『お散歩デビュー。』
ぴんぽ~~~~ん。
朝、弟とハピちゃんがお散歩のお誘いにやってきました。
そう、今日はハピちゃんお散歩デビューの日。

はぴ
とりあえず、くま兄ちゃんと取っ組み合いのご挨拶。
(コレってあいさつ?)

はぴ1
取っ組み合いはそこそこにしておいてー、
いざ、お散歩へLet's Go!!

はぴ2
はぴ3
はぴ4
途中、ちょっとしたハプニングもありましたがー・・、↓
はぴ5
ハピちゃん・・・笑ってるーーーー!!
はぴ6
お散歩から帰っても・・・・・
わ、笑ってるやんーーーーーー!!

はぴ7
表情が出てきたハピちゃんに
感動した私でありました(*^-^*)

ところで、くまちゃんは、
近所一周のお散歩くらいじゃぜんぜん物足りないわけでして。
土手にてダッシュ10本!


くま
くま1
くま2
くま3
↑すんごいジャンプ力で、空中でボールをキャッチするんだけど、
なかなかタイミングが合わず、結局撮れたのはジャンプ直前。
かっこいいくまちゃんのジャンピング写真が撮れたら
皆さん、みて下さいねー。
【2009/03/29 23:11】 ✿ハピ日記 |
『ハピたんのしつけ教室デビュー。』
今日は午前中はハピちゃんのサークルの改造。
一回り、大きく、広くしました。
またまたsarahmamaさん(犬博士)のお世話になりました!
いつもありがとうございますm(__)m

サークル
午後からは、しつけ教室。
しつけ教室
しつけ教室1
そう、今日は、ハピたんのしつけ教室デビューの日!
しつけ教室2
大きなワンコたちを前に、硬直して動けなくなったハピたん。
予想外の態度でした(笑)。
まぁ初日だもんね。
黒ラブ どんちゃんにアタックされ悲鳴。
これも勉強勉強♪
たくましくならなきゃねー。

しつけ教室3
くまちゃんはというと、そんなハピたんをよそに
ぷりんちゃんとラブラブ。。。
大好きなくうちゃんも居て、テンション高め。
勝手にやってくんしゃい。

しつけ教室4
しつけ教室後は、犬たちを繋いで
飼い主さんたちとお茶タイム☆

しつけ教室5
院長先生が、お茶タイム用に
机と椅子を用意してくれてました!
ありがとうございます♡

しつけ教室6
ハピ
慣れないお出かけでぐったりのハピちゃん。
病院で体重測定したら、1週間で2キロ増。
やったね、ハピたん。
試行錯誤の末、やっと合うフードが見つかって
下痢から開放されました。
これから、今までの分も栄養つけて、大きくなってね。
お疲れさまー。

P.S sarahちゃん明日から警察犬目指して訓練所入校、頑張ってね。
【2009/03/28 20:32】 ✿ハピ日記 |
『初・生肉!!』
・・・生肉。
犬は生肉を大変喜んで食べる。
・・って聞いてはいたけど。
くまちゃんはまだ食べたことはなくて。
(もちろん先代犬も経験なし)
まさか、生肉を口にする日が来るなんて。(大げさ?)

肉
sarahmamaさんが、sarahちゃんに買ったものを
なんとなんと、おすそ分けして下さいました!

肉1
9年、生きてきた、しろ爺さん。
初めての生肉に大興奮。
まさか、一生のうちに生肉を口に出来るとは。
よかったねーしろ爺さん。
くまちゃんも「檻の中の猛獣」と化しておりました・・・。

肉2
sarahmamaさん、贅沢な時間をありがとうございました。
sarahちゃんの分が減っちゃってごめんね!
あ。ちなみに。生肉はスーパーのお肉は絶対ダメです。
お肉屋さんの新鮮なお肉じゃなきゃいけないんだってー。
お父ちゃんのボーナスが出た時にでも、
生肉買ってあげよっかねー。いつか。(いつかっていつ?笑)
お父ちゃんに「くまちゃん、生肉食べたよ」って報告したら、
「ええなぁ。俺、最近、肉食ってないなぁ・・・」
そりゃあ、魚いっぱい釣ってくるんやもん当たり前でしょ!

ところで最近。
実家の外猫たーこちゃんがずうずうしくなってきまして。↓

たーこ
弟の部屋に勝手に入ってくんの。
たーこ1
たーこ2
よく三匹でひそひそ話、してるんだけどー・・・
何話してるんだろーって気になったりして。

たーこ3
でも、きっと・・・・・・・、
たーこ4
たいした話じゃないと思うよ(笑)。( ̄‥ ̄a;)
【2009/03/27 23:24】 ✿くまハピ日記 |
『海deカフェ。』
今日は仕事休み。海沿いのDog Cafeへ。
何ヶ月ぶりかなー?すんごい久しぶり。

ブエナビスタ
とりあえず、海で暴れるくま&sarahちゃん。
ブエナビスタ1
人間は苦手なくせにー、
犬には結構気が強いんですよね、くまちゃんって(笑)。
別にたいして欲しいわけでもないのに、
sarahちゃんが拾ったPETボトル、奪ってましたー。

ブエナビスタ2
ブエナビスタ3
このお店は、「Dog Cafe」ではないんですよね。
オーナーさんのご配慮で、「テラスのみ犬同伴可」なだけであって、
「犬OK」の看板があるわけではないの。
知る人ぞ知る、隠れ家的お店?なので、
毎回、犬と一緒に、ゆ~ったりと時間を過ごせます。
オーナーさんが大きなタライに犬用の飲み水も用意してくれるし
居心地満点!



ブエナビスタ4
やっぱり、くまちゃんの定位置はココ!
子犬時代から変わってないなぁー。
すみっこ好き。(or机の下)

ブエナビスタ5
今日は堂々とお店に入ることが出来たくまちゃん。
あー成長したなぁー、としみじみ。。。
あ。でも駐車場ですれ違った男の人に
吠えながらおしっこちょびりましたけどね(笑)。
(一体いつまでちょびるのさ?)>

ブエナビスタ6
最近、ハピちゃんの世話と仕事の忙しさが重なって
ちょっぴり疲れ気味だった私。。。
いい気分転換になりましたー。(*^-^*)

ブエナビスタ7
明日からまたがんばろー。
【2009/03/25 22:58】 ✿Dog run&Cafe |
『予防注射と桜。』
ようやく体調が落ちついてきたハピちゃん。
昨日は予防注射の日でした。
私が買ってあげた、かわいいピンクの首輪がよくお似合いで。

予防注射
・・・でも弟には、
「オレはこんなん、はずかしくて嫌や!」
と、かーなーりー、迷惑そうでしたがー(笑)。
だって、女の子だもん。やっぱピンクでしょ。
(くまちゃんにはピンク無理だったしー。)
強制的に(?)つけさせていただきました。

予防注射1
なかなか二人がこっち向いてくれなーい!
・・・って、ハピちゃんなかなか笑ってくれなーい!

予防注射2
病院の帰り道。
弟に抱かれて、ぐったりのハピちゃん。

予防注射3
くまちゃんは後部座席で寝るほど車内ではリラックス。
さすがくま兄ちゃん!
(外では相変わらずビビる癖にね)

予防注射4
ハピちゃん来週からしつけ教室デビュー予定。
どうぞ、よろしくね!

ところで・・・昨日と打って変わって今日は朝から悪天候。
曇り空の中、くまちゃんと土手へ行ってきました。

土手
土手1
いつもの土手も、すっかり桜色。
来週末は、花見客で賑わいそうだね。

土手2
今日はあいにくのお天気で
お花見客が居なくてよかったねぇ、くまちゃん。
(人が多いと、しっぽ巻いて散歩になりませんので・・トホホ)

【2009/03/22 17:21】 ✿ハピ日記 |
『素敵なプレゼント。』
今日はちょっぴり仕事が早く終わったので
くまちゃんと土手へLet's Go!

久しぶりに楓(ふう)ちゃんに出会いました。
土手
楓ちゃんは小さくて可愛い女の子。
もちろんくまちゃんは楓ちゃん大好き。
(見て、この笑顔!)
でも・・・くまちゃん・・・テンション上がりすぎて↑。
追いかけてびっくりさせてごめんねーm(__)m

土手1
それから、楓mamaさんからなんと!
素敵なプレゼントを頂きましたー♡

土手2
土手3
土手4
土手5
すーーっかり、お気に入りです♡
土手6
・・・ところで、実家の貧弱ハピちゃん。
毎日バタバタしながらも、なんとか落ち着いてきました。
(また微妙~な↓おもちゃ)笑

はぴはぴ
弟のベッドの上がお気に入りの場所。
(降りられないくせに。)

はぴはぴ1

ハゲていた体にも毛が生えて、ちょっぴりフサフサしてきました。
はぴはぴ2
相変わらず、「待て」の合図でブーたれるお顔が
なんともかわいい。
(本人は待つことに必死)
くまちゃんはさすがお兄ちゃん。
いつまでも「待った」できるよ。
【2009/03/18 23:12】 ✿くまハピ日記 |
『風変わりなでべちゃん。』
我が家の紅一点、でべちゃん。
とーーっても風変わりな子でして。
どんな子かとというとー、

①ぶりっこ。(嫌われ要素)
②怒りんぼ。(嫌われ要素)
③お友達はいらない。
④「う〇ち」はトイレではしないと決めている。(え?)
⑤バランス感覚が自慢。

でべ
でべ1
すごいとこで寝てますよねーー( ̄‥ ̄a;)
(これが噂のバランス感覚?)

でべ3
寝返りうたずにじっとしているお父ちゃん。
なかなか猫思いでございます♡

でべ4

あ・・・・こーんな、ごちゃごちゃしたとこでも寝れますの↓。
でべ5
でべ6
↓やっぱりずば抜けたバランス感覚。

でべ7



意地悪でぶりっこな、でべちゃん。
人間だったら「嫌われる女NO.1」ってとこでしょうか。
でもそんなとこも愛らしく思えるのは
やっぱり猫の特権?

【2009/03/18 01:14】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『ハピちゃんその後。』
ハピちゃんがやってきて1週間。
遊びざかりのハピちゃんへお土産買いました。

hapi.jpeg
あ・・アップすぎましたね(笑)
コレです↓。
ビミョー・・・な人形。

hapi1.jpeg
hapi2.jpeg
早速ハピちゃん大興奮!!
hapi4.jpeg
hapi3.jpeg
興奮気味のハピちゃん。
しかめっ面しながら「待て」する顔が、私のつぼ。(かわいー)

hapi7.jpeg
お外では、外猫たーこちゃんが面倒みてくれるの。
hapi6.jpeg

元気そうなハピちゃんですがー、
なかなかこの1週間、大変でございましたー。
お腹をすぐ壊すので、フード調節が難しい!
やせっぽっちなハピちゃんに早く太ってもらいたい。
気持ちだけがあせって空回り。。。
元気は元気なんだけどねーー、
やせっぽっちでしょ?↓

hapi5.jpeg
「なんでクリスマス?」って言わないでね(笑)。
     ※となかい仕様↑

hapi8.jpeg
まだまだ表情も乏しいハピちゃんだけど
ハピちゃんの成長にゆっくり合わせながら・・
育てていこうと思います!
くまちゃんみたいに早く笑顔になって欲しいなー。

【2009/03/15 01:16】 ✿ハピ日記 |
『ほうぼう。』
お父ちゃんが久しぶりにお魚さばいてます。
魚

お父ちゃん目線↓
魚3

久しぶりの大漁でした!
     ・・・と、いうより・・・、、、

魚1
上から、「ほうぼう」「鰆(さわら)」「ほご」「鯛」「ヤズ」
今回、ちょっと珍しいのは、このおとぼけ顔と大きなヒレの「ほうぼう」。
魚2
白身のお魚なんだけど、味は・・・
まぁまぁ、そこそこ、美味しいらしい(???)。
だからか?ゴラムはほうぼうのお刺身はお気に召しません(´・ω・`)
(青魚が好みのわがままゴラム)

魚5
ところで、デベちゃんは????
あ!いました、いましたー。

魚6
彼女は、ひっそり、そしてひたすら、
自分の席にて「魚待ち」していることが多いので
気が付くのが遅れがち( ̄‥ ̄a;)

あ、この可愛いお皿。
ホームセンターで半額でGETしました。
デベちゃんは目つき悪いけど女の子だからピンクね。↓
(一言余計?)


魚8
はっちゃんとゴラムは男の子だからブルー↓。
魚7
結局、総勢4匹にて、このほうぼう、たいらげました!
卵もゆでて、くまちゃんがペロリ!


魚4
またお父ちゃん、お土産よろしくーー。
【2009/03/11 22:46】 ✿おさかな日記 |
『ハピちゃんがやってきた!』
ついに実家にやってきました。
ハピちゃん☆
今日、午前中に弟と引き取りに病院へ行ってきました。

はぴ
とりあえず、くま兄ちゃんとご挨拶。
はぴ1
はぴ3
はぴ2
すぐ仲良しになりました(*^-^*)
(さすが女の子好き)

・・・実家のしろ爺さん。↓
お庭でまったりしているところ、すみませんー。
中に入りませんかー?

はぴ4
はぴ5
いつもはクールなしろ爺さん。
めずらしくハピちゃんに興味もってる!
どうした、しろ爺さん!?

はぴ6
やはり、若い女の子の色気(?)も老犬にはたまには必要なのね。
しろちゃんが若返りそうな予感。。。
エロじじいにならないようにね。笑
(しろちゃんのダイエット効果にも期待)
人間も犬もいくつになっても刺激は必要なんだわ(u‿ฺu✿ฺ)

ハピちゃんはペットショップでの環境のせい?か、
大型犬にしては足も小さくって、体つきもこぶり・・・。
まだお薬が手放せないんだけど、元気いっぱいで安心しました。
これから栄養つけて、元気に成長してね♪

はぴ7
その後、くまちゃん連れていつもの土手へ。
写真うつり◎↓。

kuma.jpeg
※おまけ
↓昨日、うっかりしまい忘れてたPCの小物入れ。
留守中、くまちゃんにしっかりやられてました・・・全滅(´・ω・`)
でも私が悪いのよ・・・私が・・・・
くまちゃんは~悪くない、悪くない・・・(言い聞かせ)
ε= ε= ε= (ノ>_<)ノ


いたずら
【2009/03/07 21:50】 ✿ハピ日記 |
『はじめましてのハピちゃん。』
実家の納屋のてっぺんに悠々と立っているのは、
実家の外猫「たーこちゃん」です。
今ではめっきり姿を見なくなった、三毛猫。
おまけに、長毛。
和と洋のコラボ!
屋根の上の猫・・・漫画みたいでしょ?
こんな風景も最近ではほんと珍しい光景です。

たーこちゃん
私とくまちゃんの姿を見るなり、
「にゃーーーん」と毎回屋根の上から大歓迎してくれます。
その後は毎回ご丁寧に、わざわざ屋根から降りてきて、ご挨拶。
暑い日も寒い日も、お外でのり越えてきた、
たくましき「たーこちゃん」。
外猫って本当にたくましいです。

たーこちゃん2
ちなみに。余談ですが、
たーこちゃんの本名は「タコ」です。
実家には家猫がわんさかいるんですが・・・
途中でネーミングのネタがつきてしまい、
いつの間にやらシーフード系に。
他に、「イカちゃん」「タイ(鯛)ちゃん」「あさりちゃん」「イクラちゃん」がいます。
里子に出した子には「ホタテちゃん」「エビちゃん」
(あーエビちゃんは海老ではなく、海老蔵からとったんだった。)
豪華なお好み焼きが作れそう(笑)。
また今度機会があれば紹介しますね♪

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
ところで、今週末に新しいワンコが仲間入りします! 
   ハピちゃん 女の子
ハピ
か、か、かわいいーーーーー!!!!
・・ペットショップで購入した直後、
伝染性の皮膚病にかかっていることがわかり
動物病院に連れて来られたゴールデンレトリバー。
飼い主さんの諸事情で、結局そのまま入院・・・
里親募集していた子です。
(コレって・・結局は、捨てられたって言うんだよね・・・・)
おまけに「ほんとにゴールデン?」と目を疑うような痩せっぷり。
・・・お店で売れ残って。
ご飯もお腹いっぱいもらえずに。
病気になって。
環境の悪さが伺えます。
病院の先生や看護婦さんのおかげで、やっと治療が終わりました。
まだ、毛は生えてないんだけどね(笑)。
お腹はまだ、つるつる。


ひとめぼれした私・・・
お父ちゃんに飼いたい!って相談したら。
そく「OK!]の返事を期待してたのに・・
断固、反対されてしまったの・・・・(´・ω・`)

お父ちゃんの理由は、、、、もちろん、、、↓
ゴラム
 「これ以上ストレスがかかるとハゲのゴラムが死んでしまうぞ!!!!」怒
ごらむ&くま
いつもはわりと(?)お父ちゃんに好きなこと言ってる私ですが、
この時ばかりは反論全くできず。。。
ゴラムのこと考えてくれてるお父ちゃん、優しいわ。

・・・で、悩んでいると、弟が引き取りたいと名乗り出て、
めでたく実家で飼うことになったのでした。
実家は我が家から目と鼻の先なので
世話する気まんまんの私(*^艸^*)
ちょっぴりダブちゃんを思い出します。
あータレ耳ってかわいいーよーーーー♡♡

ハピ2
(↑ハピちゃんを抱いているお友達の、ふりこちゃん宅にも
偶然ゴールデンがもうすぐやってくるそうです♡)
くま
ハピちゃんの可愛さでくまちゃんの影がうすくなっちゃう?
いやいや、とんでもない!
頑張ってくまちゃんも可愛さアピールよっ(*^-^*)
くまちゃんも引き続き、どうぞ、よろしくね!
(・・ってくまちゃんが主役ですから)/span>
【2009/03/06 00:09】 ✿はじめまして&それぞれのルーツ |
『あひるのくま子さん。』
くまちゃんって結構お友達って多い方なんだけど。
最近、お友達がまた一人増えまして。
わりとお気に入りの子で、寝る時もいつも寝床に連れてくの。

あひる

名前は、あひるのくま子さんです。女の子です。(推定)
特技はあひる語。
あひる2
よく見ると、胴がえらい長くて(長すぎ)、
ちょっと気持ち悪かったりする。。。

あひる3
くまちゃんとくま子さん。
相思相愛だったのに。
ある昼下がり・・・見ちゃいました・・・↓
見てはいけないものを。。。

あひる4
あ、くま子さん、逆でしたわね(汗)。     訂正↓
あひる5
ああ・・・くまちゃんが来ました・・・!!
くま子さん!うしろ、うしろ!!

あひる6
あひる7
あひる8
  ・・・続く。
【2009/03/04 20:59】 ✿くま日記 |
『おやじとセレブ。』
昨日、夕方、お散歩を終えて車に戻ると、
駐車場でピンク色の動く物体を発見!!

セレブ

ピンクのドレスを見にまとった、ワンコが2頭。

セレブ1
セレブ2

セレブ3
セレブ4

セレブ5
セレブ6
このままではくまちゃん、あまりに不憫なので(´・ω・`)
少しだけ、セレブと接触♡

セレブ7
セレブ8
セレブ9
セレブ10
そんなこんなで、なんとか機嫌も直りまして。
この後、もうひと泳ぎして帰りましたとさ。



【2009/03/02 21:29】 ✿土手日記 |
| ホーム |