『シェパード。』
くまちゃんのしつけ教室仲間の
サラちゃんとくうちゃんが、大会に出場するというので
見学&応援に行ってきました!

429
わぉ~~
くまちゃんがいっぱいいるぅ~~~!!

429 1
しつけ教室でお世話になってる、くまちゃんの大好きな先生です↓。
429 2
429 3
えっと・・大きな声では言えませんが・・。
なんと、くうちゃんってば。
審査中に、堂々と、う○ち、しちゃいました・・・・・(汗)きゃー

429 4
429 5
429 6
えっと・・そう、くうちゃんってば。
大きな声では言えませんが・・2回もしちゃいました(汗汗。)
ま、これも愛嬌♪愛嬌♪笑。
サラちゃん、くうちゃん、チャンピオンおめでとう☆
・・・それにしても。
シェパードって、かっこいいーーーーー!!!↓

429 13

       ・・・・・・・・・え?Σd(゚∀゚d)429 8
シェパードって、りりしいーーーー!!!↓429 9
     ・・・・・・・・・え???( ̄‥ ̄a;)429 10
429 11
いいのよ!くまちゃん。
あなたは「シェパード」じゃないんだから!笑。
充分、可愛いよね?(え?)
【2009/04/30 00:19】 ✿服従訓練競技会 |
『ゴラムはお父ちゃんがちゅき。』
お父ちゃん、今からお出かけ。
427
427 1
お父ちゃん、今から晩御飯。
427 2
427 3
427 4
お父ちゃん、大変でちゅねー。
【2009/04/27 22:58】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『ある休日のひとコマ。』
天気のよい休日。
「土手に行くでちゅよーーーー」(←ハピ)

426
426 1
426 2
426 3
426 4
426 5
426 6
426 7
426 8
     楽しかったでちゅねー♪
               舌、出しすぎでちゅよー。(BY:ハピ)
【2009/04/27 22:25】 ✿土手日記 |
『マイペースなハピちゃん。』
今日はしつけ教室だ!
・・・出発前のハピちゃん。
まったりモードでやる気なし~~。なんで?笑

425
体つきもしっかりしてきました。
でも、相変わらず、超マイペース。。。

425 1
プリンちゃんとは気が合うみたい。
425 2
くまちゃんはというとー、、、
425 3
425 4
くましゃん・・何しに行ってるの( ̄‥ ̄a;)
・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
・・・・そうそう、コレ。
初めて見ました、万田酵素の犬用!↓
やっぱりお値段はお高いようです。

425 5
どこに行ってもアイドルハピちゃんの影に
最近隠れつつある、くまちゃん。
くまちゃんってばハピちゃんの保護者?
もしくは引き立て役?

425 6
見た目の可愛さは負けてるとしても・・・
せめて、愛想よければ・・・
あーーーーー愛想もないんだったわ。

425 7
せめて、お目目ぱっちり開けてくんしゃいー。
おっさんみたいよ(´・ω・`)
(教室でお疲れのご様子。↑)
【2009/04/25 22:32】 ✿しつけ教室・訓練 |
『芸達者?(動画あり)』
くまちゃんの動画、初公開~。
おりこう?なくまちゃんをどうぞ見てください(*^-^*)

芸達者だわん!

[広告] アクセス解析
くまちゃんっ!
「くまちゃん、は~い!」は、
もうちょっと、手を高く上げてっ!!!
【2009/04/25 20:14】 ✿くま日記 |
『鯛と太刀魚。』
先週の日曜日。
実家の弟からハピちゃんの面倒を頼まれまして。
早朝から釣りに出掛けるので、と。
んで、その日の夕方、帰宅した弟からもらったお魚がコレ。
ハピちゃんの子守り代↓(?)。

魚
コチラは、見かけは全く同じで、色違いの「ヒダイ」。
私もお父ちゃんも、初めて見るお魚でした。

魚1

魚2

魚3
身も微妙~に違ってて。
真鯛の引き締まった感とは逆に
ヒダイとやらは、やわやわ。
お刺身の食べ比べをしてみたんやけど、
やっぱり真鯛が美味しいわ。
我が家の定番↓真鯛は必ず、「鯛めし」でございますー。

魚4
魚5
ちなみに、ヒダイは揚げ餃子にしてみました。
紫蘇の葉とチーズも入れて。
動物病院の奥様に教えていただいたレシピです。
うん、ヒダイの身は予想通り、揚げ物やフライにGood!
美味しいにゃり~~~
・・実はですね、本日お父ちゃんも別口で釣りに行ってきたので、
太刀魚もどっさりなのよ↓。

魚6

魚7
・・・・あれれ?ゴラムがいないなりよ??
魚8
・・・・・えっ!!Σd(゚∀゚d)
魚9

最近、魚の好き嫌いが、激しゅうございまして。。。(=;-ェ-=)
お父ちゃん、今度、ハマチをお願い。。。(=;-ェ-=)
【2009/04/22 19:37】 ✿おさかな日記 |
『歯茎ムキムキ。』
くまちゃんと遊ぶときの、ハピちゃんの顔。
420.jpeg
めっちゃこわい。
420 1
歯茎、出しすぎ。
420 2
くまちゃんも負けじと。↓
420 3
   まだまだ!!
420 4
     もっと!!!
420 5
420 6
420 7
  歯茎もお尻も隠しましょう♪
  
  
【2009/04/20 22:50】 ✿くまハピ日記 |
『実家の面々。』
昨日はしつけ教室でした。
弟不在の為、私が2匹連れて。
石やら砂やら、気が付くとむしゃむしゃ食べてるハピちゃん。
子犬は目が離せない!
で、昨日はしつけ教室の写真、一枚も撮れず。。。
シャッターチャンスいっぱいあったのになー。
(プリンmamaさんが終始くまちゃんの面倒見てくれて
とっても助かりました(*^-^*)ありがとう。)
↓帰りの車内。2匹ともぐったり。

418
実家に到着。
しろ爺さんがお出迎えしてくれましたー。

418 1
418 2
418 3
最近、ひとりで留守番が多いので、
ちょっぴりすね気味のしろ爺でしたー。(え?もう出番終わり?)

418 4
くまちゃんは実家でもまるで自分ちのような態度。
「よその家に来といて、なーんでくまちゃんに私が吠えられないかんのー怒?」
・・と、いつも実家の母に怒られております。(たしかに。)
↓教室の帰り際、動物病院の奥さんにスイートピーいただきました。

418 5
418 6
↑くまちゃん・・花が似合わなくってすいませーん。笑
あ!たーこおばさん登場ー。↓
ご機嫌いかが~?

418 7
418 8
たーこちゃんの灰色に汚れた肉球・・
寒い日も暑い日も外で生きてるたくましさを感じて、なんか好きなんだなぁ。

418 9
【2009/04/19 21:40】 ✿くまハピ日記 |
『今日の晩御飯。』
今日も仕事から帰ると実家へ直行。
ハピちゃんのお世話。
ハピちゃんがテラスで待っててくれてました。

417
417 1
最近は夕方、くま&ハピちゃん2匹連れて、
近所を一周、お散歩してます。
帰宅後、急いで晩御飯の準備。
私がキッチンへ立つと、くまちゃんは相変わらず、ココが定位置↓。

417 2
みなさん、もうお気づきかも?
・・そう、やっと、くまちゃん耳毛が生えてきましたーー!祝
やっぱり私は耳毛が好き。
(お父ちゃんは密かに耳毛カット、狙ってますけど。)

417 3
ちなみに、最近のデベ嬢の定位置はココ↓。
417 4

417 5
あ。ゴラムさんはそこにおられたのですね( ̄‥ ̄a;)
417 6

417 7
417 8
最近のおやつは、コレ。
さつまいも。蒸しただけです。
お腹の弱いハピちゃんもOK。
さつまいものおかげで立派な「う○ち君」が出るよ(笑)。
犬と一緒に私もむしゃむしゃ。
ワンコも飼い主さんにもおすすめ!

417 9

ワンコのご飯ばかりで、お父ちゃんのご飯忘れてた!
・・ここ数日、タチウオ三昧でした。
和食が続くと、洋食も恋しくなるわけで。
見た目、ランチみたいだけど、晩御飯。
きのこパスタ。めちゃうま!

417 10
たまにはイタリア~ン♪
【2009/04/17 22:42】 ✿くまハピ日記 |
『ハピちゃん川デビュー ~続き~』
ハピちゃんが水に少し慣れたころ、
くまちゃんがどこで見つけてきたのか
大きくって、なが~い枝を持ってきました!

枝0
枝
投げて投げて♪とせかす、くまちゃん。
お父ちゃんに遠くへ投げてもらいました♪

枝1
枝2
枝3
枝4
枝5
枝6
まる兄妹みたいな二匹。
次回はハピちゃん、もっと深いところに連れてくから
覚悟しんしゃい!
【2009/04/16 21:30】 ✿川遊び |
『ハピちゃん川デビューでちゅ!』
ここ数日すっかり初夏のようなお天気。
今日はハピちゃんも一緒に川へ。
くまちゃんの後を追っかけてすごい勢いで
何にも考えず川に入ったハピちゃんですがー。。。
見事に溺れましたー笑(。→ˇ艸←)プッ
↓溺れた直後。

川1
川2
一人、走り回るくまちゃん。
楽しそーーーーーーーー!!

川3
川4
川5
川6
つ、ついに・・・・!!↓
川7
パチパチパチ~~~~~~~!!
川8
川9
とまぁ、こんな感じで川デビュー致しました。
くま兄ちゃんって頼りになる存在だわ。(*^-^*)
この後、くまちゃんが大きな枝を拾いました。

       つづく・・・・・。
【2009/04/15 22:00】 ✿川遊び |
『RUNくん、こんにちわ!』
今日は友人もちさんと車で走ること1時間。
ふりこちゃんちへ遊びに行きました。
そう、RUNくんお披露目会!
縁あってふりこちゃんちへやってきた、
ゴールデンのRUNくんに会うのが目的です。
生後2ケ月のRUNくんの印象は・・
   「でかい!」
さすが30㌔になる大型犬。
ほんと大きくて熊のよう!
ころころできゃわいいー!

run.jpeg
run1.jpeg
run2.jpeg
RUNくん見て、思い出しちゃった。
我が家のくまちゃんの小さい頃。
くまちゃんもRUNくんみたいに熊みたいだったんよねぇ。
1年前、地元の保護団体さんの主催する譲渡会で
保護してくださっていた方に抱かれるくまちゃんを撮影した
記念すべき写真が出てきました(笑)。↓
kuma.jpeg
RUNくんが白熊なら、、、
くまちゃんはヒグマってとこでしょうか。

kuma1.jpeg
一緒に会場に行ってくれた友人もちさんと
保護してくれてたおばちゃんに、
「お試しホームステイ」とやらを強く勧められまして・・
数日後には我が家にやってきたくまちゃん。
あーもっといい名前付ければよかったなぁー。
なーんて後悔しつつ(笑)、
おばちゃんが呼んでくれてた名前だからいっか~なんて。
RUNくんに負けないくらいは足のぶっとい子だったのに。
あんまり大きくならなかったねーくまちゃん。(期待はずれ?)

kuma2.jpeg
それにしても。
小さい頃の面影が全然ないーーー笑!
でも、椅子の下にもぐりこむところと、
おどおどした切ない目は、
全然変わってないなー(*^艸^*)



【2009/04/12 23:42】 ✿くま日記 |
『ひとりファッションショー。』
くまちゃんのお友達、楓ちゃんのmamaさんに
かわいいお洋服をまたまた作って頂きましたー(*^-^*)ワーイ

服
服1
調子にノッテ、お帽子かぶってみました。
服2
上向いてくださーーい。
服3
↓こちらは白と黒のボーダーでございます。
白いお帽子がクールでございます。

服4
ゴルフもたまに。↓
服5
楓mamaさんお手製のお洋服って
ゆったりで、伸縮性あって、実用性抜群なの!
楓mamaさん、ありがとワン! BY:くま。
【2009/04/11 23:19】 ✿くま日記 |
『しつけ教室。』
今日はまるで初夏のようなお天気。
半袖でもOK!なくらい汗ばむ陽気でした。
sarah mamaさんちのオーパスちゃんは
一足お先にサマーカット!(刈り上げが素敵よ)

シツケ
くまちゃんは大好きなくうちゃんといつも、ぴったりんこ。
シツケ1
・・・・かと思えば。↓
シツケ2

シツケ3
シツケ4
結構、浮気もんです( ̄‥ ̄a;)
・・・ところでハピちゃんはというと。
教室3回目で、場慣れしてきまして、
最初は怖がってた、大きなどんちゃんともこの通り↓。

シツケ5
・・ってゆうか、ハピちゃん。
みるみるでかくなってきた(笑)。
やっぱりゴールデンやったんやねぇ。
(ハゲ&痩せっぽちだった頃は、MIX犬疑惑アリだったのに)

シツケ6
シツケ7
ドッグラン隣りに設置のドッグカフェ?でお茶タイム。
先生はじめ、動物病院の皆様、
いつもお心遣いありがとうございます♡
【2009/04/11 23:07】 ✿しつけ教室・訓練 |
『ひなたぼっこ。』
きなこ家では、毎朝、お決まりの風景。
窓際でみんなでひなたぼっこ。

ひなたぼっこ
ひなたぼっこ1
私が出勤する時、決まってこんな感じ。
ひなたぼっこ2
あーー、仕事休んで私もひなたぼっこしたいーーー!♥(。→v←。)♥ 
・・・・と毎回、思いながら今日も出勤するのでありましたー。

(それにしても、このお洋服ってくまちゃんには似合わないー。
なんでこんなの選んだんやろー笑)←独り言。
【2009/04/10 00:14】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『土手にて。』
・・・こんな顔を見ると、
ついつい火を吹かせてしまうー(笑)。


桜
今日はと~っても、よいお天気でした。
桜1
桜2
帰りの車の中。
くまちゃん、桜の花びらがついてました!(*^-^*)

桜3
     春ですねぇー♪
【2009/04/08 17:45】 ✿土手日記 |
『私の昼休み。』
私の昼休みは1時間。
12時のサイレンと共に会社から自宅へ戻り(車で5分)
くまちゃん連れ出し、実家へ。(徒歩1分)
ハピちゃんをサークルから出し、
弟の部屋の前のテラスでハピちゃんを遊ばせ、
(くまちゃんがいい相手してくれてます)
2匹を眺めながら、その間に私はお弁当を急いで食べる!
(↓猫グッズも好きだけど蛙グッズも好き)

昼休み
昼休み1
お次はハピちゃんの昼ご飯。
今日はボール3つです。

昼休み2
・・・な訳ありません(笑)。
ボールを避けながらフードを食べるので、
ゆっくり噛んで食べてくれるの。
それまでは、器に顔を突っ込み、フードをがっつき
フードをばらまき、のどに詰まらせながら丸呑み状態。笑
見ているこっちまでハラハラ。
お腹が弱くてフードを少量しかもらえない、
ペットショップの生活が長かったんだろうねぇ。
食べ方が、飢えてる野性の犬みたいでした。。
で、対策として器にボールを入れてみたら
落ち着いて食べるように。よしよし。
そして、ハピちゃん、う○ちをさせて、
くまちゃんと走って帰宅!急げ~時間がにゃい!

昼休み3
昼休み4
いつも玄関まで送ってくれるくまちゃん。
ちょっぴり寂しそうな表情が後ろめたいですー。(´・ω・`)
いつも留守番あんがとねー。
【2009/04/08 17:33】 ✿くまハピ日記 |
『魚の日。』
今夜は魚の日。
昨日、お父ちゃんが釣ってきた太刀魚。
グリルで焼いて、お醤油をさっとかけていただく。
シンプルだけど、今一番、脂がのっててメチャ美味しいの!

魚
この子たち・・・今夜はまだ食卓にお魚が並んでない時から
スタンバッてました・・・・・。(早すぎー)
食卓に並ぶと・・・・ガン見。

魚1
お父ちゃん・・ゆっくり食べられませんな~。笑。

魚2

ちなみに。
くまちゃんはここです↓。

魚3
お父ちゃんってば、人気もの~~~(。→ˇ艸←)プッ
【2009/04/07 00:07】 ✿おさかな日記 |
『しつけ教室。』
昨日は朝からあいにくの雨。。。でも!
くまちゃん&ハピちゃんは雨でも元気にしつけ教室へ。
雨なのでお休みのワンちゃんも多く
今日はハピちゃんマンツーマンで先生に教えて頂きました。

しつけ
くまちゃんの恋人(?)くうちゃんもいました。
しつけ2
先週は怖がって他のワンコと
全く遊ぶことが出来なかったハピちゃんですが。
今回は2回目とあって、くうちゃんにも興味を示し始めました。

しつけ1
しつけ3
何度やっても、ハピちゃんの「伏せ」はコレ↓( ̄‥ ̄a;)
しつけ4

今日はくまちゃんの出番はないね~・・と
のほほんとしていたくまちゃんに・・・悪夢が・・・・・・・アワワ

しつけ5
「男性恐怖症克服」と称して
病院の院長先生に連れられ、診察室の奥へ・・・・・

しつけ6
がんばれっくまちゃんっ!!
しつけ7
しつけ8

先生、ありがとうございました!(*^艸^*)
しつけ9
【2009/04/05 22:57】 ✿しつけ教室・訓練 |
『マーリー。』
最近、ますます仕事が忙しくなり、
ハピちゃんの世話も重なって、夜はもうぐったりで。
ブログの更新も数日ぶりです。。
先日、久しぶりに映画館へ行きました。
「マーリー」~世界一おバカな犬が教えてくれたこと~
観てきましたーー!!

マーリー
マーリー1
↑パンフレットと、
↓クリアファイル(2枚組み)を買いましたー♪

マーリー2
↓撮影が退屈になったらしく・・嫌がらせされました・・・( ̄‥ ̄a;)
マーリー3
くまちゃんと、、、マーリー。
マーリー4
↑難しい質問です。。。笑
マーリー5
とにかく。犬好きにはたまらない映画です。
映像全てが楽しめます。
笑いあり涙あり、犬と家族の絆。
観終わった後はなんだか温かい気持ちに(u‿ฺu✿ฺ)
(大泣きしたけど)
一つ、ちょっと私的には残念だったのは、ラスト。
原作では、収容施設で保護されている犬の里親募集の写真の中に
マーリーそっくりな犬を見つけて「見に行こう!」、
・・ってところで終わってるの。
エンドロールにこの話が出るの期待してたんだけどなぁ。
(※あくまでも個人的な意見です)

マーリー6
マーリーのおバカなところ・・最高でした!
・・その後、ハピちゃん土手デビュー!パチパチパチ
マーリー7
楓ちゃんにも会ったよ。
マーリー8
くまちゃんに転がされ何度も転倒、土まみれのハピちゃん。
マーリー9
マーリー10
くまちゃんも楓ちゃんを見習って、ついに、ついに、
リード外してみました。。。(ドキドキ)
リード無しでも遠くに行かずにみんなで遊べましたー!パチパチパチ~
よかった よかった。(ホッ)
また楓ちゃん遊んでねー。
【2009/04/03 23:39】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
| ホーム |