『お父ちゃんがアジとタコ釣ったどーー!』
最近のお父ちゃんの釣り事情ですけど。
・・・これがなかなか大漁です。
なにかしら、お魚持って帰ってきてくれるんよ。

最近は、アジタコ三昧!


ほれほれ~↓↓↓


731
731 1


なんだか、一人で特等席陣取ってる、
食いしん坊組のボス、はっちゃん
余裕っすね~。

731 2


731 3
731 4


・・はい。ゴラムさん。
残念ながら、
ハマチではございませんの。
・・・ゴメンね。



お父ちゃんがまず先に作るのは、コレね↓。731 5
     はい、どんぞ~♪
731 6




それから、人間さま用ね↓。



731 7
731 8
あ。忘れちゃいけない。
何度も何度も塩もみして~、ぬめり取って~、下茹でしてます~、

タコタコタコ!


731 9


さてさて、どんなお料理に変身したのかは、
まった明日~~~
(あんま期待しないで・・・笑。)



おまけの予告。


731 10


変身したお料理が見たい人~~♪
今日も1票クリックしてワン♪笑
        

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2009/07/31 23:11】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
『悪夢の誕生日プレゼント・・・。』
昨日はお父ちゃんのお誕生日。
めでたい日の、朝一から、
すんごい事件がありました。
がらみ、です。
どの子かというとーー、

     

729



この子じゃありません。



729 1


     
この子でもありましぇん!




・・・・この子です。

      




729 3



デベちゃん。
只今、ひたすらごはん待ち。
(※この場所はデベちゃんの、ダイニングテーブルでございます。)
729 2



で、本題の事件について。
この場所で事件はおこりました。
玄関↓、です。





729 4


答え。
なんと、なんと。
お父ちゃんの靴の中に、おしっこされてました・・・・
出勤前、いつものように、靴を履こうと足を入れた瞬間、
「うわっっ!ぬ、濡れとるっ!!!」
と大騒ぎ。



729 5


誕生日の朝一から、災難。
っていうか、すごいプレゼントやねぇ。(笑)
(笑いごとやないって!)




729 6


ちなみに、↑この靴は、代用品。
犯人は間違いなく、デベちゃん。
デベちゃんは昔から、う○ちはトイレでしてくれない。
トイレ増やしてもダメだった。
ほぼ、玄関でやってしまう・・・・・・
(洗濯機のフタの取っ手の中でされたことも。)
な・ん・せ、変わり者で凶暴ーー(+ぶりっこ)。
すれ違うだけで強烈
猫パンチが襲ってくるので
くまちゃんもすれ違う時はこの通り。
微動だにせず、ひたすら、待つ・・・・
動いたら・・・危険。
(ヤクザか?笑)
くましゃん、がんばれ。




729 7



   離合、無事完了↓。





729 8


ええ、ほんとに。
お父ちゃんってば、お気の毒ー。




↓同情くまちゃんに今日もクリックお願いしますっ♪
P.S お父ちゃんは大急ぎで靴下換えて、足洗って、
なんとか遅れることなく、ぎりぎり間に合ったそうなー。ははは。




      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

    
 

【2009/07/30 09:33】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(9) |
『くまちゃんとお父ちゃんの関係。』
連日、カフェやら川やら連れてってもらって。
お父ちゃんととーーっても仲良しのくましゃんですが。


・・そう、くまちゃんは言わずと知れた、「男性恐怖症」
(昔のトラウマで、とりあえずは人全般、拒否するんやけどね。)


そのくまちゃんと1年以上かかって、ちょっとずつちょっとずつ、
やっと「男」である、お父ちゃんとここまで仲良くなって。




でも、やっぱりあと一歩!の線が越えれない!
・・・と、ちょっぴり寂しそうに、お父ちゃんは言います。


722


(注:お父ちゃんはくまちゃんではなく「チョビ」と呼ぶ。)笑


722 1
722 2


私が側にいる時のくまちゃんは心からリラックスしていて、
お父ちゃんにも超フレンドリー
(※特に背中側からは強気)





722 3
722 4



ところが。ですね。
ここからが、本題。
私が家に居ないとき、すなわち、
家で、お父ちゃんとくまちゃんが「2人きり」のとき。


すんごい距離があるらしくって。(今だに。)
一定の距離を保ちつつ、ちょっと離れて座ってみたり。
お父ちゃんが動くたびに、低い姿勢でしっぽ丸めてそわそわ。
(野犬的行動?笑)
ひどい時は、2階に上がってしまったり。
テンションはびっくりするくらい低いらしい(笑)。



この話は最近、聞いたこと。
聞いた時は「うっそ~~ほんと???」
って、ちょっと意外でした。




ちなみに。
私がお風呂に入った瞬間から(二人きりになった瞬間から)、
くまちゃんはちょっぴり警戒心をあらわにするとか。(おいおい)





722 5
722 6




でも、裏返してみれば。
私には、心から信頼してくれてるってこと。
私がいれば、安心してお父ちゃんにも
思いっきり甘えられる、ってわけ。
(めんどい犬やな~・・)



お父ちゃんに、それとなく本音、聞いてみました。

ダブちゃん(先代犬)は、私ら二人に対して
  同じように好きでいてくれたよねー。 
 でも、くまちゃんは、私との差があるけど・・
  やっぱ、そうゆーのって嫌よねぇ~?」




「別にー。
 だって、そうゆうところも含めて、
 チョビが好きなんよ。

  ・・・あと、2,3年たてば、
  またこの距離が縮まるような気がするんよ。」



笑顔で答えてくれたお父ちゃん。
あーーー、なんだかホッとした瞬間でした!



先代犬も、かなりのビビリだったけど。
まさか、それを遥かに越えるビビリ犬が来るとは
夢にも思わなかったなぁ。はぁー。
(うちにはビビリ犬が来る運命なんよ、きっと。)

722 7



でも、しつけ教室との出会い、
周りの人たちに可愛がられて。
ここまで成長するとは正直、予想外です(笑)。



いやいや、まだ発展途上。
お父ちゃんと120%の友情を築くまではっ!ふふふ。

722 8


 

好きなんやったら、ふたりっきりの時も
仲良くしてあげてくんないーー?(怒)。
お父ちゃんかわいそうでしょーー!  ふんっ。




ちなみに。
本日はお父ちゃんのお誕生日でーす。
これからも、くましゃんとの友情を育んでくださいまし♪
みなさん、影ながら見守っててね♪
1年後は、また距離が縮まってるよね、きっと!


こんなくましゃんですが、今日もクリック応援してくだしゃいな!↓




                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






【2009/07/29 09:30】 ✿きなこの独り言。 | コメント(11) |
『くまちゃんは滑り台がお好き~。(&お料理)』
おとといのこと。
実家の母と祖母を招いて、晩御飯。
というのも、sarah mamaさんから、こんな大皿の、
美味しそうな和風ラザニア(和風グラタン?)をいただいたから!



727


同じくsarah mamaさんに教えていただいて
再現してみた、
サラダフルーツジュース



727 1
727 2
                      ↓↓↓
727 3
和風グラタンの中身は、味噌風味で炒めたミンチナスと、ペンネ
フルーツジュースは、
キューイグレープフルーツバナナブルーベリーに牛乳。
あ、冷蔵庫にあった桃も入れたんだっけ。
めちゃくちゃ美味しい。
フルーツの果肉を凍らせてそのままミキサーにかけると、
これまたうまい。

お料理の達人sarah mamaさんには、いつもいろいろと
お料理も教えてもらってます♪
★いつも、ありがとうございます★




・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚    ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚    ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


くまちゃんの特技(?)のひとつ。
滑り台
別に教えたわけではなくて・・・
お父ちゃんのあとについて、
土手の滑り台で勝手に覚えたもの。



727 4


727 5
727 6
たまに、頂上からそのまま落下。


727 7


たまに後ろ向き。(え?



727 8

(※だた単に登ってるだけっす。笑)


滑り台大好きなくましゃんに今日もクリックしてね!
               

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


           
【2009/07/28 08:25】 ✿おさかな日記 | コメント(7) |
『天然露天風呂見っけた!』
昨日今日と、よく降りましたねー。
いったいいつ梅雨明けするんでしょ。


↓昨日の雨あがりの
土手です。



                                         726



川は大雨増水


          ※危険



726 1



まさか、この濁流には飛び込まないっしょ。
と、思った瞬間。
2匹の姿がないっ。
もしや???
お、お父ちゃん、はよ様子見てきてーーーーーー(怖)!!



             


「うわっ!ちょい、こっちきてみて!笑」
え??なんでお父ちゃん笑ってんの?


・・・・おそるおそる覗いてみた・・・。



              


726 2

726 2


な、なんと。
増水した川の手前に、なんとも小さな、

天然露天風呂が出没。



726 3
726 4




天然露天風呂を見つけたおふたりさん。
それはそれはお気に入りで。
忙しそうに、何度も出たり入ったり。笑
なんともかわいらしい風景でございました!




↓風呂上りショット。



726 5

726 6
726 7
 

う~ん。今日限定やから、もう無いと思うよー。




1日限定露天風呂を満喫したおふたりサンに1票クリックしてね!↓                                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2009/07/26 22:17】 ✿川遊び | コメント(6) |
『まぶしい笑顔は元気の源♪』
人間も犬も「楽しみなこと」が待ってるって、うきうきするよねー。
土手行く前の2匹のテンションと言ったら。


くましゃんもハピちゃんも、それはそれは
ハイテンション


でも、遊んだ後は、ローテンション


コレ、土手・到着直後撮影。



        ↓ ↓ ↓
724
         
 
             コチラ、遊んだ直後。 

      どろんこ~ びしょんこ~  だらだら~~
            ↓ ↓ ↓             

                                     
                                 

724 1



そして、コチラ。
土手出発前に、自宅前で撮影した
         3枚の写真。↓




        <1枚目>
724 2



          <2枚目>          
724 3



    「んじゃ、そろそろ出発しよっか?」       


          
          <3枚目> 
724 4



・・・パパっと撮影したこの3枚。
それぞれ2匹とも
おんなじ顔してるっ!


三枚目のくましゃんの笑顔・・・、
口角、思いっきり上がってましゅ。



人間もワンコもいつも
笑顔でいなくちゃね。




暑いけど、みなさん、がんばろー。



      ♪ かわいいおふたりサンに今日も1票クリックしてね!                         


                にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2009/07/23 08:35】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『野犬のふるさと。(続き)』
前回の続きです。


・・・釣り休刊日のお父ちゃんと、
遊び足りないくましゃん。
カフェをあとに雨の中、車を走らせること1時間。
くましゃんが選んだ次なる場所は・・・



        


くましゃんの1番大好きなトコ。
(※ちなみに、2番→土手。3番→しつけ教室。)
あ、ハピたんは避妊手術の抜糸がまだなので実家でお留守番。


721.jpeg
721 1




               ・・・・たしかに。
                       関係ないかも。     





721 2
721 3
721 4
721 5




・・・今日は本当にくましゃんが野生動物に見えました。汗。






721 6
721 7
721 8



「ね、くまちゃんって、このまま山にかえってしまいそうよね。
       家庭犬に見えんのやけど・・・・」と、わたし。




川では、りりしい
        そして、お父ちゃんより、強そう







721 9






       ・・・と思ったら。








721 10






・・・気がゆるむと、つぶらな瞳の家庭犬のお顔でした(笑)。
              さ、帰ろー。







 見掛け倒しのくましゃんに今日もクリック↓1票お願いします!

                        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


               
【2009/07/22 09:13】 ✿川遊び | コメント(4) |
『お父ちゃんとドッグカフェへ行く!の巻。』
3連休最後の日。
天気予報では晴れ・・のハズが。
朝からポツポツ。



予想大ハズレ



うーん。今日は珍しくお父ちゃんが釣りに行かないから?笑
とりあえず、この間行った「モンジュリ」へ。

720




それにしても、いつ見ても仲のよろしいことー。
                  




720 1




くましゃんも、このお店も2回目とあって、
机の下にもぐれないことぐらい把握しております。
それでも、やっぱりココが落ち着くらしい。
(精一杯、もぐってるつもり。)





720 2




そうこうしていると、お先にワンコメニューが登場。
前回は緊張で一口も食べなかったくましゃん。
おぉっ!今日は食べてるぅーー。





720 3
720 4
720 5



ハピちゃん・・・
ワンコシャーベットより、ワンコスープが良かったんやって。
先に言ってよね。怒





お腹も満たされたおふたりさん。
なかなか居心地がいいみたい。
くましゃんも前より、新しいところに慣れるのも早くなった気がする。
1匹より、2匹一緒の方が、やっぱり心強いみたいで。
ビビリがちょっぴり軽減されてるのは、
ハピちゃんの存在のおかげ、かなー。






720 6
720 7




ちなみに。
本日のランチは
「鶏の唐揚げ&ナスの揚げ浸し」でした。
すいません。
お腹減ってて、がっついちゃいまして。

写真はございませんー。



お腹も満たされたし。
さてさて、どこ遊びに行こ?





720 8
720 9



の中、くましゃんが決めた行き先とは?  



                    ・・・つづく。




ワンコスープを2回目にして、やっと食べれたくましゃんに
            今日も1票クリックしてね!

               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



           
【2009/07/20 20:42】 ✿Dog run&Cafe | コメント(6) |
『お父ちゃんがハマチ釣ったどー!!』
先日。

お父ちゃんがそれはそれは立派なハマチを釣ってきました!


なんとハマチくんのお腹の中から、イカが3匹。
(※コレはさすがに食べませんけどねっ)






719
719 1



きなこ家恒例、魚待ちの図↓。
(お父ちゃんプレッシャー。)




719 2

待ちにまったハマチ
1番楽しみにしてたのは、もちろん
ゴラム!!




719 3





 とりあえず、くましゃんどうぞ。







719 4





             5秒後。





719 5
719 6





しつこい。(この後おかわり3回。)




それから。お父ちゃん、ゴラムしゃん用に、調理開始。
(ゴラちゃんは生よりも、茹でた「ハマチ」がお好みなの)






719 7







        ゴラム至福の時。
           (※おいおい、ちらかしすぎ~)





719 8




                お腹まんぷく。






719 9
719 10



 MIX中型犬じゃあないけれど・・・
ハマチを食べて、ふにゃふにゃゴラムにクリックしてにゃん♪

     (犬にはない、この猫のふにゃふにゃ感が好き・・・)                  

                ↓↓↓




               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




【2009/07/19 15:20】 ✿おさかな日記 | コメント(6) |
『[男]のこだわり、六段目。』
毎日暑いですねー。
ここ愛媛はそろそろ
梅雨明けでしょうか。

ところで、みなさんにも「こだわり」ってありますよね。
人にはわからない自分だけのこだわり、とか。
私のこだわり・・・・?ん~

飲むヨーグルトのとろみ加減、とか。(なにソレ)
毎朝、家中の空気入れ替えするとか。(犬臭い)
毎朝、青汁きなこ牛乳、ごま入りを飲む、とか。(ごま入り、がミソ)
あ、あと寝る時のTシャツのよれよれ感とか(笑)
(※着心地が良くって、もう何年も着続けている、
誰にも見せられない、夏のパジャマ用よれよれTシャツがある。)

あ、前振りが長くなっちゃいました。
くまちゃんにもこだわりがあるんですよ。



男の「こだわり」が。




718 1



その、こだわりは・・・、





718 2






718


13段ある階段の、六段目が好き。
よく見るとね、一番面積が広いんですよ。




718 3




でもね、登って行くとね、、、





718 4




九段目も六段目と同じ形・・・。
なんで六段目??




718 5



ほほ~。こだわってますな~。
でも、たまに、頂上にもおります。







718 6
718 7




どっちにしても、階段はまったりする場所らしい。





718 8

一番フィットして、下が見下ろせるから六段目なんやろね。(推測)




718 9


今日も六段目でまったりのくましゃんにクリックしてね!

                          ↓↓↓         
                       

                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2009/07/18 10:38】 ✿くま日記 | コメント(7) |
『カフェで大ピンチ!のくまちゃん。』
昨日の朝一、動物病院に行った帰りに、
ふりこちゃん&ランくんが遊びに寄ってくれました。
前々から、物知り博士のぷりんmamaさんから話に聞いていた、
わんこOKのカフェへ行ってみる?ってことで。
でかい3匹引き連れて行って参りましたー。

[Monjuri Coffee House]



716


看板犬が黒ラブのラブちゃんの「もんじゅり」。
外観も店内もちょっぴりレトロな雰囲気。
うーん、なかなかいい感じやね、くましゃん。

ん?どした?おしっこ??



716 2

716 3



予想外の出来事!!



くましゃん大ピーーーーンチっ!!



      ↓ ↓ ↓



716 4
そ、そうなんですよ。
机の下に入れないんですよー。
作り上、コレ以上、入れないんですよぉーーーーー。
(机の下はビビリ犬くましゃんにとって神の聖域。安らぐ場所。)
机の端っこにへばりついて動かないくましゃんを
引っ張り出して、なんとかなだめて、撮った一枚。↓

716 5


なんとっ
ワンコメニューもありました♪

わんこチキンシャーベット¥100(左)
チキンスープ¥150(右)




716 6
ちなみに。
くましゃんは一口も食べてましぇーーーん。
そわそわしてる間に一瞬にしてハピたんのお腹の中へ・・

(笑っちゃかわいそう~)



あ。コレは私たちのランチ。   ¥780↓
手作り感たっぷりでボリームあってヘルシーでしたよ♪



716 7


くましゃん、最後までご機嫌ななめでございましたー。ははは。
(だから、笑っちゃかわいそうなんだってば。)




716 1



今度はミニテントでも持参で行くかね(笑)。




716 8


「今度行ったら机の下に穴があいてますように・・・」
と祈るくましゃんに今日もクリックしてね↓。

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【2009/07/16 22:15】 ✿Dog run&Cafe | コメント(7) |
『しつけ教室&避妊手術。』
先週末のしつけ教室の様子。
せっかく写真撮ったからアップしちゃお。
この日はくうmamaさんにも、訓練してもらいました。
他の人に号令かけてもらうのも、また訓練のひとつ。

   「座れ、待て。」
↓これ、伏せて待つより案外難しいんだってー。
715
・・・何故か、、すこぶる機嫌がいい。笑
お次は、「立って、待て。」
715 1
んでもって、「後へ」
英語でいう「ヒール」。
飼い主の左横につきます。
しつけ教室では英語ではなく、日本語で教えてもらってます。
715 2


それからそれからー、
「伏せ、待て。」
              ↓で、離れて・・・・、
715 3
       「来いっっ!」
715 4
↑見つめ合うふたり・・・・
(アイコンタクトOKね。くましゃんはくうmamaさん大好き。)

715 5
なんで、お手するのかは不明( ̄‥ ̄a;)
・・・ところで。
先日の土手の日記にも、しつけ教室にも

ハピちゃん
の姿がないって
お気づきの方もいらっしゃるかも。
(いや、いないでしょ)

実は実は、土曜日に避妊手術いたしましたー。
715 6
ええっ?・・・そうやったん??
(夢破れたり~?いやいや、夫婦にはなれるやん♪)
・・子供、産ます予定がなければ、
1回目の発情がくる前に手術する方がいいんですよね。
RUNくんとの子供??
いやいや大型犬は一回の出産で10匹・・とか産まれるのに
そんな産まれてどーすんのーーーー汗。
ってことで、無事、手術も終えました。
ハピちゃん、お腹みんなに見せてー。

715 7


・・・この通り。元気復活です。


あ。ムキムキ健在です。↓(だ、だれ・・?)



715 8
今日は、うちに遊びにきていたハピたん。
715 9



破壊された・・・・・・・・・・・



715 10

わかってるよー
くましゃんは悪いこと、ぜんっぜんしないもんねぇーーー
??
くましゃん、ハピたんの調教お願いしますよ。。。とほほ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑お利口さんなくましゃんに今日もクリック1票お願いしまっす!
          U・ェ・U O=(^-^=)いつもありがとデス。
         
【2009/07/15 18:58】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(11) |
『週末のくまちゃんのお散歩事情。』
日曜日のこと。
くまちゃんとふたりで久しぶりの土手でのお散歩。

最近続きやったもんねぇ。
712

久しぶりの土手は一面黄色
きれい!
でも、あついー
712 1
その先は、ラジコン同好会さんたちが大勢集まってるんよー。
(↑青いテントのとこ)
いつもはもっと手前でUターンするのに
何故か今日はどんどん走ってくんですけど・・。
くまちゃん、ひとりで行けんのぉー?
もしや、一皮むけた?

712 2
          おいおい(汗)・・・なんで笑顔なんよ?笑712 3
私もあついが、
くましゃんもあつい
      んで・・・ひとりで休憩してるし( ̄‥ ̄a;)712 4
712 5
712 6
712 7
712 8
712 9
ちゃっかりひとりでクールダウン
あー私もクールダウンしたいっつーの!
今度水着持参!・・うそです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↑クールダウンして元気復活!なくましゃんにクリック1票してね!
              U・ェ・U O=(^-^=)
【2009/07/14 08:28】 ✿川遊び | コメント(9) |
『おとうちゃんとドッグカフェへ行くの巻。』
先日、おとうちゃんとドッグカフェへ行ってきました。
おとうちゃんは初・
ドッグカフェ
「コジャレたカフェでぴーちくぱーちくダベッて、
ちまちました料理なんて食えるかー。
がっつりいきたいんよ、
は!」と、

大きな声で言ってたおとうちゃん。

の男ですからねー。
そう、おとうちゃんはカフェは嫌い。
牛丼・ラーメン・定食派。

7111
そんな、の男を強引に?お誘いして、
やってきました、コジャレた
ドッグカフェ
7111 1
もうここのカフェも4度目なんで、
くましゃんも結構余裕しゃくしゃく。
ガラス越しに、外なんか眺めちゃって。

7111 2

あ。
テーブルの下なんですけどね。
(毎度おなじみ)

7111 3
と、そこへ。
なんと偶然にも、お世話になってる動物病院の看護婦さんが!
それも、大人数で!
     
ほら!↓
7111 4
号令で全員、お座り!
超いい子~。
ハピたんは、迫力負けしてました。笑

7111 5
7111 6
あーお腹減った~
・・ってことで、注文したカレーをがっついてたら。
暇になったハピたんが、くましゃんにちょっかい!
  おいおい~~

7111 7


     うるさいっっっ怒!!!


7111 8

叱るときは、しーーっかり叱りますからねっ(怒)。

7111 9
その後、小雨の中、ドッグランで
おとうちゃんと友情を育んでたら。

本降りに。
仕方ないか~今日はちょっと早めに帰ろっか。
帰り支度をしていたら。
オーナーさんが「雨だからあまり遊べなかったね。」と
お店で売ってるガムを2つもくましゃんに!
(歯磨き効果アリ!)

7111 10

わ~~~い♪
7111 11



雨だったけど、いいことづくめのくましゃんでしたとさー。


            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



      おとうちゃんとくましゃんの男の友情にクリックしてね!
             U・ェ・U O=(^-^=)



                   


      




【2009/07/12 20:23】 ✿Dog run&Cafe | コメント(7) |
『宅配便はお嫌い。』
くましゃんがビビリ犬なのは
みなさん御存知のとおり。
基本、「人」に対して恐怖心をあらわにするんですけど。
実は。。。
おうちに入ってきた「新しいにおいのする物体」にも
これがえらい反応してくれるんですよ。
代表的なのは、宅配便で届いた荷物。

711
711 1
         逃げ足が速い。
711 2

711 3
ごきぶりのように逃げ足が速い。
711 4
    
 
   
711 5

  ↑箱を片付けると、態度でかいよね。( ̄‥ ̄a;)

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



     ↑びびり犬に今日もクリックお願いしまっす!
     U・ェ・U O=(^-^=)ありがとう♪
          
【2009/07/11 13:04】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
『高級カッパと安カッパ。』
ある日、実家に行ったら。
ハピたん、カッパを買ってもらってました。
雨の日もお散歩行くんだってー。



       じゃーーーーーーーん!!


709 1


じゃじゃじゃじゃーーーーん!!!



709
なんか、ええなー。
ハピたん、ええなーー。
ね、くまちゃんも着てみよ。
試着はタダやしー。



    ・・・ってことで、着てみました。

709 2
709 3


なんか、工事現場のおっちゃんみたいよ・・・・・・・(汗)。


709 4
709 5
ハピたんのケチー。
いいよいいよ、くましゃん。
たしか、去年買った、くましゃんのMYカッパがあったはず。
おうち帰って探してみよ。
  


     ・・・安カッパ、ありました。


709 6
いやーん。
なんか、びんぼっちーーー。
そりゃそうよねー
ハピたんの高級カッパの8分の1のお値段ですもんーー。


あ。
フードかぶったら良さ気に見えるんやないの?


       ・・かぶってみた。



709 7

    ・・・どんな感じって、言われても(汗)。
    ははは。(わらってごまかしとこ。)


       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ↑安カッパでも満足気~なくましゃんにクリックしてね!
   U・ェ・U O=(^-^=)
【2009/07/09 22:25】 ✿くまハピ日記 | コメント(18) |
『wan wan BBQ~続き~』
お待たせしましたーーー!
(待ってないって?)
wanwanバーベキューの続きでーす。
・・・とりあえず、犬神様(※sarah mamaさん)の
スパルタ スイミングスクールが一段落して、
みんなで腹ごしらえ。

じゃじゃーーーーーーん!!
サラダ!豪華版!テンションUP!
(※犬神様作)
706
くましゃんは、どんちゃんと遊び、
706 1
ハピちゃんと遊び、、、、
706 2
ぷりんpapaさんと遊ぶーーーー!!
・・・・・え?え?え?
・・・ぷりんpapaさんって
男性だよね?(当たり前)
男性恐怖症のくましゃんが?
男の人と、追っかけっこしてるーーーーー!
コレは夢か?幻か??

706 3
いえいえ、幻ではありましぇんでした。
追っかけられても、ビビってない!
すごく、楽しそうなんよ、くましゃん。
・・・ぷりんpapaさんは、くましゃんが心許す、
数少なーーーい、男の人。
(数少ない、というより、ほぼいない。お父ちゃん以外に1~2人くらい?笑)
心許す、といっても、「怖がらない」レベルですが。
「怖がらないレベル」、これが、くましゃんにとってはすんごいコト!
ちなみに、並大抵の努力じゃ、
くましゃんのハートは射止められませんよ。
月日と(最低半年以上~)、「手なづける才能」がないと無理ですから。うふふ。
ちなみに、女性でも、なかなかさわらせてはもらえませんからね。
現在女性でも、慣れていらっしゃる方5~6人?(少なっ!)
 
     結果。
くましゃんの頭を撫でれる方はほんとうに貴重なお方!
きっとご利益がありまする~。(え

  
706 8
706 9
おっと、話がそれちゃいました。
今回、出番の少なかったハピたん。
しっかり泳いでましたよー♪
ちなみに。ハピたんは、くましゃんの華麗なる泳ぎを真似て、
自分から早々と泳ぎを覚えた子です。
んでもってくましゃんは、
sarah mamaスイミングスクール出身です(笑)。
sarah mamaさんに、泳ぐ才能を引き出してもらったのがきっかけ。
あっという間に、泳げるように。
(くましゃんそのこと覚えとる?)
やっぱりsarah mamaさんは
犬神様です。


706 10

(↑ハピたん・・もう、赤ちゃん言葉は卒業やね。汗)
706 5

帰りに、sarah mamaさんちにおじゃましました。
そしてそして。
なんと、くましゃん、警察犬になりましたーーー!!
きゃっほ~♪
(※先代犬sarahちゃんの私物です)

706 6
あーーーーー前 向かんといて・・・
か、顔が・・・・・・・・。あちゃー

706 7

ちなみに、雑種は警察犬にはなれんのよ、くましゃん。
前も言いましたけどー。

(※シェパード・ラブラドール・ゴールデン・エアデールテリアOK)


残念くましゃんっ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

なんちゃってシェパード犬くましゃんにクリック1票お願いします!
   U・ェ・U O=(^-^=)

【2009/07/07 21:35】 ✿川遊び | コメント(19) |
『wan wanバーベキュー!』
今朝の車内でのくまちゃんの様子。
笑顔120%!!
行き先は・・・・・、、、、

705
705 1
705 2
だーーーーい好きな、川♪
そう、今日はバーベキュー!
そして、泳ぎの達人くましゃんの水泳の講習!
・・・の予定でございましたが。

705 3
    あくまでも予定は未定。
705 4
・・くまセンセは、ほっといて。
sarah mamaさんにタッチ交代。

まずは、BBQ初参加のどんちゃん。
実は、今日が泳ぐのは初めて。

705 5
数十分後↓
705 6
2番手。
お水苦手な、ぷりんちゃん。
前回よりお水が好きになってるー。
ちゃーんと犬かきしてます。
湯船に浸かってるんじゃあありませんですわよ。

705 7
3番手。
問題の、ランくん。
噂通り、思いっきり、
おぼれている

705 8

705 9
705 10
上達ーーーーー!!

705 11
あ。
溺れたのは、犬だけじゃありませんから。↓
705 12
     BBQ後半へと続く・・・

705 13


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川ではじけまくりのくましゃんへ今日もクリックしてね!
U・ェ・U O=(^-^=)

【2009/07/05 23:14】 ✿川遊び | コメント(10) |
『エリザベスカラーはお嫌い。』
昨日のこと。
お父ちゃんがヤズ釣って帰りましたー。
ヤズとは、ハマチよりひとまわり小さいサイズ。
ワカナ→ヤズ→ハマチ→メジロ→ブリ
地方によって呼び名は違いますけどね。
704
今回は、いつもお世話になってるsarah mamaさん
くまちゃんとお届けにあがりましたー。

704 1
まずは、フレンドリーな、まめちゃんにご挨拶。704 2
sarah mamaさんは、てきぱきとヤズをさばき・・
う~ん 
   主婦の鏡!かっこいー!

704 3
その頃、くまちゃんは、
セレブ犬オーパスちゃんと、まめちゃんと遊んで・・・、、、
    ・・ん?なんか様子がへん??

704 4
その直後。
またまた悪夢な出来事が・・・・
そう、ちょびったんですよ。人んちで。
それも、よりによってオーパスのマットの上で。
ちょっとー高級マットだよーーーーーーーー怒!
わたしゃ、悲しいよ、くましゃん(泣)。
何度も来たことあるのに、なぜ?
答えは、、、コレです↓。

704 5
オーパスの付けている、エリザベスカラー。
爪がはがれちゃってるので、舐めないように付けてたんよね。
で、エリザベスカラーの存在もさながら、
オーパスが歩くたびにドンドンっ
このエリザベスカラーが机や壁にぶち当たるわけ。
その音で、くましゃんは飛び上がってビビる!(笑)

だからって・・・びびりションするかね~?(泣)
優しいsarah mamaさんに訓練までやってもらって、
(ビビリしょんの罰?)

704 7

おまけに、足毛の手入れまで。
ありがとうございますーー!!
また魚持ってくるから、手入れお願いしまっす!
あ、お魚欲しい方手を上げて~。
くましゃんがお届けにあがりますー
(※もれなく、ビビリションもついてきます)

704 8
えっと、ちなみにですね。
コレ、今日のしつけ教室↓。

704 9
エリザベスカラーの悪夢、再び(笑)。
704 10

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 ↑エリザベスカラーはもう勘弁~な、
   情けないくましゃんに今日もクリックお願いしまっす!
  U・ェ・U O=(^-^=)



【2009/07/04 23:07】 ✿くま日記 | コメント(10) |
『おもらし・・・。』
今日、来客がありました。
ちょっと年配の男の人。
くまちゃんの苦手な男の人。
ドッグカフェでも全然大丈夫だし、
最近はびびりションは封印されている!
と思ってたのに。。。。
ピンポ~ン♪と同時に玄関から姿が見えた瞬間、
やっちゃいました。びびりション。
いやいや、びびりションなんてもんやない。
ジャーーーーーーーって、おもらし(笑)。
お客様の目の前でね。
水溜り。それも2回もね。
702
702 1
精神的にぐったり。
702 2
702 3
なんだか遊ぶ気にもなれましぇん
                  (疲れすぎ!)
ちょっと気晴らしに、ほら、かぼちゃクッキーでも
おひとつ、どうぞー。
702 4
702 5
ちょっぴり落ち込み気味なくまちゃんです。
(でも、くまちゃんらしいけどね笑。)
ビビリ健在でしたわ(トホホ)。



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 ↑ビビリション克服はほど遠いくましゃんにクリックしてね・・・笑。
  U・ェ・U O=(^-^=)
   


【2009/07/02 23:10】 ✿くま日記 | コメント(14) |
『鰹節犬。』
私の大好物のひとつ。
701
なんて庶民的。
一人ご飯の時は決まってコレ。
鰹節のトッピングは絶対はずせんのやけど・・
問題はこの「扉」。↓

701 1
扉を、そーーーーーっと開け、
鰹節を取り出した、その瞬間・・・!

701 2
701 3
701 4
        くまちゃんっっ!
   ・・・・どさくさにまぎれてキスしないっ(怒)!
701 5
701 6
       鰹節タイム終了直後↓。
701 7
   そんなに好きなら、
      ほら、全部あげようかー???

701 8



      あげるわけないやんっっ



701 9
701 10

     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



    ↑鰹節犬に今日も1票クリックしてね!
     U・ェ・U O=(^-^=)
【2009/07/01 22:23】 ✿おさかな日記 | コメント(10) |
| ホーム |