『雨の日のくま。』
今朝起きて、窓開けたら・・・・・630
630 1
6330
6330 1
630 3
   (※お友達犬RUNくんのブログ参照)
6330 2
   まじでっ??Σd(゚∀゚d)
                初耳やわ・・・・。

それはおいといて、(おいとくの?!)
雨でもお庭に「しーしー」行ってきてよね。
630 5
おしっこないワケがないやろーー。怒
もう!機嫌わるいねぇ。

630 6
んじゃ、豚耳で機嫌直しんしゃい。  
     ほれほれー♪
630 7

630 8
630 9
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑雨の日はちょっぴりクールなくましゃんにぽちっとよろしくです!
U・ェ・U  O=(^-^=)

いつもありがとう♪
【2009/06/30 20:55】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(13) |
『土手の鉄則。』
土手の鉄則。
627
627 1
627 2
627 3
627 4
627 5
627 6
627 7
ちなみに。
外出用フードボールは、帽子にも使えます。
627 8
はいっ  もういっちょ!
(※海兵隊バージョン)
627 9


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑迷彩が町内で一番似合うくましゃんにクリックしてね。
 (町内なの?笑)
U・ェ・U  O=(^-^=)



【2009/06/28 11:18】 ✿土手日記 | コメント(14) |
『続き~ドッグカフェ~』
機嫌よく、ドッグランで遊んでいた、くましゃんですが。
それが、突然に。
いきなり。
行方不明になってしまったんですぅーーー!

626
626 1
626 2
626 3
なんでドッグランに来てまで隠れるん?
隠れたつもりかもしれんけどー、
思いっきり顔出とるしー。
さてさて、ここで問題です。
なぜ、くましゃんはいきなり雲隠れしたのでしょう?
1・ドッグカフェが火事になった。
2・ドッグランの芝生から煙が出た。
3・ドッグカフェのオーナーさんがいきなり暴れ出した。

えーーどれも深刻・・・・(汗)
1と2は同じようなもんやし・・・
3は想像するとちょっと怖い・・・。
答えは・・・・「地元の小学生の集団下校がはじまったから」
すいません。答えに入ってませんでしたー。(え
ってゆうか、隠れるほどのことかっ?!くましゃん?
(どうも、小学生に集団暴行されると思ったらしい)

626 4
↑カフェから無事帰宅。
ハピたんとランくんは、先日掃除したばっかの部屋で一休み。
ちゃんと入り口にゲートも付いてんのよ♪
ワンコ部屋、役に立ったね♪♪
(この部屋掃除してよかったよかった♪ルンルン)

そして、その夜くましゃんは↓。
626 5
626 6
626 7
626 8
ひきこもり時代がウソみたいに・・・
こんなおっしゃれ~なカフェにも堂々と行けるようになったくまちゃん。
昔に比べたら・・ベンチの裏にちょろっと隠れるなんてかわいいもの。
見た目はどうあれ(え?)、いい子に成長してくれました。
最近しみじーーみ、思います。。。
わたしゃうれしーよーーーー(泣)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑「かものはし」にちょっぴり似ているくましゃんにクリックしてね。
U・ェ・U  O=(^-^=)






【2009/06/27 01:32】 ✿Dog run&Cafe | コメント(8) |
『ドッグカフェ。』
ふりこちゃん&RUNくんと
ドッグカフェへ行ってきましたー。

625.jpeg
625 1
今回は、ハピちゃんも一緒。
前回はお留守番だったハピちゃん。
きっと、いい子にしてくれるはず・・・・・・、、、

625 2
うん(汗)
今はね。( ̄‥ ̄a;)

625 3
ええ。
ランくんの言うとおり、ハピたん嬉しすぎて
店内で大暴れしておりました。。。
いやいや、嬉しいのはわかるんやけどねー(汗)。
↓リードを最短に結んで、落ち着いたんですけどね。

(朝一、土手で走ったのに疲れてないってどうゆーこと?)
625 4

はいはい。
私は気にしてませんよぉー。
(ムっ)
あ~それに比べてくまちゃんってなんていい子なの~。
リードなんていらないもんね。
テーブルの下から出てこないもんねっ(・・・)。
でも、正直言っていい?
そのお洋服。なんか、浮いてる。( ̄‥ ̄a;)

625 5


さてさて、気を取り直して!
いざドッグランへ =3=3=3=3
でかい3匹が走り回る中、周りは小さいワンコばかり。
小さすぎて・・・踏み倒すんじゃないかと
わたしゃ、ひやひやもん(汗)!

625 6
625 7
625 8
ところがっ。
ご機嫌くまちゃんにまたもやピンチ到来・・・。
    ・・・つづく。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑パステルカラーのお洋服がミョ~に浮いてるくましゃんにクリックしてね。笑
U・ェ・U  O=(^-^=)





【2009/06/25 23:18】 ✿Dog run&Cafe | コメント(9) |
『ゴリマッチョとホソマッチョ。』
先週の日曜日。
ごみ置き場と化していた1階の部屋を
重い腰をあげて片付けしました。
いわゆる「客間」なんですけど、
来客があってもリビングに入ってもらってたし、
結局一切使うことなく、
いらなくなったダンボールや新聞紙に
埋もれていた開かずの扉・・・。

623
↑なんとかここまで片付いた!
なんで今になって片付けしたかというと・・・
くま&ハピの遊び部屋にするため!
仕事が忙しく、遅くに帰宅する弟の帰りを
真っ暗な部屋でひとり待ってるハピちゃんが不憫で・・。
それなら弟が帰宅するまでうちで預かればいいのだー!と思いつき。
でもって、ゴラムのストレスは最小限に避けたいわけで。
ならば、隔離しておけばよいのだー!
とにかく、思いついたらそく行動。

どころが!くまちゃん。
せっかく片付いた部屋に入らない。
新しい匂いや、新しい環境が苦手なくまちゃんは、
この新しい部屋は嫌いらしい。(超ナイーブ。)

623 2
とりあえず、ハピちゃん連れてきた。
あれ?くまちゃん怖がってたくせにー。
ふたりなら怖くないらしい。笑

623 1
休むことなく、プロレスごっこ。(というより格闘技)
とにかく、仲がいい。
思いっきり体ぶつけても、
ムキムキしても、絶対に喧嘩にはならない。
こういうの、「相性抜群」っていうんやろうねー。

623 3
623 4
せっかくなんで体重測定。
623 5
623 6
623 7

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑ごりまっちょになりたい、くましゃんにクリックしてちょ!
U・ェ・U  O=(^-^=)



【2009/06/23 22:53】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
『猛暑の中のしつけ教室。』
先日の、しつけ教室。
気温は30度越え。
犬も人間も暑すぎるぅーー!

621
↑(左端のハピちゃん「逆さでベローーン」顔に注目。)
ハピちゃんは相変わらず、可愛いお顔で「むきむき」。
(ケンカしてるんじゃないよ、遊んでるのよん)

621 1
あれれ。
何故にハピちゃん、びしょびしょなん??

621 2

・・院長先生が、ホースで水をかけてくれたんです!
いつもは病院の裏にあるドッグランでやってるしつけ教室。
でも、日陰がない。犬たちが日射病になるといけない!
ということで、急遽、建物の影にある涼しい場所へ移動。
院長先生、ずーっとホースで水を流して、
アスファルトを冷たくしてくれてました。
ハピちゃんもついでに水ぶっかけてもらったよ。

621 3
↑ほんとに。
ゴールデンらしくなりました・・・。
↓こーーーんな、痩せっぽちだったのがウソみたい!
ちゃんと一人前に成長するんだろうか。
20キロにもならないんじゃないか・・って、
心配してた頃が懐かしいなぁ。。。

6222
ところで、くまちゃんは?
はい、すみっこにおりまーす。
今回、新入りワンコがたくさん参加。
       ↓
初対面の飼い主さんがたくさんいらっしゃる!
       ↓ 
くまちゃんひきこもる。
       ↓

621 4
あ”----ーこんな立派な風貌で、子犬たちの前で
ひきこもるのはやめてくだしゃいーーーーーー!!!恥
     
・・・でも、、、こうやって、新入りワンコとあいさつしたり、
いろんな人に触ってもらったり。
この場に慣れることが、お勉強の第一歩なのです。
くまちゃんも大きな体でまだまだ学ばせてもらってまーす。
(今だに第一歩?笑)

621 5
ラストはみんなで「伏せーーーー!」
最後は君たちかっこいいとこ見せれたね( ̄ー+ ̄)

621 6
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑立派に成長中のくましゃんに清き1票お願いします♪
U・ェ・U  O=(^-^=)



【2009/06/22 22:47】 ✿しつけ教室・訓練 | コメント(6) |
『鯛より、引き出し。』
先日の鯛三昧。
あれ?デベちゃんは??
・・・と、お気づきの方の為に。
みんなで鯛を堪能した後、食器を片付けようと
キッチンへ向かったその時。
目に飛び込んできたもの・・・↓散乱したランチョンマット。

620.jpeg
食器棚の引き出しにしまってるはずなのに、なんでじゃーーーー?
620 1
なんと。
閉め忘れてた引き出しの中のもの、
ぜーーんぶ、放り出し。
デベちゃんが入っておりました。

620 2
620 3
620 4
620 5
あ・・
気づかれた・・。

620 6
うーん。
たまにはいいんやないの?ねぇくまちゃん?

620 7

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑本日は脇役のくましゃんに、1票クリックお願いします♪
U・ェ・U  O=(^-^=)



【2009/06/21 13:44】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(9) |
『続き~鯛三昧!~』
じゃーーーーーん!
6199.jpeg
お父ちゃんが作ってくれた、
釣りたてほやほやの鯛のお刺身。
一体、誰のお口に??
・・・・答えは、、、

619 1
くましゃん!!!
・・・味わう間もなく、完食。

お次は、こちら。
619 2
そして・・・・本命。
ハマチが大好きなゴラムが喜んでくれるかどうか。
お父ちゃんの愛は届くのか・・・?いざ!!

619 3
619 4
619 5
ガーーーーーーーーーーーーーーン!
「生」を好まないゴラムの為に、お父ちゃん、
わざわざ、さっと湯通ししたのにね。
・・・悲しき結末。


さてさて、気を取り直して。
わたし達の晩御飯のメニュー。

619 6
619 7
6199 1

お父ちゃん・・魚釣りと魚さばきのセンスはありますが、
盛り付けのセンスはゼロです。( ̄‥ ̄a;)
(↑なんで鯛のお刺身、カレー皿にいれるんよ?)

619 9
お父ちゃん!ゴラムの為に、次はハマチお願いしまっす!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑ゴラムをなだめる優しいくましゃんに今日もクリックしてね!
U・ェ・U  O=(^-^=)





【2009/06/19 22:45】 ✿おさかな日記 | コメント(10) |
『でっかい鯛が釣れたよ!』
先日、お父ちゃんが釣ってきました。
   でっーーかい鯛!
お父ちゃん、でかしたぞぉーーーー!

619.jpeg
呼んでもいないのに、あっという間に人だかり(猫だかり)。
619 1
眠気まなこのくまちゃん。
619 2
619 3
619 4
619 5
骨のまわりの身。
ちょっとしか取れない、「なかおち」。

619 6

619 7
↑さてさて、この「鯛の御造り」。
どなたの分?
くましゃん?わたし??

619 8
「くまちゃん、欲しいなら”ちょ~~~だ~~い♪”は?」
619 9
くまちゃんは鯛を食べれたのか?
ハマチ好きのゴラムは、はたして鯛は喜んだのか?
鯛づくしのきなこ家の模様はまた次回♪・・つづく。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑鯛待ちのうるるんくましゃんにクリックしてね!
U・ェ・U  O=(^-^=)



【2009/06/18 20:32】 ✿おさかな日記 | コメント(10) |
『ちょっぴりしあわせ気分。』
ある日の夕方。
夕方は何かとバッタバタで時間がにゃい!
キッチンで、せっせと晩御飯の準備・・
     ん??

616
616 1
616 3
616 4
くまちゃん、「しあわせ」なんはいいんやけどねー、
お尻おっこちそうやけど??

616 5
616 6
忙しい合間に、ほっこりできた瞬間なのでした(u‿ฺu✿ฺ)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑ほっこり気分でクリックしてね。
U・ェ・U  O=(^-^=)




【2009/06/17 11:05】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『警察犬?』
今日は晴天なり。
実家のしろ爺を連れてきました。
汚くて、くちゃーーい、しろ爺・洗濯日和。
(※いつ洗ったかも思い出せないくらい洗っていない)

614
この日のために、新しい首輪も準備してたんだから。
614 1
いいの、いいの。
しろ爺って地味キャラだから、
思いっきり可愛い方が映えるのよ。
(たぶん)

614 2
614 3
614 4
ええーーーーー?
しろ爺って、警察犬???

614 5
・・・・な訳ないか。笑
このバスタオルは、sarah mamaさんちの
警察犬サラちゃんが大会で貰った景品だったんだって。
いーっぱいあるから、って前、貰ってたんよね。
ちなみに、警察犬はねー日本ではなれる犬種が決まってるんよ。
シェパード・ラブラドール・ゴールデン・エアデールテリア。
しろ爺はむりむりーーー(笑笑笑笑笑)←笑いすぎ。

・・・警察犬といえば、こっちじゃないん?↓↓↓
614 6
シェパード気取り?
いやいや、くましゃんも雑種なんだってばーー。( ̄‥ ̄a;)

614 7
警察犬はあきらめてくだしゃいね。
614 8
↑ちなみにかぶってるのは帽子じゃありませんから。
外出用フードボールでーす。
(今日、買ったばかり♪)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑いんちき臭い警察犬くまちゃんに今日もクリックしてね!
U・ェ・U  O=(^-^=)




【2009/06/14 17:41】 ✿くま日記 |
『おっことぬしさま。』
土曜日はいつも仕事のお父ちゃん。
珍しく、午後からお休みになったので、
お父ちゃんの強い希望で
今日は川へ行って参りましたー。
(しつけ教室はお休みしました)

6613.jpeg
今回はいつもと逆側を歩いてみました。
まるで森の神様が出てきそうな、澄み切った空気と緑。
「もののけ姫」の舞台のよう・・・・・

613.jpeg
     あれ??
613 1
おっことぬし様が、いきなり森の中に消えました・・・・
(さて、どこにいるでしょう?)
※おっことぬし様→もののけ姫に出てくる超巨大なイノシシ。
613 11
あ、出てきた。
(やっぱり野生動物。)

613 4
今日の獲物もやっぱり、枝。
(安上がりー)
613 5
613 6
長いものだけではありませんよーー。ほら!↓
613 7
ちなみに、ハピたんは↓。
613 8
前回もそうやったけど・・・
今回も帰りたくないモードで逃げまくるおふたりさん。
やっとこさ捕まえたっ!

613 9
ふたりして、とぼけんといてー。
613 10
元気まだまだ、有り余っております。
(うちらは限界ー)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑細マッチョな、おっことぬし様へ1票クリックしてネ。笑
U・ェ・U  O=(^-^=)




【2009/06/13 22:06】 ✿川遊び |
『~続き~ドッグカフェにて裸の大将。』
パスタランチ(ワンコたちはワンプレート)で
お腹も満たされたことやし、
そろそろドッグランへレッツゴー♪

611

611 1
611 2

なんて素敵なドッグラン。
・・・って、ココは雨の日用の、一番小さなドッグラン。
柔らかい木くずが敷き詰められていて、
おしっこしても、下に染み込むから水溜りにならない。
水を上から流せば、おしっこの匂いもぜーんぜんしないの。
貸切状態でご機嫌な2匹!

と、ところが・・・・・!!!
611 3
611 4
611 5
いきなり「かえりたい」の一点張り。
かわいいシュナウザーの女の子がドッグランに乱入してきたから?
いえいえ、コノかわいらしいワンコの飼い主さん、
「裸の大将」さんが原因でございまする。
(見るからに、くましゃんの苦手なタイプ・・・)


611 6
でもでも、このシュナウザー&裸の大将。
話を聞くと、ゴールドメンバーさんみたい。。。(格がちがうじゃん!)
これからのことも考えて、愛想ふりまいておかなくては。

611 7
なんとか笑って記念撮影。(ほっ)
そして、帰宅。

611 8
611 9
611 10

う~ん、また裸の大将に会うかもねー笑。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑おっちゃん苦手なくましゃんに1票クリックしてネ。
U・ェ・U  O=(^-^=)




【2009/06/11 22:48】 ✿Dog run&Cafe |
『ちいさなお客様。』
今日、かわいいお客様が我が家に遊びにやってきました。
610.jpeg
ファーストコンタクト。。。
ランくん、男の子なんだけど仲良くなるかな。。。

      (・・・どきどき・・・)

610 1
ランくんのこと、くまちゃんOKみたい!
      (・・・ほっ)
610 2
遠慮がちな、くまちゃん。↓
(人見知りのくまちゃんは、飼い主のふりこちゃんが
どうも気になるらしい。)

610 3
それにしても。
なんて大きいランくん。
頭がでかいっ!
でかいっ!でかいっっーーーーー!!


あ、本日の目的は、ドッグカフェです。
ちょっと山手に、おっしゃれ~なドッグカフェが出来たらしく。
なんでも、ドッグランがめちゃでっかくてー、
お店も、でっかくてー、
・・・ランくんの頭くらい?笑
店内は「洋服着用」らしいので
おふたりともおめかししております。ウフ

って、迷いに迷ってやっと到着ーーー。
      ドッグカフェ「Kuu」

610 4
くまちゃん、店内を紹介してちょーだいよ♪
610 5
610 6
610 7
・・・って偉そうなこといってるけど。
ドッグカフェ来ると、必ずココ↓なんよ。

610 8
あ~  そうですかー。
ちなみに、机の下から出てくるとー、
↓やっぱり野生動物。

610 9
野生動物の鼻が、匂いを嗅ぎつけて、
机の下から出てきました。

610 10
610 11
610 12
パスタランチ¥1000
ワンコプレート¥200


そして、頭がど~~~~~~~ん!
610 13

ランくん、何度も「あたまでかっ!」って連呼してごめんね。
だって、ふりこちゃんと頭の大きさ同じなんやもんー。
・・とりあえず、くまちゃんがおしっこチョビらなかったことが
嬉しかったワタシ。←そんなレベル?
ドッグカフェの続きはまた後日。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑チョビり卒業?のくましゃんに1票クリックしてネ。
U・ェ・U  O=(^-^=)





【2009/06/10 23:39】 ✿Dog run&Cafe |
『~昨日の続き~ファッションショー♪』
楓mamaさんから頂いたかわいいお洋服。
今夜はくまちゃん「ひとりファッションショー」のはじまりはじまりー。
まずはこちら、迷彩柄。

609

この生地は、楓mamaさんが生地屋さんに連れてってくださって、
私が選んだ生地のヒトツ。
くまちゃんにはやっぱり迷彩がお似合いでしょ?

609 1
こちらは、おまけで作ってくださった、「タンクトップ」
脇の開き具合が、男らしくてSEXYーーーー(?)

609 2
   ・・・え!
これって・・「わき毛」っていうの・・・??汗

609 3
609 4
こちらは、ハピちゃん用。
コレ、試作品らしいんだけど・・
こんな可愛い試作品いただけるなんて、ありがたいです!!
ちなみに、ハピちゃん大きくなるから、と
ひとまわり大きく作って頂いたはずが。。
あれれ。ぴったんこ!でした。
(成長って早いわー)

609 6
コレ、みてみて!
迷彩柄にはポッケ付き。
ネーミング入り☆
かわいすぎますーーー(*^艸^*)

609 5
楓mamaさん、ありがとうございました♪
ちなみに手作りのお洋服は大きさ関係なく、どれも¥800円(激安!)
興味ある方は「楓の洋服箱」へどうぞ♪(リンクより)

(もしくは私へ、ご一報を♪)
犬のお洋服って、ファッション性もあるけれど、
私的にはおうちの中専用。
ぶるぶるっっ~~て、体をたびたびふるわれても
ほこりや毛が飛び散りにくいし。
衛生的にもGOODなのです。

くまちゃんファッションショーが終わりに近づいた頃。
気が付くと猫たちはみなさん定位置で、まったりんこー。

609 7
609 8
609 9
609 10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



↑ファッションショーでお疲れくましゃんに1票クリックしてね!
U・ェ・U  O=(^-^=)




【2009/06/09 23:32】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『おNEWのお洋服!』
昨日の日曜。
お父ちゃんは早朝から釣り。
夕方、くまちゃんとふたりでのんびりお散歩しました。

608.jpeg
608 1
608 2
この場所でいつもUターン。
この先に、ラジコン同好会さん(私が勝手に呼んでる)
の、集まりがあって週末はいつも賑やか。
人の気配の苦手なビビリのくまちゃんは
こっから先へは行けましぇんー。
いくじなしは健在っす。

608 3
おんなじビビリ犬の、楓ちゃんに会ったよー。
608 4
この2匹、なんだか不思議な空気。
一定の距離を保ちつつ、遊んでおります。

608 5
楓mamaさん手作りのカラー。
     素敵!

608 6
それからそれから。
楓mamaさん手作りのお洋服。
こーーーーーんなにもらっちゃいましたっ♪

608 7
ちなみに、、、、、
1 ハピちゃん用
2 くまちゃん用(私が生地、選んだよ)
3 くまちゃん用タンクトップ

608 8
608 9

608 10

ファッションショーの様子はまた明日♪
お楽しみにー。
(って誰も楽しみじゃないって?笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↑居座りゴラムに一票クリックしてにゃ。
=^・_・^= O=(^-^=)



【2009/06/08 22:43】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『ハピたんが泳いだ!』
昨日はしつけ教室がお休みでした。
ってことで、先週行った、川が恋しくなって
またまた行ってきましたーーー!

607.jpeg
どうせまたハピちゃんは浅瀬ばかりで、
くまちゃんは今日も拾い係りなんでしょー?

607 1
607 2
607 3
607 4
607 5
なんとハピちゃん。
自分からスタコラサッサと泳ぎ始めました・・!
やったね、ハピたん♪
それもですね、ハピちゃんの「ひとかき」って大きいのよ。(笑)
ひとかきで、ぐぉーーーってすんごい進むの(笑)。
対照的にくまちゃんは、水の中でも、動き、めっちゃ速いです。
犬によって泳ぎ方が違うんやねー。
んでくまちゃんはというと・・・、↓

607 6
607 7
607 8
やっぱり野生動物にしか見えん・・・・・・・。
607 9
枝を狙って何度もお父ちゃん、襲われてました(笑)。
607 10

607 12
607 13
楽しくて、なかなか車に乗らなかった2匹↓。
607 14
607 15
・・犬たちは元気ですけど、うちらはぐったりです(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↑ひと皮むけたハピたんに一票クリックしてね!
U・ェ・U O=(^-^=)

【2009/06/07 14:34】 ✿川遊び |
『金柑ジャム作ったよ。』
いつも、しろ爺が美味しそうに食べてる金柑。
今年は2回、金柑ジャム作ったけど
美味しくって、パンに塗ってほぼ毎日食べてたら
あっという間になくなっちゃった・・。
よしっ もう一回作ろ!
まずは、しろ爺の了解を得るため実家へ。
「しろ爺!あのね、金柑とっていい?」

604
小さくて、見てくれは悪いけど、とっても甘そうでしょ?604 1
茹でこぼしたら、ほら、つやつや~~♪
604 2
種をとって、皮むいで、砂糖で煮詰めて。
604 3
よく熟れてたので、前回作ったときよりも甘くて濃厚ー。
マフィンやケーキに入れる予定だにゃ♪


604 4
604 5
604 6
604 7
604 8
604 9
この前、楓mamaさんのブログに載ってた、ワンコハンバーグ。
私も作りたくってうずうず!
調子に乗って、続いて「わんバーグ」も作っちゃいましたー。
材料は鶏ミンチ・じゃが芋・大豆・にんじん・舞茸・いんげん・卵・パン粉・牛乳。
野菜はすりおろして、大豆水煮はマッシュして。
おうちにある残り野菜でいいんだよね。(※玉葱は禁物)
(がんばったーーでも疲れまちたー)

604 10
604 11
くまちゃん、ぺろりんっと一口。
仲良く一緒に食べました(*^艸^*)
(もちろん私は大きいほうね)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↑ハンバーグを食べてご機嫌のくまちゃんにポチッと一票よろしくね!
U・ェ・U O=(^-^=)


【2009/06/04 23:02】 ✿おさかな日記 |
『しろ爺物語。』
昨日、ハピちゃんのお世話をしに
いつものように昼休みに実家へ行ったら・・
弟のBEDの上で、外猫たーこちゃん寝てました(笑)

603
あ、たーこちゃん、そのままで結構ですわよ。↑
ところで、実家の番犬しろちゃんこと、しろ爺さん。
時々、忘れた頃にブログにも出てくるワンコですが。
彼の身の上話を、聞いてもらいたいと思いまして・・。
立派な「きんかんの木」がそびえ立つ、
ココがしろ爺のお庭でございます。
603 1
暇さえあれば、きんかんばっか食ってるしろ爺。
630 2
きんかんって、うまいの?!( ̄‥ ̄a;)
とにかく天真爛漫でいつも平和なマイペース(自己中)なしろ爺は9歳。
630 3
基本的にしつけはしていませんので自由奔放。
よって、撮影も難航。


630 4

630 5

食べ物に弱い。
食べ物の執着心がすごい。
もらえるまで、吠える(うるさい!)。

・・・こんなあほ丸出しのしろ爺ですが(笑)、
彼はけっこう壮絶・・な過去の持ち主であります。
むかしむかし、子犬時代のしろ爺は、近所で飼われておりました。
赤毛の「あか」という同じ年齢の子と一緒に。
まだ独身で、実家にいた私は、ダブちゃん(先代犬)との散歩道で
よく「しろ」と「あか」を見ておりました。
・・・2匹、鎖でつながれっぱなし。
水もない。日陰もない。
真夏の炎天下の中、ひたすらじっと絶えている。
餌もろくにもらえず、虐待もされていたという2匹。
それでも、生きてこれたのはなぜかって?
近所のおばちゃんたちのお世話のおかげなのです!
「すだれ」で日陰をつくってもらい、
水と餌も与えてもらい・・・
とにかく近所の心優しいおばちゃんたちの愛情のおかげ。
630 6
630 7
603 8
603 9
そして1歳を過ぎた頃、「しろ」と「あか」の飼い主さんは
どこかへ引っ越していきました。
空き家になった真っ暗なおうち。
しばらく経った、あるどしゃぶりの夜。
夜遅く帰宅途中の車の中で、わたしが見たもの。
それは空き家の前でびしょ濡れでさまよっている、しろちゃん・・・!
そう、引越しの時、「しろ」と「あか」は捨てられていました。
それも、2匹一緒に車に乗せて、
遠い場所に捨てられたとのこと。
でも行くあてのないしろちゃん。
自分の足で、歩いておうちへ戻ってきていました。
それからしばらくは近所のおばちゃんたちに餌をもらいながら
空き家で過ごしていましたが・・
大家さんが保健所に電話する寸前、
実家で飼うことに決めました。
悲しいことに「あか」の消息は不明。
戻ってこれなかったんだね。。
そして、晴れて実家の頼もしい(?)番犬となりました!

そんな悲しい過去を体験したようには見えないところが
これまた、しろ爺のいいところ。
本人、きっと忘れてます(笑)。
いや、今が満足だから、もう思い出せない?
どっちにしても、単純ですから。(「アホ」、ともいう)笑
630 10
↑やっとこさと取れた3ショット!
あれあれ?
そういやこの3匹って、みんな捨てられた子ばっかΣd(゚∀゚d)
よく揃いに揃ったわねぇ。
でもでも。
みーーーんな、いい子ちゃんです(*^-^*)
↓そんな仲むつまじき?3匹をどうぞ。

しろ爺は若いもんが苦手。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

若いもんの中には入りたくないしろ爺に1票よろしくね。
U・ェ・U O=(^-^=)



【2009/06/03 14:09】 ✿はじめまして&それぞれのルーツ |
| ホーム |