『✿今日のお散歩✿』
今日はちょっと足をのばして、広場までくまちゃんとてくてく。
目的はくまちゃんと一緒にフリスピー!!
土手くま
ほんとはもうちょっと先の公園まで行きたかったんだけど
親子連れで賑わってて、くまちゃんびびって後退~。
情けないくまちゃん。。。
土手くま2
気を取り直して、さぁ~フリスピー!!
あまりノリノリでないくまちゃん。。。
おうちでいっぱい練習したのに、何故??(´・ω・`)
数回持ってきただけで、後は座り込み。。。
土手くま3
「だってあっちに自転車こいでるおっさんがいる・・・」
(そりゃ、人だっているでしょーー)
土手くま4
「後ろにはマラソンしてるお兄ちゃんがいるしー」
(そりゃ走ってる人だっているってばーーーー!!)
土手くま6
そんなこんなで、情けないくまちゃん、いまいちはじけることなく終了。
車に乗り込むと緊張から解き放たれ、いつも、ものの3秒で寝ちゃう、
くまちゃんなのでした(´・ω・`)
【2008/11/30 21:40】 ✿土手日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くまちゃんの男性恐怖症』
くまちゃんは人間が苦手です。
男性恐怖症」。
それも、ちょっとどころではないの。
男の人と会うたび、男の人を見るたび、おしっこをちょびって腰を抜かすくまちゃん。
だからあだ名は「ちょびっこ」。

すねたくま
ガラス越しでも、遠く離れた距離でも、「男」だと判別することが出来てしまう。(ある意味すごい技)
ブラシとくま

我が家に来て、1カ月は震えてひきこもってました。
はじめて尻尾を振ってくれるまでに、2週間を要しました。
男性恐怖症のくまちゃんにとって、最大の敵は
・・・お父ちゃん!(私の旦那)

あじさいとくま

すこーーーしずつ、心を開いてくれました。
すこーーーしずつ、笑ってくれるようになりました。
私まで、へこたれそうになったこともあったけど
頑張れたのはくまちゃんの純粋な瞳のおかげかなぁ。



池とくま

今ではお父ちゃんとも仲良しになりました。
人・車・自転車・バイク。
お散歩中に、震えながらでも
なんとかすれ違うことが出来るようにもなりました。
(くまちゃん、頑張ってるもんねー。)



海とくま


くまちゃんは日々、克服して頑張っています。
こんなくまちゃんの成長を見ててくださいね。






【2008/11/29 23:15】 ✿はじめまして&それぞれのルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『雨上がりのお散歩。』
先週の日曜日。朝から雨。
雨が止むのを待って、くまちゃんお散歩。
いつの間にか紅葉がこんなにまっかっか(*^-^*)河原
でも紅葉なんて本人はおかまいなし。
水の中での「馬走り」がお得意のくまさん。
目にもとまらぬ馬走りご披露♪↓
馬走り
今日もよく遊びました
河原2

おうちに帰ると、嬉しいお土産が。
つやつやピカピカの、はまち!!
くまちゃんのお父ちゃんは(注:私の旦那)釣りバカです。
はまちの写真

猫たちから新鮮なお刺身を試食。(先住者の特権よ)
くまちゃんは「待て!!」
はまち

「いつまで待てばいいの??」(なんか口、汚くない?)ひげづら




【2008/11/26 21:46】 ✿おさかな日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はじめまして。くまと申します。』
ちびくま
はじめまして!名前はくま」。
地元の愛護団体さんに保護されてた、ではなくワンコ。
あ、後ろ姿じゃわかんないですよね?ちびくま2
コレ、半年前のくまちゃん。
もっこもこ!
現在の姿はといいますと・・・・
おとなくま
じゃじゃ~~~~~~~~ん!!!
昔の面影がな~い!!
姿だけはりりし~~~い!!
・・・極度の「人間嫌い」、「男性恐怖症」をどれだけ乗り越えられるかが永遠の課題のくまちゃん。
こんなくまちゃんを、どうぞよろしくお願いします。


【2008/11/24 22:32】 ✿はじめまして&それぞれのルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |