『お父ちゃんは中型犬?(川の続き)』
昨日の続きです。


なんとか、滑って転びながらも、
石の橋を渡りきったくまハピお父ちゃん


「今日は泳がない」と普段着で川へやってきたくせに。
一番泳ぐ気まんまんだった、お父ちゃんですけど。
(水中眼鏡でガンガン泳いでまふ。)



試しに、お父ちゃんにを投げてみた。




830



お、お父ちゃん・・前髪が海苔みたいに張り付いてましゅー汗。



あ!反応した・・・!
取った!!!




830 1




・・・やばっ




830 2





小競り合い。




830 3






なんでお父ちゃんが犬語で、ハピたんが日本語なの・・・



830 4


やっぱりは堅かった。




楽しそうな3匹。
お父ちゃんはかもしれない・・・・・笑。





830 5





おまけ。ここの川の行った時の、もうひとつの楽しみ。
帰りに道の駅で食べる、うどん!



830 7



それから、ソフトクリーム!
愛媛ならではの「みかんソフト」。




830 8



もひとつ、おまけ。
川での、ショット。



地味なくまちゃんが、花で消されてるーーー。
いやいや、おとぼけ顔がかわいい





830 6



犬化している?お父ちゃんに
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪笑↓



            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2009/08/31 00:04】 ✿川遊び | コメント(7) |
『くまハピ、川へ再び。』
ええ!好きですよ!
わたしたち♪

「どんだけ川好きなんーーー?」
・・という皆さんの言葉に先にお答えして。
(※特にsumireさん♪笑)

今日はお父ちゃん。出張から少し早く帰れたので
またまた再び行ってまいりました。


玄関でなにやらごそごそやってると思ったら。



網の補修。

829


今度は高い位置へ。
補修完了。




829 1



到着。



829 2


↓↓↓ ズーム1



829 3



↓↓↓ ズーム2



829 4



↓↓↓ ズーム3



829 5



・・・別に毎回ふたりで一緒に持ってこなくてもいいような気するんやけどね。笑



前回の場所はBBQで賑わってたので
今日は反対側へ歩いて行ってみました。



まるでもののけ姫の舞台のように空気が澄んでる!
(・・って嗅いだことはありませんけど。)





829 6



今日は「泳がない」と普段着のままのお父ちゃん。
石を見つめること数分。




829 7



「ここ渡ろう!!!」


・・・え???



3分後↓変身。



829 8


・・・はやっ。


・・・スーパーマン??
          ・・・ウルトラマン??


くまちゃんも、後に続こうとするんやけど・・・、


829 88



どうも、石が滑るみたいで・・・・、



829 9


悲劇。




829 10



ハピたんとお父ちゃんってば、薄情ものーーーーーっ!



            ・・・つづく。



泳がない」といいつつ水着持参のお父ちゃんに
クリックしてくれたら嬉しいです♪↓
(お、お父ちゃんって中型犬?)


                 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2009/08/29 23:29】 ✿川遊び | コメント(10) |
『お父ちゃん釣り事情とくまちゃんのマイブーム。』
最近、ネタ満載の日記でしたけど。
川ばっか行って、お父ちゃん釣り行ってんの?
・・・と気にかけてくれてる、あなた!
(いないと思うけど。)
ご心配なく!!


お父ちゃん、しっかり釣り行ってます。

いつ行ってるかって?
川から帰宅後、とか(夜釣り)。
川行く前、とか(早朝)。

どんだけ川好きなん??
・・・って言う前に。
どんだけ釣り好きなん???
・・って言ってやってください(笑)。



んで、最近はというと・・・もうかれこれ、タコ三昧


828

(↑でかサイズのタコってちょっとグロテスク。)

塩揉みして、臭みとぬめりをとって、さっと茹でる。

828 2


あと、も、ぼちぼち。


828 1


↓↓↓




828 3



食いしん坊




828 4




食いしん坊




828 5



もう、キッチン常連サマです。
このコンビ。




828 6


あ。鯵はきなこ家では、南蛮漬けが定番!


めちゃ美味しいんよ♪
・・・ってゆうか、野菜多すぎて鯵が見えんよ・・・汗。




828 7


ところで、川に行かない平日のくまちゃんの、
おうちでのマイブームはコレ↓。




828 8




ただのボールじゃないんよ。
ぴんぽん玉のように、すんごい跳ねる。飛ぶ。
おまけに表面がつるつるで、めちゃくちゃ滑る。
なかなか上手に捕まえられないコノ、ボール様が超お気に入り。


※ひとり遊びにはうってつけ。



828 9



くまちゃん、もうちょい下向いてー。




828 10




828 11



うんうん、くまちゃんのだいじ、ね♪
やっぱ安上がりなヤツ~笑。



川も枝もボールも大好きなくまちゃん
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪↓



             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2009/08/28 23:46】 ✿おさかな日記 | コメント(5) |
『枝!枝!枝コレクション。(川の続き)』
昨日の続きです。


川に遊びに来たら、必ずやること。
そう、くまハピの大ー好きな「」集め。

今回はたーくさんのをくわえてきましたんで、
一挙公開!(※ストーリー無し)


では、どうぞ。

        枝コレクション~2009夏~



イノブタと枝。

827


        太くて短め。


827 1



     細くて、長め。


827 2



           やや太め、長め。



827 3



枝、奪い合い。



827 4



        たまには、助け合い。



827 5



        たまに、破壊。



827 6



        器用な運び方。



827 7


      巨大枝。(持ち運び断念。)



827 8



         枝、満喫。



8277




       タオルドライ。帰り支度。



827 10





          
・・・家到着と同時に、仕掛けに犬がかかってました。
(網、破壊。)




827 11


お、お父ちゃん・・・・・。
早く、もうちょっとマシなやつ、作ってくだしゃい・・・・。汗




さえあれば一日中遊べる、くまハピ
よかったらクリックして下さいね♪↓
安上がりなヤツラめ・・笑。



              にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2009/08/27 22:49】 ✿川遊び | コメント(8) |
『またまた、くまハピ、川へ泳ぎにいってきたよ。』
今日は私は仕事休み。
お父ちゃんもお休み取れたということで。

お天気も朝からピーカンだし!
くまハピと、またまたへ行ってきましたー。



どんだけ川好きなん??とか言わないで~♪



引き続き、お父ちゃん作の、「ハピ飛び出し防止網」健在。↓
(・・・見た目やっぱり魚の仕掛けやん・・・・・汗。)

826


↑ハピちゃん・・・
     体重乗せすぎ。



826 1



・・・たまに、網にかかる。↑
(ってゆうか、やぶれるって!)



(やっぱり仕掛けやんかーー汗。)




到着。




826 2



826 3


826 4


えっと・・・ワタシ。
今日は泳ぐ気まんまんだったので。
お父ちゃんよりお先に♪




826 5
826 6
826 7


視線を感じて振り向くと。
やきもち全開のくましゃんが立ってました・・・・・
やば。


826 8


水中戦では、最近ハピちゃんにはかなわないくまちゃん。
得意な陸上戦へもちこみ↓(笑)。




826 9



ちょっと機嫌悪いくまちゃんは
今から泳ごうと準備中のお父ちゃんに、いたずら!!オイオイ~




826 10



    ↓↓↓




826 11


奪って逃走したものは・・・コレ↓
お父ちゃんのゴーグル。笑



826 12



なんやかんやしながらも、泳ぎ疲れて休憩~。




826 13



・・・てゆうかね。
もう、今さらパラソル必要ないんやない?ってくらい。
お父ちゃん、黒いよ・・・笑。


(自覚してるんやろか・・・)


・・・つづく。


川大好き、きなこ家
クリックしてくれたら嬉しいです☆↓


    
     

            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2009/08/26 18:42】 ✿川遊び | コメント(8) |
『くまとハピの友情・・・・・???(川の続き)』
昨日の続き。

・・・自然の「流れるプール」をひとり堪能した、お父ちゃん(笑)。
ずんずん、上流へ歩いていってみました。
くま&ハピ(&わたし)も頑張って登ってくと・・・

ハピちゃん。


また、何か変!!


泳げど泳げど、全く動いてないんやけど??ダイジョブ?




823





823 1



ハピちゃん・・・
笑えるーーーーー!!
(ワタシ鬼?)






823 2



・・・・・・え?!?




823 3




・・・・まじ????

コレって、犬の友情?
それとも、くまちゃんの優しさ?
ドラマみたいな展開!!




823 4




感動の瞬間!!!



823 5





救出???

いやいや。・・・・・棒が目当てでしょ。たぶん・・・・
       



         (でも棒を引っ張ってくれてるようにも見えないことはない?)





見かねたお父ちゃん。
「そんなちっこいの取り合いなんかせんでも
長い、あげるって!」



823 6




(※毎回くまちゃんに横取りされて、ハピちゃんすね気味



823 7



最後は仲良く




823 8




        ・・・・ってゆうか、、長すぎ!!!






長ければ長ーーいほど、張り切るくまハピ
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪↓






               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
            

【2009/08/23 23:47】 ✿川遊び | コメント(14) |
『くまハピ、今日は川に行ってきたよ。』
今日はしつけ教室お休みなので
午後から仕事が休みになったお父ちゃんと

くま&ハピ連れて、に行ってきましたー。
車で30分もかからない、近場の川。




822



ハピちゃん。
ウキウキなんはわかるんやけど・・・・・


くまちゃんが写らんやんかー。
でしゃばりすぎちゃう?




822 1




ってゆうか、お父ちゃん。
身を乗り出すハピちゃん防止策として、
簡易的に、網を貼ったんはいいんやけどね。


・・・なんか、魚の仕掛けみたいで
貧乏くさいんですけどー・・・





              



822 2



     到着。




822 3




手前はBBQで賑わってるけど、奥へ歩いていけば、だーれもいない♪





822 4




ココは浅いので、走りメイン?↓




822 5



822 6
        



と、その時。

ハピちゃんどうした??

何かが変!



822 7



逆流!
前へ全く進んでない!!

笑えるーーーーーー!!


・・・・笑うワタシって鬼?




822 8



それを、見たお父ちゃん。
「流れるプールみたいや!!」

・・・・・真似?↓



822 9



           ↓↓↓




822 10



                ・・・・・続く。

お父ちゃんを無視した、くま&ハピ
よかったら応援ポチしてね♪↓
          


               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2009/08/22 22:27】 ✿川遊び | コメント(6) |
『くまとゴラムの、K1グランプリ。(動画あり)』
くまちゃんはゴラムちゃんが大好き。

でも、ゴラムちゃんは最近までくまちゃんが嫌いでした。

なぜなら。くまちゃんってしつこいから。
でも、最近はふたり仲良く並んで座ったり。
いい関係になりつつあるよ。





820



なんで後頭部?なんて、つっこまないでね。




820 1



     私が後頭部が好きなだけです。笑。



先日、川遊びして、ずぶ濡れになったくまちゃんの体を乾かすため、
別室に隔離してたときのこと。
ゴラムちゃんとバトル開始。
撮影に夢中になってたら。
まさか、こんな結末になろうとは・・・・
注※ラストの私の叫び声は、無視してくだしゃい(笑)。





[高画質で再生]

犬VS猫 K1グランプリ

[広告] VPS





820 2






こんなおふたりサンに今日もクリックしてくれたら
嬉しいです♪↓




       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




この試合、引き分け。
再試合決定。
【2009/08/21 23:00】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
『カフェ「モンジュリ」に行ってきました。』
今日はふりこちゃん&ランくんと、
カフェ「モンジュリ」へ行ってきました。



お店に入ると左フロアーは小さい子供さん連れの家族や
サラリーマンでいっぱい。
(※ここは「ドッグカフェ」ではなく「犬同伴可」のカフェなのです)



離れて座った方がいいよね。
・・・ってことで右フロアーへ。





819 3



こちらの席も落ち着いた雰囲気です。
(↑くまちゃん!サラリーマンをガン見しないのっ!怒。)





ところで。
今日のくまちゃん
前回とあきらかに、違う点が。
↓この2枚の写真見て、わかったでしょうかー?
(わかった方はすごい!)




819
819 1



そう。
くまちゃんたら。

最初から超・笑顔!!!!!


だーーーい好きなテーブルの下にもぐれたから♪



前回の席は造り上、もぐれなかったもんねー。



でも。
もぐってばかりじゃ、ダメーーーーー!!
そんな引っ込み思案じゃダメダメーーー!!
引っ張り出して、みんなで撮影ね♪




819 2



あ!きたきた♪ワンコスープ♪



819 4




            ↓↓↓            






819 5






             ↓↓↓





819 6



・・・お決まりパターンね(笑)。




人間用ランチはこちら↓。





819 7
819 8




今日は看板犬ラブちゃんが愛想良かったです。
ちょっと嬉しかったりして♪
足長くって、スタイル抜群のラブちゃん。





819 9
819 10



カフェ帰りにうちへ寄ってくれたランくん。
ふたり仲良くお昼寝。
・・なんだか、ふたりとも、おっさんヅラで、むさくるしい寝顔でごわす。↓




まだ若いピチピチなのにっっ笑。



819 11



おっさんヅラのくましゃんに、
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪↓





             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2009/08/19 22:59】 ✿Dog run&Cafe | コメント(8) |
『お盆休みラストは川で締めくくり。』
初・でお腹壊したくま&ハピ。
(くまちゃんも帰宅後、下痢P~)
あ、でも海水の下痢は腸内キレーにするし
後引かないから、いいらしいね。
(華さん、情報ありがとう。)
日曜日。お盆休みラストは、でBBQ。
行き先が「川」だということを、何故か出発前から
わかっている、くまちゃん。(まじっ?笑)
家から車で1時間40分。
一度も座ることなく立ちっ放しでございましたー。



817


あ。熊子さん、車内で帽子は脱ぎましょ♪
(熊子さんって誰じゃい?)






↓くましゃんもうすぐだよ~嬉しいねぇぇ~



817 1



到着。



817 2


霧なのかガスなのか・・・
水面が白い煙で覆われて、幻想的。



犬たちにそんなの全く関係ないんですけどね。笑



817 3




ぷりんmamaさんに群がる、いやしんぼ達!




817 4


さすが、もと野犬。
野生の血が騒ぐ?
貰ったものは、とりあえず隠す!
(これで掘り返したら拍手もんなんだけどなー)




817 5



ハピたんは・・・何か水中が気になるもよう。
長い間、水中ほじほじしておりました。
(あらいぐま?!)




817 6



焼いてる間は、みなさん繋留。
(熱い視線がこわい・・・・・)





817 7



気が付くと、水面が真っ白。
ますます幻想的。





817 9



帰宅後。



817 10





クーラーの風向き、下にしてあげたら。
テーブルの下でピクリとも動かず爆睡。
あー よく遊んだねぇ。





817 11




休みボケがいまだ抜けない、くましゃん(&きなこ)に
クリック1票お願いしまっす!↓


                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2009/08/18 22:17】 ✿川遊び | コメント(8) |
『ハピちゃんの災難・・・・。(完結編)』
初めてのに、超ご機嫌だった、ハピちゃん。
(↓可愛いからもう一度)





814 8




そ、それが。
帰りの船にて
テンション急降下↓↓↓




816




は、はぴちゃん・・・??




816 1





どうしたんっ??




816 2





ハピちゃん、嘔吐下痢
海水飲みすぎ。
やはり、川育ちには無理なんでしょうか。
海水でお腹壊す子って結構いるらしいですねー。
だいたい、テンション最初から飛ばしすぎちゃう?
なんなんよ、この落差は!
・・・ってコトで、ハピちゃん最初で最後の海かもね。笑
みんな心配しちゃったやんか。

・・・え?くまちゃん?
くまちゃんは帰りの船もココ↓。
(運転席と助手席の間。)








816 3


そだね♪
くましゃんはそこに居て(笑)。




ハピちゃんには船で嘔吐されーの。
帰りの車でもおもらしされーの。
ほんっと、手がかかるのはハピたんです。
お父ちゃん、船のお掃除、お疲れさまでございました(笑)。
くまちゃんはひきこもり時代こそ、手がかかったものの。
今は、全然手がかからないのになー。
(ビビリなりに、どこ行ってもマイペースですからね。)





816 4



ハピたんの船上嘔吐で幕を閉じた、初海でございました(笑)
でも、2匹とも悔いはなく遊びました♪



今日もクリック1票してね~!↓


                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2009/08/16 22:17】 ✿海遊び | コメント(7) |
『島に到着!~続き2~』
無事、に到着。
次の難関は、から降りること。
少し段差のある船から海へ、飛び込まなくちゃいけない。

と思ったら。
ハピちゃんはダーーーイブ!!(びっくり・・)
ハピちゃんってば、たくまし~~。


んでくまちゃんは、へっぴり腰。
なかなか降りてくんない。
結局抱っこして海へ。(おいおい)



そして2匹そろって海の中へGO!




815




おだやかな瀬戸内海。




815 1



815 2
(注※イノブタ↑)





砂浜をかけっこ。






815 3





815 4



穴掘りまくって。




815 5





泳ぎ疲れて。




815 6




波打ち際で休憩。





815 7




815 8
(※ハピちゃん毎回カメラ目線)



海を思い存分、海を楽しみました。
最後まで超ハイテンションだった、ハピちゃん
マイペースだった、くまちゃん



この後、ハピちゃんの身に・・・・・・!
ハピちゃんの身に・・・・
何が?????
      ・・まだまだ続く。(しつこい?)






今日もポチッと1票クリックしてね!↓



                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2009/08/15 22:50】 ✿海遊び | コメント(6) |
『くまちゃん船に乗るの巻。』
今日は晴天の中、予定通り、へ行ってきました。
そう、くまちゃん&ハピちゃん、お父ちゃんの初乗りでーす。
(お盆休みに横浜から来ている、いとこのYちゃんも一緒。)
            
             



 港に到着。




814




ワンコたちの反応はいかに・・??





814 1



早く車から降りたいワクワク♪ハピちゃんと、
ビミョー・・・な反応のくまちゃん・・・・・。(おいおい~)




814 2



とりあえず、車に引っ込んでるくまちゃん引っ張り出し。
で待機。




814 3



まず、第一難関は船までの中継地点の、このイカダ
この揺れるイカダに乗って、船まで行かなきゃなんない。
ゆらゆら揺れるイカダになんとか乗れた!
(2匹ともこの時ばかりはしっぽがお股に・・・・笑)




814 4




やったーーーっ
                    に乗れたじょーーーー!!!


814 5




814 6


気がつけば、くまちゃん。
やっぱり狭いとこに身を潜んでおりました(笑)。
ちょっとちょっと!せっかくの景色、そこじゃ見えんやんかっ。
(※運転席と助手席の間↓。)




814 7

 


・・・んで、ハピちゃんは?





814 8



          クルージング満喫。




814 9



島に到着!   つづく。



なんとか島にたどり着いた、くまハピに1票クリックお願いします♪↓


                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2009/08/14 22:06】 ✿海遊び | コメント(8) |
『猫の手も借りたいほど忙しかったじょー。』
ぴんぽ~~ん
   


   あ、きたきた♪
   先日ネットで注文してたもの!





813




   宅配便の荷物が届くと、はいっ お決まりの行動。
   (ちなみに。コレ、超
ズーム写真です↓)    






813 1




           と、遠すぎーーー。



813 2



            さらに、遠くへ・・・・





813 3




・・・わたしの言葉なんて聞く耳もたず。

ビビリのくまちゃんはさてさて、放っておいて。
買ったものは、製菓&パン材料です。
最近、ホームベーカリーにほこりかぶってました・・・
ずーっと作ってなかったんよね。
何故か、ある時、突然に、
美味しいパンが作れなくなって。
嫌になって、封印してたんやけど・・・
パン作りの師匠エテちゃんに相談したら。
すごーーーくやる気が沸いてきて!
またまた再開するために、材料買ったんよ♪
(エテちゃんありがとう★)
※blog「幸せな時間」




813 4



小麦粉は北海道はるゆたかブレンド
あと、「北海道フランスパン用準強力粉タイプER」。
エテちゃんおすすめの粉なんだけど、
コレ、使うのがすごーーく楽しみ。
それから上新粉も。
パンに使うともっちりなんだって。
もっちりパン大好きなので、楽しみ楽しみ。



材料も揃ったことやし。
やりっぱなしだった、キッチンの整理整頓も↓。
(本当は小麦粉は冷蔵庫入れた方がいいんだけど、
全部入りきらない・・・・)





813 5




もちろん。
家周りの草抜きも!
(お父ちゃん頑張った。)






813 6



金魚池の掃除も頑張った!
金魚、カメラ目線。)






813 7





もちろん、合間に土手も行ったさ~♪         

                んで、くまちゃんは・・・・・???







813 8



わたしらの周りをちょろちょろしてただけやのに
なんで疲れとるん?笑





明日はもしかしたら、もしかすると、
おとうちゃんの初乗りできるかもしれないくましゃんに
今日もクリックしてね!↓



               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2009/08/13 19:40】 ✿おさかな日記 | コメント(4) |
『ハピちゃん夏カットしたじょー。』
お盆ですねー。
私は今日からお盆休みです。
これといって予定はなし。
とりあえず・・手付かずの裏庭の雑草と格闘。
あと、たまってる家事、掃除との格闘。
それからワンコとにお出かけする予定でーす。

今日は朝一動物病院へ。




812 1



ハピちゃんはトリミング。
しろ爺は、検診。
(なんか二人とも嬉しそうやねぇ~)



812 2
812 3


ハピちゃん、なかなかおりこうさんにしてたみたい。(ほっ)



それでは。
ハピちゃん夏仕様・・
コチラ↓




812 4




・・・・あ、失礼。




812 5
812 6


写真ではわかりにくいかも。
かなり短く、可愛くなってました★
暑がりハピちゃん。
これで少しは快適に夏を過ごせるかな?




せっかく、かわいいりボン付けてもらって
女の子らしい装いなのに。


早速、格闘技・・・・。



812 7


え?くましゃんも涼しくなりたいってか??




812 8



くましゃんは貧相になりそうだから
カットはしませんからねー。
毛が!(?)のくましゃんに
今日も1票クリックしてね!笑↓


            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



【2009/08/12 22:15】 ✿ハピ日記 | コメント(9) |
『男性恐怖症緩和トレーニングだじょー。』
先日の土曜日のしつけ教室の模様です。
たま~に、忘れた頃に、いきなり行われる、
抜き打ち・男性恐怖症緩和トレーニング(笑)

(くまちゃんの大嫌いな)動物病院の院長先生が、
いきなりやってきて。
くまちゃんを連れ出してくださいまーす。



見よ!この負け犬ざまを!!
(頭もしっぽも腰も下がりまくり)↓


810


でも、拉致されて、二人っきりになってしまうと。
最近は結構、観念しちゃう(笑)。
いちおう、一般的な訓練は出来ているので、
苦手な男の人でも(※最低、顔見知り程度なら)
なんとか命令もきいてくれる。
なんとか・・・・。




810 1


おおーー!
くましゃん!前より余裕っぽいぞ!!




810 2


前よりは先生のこと好きになったんじゃないのぉ~?



810 3




余裕・・・と見せかけて!隙を見て逃走


              (・・・は不可能)。
              リードついてるし。フェンスで囲まれてるし。



810 4


院長先生、緩和トレーニング、ありがとうございました♪
また、よろしくお願いします♪



            ちなみに。
              ハピたんの場合↓。




810 5







・・・・喜び過ぎちゃうーーー!!?


 ・・・ってハピたんにとっては病院は「実家」ですから。ははは。(汗)


くまちゃんと正反対何もかも・・


そんなハピたんも、ちょっとづつ成長。
しつけ教室の先生↓に訓練してもらうと
どんなワンコでも顔が引き締まるからすごい・・・!




810 6
810 7



緩和トレーニングが行われた日は疲労度も倍増。



810 9
810 10


男のプライドが傷つくから、
ゴラムに内緒♪」のくましゃんに
1票クリックしてね!↓


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




【2009/08/11 07:49】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(7) |
『くまちゃんに雨なんて関係ないんだじょー!』
今日は、朝から本降り
梅雨明けしたのに今年は雨ばっかですねー。
今日はしつけ教室仲間のラブのくうちゃん
土手で遊ぶ約束してたのに・・・
雨のため、中止
うーーん、残念。



・・・ところが。
くまちゃん、ずぶぬれで車に乗ってんの!
       

 ↓↓↓
809


この写真、ずぶぬれですけど、土手帰りじゃぁありません。
土手に向かっております。
なんで、すでにずぶぬれなん??
と疑問に思った、あなたの為に解説↓。

・・・今朝、起きたら雨。
どんどん雨はひどくなる一方。
とりあえず、くまちゃんを庭におしっこに出してみたら。
庭で大はしゃぎ。
この時点でずぶぬれ&泥んこ。
ああ。とてもおうちには入れない。

くまちゃんはとりあえずこのままお外に居てもらって、
ごはんでも食べにいこうや!
と、お父ちゃんと出かけようと車に乗った瞬間。
庭の扉の隙間から、すすり泣き。
「くまちゃんごめんねーー
今日は土手は行けんのよーーー
ごはん食べに行くだけやってーーーー」

なーんて思いは伝わらず。
「もうずぶぬれやし、土手行くか!」
とお父ちゃんの一言でくまちゃんも乗り込んだわけ。



土手到着。



809 1




809 2


もちろん、人っ子ひとりおりませーん。

           (当たり前。)



809 3


誰もいないと、テンションも超アップ!
(ビビリだから。)



速過ぎて撮影不可能ーーーー!!



809 4
809 5


くまちゃん止まれーーーー!
ピピーーーーー(笛の音)




           静止↓↓↓

                       え・・オシッコやんか・・・・・



809 6



用を足したら、お次は狩り。
本日の獲物は・・・・・・・、




809 7




           CCレモン!!!



809 8



              す、すいません・・・
          終わりがないんで、強制的に終了させてもらいます。
          (小さな声で)




809 9
809 10



          帰りますっっ!!
               (大きな声で!)



  今度はくぅちゃんと来ようねー。
   お天気のいい日にねーーーー。
  雨が関係ないんは、くまちゃんだけやと思うよ・・・。




     と思ったら。
   帰宅後、雨の中、お父ちゃん・・釣りに出かけていきました・・・



なんて関係ない、くましゃんとお父ちゃんに
今日も1票クリックしてね!↓

           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ










【2009/08/09 15:06】 ✿川遊び | コメント(7) |
『ここは川なのプールなのーー??』
先日、ランくんと一緒に行った、
ドッグカフェ「Kuu」にてのひとコマ。
オーナーさんのお気遣いで、くまちゃんたちに
「水遊びする?」と
プールを出してくれたんです~♪



くまちゃーん!だよ~~~~!」





807



「よく見てよ~お水!やん!」



807 1



だってばー!」




807 2


「どこやねん、って・・・ソコ!」



807 3



「そうやろ~ソコなんよ~」しめしめ・・



807 4


洗脳されたくましゃん。
ランくんも一緒にへどうぞ。




807 5



807 55


いやいや、目を閉じたって。
になんて見えましぇんから!!





807 66



小さなで遊べてよかったねー。




807 7



ハピたんにも追い越され、
ランくんにも追い越され。
どんどん体が小さくなってるくましゃんに
今日もクリックしてね!



           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2009/08/07 21:54】 ✿Dog run&Cafe | コメント(4) |
『スイカ食べるじょーー!(動画あり)』
          だ!!
               スイカだっ!!



          ・・・ってことで。
      スイカ好きな、くまちゃんと一緒にスイカ食べることに。





805




805 1



こころ優しいくましゃんの希望で。
実家のハピちゃん呼んできました。



前に、スミレさんちのルビーちゃん&マリーちゃんが
仲良くスイカ丸かじりしてる動画を見て、
いつか、試してみたかったんよね。
上手にスイカかじるのかなーーーって♪



        準備OK!

    では、どうぞ!



[高画質で再生]

スイカ丸かじり!

[広告] VPS



        ↓↓↓

                ・・・こんなにキレーにかじるのね・・。!


805 2


自分から誘っといて。
食べなかったお上品なくましゃんには、
後で、こっそり・・・★




805 3
805 4



           おふたりサン、満足かしらー?

                       え?まだ食べたいって?


805 5



                はいはい、また今度ねー♪
                         おりこうサンにしてたらね。


スイカ好きな人~♪
(嫌いな人も)笑
今日もクリックしてね!↓



             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ











【2009/08/05 22:13】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
『川でいっぱい遊んだじょー♪(続き)』
昨日の川の続きでーす。

お父ちゃんが嬉しそうに、ある物を出してきました。
ある物とは・・・



               浮き輪。




803
803 1


    ウソじゃなかったです
            ハピたんのでした・・・・↓



803 2
803 4



ちょっぴりご機嫌ななめのハピたん。
ごめんねー笑。
でも、キャラ的にハピたんでしょ。
くまちゃんは、浮き輪の存在自体に、まじビビッてましたから(汗)

浮き輪に乗せるなんて、シャレにならん!


ちなみに、ハピたん。
・・・・・さらに、ご機嫌ななめ↓↓↓。

(見つけた木の棒、奪われる)




803 7



そんなハピたんですけど、
ずーーっと側にひっついて、
一緒に泳いでくれて。
かわいーーったらありゃしないの!
(あ、くましゃんも一緒に泳いでくれるけど、
浮き輪が出現してから、ちょっぴりテンションダウンね)




803 5



803 6




よく遊びましたー。
犬も人間も!




803 10


803 9



今度はRUNくんや、ワンコ友達ともみんなで来れたらいいねー。



でっかくなったハピたんと
小さくなったくましゃんに(え
今日もクリック1票してね!↓

            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


             
【2009/08/03 22:31】 ✿川遊び | コメント(7) |
『川でみんなで泳いだじょー♪』
今日は久しぶりの晴天
んでもって、お父ちゃんも久しぶりの釣り休刊日
・・・ってことで、お出かけ日和!
くまハピ連れて、泳ぎに行くことにしましたー。



    レッツゴーーーー♪




802


↑く、くましゃんたら。
ハピたんの頭と、助手席シートに潰されて。
人相(犬相?)変わってるよ・・はは。汗

ま、本人、気づいてないから、いっか。



家を出て1時間後。
いつもの川へ着いたら、さすが夏休み。
家族連れBBQで大賑わい!
うーん。空いてるスペースなし。


んじゃ、前にお父ちゃんが見つけたとかなんとか言ってた、
高知の川にする??
・・・・・・・さらに走ること40分。
あ~結構遠かったーーーー。
・・なんて思いは到着して吹っ飛んじゃった!
だって、スケールが違う!

         お父ちゃんナイスっ!!

802 1



今日はね、くまちゃんとハピちゃんとね、
泳ぐ気まんまんだったんよ、わたし♪
       ふふふ♪



802 2
802 3




一番張り切ってたの、私かもしんない。。。





802 4



で。
今日はね。
試したいコトもあったんよね。
はちねーねさんとこの、ハチ坊ちゃまが、
海で寝っ転がった、はちねーねさんの頭や背中に、
ハチ坊ちゃまが前足で押さえてた風景が超かわいくってー。

私が寝っ転がったら、、、くましゃんは?
ハピたんは、、、、、、(妄想中。)ふふふ。



いざ、実践↓↓↓





802 5


数秒後↓↓↓
802 6



・・・・・寂しい結末。




さてさて、気を取り直して。
えっと、・・・今日は、ハピたんがすごかったです。
何がって、「泳ぎ」が。
くましゃんの倍は泳いでましたよ。(ホント)






802 7



涼しげな川のせせらぎと、蝉の鳴き声。
そして暑苦しい、犬の吐息。
どうぞ、お楽しみ下さいませませ♪↓






犬かきがお上手♪

[広告] VPS



頑張って泳いでるおふたりサン
今日も1票クリックしてね!


               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


                          つづく。
                 







【2009/08/02 23:23】 ✿川遊び | コメント(9) |
『くまちゃんおすすめ、たこ料理満載~♪♪』
お待ちかね!(?)
昨日の続きでーす。


お父ちゃんが釣ってきた、新鮮な
タコアジを使って、
いろいろ作ってみましたー。

はい、くまちゃん、紹介してして♪♪



では、いきますっ!
801
801 1
(↑危なかった・・・・汗。)



それから、、、


801 2



それから、それから、、、



801 3

はい、もういっちょーーー。


801 4
801 


・・・・とまぁ、こんな感じデス。
結構、頑張りました!
(あ、1日で作ったんじゃないよ、2日分ですよ)




撮影&紹介に協力してくれた、くましゃんですけど。
なんか、だんだん機嫌が悪くなっちゃってね~。




801 5
8011 


最後はこんな感じ・・・・・。ガーン



8011 1


見てないふりをする、しらじらしいくましゃんに
今日も1票クリックしてねっ。


             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【2009/08/01 22:45】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
| ホーム |