『忘れていたこと』


すっかり忘れていたことが、ふたつ。








0408_20160408213752442.jpg







先月の連休
仁淀川で遊んだときの写真


後でアップするとか言っておいて
すーっかり忘れていました(^^;








0408 1
のこった のこった~







この日、ちょっとおもしろいことがありました。



いつものように
「帰るよー」の合図とともに
「まだあそぶのーっ!」と
くまちゃん、”帰りたくないモード”になって
おもちゃバッグを引っ張り始めたのだけど。








0408 2





やじ馬ハピたん
間に割り込んできて


わいのわいのやってるうちに
何故だかこんなことになり↓







0408 3
※決してやらせではありません。







そのまましばらく様子を見ていたら







0408 4







なんと、、、




引っ張りはじめた(@_@)








0408 5







おもしろ過ぎて・・・


お腹抱えて笑いました。。。(笑)








0408 6







くまちゃん、イノシシみたいな顔して


やりたい放題です(^^;








0408 7







ちなみにこの日


ついにおもちゃバッグが破れました(-_-;)








0408 8








帰りたくない気持ちはわかるけど



これからが川遊び本番



心配しなくても
いっぱい連れてきてあげるから(^^)








0408 9








そして、もうひとつ。



忘れちゃいけないのに、



忘れてしまっていたこと。。。








0408 10








4月5日



先代犬ダブちゃんの八回忌でした。



忘れててごめんよ~(>_<)









ダブちゃん8回忌





ダブちゃんが亡くなって一ヵ月後
くまちゃんを迎えました。


なので、くまちゃんが8歳になると


ダブちゃんの八回忌がやってくる。









ダブちゃんとにゃんず








自由奔放に育てたおかげで
おうちでは本当にいい子だったけど


一歩外に出ると、人も犬もダメ
かなりの問題児でした(笑)



でも菜の花の似合う
かわいい男の子だったよ(*^^*)








ダブちゃん思い出1




     二代目もそこそこ問題児なんだけどね(笑)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・


すっかり忘れてしまっていたダブちゃんの命日。
昨日思い出してあわてました~~(汗)
でも、お庭に眠っているから。
いつも一緒にいるもんね!(←言い訳)(^^;
ダブちゃんはもと捨て犬だったので
何が混じっているかわかりませんが
見た目的には「ラブラドールミックス」。
体重も23・5キロでラブっぽいとずっと思っていたけど
今こうして写真を見ると・・・
思いっきり「ザ・雑種」って感じがする(笑)←今さら?
でも、そんな個性豊かでビビリな雑種が
今も変わらず大好きなわたしです(*^^*)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・

   

 ふたつのランキングに参加してます。

            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
イノシシにポチっと・・。


↓こちらもよかったら・・・★


押してね
【2016/04/08 22:35】 ✿先代犬ダブちゃん | コメント(4) |
『思い出』


ある日の朝








ハピ&ゴラム







窓際にて 日向ぼっこ








ハピ&ゴラム1








いいなぁ


私もあご乗せて お昼寝したいなぁ









ハピ&ゴラム2







と、ゴラムの寝顔に
平和と懐かしさを感じるひととき。。。








ハピ&ゴラム3







ゴラムは子猫の時から



こんな風に寄り添って寝るのが好きな子。







ハピ&ゴラム4







その昔 ゴラムは


ダブちゃんといつも寄り添っていました(^^)






ほらっ(^o^)









ダブちゃんとゴラム







そして今日は
先代犬ダブちゃんの七回忌。










穴掘りダブ







ここだけの話、、


もともとビビリな子ではあったとはいえ


自由奔放に育てすぎたせいで


最後まで犬も人も苦手なまま


ちょっとした問題児でありました(恥)。









0405 2







だけどおうちでは本当にいい子で


猫たちみんなに優しく


家庭菜園や野菜の収穫のお手伝いもしてくれる
(畑で遊んでいるともいう)


菜の花とバンダナがとびきり似合う


可愛い男の子でした(*^^*)









0405_20150405202006889.jpg






今年7年目を迎えたダブちゃんの木
メラレウカ「スノーインサマー」



去年の6月
6年目にして初めて花が咲きました。(→こちら



・・・が。



先週、わたしの許可なく
とーちゃんがばっさり剪定してくれたので



今夏はたぶん咲かないと思われます。。。(T_T)









ダブちゃんの木




     今年は花はあきらめるか~(-_-;)





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



もうあれから7年もたったなんて
月日の流れにびっくりです。
ダブちゃんは兄弟3匹とともに動物病院に捨てられていた子で
一匹選んで連れて帰るとき
兄弟の中で一番引っ込み思案で臆病な子を選んだことを
今でも鮮明に覚えています。
(この頃からわたしってビビリとは縁があるのよね~)
ダブちゃん、わたしの唯一の嫁入り道具でした(笑)
(↑正しくは、「犬」と「金魚3匹」が嫁入り道具。)
そうそう、ダブちゃんの写真を探していて
ゴラムやデベちゃんの子猫時代の写真がたくさん出てきたので
近々整理してアップしようと思ってます。
お楽しみに。。。(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S拍手コメント下さったN丸さんありがとう★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
花が咲くことを願ってポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2015/04/05 21:29】 ✿先代犬ダブちゃん | コメント(14) |
『咲きました』
ダブちゃんの六回忌とともに
六年越しにつぼみをつけた
メラレウカ”スノーインサマー”



あれから毎日毎日仕事のように
つぼみをチェックしていた、私。




なかなか咲く気配がなくて
ネットで調べてみると
「まだ一度も咲いていない」とか
「つぼみがついたけど咲かない年があった」とか
なにやら不安になるような記事がちらほら(^^;



もしかしてこのまま咲かないかも・・・
と半分諦めていたところ




5月29日の朝



ついに咲き始めました。。。








0602_2014060222091276f.jpg








そしてあれよあれよという間に



雪のような 綿のような



ふわっふわの真っ白な花が。。。









0602 1







初めて見る、ダブちゃんの花は
ダブちゃんの毛色と同じ色でした(*^^*)









0602 2
*2014.5.31*








明日からしばらく雨の予報なので
花が散る前に、と本日撮影したもの。↓









0602 3







真正面から見ると
まるで雪の結晶のように可愛くて









0602 4







名前のとおり
本当に雪が積もっているかのよう。








0602 5









この思い出の木のことを書いたのは
今年4月の六回忌の記事が
はじめてだったのだけど



今思えば
書いてよかったなぁと思います。




私だけじゃなく、
「咲いたらいいね」とコメント下さった方や
画面を通していつも見て下さってる方の気持ちが
通じたんじゃないかって
勝手に思っているので。。。
←プラス思考(^^)







0602 6
*2014.6.2*






そうそう、スノーインサマーの
根元に植えているトケイソウも
今年初めて花が咲きましたよー(^^)








0602 8


0602 9







夏らしい色の花も
少しずつ咲き始めた我が家の庭









0602 11







来年の今頃も
季節はずれの雪が
積もってくれてるといいな(*^^*)









0602 7







             「ところでハピたんはどこじゃ?」 BY:くま







~おまけ~


椿のつぼみ、見っけ!


0602 10
「今日のあたしの出番ってコレだけかいっ!」 BY:ハピ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ついに六年越しに咲きましたっ!!涙
メラレウカっていうとあまり聞かない名前だけど
メラレウカ=ティーツリーのことで、
様々な種類があるんだそうです。
(アロマなどでティーツリーってよく聞きますよね)
で、このスノーインサマーとブラシの木
ともにオーストラリア原産。
なるほど~~
だから葉っぱの形も花の形もよく似てるんですねー。
それから・・前回のお返事、遅れていてすみません。
コメント下さった方ありがとうございます!
また明日~お返事するので少々お待ちください。。
とりあえずは開花のご報告♪



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
六年越しの雪の花にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/06/02 23:59】 ✿先代犬ダブちゃん | コメント(12) |
『思い出の木』

今日は 先代犬ダブちゃんの命日




六回忌。









0405_20140404212202473.jpg









ダブちゃんが亡くなって一ヶ月後
くまちゃんがやってきました。




なので
くまちゃんが六歳になると
ダブちゃんの六回忌がやってくる。。。








ダブちゃんは
バンダナと菜の花がよく似合う男の子







・・・新入り子猫のゴラムを
優しく迎え入れてくれたダブちゃん










ダブちゃんとちびゴラム








・・・苦手だったルームメイトは
やっぱり小悪魔デベちゃん










ダブちゃん








どの写真を見ても
猫たちと寄り添っている




そんなダブちゃんは もういないけれど









0405 3






0405 4





0405 5






0405 6









ダブちゃんよりもビビリで神経質な


たち耳の茶色い犬がいるよ




あ、あとタレ耳で金色の長毛の犬も(おいっ










0405 16










ダブちゃんが亡くなったとき



ホームセンターで気に入った
小さな苗木を一本選んで
玄関先に、植えました。





気持ちの整理をつけるために。。(^^;








0405 11
↑ふたりとも寝起きで申し訳ない・・・(・・;)







あれから6年の月日が流れ
ダブちゃんの木、こーんな立派になりました。





くまハピの上にそびえたつ木がソレっ!











0405 12








オーストラリア原産の木で
メラレウカ ”スノーインサマー”


ダブちゃんが白い犬だったから
名前が気に入って買ったのだけど。









0405 13









まるで雪が積もっているような
綿のような可愛らしい花を
初夏に咲かせるらしいのに




まだ一度も
花を咲かせたことはありません
(え








0405 14









いつの日か、咲いてくれるのだろうか、、(^^;
(謎。。。)









0405 15








     ダブちゃん、楽しい思い出いっぱいありがとう。BY:きなこ









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


あれから六年・・
月日の流れは本当に早いです。
だってくまちゃんがもう6歳だもんなぁ。。。
猫たちもみんな10歳越え。
そして命あるものの宿命
いつか必ずやってくる別れだけど
数え切れないほどの楽しい思い出が
時間とともに悲しさをも打ち消してくれる。
ダブちゃんと同じように
たっくさんの楽しい思い出
みんなと作っていこう!と、日々思っています(^^)
てかいつ花咲くんだろう。
肥料とか足りないのかしら(汗)
・・ではみなさんよい週末を♪



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう☆
P.S 前々回の拍手コメント下さったNさんへ
   可愛いTV情報ありがとう(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつか雪の花見たいなぁ・・ポチっとお願いします♪





押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/04/05 16:28】 ✿先代犬ダブちゃん |
『菜の花記念日』
土手も菜の花、満開ですけど。




実は、我が家の裏庭も、ただ今満開。










0405_20120405220227.jpg









そう・・
今年もたーくさん咲きました。






今日は先代犬ダブちゃんの4回目の命日です。











0405 1

0204 1










思えばダブちゃんって




いつも頭に何か乗っけられてたっけ。

(※私に)












0405 2
(↑デベ人形)








ダブちゃんの頭に乗っけられないものって
もうないんじゃない?ってくらい





いろーんなもの乗っけられてたっけ。

(※私に)










0405 3









ダブちゃんの頭に乗っけることが出来なくなって
ちょっぴり寂しくなったけど











0405 4











乗っける頭がふたつも増えたよ(笑)。













0405 5










そして裏庭の菜の花は、4年前よりも
一年 一年 こぼれ種で増え続けてます。










0405 7










また来年の今日




裏庭のたくさんの菜の花を楽しみに。。。












0405 6










って、ダブちゃんってこんなに菜の花食べてたっけなぁ(ーー)











0405 8










             菜の花バイキング好評開催中~(無料)












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







今日はバランス犬こと先代犬ダブちゃんの4回忌でした。
男の子だったけど、菜の花がとっても似合うビビリ犬でした。
あ、でもビビリ具合はくまちゃんの方が遥かに上ですけど(ーー)
来年はどれくらい増えてるかな、菜の花。。。




今日も覗いて下さってありがとうございます!









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/04/05 22:40】 ✿先代犬ダブちゃん |
| ホーム | 次ページ