『ドッグラン』


先週土曜日



いつもの貸切りドッグランに
行ったときのこと









0404_20170404212652a51.jpg







くまちゃんの場合
だいたいドッグランなんぞに行っても


匂い嗅ぎで半分以上
時間をつぶすのが定番で


ボール投げもすぐ飽きちゃうし


川や海のように
はじけることはまずありません(^^;









0404 3








にもましてこの日。



いつまでたっても
一定の場所から動かない・・・。










0404 2







おまけになにかを


ずーっと転がしている。。。









0404 4








近づいて確認してみてびっくり!



なんとたまごを転がして
遊んでいたっ(@_@)


大きさはにわとりの卵より
ひとまわり小さいくらい。


いったいなんの卵?


転がすのはいいけれど、、
せっかくのドッグラン


50分間、卵転がして終わるのもなんなんで
もうちょっと走ってよー


と、ボールを投げてみたものの








0404 5







やっぱり卵に戻る・・・・・・。







0404 6







結局転がして終わったドッグラン(笑)


まぁ遊び方は自由だけどね(^^;







IMG_1695.jpg







ちなみにハピたんは


いつでもどこでも
遊び方、まったく変わらず。








0404 7
↑ドッグランのプール







ぶれないというか

一本筋が通ってるというのか・・・。








IMG_1689.jpg




     目、開いてないけど(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


貸切りドッグラン、かなりの広さでプール付き
50分2頭で800円。
おまけに動物病院などいろんなところに
自由にもらえる半額券が山ほどあるので
それを使うと2頭で400円で遊べるありがたい場所(^^)
くまちゃんは遊んでるのか何してるのか
いつもよくわかんないけど(笑)
くまちゃんはやっぱり広大な自然の中じゃないと
こんなちまちましたところじゃ満足できないらしい。
プライド高い野犬の子だからねー(^^ゞ

今日も訪問ありがとうございます(^o^)/
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。


          
          ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たまごを転がして終わったくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね



【2017/04/04 22:25】 ✿Dog run&Cafe | コメント(8) |
『ドッグランとシャンプー』


今日は出発が遅かったこともあって


川へ行くか、
ドッグランへ行くか。


ぎりぎりまで悩んだ末、
手短にドッグランへ行くことに。








1023_20161023181858028.jpg
いつものプール付き貸切りドッグラン。 1時間2頭で800円(^^)






この場所では
大大大好きなフリスビーを
思いっきり投げてもらえるので


ハピたん、大興奮(笑)


いつもは川に沈めて
ほりほり専門だけど


ちゃんと走ってキャッチもします。(←念のため。笑)



ハピたんがどれくらい
フリスビーが好きかというと、



これくらい↓








1023 2







もういっちょ


これくらい↓








1023 1






もうすぐ8歳になるだけあって
年季はいってます(笑)

フリスビー歴、そこそこ長いので
キャッチ率高いです(^_^)v


(浮いてないけど)









ゴールデンレトリバー ハピのフリスビー3連続キャッチ!






1023 3







ひとしきり走り込んだら


クールダウン。








1023 4







くまちゃんは「何しにドッグラン来たの?」

って言いたくなるくらい

匂い嗅ぎに大忙し。

後半、やっとエンジンがかかる(^^;







1023 5






隣りのコートに
他のワンコと人が入ってくると


もうそっちが気になっちゃうし(^^;







1023 6







警戒アンテナ出したり
引っ込めたり。


何かと忙しいくまちゃんです(笑)








1023 7







でも、そんな刺激も大切(^^)







1023 8







帰宅後は、ハピたんのシャンプー。


泳ぐ回数も多いし
草にも反応してしまうので
今年は夏頃から、カイカイ対策として
2週間に1回のペースで
シャンプーしています。


そのおかげか?
アトピーも悪化することなく
現状維持できました。








1023 9





で、ここ最近なのだけど。


2匹まとめてシャンプーした翌日は
軽い腰痛がするようになり(-_-;)


わたし、腰痛とは無縁だったのになぁ。
あぁ歳というものか。。。


なので、庭に置きっぱなしだった
さびれたテーブル(←とーちゃん作)を引っ張り出し
トリミング台として使ってみたところ。








1023 10







いい!



これ、すごくいい!!!



(ドライヤー後↓)







1023 11







やっぱり中腰って
負担かかってたんですね。


嘘みたいにシャンプーが
らくちんになりました(^_^)v





それよりハピたん~



追い風で頭の毛が
すごいことになってるよ(^^;








1023 12




     シャンプーされて、超不機嫌(笑)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


もっと早くにトリミング台もどきをを用意するべきでした。
これなら何匹でも洗えそう~(笑)
でも今日のシャンプーはハピたんだけ。
くまちゃんは月1ペースです。

ところでついに
来週末は徳島アジリティ競技会。
1週間を切りました。
ゴラムのお世話はとーちゃんにお願いしているので
くまハピと思いっきり楽しんでこようと思います。
今からドキドキ(^^)

今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



ブログランキング・にほんブログ村へ
くまハピのお鼻にポチポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/23 19:56】 ✿Dog run&Cafe | コメント(12) |
『ドッグランと庭いじり』


今日は朝一ドッグラン



いつもの貸切りの、ね(^^)








0305_20160305161436972.jpg






ハピたんは数え切れないくらい


フリスビーをキャッチして、









0305 1



0305 7


0305 2







くまちゃんは数え切れないくらい



穴堀りをして、、









0305 3








気が向いたら、プールへドボン(^^)








0305 4








いっぱい走って



いっぱいゴロスリして




今日もいい感じに
どろんこになりました(笑)








0305 5







そういやシャンプーして
まだ1週間しかたってないんだけど~



ま、いっか(^^;









0305 6







この後おうちに帰って



ふたりとも、しばしお昼寝。









0305 8



0305 9







冬越えした金魚&メダカたちの
池掃除に、庭いじり









0305 11



0305 12
*椿(バターミント)*







おかげではかどりました(^_^)v








0305 10





         もう春だね(*^^*)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・



二年前にボルトママさんから頂いた椿の苗「バターミント」。
とにかく名前が可愛い~。
調べてみたらアメリカで品種改良された洋椿なんだそう。
今年初めて、つぼみが一個だけ出来ました(笑)
どんな花が咲くのか今から楽しみ(^^)
椿のつぼみって他の花と違い
ゆっくりゆっくり数ヶ月かけて膨らんでいくんですよね。
それがまた見ていて愛着がわきます(^^)
春はもうすぐそこですねー。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です♪


P.S 拍手コメントのAさんへ。
   くまハピ、風邪どころか寒くて震えたことが一度もありません(^^)
   毛もダブルコートだし寒さには強い野生児です(笑)
  拍手コメントのNさんへ。
    クリスマスローズ、咲きはじめたのですね~(^^)
    うちのは去年植えたばかり、苗が小さいので
    花が見れるのはまだ先になりそうです。



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいにおい~♪のくまちゃんにポチっと・・。



↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/03/05 17:31】 ✿Dog run&Cafe | コメント(4) |
『オトナの階段』


少し前のはなし。


いつもの貸切りドッグランへ行ったときの写真です。


だいたいくまちゃんはどこ行っても
匂い嗅ぎに余念がない子


なのでドッグランでも
滞在時間の半分は匂い嗅いでる(^^;


で、もうちょっと走ってもらいたいなーと思って
この日は新しいおもちゃを用意しました(^^)








1208 1







これ一個選ぶのに
めっちゃ悩んで時間かかったわたし(・・;)


大きさ 形 柔らかさ
くまちゃんの好みに合いそうなもの・・・と
お店にあるおもちゃ 片っ端から吟味して(笑)




その結果。









1208 2








ド・ストライクだった(^o^)/







1208 3
よかったー♪







ハピたんはフリスビーっ子なので


フリスビーがあれば、しあわせ(^^)








1208_20151208215027401.jpg







正しくは、フリスビーと水さえあれば
生きていけるってくらい(笑)








1208 5







でもはりきり過ぎて
過呼吸になるまでフリスビーを追っかけてるので
時々強制ストップいれます(笑)



あぁこの勢い、アジリティー本番に欲しい。。。
(※きなこのつぶやき)








1208 4







ところで、プレゼントの抽選。


実は今回がはじめてではなく
以前、2周年で企画したことがありました。


もう5年前のことなので、、
どんな抽選だったっけ~?と
過去記事を見てビックリしたのだけど


なんとくまちゃん
抽選のために並べたおやつに警戒し




拒否してました・・・・(@_@)








1208 6







5年前だから、くまちゃん2歳。


そういえばまだ
警戒心ありありの時代だったんだねー


とーちゃんに慣れるのもまるまる2年かかったし
(今もとーちゃんと二人っきりは苦手。笑)


1年1年、ゆっくり階段を登ったって感じです。


そして積み重ねてきた経験とともに
「5歳」で大きく変化したなぁと
わたしの中では記憶に残ってます。








1208 9








すっかり忘れていたけれど
2周年の記事を見て
とても懐かしく、いろんなこと思い出しました(^^;


何かと手がかかり
くまちゃんの犬育てには苦労したはずなのに


そんな苦労も忘れるほど
すっかりたくましくなったって証拠かな(^^)


5年前の抽選
警戒心ありありのくまちゃんがなんともおかしいので
良かったら見てみてください(^^)→こちら









1208 8









それから抽選の「よし」の合図とともに
巻きつけた紙も一緒に食べちゃうんじゃないかと
ハラハラしていたのに
もしくは2~3本口に入れるとか


予想外にもお上品だったハピたん
わたしの方があせってフライングしちゃった・・









1208 7





           ふたりとも大人になったよね(^^)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



もちろん今でも変わらず警戒心強いんですけどねー。
いまだにTUTAYAのレンタルBagには激吠えするし(笑)
とーちゃんと二人きりになるのがやっぱり苦手で
2階から降りてこなくなるらしいし(笑)
他人の歩いた臭いをすぐさま見つけて追及するので
留守中にガス屋さんが来たとかすぐわかるし(笑)
それでも5年前と比べるとほんと成長しました(*^^*)
ハピたんだって昔は破壊王だったもんね。
一番の武勇伝は弟のベッドを壊したことかな。
掘って掘って掘りまくって、真ん中に大穴をあけ
真っ二つに折れました、ベッド・・・。(木製)
すごいぜ、ハピたん。
ホリホリ大好きなのは昔からでした(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!

Jさん、Cさん、Nさん、Kさん拍手コメントありがとう~(^^)

P.S カレンダーは明日、普通郵便にて発送予定です★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オトナになったくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪
【2015/12/08 23:46】 ✿Dog run&Cafe | コメント(8) |
『ドッグランとアジリティーの写真』


先々週、姫路へ遠征した翌日



競技会がんばったし
羽を伸ばさないと、ってことで
れいちゃんたちをお誘いして
貸切ドッグランへ。









1104_201511042107021a8.jpg







この広さで1時間1頭500円
(2頭目からは300円)


川遊びにはもう寒い、雪遊びにはまだ早い
この中途半端な時期


ちょっと運動させたいとき
ひとっ走りさせたいとき
とても助かってます(^^)


特にくまちゃんには
この環境で貸切はありがたい~。








1104 1







ハピたんはどこであろうと
フリスビーと水さえあれば、ご機嫌さん(^^)








1104 4







フリスビーしてるか、
じゃぶじゃぶしてるかのどっちかです(^^;









1104 2
やること同じ(^^;







隣りのランにいる方に、必ず二度見されます(^^;

じゃぶじゃぶ音と、水しぶきがすごい・・・。







1104 3








でもハピたんにとって
水があるのとないのとでは雲泥の差



なので小さくても
プール付きはありがたい~。








1104 5
※決してぬるくはありません。








くまちゃんは一通り
匂いチェックをしないと気が済まない子。



れいちゃんとシンクロ~









1104 6







れいちゃんとはなんとなく
くまちゃんと空気感が似ています(^^)








1104 7







さぁ 遊ぶのもほどほどに
週末は二回目のアジリティー競技会。


くまちゃん、はりきって走ろうね!(^o^)/








1104 9
歩くのに一票・・・(おい







ところで、、
アジリティー写真家Markさんに
姫路での写真を何枚か撮っていただきました。








姫路1








失敗しても しなくても
いつも楽しそうに走ってくれるハピたん


走っている姿や表情
こうやって後から写真で見ると
本当に嬉しくなる(^^)








姫路2








きっと、愛犬と走っているハンドラーさんたち
みな同じ気持ち。。。









姫路4








リンクの中で
愛犬と真剣に向き合い


心地よい緊張感と
終わった後の達成感。。。


(悔しさが先にくることも多々あるけど。笑)








姫路3





      くまちゃんハピたん、いつもアジに付き合ってくれてありがとね(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



時々行く貸切ドッグラン。
特にくまちゃんの場合、極度の人見知り・犬との相性も難しいので
気を使わず遊べるドッグラン、広いし安いし(笑)、
本当にありがたい場所です(^^)
くまちゃんもくまちゃんだけど
ハピたんはハピたんで独自の世界(?)を持ってるので~
ひたすらひとり遊びに夢中で誰かと絡むことも一切なく。
犬に愛想のない我が家の2ひきであります(^^ゞ
(あ、でもくまちゃんは好みの女子がいるとちょっぴり積極的だよ)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
女子の好みにはうるさいくまちゃんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/11/04 22:24】 ✿Dog run&Cafe | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ