子。
(いい方向に考えよ。はは。)





はい、機嫌直して。
もう、誰もいなくなったよ。





10166
怖いものは、誰にだってあるんだから、ね!




記念撮影
はい、ちーず♪





1016 9



・・・え。
こんなにキミ達って小さかったっけー??笑





今日も良かったら応援クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


こちらもポチしてね。↓



↓※おまけ※↓

10666.jpeg
いつも拍手とクリックありがとう。BY:耳なし犬くま。
【2009/10/16 19:51】 ✿海遊び |
『くまちゃん・・海へゆく。』
ある日の休日。
くまちゃん、久しぶりの海へ。
ラブのくうちゃんと一緒。





1015



季節はずれの海は、いいねー。
海水浴のお客さんもいないし。
砂浜も海水も、きれい。



・・・って、早朝だしね(笑)。





1015 1




この日は、前々から計画してたことが
あったんよね。
くうちゃんの、「階段克服トレーニング」。





1015 2
めっちゃ腰ひけてます。



これが。
なかなか「一歩」が踏み出せないんよ。





1015 3
階段得意なくまちゃんは応援。




1015 4
やっとここまで。かなり時間かかってます。




くうちゃん、がんばったね!





1015 5
休憩。



さてさて、海へいきますか!





1015 6
つづく。




今日も良かったら応援クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


こちらもポチしてね。↓





【2009/10/15 21:28】 ✿海遊び |
『くまちゃん、また泣いちゃった。』
先日、川で遊んだ帰り。
ソフトクリーム食べに寄ったお店。
 



  Jutaro



1014



ココは、地元の特産品など置いていて、
扉の奥に入ると、ちょっと隠れ家的なオシャレなレストラン。
2度ほど、ランチを頂いたことあるんだけど、
めちゃめちゃ美味しかった!




1014 9



扉の奥には犬は入れないんだけど。
真ん前に、小さなテーブルがいくつかあって。
ココは大丈夫。
ソフトクリームに目がない私たち。
食べたくなったら気軽に寄れるお店です♪

(注;Jutaroランチは食べられません。デザートはOK。)



1014 1
※↑くまちゃんのリード。




ハーレーに乗った男の人がわらわらやってきて。
くまちゃんは即座に雲隠れ。姿なし。(おいおいー)






ハピちゃんは。




1014 3
集中。



1014 4
集中、継続中。






1014 5
集中しすぎ。




・・・ったく。食いしん坊ハピめ。


さて、ひきこもりのくまちゃんを引っ張り出してみました。





1014 6
ハピちゃん今度は私のソフトに集中。



くまちゃん、暗いぞ~おい!!




1014 7




ソフトなんぞに興味ない?か・・・。





1014 8



いつもながら、全く正反対の、可愛いくまハピでした♪


今日も良かったら応援クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


こちらも・・・↓







【2009/10/14 22:57】 ✿Dog run&Cafe |
『お父ちゃん・・・やったねっ!!』
お父ちゃんが、釣ってきました。
これ!




1012
アップで見ると結構イカツイね。



ヒラメ!!です!65センチ!!




1012 1

高級魚!



でかした、お父ちゃん!
かっこいいぞ、お父ちゃん!!
(ここぞとばかりに。)





1012 2
いつもより力が入るね。うふ




今回猫たちよりも、一番喜んでるのは、
間違いなく、わたしかも。
ふふふ。





1012 3



1012 4



1012 5
この大きさになるまで何年かかったんやろね。最後は釣られちゃったかー。




お父ちゃん、軽快にさばいていきます。





1012 6
ぴかぴか!




気がつけば。
お父ちゃん・・・全員の視線を浴びて。

気にしない、気にしない。




1012 7




気がつけば。
やっぱり定位置。




1012 77
ヒラメ、興味なかったんじゃないん?



続いて、ハマチをさばき始めると。



1012 8




↓↓↓


ハマチ好きコンビ。
自分のお皿の前で待機。






1012 9
なんで、わかるんやろ!?



そして、もちろん。↓



1012 10
今日もごちそうさまでしたー。




海の恵に感謝!
今日も良かったら応援クリックして下さいね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


こちらも・・・↓










【2009/10/13 21:07】 ✿おさかな日記 |
『We Love 雑種。』
数ヶ月前に、ドッグカフェで見かけて
表紙に一目ぼれ。
持って帰ったフリーペーパー。
なんだか捨てれなくて、ずっとしまってあるんだけど。




1011.jpeg




雑種の魅力は「オンリーワン」。
そして、いろんな血が混じっているので
成長過程は未知の世界(笑)。
姿も性格もバラエティーに富んでいて。





1011 1



実際、くまちゃんは生後3ケ月の頃、
「こりゃ~大型犬になるわい~」
「最低25キロにはなるよ」
と、さんざん周囲から期待され。
見事に裏切られた(?)訳ですけど。
(現在19キロ)

おまけに、「このコ、シェパードの子犬やろ!」
と言い切られることも。(どこが?)
真剣に「たぬきですか?」とも言われたことあり。(え


とにかく、どう成長するかわからないのも魅力。


でも、しつけ教室やアジリティー体験で気づいたこと。
雑種の割合ってかなり少ないんよねぇ。





1011 2
それはハピちゃんでしょ!あなたは雑種!




実際、雑種は臆病だったり、怖がりなコが多いのも事実。
でも、それは辛い過去を持ってたり、遺伝子的なもの。



「純血種だろうが、雑種だろうが、飼い主が大切にすれば、
きれいで表情豊かな犬になるし、
粗末に扱われればかわいくなくなってしまう」


その通りです!





1011 3
・・・そうかもね。はは。





怖がりでも、犬とあんまりフレンドリーになれなくても。
雑種の「個性」と理解してあげれば。
(くまちゃんのことじゃん)

犬と人とが、もっといい関係になれるはず!




1011 5
去年の服、小さくない?汗



あ、今日はくまちゃん。
しつけ教室でお疲れなんだっけ。




1011 6



そういや、今日も雑種はいなかったねー。


実際、純血種の飼育数は年々増えていて、
雑種の飼育数は減っているんだって。




1011 7
あのね、トイレ中にね、見つめあわないでね。



捨てられたり、保護されてる犬は雑種が多数。
もうちょっと、雑種に優しい社会になって欲しいねー。




今日も良かったらクリックしてね↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


こちらも・・・↓





P.S コメント欄ちょっと閉めます。
またいつの間にやら、開いてるはず(笑)・・またコメントしてね!
【2009/10/11 23:01】 ✿きなこの独り言。 |
『くま&ハピ・・別行動の週末。』
前回くまちゃんが体験した「アジリティー」。
くまちゃんが全クリア出来たんだから
ハピちゃんだって・・・・ってことで。
今回はハピちゃんのアジリティー体験へ出発!
(くまちゃんはお留守番なんよ、ごめんね)




1010


で、ハピちゃんの勇姿をお見せしたいんですけど、
さすがに写真撮る余裕は全くありませんでしたー。笑



アジリティーレポートはこちらで・・・Runの足跡



、今日はお留守番だった、くまちゃん。
いい子にしてたので、夕方、久しぶりにお父ちゃんと川へ!
川へ入る気まんまんのお父ちゃん・・・
しっかり半ズボンやけど・・・・・




1010 1



風冷たいよ?
寒くないん???




101010.jpeg
寒そうやんか・・・(笑)↑



・・・ってしっかり私も短パンだったんですけどね(汗)。


そんな寒くて震える私たちをよそに、
くまちゃんは・・・


はしる!!

1010 2



はしる!!



1010 4



泳ぐ!!



1010 9


土手には可愛いがたくさん。
もう、終わりかけてるけど、寒空の下、元気に咲いて
土手に彩りを添えていました。




1010 5


1010 6


1010 7


くまちゃんの頭に飾ってみました。が。


1010 8
ドロドロの犬には似合わない。残念。
いや、ドロドロじゃなくても似合わんけど。






さびれた滑り台を見つけました。
年代物じゃないの、コレ・・・!


1010 10
階段の傾斜が急で、幅がないんやけど・・・怖。




1010 11



こんなハシゴみたいな階段もなんのその。




1010 12


くまちゃん、たくましいなぁ。
今日はちょっとかっこよく見えたよ、私




ランキング参加してます♪
良かったら今日もクリックしてね。↓



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


こちらも・・・↓



【2009/10/10 20:08】 ✿川遊び | コメント(3) |
『くまちゃん&猫たち・・・久しぶりの生魚!』
久しぶりです。この光景。

魚待ち。↓


1007.jpeg



魚待ち 2。↓




1007 1



お父ちゃん、いいねー。
みんなに注目されちゃって。
もう、うらやましいーったら。
(実はそうでもないけど)

すごいプレッシャーやねー。




1007 2




10077.jpeg
目がこわ・・・



今回はなかなか釣ることのない、
めずらしいお魚も。
マゴチ
見た目からは想像できないほどの
癖のない、白身。
料亭なんぞで出るという、高級魚です。




1007 3



それと、「ハマチ」。




1077





ハマチの刺身は、くま&はっちゃん大好物。
ゴラムは下茹でしないと食べないんやけど。
毎回めんどいヤツ。





1007 5



1007 6
おかわり2回しました。



ゴラムにも一切れあげてみたら。↓
こんな小さい切り身を、
すんごい時間かけて食べてました。
しぶしぶね・・・
贅沢もん!!怒

あ。うしろ・・・
亡霊が写ってまする。



1007 7




生魚は興味のない、一番めんどいヤツです。

じゃあ、見なきゃいいのに。
はは・・汗。




1007 8
プライド高い、デベ嬢。





ランキング参加してます♪
良かったら今日もクリックしてね。↓



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






【2009/10/08 21:00】 ✿おさかな日記 | コメント(11) |
『くまちゃんの・・悲しくて、強い遺伝子。』


動物愛護週間
先月でした。
9月20日~26日。
寄附金付の、60周年記念切手、購入しました。
一枚に付き、5円の寄附になってます。
たぶん、まだ売ってるはず。
とってもかわいいよ。




1004



10月10日から一部で公開される、映画。


犬と猫と人間と

2兆円と言われるペット産業の裏側、そして年間に何万頭・・と殺処分されるペット達。
それを取り巻く人間模様をせきららに描いた作品です。


私は最後まで見る自信はないです(涙)


でも。
この事実を知らない方には
絶対に知ってもらいたい映画・・・。



くまちゃんだって、
もしも、そのまま野犬のままだったら。


捕獲されて処分されてたかもしれない・・
もしくは、野犬として生きていく運命だったかも。
どちらにしても。
厳しい短い一生だったんだろうな・・と思うと、
切なくなってしまいます。




そして悲しいことに「いらなくなった」飼い犬を
飼い主の手で、持ち込まれるケースが
とても多いそうです。




1004 3



小さい頃は、しっぽも振ってくれずに、
いつも、切ない顔してた、くまちゃん。



1007 1


小さいながらに、いろんなことを
経験したんだろうなぁ。




1004 6
顔だけ真っ黒!目の周りは白い!へんなの~



最近、知ったことなんだけど。
山や河原で何代にもわたって群れで生きている野犬の子は
みんな警戒心が強く、臆病で怖がりなんだって。
なぜかというと、警戒心が強くないと生き残れないから。
もともとは人間が捨てた「捨て犬」なのに。


そして、たくましい野犬の子犬たちは
しっかりその「遺伝子」を代々受け継いでる。
母犬からもしっかり教わって。
くまちゃんが捕獲・保護されたのは生後3ケ月頃だったので、
(里親キャンペーンで出会った時は、捕獲後すぐ)
充分、母犬からも警戒して生きてくことを教育されてたってこと。
もちろん人間とも一切関わることもなく。
うーん・・複雑・・・




1004 7
板を貼り付けてもぶっ壊してウッドデッキの下に1日中ひきこもってた(笑)




くまちゃんの人に対する異常な警戒心。
んでもって野生的。
縄張り意識も強くて、犬には気が強い。

野犬の血ってすごいなー。



1004 4
やっと笑うようになった頃。



でも、どんな犬でも本当は人が好き。
生い立ちや環境でそれぞれ表現は違うけれど、
本当は人の側で、人と一緒に生きてくことが好きなんです。
時間が2倍、3倍、それ以上かかったとしても
一度心を開くと、言葉では言い表せないけど
強い信頼関係が出来るんです。





1004 8



いまでもたまーに切ない顔はするんですけど
くまちゃんの、生き残るための、悲しくて、強い遺伝子。。。


なんだか、ふか~い話です。




10000.jpeg



くまちゃんの生い立ちはおいといて。

おいとくのっ?


とにかく、きらびやかなペットブームの裏には
処分と紙一重の、飼い主を待つ犬たちもたくさんいるということ。
どの国・県・地域でも、保護活動されてる方々がたくさんいます。
その存在の有難さ・・・そしてそんな悲しい運命を背負った犬猫たちが
1匹でも、幸せになってもらいたいと願うばかりです。




1004 9




くまちゃんの遺伝子は生き残った強い遺伝子なんだよー!
だからもうちょっと、堂々たる姿でお散歩してもいいと思うんだけどな(汗)


いや、ぜひそうしてもらいたい。
それはやっぱ無理?笑




こんなくまちゃんに今日もクリックしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↓こちらもよかったらよろしくです。





P.S台風が近づいてきてますね。
ここ愛媛でも雨風強くなってきました。
みなさん気をつけて下さいね。
【2009/10/07 17:45】 ✿はじめまして&それぞれのルーツ | コメント(12) |
『くまちゃん・・滑り台が好き!!』
先日のこと。
くまちゃん、くうちゃんと早朝デートしました。




1004.jpeg



1004 1



アジリティーがちょっぴり苦手なくうちゃん。
ベンチや滑り台を使って、頑張って練習してたよ。




1004 3


しかーし。
やっぱり下の景色が見える階段は絶対に登らない!
わざと、裏にまわってみたり・・・
裏からは登れないこと知ってて、
足をかけてみる。
くうちゃんってば、しらじらしいんですけどー。笑

(犬ってこうゆうとこ、かしこいのよね)
            ・・・でも、かわゆい。




1004 2




くまちゃん?
くまちゃんは前も日記で載せましたけど、
滑り台、得意中の得意。
土手でのくまちゃんは、MAXにはじけてます。
(近所の散歩は嫌いなくせにねーはは。)


では、どうじょー。↓

注1・ずっこけます。注2・外野うるさいです。





[高画質で再生]

滑り台が好きな犬。

[広告] VPS




1004 4


・・・関係ないけど、くうちゃん階段克服ツアー計画中。
くうちゃん、覚悟しててね。笑




早朝デートでみんなお腹ぺこぺこ。
パン屋さんへ寄りました。
  
         

~himari~



1004 5


お店でパンを買って、
テラス席で食べることが出来ます。
前からパンは何度か買ってたんだけど、
テラス席がワンコOKなのは知らなくて。





1004 6





テーブルの下、入れないからって・・・
ちょっと無理があるんやけどなー・・・・・。


ま、いっか。




1004 8




店内は広くて、パンの種類も豊富。

ベーグルサンド。
         めちゃうま。



1004 7




犬好きなおじさんが近づいてきて、
(くまちゃんピンチ!)
おやつくれました。
いつもなら、さっと逃げ腰になるのに。
なんと、初めて逃げなかった!
その場でじっとしてたくまちゃん。
(拍手!)
それからそれから!
隣りの席で賑やかに走り回ってた子供達にも
びくびくしながらも、伏せしたまま。
おとなしく、パニックにもならず。
とってもおりこうさんの2匹でした。
最近、ほんとに少ーーしなんだけど、
1歩、進歩したような気がして嬉しい!




1004 9
まだまだいろんなとこ連れ出すからね。ふふ。



一目ぼれして新しいチェーンカラー買いました。
この配色と、柄が、地味~なくまちゃんに絶対似合う!って思って。






1004 10
・・・なんでこんな顔なんやろ。



顔はどうあれ・・・似合ってるよね?ね??


「えーなんで首輪あるのにまた買うん?!」
・・・とお父ちゃんには言われましたけど。
男にはわかんないだろうなー。
かわいいものは欲しくなる女心!笑




今日もクリックしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↓こちらもよかったらよろしくです。



【2009/10/06 19:10】 ✿Dog run&Cafe | コメント(9) |
『くまちゃん・・・ひとりあそび。』
前回の日記に、しろ爺の為に・・
たくさんのコメントありがとうございました!!
しろ爺・・今回のことでちょっとは反省してるようで
(今だけやと思うけどね)
ほとんど、家の中でごろごろ過ごしております。
(足が痛いだけです)

ところで。
長旅でぐったりのしろ爺が相手してくれないので。
(いやいや、相手してくれないのは前からでしょ)
退屈してるくまちゃんの為に、奮発して
おNEWのおもちゃ、買ってあげましたー。



コレです。




1003
迷彩柄にひかれて。


これでしばらくひとりで遊んでくんしゃい!
・・・って渡したのに。




1003 2
キャットスルードアからおもちゃを落とす。わざと。




わたし「ごめん、遊べん。
          きっぱり。



1003 1
しつこい。
何故か階段へ誘う。




わたし「遊べん。



1003 3
         ・・・壁犬。




んじゃ、ちょっと遊ぼか?




1003 4
          ・・・期待に胸、膨らませて。



鼻輪。
1003 5




ねじりはちまき。
1003 6




ダイヤのネックレス。
1003 9
輪ゴムでとめてるだけやん。



手錠。
1003 7




1003 8
なに盗んだんよ?高級フード?



もうこのくらいでよい??





1003 10
階段で「ちょーだい」ポーズってすごいやんか!!!




1003 11




いや・・・すごいけど。
その座り方はへん


ひとり遊びの上手なくまちゃんに
良かったら今日もクリックして下さいね!↓

コレって「ひとりあそび」っていうんでしょか?笑



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↓こちらもよろしくね。





【2009/10/03 20:28】 ✿くま日記 | コメント(11) |
『行方不明・・・迷子札の大切さ。』
いきなりですが・・
おととい、実家のしろ爺が行方不明になりました。
たぶん・・実家のばあさんが、扉を閉め忘れた?
と陰でみんなで言ってるんやけど。
ばあさんはもうお歳だし。
傷つくといけないので、言ってません。
まぁ昔から脱走の常習犯の、しろ爺。
でも今までは、脱走してすぐ近所で見つかって撤収されたり、
数時間待てば、お腹減っていつの間にやら帰ってきたり。
放浪生活も経験してるからか、
道路も、ちゃんと端っこを歩くから危なっかしくない。



ところが・・おとといの朝、いなくなって、
みんなで探して。
夕方も、帰ってこなくて。
夜もずっと探して。




なんでしろ爺帰ってこないのーーーーー(泣)!!



まさか、誰かに盗まれた?
いや、雑種やもん、そんなことは・・・(失礼?)
ソフトバンクのお父さんに間違われて拉致されたとか?


・・・なーんて、頭の中でぐるぐる。


そして昨日。
「シロちゃん保護したんですが。」と1本の電話
「ちょっとしんどそうなんで、早く来てあげてください」


なんと、シロ爺。
実家から
10キロ近く離れた場所におりました・・・
雨の中一晩中歩き続け、立てなくなって。
濡れ雑巾状態でうずくまってたところを
優しいおばさんに保護されてました・・・




1001
灰色になったシロ爺を我が家でシャンプー
(P.Sますこちゃんシャンプーありがとう)




しろ爺、なんで脱走したんー?


1001 1



みんな心配したんよー。



1001 2


おうちに帰ろうと歩き続けた、しろ爺の肉球。
赤く腫れてしまいました。



1001 5



そして、迷子札の大切さを実感。



1001 4
コレ貧乏っちいから、もっと高級チックなやつ買ってあげる!




おうちに帰れてよかったね!!


1001 3
もうどこへも行かないでね。


迷子札があるのとないのとでは
見つかる可能性が全然違う。
うちの子はどこも行かないから・・・
なんて保障はありません!
地震や花火で驚いた拍子に、
行方不明になる子って結構いるし。


もちろん、くまちゃんだって。
迷子札あるんよ。





1001 6
うん、ソレ付け方違うね。笑


1001 8



ただ。くまちゃんの場合。
もしも、行方不明になったなら。
この迷子札、誰も見れないと思うけど(汗)。
ってゆうか、誰もくまちゃんに触れないだろうし。
足早に、人気のない、山奥に行くでしょう。
そして・・・・・・




1001 7
たぶんね。笑



それでも迷子札必需品





応援ポチしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↓こちらもよろしくね。



【2009/10/01 23:04】 ✿くま日記 | コメント(19) |
| ホーム |