『ふとんっ子、続編(+雪)』


昨日のブログで

くまちゃんがふとんっ子であることを

書いたのだけど。



ブログをアップした後

2階へ上がって

わたしが見た光景が、これ。








0115 6






いつもじゃないけど


時々、ベッドカバーをかけてます。




だってくまちゃんが丸くなってる場所、


砂やら枯葉やら
いろーんなものが落ちているから(^^;



・・・それなのに。


なぜ、カバーが
そんなことになっているのだ???(@_@)








0115 7






なんと器用にも


ベッドカバーを自分ではずして(!)


寝ていたのであります(^^;


耳が気まずい空気を表してるね(笑)








0115 8







と、そんなくまちゃん

今日はハピたんとお出かけです。








0115_2017011522144977e.jpg






やっと、やっと。



山に雪が積もりました!









0115 1








くまちゃんの大好きな、雪。


念願の雪遊びです(^^)








0115 2







雪が降らないから
お正月にも雪遊び出来なかったし


もう今シーズンは
雪遊び出来ないんじゃないかと
思ったりもしたけど


くまちゃんの願い、かなったね。








0115 4








南国の雪解けは早いから


今日、この日の雪を


思い存分楽しもう!








0115 5



      雪遊び、続きます。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


やっとやっと、南国愛媛にも雪が積もりました(^^)
平地こそ積もりませんが
標高の高い山には積もります。
スキー場も三つもあります。
でも気温が上がるのも早いので
雪解けもあっという間。
来週末はどうなってるかわかんないから
今日、めいっぱい楽しんできました(^_^)v
くまちゃんの楽しそうな顔、見れて良かったー。
(もちろんハピたんも。毎度のほりほり。笑)
また良かったら続きも見にきてくださいね。

ちなみに何故くまちゃんはカバーを外したのか。
それはたぶん、、
ふとんの座り心地が断然いいからだと思います。
カバーはジャマだってか(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメントもいつもありがとう(^o^)/


**コメントは今日はお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
勝手にカバーをはずして気まずいくまちゃんにぽちっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/15 23:12】 ✿くまハピ日記 |
『ヒーターっ子とふとんっ子』


雪山では駆け回り
極寒の川ではじゃぶじゃぶ


雨に打たれようが
あられに打たれようが
へっちゃらのハピたんですが


実はこんな一面があります。








0114_20170114205440deb.jpg







ファンヒーターが好き(笑)








0114 1








寒くて震えたことって
今まで一度もないんですけどね(^^;









0114 2






川を目の前に
武者震いは多々ありますけど(笑)








0114 3








てか、それ絶対熱いと思うんだけど?







0114 4



0114 5







ちなみに、ストーブも好き。


ハピたんから煙が出ていないか
いつも心配になる(^^;








0114 6







くまちゃんはというと。


相変わらず2階でひとり
くつろいでいます。


暖かい1階のリビングではなく
暖房の効いていない2階の部屋。


ただ、夏と違うところは
くまちゃんの寝ている場所。








0114 7








クローゼットの中ではなく



わたしの布団の上、、、(・・;)








0114 8




      おうちの中ではふたりともゆるゆるです(^^)




~おまけ~


お友達がサプライズで作ってくれたカレンダー。
この写真、お気に入りだったので嬉しい♪


0114 9


~おまけ2~

お気に入りカップラーメン第二段。
チリトマトヌードルにとろけるチーズを入れて。
これ、まおママさんに教えてもらったおすすめの食べ方なのだけど
これがめっちゃ美味しくてはまってしまった~(笑)


0114 10




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ヒーターでぬくぬくのハピたんを見るたび
え?そんなキャラやったっけ?って言いたくなる(笑)
昔からヒーターやストーブの前が大好きなハピたん(^^;
寒がりかと思いきや、震えたの見たことないし。
川とフリスビーを目の前にすると
武者震いはするけど(爆)
くまちゃんは2階でいつもま~るくなっています。
冬はわたしの布団の真ん中で。
(わたしはどこに寝るのだ?)
と、おうちではぬくぬくなふたりだけど
ついに!念願の!!
雪遊びが出来そうです(^o^)/(たぶんね)
こちらも寒波の影響で、今夜から山は雪の予報。
どれくらい積もるかなぁ、どきどき(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう♪

**コメントは今日はお休みしています**



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          
  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふとん占領のくまちゃんにぽちっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2017/01/14 22:32】 ✿くまハピ日記 |
『最近のいろいろ』


先々週の日曜日


夕方、お散歩がてら川へ。








1120_201611201328170af.jpg






何故かいつもより気合入ってた、


川底ほりほり(^^;


はげしい~








1120 1







くまちゃんはとーちゃんと
いつものボール遊び








1120 2







ここの川は浅瀬


なので泳げる深さはない
・・・はずなのだけど


川底ほりほりとボール遊びで


やっぱりどろんこ、一丁あがり~(^^;








1120 3







くまハピ、短期集中型だから。



短い時間でも
思いっきり遊べたよね(^^)







1120 4


1120 5







・・・じゃ、早くかえろうよ(-_-;)







1120 6







そして 先週の日曜日は






1120 7






いつものフィールドで
アジリティー練習会。








1120 8







競技会はもう今年は出ないけど、


コンペは来月ふたつもあるからね。


コンペはくまちゃんも
1度に出場出来るから


しっかり練習しておかないと!








1120 9






相変わらず、のろのろスラローム


だけど気分が乗ってきた時限定で


ほんのすこ~し、
気持ち速くなったような。。。(笑)







1120 10






そして相変わらず
男の人苦手なくせに


前方からはNGでも
後ろからだと、大丈夫だったりする(笑)


ここで変に動くとNGだけど
あずきパパさん、微動だにせず~
じっとしてくれてます(笑)




そしてハピたん


ハピたん、やるときゃやるけど
基本、練習はあんまり好きじゃないので


時々やる、コレね↓(^^;






1120 11
コースから外れる(おい







2度になると

ロングジャンプの長さが長くなったのだけど↓


実は、ハピたん
この長くなったロングジャンプがちと苦手。。。


ある程度の助走がないと飛べないし
踏み切りまでのコース取りを間違うと
飛ぶことを拒否してしまう。



・・・わたしのハンドリング次第ってか(^^;








1120 12







ハピたんはフリスビーをおとりに、


くまちゃんは大好物のゆで卵で(笑)、


楽しく走った練習会でした(^^)








1120 13
今んとこ、ゆで卵効果絶大(^o^)v







そして先週水曜日
珍しく、夜にお出かけ。



行き先は夜の道後公園








1120 14







実はある人と
ドキドキの待ち合わせ。



ブログを通して
もう何年も交流のある
福岡にお住まいのひよまんさん
バスツアーで愛媛に来られ
道後で一泊されるということで


ぜひお会いしましょう、と
くまハピ&とーちゃん総出で(笑)
道後へ行ってきました。



もちろん道後はくまちゃん初めて。


ハピたんだけなら
どこでも歩けるのだけど~


くまちゃんは道後公園が
たぶんギリギリのラインだろう、と
待ち合わせを道後公園にしたわけだけど。



うん、やっぱりギリギリラインでした(笑)








1120 15






ひよまんさんはイメージしてたとおりの
すごく優しい楽しい方で(^^)


いつも思うことだけど
ブログで交流がある方とお会いすると


初めてなのに、初めてじゃないような。。


話に花が咲き
あっという間の一時間でした。


短い時間でしたが
お会いできて嬉しかったです。


夜なので全然きれいに撮れてないけど~
思い出の一枚(^_^)v








1120 16
今度はゆっくり、愛媛に遊びに来てくださいね!







おまけでもういっちょ



咲きはじめたクレマチス








1120 17







夏の終わりに
思い切ってばっさり
根元から強剪定した白万重も



また元気にツルが伸び
花を咲かせています(^^)








1120 18




     そろそろビオラとパンジー植えようかな(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ここ数日とても暖かいここ愛媛。
11月とは思えない~。
昨夜は寝てる間に、蚊に顔を三ヵ所も刺され・・
かゆくて目が覚めました(>_<)
そこから蚊と格闘したけど、結局捕らえられず。
パチンって手が叩けないから困った。(←くまちゃんがビビるから)
今年は雪降るかなぁ。
たくさん積もって雪遊び出来るといいなー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ(^o^)/


P.S 拍手コメントRさんへ。そうです、2月の岡山は25日の和気です~!



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ゆで卵に目がないくまちゃんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
          

【2016/11/20 20:09】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『お散歩ルーティーン(続き)』

*お散歩のつづきです*




裏道から、このちょびっと広い道に出るとき

毎回こうやってしり込みして
緊張するくまちゃん



人や車が通るからね







1027 10







「そ~れっ!」と
ちょっと勢いつけて


一人と2ひき
小走りで一気に駆け抜けます(笑)



のわりに、自宅周辺に犬がいると
狂犬のように吠えまくるからはずかしい・・



そうしておうちに無事到着するのだけど。


ここで新たなルーティンが(^^;








1029 12







ここでも 必ず休止。


二度目の休止・・







1029 1






そう、まさかの、


玄関に入るのを拒否ーーー!!!(@_@)


理由は、アブならぬ「蚊」がらみ。


我が家周辺、とても蚊が多く
お散歩から帰って
みんなで玄関に入るとき
蚊もまぎれこんで
毎回1~2匹入ってきてしまう。。


で、そのたびに玄関でパチンパチンと
蚊と格闘していたところ


その「パチン」と手を叩く音が怖くて


玄関を拒否するようになりました(>_<)







1029 2
待ちぼうけのハピたん







なんか、わたしが
悪者みたいなんですけど。。。







1029 4







玄関入らないと

おうちに入れませんからっ!!!








1029 5







もうパチンはしないからっ!!!







1029 6







ということで
パチン禁止のため


それ以来、玄関前にもくもくと
蚊取り線香炊いてます(^^;



だけどなかなかトラウマって消えないのだ・・・







1029 3







そんなこんなで
2度の休止をクリア


やっとこさ玄関を開けると、









1029 7








必ず、玄関でお出迎えしてくれる
ゴラムがいる(^^)


以前、宅配便のダンボールを
玄関に置きっぱなしにしていたとき


そのダンボールを踏み台にして
こうやって高い位置から顔を出し
”おかえりー”してくれるのが可愛くって(^^)


なので今はダンボールのかわりに
椅子を置いてます(^^)








1029 8
ゴラム専用椅子







ゴラムのまいどまいどの熱烈歓迎


ハピたん、ちょっとひいてます(笑)


たまに耳噛まれるから(^^;







1029 9




     今日もしろちゃんち、みんなで行こう!




~おまけ~



実家の庭、やっぱり今年も出てきたクマケムシ~。
クマケムシ、安全なケムシです(笑)
(クマケムシとは→こちら



1029 10


1029 11
ちょっとかわゆい。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ということで
くまちゃんの毎日のお散歩ルーティーンでした(^^)
秋になりやっとアブから解放されたと思ったら
今度はパチン地獄に陥り(笑)
今は気温も下がり、蚊はほとんど入ってこなくなったけど
「またパチンするでしょ?」と疑いの目。。。
くまちゃん・・なんてめんどくさい犬なんだ~~(^^;
(ってわたしが悪者です・・)
ところで毎日お出迎えしてくれるゴラム。
ちょっとそこまで~のお出かけのときでも
一旦外出すると必ず
玄関で待っててくれる、まるで犬のような猫(^^)
病気になってからも、よっぽど調子悪い日以外は
こうやって迎えてくれています。
ただ・・玄関を開けて、ゴラムの姿がないとき。。
それは体調どん底の日なわけで。。。
病院に走る日(汗)
なので玄関開けることにいちいち緊張の日々。
いつも心臓ばくばくです~(^^;


そして明日はついに徳島アジリティー競技会!
こんなふうに住宅街は歩けない、
アブもパチンもこわい、
そんなびびりんちょなくまちゃんが
人だらけの賑やかな競技会場で堂々と走れることって
やっぱりすごいことだと思うのです。。。
そんな場を、大切にしてあげたいと思う。
ということで楽しんで走ってきます~(^_^)v

また報告しますね。
あ、その前にハロウィンも(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
いつも応援クリック感謝感謝です♪

P.S 拍手コメントCさんへ。
たーこちゃん、今でも健在、現役バリバリですよー。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/29 16:54】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
『お散歩ルーティーン』


くまちゃんの、お散歩ルーティーン



まず、玄関でリードをつけて
ハピたんとスタンバイ



「さぁ そろそろ行く?」








1027_20161027203948a6e.jpg
ハピたん、わらえ~~







実家のわんこ しろ爺は
もう居なくなってしまったけれど


今でもお散歩の合言葉は
「しろちゃんち」



そして住宅街が苦手な
びびりんちょ くまちゃん


徒歩1分、実家までの裏道しか
いまだに歩けません(^^;


山では行動範囲が広いくせに
街では行動範囲、狭すぎ、、(笑)







1027 2








実家の外猫たーこが

わたしたちの足音に気付いて

逃げる姿を確認してから

実家の庭に入ります。


昔、たーこはくまちゃんに追いかけられて
怖い思いをしました(^^;








1027 3









そして実家の庭に入ったら


まず一番
ブタミミを食べる(笑)








1027 5







しろちゃんが居たころは
母からおやつをもらうのが
習慣だったのだけど


しろちゃんが亡くなってからは
「犬のおやつ」というものは
実家にはもうありません。



だけど習慣というものは
そう簡単にはなくならない(^^;


しろちゃんといつも食べていた場所で
ひたすらおやつ待ちをするので


仕方なくうちから
ブタミミを持ち込み
いつもの場所にストック(笑)








1027 4







ブタミミを食べたら


ドタバタ ワンプロ開始








1027 6


1027 7







いつも言ってるけど・・


こんなことして許してもらえるのは


ハピたんだけだからね↓(-_-;)








1027 8
ひどー







そうゆうハピたんも


そこそこやり返すけどね(笑)








1027 9







ワンプロに飽きたら


またてくてく
裏道歩いて帰ります(^^)



そして裏道から抜ける、
ちょっと広い道に出るとき


くまちゃん、必ず後ずさり。
一旦休止。


毎回、ここ緊張するらしい(笑)↓








1027 10
おうちまでもうひといき!


       

      くまちゃんってほんとおもしろい犬だね(笑)  つづく。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


くまハピの平日のお散歩は
昔から変わらぬこのルーティーン。
仕事から帰って、
猫たちのお世話(ご飯と薬)をしてから
この超短いお散歩コースへ出発します(笑)
歩く距離はめっちゃ短いんだけど
(でもここしか歩けないからしょーがない)
庭ではボール投げしたりワンプロしたり
2匹でしばし走り回ります(^^)
くまちゃんに昔から、こてんぱんにされてきたから
ハピたんの足腰って強くなったのかもね(^^;

さてくまちゃんは無事家に帰れるでしょうか。
(徒歩1分なのに?!)
続きます~(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/28 19:18】 ✿くまハピ日記 | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ