『くまちゃん・・・川でBBQ!』
先日、大好きな川で
ワンワンBBQ開催しました!
・・・って、この話。
シルバーウィーク中なんですけどね・・汗。
「思い出」なので、ちゃんと記録しておきたくて。
ちょっと遅れてアップしてみました。


到着と同時にみんな一斉に・・・



じゃぼ~~~~ん!!


929 1


929


最近のハピちゃんってば、すごいです。
泳ぎもさらに磨きがかかり、
とにかくアグレッシブ。じゃじゃ馬。
ゴールデンってこんなに活動的だっけ・・・。

背後からジョーズのように近づき、
ランくんのペットボトルを奪う!!




929 2

↓↓↓

929 3



そして、それを岸辺で待ち構える、

ボス!・・・くまちゃん!


929 4
ってゆうか、ずるがしこいだけ・・・。ってゆうか、泳げよっ!



お水の苦手なぷりんちゃんは岸で待機。
   ん・・・??



929 5
なぜか濡れてる(笑)←強制連行済。



今回はぷりんmama&ぷりんpapaさんが
をおこしてくれました。
松ぼっくり&松の乾燥したとげとげが
すんごい、いいらしいよ。
あっという間に、がつきました!



929 6


そして、ししゃも!



929 7
コレ、めちゃめちゃ、イケマス。


それから、ヤキソバ!



929 8
で食べるヤキソバってなんでこんなにうまいの~
・・・あ、だった(笑)



はい、可愛い2ショット。
じゃじゃ馬ハピちゃんと、おっとりランくん。




929 9



あれ?あれ?いつもの「アレ」は~?
・・・って思ってる、みなさん!(?)

ハイ、毎度おなじみ「」もくわえてましたよ。
ほらね。↓




929 10
くうちゃん、枝犬に挟まれてるっ!!


まだまだ川へ行きますよ~♪
やる気のくまハピに今日もクリックしてくれた嬉しいデス。↓




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↓こっちも良かったらクリックしてワン。



【2009/09/29 22:05】 ✿川遊び | コメント(9) |
『くまちゃん・・・男のバスタイム。』
昨日のこと。
くまちゃん、久しぶりにバスタイム



928 1


えらい、長湯やねぇ。


928 2


のぼせるから、もう出たほうがいいよ。



928 3



はぁ~?
扉、開けるよー。




928 4
なんでゴラムが入ってんの?


んじゃ、ガウン着ればいいやん?



928 5



おお~なんか、もてそうなカンジ!




928 6



・・・色男!
(でもゴラムも男でしょ。)



風呂上りの一杯!
・・・ではなく。





928 7




ちなみに。
ついでに、しろ爺もバスタイム。

(ついでに・・ってしろ爺に失礼やね。)




928 8



風呂上りの一本が待てない、しろ爺。




928 10
うるさすぎ。




928 9



その後、昼寝。




928 11
風呂上りに倒れたんかと思って、息してるかホントに確かめたんよ(笑)。




風呂上りの色っぽい?ふたりに、
良かったらポチしてね↓。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↓こっちも良かったらクリックしてワン。



【2009/09/28 21:50】 ✿くま日記 | コメント(9) |
『くまちゃん・・・泣かないで~!!!』
もう9月も終わるというのに
ここ愛媛は今日も真夏のような気温。
暑い中、今日はしつけ教室でした。

ふら~っとやって来た、院長先生に。
くまちゃん、捕まりました。。。
(久しぶりの男性恐怖症緩和トレーニング)



926
目を開けなさいっ


926 1
そんな顔しないのー




926 2
あっ 携帯鳴ってる・・・



926 3
電話してる間に・・・逃走・・・





926 4
・・・逃走失敗。





926 5
涙のお願い。




926 6
願い、届かず。






くまちゃん、お疲れ。
精神的にちゅかれたね(笑)はは。




926 7


おうちに帰ってちょっぴり男泣き。
くまちゃんに今日も励ましぽちしてね。↓


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↓こっちも良かったらクリックしてワン。



【2009/09/26 21:32】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(7) |
『くまちゃん、アジリティー初体験!』
シルバーウイークもあっという間に
終わっちゃいましたねー(涙)。

シルバーウイーク、ラストの日の出来事。
またまた、くまちゃん、くうちゃんと
海沿いのカフェで待ち合わせ。



ブエナビスタ



925
あーくまちゃん「待て」って言ったのにぃ~・・・動いてる!



お店は2F。
砂浜で、ちょこっと遊んでからお店の中へ。



925 1


ところが。
ハプニング
階段の苦手なくうちゃん。
この階段、登れなかったんです。。
完全に、腰、抜かしたくうちゃん。
30kg近い巨体、抱けるはずもなく・・・
一段ずつ、一段ずつ・・・・・
くうmama、お疲れでごじゃいましたー。(同情)


え?くまちゃん?
くまちゃんはさっさと上がって手伝いもせず、上から眺めてただけよ。
彼氏なのに。




925 2



やっとこさ店内へ。


925 3



小さい女の子が「犬、触りたい!」
とお母さんと一緒にやってきて。

くうちゃん、大人気!!




925 4



・・・く、くまちゃん??



925 5



不人気
・・・というより、存在に全く気づかれていない。





さてさて、Buena Vistaで、お腹いっぱい食べて、
(料理の写真、撮り損ねました~)
お店を後に向かった先は・・・
ここ!!今日のメインはコレ!




925 6


そう、アジリティ-です!



しつけ&アジリティー体験があると知り、
アジリティー体験を予約してたんです♪




とにかく、不安だらけでしたけど。
運動神経はあるけれど、こんなビビリ犬・・・
とりあえず場慣れに時間かかるだろうし、
なんてったって人間が超苦手・・・
それこそ。階段のくうちゃんじゃないですけど、
腰抜かすかも・・・・くうちゃんごめん笑


でも、体験だし
くまちゃんの能力、花開くかも
(かなりポジティブ)



925 7

↑お手本を披露。



しかし、しょっぱなから。
「お名前は~?」
・・・と、くまちゃんの大嫌いな「男性」が笑顔で登場。
くまちゃん動揺・硬直・・・・。
(壁犬と化。)
っていうか、男の人いっぱいいるよーーーーー
くまちゃん、だいじょぶ・・・???





925 9




そして、いざアジリティー体験開始。

「おやつ、みんな食べますよねーーー?
 はじめは、用具を怖がったりするので
 おやつでつって、ご褒美に与えてくださいー。」

と、おやつを貰ったものの。
くまちゃん、おやつなんかでつれんのやけど・・・


とりあえず、おやつ、あげてみる。

くまちゃん・・・・無視(泣)。


男性「あれ・・・く、くまちゃん食べない??
  あ・・・じゃあ・・・・クリアできたら褒めてあげてくださいねっ!!」

おやつで嬉しそうにバーを跳び越えてるワンコたちを尻目に・・
バーをクリアするごとに、くまちゃんとハグ!!

男性「もっと、低い姿勢で褒めてくださいーー!」

私「は、はいっ!!」


クリアするごとにふたりで(※わたしたちだけ)抱き合う!!



925 8


そして一番、笑えたのはトンネル
ひきこもるの大好きなくまちゃん。
トンネルに入ったものの、なかなか出てこない。
やっと出てきたと思ったら、出口で顔だけ出して、
出ることをためらう。


なんでやねーーーーん!( ̄‥ ̄a;)

そんなに下界がこわいのかよっ




925 10


しかーーし。
おやつナシで全てのアイテム、すんなりクリアー!
く、くまちゃん・・・
すごいよーーーーーーー!!!!
わたしゃ嬉しい・・・
どのアイテムも怖がらなかったね!!

怖いのは人間だけやもんね!(え



925 11


くまちゃんとの固い絆を再確認した日でありました


ビビリ犬だってアジリティーできるんだじょーーー




ランキング参加してます。
クリックしてくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↓こっちも良かったらクリックしてね。




【2009/09/25 22:04】 ✿Dog run&Cafe | コメント(9) |
『くまちゃんとシェパード。』
昨日の続きです。

くうちゃんを土手デートに誘って
かっこいいとこ見せることが出来た、くまちゃん。

土手でいっぱい遊んだ後、しつけ教室でお世話になってる、
先生の警察犬訓練所へ寄りました。




922

たくさんの犬たちがお出迎えしてくれました。


生後半年ほどのシェパードの子。
なんて大きな子犬!(笑)
さすが、シェパードです。



922 1


シェパードを連れた飼い主さんたちが
くまちゃんを見るなり、もの珍しそうに、
「この子は何犬じゃ?」
と、取り囲まれ・・・
「男の人が苦手なんです。」
と言うなり、みなさん。
「男の人に触られても大丈夫だよ~~~!怖くないよ~」
・・・とおまじないと共に、
スキンシップ(拷問?)して下さいました!!




922 2


くまちゃんシェパードみたいに
強い犬に、な~~~れ♪♪♪


                     
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・




922 3




く、くまちゃん??
かっこよすぎーーーーー!!



              ・・・・え?


922 4



あはは・・・って・・くましゃん。
おまじない、効かんかったね・・・はは。




・・てな訳で。
おまじないも虚しく、やっぱり男の人に
ビビッてたくまちゃんでした。


・・・訓練所を後に、くうmamaさんとまたまた行ってきたよ。



・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ nico cafe・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚



922 5


今回は+400円で、デザート&コーヒーもつけて。


922 6


こんな美味しいランチを
ワンコと一緒に食べれるなんてね。
居心地も満点な、ちょっぴり隠れ家的な素敵なお店です。




あれ?くまちゃんどしたん??
えらい、暗くないかい??




922 7




922 8


うんうん。そだね。
シェパードみたいにかっこよくなれんもんね。(え


でも、くうちゃんはそんなことくらいで
くまちゃんのこと、嫌いにはならんと思うよ?ね?




922 9



シェパードにはなれなかった、かわゆいくまちゃんに
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪笑↓



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

よかったらこちらもポチしてね↓

            





【2009/09/22 23:33】 ✿Dog run&Cafe | コメント(9) |
『くまちゃん、彼女とデート。』
前回の日記で、くまちゃんが散歩嫌いだということを
くまちゃんの許可なく みなさまに公表してしまい・・・
みっともない姿を見せてしまいました。。。

で、挽回すべく、くまちゃん。今日はくうちゃんをデートに誘いました。
もちろん、デートに選んだ場所は、土手。
くうちゃんはムチムチしたイエローラブの女の子。
くまちゃんの幼馴染でもあり、
彼女でもあるの。(たぶんね。)
同い年です。




921



彼女の前では、張り切る張り切る。


921 1



そりゃ、いいとこ見せたい・・男心




921 2




段差が苦手な彼女。




921 3



すぐさま、かけつけ、
手を差し伸べる、男の優しさ。





921 4




そんな自分に酔いしれたり・・・





921 5



うん、かっこいい。
かっこいいと思うよ。
くまちゃん・・・!




・・・昨日の日記よりはね。ははは。



この後、残念なことに。
くまちゃんの「男らしさ」は
長続きしませんでした・・・つづく



ランキング参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

よかったらこちらもポチしてね↓

            





【2009/09/21 22:51】 ✿土手日記 | コメント(5) |
『くまちゃん・・・がんばれ!!!』
この間のしつけ教室で。
新入りワンコの飼い主さん(男)にビビって。
ひきこもりワンコと化していた、くまちゃん・・・。
最近、またビビりがひどくなったのかなぁ。。
・・・そういえば、ハピの世話&しろ爺の散歩優先で、
くまちゃんのリハビリの散歩、しばらくやってなかったなー。
しろ爺の散歩は、実家の母にこれからお願いすることにして。
(ってゆうか、しろ爺は実家の犬でしょーー!)
くまちゃんの散歩を再開することに。



くまちゃんLetsGo!!



920



はい。
コレがくまちゃんの散歩テンションでございます。



ただの壁犬でございます。



920 1


出発したばっかじゃん!
帰りませぬ!!!




920 2


隙あらば、進行方向と逆に、座り込み。
なかなか前へ進まない・・・。
でも、子犬の頃は、こーんなもんじゃなかったんだよねぇ。
「座り込み」、に「パニック」が加わり、、、
そんな犬をひきずる私・・周りから見れば、ただの「虐待」にしか
見えなかっただろうに・・・・。笑
でも、毎日少しずつ克服して。
なんとか近所を歩けるようにはなったんよね。
(そんなレベル?笑)



あ。散歩中の顔は見ない方がよろしいかと。

・・・見る??笑↓




920 3



んでもって、やたら、匂いを嗅ぐ。
前に進みたくないから、
わざと、時間稼ぎ。

そんなの、お見通し!!




920 4



あ。お尻も見ない方がよろしいかと・・・。

・・・やっぱ見る??笑



920 5


後半は割りと早足。


920 6



途中、気分転換にお花をバックに撮影してみました。

(気分転換になってないって?)



920 7


ハイくまちゃんお疲れさまでございましたー。


しろ爺、散歩連れってもらったかな~??



920 8


し、しろ爺・・・・・?汗。



920 9



こんな熱い熱い、視線・・
ほっとくわけにはいかず・・
結局、しろ爺の散歩も行くハメに・・・とほほ。



・・しろ爺の目力ってすごいんよ



さてさて。くまちゃんはおうちに帰って一休み。



920 10



920 11


世の中には散歩が嫌いな犬だっているのさ~!!!
         ははは。


でもね、こんな頑張ってるくましゃんを見ると。
私もがんばらなきゃーーって勇気づけられたりするんよね



ストレス溜めない程度にまたお散歩行こうね。
良かったら今日もクリック1票お願いします↓。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

よかったらこちらもポチしてね↓

            



【2009/09/20 21:06】 ✿くま日記 | コメント(7) |
『夏の思い出ボツ写真集。』
たくさん撮った写真の中で、
かわいそうにも、出番のなかった写真たち。
理由はさまざまなんですけど。
・・・ストーリー的に、必要なかったやつとか、
写真の数が、単に多すぎだとか。
(基本的に写真撮るのは好きなんで・・笑)
その一部を、せっかくなんで、掲載しちゃおう。


「ボツ写真集」のネーミングは「こっち向いてソフィー」のマルコさんから拝借させて頂きました♪




刈り直後の牧草地みたいな、土手。

918 7




918 8


早朝の河原で浴び。


918


土手で遊んだ帰り。
クーラーの目当てのハピたん・・・。



918 3


ハピたんの頭で、クーラーのを完全に遮られた、くま。



918 4



ハピたんのデビュー。

918 6


そして、忘れもしない、あの日・・・↓。



918 14

※何が悲劇だったのかって??8/14~の日記見てねー。



実家の外猫たーこちゃんにばったり出会った時の一枚。


918 10


↓「おうちの中はクーラー効いてて涼しいんよ」



918 12

気づくと、勝手に部屋に入っている、たーこ。




季節は、もう



918 2






918 1


はいはい、もちろん(笑)。



・・・また写真がたまったら、ボツ写真集・第2弾掲載予定。
(日時は未定)
そのときは、またみなさん、見て下さいねー。




明日からシルバーウィーク!でウキウキくまちゃんに
今日も良かったらクリックしてね♪↓




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

よかったらこちらもポチしてね↓

            



【2009/09/18 23:29】 ✿ボツ写真集 | コメント(5) |
『休日のくまちゃんは超多忙。』
先週の日曜日
くまちゃんの彼女の(※勝手にそう思っている。)
ラブのくうちゃんの飼い主くうmamaさんと、
某・有名なしつけ教室の見学へ行ってきました。
え?ここに入校??
・・いえいえ、どんな訓練してるんやろね~、と
興味本位で(笑)。

で、感想。
みなさん、優等生
すばらしい。
レベルごとにクラス分けされていて。
私が見学したのは、1番優秀なクラスとあって、
ほら、このとおり!




916



916 1


ひゃ~~レベル高いね~~~汗。
くましゃんとくうちゃんは、かなわないねぇ~~~

・・・・と、感心しながら、くうmamaさんと予約していたお店へLet'sGo!


ここは、ずーっと行ってみたかった、お店。




916 2


店内はこじんまりとしていて、
とてもシックな落ち着いた雰囲気。




916 3



大きな窓には、ゴーヤのカーテン。
とっても素敵。



気になるお食事は・・・



916 4



わーーー素敵・・・・・・・
いや、これだけじゃないんです。
コチラも付きます↓。



916 5



玄米ご飯にお味噌汁も付いて、このお値段。
予想以上の上品で美味しいランチに、
人で、大満足でございましたー。



え?4人???
私と、くうmamaさん、二人でしょ?




・・・No!!!



こちらのおふたりも。ご一緒。



916 7



なんと。

こちらの上品な素敵なお店。


ペット可!なんです!
びっくりでしょ?
雰囲気的に、そうゆう感じのお店ではなさそうなんだけど、
入れちゃうんです。
でっかいワンコも!笑






なんと。
わんこメニューもあり!




916 6




くまちゃんもゴーヤのカーテンお気に入りでございましたー。(え



916 8


なんで後頭部なの?
なんで耳が倒れてんの??
耳、開きすぎちゃう???
・・・・って突っ込まないでね(笑)。はは。汗。




916 9


うちにも寄ってくれて、
くうmama&くうちゃんといっぱい遊んで。

その後しつけ教室にも行って。
(見学ではなく、くまちゃんが通ってる方のね)

言っておきますが、週末はくまちゃん超多忙ですから!!



って、きなこが勝手に連れまわしてるだけでしょ?
なーんて、またまた突っ込まないでね(笑)。




916 10



連れまわした日は、よく寝てくれるし好都合



こんな平和な2ショットを見ると、にやにや嬉しくなるきなこです(*^-^*)



またnico cafeに行きたいくましゃん(きなこ?)に
良かったらクリック1票して下さいね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

よかったらこちらもポチしてね↓

            




【2009/09/16 21:00】 ✿Dog run&Cafe | コメント(10) |
『肉球のお手入れは男のマナー?』
朝晩涼しくなりましたねー。
の気配も身近に感じるようになりました。


913



913 1

これ、何の花だと思いますか?
・・・(にら)の花なんですよー。


913 2


我が家では韮はプランターに植えてます。
定期的に肥料をやるくらいで、ほっとらかしでも
日当たりがよい場所なら、毎年たっぷり収穫できます。
こまめに収穫してればどんどん生えてくるしね。
夏に害虫も一度はびっしりつくんだけど、
ほっといても大丈夫。
また綺麗な韮が生えてきます。
冬は枯れるんだけど、また春に生えてきて。
もう、この韮、3年越し。
先日、韮たっぷりの韮餃子作りました♪



ところで。。秋になると、気になるのが乾燥肌。
ね、くまちゃんはお手入れしてるん??




913 3



それ、なに??




913 4


そう、こんなシャレたものがあるんですよー。
・・って、私、知ったのは遅かったので、
先代犬の時は使ったことなくて。
「お手入れしてるのとしてないとでは全然違うよ!」
・・と、sarah mamaさんに教えてもらって。
買ってみたんですけど。
全然違います!めっちゃいいです!
くまちゃんの足、拭いてた時、がざがざなのに気づいて。
あ、最近クリーム使ってなかったなー。
と、再び使い始めたら。
見違えるように、しっとり~。
お外で走しまわる子は特にオススメ☆
あ、ハピたんも使ってます。
女の子ですもの~~~。

・・・ハピたんは引き取った当初、肉球が、老犬?!かと思うほど
ひび割れて、ひどい状態でした・・栄養失調で。。




913 5


コレはもちろん舐めても大丈夫。
ノンアルコール・ノンパラベン・無香料無着色。
雑菌もカットしてくれる優れもの。
ちなみにコレはネット「グリーンドッグ」さんで購入したもの。
パナズー・パウケアクリーム
いろんなお店でいろんな種類のものが出てるよ。
お気に入りを見つけてみては♪


P.S肉球って1番神経が集中してる場所なので
触り慣れてないと抵抗するワンコも。触り慣れておく意味でもいいかもデス♪



913 6



え。
・・・・そ、そうなん??汗。





913 7




くまちゃんは、鼻にも塗ってるそうです・・・



             ・・・嘘です。




そんなジョーダンはいいから。
ハイ、今日も特訓、張りきっていきましょーーー。






913 8



ちなみに。
猫の肉球はお手入れ必要なし・・・♪





913 9


「肉球」と「バランス」にこだわる男らしい(?)くましゃんに、
今日もクリック応援してね。↓


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

よかったらこちらもポチしてね↓

            




【2009/09/14 22:57】 ✿くま日記 | コメント(8) |
『液晶TVで3段猫ベッド。』
先日、我が家にもとうとうやってきた、

液晶TV。.


暖かーいブラウン管の上がお気に入りだった猫たちは
液晶に変わったとコレっぽっちも気づかず。
何度も登っては落っこちてました・・・・。
で、お父ちゃんと家族会議した結果。



ほら、見て♪見て♪


912


液晶TVの上で寝てる♪うふ。


えっとですね。
お父ちゃんとホームセンター行って、
ある物を買ってきたんですよ。



912 1



ある物、とは・・・・・、

(関係ないけどゴラム、空き箱でルンルン↓)


912 2


3段猫ベッド。


(ってゆうか、普通の棚ね。)


912 3


そっと見守る私とお父ちゃん。

気に入ってくれるんかな・・・どきどき。



912 4


どきどき・・・・・。



912 5



結果。



912 6



まじ?



912 7


やった!♪

ざぶとんも敷いてあげました。



912 8



液晶TV,買ってよかったね。
(と、初めてお父ちゃんに言ってあげました。笑)



めでたし めでたし♪



912 9
液晶TVの裏ってめちゃあったかいんやね。


あ。今日は出番なかったけど、かまん?




912 10


今日は出番ナシ、のくましゃんに
良かったらクリック1票お願いします




 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

よかったらこちらもポチしてね↓

            


【2009/09/13 20:34】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『川日記。~番外編~』
先日、3本立てで幕を閉じた、川シリーズ。
実は後日、また川に行ったんですよ。
でも・・ちょっとしたハプニングがあって。
(それも立て続けに)
あんまり、写真が撮れなかったんですー。

まず・・・川、出発前。
お父ちゃんが「網をグレードアップする!」
といきなり宣言。
意気込んでひとりホームセンターへ。
帰ってきたと思ったら、車でごそごそ作業。
どんな風にグレードアップするんやろーーー!
・・と期待してたのに。




「・・・なんも変わってないやん」



911



私「なんでなん?茶色と変わらんやんーーーー。」

※グレードアップ前はビンボっちぃ茶色だった。


お父ちゃん「全然違うって!長さが!」


私「おんなじやん!!」


お父ちゃん「突っ張り棒もつけたんよ!」


私「もっと頑丈に作ってくれるんかと思っとった!」




911 1




私「とにかく、はいやなんよー。なんでにせんの?


お父ちゃん「はないんやってっ!!





911 2


・・と、まぁ、小競り合いになりまして。(恥)

出発前から、ぎこちないムードむんむん。(笑)


んでもって到着直後。
泳ぎに来ていた家族連れの中に、
しっぽふりふりハピたん飛び込んでいき。
びっくりさせてしまい・・・謝りーの。

その後、川の中ですべって転びーの。
デジカメの入ったBAG、沈みーの。

・・・とちょっとしたハプニング連続で。
なんとなーくテンションダウン


(乾かしたらなんとかカメラは無事でしたー)



911 3




あんまり写真はないんだけど。
いちおう丸太ばりの大木にも挑戦したり。




911 4



超・超ロング枝にも挑戦したし。


911 5


くま脱落してもハピたんひとりで頑張ったし。



911 6


なんか、ふたりして変な顔の写真だとか。



911 7



こんなのとか。↓



911 8



なんか、いまいちバラバラでまとまり、ないんですけど。
せっかくなんで、番外編ということで(笑)。




9111.jpeg




今度は平和に川行きましょー。


網はで我慢のきなこに、
今日も応援クリックしてくださいっ♪↓



            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

よかったらこちらもポチしてね↓

            


【2009/09/11 23:01】 ✿川遊び | コメント(7) |
『ついに、我が家にもやってきた!』
ついに、やってきました。
何が?って??



・・・・コレです。↓



910



液晶テレビ!!!

お父ちゃんの夢、かなった!
でも、予算的にも。スペース的にも。
32型が限度でした。いやいや、、我が家にはじゅーーーぶんっ!




910 1



とにかく、超ご機嫌。
鼻歌、歌いながら設置♪

そりゃそうよねーー。
もう、去年から欲しい欲しいって言ってたっけ。
私は、あんまテレビっこではなく、映画も家ではほとんど見ないし。
いや、そうゆうことではなく。
猫たちのくつろぎスポットのブラウン管。
出来ればずーっと確保しておきたかった・・・・。




9011




こんな寝顔ももう見られなくなるのね・・



お父ちゃんが鼻歌歌って、設置してる時。
くまちゃんは・・・、




910 2



警戒中


※くまちゃんは新しい物体は嫌いでしゅ。



910 3



ゴラムは・・・・、



910 4



910 5



・・・ふて寝。


ごめんねーゴラム!
この件はお父ちゃんと家族会議するから!

(これからのゴラムのアフターケアについて。)


910 6




・・・液晶がきて、喜んでるんは、
お父ちゃんだけかもしんない。。。。



いや、まてよ・・



910 7


ここにも、一匹。

箱入り娘・デベ



液晶がやってきて、複雑な心境のきなこ家に、
1票クリックしてくれたら嬉しいです♪↓





          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

よかったらこちらも・・・♪参加してみました☆↓

           


       





【2009/09/10 22:14】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(9) |
『アグレッシブな女の子。(~川~最終回)』
昨日の続き。
最終回です。



ヤキモチからちょっぴり、ケンカはじめたふたりですけど。
すぐ仲直り。

あれ?今回は「枝」くわえてる写真が1枚もないよー?
・・・と気づいたみなさん!


別に「枝」じゃなくてもいいんじゃないの?
・・ってことで。
枝ではなく根っこを与えてみました。



908
注※イノシシじゃないよ、犬だよ。↑



根っこノリノリ




908 1



9088


別に「枝」じゃなくてもいいんやんー・・・。


と、そこへ。
お父ちゃんが、「超ロング枝」を持ってきました。
お父ちゃん、気合入れて・・・・・、、、、、



投げるーーーっっ!!!



※「超ロング」な為、気合必要。



908 2



くまハピ、捕らえる!!!


908 3


がんばれ、くまハピ!!



908 4


がしかし。
くま、脱落。



ハピたん、どうする?



908 5




も、持ち上げたっ?!




908 6





は、ハピコさん、いずこへーーー??


た、たくましい・・・・


908 7



ま・・・まじ??



岸壁・・・・・・




908 8





はい、ここで、リタイヤ~。




908 9




ハピたんの超アグレッシブな行動で
幕を閉じた、川日記でした




次回は丸太をかつぎそうなハピたんに
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪↓




              にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2009/09/08 22:07】 ✿川遊び | コメント(8) |
『川の生き物(続き1)』
昨日続きです。


くまハピ&お父ちゃん。
私をおいて、ずんずん上流に上がってく!


おーーーーい。
待ってくれーーーーい。




全く声届かず・・・。



907


くまハピの姿もない・・・。

開き直って、川の景色を眺めながら
ひとりゆっくり、歩いてみました。



目の前の、でっかい岩。
・・・え。
なんかいる・・・!!



みなさん、わかりますかー?


907 1



ほらっ!



907 2


岩と同じ色に変化して。
しがみついてる手がなんともかわいいー。




907 3






私が近づきすぎて、
水の中にもぐっていった・・・
と思ったら。
また戻ってきた(笑)。


はやっ



907 4



お、おかえり・・・汗。




907 5



童話にでてきそうな、こんな神秘的なとんぼも。
いや、とんぼみたいな・・・なんだろう。

907 6



ずーーっと私の後をついてきてました。



907 7





・・・と、そこへ。
遠くから、思い出したかのように、
くまハピが戻ってきてくれた!!



わーーーい♪嬉



907 8


ところが。
自分より先に、私に走り寄ってきたハピが許せない、くま。
くまちゃんがやっぱり「1番」でなきゃ嫌らしい。
こうゆうとこは兄貴ぶる!



ってゆうか、ヤキモチね。笑
・・・関係ないけど、お父ちゃんはひとりで何しよんやろ・・笑?




907 9


水の中で取っ組み合いはやめてくんしゃいっ!!




907 10



・・・つづく。(まだ続くんかいっ!)

ケンカするほど仲のよい、
くまハピに今日もクリックしてくれたら嬉しいデス。↓




                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2009/09/07 21:50】 ✿川遊び | コメント(7) |
『くま&ハピ、川へ到着なり!』
カフェでだんだん退屈になってきた、くま&ハピ。
カフェを出て、向かった先は・・・大好きな!!

到着と同時に、テンションUP!  UP!!



[高画質で再生]

川へ到着!

[広告] VPS



余談ですけど。
家、出る前に「今日は泳ぐん?」と聞いたら・・
「わからん!」と言ってたお父ちゃん。

・・・足元にしっかりあるやんか!笑




906


さてさて。川に入ってルンルンのくまハピ。

ほら、後ろ姿もうっきうき!♪



906 1



泳ぐのもふたり並んで!




906 2



探しものもふたりで!




906 3



この2匹の楽しそうな顔を見ると、
こっちまでしあわせになれちゃう!ね♪





そして。
前回、クリア出来なかったココ。
(※8/22日記参照)
流れが早くて、小さな谷間になってて登れなかった場所。

ハピたん、リベンジ!




906 4

・・・ってゆうか、お父ちゃんてば迷わず海パン履いてるやん・・・



↓↓↓



906 5



ナイス クリアーーーーー!!


ハピたん、日に日にアグレッシブ!女の子なのに♪




906 6



流れなんて、へっちゃら!



906 7



・・・つづく。





逆流を見事クリアした、ハピたんに
よかったら応援クリックしてくださいなっ




            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2009/09/06 18:18】 ✿川遊び | コメント(8) |
『お父ちゃんとカフェ「もんじゅり」行きました。』
先日のこと。
お父ちゃんと一緒に、
cafeモンジュリ行ってきましたー。




904



カフェ嫌い・がっつり系好きな、お父ちゃんですけど。
ココは、わりとがっつけるし、川も近いので
唯一、一緒に行ってくれるカフェなわけで。




904 1



やっぱりくまちゃんは
ココ↓

(たまには机の下以外に座ってくんないかなーー。・・無理か。)

904 2



あ!くまちゃん、ハピたん!
きたよきたよーーーーー
♪♪





904 3




待てー。




904 4



よしっ。



904 5



ハイ、みなさんんの期待通り!お決まり・・・・↓笑



904 6



ハピたん、今回、お父ちゃんに叱られました。↓

反省中↓。







944.jpeg




わたしたちのランチはコレ
↓。

ジューシーだけど、脂っぽくない。
超ワタシ好み!





9044 1



はい。退屈してきました、このふたり。




9044 2




・・・そだね。
そろそろ行こっか!!



え?どこに、どこに?????
(・・・ってみなさんはもうわかってますよね・・・・笑???)





・・・到着。



9044 3




毎度ながら、シリーズへ続く~。


・・・今回は長編かも。みんな飽きずに見てやってくんしゃい!


川到着!でアイドリング全開!のくまハピ
今日もよかったらクリックしてくださいね♪↓


                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




【2009/09/05 13:08】 ✿Dog run&Cafe | コメント(6) |
『バランス犬ならぬバランス猫。』
いきなりですが・・・最近買った猫雑貨です。
犬も猫も大ーー好きなんだけど、
雑貨に関しては、昔から猫グッズに目がなくて。



902


猫フック



902 1




902 2



猫フック 2



902 3


猫鏡



902 4


ちなみに、どれも1000円以内。
アジア雑貨って安いよね。
(※バリでは、猫は「神様」扱いされてるので猫雑貨が多いのです)



ところで、猫雑貨ではなく・・
我が家のたちは??
(最近めっきり出番なし。)




902 5




902 6



ええ!呼びましたとも~♪
きなこ家、紅一点。デベ嬢。

めっちゃ風変わりな子です。
えっと・・・彼女は、知るひとぞ知る、バランス猫
座椅子のてっぺんがお気に入りでして。



ココです↓。

(※座椅子、ぼろぼろなので、カバーしています)



[高画質で再生]

バランス猫

[広告] VPS



でも、たまに落ちます(笑)↓




[高画質で再生]

バランス猫落下

[広告] VPS


その昔、先代犬ダブちゃんは、
ちまたで有名なバランス犬でした!

今頃、天国で頭にいろんなもん乗っけてるかなー。

かわいーーー



902 7


ダブちゃんがお星さまになって、1ケ月で我が家にやってきたくまちゃん。
まぁいろいろ葛藤や苦労がありましたけど。
今は全ーー部ひっくるめて、出逢いに感謝、です。




え?くまちゃん?
もちろんっ!
バランス犬候補生ですー。
目指せバランス犬!!



902 8


・・・しろ爺なんて、なーーんも出来んくせにー。


いつの日か、ダブちゃん越えるバランス犬になれるといいな。
今日も1票クリックしてもらえたら嬉しいデス♪↓




             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2009/09/03 00:01】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(11) |
『しつけ教室にて、ひきこもり~。』
先週のしつけ教室日記です。



1番乗り!で到着。今日はランくんも久しぶりに来るんだよね。



901



901 1


待ってました♪かのように見せかけて。
ランくんに「ううーー・・・」と威嚇して、威張り散らすくまちゃん。

(人には弱いが犬には強し!)
しつけ教室歴も長いので、まるで縄張りかのように、
いばるから、ちょっと可愛くないっ。




901 2



あ。誰かきたよ?



901 3





901 4



・・・ってことで3匹衆、集合。


(上向きすぎてくましゃんが1番不細工やんーーーー!!ガーン。)


・・・いやいや上、向かなくてもぶちゃいく??               
ゴールデンに負けるなMIX中型犬ーーー!笑






901 5




ランくんの伏せ特訓から始まったしつけ教室。


ところが、この日のくまちゃんといえば・・



↓↓↓




901 6



901 7



901 8






一定の方向ばっか気にして、そわそわ。
同じ場所から全く動かず、挙動不審。

この方向になにがあるかといえば。
・・・若い男性です(笑)
初対面の、ね。



なんだか最後までひきこもり犬でしたー。
「余裕」がないので、ちょっと怒りっぽくて。
ランくんや新入りワンコに唸ってばっか。
ったく、大人気ない。
ランくんごめんよ~。



ハピちゃんはというと。
ルンルンで、訓練中。




901 9



あ。ハピちゃんそっくりな新入りさんも!
(くまちゃんが唸った新入りさん)




901 11


ぷりんちゃんも予防注射で病院へ来てたよ。



901 10



くまちゃんっっ!!!
ランくんのでっかいお尻に隠れてないでっ
出てきなさいっ





901 12



でも、苦手な男の人に会うことも
くまちゃんにとってはお勉強。
ビビッた数だけ強くな~る~♪♪




ビビリながらも教室大ー好きなくましゃん
クリックしてくれたら嬉しいデス♪↓



それにしてもくまちゃん・・この日は存在感ナシ!でした。笑

             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



【2009/09/02 00:06】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(6) |
| ホーム |