『大晦日。』
大晦日
大晦日2
大晦日3
大晦日4

いろいろお世話になりました。
来年もくまちゃん共々、よろしくお願いします。
くまちゃんは大掃除で家中ばたばたする私の後を
金魚のふんみたいに引っ付いて一緒に走りまわっていましたが。
別に手伝ってくれるわけでもなくー・・
あー自分の掘った穴くらい、埋めて欲しいわ。。


みなさん、よいお年を
【2008/12/31 23:53】 ✿くま日記 |
『今年を振り返って。』
くまちゃんがやってきてはや8ケ月。
本当のこというとー、
↓たれ耳でー、

タレ耳
↓お口がだるだるでーー、
タレ目
↓大きくって、白い犬が欲しかったの。(爆弾発言?)
軽いくま
↓簡単にいうと、こんな犬。ラブラドール系の。
 先代犬です。(もちさん:画)
※もちさんの可愛い漫画ブログはリンクより。
dabu.png
それが、どういうワケか。
立ち耳の、お口の長い、黒い、こぶりな犬がやってきて。
(臆病なとこだけそっくりーーっ!)

いくつかの苦難を乗り越えて
今は「くまちゃんでよかった!」って思えるように。
ラブ系じゃ全然ないけど、いいのよ~くまちゃん!

ちびくまちゃん

でかくま
あっという間に成長しちゃった。
もっと小さい頃可愛がってあげればよかったかなー。
でも愛情がなかなか沸かなかったしねー(笑)。

来年は今年以上にくまちゃんライフを楽しもうと思います(*^-^*)
ごはん

でも、欲を言えばー、もうちょっと大きくなって欲しくって
毎日手作りご飯をせっせと作ってます。笑
大きくなれよ~(無謀な願い)

・・・今日は全然はかどらなかった大掃除。
明日は頑張らねば・・!
【2008/12/30 23:28】 ✿くま日記 |
『大事なもの。』
ピーピー音の鳴るボール。
くまちゃんにとっては大切な大切な宝物。

おもちゃ
撮影しようと、そーっと近づくと・・・
なんだか怒った顔された。
おもちゃ2
 くまちゃん、誰も取らないよーーー。
【2008/12/30 00:13】 ✿くま日記 |
『お買い物』
昨日のちんけな洋服姿のくまちゃんの写真を見たsarah mamaさんが
「サイズが違うわよ!(怒)」と
可愛い洋服屋さんへ連れてって下さいました。

お店
お店2
お店3
こんなきらびやかなかわゆいお店・・・
くまちゃんってば場違いじゃないの?としり込みしながらも
「くまちゃんおしっこちびるなよーーーー」
と心の中で叫びつつ、恐る恐る入店・・・

くま試着
↑サイズもデザインも豊富。
 試着も可能。

お店5
↑おしっこちびらなかったのがすごいね!

犬の服
↑でもやっぱり、くまちゃんのキャラはコレ?

犬の服2
結局お買い上げ~。
とりあえずこれでおうちでの抜け毛対策に役立ちそうです。
早く抜けかわらないかなー。
【2008/12/28 23:33】 ✿くま日記 |
『お洋服デビュー』
犬のお洋服って、小型犬がオシャレで着るものだと思ってたんだけど。
室内での毛の飛び散り防止にもなるんだね。
たしかにdog cafeでも「室内は洋服着せて下さい」ってとこもあるし。
お友達のおうちに遊びに行くときのマナーかも。
とにかく、最近のくまちゃんの抜け毛はとどまること知らず・・・
我が家は一瞬で毛だらけなんです(´・ω・`)
いつもくまちゃんにピトッっと寄り添われるお父ちゃんも
「臭くて汚いから服着せて。」と賛成。
(臭くて汚いって・・・・・・ひどーい)

お洋服
↑で、ネットで注文してみました。
なんとお洋服以外にも、バンダナ・おやつ・おもちゃのおまけ付き☆
手書きのお手紙まで付いて。

んで、早速着せてみました。↓

お洋服2
本人はその気になってるみたいやけど。
こんなピチピチでいいんでしょうか?? (´・ω・`)
着心地は???
お洋服3
すごーく、可愛いんだけどーー、
ワンサイズ大きい方が良かったかも・・・

お洋服4
↑だってお尻の毛がもこもこ出てるしー(´・ω・`)
胴が長細いからダックスみたいだしー(´・ω・`)
こんなもんなのかな。
まぁ家の中だけだから、いっかー。
今度は大きめを買ってみよ。

お洋服5
↑やけくそでおまけのバンダナも巻いてみました。
 おまけのおもちゃも添えて。
【2008/12/27 12:59】 ✿くま日記 |
『尻毛と耳毛』
くまちゃんの体で気になるとこが二つ。
尻尾
↑この見事なお尻の毛
尻尾2
ココの毛って、必要ないんじゃないかと・・・・。笑
もうひとつは、耳の毛
耳毛2
↑なんでココだけブリーチして部分パーマかけてるんだろう。
耳毛
見ればみるほど変わった子。
でも狼みたいでちょっとかっこいい?

熟睡
姿だけは立派になりましたが。
さっきまでおもちゃで激しく遊んでたのに、

パタンっ・・・って一瞬の間に寝てしまう。
食う寝る遊ぶ。
まだまだ、おこちゃまのくまちゃんなのです。
【2008/12/26 21:32】 ✿くま日記 |
『☆メリークリスマス☆』
なんとなんと!
くまちゃんにクリスマスプレゼントが届きましたー☆

プレゼント
中を開けてみると・・・・・
プレゼント2
↑おもちゃとおやつ!わーい!(ゴラムのじゃないよ~)
プレゼント3
↑そしてこちらは・・・可愛いフードボール!わーい!
・・・ってことで。せっかくイブなんだし。
早速、可愛いおnewのフードボールでくまちゃんのクリスマスディナーを作ってみました。


ディナー
スープ
メイン
もちろん完食。いいなーくまちゃん。
私なんてクリスマスプレゼントまだ貰ってないのにーー。

クリスマス
「素敵なプレゼント本当にありがとう!
そして、みなさん、よいクリスマスを・・・☆」BY:くま
【2008/12/24 22:17】 ✿くま日記 |
『くまちゃんとチーカちゃん』
チーカmamaさんとは何度かお会いしてたんだけど
やっと念願の黒ラブ・チーカちゃんに会えました。
噂では、運動嫌いで控えめな女の子。って聞いてて。
女の子大好きなくまちゃんもドッキドキ!
(※ちーかちゃんはsarah mamaさんちの先代犬サラちゃんの娘です。)

チーカちゃん
↑噂通り、小ぶりでとーっても可愛い女の子!
スタイルも抜群☆

さてさて、くまちゃんとの2ショット写真撮影開始~
チーカ2
動きまわる二人。。。
おやつ作戦開始。

チーカ4
「おやつはココよーーー!」
チーカ3
「ココ!ココだってば!!」
チーカ5
くま&チーカちゃん
↑やっっと、可愛い笑顔の写真が撮れました!祝
 ふ~。みなさん、撮影お疲れ様。
 ちょっぴり控えめな、おとなしいくまちゃんとチーカちゃん。
 だからかな?初対面とは思えない、古い友達のようなお互いの態度がほほえましかった(笑)。
 「また今度ゆっくり遊んでねー。」
BY:くま
【2008/12/24 21:38】 ✿くま日記 |
『今日のお散歩』
やっと冬らしくなりましたねー。
風が冷たくなってきました。
でもくまちゃんは元気いっぱい・・・・

川2
↑棒をくわえて行ったり来たり。飽きもせず。
川
水中散歩の後は・・・・・
川たばこ
↑まったり一服。   
 「今日も疲れたばい。」BY:くま
【2008/12/23 22:28】 ✿土手日記 |
『X'smasプレゼント♪』
今日は一日中、雨。。。
お散歩も行けずつまんないな~
・・・ってところにピンポ~ン♪
宅配便!!
パズル2
もしや・・・・・・・・・・、一足早く・・・・・・、
パズル

↑届いたよぉ~くまちゃん!!アニマルパズル♪
パズル3
↑おやつを入れて~~、
パズル4
     ↑「待て!!!」
パズル5
       ↑「よし!!!」
パズル6
パズル7
一足早いX'smasプレゼントで雨の日の退屈しのぎになりました。
でも扉の隙間を開けてあげてないと、まだうまく開けられませーーん。

パズル8 
     ↑はいどうぞー。
   

パズル9
↑くまちゃん・・遊び疲れた後、このまま眠っていました・・・・・・(ホント)
(静かだから廊下に出てたの気づかなかったやん。。)
【2008/12/21 21:09】 ✿くま日記 |
『しつけ教室』
くまちゃんは6月から、動物病院のしつけ教室へ通ってます。

こんなひきこもりの臆病犬をどうしよう・・・
と悩んでたら、タイミングよく、しつけ教室がはじまることに。
しつけ、というよりくまちゃんにとってはリハビリ的。
臆病でもいいから、ほんとにごくごくフツーにお散歩行ったり、
フツーに犬らしく生活して欲しくって。(笑)
それが、それがですね。
くまちゃんってば、めっちゃいい子なんですーーーー。
素敵な先生と可愛いワンコ&優しい飼い主サンたちに囲まれて
少しずつ、いい方向に変化してきました。
こんなにいい子だったんだ・・・って驚いた。
もちろん極度の男嫌い・臆病なのはそのままですが
ほんとに明るくなり、社会化性が身につきました。

くま&くう
くまちゃん、とにかくしつけ教室が大ーー好き!(私も)
らぶらぶ
訓練校に入校している、くうちゃんと久しぶりの再会。
くうちゃん大好きなのー。

しつけ教室
でも、なにがすごいかって。
↑最近、男の人にも慣れてきたんです。
ほら!
でもここまでくるのにかなりのスキンシップと時間が必要(笑)。
でも、くまちゃんにとっては本当にすごいこと!

先生とくま
↑病院の先生もくまちゃんのリハビリに協力してくれます。
でも先生とはさすがに距離が・・・。
「先生、この写真、ブログ載せますねー。」
「えーいやよーーー」(照)
と言っていましたが。
ちょうど太陽で顔が隠れてるので載せちゃおう♪

ちびさらちゃん
あ。↑sarah mamaさんちのちびサラちゃんが見学に来ました。
来年からしつけ教室に通うそう。
また可愛い女の子がやってくるねー、くまちゃん♪



【2008/12/20 23:37】 ✿しつけ教室・訓練 |
『納豆初体験』
なっとう
sarah mamaさんのブログで
黒ラブ サラちゃんが納豆を食べてました。

納豆2
ってことで。
くまちゃんにもあげてみたくなりました。
      
      「待て!」
納豆3
       「よし!」
↑撮影してる間もなく・・・・・・・・・・、、、

納豆3
     10秒足らずで完食~        
        パチパチパチ おめでと~~
納豆って栄養あるし、食べるにこしたことはないよね。
納豆4
   あ、おかげさまで、ゴラムは元気になりました。
   ↑ね、この通り。(真ん中)
    

【2008/12/18 23:39】 ✿くま日記 |
『おばあちゃんとくまちゃん。』
堀江海岸
今日はやぼ用があり、くまちゃんとばーばを連れてちょっぴり遠出。
用事を済ませて、堀江海岸へ。
ココは昔は汚いだけの海岸だったのに・・
いつの間にか整備されてていいお散歩道。
(普賢ちゃんと出会ったところです)※12/3日記参照

くま堀江
くまちゃんとしばしフリスピー。
くまフリスピー
くまフリスピー2
くまとばーば
なんだか、ちっこい、くまちゃんとばーば。
おばあちゃん、いつまでも元気でいて欲しいなぁ。
【2008/12/17 20:31】 ✿くま日記 |
『猫の気も知らないで。』
ゴラム後頭部

ゴラムの後頭部が・・・・荒れ模様。
あ~またくまちゃんの仕業!

ゴラム不機嫌
私の目を盗んでは・・猫にふがふが、ぱくぱく。
そんなしつこいくまちゃんが・・・ちょっぴりゴラムは苦手。

うざいくま
とにかく、しつこい。
しつこい男は嫌われるのだー。(注意:♂同志)


くまポーズ
いくら好きでもしつこいのは「ダメーーーーー!!!」

ゴラム

嫌われてるなんて、ちーーーーっとも気づいていない、幸せ者のくまちゃんなのでした。

実は・・ゴラムちゃん。
昨日の夕方、嘔吐下痢で、動物病院へ駆け込みました。
愛情を独り占めしたい甘えんぼのゴラムちゃん。
くまちゃんのストレスからきたみたい。。。
でも、くまちゃんのことは決して嫌いじゃないんだけど。(たぶん)
最近くまちゃんに手をかけすぎてた私たちに対してのストレスなんだよね。
(新入りが入ると必ず1度は体調崩すデリケートちゃんなのです・・)
今日からしばらくはゴラムが主役だよー。

ちょっと機嫌が直った2ショット
ゴラム&くま






【2008/12/17 00:02】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『キャットスルードア』
くまドア2
くまちゃん。。
あのね。。。。。
残念だけど。。。。。
どう頑張っても通れないと思うよ?

くまドア
どう考えても無理でしょーーーー。
くまドア3

だってコレは猫専用ドアなんだからっっっ!!!
(ちなみにいつもこの状態でいつまでも静止しております。。)
【2008/12/13 10:37】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『二択問題』
二択問題です。どっちが本物のベーグルでしょう??
番↓
ベーグル2
   番↓
猫ベーグル2
ではもう一問。
どっちがお散歩前?お散歩後?
   番↓
くま前
   番↓
くまご満悦
↑「あ~~ちゅかれたばい。」BY:くま
  
【2008/12/10 23:36】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
『野生児』
リカオン
拝みたくなるようなりりしいお姿。
まるでサバンナのリカオンのよう。
群れで人間を襲いそう(笑)
男の人見て、おしっこちびるとは思えないお姿と青空に乾杯~~

ウワォーーーン(遠吠え)
【2008/12/09 19:48】 ✿くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くまちゃんとお父ちゃん。』
仕事から帰宅したお父ちゃんの隣りでくつろぐ、くまちゃんくまと父ちゃん2

お父ちゃんの腕枕で眠るくまちゃん
くまと父ちゃん

7ケ月もかかって、やっと自分に慣れてきたくまちゃんが
可愛くってたまらないお父ちゃんなのです(でもまだ
75%かな・・)。
背後から抱きしめられてドキドキくまちゃん。
でも、嫌がってないよ!大丈夫!
(お父ちゃんのパンツの方が大丈夫?)

くまと父ちゃん3
猫のゴラムもお父ちゃんがちゅきなんでちゅ~
実はお父ちゃんって・・人気者なのかしら。。
ゴラムと父ちゃん


【2008/12/08 22:43】 ✿くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『✿普賢岳の普賢ちゃん✿』
先月のお話。
うちからちょっと離れたとこにある海岸に寄った時のこと。
優しそうなおじさんと小さな犬に出会いました。
「名前は何て言うんですか?」
「ふげん、です。」


ふげんちゃん

すぐ思い出しました。
「普賢岳の普賢ちゃん・・ですか?」
「そうです。」
「普賢ちゃーーーーん!!!」←大声で。
興奮しちゃいました(*^艸^*)
知る人ぞ知る、普賢ちゃん。

少し前に地元の新聞の記事に紹介されてたの。

・・・愛媛の人が、仕事で行った九州・普賢岳を車で走行中、
前方の車から子犬を投げ捨てるのを目撃。
ブリーダーらしく、「こんな雑種は金にならない」って。
注意したもののどうすることも出来ず、そのまま愛媛へ帰ったところ
その話を聞いた娘さんが一言。
「お父さんは、犬一匹助けられないの?」
心に染みる一言。
あわてて普賢岳の山奥へ探しに戻ったのです。
時間が経っていたこと、山中で見つかるかどうか。
半分諦めていたのに、小さな命は奮えながら、
おじさんに抱かれて愛媛へ・・・。

記事を読んで涙涙・・で感動した私。
その普賢ちゃんに出会えるとは!

フゲンちゃんとくま

普賢ちゃんは柴とコーギーのmix。
犬はちょっぴり苦手らしい普賢ちゃんですが
くまちゃんとは仲良くならんでます。

海くま3

くまちゃんも一度は捨てられた命。
幸せを掴んだ2匹の笑顔はきらきら眩しいです。

不幸な犬が1匹でもいなくなりますように。
そして、幸せな犬が1匹でも増えますように!
海とくま

また普賢ちゃんに会えるといいな。
ね、くまちゃん。
海

【2008/12/03 23:10】 ✿きなこの独り言。 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |