『春よこいⅡ。』
少し、寒さも緩んできましたね。
マスク姿の花粉症の人たちも急増。
ちなみに私は、「杉」花粉症ではないので(雑草です)
今の時期は、わりと大丈夫なんですが。
我が家の庭もちょっぴりめいてきました。


はな

はな1
はな2
はな3

はな4
はな5
コレ↓我が家の5年もののラベンダーなんですけど・・
とにかく、立派!!
すごいことになってます(笑)。
これでも毎年ばっさり切るんです。
・・・やっぱり、くまちゃんには花よりも
錆びれた感じがとってもよくお似合いで。↓

はな6

実家に咲いていた椿が可愛かったので
上から目線で撮ってみました。

はな7

あれ。
なかなか可愛いじゃん。
すんごいカメラ目線。
椿を見てるのか、を見てるのかは・・謎。
どっち??



【2009/02/28 23:32】 ✿くま日記 |
『春よこい。』
昨日からよく降りましたねー。
今日は仕事休みだったので雨上がりのお散歩。
日曜日にはちょっとしか咲いてなかった菜の花が
あっという間に、一面、黄色のじゅうたん!

菜の花1
土のにおい・・・・・
菜の花
花のにおい・・・・・
菜の花2
菜の花3
菜の花4
ああ~くまちゃん・・上向かないでー。
この角度、メッチャぶちゃいくなんで(笑)↑。
(いのしし顔)
気を取り直して、もう一枚。↓

可愛く撮れたので、この写真、出張中のお父ちゃんに送ったら・・
「かわいいー」って返事、期待してたのに。
返ってきた返信メール「え~菜の花が似合わん~~」だって!
・・・私もうすうす感じてたけど、口に出さなかったのに!怒。

菜の花5
菜の花を見ると思い出すこと。
先代犬、ダブちゃんです。
菜の花が似合う犬(*^艸^*)
ちょうど1年前に撮った、私が1番好きな写真↓。
dabu.jpeg
ダブちゃんがお星様になってから、もうかれこれ1年近く・・
月日の流れは早いなぁ。
ペットを亡くした人の中には
「最期が悲しいから、もう二度と飼いたくない。」って言う人もいるけど・・
私はそうは思わない。
最後のお別れは辛いけれど、その辛さを消してしまうほどの、
楽しい思い出がいーーっぱい残るから。。
思い出は、かけがえのない宝物。
だから私はまた、くまちゃんとの思い出をたくさん作っていきたいな。

・・・・もし、今、くまちゃんとダブちゃんが菜の花畑で出会ったら。
あ~きっと、血みどろの戦い(笑)?
ダブちゃんは他の犬を(人も)全く受け入れなかったんで(´・ω・`)
(しつけが悪い)←反省。
でもこの2匹、すごくよく似てます。。
同じ行動や表情に、最近ドキッとすることもしばしば。
(やっぱ臆病犬は同じなのかしら)

菜の花6
菜の花7
散歩を終えたくまちゃん。
この笑顔を見ると、とっても幸せになれちゃう。
(口元のよだれは見逃してくださいませー)







【2009/02/25 21:23】 ✿土手日記 |
『待ち遠しい・・夏。』
今日は午後から雨の予報。
雨が降る前に・・と、くまちゃんとお父ちゃんと朝から土手へ。
今日は休日だからたっ~ぷり遊びました!

いずみ
土手に、黄色のラブラドールの女の子がいました。
くまちゃんの大好きなお友達のくうちゃんにそっくり。
(私も間違えたくらい!)
遠目でくうちゃんと勘違いした、くまちゃん。
「キューンキューン」と呼びかけてました。
くうちゃん似だったので(?)すぐ仲良しに。
やっぱり女の子好きなくまちゃんです。

いずみ2
土手では超ハイテンションになることもしばしば。
手に負えなくなったとき、くまちゃんを落ち着かせる方法はコレ↓。

いずみ3
抱っこすると、我にかえって落ち着く!
もしくはコレ↓。

いずみ4
隠れると必死になって探す姿がかわいい。
(いじわる)
かくれんぼの後は、しばらくは離れません(笑)。

・・帰宅後、昨日買った服を着せてみた。。。
ボーダー
くまちゃん、ボース決めてくれてるんですけど~、
なんか可愛いすぎたかも・・・・・・・・(´・ω・`)

ボーダー2

爽やかなマリンTシャツ。
なんだか急に夏が恋しくなってきたので
夏っぽくさせてみましたーー。

帽子2
帽子
注✿女の子みたいだけど;くまちゃんは男の子です。
(よく間違えられるけど)

帽子3
撮影してる間、猫たちの視線が痛かったです・・・。はい。
【2009/02/22 16:22】 ✿くま日記 |
『毛。』
TVの上でくつろぐゴラムちゃん。
ごらむTV
あれれ?左手はどこにいっちゃったの?
ゴラムTV2
なんだか不自然な座り方。
・・・と思ったら。

ゴラムTV3
↑ちゃーんとおてて、丸めてまちた♡
ゴラムTV4
でも撮影中に、おてて、もどっちゃった。↑
くまちゃんは、ソファーの上でおやーじ座り。↓

おやじ
耳毛はなくとも、胸毛は健在ー。
おやじ2
ゴラムのはげも、早く毛がはえて欲しいけどー、
くまちゃんの耳毛も恋しい、今日この頃。。。
   (私のつぶやきでした。)チャンチャン♪
【2009/02/20 22:54】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『はげ。』
2週間前に注文していたくまちゃんの迷子札。
やっと届きましたー。

迷子札
鼻の穴に
吸い込まれないように、ご注意くださいませ。↓

迷子札2
可愛い可愛い迷子札。
でも・・万が一、くまちゃんが迷子になったら・・、
この迷子札、誰も見てくれないんじゃないかと
不安になります。。。
(こんなすばしっこい臆病犬、誰も捕獲出来ないんじゃ?)

ところでくまちゃんの晩御飯。
最近、やっと食欲旺盛になってくれたので
フードメイン(+野菜&肉トッピング)にしています。
なんせ小さい頃、引きこもりで食欲不振でしたから(´・ω・`)
精神的に落ち着いてきた証拠なんでしょうねー。
よかったよかった。

くまごはん

さてさて、何で今日の日記の題名。
なんで「はげ」なのかというと・・・
実は~、ずっと黙ってたんだけど~~、
ゴラムちゃん、「はげ」が出来てるんです・・・

はげ
はげ2

くまちゃんのストレスで、体調を崩してた時期と重なるので
ほぼ、ストレスだと思います・・・。
デリケートな子ってほんと大変。
1番好き勝手してるように見えて、
実は1番、デリケートなゴラム。

はげ3
あ、でもご心配なく!
今はうぶ毛がちょろっと生えてきてます。
くまちゃんも「遊ぼ~!」って
ゴラムを追いかける回数も激減。
心身ともに落ち着いてます。
いい関係になりつつある今日この頃。
ほらね↓

はげ4
ちなみに、↓デベ嬢は威嚇&攻撃でくまちゃんを全く寄せ付けません。
あ。くまちゃんに限らず、基本的に
誰とも仲良く出来ない子ですんで。
(お友達はいらない派)

↓花粉症に効果あるらしい、どくだみ茶。
 (ぷりんmamaさん情報)
ちょうど去年、おばあちゃんにたくさんもらってたので
最近飲んでます。体にも良さそう。

どくだみ茶
キッチンで撮影に夢中になってたら・・
あーーー、また!
入られた・・・。

はげ5

【2009/02/18 22:00】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『しつけ教室。』
ぽかぽか陽気の中、しつけ教室。
とりあえずみんなで伏せーーー!

しつけ2・14 
・・ってこの状態になるまで
飼い主さんとワンコたちはかなり格闘。
今日もスカート姿がきゃわいい女子高生プリンちゃんと
並ぶおやじ↓。

しつけ2・14 2
最近、先生によく注意されておりまする・・・・・。
しつけ2・14 4
そりゃ、伏せなんかより遊ぶのがいいんでしょうけどねー。
(ラブラドールに囲まれくまちゃんラブ気取り?ムリムリーあなたは雑種。)

しつけ2・14 3
「くまちゃんちょっとおいでー」
久しぶりに病院の先生登場↓。
くまちゃん本日最大のピンチを迎えます。

しつけ2・14 5
しつけ2・14 6

しつけ2・14 7
しつけ2・14 8
しつけ2・14 9
先生、忙しい中、お相手ありがとうございました!
(くまちゃんこの後ぐったり)
【2009/02/15 12:53】 ✿しつけ教室・訓練 |
『ころころ。』
最近のくまちゃんの敵。
コノ、ころころ。↓
犬猫の毛が豊富な我が家の必需品なのですが。

ころころ2
ころころするたびに
くまちゃんがテンションアーーップッ!!
強いところを見せたいらしい。(ころころにデスカ?)

ころころ
ころころ3
ころころすると、
・・・・引き下がる。(弱いじゃん)
・・・・おおっ!やる気っ??

ころころ4
ころころ5
いやいや、くまさん。
そこはじゅうたんの下ですけど~・・・( ̄‥ ̄a;)

ころころ6
逃げるんなら、はじめから強気にならなけりゃいーのになぁ。
でもころころには負けたくないらしい・・・。
がんばれ、くまちゃん。
【2009/02/13 23:18】 ✿くま日記 |
『キャットスルードア3』
以前、紹介したことのある、
キャットスルードアですが・・。
前回は顔を乗り出してたくまちゃん。
また進化しまして。
ドア
声が小さくて聞こえませーーん。( ̄‥ ̄a;)
ドア2
・・・・なにか???
ドア3
今度は大きな、おててまで出してきました。
自分の体の大きさの自覚はあるんでしょうかねー。

ドア4
【2009/02/11 23:29】 ✿くま日記 |
『クレートその後。』
くまちゃんのクレートトレーニングですが・・
わりと、予想以上に早く慣れた模様↓。

クレート21
テレビを見たりー、
クレート22
ガム食べたりーー、(手、食べんといてー!)
クレート23
寝言を言ったり。
クレート25

でも、実は、クレートから「出る」ことが苦手だったりする。
出入りの瞬間が苦手らしい・・・・( ̄‥ ̄a;)
なので、入ってしまえばしばらく出なかったりする。。。
あ。・・・暴力団が見回りにきたのでこの辺で終了ー。
(※クレートに入ってるくまちゃんに攻撃するから危険。)

クレート26
最近こんなんもやってます。↓
「タッチング」。
仰向けに慣れてると、診察や手入れの時、
暴れなくなるからいいんだって。なるほどー。
(漫画みたいなうるうる顔に注目。)

タッチング
トレーニングの後はー、
お父ちゃんの隣りで暴れてくつろぐ。
(お父ちゃん迷惑)

くつろぎ
おうちの中ではお父ちゃんには警戒心ほぼゼロ。
ただ、お父ちゃんが急に動いたり、上から触ろうとすると
一瞬びびるしぐさをするのは治りません。
くまちゃんの心の傷は深いわ・・(泣)。

金柑ジャム
昨日、くまちゃん&シロちゃんの許可をもらって(?)
実家の金柑を収穫。
金柑マーマレード作りました。
やっぱり手作りはおいしいー。
まだまだ収穫できるからまた作ろうっと♡
【2009/02/09 21:41】 ✿くま日記 |
『しつけ教室。』
今日はポカポカ陽気。
最近、しつけ教室でおやつばかり食べて、ダレ気味の犬たち。
本日より「おやつ禁止」になりました。
ちゃんと学んで帰ろうぜっ!ってことで。
たしかに優等生(のはずだった)くまちゃんも
最近はどうーも、甘えちゃってるのよ。
長時間の「ふせ!」ができませーーん。↓

しつけ2.7
ね、この写真、↑シェパードっぽくないですかー??
・・・と思ったら。↓この角度だと、やっぱ顔が全然違うわーー。

しつけ2.7 2
・・・↓後頭部なんて全然シェパードのオーラないしー。
(ってシェパードじゃなかった。くまちゃんは立派な雑種でした。笑)

しつけ2.7 3
なんか、ナンパしてる毛深いおやじに見えてきた・・↑( ̄‥ ̄a;)
ところで、こちらは先日の土手のショットです。↓
土手にて2
ピン!と立ったお耳がりりしいくまちゃん。
土手ではほんと、いい顔してます。

土手にて3
お父ちゃんはここぞとばかりに
くまちゃんとの距離を縮めようと
いーっぱい遊んでくれるの。
(一緒に遊ぶことが、何より一番効果あり。)

「くまちゃーーん!こっちこっち!!」
(滑ってくるくまちゃんを激写する用意ばっちりの私)

土手にて4
・・・・がーーーーん。
滑ってくるワケないかーー(´・ω・`)

土手にて
遊んで遊んで満足なお顔!
(この後、きっちり水遊び。体力の限界ってくまちゃんにはあるのか?)
もうすぐ1歳。
最近、毛も生え変わり、少し体もがっちりしてきました。
でも、まだまだヒヨッコ!
泳ぐことが一番体作りにはいいんだってー。
(人間もそうだよね)
今年の夏はいっーぱい泳いで、シェパード目指そ♡
(・・いやいや、くまちゃんはシェパードではありましぇん。)
【2009/02/07 23:14】 ✿しつけ教室・訓練 |
『くまちゃん脱走するの巻。』
今日の仕事のお昼休み。
いつものように自宅に戻ったら・・
庭に居るはずのくまちゃんが、家の真ん前で
「おかえり!」といわんばかりに尻尾ふっている。
      ・・・・・え?
         ・・・・なぜに??
           ・・・・なんでここに?Σd(゚∀゚d)
・・・・とりあえず庭へ入ってみた。
この第一ゲートをクリアしなければ外には出られないはず。

脱走4

第一ゲート。
この奥には金魚&めだか達の壷と池があるの。
遊びざかりのくまちゃんを解き放つと、
それはそれは荒らされて大変なことになるので
(現に一匹、過去に被害者が・・・悲。)
扉を取り付けてここから奥には行けないようにしたんだけど・・・
ここをよじ登って突破したらしい( ̄‥ ̄a;)信じられん。
         (飛び越えた?)
         (背中に羽が?)

花
第一ゲートをくぐって、裏庭へ。
ああーーーやられてるーーー。↑↓
ベコニア、無残。
そして第二ゲート破壊。ここから脱走したらしい。

脱走
お隣の畑でさんざん走り回った模様。
あー畑のおじさんが居なくてよかったーー(ほっ)
(おじさん、ごめんちゃい・・)

脱走2
くまちゃん、反ー省ーー。(反省したフリ?)
脱走4

くまちゃんって、ほんとに恐がりなんでしょうか。
臆病な子のすることじゃなくってよ!
(恐いのは人間だけなんやねぇ)
でも・・家の周りから全く離れてないとこがかわいいでちゅ♡
【2009/02/05 22:36】 ✿くま日記 |
『座り方講座。』
コレ、「おんな座り」↓。
おんな座り2
何故かこのまま眠っている・・・・・
おんな座り
コレ、「おやじ座り」。↓
おやじ座り
毛深いおやじに見えてきた・・・
おやじ座り2
んじゃ、コレは???↓
社長座り
社長座り!!
ゴラム社長
みなさん、明日も仕事頑張りましょーー。
【2009/02/04 22:18】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『オーダーメイドのリード。』
前回、ご紹介したリードコーナー。
やっと、くまちゃんの素敵なリード&首輪が仲間入りしました。
くまちゃん昇格~~(?)

リード
この、かっこいぃ~迷彩柄リード
首輪も同じ柄で、セットなの。
なんと!完全オーダーメイドなのです。

リード2
長さも2段階にワンタッチで調節可能。
それから、ほら!こうやって肩にもかけれるの。
荷物(ゴラム)持っててもOK。
肩にかけて、なおかつ、持ち手もついてる優れもの。

リード3
もちろん、寸法を測って、私のサイズにぴったり☆☆
お店やネットで探してもなかなか気に入るのがなかったリード。

機能もデザインも大満足♡
(迷彩がくまちゃんにとっても似合ってるよ)
sarah mamaさん、忙しい中、私のわがままを聞いて、
作ってくださってありがとうございました(*^-^*)


リード4

↑嬉しくって、おうちの中でくまちゃんとうろうろしている私を見て
お父ちゃんが一言。
オレが家の中で竿持ってるの見て、「ここはじゃない」って
いっつもオレに言ってるけど~、
ここは土手じゃないでーー。(=ノ`ェ´=)ノ
・・・・ハイハーイ。
ここぞとばかりに言われたましたわ。笑
【2009/02/02 22:58】 ✿くま日記 |
『女の子大好き。』
土曜日。
心配していた雨も、止んでくれて
ドックランにてしつけ教室。

しつけ教室2
3ケ月間の厳しい訓練を無事終了、
くうちゃんがしつけ教室に戻ってきました!

しつけ教室3
大きなくうちゃんも大好きだけど、
ちっちゃいプリンちゃんも、好きなくまちゃん。

しつけ教室4
7歳年上の、チーカちゃんも大好き。
表情や背格好がよく似てるこのお二人。
なかなか気が合うみたいです。

しつけ教室
・・・結論。
くまちゃんはかなりの「女好き」なのでしたー。
やらしー。
あ。でも、おかまなんだけどねー去勢してるから。
【2009/02/02 22:14】 ✿しつけ教室・訓練 |
| ホーム |