『ハッピーハロウィン!』


今日は、ハロウィン。




くまちゃん ハピたん
用意はい~い?








1031_20161031230409be9.jpg
「いーよー」







せーの


ドロンッ









1031 1




1031 2







去年のハロウィンは
かぼちゃと白オバケでした。


今年は黒オバケを追加(^^)









1031 3








それではみなさん 素敵なハロウィンを★







1031 4







あ、もう一回 おまけでドロンっ







1031 5







みなさんもドロンしたのかな?(^^)







1031 6




        Happy Halloween !! BY:くまハピ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


今年のハロウィンは
日本中、仮装で大賑わいですねー。
バレンタインを超えるイベントになったとか。
くまハピの今年のハロウィンは
去年の白オバケをもう一回見たくて(着まわし?)
黒オバケを追加して、ダブルオバケにしてみました(笑)
それからおまけのドロンのかわいい衣装は
昨日の徳島競技会で、
大阪のラッキーママさんから頂いた物(^^)
マントはママさんのお手製です♪
そしてハロウィンの今日。
またひとつ歳をとったわたし・・・(^^ゞ

今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です★
拍手コメント下った方もありがとう(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・






ふたつのランキングに参加してます。

          

  
             ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまオバケとハピオバケにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★



押してね
【2016/10/31 23:44】 ✿かぶりものシリーズ | コメント(22) |
『鬼と福』


今日は、節分。


みんな、恵方巻き食べた~?








0203_201602032019417c6.jpg







豆まきは~?







0203 1







鬼さんに、変装は~?







0203 2












       ドロンっ







0203 6







くまちゃんは「鬼」


ハピたんは「福」








0203 4



0203 5



0203 7



0203 8










仕切りなおし!






0203 9








明日の朝


庭にまいた豆食べるの、楽しみだね(^^)








0203 10




      みなさんのところにもたくさん福がやってきますように(^^)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


かぶりものシリーズですが
ハロウィン、クリスマスまでしばらくないなぁと思っていたのだけど
「次は節分、お花見もあるよね!」とお友達に言われ
そういえばいろいろイベントってあるやん!と気付き
鬼と福、頑張って作ってみました(笑)
ハピたんのお福さん、
今までで一番似合ってるような気もしますがどうでしょうか(笑)?
ちなみに今日庭にまいた豆は
明日の朝くまハピがぜーんぶ拾って食べます(笑)
あ、見てわかると思いますが
材料はダンボールと100均の色画用紙です(^o^)v


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも本当にありがとう★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くま鬼とハピ福さんにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/02/03 21:14】 ✿かぶりものシリーズ | コメント(14) |
『新年ご挨拶』
あけまして おめでとうございます!







0106_20160102215924f09.jpg
*友人から頂いたお正月用の花*





みなさんはどんなお正月をお過ごしですか(^^)?



こちらは、元旦の朝こそ初霜が降りたものの
昼間はぐんぐん気温上昇


ぽかぽか陽気でお正月を迎えました。



暖かい気温のせいで
二度目の開花中、ブーゲンビリア








0102 1







水温も暖かくて
冬眠の気配すらしない金魚たち(^^;








0102 3







椿のつぼみも順調

ゆっくりゆっくり膨らんできました(^^)








0102 2








いつもなら雪山を駆け回ってるはずなのに


今年は雪遊びも出来ず


くまハピにとっては
ちょっとがっかりなお正月。



でも、暖かいおかげで
穏やかなお正月を迎えることが出来たのは


今年推定17歳、実家のしろ爺さん








0102 4





自力で起き上がることが困難になった秋頃から


痩せて一回りも二回りも
小さくなったしろ爺


年越しできるかな・・と
心配していた時期もあったのだけど


くまハピの大好きなしろ爺さんと一緒に
仲良く3びき揃ったお正月(*^o^*)








0102 5
めでたいね、嬉しいね(^^)







そして 今年は申年なので、







0102 6





0102 7







くまちゃんはお猿さん


ハピたんはドレスアップ(笑)








0102 8







くまハピより新年のご挨拶(^^)







0102 12







でね、ふと思ったのだけど


別に餅じゃなくてもいいんじゃないかと。。。







0102 9
ハロウィンおばけを引っ張り出してきた・・・。







ほら、たいして違わなかった(笑)







0102 10







そしてお天気の良かった今日



猿と餅を連れて
川遊びへ行ってきました(^^)



今年も くまハピらしく
山に川にアジリティー
元気に突っ走っていきたいと思います!



2016年がみなさんにとって
笑顔多き一年でありますように。。。








0102 11





        *今年もくまの足跡をよろしくお願いします*




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


昨日からお節とお雑煮をたらふく食べ~
初詣に行って、たこ焼きと鯛焼きを食べ~
毎度のことですが食べまくりのお正月です(^^;
それにしてもこんな暖かいお正月ははじめてかも。
去年のお正月は、同じ「美川(みかわ)」でも雪遊びしてたのになぁ。
まさか今年は川遊びしてるなんて。
(※美川という町名です)
ってことで川遊びの様子はまた次回。
ハピたん新年から、どろんこずぶ濡れのスタートとなりましたが(笑)、
2016年もきなこ家をどうぞよろしくお願いします(^o^)/


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!

みなさんよいお正月を・・★



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さるともちにポチっと・・。



こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/01/02 23:47】 ✿かぶりものシリーズ | コメント(22) |
『クリスマスイブ』
今日はクリスマスイブ。







1224_201512242111228a4.jpg








今年もくまちゃんはサンタさん



そしてハピたんは、













ど~~~~んっ







1224 1








メリー メリー クリスマス!!!







1224 2







ハピたん、ドレスアップ(笑)







1224 3







そしてクリスマスディナーだけど







1224 4







とーちゃんが昨日 
雨の中釣ってきたお魚がたっぷりあったので









1224 5
サゴシ4匹とマゴチ1匹(サゴシ→サワラの一回り小さいサイズ)








本日の晩ごはん
サゴシ定食となりました(^^)









1224 6







てか、これじゃあいつものご飯とおんなじだから
全然クリスマス感ナシ~(^^;




でも、魚好きにはたまらなかったみたい(笑)








1224 7







今日も美味しくいただきました(*^^*)







1224 8






みなさんはどんなイブをお過ごしですか?




では、あらためまして、、
素敵なクリスマスを・・・★








1224 9





       Merry Christmas BY:くまハピ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。


アジリティーの続きの予定だったんだけど
今日はクリスマスイブ!
なので続きは次回に繰越し(^^;
去年はどんなクリスマスだったんだろ?と
ブログを読み返してみたら、
なんと去年もくまちゃんヨダレたらして、
お魚食べていました(笑)
ほぼ同じ(笑)
それにしても今年は暖冬ですねー。
今日もポカポカ陽気で12月とは思えない気温。
ホワイトクリスマス~と雪遊びした年もあったというのに。
くまハピの雪遊びはまだまだ先になりそうです(^^;


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!

P.S Jさん、Gさん拍手コメントありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまサンタにポチっと・・。



押してね
【2015/12/24 22:09】 ✿かぶりものシリーズ | コメント(24) |
『オバケ再び』
ハロウィンからすでに
2日が経過しましたが



実は心残りがあるんです。








1102_201511022124181b4.jpg







ハピたんのことで。







1102 1







オバケ役のハピたんの顔、


イケてなかった!!ヽ(*`ェ´*)ノ









1102 2






というのもね


顔出し用の穴が、そもそも合ってなかった。


この穴の大きさと顔のサイズを合わせる
微調整がなかなか難しく、、


上下の幅が小さいまま
無理やりハピたんの顔を押し込んでいたので
でこっぱちが当たって
フィットしてなかったのよね


ハピたんがあんな変な顔だったのは
きっとはまり具合が悪かったせい。




なので、試しに穴を大きくしてみたら。。。









1102 3





1102 4







ぴったり!!


きれいにはまるじゃない(^o^)/








1102 5







顔も変じゃなくなってる!


こっちの方がお目目ぱっちり
かわいいよねー









1102 6






調子にのって
斜めから撮影してみたり








1102 7







ひょっこり出てる足が
ミョーに可愛かったり








1102 8







足がないのも
それはそれでオバケちっくだし。








1102 9








そうこうしていたら
コスプレ好きなくまちゃん
「オバケやりたい!」と、しっぽふりふり(笑)



じゃあせっかくなので、くまちゃんも。









1102 10
えっ か、かわいい・・・・・・・。







色的にはハピたんの方が似合ってるんだけど



なんだろう、、
このアザラシのようなかわいさは(*≧m≦)









1102 11







結論。



穴が小さいと、でこっぱちが当たるので
穴と顔のサイズの微調整は必要。



あと、くまちゃんがいくらかわいくとも
オバケ役は来年もハピたんでいきましょう。









1102 12





            うん、どーでもいいはなし・・・(^^; (笑)




~おまけ~

またまた!!夏のバスタオルに続き、ミスド7個買って食べまくって、
リラックマのフリースゲットしました(^_^)/
ハピたんのベッドにぴったりサイズだよ♪



1102 13



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。



いまだにハロウィンひっぱっててごめんなさい(^^;
ハロウィン当日のオバケハピたんの顔が
どーしても気に入らなかったので~(笑)
穴が小さすぎてキツかったんだよね(笑)
ちなみにくまちゃんは
ハピたんよりコスプレ歴が長いせいか
かぶりものの用意はじめるとしっぽふりふり
超ご機嫌、とても協力的です(^^)
では、、また来年のハロウィンでお会いしましょう!


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ(^o^)/



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くまオバケにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/11/02 22:36】 ✿かぶりものシリーズ | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ