『くまちゃんは・・犬なのかっ?!?』
「ええ川、見つけたんよ~!」
と、鼻息荒く、お父ちゃん。
この間、出張から帰りに見つけたらしい。
で、下見がてら、くま&ハピ乗せて、いざ出発。

(お父ちゃんが日曜日に釣り行かないのって珍しい。明日嵐かもね)
・・・ところが。
その、見つけた川へいく道中、またまたいい場所を見つけてしまい・・
近い方がいっか!・・ってことで、ココに決定↓。
めちゃめちゃキレイ~
      広い~
    マイナスイオンた~~~~~っぷり~~♪

531.jpeg
531 1
531 2
川で「いのしし」が泳いでいました。
531 3

531 4
とにかく、泳ぎっぱなしの「いのしし」。


531 5

ハピちゃんは自分からは深いところには入っていきません。
こうなりゃ、強制連行じゃい!↓

531 6

なんとか少々上達。
531 7
くまちゃんってば。
「いのしし」ではなく・・・
「熊」の背中にも見えてきました・・・・汗。

531 8


531 9
531 10

「さぁ~もうそろそろ帰るよーーーー!」
531 11
帰宅後はもちろん↓超・満足気。
531 12
531 13
くまちゃんの細くて長い手足。
どっからあんなスタミナがうまれるんやろー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑泳ぎまくりのイノシシにポチッと1票よろしくね。
U・ェ・U O=(^-^=)



【2009/05/31 21:01】 ✿川遊び |
『今日のくまちゃん。』
今日はお父ちゃんの晩御飯作らなくっていいしー、
夕方ゆっくり出来るから、よしっ土手に行っちゃおー!
ってことで。・・仕事終了後、くまちゃん乗せて、
実家のハピちゃんお迎えに。

529.jpeg
後ろを振り返ると。
しろ爺。

529 1
冷たい視線を振り払い、土手へ。
(しろ爺は脱走するから遠出は無理っす。)
↓久しぶりに楓(ふう)ちゃんにばったり♪わーい。
529 2
楓mamaさんも、今日は晩御飯作らなくっていいから
遅めのお散歩だったんだってー。(偶然一緒!)
ってことで、記念撮影♪

529 3
529 4
くまちゃんと楓ちゃんは出身が同じ(※野良出身)なので
臆病なところや、人見知りなとこ、
家族に(だけ)忠実なところ、食が細いところ、
などなど、とても共通点が多いのです。いいのか悪いのか(笑)?
(二人とも、過去に苦労したのねぇ・・涙)

529 5
529 6
楓ちゃんと別れた後、誰~もいない土手で、2匹で思い存分走ったよ。
この時間は夕日が見れるんだね。
遅い時間も悪くないね、くましゃん♪

529 7

帰宅後。
いつも玄関で、体と足をきれーいに拭きます♪

529 8
529 9
(楓mamaさん手作りのお洋服↑)
529 10
529 11
529 12
・・と、おうちに帰るといつもこんな感じで過ごしています♪
529 14


あとは寝るだけっすね、くましゃん♪
ええな~こんな生活。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑こんなくましゃんにポチッと1票よろしくね。
U・ェ・U O=(^-^=)



【2009/05/29 22:29】 ✿土手日記 |
『くまちゃんのルーツ。』
先日、地元の愛護団体さんの、○さんが
久しぶりに我が家を訪ねてきてくれました。
くまちゃんを保護してくださっていた方です。
譲渡した犬猫のその後をちゃんと確認に来られるみたいですね。
保護活動のことや、犬のこと。。
話がつきず、ついつい長話に。
今保護活動しているのは、ほぼ「河原」だそうです。
捨てられた犬たちが河原で野犬化し、一時は60頭越えていたそう。
保健所が定期的に捕獲にくるらしいけど
警戒心の強い野犬たちは睡眠薬入りの団子も目もくれず
子犬を産み続けているらしいです。
で、地元の保護団体さんは、1匹でも助けるため、
子犬の捕獲・親犬の捕獲(避妊手術)をしてるんです。
そして、捕獲した子犬たちを、犬猫譲渡会で里親募集しています。
話を聞いてるだけで、いつもうるうる。

527
くまちゃんはそんな素晴らしい○さんのお宅の庭に
投げ込まれた、「幸運」な犬!

527 1
○さん「3年前にね~くまちゃんにそ~っくりな子犬が、
    うちの庭に投げこまれたことがあってねー」
わたし「え!3年前にも??くまちゃんも・・・でしたよね。」
○さん「いやいや、くまちゃんは違うよー。河原の子よ。」
わたし「・・・・・え!!!????」(初耳)
○さん「河原の近くの山に何故か1匹だけいたんよ。親と一緒に。
    で、子犬が欲しいって人がいて、くまちゃんを数人で追い込んで
    捕獲したんだけど、捕まえてみたら大きいからいらないって。
    柴犬サイズがよかったらしくってねー。勝手でしょー。
    で、うちで保護してたんよ。」
わたし「えーーーーえーーーーー!!
    ○さん、庭に投げ込まれたって最初に言ってましたよー?」
     (超・動揺中)

○さん「そうだったっけー?・・いやいやくまちゃんは河原の子ですよ。」

527 2
○さん「体が大きくて怖がりな子はなかなか里親が決まらなくってねー
     あ!そうそう・・くまちゃんのお母さんがこの間、
睡眠薬入りの団子を食べちゃって・・捕まったらしいんよ・・・涙。」
わたし「えええええーーーーーー???
    く、く、くまちゃんの、お、「お母さん?!?」(動揺最高潮)

527 3
複雑な気持ちでいっぱいになって、うるうるしてきました・・・。
と、そこへ○さん,
「あ、ごめんごめん!くまちゃんのお母さんじゃなかったわ!
その子はたしか違う親犬だったわ。くまちゃんのお母さんは不明なのよ」
( ↑メチャメチャあいまいな発言。)
わたし「・・・・・。」

527 4
なんだかちょっとほっとしました。
ほっとしてはいけないお話なんでしょうけど。。    
○さんの爆弾発言に動揺しまくりでした・・はい。
○さん、保護活動で毎日忙しく、かなりお疲れ気味でした。
今まで保護してきたわんこ達の数が多いから
わかんなくなってるんだと思う。
(最初、庭に投げ込まれたと説明されてたし)
・・・くまちゃんは、庭に投げ込まれた子なのか、
それとも河原の野犬の子なのか??はてはて?

527 5
どっちにしても、一度は捨てられたワンコ。
でも、どっちでもいいの!
うちの子になれたんだから。
結果オーライだよね。
可愛そうな犬猫たちが1匹でも減って欲しいね、くましゃん。

(注:文章と写真は関係ありません)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ポチッと1票よろしくね。
U・ェ・U O=(^-^=)







【2009/05/27 17:51】 ✿はじめまして&それぞれのルーツ |
『マフィン焼いたよ。』
先日買った、おNWEのBAG。
すっかりデベちゃんのものになってしまいました・・・・。↓

525
ところで昨日、マフィンを作りました。
冷凍していた、生ブルーベリー
手作りのきんかんジャムの2種類!

うふふ。・・・プレゼント用♪
525 1
型に流し込んで、フルーツ入れて、
525 2
さて、オーブンに・・・・・えっ( ̄‥ ̄a;)・・・・
525 3
なんで、いつもデベちゃんって~、
ナイスなタイミングなのよ?・・・( ̄‥ ̄a;)

525 4
525 5
ラッピングしましたー。見てみてくまちゃん♪
525 6

可愛いでしょー?
525 7

525 8
結局、誰にプレゼントしたのかは、最後までヒミツでした(笑)。
(私っていじわる?)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ポチっとしてね!
U・ェ・U O=(^-^=)

【2009/05/25 21:35】 ✿おさかな日記 |
『お買い物♪』
今日はしつけ教室がお休み!
(くましゃん残念ー)
ってことで、久しぶりにお友達とお買い物へ行って来ました。

523.jpeg
BAG!!
523
なんかおかしいよね、かけ方。
首にかけてみよっか??

523 1
こんなかんじ??↓
523 2
うん、いい、いい!
くましゃん、カメラ意識しないで!

523 3
そうそう!Good!!
523 4

ちなみにデベちゃんは、こんな感じ↓。
523 6
みなさん気づきましたかー?
そう、猫柄なの!

523 5

ね、やっぱり首にもう一回かけてみてくれる?
523 7
きゃー!くましゃん、あんよがかわいいよーーー!
523 8
・・・やっぱ犬やから、背負った方がええかいな?
523 9
ゴメンネ、くましゃん(笑)。
523 10
ゴラムはずーーーーっと、BAGの入ってた紙袋の中。
     ・・・・・好きやねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ポチっとしてね。
=^・_・^=

【2009/05/23 23:14】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
『リニューアル!!』
本日、Blogリニューアルしました祝。
夏バージョンです。
きなこ家全員集合!の、この可愛いイラストは
友人の、もちちゃん作。
「RUNの足跡」「かむら動物病院」のデザインも彼女作。
とってもデザインが可愛いので覗いてみてね。
(動物病院HPにくまちゃんが出てるかも?)
・・・ちなみに、もちちゃんは、
ちょうど1年前、犬猫譲渡会にて
「くまちゃん」を強く私に勧めてくれた恩人(?)です。笑

522.jpeg
デベちゃん似の、この子、
雑貨屋さんから連れて帰っちゃいました↓。

522 2
リニューアル、ということで。
久しぶりに床の拭き掃除しました。
(って毎日しなよ!って感じ?)

522 1

522 3
いやいや、汚れの原因はほぼ、あなた!
522 7
522 8
リニューアル、ということで。
久しぶりにホームベーカリー再開。
ホシノ天然酵母でパンを焼きました。

522 9
最近、すぐ「ちょーだいポーズ」をします・・・・・・・汗。
522 5
522 6
リニューアル、ということで。
ハピちゃんに初めてお洋服着せてみました。
くまちゃんのお洋服。
ビジュアルがいいと、何着てもカワイイーーーー!!
なーんて。くまちゃんに聞こえてないよね(笑)???

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ポチっとしてね。
いつもクリックありがとう=^・_・^=



【2009/05/22 22:43】 ✿くまハピ日記 | コメント(7) |
『お好み焼きパーティー♪』
今夜はお父ちゃん特製・お好み焼きパーティーの日!
・・パーティーって言っても参加はお父ちゃんと私とくま。
(↑パーティーって言うの?)

519
お父ちゃんがキッチンに立ってるのにもかかわらず・・・↓
519 1
519 2
519 3
519 4
519 5
はっちゃんだって魚じゃないってことぐらい
・・・わかってます。(たぶん)
お次はお好み焼きの具、イカ。
お父ちゃんがシーズン中にたんまり釣ってきたモイカを冷凍してるの。

519 6
519 7
519 8
※イカは消化が悪いので犬猫には禁止食材です!
↓お好み焼きとくまちゃんのご飯、同時完成~~♪

519 9
519 10
今夜はお好み焼き食べて大満足&ご機嫌のわたし♪
くまちゃんは・・お好み焼き、見せられただけで味見できず、
       ざんねーーん。

519 11
519 12

おまけに意味もなく、私に「タッチ」要求され・・
(くまちゃんのタッチ可愛いんだもん)
なんだか納得いかないくまちゃんでしたー。残念、残念。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ランキング参加してます。
残念タッチでクリックしてね(笑)!=^・_・^=

【2009/05/21 20:43】 ✿おさかな日記 | コメント(7) |
『外猫たーこ。(動画あり)』
先日、ハピちゃんを訪ねて実家へ行った時のこと。
ハピちゃんのサークルに誰かいるんですけど・・・!
519.jpeg
400.jpeg
たーこちゃん・・・!
それもあなた、[外猫]でしょ・・・
400 1
ハピちゃん、いいの~?
400 2

400 3
ハピちゃんの子守り役のたーこちゃん。
「外猫」
から「家猫」に昇格する日は近いんでしょうか。
そんな外猫・たーこ姉さんの、おちゃめな子守り(?)風景をどうぞ。




ちょいちょい!

[広告] VPS
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ランキング参加してます。
クリックしてね!=^・_・^=

【2009/05/20 00:35】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
『ゴールデン・レトリバーのハピちゃん。』

ブログをいつも覗いてくれている、みなさん。
もうお気づきかと思います!
日に日に立派に成長しているハピちゃんのこと。。。
・・2ケ月前は栄養失調気味で、足も大型犬とは思えない細さで、
もやしっこだった、ゴールデン・レトリバーのハピちゃん。
もとの飼い主さんの事情により、家なき子になり・・
動物病院で治療を受けていました。
縁あって実家にやってきて2ケ月半・・・
516 0

     ↓↓↓
こーーーんなに立派になりましたー。

516.jpeg
お手手もしっかり太くなって。
516 1
実家の母が昼間はおもに。
昼休みと夕方は、わたし。
夜と朝は,弟。
と、こんな感じで、みんなで交代。
はにかんだ笑顔のかわいいワンコになりました。
これからどれくらい大きくなるかな?
まだまだ成長が楽しみです(*^-^*)

516 3
「伏せ」は今だにこんなんですけど。( ̄‥ ̄a;)
516 2
↑違いまちゅよ、伏せじゃないでちゅよー(怒)。
516 4
2ケ月前は、毛が薄かったのがウソみたいでしょ!
516 5
おっと。忘れるとこでした。
外猫たーこちゃんも立派なハピちゃんのお世話役のひとり。

516 7
555

ちなみに只今19Kg。
516 8
くまちゃんは18Kg。
ついに、追い抜かれちゃいましたー。
   くまちゃんピーーーンチ!
 
516 9
だからかなぁ・・・
最近、くまちゃんもミョーにムキムキします・・・
自分が強いとこ見せておくために・・・必死??
(もう限界じゃないのー?くましゃん・・)

516 10
516 11
ふたりともチョー怖い顔!
でもご心配なく。

516 12
     ※※※とーっても仲良しです※※※
    これからも、見守っててね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ランキング参加してます。
クリックしてね!=^・_・^=

【2009/05/18 20:21】 ✿ハピ日記 | コメント(10) |
『雨なんて関係なし♪』
今日は朝から強風&どんより曇り空。
雨がぽつぽつ降ってきた。
でも、平日はおりこうさんで留守番してる2匹。
休日くらいは、はじけたいもんね!
・・ってことで、今日は悪天候のため、海には出られなかった
(ちょっと肩を落としている)お父ちゃんも一緒に土手へ。

517.jpeg
517 1
517 2
517 3
最近ハピちゃんもめっちゃいい子になって。
リード無しでもOK!
ちゃーんとついてくるようになりました。
知らない人にもついていかず、
「来い!」という合図にも反応してくれます。
(はじけてお調子もんのくまちゃんよりいい子かもね?)
んでもって、くまちゃんはまたまた調子に乗り・・・・
ハピちゃん、はがいじめー。
前向いてじぇんじぇん進めましぇん・・・・・

517 4
517 5
517 6
おしおきも時には必要です。
517 7
雨にも濡れたことやし、
ついでにハピちゃん泳ぎの練習してみよー。

517 8
さすが、ゴールデン。
上達早し!
(でもひっぱらないと上がれないんでちゅ・・↓)

517 9
びっしょんこ!
もう帰るよー。
君たち悔いないでちゅかー?

517 10
帰ったらちょうど雨も本降りに。
ちなみにお父ちゃんは「船を洗いに行ってくる」
と、嵐の中、出かけていきましたが。
お父ちゃんも雨はあまり関係ないようです。
大丈夫?大シケなんだから海に出ないでよー?
ま、海の男だから放っておきましょう。

517 11

くまちゃんまた明日から留守番お願いね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ランキング参加してます。
クリックしてワン!=^・_・^=



【2009/05/17 15:49】 ✿土手日記 | コメント(6) |
『自己紹介だにゃん♪』
・・今更、なんですけど。
猫たちの紹介ってしてませんでしたねー。
せっかくなんで、この場を借りてご紹介♪

1番 モト「でべそ」の、でべちゃん。
我が家で一番男らしい、か弱き乙女。
2003年にお父ちゃんの手によって拾われました。
一匹狼、なのでお友達は基本的にいりません。
・・というより、性格上お友達は一人もおりません。
得意種目は「ぶりっこ」と「うるるんお目目」
ちなみに名前の由来であるでべちゃんのシンボル「でべそ」は
避妊手術の際、一緒にとっちゃいました。
(結構気に入ってたのにな)


debe.jpeg
debe1.jpeg

debe2.jpeg


2番 甘えん坊ゴラム。
2004年に動物病院の待合室にて
「もらってください」の看板付きケージに入ってました。
一目ぼれ。
お父ちゃんもメロメロ。
ボス的存在だけどナイーブな面も。
人見知り、犬見知り、全くなし。

goramu.jpeg
goramu1.jpeg
goramu2.jpeg
ひらけ~肉球~~
goramu3.jpeg
3番 ナメクジはっちゃん。
もと、のらねこ。
2005年・実家の周りをちょろちょろしていたので
避妊手術&リリースするため捕獲箱設置。(←母が)
餌につられてあっけなく捕獲。
が、見た目でメスだと確信していたのに実はオスだった。
去勢手術後、「定員オーバーだから期間限定で預かって!!」と
母に強引に頼まれてしまい、仕方なく預かり
結果そのままうちの子に・・。(←母の思惑通り?)
のろまな単細胞の平和主義。
でも何かの拍子にのらねこに戻る時がある。

haru.jpeg
haru1.jpeg
みなさんお気づきですかー?
猫の「肉球」の色って、「鼻」の色と全く同じ!
※おまけの肉球↓。

kuma.jpeg

kumagoramu.jpeg
kumaharu.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ランキング参加してます。
クリックしてね!=^・_・^=


【2009/05/15 23:26】 ✿はじめまして&それぞれのルーツ | コメント(10) |
『換気扇のお掃除♪』
今日は前々から予約していた、
換気扇のお掃除の日。
身内価格&モニターということで格安だったので
5年間、手付かずだった換気扇・・、
思い切って、ダ〇キンさんにお願いしちゃいました。
2時間かかるということで、猫は部屋に隔離。
くまちゃんと裏庭で時間つぶそっかー。

512
お隣さんの畑では田植えの準備が始まっていました。
くまちゃんとひと遊びして、池の掃除。

512 1
まだまだ時間たっぷり。
庭の花たちを撮影してみました。
あじさいのつぼみ。

512 2
オリーブ。
512 4
金宝樹(ブラシの木)
512 5
ブルーテージ。
512 3
ラベンダー。
512 6
くまの花(鼻)。
512 7
2時間半後、ぴっかぴっかになりました!
512 8
ダ〇キンさん帰宅後。↓


512 9

512 10
512 11
512 12
512 13
512 14
OKはいいんですけど・・・
匂いすぎて、床がヨダレで汚れてますけど。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ランキング参加してます。
クリックしてね!=^・_・^=

【2009/05/13 22:31】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
『猫パンチで実らぬ恋。(動画あり)』
ゴラムちゃん。(♂)
チャームポイントはピンクのハート型のお鼻。

511.jpeg
へのへのもへじ~の、への字口。
511 1
こんなラブリーなゴラムですが。
みなさん知っての通り、数ヶ月前・・・、
ハ、ハゲ・・・てました。

511 2
原因は、ストレス。
自分にそそがれていた愛情の半分が
くまちゃんに取られたこと。

511 3
ってゆうか、くまちゃんに手がかかりすぎてたわけで。
あーでも、反省する点も。。(ゴメンね)
でも、ほら見てみてーー。
いっぱい生えてきたよ。(やっと・・・)
そんなことも知らず、ゴラムLove~な、
くまちゃんのLoveLoveアタック
どうぞゆっくりご覧下さいませ。



猫パンチされても好きなんだワン!

[広告] VPS

今日も、ふられてざんねーーーん!
こんなくまちゃんの激しいLoveLoveアタック、
受けてくれる方、随時募集してます。

511 4

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ランキング参加してます。
クリックしてね=^・_・^=

【2009/05/12 00:53】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(12) |
『母の日のマフィン。』
今日は母の日ですねー。
って、あんまり・・仲良くはない親子なんですけどね。笑
でも母の日なんで、朝からマフィン作りに励みました。510
その頃、我が家のワンニャンどもは・・・・・↓
510 1
510 2
みなさん、マイペースな奴らでして。
ま、いっかー。
準備完了♪あとは焼くだけ!

510 3
その頃、わんにゃんどもは・・・・・、↓
510 4
510 5
510 6
↑デベちゃんだけが愛想いいね。嬉
さすが女の子♪お菓子作りに興味ありますのん??

510 7
510 8
・・・ってゆうか、はっちゃん。
あなた、1時間前から居場所変わってなくない?
(さすが、なめくじ。)※基本的に、なまけもの。

510 9
510 10
ガムなんかより美味しそーでしょー?
欲しけりゃ、タッチしてっ!
(※新しい芸)

510 11
     はい、どうぞ!
510 12
510 13
実は、デベ嬢は、さつま芋大好きっ子でありましたー。
女の子やもんね。うふふ。(目つき悪いけど。)



     マフィンは大成功でした☆
・・・でもでも、みなさんやっぱり芋より魚がいいのね( ̄‥ ̄a;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑ランキング参加してます。
クリックしてね=^・_・^=
【2009/05/10 20:47】 ✿おさかな日記 | コメント(4) |
『サラちゃんお久しぶり&ランくんはじめまして♪』
今日はしつけ教室。
でも・・くまちゃんの肉球はふさがったばかり。
今日は弟がお仕事なので私がハピちゃん連れてかなきゃいけないし・・
くまちゃんは大事をとってお休みしよっか!・・・ね?

509
↑この笑顔には負けました・・・( ̄‥ ̄a;)
わかってるんやもん、これからしつけ教室って。。汗

509 1
509 2
男性恐怖症は今だ健在ですが、
数ヶ月のスキンシップ(!)でここまで慣れました。(すごいね!)
※人数限定

509 22
ハピちゃんはというとー、・・・ん??↓

509 3
509 4
そう!お友達のふりこちゃんちのランくんが
予防注射に来てたんです。
ついにご対面~~~!

509 5

509 6
ハピちゃんとは2ケ月半違い。
ランくん、さすが男の子。でっかーーい☆
3回目の予防注射が終わったらいっぱい遊ぼうね。

509 7
訓練所から一時帰宅したサラちゃんも
しつけ教室に遊びにきてくれてました。
ハピちゃんと仲良く?遊んでました。

509 8
509 9

見てみて!こんな可愛いワンコクッキーを頂きました♡
くまちゃんもハピちゃんもがっついてたよ。
509 10
くまちゃんの肉球はもう大丈夫みたいです。
ご心配おかけしましたm(__)m
(まだお薬はちゃんと飲んでよね)

509 11


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↑クリックしてワンU・ェ・U O=(^-^=)
【2009/05/09 23:21】 ✿しつけ教室・訓練 |
『くまちゃんダウン・・・。』
先日、河原でハッスルしたくまちゃんですが。
翌日は「え?同じ犬?」ってくらい、ぐったりテンションダウン。
自分の寝床から動きません。

507
507 1
507 2
507 3
大事な大事な、肉球の皮がはがれてしまいました・・・・・
ぺろーーんって・・・・(=TェT=) 前足も後ろ足も・・
歩くと痛いようで、ほとんど動きません・・・・
あーーーーなんてこったーーーー。
507 4
たしかに、くまちゃん、すごいはじけてた。。
他のワンコは疲れたら、ちゃんと休んでたけど
思い起こすとくまちゃんは休む間もなく、走り回ってたっけ。。
そう、くまちゃんの悪い癖・・
「調子に乗りすぎる」ところ。。。(=;-ェ-=)

507 5
とりあえず、動物病院の院長先生に電話。
「運動しすぎたらはがれるんよ。肉球は化膿したら大変なんよ。」
お休みなのに、診察してくださることに。(良かった!)

507 6
くまちゃん、散歩は行かんでいいけど、病院には行くわよっ =3=3=3
507 7
化膿止めの注射をしてもらい、飲み薬をもらいました。
「なんでここまで走ったん?」と先生。
・・・本人は完全燃焼したんでしょうけど、
調子に乗りすぎですっ(=ノ`ェ´=)ノ

病院から帰宅すると、ちょうどお父ちゃんがお魚釣って帰ってました。
507 8
507 9
507 10
507 11
507 12
507 13
くまちゃん、しばらく、お散歩できないね。。。
早く治りますように。
     
      PS.ゴラムちゃん、今回も残念にゃり~。
【2009/05/07 22:41】 ✿くま日記 |
『wan wan バーベキュー♪』
今日は河原でBBQ。
車で1時間で到着。
ここは、くまちゃんのだーい好きな場所。

505 1
男性陣にお肉を焼いてもらってる間にワンコたちはフリスピー。
505 2
505 3
505 4
505 5
お次は、大きな大きな枝。
505 6
505 7
505 8
505 9
くまちゃんは拾い係でありました。(がんばったね!)
ハピちゃんはというと。↓

505 10
505 11
プリンちゃんも↓。
505 12
くうちゃんは↓。
505 13
505 15
505 16
くまちゃん、拾い疲れて(?)帰りは車の中で爆睡でしたー。
次回は他のワンコたちも拾ってくだしゃい♪ BY:くま
【2009/05/05 21:34】 ✿川遊び |
『カフェデビューでちゅ!』
GW突入ですねー。
今日は足をのばして海沿いのカフェへ行ってきました。
くまちゃんお気に入りの「ブエナビスタ」。
今日はハピちゃんも一緒。

503

ちなみに、おばあちゃんも一緒。
503 1
503 2
503 3
↑くまちゃんがちょっと離れたとこに行くと、
↓すぐくまちゃんを探す(覗き見?)ハピちゃん。
どこにも行かんよー(笑)

503 4
男性陣が砂浜で遊んでる間に・・・、、、
503 5

おばあちゃんと二人でケーキタイム!
デザートはいくつになっても別腹なんよねー(*^艸^*)
503 6
はぴちゃん、お口が砂まみれで怖いでちゅー!
503 7
帰りにソフトクリームも食べて帰りました。
紅芋&バニラMIX。

503 9

     みなさん、よいGWを♡
【2009/05/03 21:13】 ✿Dog run&Cafe |
『おNEWのお洋服と、魚。』
こんばんわ。
シェパードもどきの偽物のくま、です。
501
またまた、可愛いお洋服!
楓mamaさんに作っていただきました☆

501 1
今回のポイントはですね、↓
501 2
こちらはポケット付き☆かわいー。↓
501 3
これがなんと1枚800円☆
某スノーボードショップのワンココーナーにおいてます(予定)。
また近々、紹介しますね!
楓mamaさん、ありがとう(*^-^*)

・・・この撮影するのに、お洋服を着たり脱いだりさせてたら。
くまちゃん、ご機嫌斜めになっちゃいました(´・ω・`)

501 4
501 5
501 6
もう、こうなったら放っておきましょう。
・・・ところで、いきなりですが間違いさがしクイズ!
①と②、どこが違うでしょう??

501 7
501 8
※答えは、まな板の上の、魚の数でしたー。
わかったかな?笑
(さばく前から全員集合。。。お父ちゃんプレッシャーに負けないでー)( ̄‥ ̄a;)

501 9
久しぶりの大ーきなスズキ。
でも残念ながら、ハマチ好きのゴラムのお口には
お気に召さなかったようで。
一口も食べませんでした・・(なんでよ?)
お父ちゃん、今度(こそ)はハマチお願いねー。
かわいいかわいいゴラムが待ってるよー(=`ω´=)/゛ 

【2009/05/02 00:02】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |